エビアン・クーは実家が金持ちのお嬢様?澁澤侑哉とのその後は?【テラスハウス】

テラスハウスのハワイ編に出演し、澁澤侑哉とカップルになったのがエビアン・クーです。実家がお金持ちのお嬢様であるという経歴を持ち、同時に自身もショップ店員として働いていました。テラスハウスを卒業後、エビアン・クーと澁澤侑哉のその後の関係はどうなったのでしょうか?今回はエビアン・クーや澁澤侑哉のテラスハウスに入居するまでの経歴などを紹介しつつ、テラスハウス卒業後についても紹介していきます。

エビアン・クーは実家が金持ちのお嬢様?澁澤侑哉とのその後は?【テラスハウス】のイメージ

目次

  1. エビアン・クーはどんな人物?
  2. エビアン・クーは実家が金持ちのお嬢様?
  3. エビアン・クーと侑哉はテラスハウスでカップルに!
  4. エビアン・クーと侑哉とのその後をインスタから調査!
  5. エビアン・クーに対する感想や評価は?
  6. エビアン・クーについてまとめ!

エビアン・クーはどんな人物?

テラスハウスのハワイ編に出演し、ハワイ編初のカップルにもなったのがエビアン・クーさんです。初めに今回紹介するテラスハウスの出演者、エビアン・クーさんがどのような人物なのか、プロフィールや経歴などを紹介していきます。

エビアン・クーのプロフィール

エビアン・クーさんは1990年9月4日生まれでテラスハウス入居時で26歳、2018年12月現在28歳です。趣味はアクティブなライフスタイル、ヨガ、テニス、サーフィン、ハイキング、好きな食べ物は梅干しとお寿司、嫌いな食べ物としてカキの名前を上げています。ちなみにハワイ編初期においては最年長メンバーでした。

テラスハウス入居時点では彼氏はいませんでしたが、入居直前の3月頃までは彼氏がいたようで、元彼はスポーツマンだったようです。上記のようにエビアン・クーさん自身もスポーツが好きなので好きな異性のタイプでもスポーツマンタイプと答えていました。ちなみに嫌いな異性のタイプとしては自分勝手な人、マナーのない人と答えています。

エビアン・クーの身長体重

エビアン・クーさんは身長160cmに対して体重は48kgとなっています。エビアン・クーさんはテラスハウスへの出演前後で芸能活動などは行っていないのでスリーサイズなどは公開されていません。

エビアン・クーの経歴と出身

エビアン・クーさんはアメリカのハワイ州を出身地としています。ただ生まれてからずっとハワイで生まれ育ったというわけではなく、小学生時代には日本の熊本の小学校に通っていた為、日本語を話す事もできます。ハワイに戻ったのは中高時代で、その後、大学進学の為にアメリカ本土に渡っています。アメリカで2年グラフィックデザインを学んだ後、中国上海の大学で4年間ビジネスについて学んでおり学士号を取得しています。

また詳しくは後述しますが大学在学中に88teesで働き始めた他、期間としては短いですが2015年4月から3カ月の間中国上海にある大手メディアグループでインターンを経験、2016年4月からはハワイの映像制作会社でアシスタントとしても働いていた経歴を持っています。またそのような経歴が関係しているのかエビアン・クーさんが台湾を紹介する動画なども公開されています。

上記のような経歴からエビアン・クーさんは日本語、英語、北京語、広東語の4カ国語話者、のマルチリンガルを操ります。それぞれの言語の習得レベルも高く、日本語も非常に流暢で実際にテラスハウスハワイ編での会話を見ていても違和感を感じさせません。ちなみに日本へのホームステイは母親が日本好きだった事がきっかけになっているようです。

エビアン・クーはハーフ?

アメリカハワイ州出身のエビアン・クーさんですが、先祖代々のアメリカ人というわけではありません。エビアン・クーさん自身はアメリカ国籍ですがエビアン・クーさんのお父さんは台湾人、お母さんは香港人です。その為国籍上の扱いの上ではハーフと言えます。両親共にアジア人である事からエビアン・クーさん自身はアメリカ生まれながら顔つきなどは非常にアジア人に近い顔つきをしています。

ハワイ出身ながらアジア人に近い顔をしている事もあり、テラスハウスへの入居が発表され、まだ詳しい経歴などが分かる前には日本人、或いは日系人と勘違いしていた人もいたようです。ただ後述するように実家のアパレルショップ88teesはエビアン・クーさんが生まれるよりも早く開店しているのでエビアン・クーさんはハワイで生まれ育ったと言う事ができます。

エビアン・クーの性格はきつい?

テラスハウス入居当時こそ、優しそうな雰囲気を持っていたエビアン・クーさんですが、その後のテラスハウスの放送の中で性格がきついと言われるようになってしまいました。具体的にはテラスハウスの中でメンバーの1人がデートに誘った後から不満を漏らす場面などが増えたのです。元々短気な性格である事も自覚しているようですが、テラスハウスの番組の中でも怒っている、或いは不機嫌そうなシーンが度々取り上げられています。

ただこれはエビアン・クーさんの経歴や出身地を考えると当然と言えるかもしれません。元々ストレートな言動が普通なアメリカがエビアン・クーさんの源流なので日本人のような遠まわしな言い方はせず、ズケズケとなんでも口にしてしまう側面をもっています。その為、他のメンバーとの対比もあって余計に性格がきついと言われてしまうのでした。

また詳しくは後述しますが、当時のテラスハウスメンバーの中でも最年長である事、そして一緒にいるシーンが多く描かれた侑哉さんとの年齢差もあって余計にきついイメージがついてしまったと思われます。

エビアン・クーさんが立ち上げたブランドILAとは?

エビアン・クーさんはテラスハウス出演時から自分のブランドを持つ事を夢見て行動しており、実際にテラスハウス出演中に水着ブランドであるILAを立ち上げています。ILAは後述するエビアン・クーさんの実家88teesやオンラインショップをベースに商品を展開。2018年12月現在も水着ブランドとして人気を集めています。

そのブランド力はテラスハウス卒業後も継続して力を伸ばしており、2018年7月には日本にもイベントショップが作られるなどテラスハウス出身という利点も生かした展開が行われています。

エビアン・クーは実家が金持ちのお嬢様?

エビアン・クーさん個人のプロフィールや経歴について紹介した所で、ここからはエビアン・クーさんが注目される1つのきっかけとなり、エビアン・クーさんの経歴にも大きく関係していると言える実家、アパレルショップ88teesについて紹介していきます。

エビアン・クーの実家は88tees?

エビアン・クーさんの実家はハワイと日本に店舗を構えるアパレルショップ「88tees」を経営しています。88teesはエビアン・クーさんのお母さんが1988年にハワイに渡って作ったショップで現在もお母さんが社長として経営を行っています。当初こそ苦労したこともあったようですが、今ではハワイで大人気のアパレルショップになっており、まさにエビアン・クーさんはお嬢様だと言う事が出来ます。

ちなみに上記のように88teesはエビアン・クーさんのお母さんが社長をしていますがお父さんも88teesの社員として働いています。まさに88teesは家族経営の会社と言えます。日本での6年間のホームステイやアメリカや中国での大学生活などエビアン・クーさんの経歴を考えても実家である88teesは相応には繁盛しているのは確かでしょう。まさにエビアン・クーさんはお金持ちのお嬢様だと言う事が出来ます。

88teesはどんなお店?

今では大人気となったエビアン・クーさんの実家のアパレルショップ88teesは日本の芸能人も御用達のショップになっており、ハワイの店舗には来店してくれた芸能人と一緒に撮影した写真が数多く貼ってあるそうです。またその一部は88teesの公式インスタグラムにも掲載されています。確認出来るだけでも雨上がり決死隊、広末涼子、朝青竜、ジャガー横田、黒柳徹子などなど名だたる芸能人との写真を確認する事ができます。

現在88teesはハワイに2店舗、日本の熱海でも1店舗経営しています。日本にある店舗では88teesブランドのTシャツや雑貨はもちろん、ハワイアン料理を楽しむ事も出来るようになっています。ちなみに88teesのイメージキャラクターにYAYAちゃんというキャラクターがいますが、これはエビアン・クーさんがモデルだそうです。

エビアン・クーは88teesで働いている?

テラスハウスで人気を集めたエビアン・クーさんですが、経歴でも紹介したように大学在学中には実家である88teesで働き始め、少なくともテラスハウス出演後、2016年頃までは実際に実家である88teesのハワイの店舗でショップ店員として働く姿も確認されています。また上記で紹介した芸能人との写真にもお母さんと芸能人と共にエビアン・クーさんも一緒に写っている写真を確認する事ができます。

ただ元々自身の水着ブランド「ILA」を立ち上げたりと活動的ではある為、2018年12月現在も実家である88teesの店頭に立っているかは確認できませんでした。ただエビアン・クーさんは今でもツイッターやインスタグラムなどを定期的に更新しておりその内容の多くはハワイにまつわるものが多いので、少なくとも現在もハワイ在住なのは間違いないと言えます。その為88teesの店頭に出ている可能性も0ではありません。

ただ元々テラスハウス出演時点で自身の水着ブランドILAを立ち上げた事、さらには2018年7月にはブランドとして日本にも上陸するなどILAブランドは確かに成功しているので、現在はこちらのブランドでの仕事に注力している可能性の方が高いです。

エビアン・クーと侑哉はテラスハウスでカップルに!

マルチリンガルで実家はお金持ちのお嬢様、そんなエビアン・クーさんとテラスハウスでカップルになったのが澁澤侑哉さんです。ここからは澁澤侑哉さんについて紹介しつつ、2人が付き合うようになった経緯なども紹介していきます。また2人は卒業前に一緒にインタビューに答えているのでそちらも合わせて紹介していきます。

澁澤侑哉のプロフィール

澁澤侑哉さんは横浜出身の俳優志望の男性で1998年生まれの為エビアン・クーさんとは8歳差です。アメリカ人の父と日本人の母にの間に生まれたハーフですが、日本生まれ日本育ちの為英語はそこまで得意ではないようです。テラスハウスに出演する前には、ユニクロでモデル業を行うなど活動していました。またテラスハウス出演後には最強スポーツ男子頂上決戦Ⅸに出場するなど活躍を続けています。

ちなみに本人が公開したわけではありませんが、Twitterなどを確認する限り経歴としては中学は横浜市立栗田中学を卒業、その後はテラスハウスでも紹介されたようにスポーツが盛んで有名な三浦学苑高等学校を卒業しています。その後は俳優を目指して渡米、その傍ら「ナスリ」という名前でモデル活動を行っていたようです。

お互いを好きになったきっかけ

侑哉の方はテラスハウス入居当時から笑顔が素敵だと考え、また共通の趣味であったサーフィンをして過ごすなど楽しい時間、時に上手くタイミングが合わない中で自身の想いを自覚していったようです。エビアン・クーさんの方は最初にデートをした際に初めて意識するようになったとの事でした。入居時には最年長という事であった不安も侑哉さんと話す内にほぐれていったようです。

エビアン・クーと侑哉の関係

そんな2人の関係は基本的にはやはり年上だからという事もあってエビアン・クーさんと侑哉さんで6:4くらいの関係だと侑哉さんは分析しインタビューに答えています。特に怒った時にはエビアン・クーさんの方が強いようで、侑哉さんは負ける事の方が多い印象を持っているようです。

お互いの直してほしいところ

惹かれ合っているといってもそこはお互い治してほしい所もあるようです。元々気が強いエビアン・クーさんに対して侑哉さんは「短気」な所を直してほしいと思っているようです。当初よりはマシになったとしながらも冗談で言った事が本気で受け取られて怒られたという経験が何度かあるようで、インタビューに答えた当時でもまだたまになるから直してほしいと考えていたようです。

逆にエビアン・クーさんは侑哉さんに対して「気分屋」な所を直してほしいと答えています。侑哉さんも自覚はあるようですが、これに関しては侑哉さん的にはハワイという慣れない環境だった事もあったようで直せると言い切っていました。確かに地元であるエビアン・クーさんと侑哉さんとでは差が生活環境に対しての受け止め方に差が生まれてしまうのかもしれません。

遠距離恋愛に不安はある?

またやはりお互いの生活拠点が日本とハワイで遠距離恋愛になる事に対しての想いも語っています。遠距離恋愛に関しては2人ともがお互いが一緒にいる時間をもっと大切にすると思うと前向きには答えつつも、同じくテラスハウスをきっかけに付き合い始めてハワイと日本で遠距離恋愛をするビタラフ・アルマンと遠藤政子さんと比較して、あそこまで長く会わない事には耐えられないとも答えています。

詳しくは後述しますがテラスハウス卒業後、遠距離恋愛となった後も二人はそれぞれに行き来してデートをする姿などを写真に収めて公開するなどしており、この言葉通りだという事を証明しています。

デーティング

テラスハウスを出る事になる頃にはしっかりと交際していた2人でしたが、入居中、お互いはお互いの気持ちが知りながらも付き合ってはいないという曖昧な関係を続けていた時期がありました。その為他のテラスハウスメンバーや視聴者からは不思議がられる事がありましたが、これは2人の合致した考え方で欧米では多く見られるスタイルなのでした。特にエビアン・クーさんにこの考えが強いようです。

曖昧な関係の理由

2人はそれぞれのスタイルがあるからとしながらも、曖昧な関係を続けていた理由として、短い期間で明確な告白のような物をした場合、お互いの深い所をよく知らない分、反発が生まれやすい。ただこの曖昧な関係が長引く程相手の事を深く知る事が出来て付き合った時に反発も少なくなるのではないかという考えを述べています。

エビアン・クーと侑哉とのその後をインスタから調査!

テラスハウスから2人揃って卒業したエビアン・クーさんと侑哉さん。テラスハウスの番組として2人の関係を描く事は卒業と同時に終わりましたがもちろん卒業後も2人の関係は続いています。ここからはテラスハウス卒業後の2人に関して紹介していきます。

テラスハウス卒業後のエビアン・クーと侑哉

テラスハウス卒業後も侑哉さんがハワイにしばらく残っていた事、そしてエビアン・クーさんが水着ブランドを立ち上げた事もあって2人のインスタグラムにツーショットの写真が度々アップされていました。特に侑哉さんがモデルをやっていた事もあって、エビアン・クーさんの水着ブランドのモデルとして撮影した写真などもあるなど良好な関係を築いている様子を追う事が出来ました。

2人の関係は日本でのデートなどでも確認する事ができます。奈良での写真やディズニーランドでの写真などもお互いのインスタグラム、或いはTwitterなどにアップされています。

エビアン・クーと侑哉はその後別れた?

2人が別れた?と言われるようになったのは2017年12月以降です。クリスマスにデートをして以降写真がアップされる事はなくなったばかりか、エビアン・クーさんのインスタから侑哉さんの写真だけが消されていました。またツイッターもお互いがフォローを外していた時期があった事がファンに確認されるなどしています。この事から2人は別れたのではないかと言われる事になるのでした。

元々遠距離恋愛である2人の写真はアップされない時期には長い期間アップされない事もあったので2018年12月現在どうなっているかに関しては不明です。ただ言えるのは他のテラスハウスカップルの中にもいる別れた報告などは特にない状態である事は確かなようで、お互い他に恋人がいるような情報も見つける事は出来ませんでした。

2人ともまだテラスハウス時代から利用しているTwitterやインスタグラムを利用しているので或いは今後、2人の写真がアップされる事もあるかもしれません。

エビアン・クーに対する感想や評価は?

ここからはエビアン・クーさんについての評価や感想などを紹介していきます。元々テラスハウス入居前からその経歴や実家についての情報が発表された時点で大きく注目を集めたエビアン・クーさん。感想も88ttesにまつわる物も非常に多くなっています。

エビアン・クーさんはテラスハウス出演時から実家のアパレルショップ88teesで普通にショップ店員としても働いていた事から、実際にハワイのショップを訪れたファンからショップ店員として接してもらった、服を選んでもらったと言う感想も非常に多くなっています。元々日本でも人気の高いブランドである88teesという事もあってファンの間にも訪れる人は多かったようです。

またエビアン・クーさんが出演したテラスハウスはNetflixで全世界向けに発信されていた事もあり、日本だけではなく世界でもエビアン・クーさんのファンが生まれ、インスタには2018年12月現在でも16万人のフォロワーがいる状態になっています。

ただ放送を見ているだけの人の中には上記でも紹介したようにエビアン・クーさんははっきりと思った事を言うタイプである事から苦手と感じる人も多かったようです。特に付き合っている侑哉が年下であって、2人とも自覚する程にエビアン・クーさんの強さが出る場面が多かった事から強い女性であるという印象をもたれ苦手と感じる人も多かったようです。

一方でそのはっきり物を言う姿を普段の自分と比較して憧れる、羨ましいと考える人もおり、どちらの意味でも日本人とは違うという面が強調される結果となっています。日本に住んでいた事もあるとは言え、基本的な文化は欧米寄りの文化で育っているエビアン・クーさんならではの指摘だと言う事もできます。

エビアン・クーについてまとめ!

エビアン・クーさんはハワイに生まれ、日本やアメリカ、上海と各地を渡って勉強した勤勉家としての経歴を持つと同時に、その実家は日本でも人気の高いアパレルショップ88teesの社長の一人娘としての側面も持つ女性です。現在は自身の水着ブランドを立ち上げており、そのブランドも日本に上陸するなどテラスハウス卒業後も順調に活躍している姿を追い掛ける事ができます。

卒業時に付き合っていた侑哉さんとは現在どうなっているのかについては不明ですが、元々遠距離恋愛だっただけにその関係性は不透明だったと言う事もできます。エビアン・クーさん自身は芸能人として活動しているわけではないですが、今後も自身のブランド活動は続けていくと思われるので話題になる事もあるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ