ジェームズ・フランコの若い頃から現在まとめ!歴代の彼女・結婚と性格は?

ジェームズ・フランコは『スパイダーマン』や『127時間』などの映画に出演するアメリカの人気俳優です。近年では役者としてだけでなく作家や映画監督としても活躍しています。ここでは、ジェームズ・フランコの若い頃から現在をまとめています。また、ジェームズ・フランコのこれまでの出演作品だけでなく、彼女や結婚歴、性格など詳しいプロフィールを画像とあわせて紹介しています。

ジェームズ・フランコの若い頃から現在まとめ!歴代の彼女・結婚と性格は?のイメージ

目次

  1. ジェームズ・フランコとは?
  2. ジェームズ・フランコの若い頃と現在を画像で紹介
  3. ジェームズ・フランコの歴代の彼女と結婚
  4. ジェームズ・フランコの性格
  5. ジェームズ・フランコの主な出演映画
  6. ジェームズ・フランコに関する感想や評価
  7. ジェームズ・フランコの若い頃から現在まとめ

ジェームズ・フランコとは?

ジェームズ・フランコのプロフィール

ジェームズ・フランコは1978年4月19日生まれのアメリカの俳優です。作家や映画監督としても活躍しています。この画像は2013年頃のジェームズ・フランコの画像です。

ジェームズ・フランコの学歴

ジェームズ・フランコはカリフォルニア大学ロサンゼルス校に通い、英文学を勉強していました。しかし、カリフォルニア大学ロサンゼルス校に通っている間に演技に夢中になり、大学を中退して演技の道に進むことになりました。その後勉強に没頭し、2006年にはカリフォルニア大学ロサンゼルス校に再び入学をしたそうです。

2008年には大学を卒業し、その後ニューヨーク大学、コロンビア大学、ブルックリン・カレッジに入学して、俳優としての演技力だけでなく演出や文芸表現などを学びました。そしてコロンビア大学では芸術大学院修士号、ニューヨーク大学では芸術学部修士号を取得しました。このように、ジェームズ・フランコは勤勉家としても知られています。

ジェームズ・フランコの経歴

ジェームズ・フランコは、1999年の21歳の時に『25年目のキス』で映画に初出演しました。人気に火がついたのは、アメリカのテレビシリーズである学園コメディドラマの『フリークス学園』への出演がきっかけでした。画像は『フリークス学園』に出演していた時の画像です。

そして2001年に出演した『DEAN/ディーン』というテレビ映画では、ゴールデングローブ賞を受賞しました。こうして着実に実力を積み重ねていき、2002年に『スパイダーマン』に出演すると日本でも注目されるようになりました。2010年には『127時間』で主演を務め、その演技力が認められて数々の賞を受賞しました。

Thumbスパイダーマン2のあらすじをネタバレ!登場人物・キャストや結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェームズ・フランコの若い頃と現在を画像で紹介

本人が語る若い頃

この画像はジェームズ・フランコの若い頃の画像です。ジェームズ・フランコは17歳で演技の道に進むことを決意しました。ジェームズ・フランコは、一つのことにのめり込んでしまう性格をしていると自分自身でも語っており、若い頃は特に演技にのめり込んだようです。また、若い頃は今よりももっと野心的な性格だったと語っています。

講師だった過去

ニューヨーク大学で芸術学部修士号を取得してからは、映画学科で講師をしていました。勉強が好きでさまざまな大学に通った知識や、実際に俳優業で培った経験を若い世代に教えていました。

演技派俳優

ジェームズ・フランコが評価されているのは、その演技力です。ジェームズ・フランコの演技力が注目されたのは『127時間』という映画です。『127時間』は事故にあった男性のドキュメンタリー映画で、ジェームズ・フランコはほとんど一人芝居をしていました。その演技力は有名な映画評論サイト「Rotten Tomatoes」でも評価されており、この映画に対して93%の人々が高評価をしています。

現在のジェームズ・フランコ

ジェームズ・フランコは、現在も多くの映画やテレビドラマシリーズに出演しています。さらに2013年には、「Actors Anonymous」というタイトルの長編小説を出版しました。俳優業だけでなく、作家としても活躍の場を広げています。

Thumb猿の惑星創世記ジェネシスのあらすじをネタバレ!結末の感想と考察も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェームズ・フランコの歴代の彼女と結婚

歴代の彼女①マーラ・ソコロフ

ジェームズ・フランコの歴代の彼女のうちの一人は、マーラ・ソコロフです。この画像はマーラ・ソコロフとジェームズ・フランコが交際していた頃の画像です。いつ頃から彼女だったのかは不明ですが、マーラ・ソコロフとは2006年に破局しています。

マーラ・ソコロフのプロフィール

マーラ・ソコロフは1980年12月19日生まれのアメリカの女優です。出演作品には、『ザ・プラクティス/ボストン弁護士ファイル』のルーシー・ハッチャー役、『ゾルタン★星人』のウィルマ役などがあります。

歴代の彼女②アーナ・オライリー

ジェームズ・フランコの歴代の彼女のうちの一人に、アーナ・オライリーがいます。この画像はアーナ・オライリーがジェームズ・フランコと交際していた頃の画像です。アーナ・オライリーとは2006年から交際を開始し、2011年に破局しました。

アーナ・オライリーのプロフィール

アーナ・オライリーは1985年2月17日生まれのアメリカの女優です。出演作品には『ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜』のエリザベル・リーフォルト役、『フルートベール駅で』のケイティ役、『かごの中の瞳』のカーラ役などがあります。

高校時代の彼女は?

ジェームズ・フランコは高校時代にも彼女がいました。彼女の名前はジャスミンという女の子で、ジェームズ・フランコは自分がバカなことをしてしまって別れたと語っています。その後よりを戻して2年間付き合ったそうです。

現在の彼女は15歳差

ジェームズ・フランコの現在の彼女はイザベルという名前の女性です。年齢差は15歳差ですが、仲睦まじい様子の写真が撮られています。彼女のイザベルとは何度もデートを重ね、両親からも公認となっているようです。

結婚は未定

ジェームズ・フランコは結婚してもいい年齢をしていますが、今までに一度も結婚歴がありません。しかし、今後彼女のイザベルと結婚するかもしれません。ジェームズ・フランコ本人は、結婚をしたくなくて結婚をしていないわけでないようです。ただ、相手を選ぶ時は慎重になるようで、自分にぴったりの人を見つけられたら結婚するかもしれないと語っています。

Thumbスパイダーマンの映画シリーズ一覧!作品の順番やスピンオフまで徹底解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェームズ・フランコの性格

シャイだった高校時代

ジェームズ・フランコは、高校時代の自分の性格をシャイだったと語っています。そこまで派手な学生生活を送っていたわけではないようです。高校時代の恋愛も一般的でした。

依存しやすい性格?

ジェームズ・フランコは依存しやすい性格だといわれています。本人にも自覚があるようで、ジェームズ・フランコが俳優になったのも、大学生時代に演技に依存したからだと語っています。また、その依存しやすい性格からうつ病に悩まされたこともあったそうです。現在は依存しすぎないように気をつけて生活しているそうです。

何事にも没頭

ジェームズ・フランコは依存しやすい性格から、何事にも没頭してしまうそうです。演技の次に没頭したのが勉強で、その頃は同時にたくさんの大学に通っていました。

Thumbスパイダーマンの敵キャラ・悪役一覧!最強ヴィランや出演俳優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェームズ・フランコの主な出演映画

出演映画①25年目のキス

『25年目のキス』は1999年にアメリカで公開された映画です。アメリカでは初登場1位を記録した人気作品です。『25年目のキス』は、25歳の新聞記者の女性が、高校に潜入して第2の高校生活を送るというストーリーです。ジェームズ・フランコはジェイソン・ウェイ役を演じました。

出演映画②DEAN/ディーン

『DEAN/ディーン』は2001年にアメリカで放送されたテレビ映画です。24歳で亡くなった俳優のジミー・ディーンの没後50年を記念して製作されたもので、ジェームズ・ディーンの生い立ちを描いた作品です。ジェームズ・フランコは主役のジェームズ・ディーン役を演じました。

ジェームズ・フランコはこの作品で放送映画批評家協会賞の主演男優賞とゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞しています。また、プライムタイム・エミー賞の作品賞や全米映画俳優組合賞の男優賞テレビ映画・ミニシリーズ部門にノミネートされました。

出演映画③スパイダーマンシリーズ

『スパイダーマンシリーズ』はアメリカで公開されたシリーズものの映画です。『スパイダーマンシリーズ』はマーベルが製作するヒーローアクション映画で、ジェームズ・フランコはハリー・オズボーン役を演じました。ちなみに『スパイダーマンシリーズ』の全3作に出演していますが、その後の『アメイジング・スパイダーマンシリーズ』や『マーベル・シネマティック・ユニバース』には出演していません。

出演映画④スモーキング・ハイ

『スモーキング・ハイ』は2008年にアメリカで公開された映画です。ジェームズ・フランコと人気コメディアンのセス・ローゲンが主役を演じました。マリファナ中毒の二人がある人物が殺されるのを見てしまい、命を狙われることになってしまうというストーリーのコメディ映画です。

ジェームズ・フランコは、『スモーキング・ハイ』でゴールデングローブ賞の主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされました。

出演映画⑤127時間

『127時間』は2010年にアメリカで公開された映画です。この映画は登山家のアーロン・リー・ラルストンの『奇跡の6日間』を原作として製作されました。『127時間』は、青年が崖に岩と共に落ちた時に岩に腕が挟まってしまい、動けなくなってしまうというストーリーです。ジェームズ・フランコは主役のアーロン・ラルストン役を演じました。

アーロン・ラルストン本人はこの映画に対して、映画冒頭にある天然プールに飛び込むシーンは事実ではないとしていますが、その後の経緯は忠実だと語っています。『127時間』ではほぼジェームズ・フランコの一人芝居となっており、その演技力が評価されました。様々な映画評論サイトでは100点中80〜90点を獲得しています。

出演映画⑥猿の惑星:創世記

『猿の惑星:創世記』は2011年にアメリカで公開された映画です。前作から10年ぶりの新作で、新しいシリーズの始まりとなる作品としても注目を集めました。『猿の惑星:創世記』はアルツハイマー遺伝子治療薬ALZ112を投与され、普通の猿よりも知能が高い雌から生まれた子猿を育てるというストーリーです。ジェームズ・フランコは主役のウィル・ロッドマン役を演じました。

出演映画⑦オズ はじまりの戦い

『オズ はじまりの戦い』は2013年にアメリカで公開されたディズニー映画です。1939年に公開された『オズの魔法使』の若い頃のストーリーが描かれています。ロバート・ダウニー・Jrやジョニー・デップが主演を辞退し、ジェームズ・フランコが主役のオズ役を演じました。ジェームズ・フランコは役作りのためにプロのマジシャンであるランス・バートンに師事しました。

出演映画⑧スプリング・ブレイカーズ

『スプリング・ブレイカーズ』は2013年にアメリカで公開された映画です。映画の名前の通り、春休みを楽しむ大学生達を描いた作品です。ジェームズ・フランコは麻薬の売人をしているエイリアン役を演じました。ジェームズ・フランコはこの役で全米映画批評家協会賞、ロサンゼルス映画批評家協会賞、セントラルオハイオ映画批評家協会賞、サンフランシスコ映画批評家協会賞の助演男優賞を受賞しています。

出演映画⑨ディザスター・アーティスト

『ディザスター・アーティスト』は2017年にアメリカで公開された映画です。『ディザスター・アーティスト』はグレッグ・セステロとトム・ビゼルのノンフィクション『 The Disaster Artist』を原作としています。ジェームズ・フランコは主役のトミー・ウィソー役の他に監督・脚本・製作・製作総指揮を兼任しています。またジェームズ・フランコの弟であるデイヴ・フランコも出演しています。

出演映画⑩フューチャーワールド

『フューチャーワールド』は2018年にアメリカで公開された映画です。第三次世界大戦が勃発して世界が荒廃した後の近未来を描いたSF映画で、ジェームズ・フランコは主役のウォーロード役の他に監督も兼任しました。

Thumb127時間のあらすじをネタバレ解説!腕切断?登山家の壮絶な実話を映画化 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェームズ・フランコに関する感想や評価

ジェームズ・フランコが主演を務めた『127時間』はそのリアルな演技に耐えられず、途中で休憩をはさみながら観たという方もいました。映画が上映された時はあまりの辛さから失神してしまった方もいるようです。

ジェームズ・フランコは日本でもファンが多い俳優です。また結婚していないので、結婚したり付き合ったりするならジェームズ・フランコがいいという方も多いようです。

『127時間』でジェームズ・フランコが好きになったという方も多いようです。『127時間』の主人公は、最初は陽気な性格をしていましたが、ピンチに陥ってからは絶望していく様子がしっかりと表現されていました。

Thumb猿の惑星シリーズ一覧!見る順番・時系列や全作品のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェームズ・フランコの若い頃から現在まとめ

ジェームズ・フランコの若い頃から現在までをまとめましたが、若い頃は意外にもシャイな性格をしていました。プライベートでは彼女はいるものの、まだ結婚はしていません。現在はキャリアを積んで数多くの作品に出演しています。また俳優としてだけでなく、映画監督や作家としても活躍しています。これからもジェームズ・フランコの活躍に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ