インド映画の人気ランキング!歌って踊るだけじゃない?おすすめ作品一覧【2019】

今や外国の映画は、ハリウッド作品だけが人気というわけではありません。現在は、『インド映画』にも注目が集まっていることをご存知ですか?今回は『インド映画』のおすすめ作品を一覧にして紹介をして行きます。『インド映画』だと、『バーフバリ』という作品が大人気ということが映画ファンの間で有名な話です。『バーフバリ』以外の映画で2019年におすすめしたいランキングを見ていきましょう。歌・踊るなど楽しいものが多い『インド映画』の魅力に迫ります。

インド映画の人気ランキング!歌って踊るだけじゃない?おすすめ作品一覧【2019】のイメージ

目次

  1. インド映画とは?
  2. インド映画の2019年おすすめ人気ランキングTOP30~21
  3. インド映画の2019年おすすめ人気ランキングTOP20~11
  4. インド映画の2019年おすすめ人気ランキングTOP10~4
  5. インド映画の2019年おすすめ人気ランキングTOP3
  6. インド映画は歌って踊るだけじゃない?魅力に迫る
  7. インド映画に関する感想や評価
  8. インド映画の人気ランキングまとめ

インド映画とは?

『インド映画』を皆さんはご存知ですか?なかなか、馴染みが無いかもしれませんが、SNSなどでは秘かに人気を呼んでいます。ハリウッド映画ならぬ、ボリウッド映画とも呼ばれている『インド映画』です。今回は、『インド映画』の魅力や面白い作品などをランキング形式で紹介をして行きます!それでは、見ていきましょう。

インド映画の特徴

インド映画の特徴は、いくつかあります。一つは、歌とダンスが当たり前ということです。ミュージカル映画超になっているのがポイントです。ミュージカルシーンが多く取り入れられているのが、インド映画ならではの展開です。「ナヴァ・ラサ」と呼ばれる、情感が入るということです。ラブロマンスや、涙など様々なシーンが盛り込まれているのが特徴です。

インド映画が、インドで公開されると、上映時間の間に必ず途中休憩が入るそうです。たとえ短い映画であったとしても休憩は当たり前だそうです。途中休憩が入るのは、食べ物を食べたり、飲み物を飲んだりする時間が必要なインド人だからだそうです。

インド映画の産業

インド映画の産業に関して、ここでは紹介をして行きます。インド映画の産業の特徴などがたくさんあります。それぞれの特徴について下記にて紹介をして行きますので見ていきましょう!

世界一の年間映画製作本数

インドでは、世界一の映画を年間で制作していることでも話題です。ハリウッドが一番多いと思われていますが、実はインドが一番なのです。インドは、1年に1907本(2015)作られているといいます。ちなみに2位は、ナイジェリアだそうです。ナイジェリアですら、年間約997本だそうです。

多言語製作

インドは、「多言語国家」としても有名です。映画が作られる時には、必ずどの言語の人が見てもわかるように制作しているそうです。タミル語の映画業界は「コリウッド」と呼ばれており、テルグ語の映画業界はトリウッドなどと呼ばれています。その他、41言語で映画が作られているのでインドのどこに居ても映画が見られるということです。

海外に輸出

インド映画は、世界各国に輸出されていることでも有名です。全米の興行収入の中にインド映画がランクインすることもあります。TOP10にランクインされれば、かなり興行収入的にも儲かっているということになります。インド映画には、『ナヴァ・ラサ』と呼ばれる情感も入っているのでそういったことが影響していると言えます。

影響力が大きい

インドでは、映画などのメディアの影響力が大きいといわれています。音楽ランキングなどでは、映画で使われているものが多く独占しているのも映画の影響力が大きいと言えます。

自国映画の占有率が高い

インド人のほとんどの人が、自国映画を愛しており、インド国内で鑑賞された映画のうち93%(2015)がインドで制作されている映画だったそうです。ハリウッド映画などは、インド人の人にとって心情などがそぐわないという点から、あまり見ないそうです。

インド映画の2019年おすすめ人気ランキングTOP30~21

ここでは、『インド映画』の2019年最新版の一覧をご紹介していきます。『インド映画』の人気の名作おすすめランキングを一覧にして、TOP30からTOP21までを見ていただきます!『インド映画』に馴染みが無い人も多いかもしれません。どんな作品がランキングに入っているのでしょうか?

『バーフバリ』以外にも有名な映画が多数あります。歌・踊るなど基本的には楽しい映画が多いです。それでは、ランキングの一覧表を随時ご覧いただきます!それでは、最後までお付き合いください。

30位:女神は二度微笑む

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第30位の発表です。『女神は二度微笑む』がランクインしました。こちらの映画は、美女が行方不明の夫を探す旅に出るサスペンスものです。夫を捜索に出るのですが、事態は悪化していき、見つかるのか…?というものです。ネットには、本作のネタバレ記事なども多くありますが、そういったものを見ずに、映画を見るのが一番だと言われています。

29位:マッキー

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第29位の発表です。『マッキー』がランクインしました。こちらの映画は、一匹のハエが、マフィアに戦いを挑んでいくというエンターテインメント作品です。爆笑できると話題作です。

28位:BAJIRAO MASTANI

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第28位の発表です。『BAJIRAO MASTANI』がランクインしました。インドの実話をもとにしているということで、日本人にとっては興味深い内容となっているようです。その中にダンスなどのシーンがあります。

27位:バーフバリ 伝説誕生

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第27位の発表です。『バーフバリ 伝説誕生』がランクインしました。世界中で話題になっているインド映画の『バーフバリ』シリーズです。映像の美しさ、アクション、ストーリー性、全てにおいてレベルが高いです!インドの映画史上最も興行収入が高い作品です。

26位:ムトゥ 踊るマハラジャ

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第26位の発表です。『ムトゥ 踊るマハラジャ』がランクインしました。ダンス・ノリなどの全てにおいて『インド映画』の真髄と呼べる作品になっています。1998年に日本でも公開された映画です。

25位:PK ピーケイ

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第25位の発表です。『PK ピーケイ』がランクインしました。ある日地下鉄でビラを配っている少年に出会います。そのビラには「神様行方不明」の文字が書かれており神様を探すという物語です。宗教もテーマに入っている作品です。

24位:スラムドッグ$ミリオネア

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第24位の発表です。『スラムドッグ$ミリオネア』がランクインしました。日本でも公開されて反響が大きかった作品です。タイトルを聞いたことある人も多いのではないでしょうか?インドならではの社会問題も盛り込まれており、考えさせられる映画です。

23位:DEVILデビル

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第23位の発表です。『DEVILデビル』がランクインしました。連続殺人事件を題材にしている今作。実話をもとに制作されていることから、ストーリーが重たい作品になっていますが、刑事が主人公の作品になっています。

22位:インド・オブ・ザ・デッド

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第22位の発表です。『インド・オブ・ザ・デッド』がランクインしました。お腹を抱えて笑えるほどのインド映画です。ゾンビを題材にしています。ブラックユーモアにもあふれている作品で、テンポもいいです。

21位:クイーン 旅立つわたしのハネムーン

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第21位の発表です。『クイーン 旅立つわたしのハネムーン』がランクインしました。2017年に日本でも公開されているインド映画です。1人の女性の新たな旅立ちをテーマにしている作品です。

Thumbきっとうまくいくというインド映画がおすすめ?あらすじやキャスト・名言まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インド映画の2019年おすすめ人気ランキングTOP20~11

ここでは、『インド映画』の2019年最新版の一覧をご紹介していきます。『インド映画』の人気の名作おすすめランキングを一覧にして、TOP20からTOP11までを見ていただきます!『インド映画』に馴染みが無い人も多いかもしれません。どんな作品がランキングに入っているのでしょうか?

ここまで、感動作品はもちろんのこと様々な楽しい歌・踊るが含まれている作品を紹介してきました。『バーフバリ』以外にも有名な映画が多数あるのがわかったことでしょう。歌・踊るなどが含まれている映画は、ここからのランキング一覧表にも登場してきます。それでは、ここからもランキングの一覧表を随時ご覧いただきます!それでは、最後までお付き合いください。

20位:ゲート・トゥ・ヘブン

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第20位の発表です。『ゲート・トゥ・ヘブン』がランクインしました。こちらの作品は、少し個性的な映画ということで話題になっている作品です。個性的なシーンが多く、ミュージカル調がいきなり登場します。「人と同じ作品は見たくない!」と思っている人におすすめする映画作品になります。

19位:スタンリーのお弁当箱

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第19位の発表です。『スタンリーのお弁当箱』がランクインしました。こちらの作品は、子供たちが登場し、無垢な笑顔に感動できるヒューマンドラマ作品です。クラスの人気者のスタンリーは家庭の事情でお弁当箱が持ってこられなくて、周り子が分け与えてくれそうになっているのを先生に見つかり、怒られてしまうのです。

日本に居ると過酷な環境で育つということがあまりありませんが、インドでは、過酷な生活をしている子供たちがたくさんいます。そういった子供たちの感情などが繊細に描かれている映画です。

18位:ダンガル きっと、つよくなる

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第18位の発表です。『ダンガル きっと、つよくなる』がランクインしました。こちらの作品は、レスリングを愛している家族のお話。レスリングチャンピオンに上り詰めた父が、子供たちに夢を託すというストーリになっています。こちらの映画は、感動の実話です。

17位:チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第17位の発表です。『チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ』がランクインしました。こちらの作品は、カンフーをモチーフに制作されている映画です。中国と合作映画として制作されているため、お互いのいい所をふんだんに使っています。歌、ダンス、アクションが融合した新感覚映画です。

16位:アルナーチャラム~踊るスーパースター~

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第16位の発表です。『アルナーチャラム~踊るスーパースター~』がランクインしました。インド映画界のスーパースターが出演している作品になっています。痛快コメディ作品となっているので、大爆笑すること間違いなしです!ストーリーの設定が、斜め上なところが見どころです。
 

15位:大地のうた

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第15位の発表です。『大地のうた』がランクインしました。日本の映画監督の巨匠・黒澤明氏も虜になった作品だそうです。人間ドラマが描かれており、印象的なシーンが多く登場することでも話題の作品です。

14位:めぐり逢わせのお弁当

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第14位の発表です。『めぐり逢わせのお弁当』がランクインしました。”600万分の1”の奇跡と言われている作品です。事情を抱えた男女が、顔を合わせることなくコミュニケーションをお弁当を通じて取っていくという作品。”600万分の1”とは誤配送が起きる確率のことです。

13位:命ある限り

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第13位の発表です。『命ある限り』がランクインしました。こちらの映画は、恋愛映画です。愛する人のために命を懸けるという感動作品になっています。インド映画は、歌とダンスだけでなく「恋愛」も強く人気があります。

12位:チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第12位の発表です。『チャンドラムキ 踊る!アメリカ帰りのゴーストバスター』がランクインしました。社会派のコメディ映画であり、スーパーヒーローが、悪霊を退治するというものです。こちらの映画にも、歌とダンスがたくさん登場します。身分差別などの重いテーマも扱っています。

11位:チェンナイ・エクスプレス 〜愛と勇気のヒーロー参上〜

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第11位の発表です。『チェンナイ・エクスプレス 〜愛と勇気のヒーロー参上〜』がランクインしました。こちらの映画は、40歳の独身男性がある日美女と出会い、思わぬ事件に巻き込まれていく…。というストーリーになっています。いつもヒーローを演じることが多い俳優・シャー・ルク・カーンが、今回は「普通の男性」を演じたことでインドでは大人気です。

ストーリーが初めの頃は、主人公の性格などで、グダグダに進んでいくのですが、徐々にちゃんとしたかっこいい男性へと進化していき、ヒーローになっていくところが今作の見どころになっています。

Thumb海外ドラマの面白い・人気SF作品ランキング!近未来や宇宙モノなどあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インド映画の2019年おすすめ人気ランキングTOP10~4

ここでは、『インド映画』の2019年最新版の一覧をご紹介していきます。『インド映画』の人気の名作おすすめランキングを一覧にして、TOP10からTOP4までを見ていただきます!『インド映画』に馴染みが無い人も多いかもしれません。どんな作品がランキングに入っているのでしょうか?歌・踊るなどが含まれている映画は、ここからのランキング一覧表にも登場してきます。
 

ここまで、感動作品はもちろんのこと様々な楽しい歌・踊るが含まれている作品を紹介してきました。『バーフバリ』以外にも有名な映画が多数あるのがわかったことでしょう。10位までに皆さんのお気に入りの作品はありましたか?また、見てみたい作品などもありましたか?それでは、ここからもランキングの一覧表を随時ご覧いただきます!それでは、最後までお付き合いください。

10位:スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第10位の発表です。『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!』がランクインしました。こちらの映画は、インド版の『glee』のような映画になっています。毎年ナンバーワンを学校内で決めるコンテストの話です。

今年の本命はロハンという少年がいます。しかし、スポーツ万能、容姿端麗、頭もいい、何一つ悪いところが無い転校生・アビもコンテストに参加することになります。初めの頃は、対立をする2人ですが、徐々にライバルとして、友情が芽生えています。そこに一人の女性を巡って争いなども起きるラブコメ映画になっています。

9位:ロボット

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第9位の発表です。『ロボット』がランクインしました。こちらの映画は、簡単にいうと、ハチャメチャな映画でとても楽しいという感想が圧倒的に多い作品です。製作費も37億円をかけている作品です。興行収入は、100億円を超えており、超ヒット作品となっているインド映画です。アクションシーンなども見どころになっている今作は、日本でも大人気です。

8位:バルフィ!人生に唄えば

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第8位の発表です。『バルフィ!人生に唄えば』がランクインしました。こちらの映画は、聴覚障害を持っている青年・バルフィのお話です。耳が聞こえないため話すことができなくて、身振り手振りでの感情表現を行っています。彼は、とても人気者です。そんな彼に、自閉症の女性が思いを寄せるという心温まるストーリーです。

障がいを題材にしている作品でもありますが、障がいに負けない主人公のバルフィ。彼の性格に、人々は、元気づけられるはずです。純愛を描いている作品ですので優しい気持ちになりたい方などはぜひご覧になってください。

7位:闇の帝王DON〜ベルリン強奪作戦〜

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第7位の発表です。『闇の帝王DON〜ベルリン強奪作戦〜』がランクインしました。こちらの映画は、闇社会の帝王DONがかっこいいということで大人気のシリーズ作品です。

6位:恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第6位の発表です。『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』がランクインしました。こちらの映画は、輪廻を題材にしている恋愛ドラマでもあり、復讐劇でもあるという日本ではあまりないストーリー構成になっています。脚本も練られているので面白いと話題になっています。

5位:ボンベイ

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第5位の発表です。『ボンベイ』がランクインしました。こちらの映画は、宗教を題材にしている恋愛ストーリです。イスラム教徒の娘とヒンドゥー教の青年が恋に落ち、両親の反対を押し切って駆け落ちし、結婚生活を始めるというものです。社会派の恋愛映画になっていることで、インド全体で人気の作品のようです。

4位:ザ・フォール/落下の王国

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。第4位の発表です。『ザ・フォール/落下の王国』がランクインしました。こちらの映画は、映像が美しすぎると評判の高い、ファンタジー映画になっています。撮影に4年、映画構想になんと26年もかかっているこの作品は、超大作となっています。CGを一切使っておらず全ての美しい景色は、現実世界のものです!

Thumbゾンビ映画のおすすめランキング!人気作・名作を厳選して紹介【2019年最新版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インド映画の2019年おすすめ人気ランキングTOP3

ここでは、『インド映画』の2019年最新版の一覧をご紹介していきます。『インド映画』の人気の名作おすすめランキングを一覧にして、TOP3をいよいよ発表していきます。TOP3の作品は一体何なのでしょうか?『インド映画』に馴染みが無い人も多いかもしれません。どんな作品がランキングに入っているのでしょうか?歌・踊るなどが含まれているインド映画は、ここからのランキング一覧表にも登場してきます。

ここまで、感動作品はもちろんのこと様々な楽しい歌・踊るが含まれている作品を紹介してきました。『バーフバリ』以外にも有名な映画が多数あるのがわかったことでしょう。今回は、『インド映画』の30作品を一覧にして紹介させていただきました。TOP3まで見ていただいたところで、皆さんのお気に入りの作品が一つでも見つかりましたか?30作品以外にもまだまだ『インド映画』は、たくさんあります。

3位:マダム・イン・ニューヨーク

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。いよいよ第3位の発表です。『マダム・イン・ニューヨーク』がランクインしました。こちらの映画は、感動ストーリになっています。1人の女性が、プライドと自身を物語を通して得ていきます。ごく、普通の主婦が、家族の中で一人だけ英語が喋れない苦しみがありましたが、英会話学校へ通いだし…。というストーリーになっています。

受信校の女性を演じたのは、インド映画の大スター女優・シュリデヴィさんという方です。結婚をして一度は、引退をしていたのですが、なんと15年ぶりに映画復帰した話題作でもあります。日本では、ミニシアターでの公開となりましたが、多くのファンを獲得した作品です。

2位:バーフバリ 王の凱旋

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。いよいよ第2位の発表です。『バーフバリ 王の凱旋』がランクインしました。こちらの映画は、公開されると全世界で話題を呼んでいた『バーフバリ』です。愛と復讐の物語であり、2015年に公開された『バーフバリ 伝説誕生』の続編となっています。製作費は、なんと70億円以上。

今作も、歌・ダンス・アクションなどインド映画ならではの展開が盛り込まれているのでエンターテインメント性が豊富です!日本でも多くのファンを獲得したシリーズ作品なっています。

1位:きっと、うまくいく

『インド映画』2019年最新版・おすすめランキング。いよいよ第1位の発表です。『きっと、うまくいく』がランクインしました。こちらの映画は、様々な年代の人が「面白い!」と感じた作品になっているようです。世界で一番映画を作っている国・インドの映画として最高という感想がたくさんネット上にはあります。

インドが抱えている社会問題などが描かれており、歌・出演者の踊る演技などすべてにおいて高評価を得ています。インド映画の制作のレベルの高さが分かる映画ともいわれています。

Thumbハリウッド俳優の人気ランキング!注目のイケメンスターを厳選【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インド映画は歌って踊るだけじゃない?魅力に迫る

『インド映画』は、インドでは、マサラムービーと呼ばれているようです。インド人にとって自国で作られる映画は、娯楽そのもの。インド人は、自国で作られている映画ばかりを見ており、ハリウッド映画などはほとんど見ないそうです。ここでは、インド映画の魅力について簡単に紹介をしていきましょう!どんな魅力があるのかご覧ください。

インド映画の魅力一覧①歌と踊り

『インド映画』=マサラムービーに欠かせないものと言えば、歌と踊りです。ほとんどの映画に、ミュージカルのようなシーンが盛り込まれているのが特徴的だと言えるでしょう。突然後ろから、踊るダンサーたちがたくさん登場します。そして、着ている服もゴージャスです。さらには、突然主人公が歌いだすこともあります。

ダンスのキレは素晴らしく、そしてかっこよく踊っているのが魅力的なポイントだと言えるでしょう。インド映画を見ると、中途半端なダンスをしている人は一人もいなく、皆がかっこよく踊っているので虜になること間違いなしです。

インド映画の魅力一覧②9つの情感

インド映画の魅力一覧として紹介するのは、インド語で「ナヴァ・ラサ」と呼ばれる「9つの情感」というものが込められています。9つの情感とは、あまりなじみのない言葉だと思いますが、どういったものかというと、「笑い」「哀れ」「スリル」「驚き」「憎悪」「怒り」「怒り」「色気」「平安」「勇猛さ」のことを指しています。これらの感情が、盛り込まれている映画が「インド映画」と呼ばれているものです。
 

インド映画の魅力一覧③面白いストーリー

『インド映画』の魅力と言えば、面白いストーリであることです。簡単にいうと、どんな人が見ても分かりやすく作られているそうです。インド映画は、「なんでもあり」な展開が繰り広げられるようです。インドのカレーを作るときにスパイスを入れますが、そのスパイスもいろんな種類のスパイスを入れておいしいカレーを作ります。それと同じようにインド映画も1本に様々な感情(笑い・スリス)などを取り入れているようです。

ありとあらゆる要素がたっぷりと詰まっているのがインド映画の特徴です。1本の映画が、3時間を超えるものが多くありますが、それでも飽きない仕組みになっているのは、たくさんのスパイスを詰め込んでいるからなのでしょう。

Thumbアメリカアニメの人気ランキング!最新のカートゥーンや名作も紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インド映画に関する感想や評価

『インド映画』に関する評価は、SNSにたくさん届いています。個性的な世界観で繰り広げられるインド映画。そして、リズミカルに踊る演者たち…。ノリノリの歌で中毒性が高いようです。一度見てしまうと、抜けられなくなるくらい面白い映画として今、日本でも注目されているようです!

インド映画は、未体験という方も当然いらっしゃいます。個性的な音楽と出演者が踊るというイメージを持っている方もいらっしゃいます。一度時間を作ってじっくりとインド映画の世界に入ってみたい!と感じている方も多くいらっしゃるようです。

「バーフバリ」の日本人の評価とは?

SNSなどを見てみると、日本人の人が『インド映画』をみて面白かったと感想を書いている作品には、必ずと言っていいほど、『バーフバリ』という映画が入っています。今回は、『バーフバリ』の映画に関しての感想を少しだけ紹介をして行きますので見ていきましょう!どんな感想があったのでしょうか?ご覧ください。

映画『バーフバリ』の動画をつけてインド映画の感想を紹介している方もいらっしゃいます。インド映画が、まだ日本であまりなじみが無いことからこういった動画をきっかけに見てみる人がいるということもあるようです。映画『バーフバリ』では、音楽、歌・踊るなどの楽しい映画のようです。一度音楽を聴くと耳から離れなくなってしまうような中毒性の高い歌になっているようです。踊りがかわいいという意見もありました。

映画『バーフバリ』は、ほんの少しの間見ただけでも面白いという興味深い感想もありました。惹きつけられる「何か」があるようです。どんな力を持っている映画なのか?是非、気になった方は、映画『バーフバリ』をご覧になって見てください。

映画『バーフバリ』は、見やすくて面白いという感想だけでなく、映画内に登場する音楽や歌がとてもいい!という感想も見かけました。主人公が踊るシーンなどもあるようです。

Twitterでは、『バーフバリ』が盛り上がりを見せていたこともあったようです。思った以上に面白かった!という感想も多くありました。映像がゴージャスであり、音楽に魅力を感じている方も多いようです!

SNSを中心に『バーフバリ』が盛り上がりを見せているということで、興味が出てくる人も多い様子です。個性的な映画=インド映画という概念もある方、抵抗のある方など様々でしょう。

ThumbAmazonプライムビデオのおすすめ海外ドラマは?ハマる・面白い作品ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

インド映画の人気ランキングまとめ

日本人の中では、『インド映画』=『バーフバリ』という印象がSNSなどを見る限り多いということが判明しました。『バーフバリ』を見てから、他のインド映画に足を踏み入れる人が多いようです。歌に踊るなど楽しい映画に作り上げられているインド映画の魅力にハマっている日本人がたくさんいることが分かりました。

一方で、インド映画は、見たことないという人もまだまだ多いようです。今回紹介した『インド映画』は、ごく一部です。これ以外にも素敵なおすすめの『インド映画』作品がたくさんあります。今後は、インド映画にも注目をしてみていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ