クリス・プラットがかっこいい!人気の理由や出演映画をまとめて紹介

クリス・プラットはかっこいい俳優として日本でも人気です。しかし昔は今のような筋肉のあるがっしりとした体型ではなく、肥満体型だった時期もありました。クリス・プラットは映画の役作りのために体を鍛えたことで、人気俳優の仲間入りとなりました。そんなクリス・プラットは何度も来日しており、加藤浩次が好きだという噂もあります。ここでは、クリス・プラットについての噂や結婚情報、インスタの情報などをまとめています。

クリス・プラットがかっこいい!人気の理由や出演映画をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. クリス・プラットとは?
  2. クリス・プラットがかっこいい!人気の理由は?
  3. クリス・プラットの出演映画やドラマ
  4. クリス・プラットの結婚や彼女
  5. クリス・プラットに関する感想や評価
  6. クリス・プラットはかっこいい俳優だった

クリス・プラットとは?

クリス・プラットのプロフィール

クリス・プラットは1979年6月21日生まれのアメリカの俳優です。クリス・プラットは高校卒業後にコミュニティ・カレッジで演技を学びますがすぐに中退してしまいます。その後職を転々としながら生活し、19歳になるとハワイに住むようになりました。

ハリウッドデビューのきっかけ

クリス・プラットは1998年にハワイのマウイ島のレストランで働いていた時、来店していた女優のレイ・ドーン・チョンと出会います。その縁でレイ・ドーン・チョンが監督する映画でデビューすることになりました。

それをきっかけにテレビシリーズや映画に出演するようになり、ヒット作などに出演してキャリアを積みました。そして2014年になると『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の主演を務めて一躍人気になりました。

Thumbパッセンジャーのあらすじネタバレまとめ!ラスト・結末の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリス・プラットがかっこいい!人気の理由は?

人気の理由①高校から人気者

今ではかっこいいと人気のクリス・プラットですが、元々社交的で明るい性格をしており、高校生の頃から人気者でした。なんと学校を卒業する時は生徒を代表してスピーチもしています。また在学中はアメフトのクォーターバックとして活躍し、その他にもレスリングや陸上などさまざまなスポーツをしていました。

人気の理由②加藤浩次が好き?

クリス・プラットは、日本のお笑い芸人である加藤浩次の事が好きだといわれています。クリス・プラットが加藤浩次を知ったのは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で、加藤浩次がロケットの吹き替え声優をしたことがきっかけです。この吹き替え声優で加藤浩次がとても好きになったそうです。また、クリス・プラットは加藤浩次がMCをしているニュース番組『スッキリ』にも出演しています。

クリス・プラットが『スッキリ』に出演したときは、加藤浩次の姿を探しながら「コウジはどこだい?」と尋ねていました。ちょうど『スッキリ』のオンエア中だったため加藤浩次が来られないことを説明すると、「君が大好きだったからやっと会えると思っていたのに会えないんだね」と加藤浩次に会えないことを残念そうにしていました。

さらに『スッキリ』のオンエア前のインスタのストーリーには、オンエアを楽しみにしながらスタジオに向かう姿を自撮りしていました。このことからクリス・プラットは加藤浩次が好きだとSNSで話題となりました。

人気の理由③優秀なセールスマンだった

クリス・プラットは俳優になる前、セールスマンをしていた時期がありました。とても優秀で、2年後には自分の会社を持つまでに成長していました。セールスマンは人を惹きつけなければ出来る仕事ではありません。このように、本格的に映画にデビューするまでにたくさんの仕事を経験したことが、演技にも繋がっているようです。

人気の理由④ミュージシャンとしての活動

クリス・プラットは俳優業だけでなくミュージシャンとしての才能もあります。「アイハードラジオ・ミュージック・アワード」ではプレゼンターとして参加したクリス・プラットでしたが、ガース・ブルックスに誘われて舞台に一緒に立ち、「Friends In Low Places」を歌いました。

ミュージシャンとしての本格的な活動はないものの、テレビシリーズの『パークス・アンド・レクリエーション』など、ドラマや映画の中で歌う姿を見ることができます。

人気の理由⑤体重増減が凄い

クリス・プラットは、今では筋肉のあるがっしりとした体型でかっこいいというイメージがありますが、実はとても肥満体型だった時期がありました。今の筋肉のついている体型になる前は、映画の配役はコメディ担当の脇役が多かったといわれています。さらにアメリカのテレビ番組では簡単に太るコツを紹介したりしていました。

ダイエットのきっかけになったのが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』への出演です。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の出演が決まって半年後に撮影が始まるということで、急いでダイエットを始めたそうです。ハードなトレーニングをして筋肉を鍛え、なんと27kgも減量しました。現在は「ダニエル・ファスト」というダイエットプログラムで体型を維持しているそうです。

人気の理由⑥筋肉が凄い

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督は、無理に筋肉を作らずとも太っているヒーローがいてもいいと言いました。しかし、クリス・プラットはパーソナルトレーナーからアドバイスをもらいながらダイエットと筋肉づくりをしました。その後、体型を戻さずに筋肉をキープしたことで、映画では主役を演じるようになりました。

インスタでもトレーニングをしている写真をのせています。インスタではどのくらいトレーニングをしたのか、どのくらいのカロリーを消費したのかまで書いてあることもあります。また、インスタでは立派なシックスパックの写真ものせています。

人気の理由⑦野球のキャンプに参加

クリス・プラットは役作りのために筋肉をつけたりと、俳優業に対してとてもストイックです。また筋肉をつくるだけでなく、野球選手の役を演じた時は野球の練習をしたり、プロ育成のための野球キャンプに参加しました。さらに実際に野球の試合にも出場しています。

人気の理由⑧実力で契約延長?

クリス・プラットは実力が高く、人を魅了するような演技をします。テレビレビシリーズ『パークス・アンド・レクリエーション』ではシーズン1しか出ない予定だったのですが、クリス・プラットが演じるキャラクターが人気になり、契約延長が決まりました。

人気の理由⑨フィリップ・シーモア・ホフマンと共演

クリス・プラットに大きな影響を与えたのは、フィリップ・シーモア・ホフマンです。フィリップ・シーモア・ホフマンとは映画『マネーボール』で共演しました。クリス・プラットは撮影中にフィリップ・シーモア・ホフマンから多くのことを学んだそうです。

人気の理由⑩活動休止期間も

クリス・プラットは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に出演してから急激に人気になり、その後数々の映画やドラマに出演するようになりました。しかし2016年の人気絶頂の中、半年間活動休止しました。すでに結婚していたクリス・プラットは、急に忙しくなったため家族との時間を作るために半年間仕事を休むことにしたのではないかといわれています。

人気の理由⑪動物が大好き

クリス・プラットは動物が好きで、インスタにもたくさんの動物の写真をのせています。インスタでは羊にエサを与えている写真や、ペットの豚の写真があります。インスタを見るだけでも大の動物好きだということが分かります。また、インスタでは動物の狩りをしている様子も見ることができます。

Thumbジュラシックワールドのネタバレあらすじとラストを紹介!歯の数が足りないの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリス・プラットの出演映画やドラマ

クリス・プラットの出演映画

クリス・プラットは人気が出てから数多くの作品に出演しています。ここでは、クリス・プラットの出演映画を紹介します。

ウォンテッド

『ウォンテッド』は2008年にアメリカで公開されたアクション映画です。ジェームズ・マカヴォイやアンジェリーナ・ジョリーが出演しています。平凡な主人公が暗殺組織に巻き込まれてしまうというストーリーで、クリス・プラットはバリー役で出演しました。

ブライダル・ウォーズ

『ブライダル・ウォーズ』は2009年にアメリカで公開されたロマンティック・コメディ映画です。ホテルの手違いで同じ日に同じ時間に結婚式をダブルブッキングしてしまったというストーリーで、クリス・プラットはフレッチ役で出演しました。

運命の元カレ

『運命の元カレ』は2011年にアメリカで公開されたロマンティック・コメディ映画です。多くの男性と肉体関係を持ったことのある女性が婚活に励むというストーリーで、クリス・プラットはドナルド役で出演しました。

パッセンジャー

『パッセンジャー』は2016年にアメリカで公開されたSF映画です。宇宙船の中で多くの人々が冬眠している中、なぜか一人だけが目覚めてしまうというストーリーで、クリス・プラットは主役のジム役を演じました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は2014年にアメリカで公開されたSFアクション映画です。マーベルのスーパーヒーロー映画で、クリス・プラットは主役のピーター・ジェイソン・クイル(スター・ロード)役を演じました。この役のためにトレーニングをして筋肉をつけました。

アベンジャーズシリーズ

『アベンジャーズ』シリーズは2012年から続くシリーズものの映画です。クリス・プラットは『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』に出演し、ピーター・ジェイソン・クイル(スター・ロード)役を演じました。

ジュラシック・ワールド/炎の王国

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』は2015年にアメリカで公開されたSF・パニック映画です。現代に恐竜を蘇らせ、恐竜のテーマパークを開くというストーリーで、クリス・プラットは主役のオーウェン・グレイディ役を演じました。オーウェン・グレイディ役は特に日本でかっこいいと人気です。

クリス・プラットの出演ドラマ

クリス・プラットは映画だけでなく、アメリカのテレビシリーズにも出演しています。ここではクリス・プラットが出演する人気テレビシリーズを紹介します。

エバーウッド 遥かなるコロラド

『エバーウッド 遥かなるコロラド』は2002年から2006年まで放送されたテレビシリーズで、全4シーズンあります。人間愛を描いたヒューマンドラマで、クリス・プラットはブライト・アボット役を演じました。

The O.C.

『The O.C.』は2003年から2007年まで放送されたテレビシリーズで、全4シーズンあります。リッチな生活をする高校生が描かれたドラマで、クリス・プラットはシーズン4に出演し、チェ役を演じました。
 

パークス・アンド・レクリエーション

『パークス・アンド・レクリエーション』は2009年から2015年まで放送されたテレビシリーズで、全7シーズンあります。みんなから煙たがられる役人を主人公としたコメディドラマで、クリス・プラットはアンディ・ドゥワイヤー役を演じました。

Thumbパッセンジャーの映画感想とあらすじ!宇宙版タイタニックの結末と評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリス・プラットの結婚や彼女

クリス・プラットの結婚と離婚

クリス・プラットは結婚と離婚の経験があります。どんな人物と結婚したのか、ここではクリス・プラットの結婚歴と離婚歴を紹介します。

結婚相手はアンナ・ファリス

クリス・プラットの最初の結婚相手はアンナ・ファリスでした。アンナ・ファリスとは2009年に結婚し、2017年に離婚しました。結婚期間は8年間に及び、おしどり夫婦としても知られていました。

結婚のきっかけは虫の標本?

アンナ・ファリスとの結婚のきっかけは虫の標本コレクションだったそうです。二人は『パーティー・ナイトはダンステリア』で共演しました。その映画の撮影中に、クリス・プラットは虫の標本を持っていることをアンナ・ファリスに話したそうです。するとアンナ・ファリスはそれに興味を持ちました。アンナ・ファリスも同じような趣味を持っており、意気投合したそうです。

アンナ・ファリスとの子供

アンナ・ファリスと結婚してから3年後の2012年に第一子のジャックが生まれました。クリス・プラットは、よくインスタでジャックとの写真をのせています。

2017年に離婚

アンナ・ファリスとは2017年に離婚しました。2人は円満離婚だといわれており、子供のジャックは共同親権を持つことで合意しています。二人はそれぞれのパートナーと再婚しているのですが、ジャックをつれてダブルデートをするなど離婚後も良好な関係を築いているようです。

クリス・プラットの現在の彼女は?

クリス・プラットは、キャサリン・シュワルツェネッガーと婚約を発表し、2019年に結婚を発表しました。現在はキャサリン・シュワルツェネッガーと共に仲睦まじく暮らしています。インスタでもキャサリン・シュワルツェネッガーとの暮らしぶりを見ることができます。

Thumbガーディアンズオブギャラクシー:リミックスのネタバレあらすじ!結末や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリス・プラットに関する感想や評価

クリス・プラットが『スッキリ』で加藤浩次に会えないと知った時の反応が可愛いと、インスタやTwitterなどのSNSで話題になりました。かっこいいイメージが強い俳優ですが、『スッキリ』ではお茶目な一面を見せています。

筋肉のあるかっこいいクリス・プラットも人気ですが、まだ体を鍛えていなかった頃のクリス・プラットも好きだという方もいました。

クリス・プラットが出演する『ジュラシック・ワールド』を「イケメン映画」として評価している方もいました。『ジュラシック・ワールド』では、ジャングルで恐竜と走るクリス・プラットのかっこいい姿が見れます。プライベートでは可愛い印象がありますが、映画ではかっこいいと人気です。

Thumbアベンジャーズ3「インフィニティ―ウォー」をネタバレ!あらすじとメンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリス・プラットはかっこいい俳優だった

クリス・プラットは今人気でかっこいいと話題の俳優です。俳優として役作りのためにダイエットや筋肉づくりに励むストイックな一面もあります。しかし、プライベートではお茶目な部分もあり、日本のファンからはかっこいいだけでなく可愛いと人気です。クリス・プラットの普段の様子はインスタなどでチェックすることができます。また、クリス・プラットの出演作品は良作が揃っているので、ぜひ観てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ