あいのりのスーザン(鈴木剛)とMIEの関係・結婚の噂は?現在は絵の販売で生活?

フジテレビの恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演していた、スーザンこと鈴木剛さんは、MIEさんとの組み合わせがベストカップルだと当時大変話題になりました。今回は「あいのり」第269話からラブワゴンに合流したスーザンやお相手のMIEとのその後、スーザンの現在やスーザンが画家として絵を書いているという噂などについてご紹介していきます。また、「あいのり」のベストカップルと言われたスーザンとMIEについての巷での感想もご紹介していきます。

あいのりのスーザン(鈴木剛)とMIEの関係・結婚の噂は?現在は絵の販売で生活?のイメージ

目次

  1. あいのりのスーザンとMIEの関係に迫る!
  2. あいのりのスーザンはどんな人物?
  3. あいのりのスーザンとMIEの関係・結婚の噂は?
  4. あいのりのスーザンの現在は?
  5. あいのりのスーザンに対する感想や評価は?
  6. あいのりのスーザンとMIEの関係まとめ!

あいのりのスーザンとMIEの関係に迫る!

今回はフジテレビの大人気恋愛バラエティ番組「あいのり」に269話から出演していたスーザンこと鈴木剛さんやお相手のMIEさんについてご紹介していきます。「あいのり」の中でもベストカップルだと言われるほど話題になったスーザンとMIEさんのその後や、放送時に絵などの創作活動をしてしたスーザンが現在も絵を書いているのか、スーザンには現在彼女がいるのかどうかなどをご紹介していきます。

Thumbあいのり歴代メンバー・カップルのその後や現在は?一番イケメン・可愛かったのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あいのりのスーザンはどんな人物?

あいのりとは?

スーザンが出演していた「あいのり」は、フジテレビで1999年10月から2009年3月まで放送されていた恋愛バラエティ番組です。毎週月曜日の23時から30分放送され、2006年からはハイビジョン放送となりました。1999年から2009年まで久本雅美さんと今田耕司さんが出演し、1999年から2006年まで加藤晴彦さん、2006年から2009年まではウエンツ瑛士さんも共演しており、不定期で男女1名ずつのゲストが出演する回もありました。

「あいのり」は世界中を旅するピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に男性4人・女性3人の計7人が乗り、様々な国を訪れる中でのメンバーの恋愛模様を追っていく恋愛バラエティ番組です。「あいのり」の参加者は思いを寄せる相手に日本行きのチケットを渡し告白し、告白が成功すれば「あいのり」を卒業し共に帰国、告白が失敗すると「あいのり」を離れ1人で帰国するシステムとなっており、これまで92カ国を回っています。

「あいのり」はもともとはTOKIOが企画した海外恋愛ツアーを観察する番組「TOKIOのなりゆき!」の中で発展版として登場したラブワゴンを使用しており、それが「あいのり」の土台となっています。TOKIOが「メントレ」に出演することになり、土台をそのままに司会者の変更という形で「あいのり」はスタートしました。「恋愛地球旅行あいのり」「あいのり」「恋愛観察バラエティーあいのり」と番組タイトルも変更されました。

「あいのり」は1999年から2009年まで放送され、2009年3月23日の2時間スペシャルで放送を終了しました。その後、2010年から2012年までCS放送フジテレビTWOで「恋愛観察バラエティーあいのり2」が放送され、「恋愛観察バラエティーあいのり2」は2週に1回の放送になり、放送時間が60分に変更されました。司会やゲストは登場せず、恋愛を活性化させる「新メンバー強制合流・強制帰国」という新ルールが追加されました。

2012年6月からはCS放送フジテレビTWOで派生番組「恋愛観察バラエティーあいのり2Z」が放送され、「恋愛観察バラエティーあいのり2」で恋が成就しなかったあいのりメンバーを救済するための「プチあいのり旅」が企画されました。2017年10月にはNetflixで「あいのり:Asian Journey」が配信され、その後2018年1月から6月までフジテレビで放送されました。「あいのり:Asian Journey」ではスタジオ出演者が復活しました。

「あいのり」の主題歌はゆずやEvery Little Thingなど数々のアーティストが手がけてきています。2003年の「あいのり」の主題歌移行期には尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」が1度放送されたことも話題になりました。また、「あいのり」の主題歌を集めたコンピレーションアルバム「あいのり1999ー2009THE BEST OF LOVE SONGS」が2009年7月に発売され、オリコン週間アルバムチャート初登場9位を獲得しています。

スーザンのプロフィール

「あいのり」のスーザンは、第269話からラブワゴンに合流しました。山梨県出身のスーザンこと鈴木剛さんは、1979年生まれで269話で「あいのり」に出演した時は25歳でした。スーザンは芸術家を目指すため芸大を卒業し絵などを含めた創作活動に励む青年でした。スーザンはイケメンで明るい性格から当時話題になり、あいのりメンバーからも好感度の高かったあいのりメンバーです。「あいのり」の番組自体も人気絶頂の時代でした。

スーザンは「あいのり」の旅の中でなっちという女性を好きになりますが、思いを告げられないままなっちは別の男性への告白に失敗し先に帰国してしまいます。その後ミカリンという女性から告白されたスーザンでしたが、なっちへの思いを引きずっているスーザンはこのままミカリンと一緒に帰国することはできないと断ります。しかし説得を続けるミカリンに、スーザンは絵を渡しなんとか断りを納得してもらうのでした。

スーザンとベストカップルと言われたMIEとは?

その後スーザンは「あいのり」285話であいのりメンバーとなったMIEという女性と仲良くなります。「あいのり」の中でスーザンとベストカップルだという声も多いMIEこと田中美帆さんは北海道出身で、61カ国目のロシアから「あいのり」に合流しました。「あいのり」登場時は22歳で、美しく明るい正確からあいのりメンバーの人気者になりました。母親と2人で暮らしていたMIEは、自らの人生を波乱万丈だったと話しています。

MIEさんは「あいのり」合流後、今までに出会ったことのないタイプのスーザンに惹かれていきます。他の男性にアタックされるMIEでしたがスーザンに思いを寄せるMIEは告白を断り、スーザンに告白をします。スーザン以外の男性が目に入らないほどスーザンにゾッコンのMIEでしたが、MIEが気持ちを100%ぶつけてくれていると感じていたスーザンは、自分が同じ熱量を返せないと考えMIEの告白を断り、MIEは1人日本に帰国します。

あいのりのスーザンとMIEの関係・結婚の噂は?

スーザンがMIEに告白!

あいのりメンバーのMIEが帰国後、スーザンはMIEの存在の大きさを思い知ります。スーザン何度もMIEとの日々を思いだし、時には後悔の涙を見せるようになります。このまま他のあいのりメンバーと旅を続けていてもMIEを引きずったままになってしまうと考えたスーザンは日本に帰国し、MIEに告白することを決めます。いざ日本に帰国することにしたスーザンでしたが、MIEに新しい彼氏ができたのではという不安がありました。

「あいのり」のスタッフはスーザンがMIEに会う直前、MIEを「あいのり本のインタビュー」という理由をつけ事前にMIEに会い、MIEの現在の近況や現在彼氏がいるのかどうかなどを聞き出していました。そこであいのりスタッフは、MIEは現在彼氏がおらず、まだスーザンのことを引きずっているということを聞き出します。スーザンが大阪に到着後、あいのりスタッフはMIEをあいのり本の撮影と称し万博公園に呼び出します。

スーザンが現れ驚くMIEに、スーザンはついに告白をします。MIEが帰ったあとに寂しく感じたもののいつも通りあいのりメンバーがいなくなって寂しいと感じるのと同じだと思っていたがどうやら違う種類の寂しさなのだと気づいたこと、あいのりメンバーを見ているとMIEとの日々を思い出してしまいあいのりメンバーの顔を見られなかったことなど、スーザンはMIEに思いの丈を全てぶつけ、あいのり36組目のカップルが誕生しました。

MIEが帰国後、苦悩している様子を何度も見せていたスーザンの男気のある決断に、あいのりファンの中ではスーザンとMIEがベストカップルだという声が多く上がり話題になりました。スーザンは告白後、MIEと日が暮れるまでずっと旅の思い出を話し込み、あいのりの中でもかなり長い告白時間となったようです。「あいのり」ではカップル成立後にキスをすることになっており、予想外の展開に恥ずかしがりながらのキスとなりました。

スーザンとMIEは破局!

あいのり36組目のカップルとなったスーザンとMIEのドラマチックなエピソードは反響を呼び、スーザンとMIEはあいのりのベストカップルだとも言われています。遠距離恋愛となったスーザンとMIEは夜行バスでお互いに行き来し幸せな日々を送っていたようですが、その後、破局してしまいました。2人で話し合った結果であり、あいのりメンバーでありながら普通の男女なのでいろいろありますとMIEはブログにつづっていました。

MIEは同時にブログの中でスーザンと別れたあとも何度も会っていると語っています。スーザンとMIEは破局を迎えてしまいましたが、MIEはスーザンを1人のアーティストとして応援し人間としてとても好きな人だとはなしています。スーザンとMIEは別れることになったものの、後ろ向きな別れではないとあいのりファンの方へ向けて話していました。

MIEは他の人と結婚!

MIEはスーザンとの破局後、2010年に美容研究家としても活動していたMIEは2012年に結婚を発表しました。お相手はスーザンだと思った人もいたようですがMIEはスーザンと破局後ヨリを戻しておらず、お付き合いしていた一般の方と結婚しました。MIEは結婚準備のためにレイウエディングという雑誌を読んだりこんぱるで相談したり、ブロガーさんの記事を参考にしていき、結婚式には多くのあいのりメンバーが参加したようです。

MIEさんは結婚後、女の子を出産しますが生まれてすぐに心臓と肺静脈の疾患が判明します。大きな手術を2回受けたものの回復せず、亡くなってしまったようです。その後、MIEさんは再び妊娠し男の子を出産しました。現在も男の子を育てながらママタレントとして活動し、子育ての様子や美容に関する記事を載せたブログを更新しているようです。

あいのりのスーザンの現在は?

現在①あいのりのスーザンは絵の販売で生活?

あいのり出演時から芸術家を目指し絵などの創作活動を行っていたスーザンは、あいのりの旅を終えた現在は画家として活動しているようです。絵の個展を開いたり、スーザンと卑弥呼と子供共という画集も2007年に出版されています。現在はスーザンは絵を路上で販売したり、ハンドメイド雑貨をデザインフェスタに出品をしたりもしているようです。現在もスーザンの独特な芸術活動は続いているようです。

スーザンは絵の創作活動のかたわら、桜庭和志さん主催のアマチュアクインテッドというグラップリングの大会にも出場していたようです。アマチュアクインテッドは組み技や絞め技で勝敗を決めるグラップリングルールによる新格闘技のイベントで、スーザンが出場した際は5対5のチーム勝ち抜き戦でしたがスーザンは残念ながら負けてしまい、チームも敗退してしまったそうです。

現在②あいのりのスーザンの現在の彼女は?

絵の創作活動を続けているスーザンは、現在結婚しておらず彼女もいないようです。あいのりメンバーの中でもイケメンで明るい性格から人気のあったスーザンですが、あいのり卒業後MIEと破局してからは彼女の存在は不明のようです。MIEとベストカップルだと言われたスーザンですが、MIEが幸せな結婚生活を送っている様子が見られることから、スーザンにも幸せになってほしいというあいのりファンの声もあるようです。

あいのりのスーザンに対する感想や評価は?

あいのりファンの中ではその端正な顔立ちからスーザンがイケメンで好きだという評価が多くあるようです。またイケメンであるだけでなく、性格も明るく独特な雰囲気も持っており、スーザンが男性のあいのりメンバーの中で1番好きだという人も多いようです。

スーザンはMIEの告白を断った後にMIEの存在の大きさに気づき、告白失敗のため先に帰国したMIEを追いかけ「あいのり」を卒業し帰国、告白するという意外な展開となりました。MIEが帰国後、悩む姿を見せることの多くなったスーザンをずっとテレビで見ていたあいのりファンは、MIEのために帰国し告白し結ばれるという展開が号泣だと話題になりました。

「あいのり」出演時から芸術家を目指していたスーザンは旅の中でも何度か絵を書いており、その技術は当時から有名でしたが、スーザンは「あいのり」卒業後も現在まで創作活動を続けています。スーザンは絵の個展を開いたり絵の路上販売などもしており、「あいのり」の中でもベストカップルと言われるほどの知名度であるスーザンに偶然遭遇したという方も中にはいるようです。

あいのりのスーザンとMIEの関係まとめ!

「あいのり」のスーザンとMIEの関係についてご紹介しました。あいのりのベストカップルだと言われるほどドラマチックな結ばれ方をしたスーザンとMIEでしたが、その後破局し現在スーザンは絵などの創作活動を行いながら画家として活動し、MIEはママタレントや美容研究家として活動しているようです。世界中を旅する恋愛バラエティ「あいのり」を一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ