【テラスハウス】澁澤侑哉は渋沢栄一の子孫?家系図やエビアンとの破局・現在も調査

大人気「テラスハウス」のハワイ編に出演していた澁澤侑哉さん。イケメンハーフモデルとして多くの雑誌で活躍する澁澤侑哉さんが、新1万円札の肖像になる渋沢栄一の子孫なのでは?と世間を集めています。今回は渋沢栄一とはどんな人物なのか?名字や家系図から澁澤侑哉さんのルーツを探っていきます。また、その後が気になるエビアンとの破局の噂や、澁澤侑哉さんの現在の活躍についてもみていきます。

【テラスハウス】澁澤侑哉は渋沢栄一の子孫?家系図やエビアンとの破局・現在も調査のイメージ

目次

  1. テラスハウスの澁澤侑哉とは?
  2. 澁澤侑哉は渋沢栄一の子孫?家系図を調査
  3. 澁澤侑哉はエビアンと破局?
  4. 澁澤侑哉の現在の活動
  5. 澁澤侑哉に関する感想や評価
  6. 澁澤侑哉の家系図や現在まとめ

テラスハウスの澁澤侑哉とは?

「テラスハウス」のハワイ編「ALOHA STATE」に出演していた澁澤侑哉さんは、新1万円札の肖像に決定した渋沢栄一の子孫なのか?と世間で大きな注目を集めています。

今回は、そんな澁澤侑哉さんとはどんな人物なのか?プロフィールや仕事、テラスハウスでの活躍などを紹介し、渋沢栄一の家系図についてもみていきます。また、澁澤侑哉さんとテラスハウスで出会い、カップルになったエビアンさんとのその後や澁澤侑哉さんの現在の活躍についてもみていきます。

テラスハウスの概要

「テラスハウス」とは1つの家で複数の男女が共同で生活し、その中で起こるドラマを放送する、台本なしのリアリティ番組です。過去に放送された「テラスハウス」について見ていくと、2012年10月〜2014年9月にフジテレビ系列で放送の「NEXT DOOR」では総勢22人が出演しました。続いて2015年10月〜2016年10月にNetflixなどで配信の「IN THE CITY」では総勢17人が出演しました。

2016年11月〜2017年9月にNetflixなどで放送の「ALOHA STATE」では総勢16人が出演しました。2018年1月〜2019年3月にNetflixなどで放送の「OPENING NEW DOORS」では総勢19人が出演しました。2019年5月からは「TOKYO2019-2020」がNetflixで配信されています。

澁澤侑哉のプロフィール

  • 読み:しぶさわゆうや
  • 生年月日:1998年1月20日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 職業:ファッションモデル(俳優志望)
  • モデル名:Nasuri(ナスリ)
  • 身長:183cm
  • 趣味:サーフィン、スノーボード、バスケ
  • 所属事務所:バーノンスタイル

澁澤侑哉さんはアメリカ海軍の父と日本人の母を持つハーフで、日本生まれ日本育ちです。高校時代からモデルとして活動を始め、テラスハウス出演後は多くの雑誌でモデルの仕事をこなすようになります。さらに、TBSのテレビ番組「最強スポーツ男子 頂上決戦」に出演したり、第26回東京ガールズコレクションに参加したりするなど、さらなる活躍を見せてくれています。

澁澤侑哉のテラスハウスハワイ編での活躍

澁澤侑哉さんは2016年11月〜2017年9月に配信されたテラスハウス「ALOHA STATE」に、初期メンバーとして出演しました。共同生活の中で澁澤侑哉さんは当初、ローレンさんや奈緒美さんの2人の女性と2人きりになる機会が多くありました。しかしそのうち、のちにカップルになる同じく初期メンバーのエビアン・クーさんのことを「話しやすく、話していてとても楽しい」と話すようになります。

そして、4話で澁澤侑哉さんは男子メンバーたちに自分はエビアンさん狙いであることを宣言します。その後、澁澤侑哉さんは奈緒美さんから想いを寄せられますが、澁澤侑哉さんは一途にエビアンさんを想い、積極的なアプローチを行います。エビアンさんも澁澤侑哉さんの猛アプローチにより徐々に心惹かれるようになりました。

そして、早々に両思いになった澁澤侑哉さんとエビアンさんでしたが、付き合い始めるには時間を要すことになります。実は、早々に両思いになった2人ですが、付き合うまでの間にエビアンさんが「本当は私のことをどう思ってる?」と、澁澤侑哉さんの気持ちを疑ってしまう時期がありました。

澁澤侑哉さんが奈緒美さんとも仲良くする姿を見て、ヤキモチを妬いたようなのです。エビアンさんが「すごいムカつく」とはっきりと発言するシーンを経て、13話でようやく澁澤侑哉さんとエビアンさんは互いに想いを確かめ合います。

そして、2人は17話目でやっと正式に付き合うことになり、テラスハウス「ALOHA STATE」初のカップル誕生となりました。その他のエピソードとして、役者志望の澁澤侑哉さんは将来的にはハリウッドで活躍する俳優になりたいと話していました。そんな中で途中、ハリウッドで俳優をしていた玉城大志さんがテラスハウスに入居してきます。

役者の先輩である玉城大志さんが澁澤侑哉さんに「本気で役者になる気あるの!」と、本気で説教するという出来事も起こりました。その後、2人は色々ありましたが、エビアンも含め3人一緒に22話でテラスハウス卒業となりました。

澁澤侑哉の幼少期

澁澤侑哉さんは小学校のときから中学校卒業まで9年間野球に打ち込み、高校に入学後は1年生の間だけバスケをします。2年生以降はサッカーやフットサル、ストリートバスケのチームを友人と結成し、楽しい学生生活を送ったそうです。モデル活動を始めたのも高校時代です。

澁澤侑哉の出身高校や大学

澁澤侑哉さんの出身高校は三浦学苑高校だと言われています。英語が苦手な澁澤侑哉さんは高校卒業後、3ヶ月間ロサンゼルスに語学留学に行き、大学には行っていません。そして、その後テラスハウスのハワイ編に出演することになったのでした。

テラスハウス TOKYO 2019-2020

澁澤侑哉は渋沢栄一の子孫?家系図を調査

ここでは、澁澤侑哉さんは渋沢栄一の子孫なのか?についてや渋沢栄一という人物について、さらに渋沢栄一の家系図についても紹介し、澁澤侑哉さんのルーツを調べていきます。

澁澤侑哉は渋沢栄一の子孫

2024年から新しく1万円札の肖像になる渋沢栄一が澁澤侑哉さんの先祖であることが判明し、澁澤侑哉さんの母方の実家が渋沢栄一の子孫にあたる家なのだそうです。実は、澁澤侑哉さんは「先祖の七光りに頼りたくない」として、テラスハウス出演時もずっとこの事実を公表してきませんでした。しかし、渋沢栄一が新しい1万円札の肖像に選ばれたことで、澁澤侑哉さんの意思に反して大きな注目を浴びることになったようです。

そもそも渋沢栄一とは、東京証券取引所や理化学研究所、帝国ホテル、東京ガス、日本赤十字、東京海上日動火災保険、キリンビール、サッポロビール、日本初の銀行である第一国立銀行(その後、第一勧業銀行となり現在はみずほ銀行がその流れを汲む)など91年の生涯の中で約500社の設立や経営に携わった実業家で、現在の一橋大学や東京経済大学の創設にも貢献。これらの功績により「日本資本主義の父」と称される人物です。

澁澤侑哉の家系図

渋沢栄一の家系図は上の画像の通りです。渋沢栄一は2度結婚し、男子4人、女子3人の7人の子どもを設けています。家系図から分かるように最初の妻・千代との間に歌子、琴子、篤二の3人の子を設け、その後、千代が病気で亡くなった後、後妻でやってきた兼子との間に武之助、正雄、愛子、秀雄の4人の子を設けました。

後に、渋沢篤二は澁澤倉庫の会長に就任し、武之助は石川島飛行機製作所の2代目社長になります。正雄は石川島飛行機製作所の初代社長となり、日本製鐵副社長にも就任します。秀雄は東宝の取締役会長となり、東京宝塚劇場の会長にも就任します。

渋沢栄一には多くの子供がいた?

渋沢栄一と2人の奥さんとの間に生まれた子どもは7人ですが、渋沢栄一には他にも多くの子どもがいたと言われています。渋沢栄一の子どもたちは総勢50人以上と言われており、奥さん以外の女性との間にも子どもがいたことが分かっています。奥さん以外の女性が何人いて、それぞれ何人の子どもがいたのかは明確になっていませんが、知られていないだけでもっと多くの子どもがいた可能性もあります。

渋沢の姓を名乗る条件

渋沢栄一の子どもたちの中で「渋沢」姓を名乗っているのは、4人の男子、篤二・武之助・正雄・秀雄だけです。3人の娘たちはみな他家に嫁ぎ、名字が変わってしまっています。他の子どもたち、2人の奥さん以外の女性から生まれた渋沢栄一の子どもたちは「渋沢」姓を名乗ることができるのでしょうか?日本の法律によると、婚姻関係にない女性との間に生まれた子どもが父親の姓を名乗るには2つのステップを経なければなりません。

1つ目は父親からこの子は自分の子どもであると名乗り出てもらう「認知」を受けること、2つ目は「父親の戸籍」に入る手続きを行うことです。渋沢栄一から認知を受けた子どもは、50人以上と言われる渋沢栄一の子どもたちの中で20人のみで、そのうち公表されている人物はたったの4人なのだそうです。

父親から「認知」を受けることで子どもは父親の財産の相続が可能となりますが、父親の戸籍に入れてもらわなければ「渋沢」の姓は名乗れません。また、父親に戸籍に入れるのを拒否される事例も多々あるそうです。父親の戸籍に入れなかった場合は母親の姓を名乗って生きていくことになります。

澁澤侑哉さんの「澁澤」は「渋沢」の旧字体で同じ漢字を意味します。これだけ大変な過程を経なければ「渋沢」の姓を名乗れないとなると、本当のところは明らかになっていませんが「渋沢」姓を名乗っている澁澤侑哉さんの母方の実家は渋沢栄一の直系である可能性が高いと言われています。

Thumbテラスハウスハワイ編の歴代メンバーとプロフィール画像まとめ!インスタや現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

澁澤侑哉はエビアンと破局?

ここまで、澁澤侑哉さんの先祖・渋沢栄一がどんな人物だったのか?や渋沢栄一の家系図を紹介してきました。次に、テラスハウスで晴れてカップルになった澁澤侑哉さんとエビアンさんの気になるその後について、破局したという噂に迫っていきます。

澁澤侑哉はエビアンとカップルに

テラスハウスのハワイ編で出会い、晴れてカップルになった澁澤侑哉さんとエビアンさん。エビアンさんは台湾人の父、香港とのハーフの母を持ち、ハワイの出身です。年齢は澁澤侑哉さんよりも6歳年上にあたり、澁澤侑哉さんが19歳を迎えた日にエビアンさんの方から想いを伝え、その後2人は正式につき合うことになりました。

テラスハウス卒業後、遠距離恋愛をスタートさせた澁澤侑哉さんとエビアンさんでしたが、その後の交際は順調なのでしょうか?テラスハウス卒業後も、澁澤侑哉さん本人のインスタにはエビアンさんとの2ショットの画像をアップするなど仲良しな姿を見せてくれていました。しかし、2017年クリスマス頃から2人が「破局したのでは?」という噂が飛び交い始めます。

澁澤侑哉とエビアンは現在破局している?

澁澤侑哉さんとエビアンさんが「破局」したのかどうかについては、正式には公表されていません。しかし、そう言われるようになったのは、インスタに2人の仲良し画像がアップされなくなったり、過去にアップされた2人の画像も削除されてしまったりと、明らかに「破局」を疑う行動が見られたからだそうです。

Thumbエビアン・クーは実家が金持ちのお嬢様?澁澤侑哉とのその後は?【テラスハウス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

澁澤侑哉の現在の活動

ここまで、澁澤侑哉さんの先祖・渋沢栄一とはどんな人物だったのか?や渋沢栄一の家系図について紹介し、澁澤侑哉さんとエビアンさんの破局の噂についてみてきました。次に、澁澤侑哉さんの現在の活躍についてみていきます。

現在①モデル活動

テラスハウス卒業後の澁澤侑哉さんの現在について、澁澤侑哉さんは現在でもファッションモデルのお仕事を中心に雑誌などで活躍しているそうです。

現在②俳優志望?

ファッションモデルとして活躍する澁澤侑哉さんの夢はテラスハウス出演時に話していたように、ハリウッドで活躍する俳優になることです。俳優としてのお仕事はどうなのでしょうか?ドラマや映画の出演は現在のところないようですが、CM出演を果たしました。

2018年の「JINS Switch(ジンズスイッチ)」という眼鏡のCMで、女優の川口春奈さん演じる大人の女性をガン見する男性を演じました。CM放送後には「出演男性は誰?」「男性モデルさんが可愛い」などの反響がありました。

現在③澁澤侑哉のインスタ

澁澤侑哉さんの現在について知るために、澁澤侑哉さんのインスタに投稿された画像を見てみましょう。上の画像のように、岩場に座る澁澤侑哉さんの眩しいから、澁澤侑哉さんが現在でも元気なことが分かります。

Thumbテラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志の現在は?元旦那との離婚理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

澁澤侑哉に関する感想や評価

こちらのツイートはテラスハウス出演時の澁澤侑哉さんに関する感想です。澁澤侑哉さんのことをイケメンと絶賛しており、澁澤侑哉さんのような人とシェアハウスがしてみたいという感想です。

こちらのツイートはテラスハウス卒業後の澁澤侑哉さんに関する感想です。テラスハウス出演時から思っていたけれど、テレビ番組の最強スポーツ男子に出演している澁澤侑哉さんを見て改めてカッコいいと思ったそうです。

こちらのツイートは澁澤侑哉さんが渋沢栄一の子孫であることを知った人の感想です。テラスハウスを見ていて、とても魅力的な内面なので友達になりたいと思っていた澁澤侑哉さんが、渋沢栄一の子孫であることを知って、非常に驚いたそうです。

Thumbローレン・サイの経歴や性格は?イラストレーター兼モデル?【テラスハウス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

澁澤侑哉の家系図や現在まとめ

いかがでしたか?「テラスハウス」に出演していた澁澤侑哉さんが、新1万円札の肖像になる渋沢栄一の子孫なのか?について、渋沢栄一の家系図とともに紹介してきました。澁澤侑哉さんは渋沢栄一の子孫であり、しかも直系の可能性が高いことが分かりました。また、テラスハウスでカップルになったエビアンさんとの破局の噂も信憑性が高いと言われていることや、澁澤侑哉さんの現在の活動についてみてきました。

渋沢栄一の子孫であり、俳優志望でファッションモデルとして多くの雑誌で活躍する澁澤侑哉さん。今後もさらなる活躍に期待しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ