ニュート・スキャマンダーはファンタビの主人公!強い理由は?ハリー・ポッターにも出演?

ニュート・スキャマンダーとはファンタスティックビーストとハリー・ポッターシリーズの作中に登場する人物です。ニュート・スキャマンダーとは一体どういった人物なのかなどをご紹介していきたいと思います。ニュート・スキャマンダーはホグワーツに所属していたことも有り、ホグワーツ時代にはハッフルパフという寮にいました。ファンタスティックビーストでは魔法動物学者として登場するニュート・スキャマンダーという役は注目の人気俳優が演じているので要チェックです!

ニュート・スキャマンダーはファンタビの主人公!強い理由は?ハリー・ポッターにも出演?のイメージ

目次

  1. ニュート・スキャマンダーはファンタビの主人公
  2. ニュート・スキャマンダーが強い理由
  3. ニュート・スキャマンダーはハリー・ポッターにも出演?
  4. ニュート・スキャマンダー役を演じる俳優
  5. ニュート・スキャマンダーに関する感想や評価は?
  6. ニュート・スキャマンダーはファンタビの主人公まとめ

ニュート・スキャマンダーはファンタビの主人公

ニュート・スキャマンダーとはファンタスティックビーストに登場する人物でニュート・スキャマンダーは、ハリーポッターシリーズにも実は登場しています。ニュート・スキャマンダーはファンタスティックビーストだけでなく、ハリーポッターシリーズが好きだというファンからも人気のキャラクターです。

そんなニュート・スキャマンダーという人物は、どういった人物なのかをご紹介していきたいと思います。ニュート・スキャマンダーはファンタスティックビーストの登場人物ですが、実はハリー・ポッターシリーズにも登場しています。ニュート・スキャマンダーがどんな場面でハリー・ポッターシリーズに登場しているのかもご紹介していますので、ニュート・スキャマンダーが好きだという方はチェックしてみて下さい!

ファンタビとは?

ファンタビの概要

ニュート・スキャマンダーが登場するファンタスティックビーストとは「ファンタビ」の愛称で親しまれている有名な映画作品です。ファンタスティックビーストはハリー・ポッターシリーズのスピンオフ作品として制作されており、ファンタスティックビーストは日本でも大ヒットしています。ハリー・ポッターシリーズ同じ世界観で登場人物もハリー・ポッターシリーズでお馴染みの人物が出てくることもあります。

ファンタビのあらすじ

物語の舞台は1926年のイギリス。魔法使いであるニュート・スキャマンダーは「魔法動物」という魔法界に存在している動物たちを管理しており、ニュート・スキャマンダーは「魔法動物学者」という肩書を持っています。そんなニュート・スキャマンダーはメアリーという普通の女性と出会い、メアリーは魔法とは実在しており、魔法は危険でそんな魔法の世界に存在している動物たちも危険だという事を言いまわっていました。

ニュート・スキャマンダーはメアリーのスピーチを聞いていると、ニュート・スキャマンダーの持っている魔法動物たちを管理しているカバンから「ニフラー」という魔法動物が逃げ出してしまいます。ニフラーの脱走によってニュート・スキャマンダーは魔法使いだという事がバレてしまい、どんどん人間界と魔法界が交わるような事件へと発展していくことになります。

ファンタビはハリー・ポッターより前の物語

ニュート・スキャマンダーが登場するファンタスティックビーストという映画作品はハリー・ポッターシリーズのスピンオフ作品ですが、実は時間軸からですとファンタスティックビーストの方がハリー・ポッターシリーズよりも前の時代を描いている作品になっています。ファンタスティックビーストに登場する役の中には、ダンブルドア校長の若い頃等がありハリー・ポッターシリーズよりも前の物語で有ることがすぐにわかります。

ニュート・スキャマンダーとは?

ファンタスティックビーストに登場するニュート・スキャマンダーという人物は、ファンタスティックビーストでは主人公となっています。ファンタスティックビーストはニュート・スキャマンダーを主人公として描いており、ニュート・スキャマンダーはかなり魅力的な役に仕上がっています。ニュート・スキャマンダーはハリー・ポッターシリーズの主人公であるハリーよりも80年も前に産まれた魔法使いです。

ニュート・スキャマンダーは産まれながらの魔法使いで、魔法動物学者として本を出版したりと魔法動物学者として非常に有名な人物となっています。ニュート・スキャマンダーの名前はハリー・ポッターシリーズにも登場しており、ニュート・スキャマンダーは魔法界では有名な偉人でもあります。

学生時代はハッフルパフ寮

ニュート・スキャマンダーはハリー・ポッターシリーズの舞台となる「ホグワーツ魔法学校」に学生時代は通っていた経歴を持っています。ニュート・スキャマンダーがホグワーツ時代に所属した寮は「ハッフルパフ」という黄色を基調としている寮です。ハッフルパフ寮はハリー・ポッターシリーズは目立った活躍をする人間は殆ど登場しないという事もあり、かなり地味な寮として知られています。

ニュート・スキャマンダーが所属していたハッフルパフという寮ですが、ハッフルパフは他者を思いやることが出来る慈愛に満ちた人間が所属する傾向にある寮のようで、ニュート・スキャマンダーはそういった要素を強く持っています。ニュート・スキャマンダーは作中でも魔法動物たちに優しく、そして誰にでも献身的に接します。そんな事もありニュート・スキャマンダーはハッフルパフ寮に所属していました。

ニュート・スキャマンダーは魔法動物学者

ニュート・スキャマンダーは魔法動物学者で、元々ニュート・スキャマンダーは母親が魔法動物のブリーダーだったという事もあり幼い頃から魔法動物たちと接する機会が多かったようです。ニュート・スキャマンダーは母親の影響から魔法動物に興味を持つことになり、最終的には大人になってニュート・スキャマンダーは魔法動物学者として活躍してい人にまでなっています。

ニュート・スキャマンダーの性格

ニュート・スキャマンダーの性格ですがとにかく「優しい」という一言に尽きます。ニュート・スキャマンダーは誰にでも優しさをもって接することが出来る人間で、特に自分が育てている魔法動物たちに対して見せる愛情はまるで父親のようです。ニュート・スキャマンダーが作中で怒るシーンなどは殆どなく、唯一あるとすれば自分が育てている魔法動物たちに危険が迫りそうになった時だけです。

そんなニュート・スキャマンダーは周りの人間からは変人扱いされており、ニュート・スキャマンダー自身も人間よりも魔法動物たちと一緒に過ごす方が落ち着けるなどと思っています。

ニュート・スキャマンダーの家族構成

ニュート・スキャマンダーは大人になって結婚しており、ニュート・スキャマンダーが結婚した女性は「ティナ」です。ティナとはニューヨークでニュート・スキャマンダーが出会った女性で、結婚して一緒に魔法動物に囲まれた中で生活していたようです。ニュート・スキャマンダーは子供も授かっており、孫に関しては後にハリー・ポッターに登場する「ルーナー」と結婚しているというエピソードがあります。

Thumbファンタスティックビーストの吹き替え声優キャスト一覧!宮野真守など画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニュート・スキャマンダーが強い理由

ニュート・スキャマンダーは魔法使いの中でもかなりの魔法の使い手で、ファンタスティックビーストの作中では様々な魔法を使って戦います。ニュート・スキャマンダーは魔法動物学者というインドア系の学者ですが、何故魔法使いとしてここまで強いのか、ニュート・スキャマンダーの強さの秘訣に迫ります!

強い理由①ドラゴンと闘える能力

ニュート・スキャマンダーはドラゴンと戦うことも出来るほどの強さを持っています。ニュート・スキャマンダーが戦ったドラゴンというのは「ウクライナアイアンベリー」という種族で、非常に狂暴なドラゴンで知られておりニュート・スキャマンダーはそんな危険なドラゴンを相手に戦って無事だったというエピソードがあります。

強い理由②時間を戻せる?

ニュート・スキャマンダーは時間を巻き戻す魔法を使うことが出来るのでは?と考察されています。ファンタスティックビーストの作中でニュート・スキャマンダーは、魔法動物が暴れて勝手に壊した部屋を一瞬で修繕しており直したというよりは戻したという様な状態でした。まるで時間を巻き戻したかのような魔法だったという事で、ニュート・スキャマンダーは時間を操ることが出来るのかもしれません。

強い理由③スウーピング・イーヴルの召喚

ニュート・スキャマンダーは魔法動物を従えている人物で、その中でも「スウーピング・イーグル」という魔法動物を使うシーンがあります。スウーピング・イーグルはニュート・スキャマンダーが任意に呼び出せる魔法動物で、原作の小説には登場せず映画作品のファンタスティックビーストにだけ登場している映画オリジナルキャラクターとなっています。スウーピング・イーグルという名前は「空飛ぶ悪魔」という意味があるようです。

強い理由④瞬間移動が可能

ニュート・スキャマンダーは瞬間移動もできる魔法使いで、作中では魔法を使って何度も瞬間移動を繰り返しています。ニュート・スキャマンダーが使っている瞬間移動の魔法というのは「姿現し」「姿くらまし」というそうで、瞬間移動系の魔法は非常に難易度が高いことで知られています。ハリー・ポッターシリーズでも一部のホグワーツ教師レベルの魔法使いでなければ使用していない程の難易度となっています。

Thumbファンタスティックビースト2のあらすじと公開日は?続編の出演キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニュート・スキャマンダーはハリー・ポッターにも出演?

ニュート・スキャマンダーはハリー・ポッターシリーズのスピンオフ作品に登場する人物ですが、実はハリー・ポッターシリーズにも登場しています。ニュート・スキャマンダーがどういった形でハリー・ポッターシリーズに登場していたのか、ニュート・スキャマンダーのハリーポッターシリーズでの登場シーンに迫ります。

出演①ホグワーツの教科書

ニュート・スキャマンダーはハリーポッターシリーズではホグワーツ魔法学校にある本の著者として登場しました。なので実際に生きているニュート・スキャマンダーは登場しません。ニュート・スキャマンダーは魔法生物学者として有名になり、本を出版しました。ニュート・スキャマンダーが出版した本は「幻の動物とその生息地」というタイトル名で、魔法動物に関する内容を書いている本となっています。

出演②校長室にある肖像

ニュート・スキャマンダーはホグワーツ魔法学校の校長室の肖像画の中には登場していると言われています。ホグワーツ魔法学校には様々な肖像画が設置されており、肖像画の中には魂が入っており死んでいますが魂としてずっと肖像画に宿って生き続けているものなども存在しています。そんな肖像画の一つにニュート・スキャマンダーがあるようで、校長室の肖像画が映るシーンには注目です。

出演③忍びの地図にも登場

ニュート・スキャマンダーはハリーポッターシリーズの作中に登場する「忍びの地図」にも登場していたという情報があります。忍びの地図というのは、ホグワーツ魔法学校の中であればどこに誰が居るのかすぐにわかるという魔法の地図です。そんな地図の中に実はニュート・スキャマンダーの名前があったようで、ハリーポッターシリーズの作中で映ったのは一瞬でしたがファンは見逃していません。

出演④その他の登場箇所は?

ニュート・スキャマンダーはハリーポッターシリーズの作中の至る所にその存在を残していますが、ニュート・スキャマンダーは他に登場しているというシーンはハリーポッターシリーズの作中にはありません。ニュート・スキャマンダーはハリーポッターシリーズの作中アズカバンの囚人では生きていることが忍びの地図から確認出来ますが、年齢としては90歳代だそうでかなりのおじいちゃんになっているようです。

Thumbファンタスティックビーストのネタバレあらすじ・感想!ラストまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニュート・スキャマンダー役を演じる俳優

今からニュート・スキャマンダー役を演じた俳優についてご紹介していきたいと思います。ニュート・スキャマンダーの役を演じているのは、現在非常に大きな注目を集めている人気俳優なのでチェックしてみて下さい。

ニュート・スキャマンダー役はエディ・レッドメイン

エディ・レッドメインのプロフィール

ニュート・スキャマンダー役を演じた俳優は「エディ・レッドメイン」です。エディ・レッドメインは現在ファンタスティックビーストの主人公であるニュート・スキャマンダー役で知られており、様々な賞を獲得している今最も旬な外国人俳優の一人です。ニュート・スキャマンダー役を演じた事で、エディ・レッドメインの人気は爆発的に上がっています。

エディ・レッドメインの主な出演作

ニュート・スキャマンダーを演じたエディ・レッドメインは、「レ・ミゼラブル」「博士と彼女のセオリー」「リリーのすべて」などと言った作品に出演しており、特に「レ・ミゼラブル」では大きな注目を演じた役で集めていました。

エディ・レッドメインの受賞歴

エディ・レッドメインは「レ・ミゼラブル」などの作品で高い知名度を獲得した後に、アカデミー主演俳優賞を受賞したりして輝かしい成績を残しています。ニュート・スキャマンダーで大活躍中という事もあり、エディ・レッドメインの人気はどんどん上がっているので今後の活躍に大注目していきましょう!

Thumbファンタスティックビーストの出演キャスト一覧!顔写真や相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニュート・スキャマンダーに関する感想や評価は?

上記のニュート・スキャマンダーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ニュート・スキャマンダーが大好きのようで、ニュート・スキャマンダーという役を演じている時のエディ・レッドメインが好きだというコメントもされています。

上記のニュート・スキャマンダーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ニュート・スキャマンダーを演じているエディ・レッドメインが大好きだという感想を投稿されており、ニュート・スキャマンダーを演じている時の髪型がカッコイイようです!ニュート・スキャマンダーという役はかなりイケメンのカッコイイ役に仕上がっています。

上記のニュート・スキャマンダーに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ニュート・スキャマンダーを知らなかったようですが、ファンタスティックビーストをご覧になってビジュアルが素晴らしい!という感想を投稿されています。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイト

ニュート・スキャマンダーはファンタビの主人公まとめ

ニュート・スキャマンダーはファンタスティックビーストという映画作品に登場する人物です。そんなニュート・スキャマンダーに関する情報をまとめてご紹介しました。

ニュート・スキャマンダーとはファンタスティックビーストという映画作品に登場する主人公で、魔法動物学者という肩書を持っています。ホグワーツ魔法学校を卒業しているニュート・スキャマンダーは、ホグワーツ時代に所属していた寮は「ハッフルパフ」です。ハッフルパフという寮は誰にでも優しい地合いの心を持っている人物に向いている寮だそうで、ニュート・スキャマンダーがかなり優しい人物となっています。

ニュート・スキャマンダーはハリーポッターシリーズの作中にも度々登場しており、ハリーポッターシリーズの作中でのニュート・スキャマンダーの痕跡を探すのも面白いです。ニュート・スキャマンダーが主人公のファンタスティックビーストは今後の続編が制作され続ける予定なので、今後のファンタスティックビーストの物語に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ