ファンタスティックビーストの吹き替え声優キャスト一覧!宮野真守など画像も紹介

ハリーポッターシリーズの原作者であるJ・K・ローリングが脚本をした大人気映画『ファンタスティックビースト』魔法動物学者のニュートやその仲間たちが様々な事件に巻き込まれていく今作では特に吹き替え声優が豪華だと話題になっています。今回はそんなファンタスティックビーストのネタバレあらすじや、ファンタスティックビーストのきになる豪華吹き替え声優を画像付きで紹介します。

ファンタスティックビーストの吹き替え声優キャスト一覧!宮野真守など画像も紹介のイメージ

目次

  1. ファンタスティックビーストの吹き替え声優は誰?出演したキャストを画像付きで紹介
  2. ファンタスティックビーストとは?
  3. ファンタスティックビーストのあらすじをネタバレ!
  4. ファンタスティックビーストの吹き替え声優一覧①メインキャスト
  5. ファンタスティックビーストの吹き替え声優一覧②サブキャスト
  6. ファンタスティックビーストの吹き替え声優は豪華なキャストだった!

ファンタスティックビーストの吹き替え声優は誰?出演したキャストを画像付きで紹介

ハリーポッターシリーズの原作者であるJ・K・ローリングが脚本をした大人気映画『ファンタスティックビースト』今回はそんなファンタスティックビーストのネタバレあらすじや、ファンタスティックビーストの吹き替え声優を画像付きで紹介します。

Thumbファンタスティックビーストのネタバレあらすじ・感想!ラストまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ファンタスティックビーストとは?

2016年の11月18日に公開されたイギリス映画である『ファンタスティックビースト』ハリーポッターシリーズの原作者であるJ・K・ローリングが脚本を手掛けた作品であり、ハリーポッターと賢者の石から70年前のアメリカを舞台としたストーリーになっていますファンタスティックビーストの人気はすさまじく、世界中で約8億200万ドルの収益をあげています。

ファンタスティックビーストのあらすじをネタバレ!

ファンタスティックビーストネタバレあらすじ:魔法動物学者

ファンタスティックビーストの舞台はハリーポッターと賢者の石から約70年前のアメリカでグリンデルバルドがアメリカで脅威の存在として君臨していた時代です。魔法使いの世界では日々グリンデルバルドの動向に恐怖しながら過ごしている毎日でした。そんな中魔法動物学者であるニュートスキャマンダーという人物が船を使ってニューヨークにわたってきていました。そして船の中ではニュートのスーツケースが不審な動きをします。

そのスーツケースの中には世界中から集めて、保護をしている魔法動物たちが入っており、勝手に飛び出そうとしていました。ニュートはアメリカについてから税関を通ろうとしますが、あまりに挙動不審なニュートは荷物検査で見つかりそうになりましたが、無事ごまかしてニューヨークの中に入ることが出来ました。そのころニューヨークでは不審な事件が多発しており、グレイプスは事件現場に調査で来ていました。

グレイプスが調査を続けていると得体のしれない者によって街が壊されている痕跡を見つけ出しました。ニュートはニューヨークを歩いていると新セーレム慈善協会の指導者であるメアリーが魔法使いが危険な存在であり、撲滅しなければならないと熱く熱弁をしていました。メアリーは撲滅運動をしている傍らで孤児たちの為に施設で養育していました。そして撲滅活動には養育施設の子供たちが、ビラ配りやメアリーの考えを広めています。

ファンタスティックビーストネタバレあらすじ:逃げ出してしまう魔法動物

メアリーは歩いているニュートを見つけると、壇上から話しかけてきます。すると突然ニュートのスーツケースが開いてしまい、中から魔法動物の二フラーが飛び出して逃げ出してしまいます。二フラーという魔法動物は宝石などの光物や金目の物が大好きであり、それを収集する癖をもっています。二フラーが銀行の中に入っていったのを見たニュートは銀行内に追いかけると、中にはパン屋を開くための融資を求める人物がいました。

その人物はジェイコブ・コワルスキーといい、ニュートはジェイコブの隣に座って二フラーの動向をうかがいます。ニュートは二フラーが動き始めたのを見て追いかけますが、焦っていたために魔法動物のオカミーの卵を椅子に置き忘れてしまいました。ジェイコブは必死にパン屋の開業資金の融資について頼み込みますが、どうしても受けられず帰ろうとしますが、横にある椅子の上にオカミーの卵がありました。

ジェイコブはニュートに卵を持っていき返そうとしますが、ジェイコブに二フラーを見られてしまいニュートは転送魔法でジェイコブと一緒に金庫内に転送してしまいます。そしてジェイコブと協力して二フラーを追いかけます。すると金庫内に警備員がやってきてしまったためニュートは魔法で警備員を追い払い、魔法動物を見てしまったジェイコブの記憶を消そうとしますがジェイコブは隙をついて逃げ出してしまいます。

ニュートの不祥事を元闇祓いで、減債はアメリカ合衆国魔法協会の職員を務めていたティナ・ゴールドスタインに見られていました。ティナは一般人に魔法を見せてしまい魔法機密保持法に違反したニュートを捕まえてアメリカ合衆国魔法協会に連行します。しかし、ティナの上司であるセラフィーナはすでに局を解任されているティナが余計なことをすることが気に触ります。

グレイブスはニュートが持っているスーツケースを取り上げて中を開けてみると、中にあったのはパンがいっぱいに入っているだけでした。ニュートのスーツケースはジェイコブが逃げ去るときに、自身のスーツケースとニュートのスーツケースを間違えて持って行ってしまったのです。ニュートのスーツケースを持って行ったジェイコブは自宅に帰ってスーツケースを開けると、中からに入っていた魔法動物を逃がしてしまいました。

メアリーは自身の支援している子供を2人を連れてヘンリーが経営している新聞社に行って自身がしている活動の魔法僕別運動を訴えに行きました。ですが、新聞社の社長やその息子にはまったく相手はされなく、仕方なく新聞社から帰っていきます。その道中にクリーデンスはグレイブスと共に隠れて接触していました。そしてクリーデンスはグレイブスから力を持つ子供を探し出せと言われて見つければ魔法使いにしてやると言われます。

一方の魔法動物を逃がしてしまったジェイコブは魔法動物に言えを半壊状態にされてしまいます。そこにニュートとティナがやってきて家を修繕します。そして魔法動物のマートラップを回収して妹のクイニー・ゴールドスタインと一緒に暮らしている家にジェイコブも一緒につれて避難します。その日の夜はクイニーが作ってくれた手料理をジェイコブとニュートは楽しみその晩にジェイコブとニュートは魔法動物の捕獲に出かけます。

ニュートたちはスーツケースの中にあるニュートの小屋に行ってその先にいる魔法動物たちを紹介しました。その中でもフランクと名前をつけているサンダーバードを自然に返すためにアメリカに来たとニュートはいいました。そしてスーツケースの中から出てきて魔法動物エランペントをかいしゅうしました。ジェイコブは再度ニュートの小屋に行き、そこで泡状の物に覆われている黒く浮遊した物体を見つけます。

ニュートは黒い靄に近づくと取りつかれてしまうために下がっていろと言われます。この黒い物体は3ヶ月前にスーダンで捕獲したオブスキュラスという生物であり、主に小さな子供に取りついて、子供の内側に植えつけた魔法の力を食べながら生きる霊体のような存在です。そして魔女狩りを恐れて、魔法使いが魔法の力で抑え込んでいたのです。取りつかれた子供はオブスキュリアルと呼んでおり、10歳まで生きられないといいます。

ファンタスティックビーストネタバレあらすじ:死刑宣告

その夜に新聞社に努めているショー上院議員の大統領選が行われていましたが、そこに強大な力が起きて会場が崩壊してショー上院議員はなくなってしまいます。この事態にメクーザのメンバーはこの事件はニュートが魔法動物たちと一緒に逃げてしまったオブスキュラスの仕業だと決めてしまいます。そしてニュートとティナは逮捕されてしまいます。

そしてニュートはグレイブスの取り調べを受けて自分が捕まえているオブスキュラスはいまだ人間に取りついたことのない個体だと事件とは関係ないことを主張しましたが聞く耳を持たずニュートとティナに死刑判決を言い渡します。そしてニュートたちは死刑執行寸前になりニュートは隠し持っていた魔法動物のボウトラックルを使って拘束されている器具を解除してティナと一緒に逃げ出して、途中でクイニーとジェイコブと合流しました。

一方のクリーデンスは毎日毎日母親のマリーから虐待をされていました。そしてクリーデンスは杖で殴られそうになった時にオブスキュラスが現れました。マリーはオブスキュラスに殺されてしまい、クリーデンスとモデスティは家から飛び出しました。ニュート達は無罪を証明するために逃げている魔法動物たちを集めることにします。するとブラインド・ピッグという酒場にいるゴブリンの情報屋を訪ねました。

ゴブリンのナーラックは情報を提供を与える代わりにニュートが保護している魔法動物であるボウトラックルを要求しました。ニュートは仕方なくボウトラックルを渡してメーシーという百貨店に残りの1匹がいることを教えてくれました。ですがナーラックはその情報をメクーザにも売っていたのです。ニュート達は急いで百貨店に向かい、残りの魔法動物であるオッカミーのドゥーガルを見つけました。

ファンタスティックビーストネタバレあらすじ:オブスキュラス

そしてニュート達はゴキブリをエサにしておびき寄せ、ティーポットにオカミーを閉じ込めることが出来ました。一方のグレイブスはクリーデンスと合流してオブスキュラスに取りつかれている可能性があるモデスティを見つけました。グレイプスはモデスティを確保できそうになり、もう用がなくなったクリーデンスを見捨ててしまいます。そして見捨てられたクリーデンスは怒りのあまりオブスキュラスになり暴走してしまいます。

グレイプスはモデスティを追っていましたが、それは勘違いでありオブスキュラスが取りついていたのはクリーデンスでした。そしてクリーデンスはオブスキュラスを開放してしまい町中を暴れまわります。ニュート達はオブスキュラスになってしまったクリーデンスを追いかけて行き、地下鉄に向かいました。ニュートは地下鉄でクリーデンスと会話をしようします。そして地上ではメクーザの魔法使いたちが現場に結界を張っています。

ニュートとティナはクリーデンスと対話しているときにグレイプスがやってきました。するとグレイプスを見たクリーデンスは再び心が乱れてしまい、オブスキュラスに姿を変えて暴れだしました。何とかクリーデンスを落ち着かそうとしているニュート達ですが、メクーザの魔法使いがやってきてクリーデンスを殺してしまいます。するとクリーデンスの中のオブスキュラスは解放されます。

グレイプスは以前から抱いていた人間界の崩壊が失敗に終わってしまい失望してメクーザの魔法使いたちに襲い掛かります。そしてグレイプスとメクーザとの戦いになりますが、ニュートがグレイプスを捕まえて本当の姿をあばきます。するとグレイプスは姿を変えていき、その姿はグリンデルバルドになりました。そしてグリンデルバルドはメクーザにつかまります。

ファンタスティックビーストネタバレあらすじ:記憶消去

オブスキュラスの暴走により大勢のノーマジにみられてしまった為オブリビエイトという記憶消去の魔法をかけなければいけないのですが、これだけの人に魔法をかけるのは魔法使いには出来ませんでした。ニュートはサンダーバードなら、ニュートが開発した記憶を消す青い液体を町全体に散布することが出来ると提案して実行します。

そして記憶を消す人の中にはジェイコブもはいっており、ジェイコブは涙を流しながらニュート達と別れました。その後ジェイコブは前に働いていた缶詰工場に通勤していました。するとジェイコブのスーツケースが妙に重いことに気づいて中を開けてみると中にはオカミーの卵が大量にはいっており、中には卵の他に手紙が入っており、これを銀行からの融資の担保にしてくださいと書いていました。

そしてニュートはニューヨークから出ていく時が来ました。それをティナは見送りに来ており、ニュートは本が完成したらまたここに戻ってくると言って旅に出ていきます。ジェイコブは念願のパン屋を開いて大繁盛して、その店に入ってきたクイニーが微笑み何かを思い出したかのようにジェイコブは笑いました。

ファンタスティックビーストの吹き替え声優一覧①メインキャスト

画像付き吹き替え声優一覧:ニュート・スキャマンダー – エディ・レッドメイン/宮野真守

ファンタスティックビーストのニュート・スキャマンダーは魔法動物の研究家や魔法動物の保護活動をしている心優しい魔法使いの青年。今作では魔法動物のサンダーバードを自然に返すためにニューヨークをおとずれますが、魔法動物達が逃げてしまったことにより様々な事件に巻き込まれてしまいます。

画像付き吹き替え声優一覧:宮野真守のプロフィール

愛称をマモ、マモちゃんと呼ばれており、1983年6月8日生まれのB型、劇団ひまわり所属の声優です。身長は182㎝と高身長でその甘いルックスと歌声で歌手としても大人気です。宮野真守には公式ファンクラブ「Laugh & Peace」あります。小学性時代から今の事務所の劇団ひまわりに所属しており、学生時代はあまり熱心に声優としてのレッスンをしていませんでしたが、高校卒業後に本格的に活動し始めます。

画像付き吹き替え声優一覧ででニュートの吹き替え声優を務めたのは宮野真守。数々のアニメや映画などで声優として活動しており、日本の声優の中でもトップクラスのにんきを誇る大人気声優になります。その活動は声優だけではなく、他にお俳優や歌手、そしてナレーターなど声優の枠を超えて様々なジャンルで活動をしています。

画像付き吹き替え声優一覧:ポーペンティナ・ゴールドスタイン – キャサリン・ウォーターストン/伊藤静

ファンタスティックビーストのポーペンティナ・ゴールドスタインはニューヨークのアメリカ合衆国魔法協会の職員であり、ニュートの不祥事でかかわりを持ち始めますが、そこからはニュートと一緒に処刑宣告をされたり災難が降り注ぎます。正義感の強い女性であり、ニュートと協力して事件に立ち向かい、ニュートに恋心を抱いていました。

画像付き吹き替え声優一覧:伊藤静のプロフィール

愛称を静様やしーちゃんと呼ばれており、東京都出身で1980年12月5日生まれO型の賢プロダクション所属の女性声優です。アルバイト先での同僚を通じてアニメの声優やラジオパーソナリティなどの存在を知り、興味をひかれたことがきっかけで声優を目指し始めました。

画像付き吹き替え声優一覧でのポーペンティナ・ゴールドスタインの吹き替え声優を務めたのは伊藤静。賢プロダクション所属の声優であり、『オオカミさんと7人の仲間たち』の大神涼子役や『パンプキン・シザーズ』のアリス・L・マルヴィン役など様々なアニメなどの声優として活動している人気声優です。

画像付き吹き替え声優一覧:クィーニー・ゴールドスタイン – アリソン・スドル/遠藤綾

ファンタスティックビーストのクィーニー・ゴールドスタイン – アリソン・スドルはティナの妹であり、男性の考えていることが読めるという特殊な力を持つ女性です。今作ではクイニーに偏見を持たずに接してくれるジェイコブと相思相愛になり、ニュートとたちと共にオブスキュラスにたちむかっていきます。

画像付き吹き替え声優一覧:遠藤綾のプロフィール

画像付き吹き替え声優一覧でのクィーニー・ゴールドスタインの吹き替え声優を務めたのは遠藤綾。オフィスPAC所属の女性声優であり、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのカトレア・ボードレール役の声優や妖怪ウォッチではフミちゃんの他にコマさんやコマじろうなど10を超えるキャラクターの声優をしています。

画像付き吹き替え声優一覧:ジェイコブ・コワルスキー – ダン・フォグラー/間宮康弘

ファンタスティックビーストのジェイコブ・コワルスキーは今作のメインキャストの中で唯一のノーマジです。将来の夢であるパン屋を開くために銀行に融資を求めに行きますが、断られてしまい親切心でニュートに近づきますが、ニュートと魔法動物の騒動に巻き込まれてしまいます。そしてティナの妹であるクイニーにひとめぼれをして、クイニーにたいして偏見の持たない態度でクイニーと相思相愛になります。

画像付き吹き替え声優一覧:間宮康弘のプロフィール

画像付き吹き替え声優一覧でのジェイコブ・コワルスキーの吹き替え声優を務めたのは間宮康弘。ケンユウオフィス所属の声優であり、コミカルな演技で人気の為に黒人の吹き替え声優を務めることの多い声優となっています。アニメでは神撃のバハムート VIRGIN SOULのディアス役の声優やアルスラーン戦記のゴーヴィンの声優など様々なアニメで声優を務めています。

ファンタスティックビーストの吹き替え声優一覧②サブキャスト

画像付き吹き替え声優一覧:パーシバル・グレイブス:コリン・ファレル/津田健次郎

ファンタスティックビーストのパーシバル・グレイブス。今作ではニュートととの対立や人間界を滅ぼそうとしていたり、心に闇を抱えたキャラクターです。ファンタスティックビーストではオブスキュラスを捕らえようとしますが、自身の勘違いで間違った人間を追いかけてしまい、見捨ててしまった人が本当のオブスキュラスでした。

画像付き吹き替え声優一覧:津田健次郎のプロフィール

画像付き吹き替え声優一覧でパーシバル・グレイブスの吹き替え声優を務めたのは津田健次郎です。大阪府出身のアミュレートに所属であり、その活動は声優のみならずいらっしゃいませ、患者さまや池袋ウエストゲートパークなどの数多くの舞台やテレビドラマに映画などの俳優として活躍もしています。アニメでも言わずもがな大人気声優として様々なキャラクターの声優として活躍しています。

画像付き吹き替え声優一覧:クリーデンス – エズラ・ミラー/武藤正史

ファンタスティックビーストのクリーデンスは幼いころから施設での暮らしをしており、その施設では日々虐待が行われている悲惨な生活を送っていました。そしてさらに幼いころにオブスキュラスに取りつかれてしまい、クリーデンスはクリーデンスを抑え込んでいましたが、グレイブスの裏切りでオブスキュラスが覚醒してしまい街中を暴れまわります。

画像付き吹き替え声優一覧:武藤正史のプロフィール

画像付き吹き替え声優一覧でのクリーデンスの吹き替え声優を務めたのはアミュレート所属の声優である武藤正史です。アニメでの声優としての活動は少なく、主にテレビドラマや映画などでの吹き替え声優としてかつどうしています。ターミネーター:サラ・コナー クロニクルのジョン・コナーやサンタ・バディーズ 小さな5匹の大冒険など数々の作品の吹き替え声優で活躍しています。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイト

ファンタスティックビーストの吹き替え声優は豪華なキャストだった!

以上、ファンタスティックビーストのネタバレあらすじやファンタスティックビーストの吹き替え声優を画僧付き一覧で紹介しましたが、ファンタスティックビーストの吹き替え声優は日本でもトップクラスの声優陣が務めており、声優ファンにも楽しめる豪華な作品です。気になった方は是非一度、映画『ファンタスティックビースト』を視聴してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ