テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志の現在は?元旦那との離婚理由は?

テラスハウスで一躍有名になった福山智可子(ふくやまちかこ)さん。ハワイ編では水着姿を見せ、可愛くてセクシーで時には面白いと話題になりました。テラスハウスではちかこさんは玉城大志(たまきたいし)さんと見事カップルになりました。それから大志さんとちかこさんはテラスハウスを卒業してしまいましたが、現在二人はどうしているのか、元旦那との離婚理由などテラスハウスを振り返りながらちかこさんの情報をまとめました。

テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志の現在は?元旦那との離婚理由は?のイメージ

目次

  1. テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志の現在が気になる!
  2. テラスハウス(テラハ)とは?
  3. テラスハウス(テラハ)玉城大志とは?
  4. テラスハウス(テラハ)ちかことは?お腹の傷も調査!
  5. テラスハウス(テラハ)ちかこと元旦那を調査!離婚理由は?
  6. テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志の現在は?
  7. テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志に対する感想や評価は?
  8. テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志の現在まとめ!

テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志の現在が気になる!

テラスハウスのハワイ編に出演されていた福山智可子(ふくやまちかこ)さんと玉城大志(たまきたいし)さんは、見事テラスハウスでカップルになることができました。二人はテラスハウスを卒業してしまいましたが、その後も順調に仲を深めているようです。今回はそんなちかこさんと大志さんの現在の様子を紹介します。

テラスハウス(テラハ)とは?

テラスハウスとは、通称テラハとも呼ばれている10代から20代の男女3人ずつで一軒家をルームシェアするフジテレビの番組です。台本がないリアリティなテラスハウスの出演者の様子が面白く、あいのりの後継番組としても人気を博しています。

テラスハウス(テラハ)の番組概要

テラスハウスは2012年から2014年まで放送され、それからハワイ編を経て現在テラスハウスの新シリーズが放送されています。2015年にはテラスハウスの映画版が公開されており、とても人気なリアリティ番組となっています。

テラスハウスでは台本が一切なく、ひとつ屋根の下で6人の男女が共同生活をします。テラスハウスの共同生活にはほとんどルールがないため、基本的に自由に暮らす事ができます。テラスハウスから卒業する時も自分の意思で決める事ができます。

放送当初はテラスハウス内の様子が映されるだけでしたが、現在はスタジオメンバーがテラスハウスの様子を見ながら実況するというスタイルで放送されています。スタジオメンバーにはYOUさん、トリンドル玲奈さん、チュートリアルの徳井さん、南海キャンディーズの山里さんなどが出演されています。テラスハウスはフジテレビで放送され、Netflixでも配信されています。

Thumbテラスハウスのオーディション応募方法と条件・倍率は?一般人では無理? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウス(テラハ)玉城大志とは?

玉城大志のプロフィール

大志さんがテラスハウスに出演したのはハワイ編の11話からでした。大志さんはテラスハウス入居時に「20代最後に死ぬほどの恋がしたい」と語っています。なぜそれほどまでの恋愛を求めてテラスハウスに出演したのか、大志さんのプロフィールを紹介します。

玉城大志(たまきたいし)さんは1987年6月21日生まれで、現在日本やアメリカの俳優、モデルとして活躍されています。出生はカリフォルニア州ロサンゼルス出身ですが6歳の時に帰国し、沖縄県で育っています。趣味はフットサル、読書、旅、飲み会、筋トレです。身長180cmで筋トレをされているため、とても体格が良くスラッとしています。

玉城大志はハーフ?

大志さんは三浦春馬似の目鼻立ちがはっきりとしている顔立ちで、帰国子女のためハーフに見えます。しかし、大志さんは純日本人です。6歳までアメリカにいた帰国子女ですが、その後渡米するまでほとんど英語を喋ることができなかったそうです。日本への帰国後は沖縄県立那覇国際高等学校、中央大学商学部を卒業されています。

玉城大志の夢は?

テラスハウスに出演されていた当時は俳優を目指していました。25歳のときに俳優を目指し、2年間日本で俳優業をした後にハリウッド俳優いう夢を叶えるために渡米しています。テラスハウスに参加した際も、アルバイトと俳優修業で忙しかったために恋愛ができず、これを機に「死ぬほどの恋がしたい」と言っています。それほど夢にストイックな一面を持っています。

渡米前には、「人に生きる意味を与えられる俳優になる」を目標に掲げています。現在はロサンゼルスに滞在しており、モデルやCM・ラジオ出演などをされています。大志さんは行動力がとても高いため、着実に夢へと足を進めているようです。

玉城大志の元カノや恋愛経験は?

大志さんは、元カノや恋愛経験については、そこまで恋愛はしてきていないとテラスハウスで言っています。テラスハウスに入居した当時は29歳でした。それまでにも多少なりとも恋愛を経験されてきたかもしれませんが、どちらかというと夢のためにアルバイトや俳優修業を優先していたようです。

テラスハウスの放送でも女性陣にすぐにデートに誘ったりとアプローチをしていましたが、実はデートをしてその人をきちんと知ろうとしていたそうです。それは女性陣にとっては大きな誤解を生むことになりましたが、ちゃんとその人を知ろうとしたことで結果的にテラスハウスでちかこさんという最愛のパートナーに巡り会えたのでしょう。

玉城大志のインスタは?

テラスハウスに出演されていた大志さんは、インスタグラムにもアカウントがあります。アカウントはtaishi.0621で、フォロワーは120万人いらっしゃいます。大志さんの仕事の様子や、ちかこさんとの素敵な写真を見ることができます。

上の写真は大志さんとちかこさんが、「The 100 Most Handsome Faces」と「Beautiful Faces 2018」(もっともハンサム・美しい100人)にノミネートされていることを報告された時のインスタグラムの写真です。写真からも2人の仲睦まじい様子が伺えます。

テラスハウス(テラハ)ちかことは?お腹の傷も調査!

ちかこのプロフィール

ちかこさんがテラスハウスに入居される時は、セクシーでグラマラスだと話題になりました。実際にテラスハウスの実況で徳井さんがちかこさんにコメントをいているところが印象に残っている人も多いようです。また、ちかこさんはインスタグラムでまるでモデルのようなグラビアを披露しています。芸能活動をしているのか、ちかこさんの経歴を調査してまとめました。

福山智可子(ふくやまちかこ)さんの出身は愛知県名古屋市で、1988年11月8日生まれです。テラスハウスに入居した当時は28歳でした。趣味はハイキングで、好きな異性のタイプはポジティブな人、嫌いなタイプはネガティブな人だそうです。

日本とハワイには10年以上住んでおり、過去にはアメリカ人の方と結婚していた経歴を持ちます。その方とは2016年に離婚しており、その翌年にテラスハウスに出演しています。

ちかこの経歴

ちかこさんは1988年に愛知県名古屋市で生まれます。2003年から2005年には中学生日記で生徒役で出演されていました。しかしその後は芸能活動をすることはなく、高校は地元名古屋にある聖霊高等学校に通っていたようです。卒業後にはハワイに渡っています。

20歳になる2008年にはトランスパシフィックカレッジ、2009年にカピオラニコミュニティカレッジ、2011年にはハワイ大学マノア校を卒業されています。その後2012年にマッサージ店に勤務されています。2013年12月にはアメリカ人の男性と結婚しました。しかし2016年の9月に離婚。翌年の2017年にテラスハウスのハワイ編に出演されています。

テラスハウスに出演される時のインタビューでは、マッサージ店「ノアエルモ」で受付をされていましたが、今後は美容系のビジネスを始めたいとおっしゃっていました。そのためにエステの資格を取りたいと語っており、ちかこさんはとても勉強熱心でアクティブな方だということが伺えます。

ちかこのお腹の傷について

ちかこさんのインスタグラムの昔の写真を見ると、お腹に傷のようなものが見えます。最近の写真では綺麗に消えているようです。この傷は一体何の傷なのか調べて見たところ、ちかこさんのブログで盲腸の跡だと公表されていました。

ちかこは「中学生日記」にも出演していた!

ちかこさんはテラスハウスに出演する以前、中学生時代のにドラマ「中学生日記」に出演されていました。NHKの名古屋放送局で制作されているため、名古屋近郊で出演者を募集していたそうです。中学生日記では、「転校生ゲーム」「ピース!〜僕たちの戦争と平和〜」「わたしたちの名前はどの辞書にも載っていない」「天然少女、天然ショウコ。」「子供VSこども」に出演されていました。

ちかこのテラスハウスに参加した理由は?

ちかこさんはテラスハウスの前年に離婚をされているため、新しい生活が魅力的だと感じたようです。恋愛をメインに考えるというよりも新しい人との出会いが楽しみだと新住人インタビューではおっしゃっています。また、ヘアサロンをやっている方とカスタムウェディングのビジネスを考えているそうなので、きっかけやチャンスをつかみに来たのかもしれません。

テラスハウス(テラハ)ちかこと元旦那を調査!離婚理由は?

テラスハウス・ハワイ編に参加していたちかこさんには離婚歴があり、テラスハウスに入居する前年に離婚されています。なぜ離婚してしまったのか、元旦那はどのような人だったのかを紹介します。

ちかこの元旦那はキャメロンキューシックさん

ちかこさんの元旦那さんは、アメリカ人のキャメロン・キューシックさんという方です。キャメロン・キューシックさんとちかこさんは大学時代に知り合い、2年間の交際を経て2013年に結婚しています。しかし、その3年後には離婚してしまっているのです。一体3年間の結婚の中で何があったのでしょうか。

ちかこの離婚理由は?

元旦那さんとの離婚理由は一概にこうとは言えないようです。まずひとつはお互いが若かったこと。実際にちかこさんが結婚された時の年齢は24歳でした。よく相手を知らないまま結婚してしまったそうです。元旦那さんとの結婚理由も「ただ好きだったから」とおっしゃっています。

また、ちかこさんと元旦那さんの性格の不一致ということも離婚の原因にあるようです。ちかこさんは元々好きな人になる人に対して、良いところ・悪いところ含めて好きになるそうです。嫌なことをすぐに忘れてしまう性格をしているので、悪いところも受け入れやすいのでしょう。ただ少しずつストレスが溜まってしまい、元旦那さんに嫌なことや駄目なことを素直に気持ちを伝えることができなくなってしまったのです。

元旦那さんもちかこさん自身もそのことに気がつくことが出来なかったそうです。元旦那さんのことを好きだからこそ理解したいのにうまく理解出来ず、逆に自分のことを理解してほしいのに理解してもらえなかったことが苦しかったと、ちかこさん自身のブログでも書かれています。

結婚して2年ほど経ち、元旦那さんが単身赴任で長期的に家を空けることがありました。その時に、自分のことや元旦那さんのことを考え直すことができたそうです。自分自身を知ることで、これから先相手のことを理解し、受け入れることは困難だと悟ったのだといいます。お互い無理して一緒にいる必要がない、お互いを必要としていないことが分かり、離婚に至ったようです。

ちかこと元旦那の話し合い

ちかこさんは自分のことやこれまでの生活を見直し、元旦那さんとこれからどうしていきたいのかを話し合いました。話し合いの結果離婚が成立したようですが、ちかこさんの方が離婚意思は強かったようです。明確な離婚理由があるというよりは、結婚生活を送る中で徐々に行き違いを感じていったのでしょう。

テラスハウスの放送では、大志の気持ちに応えるためにもけじめをつけるために元旦那さんと再会しました。話し合いの中で、ちかこさんはきっぱりと違う道に進むことを宣言し、元旦那さんに決別の言葉を言いました。

ちかこの元旦那がインスタで暴言?

テラスハウスでは、元旦那さんがちかこさんに対してまだ未練があるような演出をされていました。実際に放送内では、ちかこさんは元旦那さんとは事務的なことやブルーノマーズという飼っていた犬のことでしか連絡をしないようにしていました。しかし本当のところは違うらしく、インスタグラムのストーリーを使ってちかこさんの元旦那さんが怒りのメッセージを投げかけています。

1月22日に、ちかこさんの旦那さんがインスタグラムのストーリーに「FUCK TERRACE HOUSE」というメッセージを残しています。ストーリーをスクショした画像を見ると、Netflixの動画の説明文に対して怒りをあらわにしていることが分かります。

なぜ元旦那さんが怒っているのかというと、この動画の説明文には「元夫からまだ愛しているというメッセージが届き、混乱するちかこは彼に会うことを決心する」と書かれています。その下に、元旦那さんは「愛しているとメッセージを送ったのはずいぶん昔のこと。彼に会うことを決心する?私は会うことを求めていないけど」と訂正しています。元旦那さんの気持ちが勝手に描かれていることに怒りを表しています。

また、上部のコメントには、「Netflixで動画を見つけたよ。でも見なかった…興味ないからね」と書かれています。ちかこさんに興味はないことを表しているようにも見えます。

ちかこと元旦那のメッセージのやり取りとは?

元旦那さんは、ちかこさんと実際にやり取りをしたメッセージの内容もインスタのストーリーにアップしています。このメッセージではちかこさんから「私と話す時間が取れない?あなたが話したくないならそれでもいいけど」と話を持ちかけてきています。

元旦那さんは快く了承をし、それから何について話すのかも聞いています。ちかこさんは「私達に起こったすべてのことと、ブルーノマーズ(愛犬)のことについて」と答えています。その後にテラスハウスのカメラが入ることを伝えると、元旦那さんは「テラスハウスのために会うの?」と聞いています。ストーリーではこのメッセージのやり取りの部分に「Hmm(うーん)」と考え込むコメントしています。
 

元旦那さんの疑問に「テラスハウスのためじゃないよ。私達のため。」とちかこさんは答えています。ニュアンスとしては、会う理由はあくまでも私達のためであって、たまたま自分がテラスハウスに出ているからカメラが来る、と伝えているようです。ストーリーでは「Someone is a liar(誰かが嘘をついてる)」とコメントしています。

テラスハウスでは、元旦那さんがちかこさんにまだ気があるように演出されていましたが、元旦那さんはそれを否定しています。自分の意思とは全く違った形で演出されており、テラスハウスに怒りをあらわにしているようです。

テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志の現在は?

テラスハウスでは玉城大志さんが見事にカップルになりました。ちかこさんはテラスハウスの26話から登場しており、当初は新しい人と知り合えたらいいかなという程度で、どちらかというと元旦那さんとの離婚を機に心機一転が目的のようでした。

しかしテラスハウス入居初日、いきなり大志さんがちかこさんに一目惚れしてしまいます。それからデートに誘い、徐々にちかこさんも気持ちが傾いてカップル成立となりました。テラスハウス卒業後、最後まで良好な関係を保っていた二人が今現在どうしているのかを紹介します。

ちかこはフライデーでグラビアに挑戦!

ちかこさんはテラスハウス卒業後、フライデーでグラビアに挑戦されています。元々インスタグラムでグラマラスな水着姿を公開されており、ボディメイクも得意としているようです。テラスハウスでも頻繁に水着姿を披露されていました。今回のグラビアでは、撮影のためにさらにジムでトレーニングを重ねたそうです。セクシーな体型を維持するためにストイックにグラビアに挑戦されています。

彼女の大胆なグラビアに、大志さんは応援しているようです。撮影前にちかこさんは、出してしまったら隠せないと不安な色を見せていたようですが、実際に撮影した写真を見た大志さんは「すごく良い!」と後押しをしてくれたそうです。家族の反応もよく、将来的には大志さんとちかこさん二人のスタイルブックを作りたいと語っています。

ちかこと玉城大志は現在も交際中!

ちかこさんと大志さんは現在も交際を続けています。テラスハウス卒業後、ちかこさんはハワイでライセンスを取るための学校に通っており、大志さんは芸能活動をするために東京に戻りました。遠距離恋愛となり、すぐに別れるのではと視聴者の間でも心配の声が上がっていましたが、2017年11月30日にちかこさんがブログで少し前から同棲することになったことを明かしました。

ちかこさんによると、最終的にはロサンゼルスで二人で暮らしたいという目標があるそうです。ハワイの美容学校に通っていらっしゃいましたが、アメリカは州によってライセンスが違ってきます。今ハワイでライセンスを取る必要性はないと思い、11月に日本に帰国して大志さんと過ごしているそうです。

そして2018年9月25日に二人が出会ったハワイで婚約を果たしたことを、ちかこさんがインスタグラムで報告されています。大志さんが7時間をかけてハワイのビーチに「Will You Marry Me?(結婚してください)」と描き、その前でサプライズのプロポーズをしました。大志さんはロスに行く前のけじめとしてプロポーズを心に決めたそうです。

大志さんとちかこさんの入籍や結婚式は、来年以降を予定しているそうです。テラスハウスメンバーでの最初の夫婦が誕生するかもしれません。現在は目標にしていたロサンゼルスに引っ越し、モデルやラジオ出演などの仕事をされています。二人のYouTubeのチャンネルでは、プロポーズの様子などを撮影した動画を公開しているため、気になる方は確認してみてください。

テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志に対する感想や評価は?

テラスハウスでの大志さんとちかこさんの親密な様子にはうんざりするといった意見もありましたが、終わってしまうと寂しさを感じる人が多いようです。二人ともテラスハウスではそれだけ濃いキャラクターでもありました。

テラスハウスではちかこさんに告白をするために、真面目にもノートに書いていたシーンは笑ったという方もいらっしゃいました。告白の場面で緊張してしまう様子も、ちかこさんへの思いが本気であることを感じます。

テラスハウスの視聴者の中には二人の恋に憧れるという意見もたくさんありました。大志さんの「死ぬほどの恋」が視聴者に伝わり、恋をしたいと思わせるのでしょう。

大志さんは、いじられキャラとしてテラスハウスを盛り上げていました。シェリーとは喧嘩したりと、真面目そうだけど人間味のある性格がテラスハウスでとても人気でした。

テラスハウスに出演するちかこさんに対しては「とにかく可愛い」、「セクシー」といった感想が多く寄せられていました。29歳にしてあれだけのグラマラスな体型には、女性も憧れている方も多いようです。ちかこさん自身も、海外の方のインスタグラムのグラビアに憧れてボディメイクをされているそうです。

Thumbテラスハウス歴代カップルメンバー一覧!二人のその後や結婚など軽井沢編までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

テラスハウス(テラハ)ちかこと玉城大志の現在まとめ!

テラスハウスのちかこさんと大志さんはついに婚約し、夢でもあったロサンゼルスに滞在されています。大志さんは「死ぬほどの恋」をテラスハウスではいじられていましたが、ちかこさんに出会ったことでそれを実現しているかのようです。

ちかこさんも大志さんも、やりたいことを叶えるために切磋琢磨できる最高のパートナーなのでしょう。二人の今後の生活についてはブログやインスタグラム、Youtubeなどで報告されるそうなので、ぜひ確認してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ