デッドプール2のキャストと映画のあらすじまとめ!前作の内容もおさらい

デッドプールは人気映画作品で知られており、現在デッドプールは2まで公開されています。そんなデッドプールという映画作品のキャスト・あらすじをご紹介していきたいと思います。デッドプール2には様々な有名俳優・女優がキャストとして起用されており、前作から引き続き人気キャストは続投されています。新規キャストも加えたデッドプール2はどのような作品になっているのかチェックしてみてください。

デッドプール2のキャストと映画のあらすじまとめ!前作の内容もおさらいのイメージ

目次

  1. デッドプール2とは?
  2. デッドプール2の登場人物とキャスト
  3. デッドプール2の映画あらすじネタバレ
  4. デッドプール2の前作の内容をおさらい
  5. デッドプール2に関する感想や評価
  6. デッドプール2の映画ネタバレまとめ

デッドプール2とは?

デッドプール2とは大人気映画で知られているデッドプールの第2作品目として公開されています。デッドプールシリーズはかなり人気が高い映画で、最近実写映画化されたばかりのマーベルヒーローです。アメコミ作品が好きだという方にデッドプール2はオススメとなっています。

そんなデッドプール2という映画作品のあらすじ・キャストをネタバレ紹介していきたいと思います。デッドプール2はかなり人気が高い映画作品で、豪華キャストで制作されています。デッドプール2にはどんな人物がキャストとして出演しているのか、そしてデッドプール2はどのようなあらすじで物語は始まっていくのか、デッドプール2という映画作品のあらすじとキャストにご注目です。

デッドプール2の作品情報

デッドプール2の概要

まずはデッドプール2という作品についてご紹介していきたいと思います。デッドプール2はデッドプールの第2作品目として公開されており、デッドプール2は前作からの完全な続編でストーリーも続いています。デッドプール2が公開されたのは2018年の6月です。過激で破天荒なヒーローというキャッチコピーでPRされたデッドプールは、他のマーベル作品とは違ってかなりグロテスクなシーンが多い作品になっています。

主人公であるデッドプールは、とてもヒーローとは思えない人物で相手をおちょくるような戦い方をします。破天荒すぎるので犯罪まがいの好意もお構いなしのデッドプールは、作中ではやりたい放題で暴れまわります。そんなデッドプールが活躍する最新作のデッドプール2も、デッドプール1に負けない迫力のアクションシーンとコメディ色が強い作品になっています。

ティム・ミラー監督

デッドプール2という映画作品を制作した監督は「ティム・ミラー」です。ティム・ミラーはアメリカ出身の映画監督で、ティム・ミラーが制作した映画作品はデッドプールシリーズが最も有名です。デッドプール2はティム・ミラーの最新映画作品となっており、2020年には日本のゲーム会社「SEGA」の看板キャラクターで知られている「ソニック」の映画作品を公開する予定となっています。

デッドプール2の予告編動画

上記の動画はデッドプール2の予告編動画となっています。デッドプール2の予告編動画は、約2分30秒にまとめられており、デッドプールシリーズの最新作品であるデッドプール2らしい予告になっています。デッドプール2という映画作品がどんな内容に仕上がっているのか、そしてデッドプール2でのデッドプールの破天荒具合もチェック出来ます。かなり面白そうな内容であることが分かるようにデッドプール2の予告動画は出来ています。

デッドプールの能力

デッドプール2に登場する主人公のデッドプールは元々X-MENに登場したキャラクターです。デッドプールはミュータントと呼ばれている人間だが特殊な能力を持っている新人類であり、デッドプールの能力はデッドプール2の作中でもご覧になることが出来ます。デッドプールの能力は「ヒーリングファクター」と「不老不死」という二つの能力となっています。

デッドプールはウルヴァリンの細胞を移植された人物で、おかげで余命僅かのガンは完治しましたが全身が観るも無残な姿になっています。そしてデッドプールは超能力を手に入れ、ヒーリングファクターはどんな傷でもたちまち治るという超回復能力で、不老不死はサノスによって呪いをかけられて手に入れた能力となっています。サノスは自分が惚れていたデスという死の女神に会えないようにデッドプールを不老不死にしています。

Thumbデッドプール2のドミノはどんなキャラ?演じる女優ザジー・ビーツも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドプール2の登場人物とキャスト

デッドプール2という映画作品は様々な登場人物・キャストが登場します。今からそんなデッドプール2の登場人物・キャストをご紹介していきたいと思います。デッドプール2にはどんな人物がキャストとして起用されているのか、デッドプール2が気になるという方はデッドプール2に起用されているキャストもチェックしてみてください。

ウェイド・ウィルソン(デッドプール)役/ライアン・レイノルズ

ライアン・レイノルズはデッドプール2の主人公であるデッドプールを演じたキャストです。ライアン・レイノルズはデッドプール2だけでなく、デッドプールシリーズでは主人公キャストとして1から起用されており、デッドプール2でも引き続きの起用となっています。そんなライアン・レイノルズは現在非常に人気が高い俳優として知られており、イケメンという事で多くの女性ファンも虜にしています。

ケーブル役/ジョシュ・ブローリン

ジョシュ・ブローリンはマーベル系の映画作品に出演している俳優で、デッドプール2では「ケーブル」という人物を演じています。ジョシュ・ブローリンは現在51歳のベテラン俳優として活躍しており、人気映画作品で何度も脇役を演じています。ジョシュ・ブローリンはマーベル系の映画作品はデッドプール2だけでなく、アベンジャーズシリーズにも出ているので今後もマーベル系の映画作品に出演していくと予想されています。

ヴァネッサ役/モリーナ・バッカリン

デッドプール2にヒロインとして登場する「ヴァネッサ」を演じたのは「モリーナ・バッカリン」という女優です。モリーナ・バッカリンはデッドプール2ではセクシーなデッドプールの彼女を演じており、モリーナ・バッカリンにとってデッドプール2は一番の代表作品です。現在40歳のブラジル出身のモリーナ・バッカリンは、40歳とは思えない美貌で多くのデッドプール2をご覧になった方を魅了しています。

ラッセル・コリンズ (ファイヤーフィスト) 役/ジュリアン・デニソン

ジュリアン・デニソンは現在16歳の子役俳優として知られている人物で、ふくよかな体格がトレードマークとなっています。ジュリアン・デニソンはデッドプール2やゴジラVSコングなどの作品に出演しており、大ブレイク中の子役です。デッドプール2ではファイアーフィストという炎を操る少年を演じていました。ラッセル・コリンズは今後の活躍が期待されており、デッドプール2での演技に注目です。

ドミノ役/ザジー・ビーツ

ザジー・ビーツはデッドプール2に新たに登場した女性キャラクターを演じています。ザジー・ビーツがデッドプール2で演じたのはドミノというキャラクターで、ザジー・ビーツがデッドプール2で演じたドミノはアフロヘアーの奇抜な格好をしている人物で、デッドプール2では主要キャストなっています。ザジー・ビーツがデッドプール2で演じたドミノはヒロインでもあるので、デッドプールとの絡みにも注目です。

ウィーゼル役/T・J・ミラー

デッドプール2でヴィーゼルを演じたのは「T・J・ミラー」です。T・J・ミラーは個性的で奇抜なビジュアルの俳優で知られている人物で、コメディアンとして活躍しています。そんなT・J・ミラーは俳優としての代表作品はデッドプール2が最も人気が高い作品となっており、声優も活動しているのでT・J・ミラーは「ヒックとドラゴン」などにも声優として起用されています。幅広く活躍しているのがT・J・ミラーです。

ドーピンダー役/カラン・ソーニ

カラン・ソーニはデッドプール2でかなり面白いキャラクターとして登場する人物です。カラン・ソーニはデッドプール2では脇役ですが、脇役の中でも目立つ存在で「ドーピンダー」というタクシー運転手を演じています。カラン・ソーニがデッドプール2で演じたドーピンダーはデッドプールに憧れているタクシー運転手で、追っ手に追い詰められているデッドプールにいつも巻き込まれています。

ブラック・トム役/ジャック・ケシー

ジャック・ケシーはデッドプール2に悪役としてキャスト起用されている人物です。ジャック・ケシーはデッドプール2では「ブラック・トム」という人物を演じており、ジャック・ケシーが演じたブラック・トムは元々はデッドプール2のメインヴィランとして登場する予定だったキャストですが、残念ながら予算の都合もあって出番は大幅に削られています。デッドプール2は様々なヴィランが登場するので、メインヴィランは居ません。

ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド役/ブリアナ・ヒルデブランド

ブリアナ・ヒルデブランドは坊主姿がトレードマークの女優で、ブリアナ・ヒルデブランドは現在22歳の若手女優として活躍しています。ブリアナ・ヒルデブランドはデッドプール2だけでなく、デッドプール1から出演している人物で、1から引き続きデッドプール2にも起用されました。ブリアナ・ヒルデブランドは役作りの為に頭を丸めており、女優として役を演じる為には女性として大事な髪の毛も切り落とす程の入れ込み具合です。

ユキオ役/忽那汐里

忽那汐里は日本の若手女優として活躍している人物です。忽那汐里は現在26歳で日本とオーストラリアのハーフで、バイリンガルなので語学堪能で英語も話すことが出来ます。そんな忽那汐里はデッドプール2にキャスト起用されており、デッドプール2に出演した忽那汐里が初めてのマーベル作品に出演した女優となっています。忽那汐里はデッドプール2を始めとして、ハリウッド作品への出演が増えているのでかなり今後が期待されている女優です。

Thumbデッドプールの吹き替え声優の評判は?映画の出演キャストとまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドプール2の映画あらすじネタバレ

今からデッドプール2のあらすじをご紹介していきたいと思います。デッドプール2はどのようなあらすじで物語は始まっていくのか、デッドプール2という人気映画作品の始まりであるあらすじをチェックしてみてください。

あらすじネタバレ①2年後

改造ミュータントになってしまったデッドプールは愛しい恋人も失ってしまい生きる希望を無くしていました。そんなデッドプールは煙草を近くにあった燃料タンクに引火させて爆発を起こし、デッドプールはバラバラになってしまいます。そんなデッドプールをコロッサスというX-MENのメンバーが回収して連れて行きます。デッドプールは不死身なのですぐに怪我も治って元通りになります。

デッドプールは意識を失っている中で、失った恋人と出会いまだ死ぬべきではないと悟ります。そしてコロッサスにX-MENに入って正義のために戦うようにスカウトされました。しかしX-MENは例え悪党でも人を殺してはいけない組織です。デッドプールはスカウトを受けるか考えている最中に任務を勝手に受けさせられてしまい、超能力で暴れている少年を確保する任務に行きました。

あらすじネタバレ②ケーブルとの戦い

任務を無事に成功させたデッドプールは、確保した少年が虐待を受けていた事を知ります。そしてデッドプールは職員たちを殺害してしまい結果としてデッドプールも特殊な首輪を付けさせられて施設に入れられてしまいました。デッドプールと少年は首輪のせいで超能力が使えず、人を殺したデッドプールはコロッサスからも見限られます。

その頃、未来からタイムスリップしてきた「ケーブル」という人物が登場します。ケーブルは少年を探して過去にやってきており、デッドプールは少年が死ぬのを黙ってみている事が出来ずケーブルと戦います。ケーブルを何とか撃退したデッドプールは、またもや瀕死になるのですがその時に恋人の幻影を観て少年を守ると心に誓います。

あらすじネタバレ③50年後の未来

デッドプールはケーブルから少年を守るためにチームを結成します。そしてケーブルの正体を探ると、なんとケーブルは50年後の未来から来た人間だと判明しました。ケーブルは未来では妻と子供と生活しており、幸せだったようですがなんと大人になった少年からケーブルは家族を殺害されていました。ケーブルは過去に戻り少年を殺すことで未来を変えようと考えていました。

あらすじネタバレ④ラッセルへの説得

ケーブルは少年はミュータント施設に預けられるも、施設の理事長を殺して快楽殺人気になると説明します。しかしまだ子供の少年に説得の機会が欲しいとデッドプールはお願いしてケーブルを治めます。ケーブルはデッドプールを信じてミュータント施設に行くと、そこでは少年がジャガーノートというミュータントと一緒に暴れていました。ジャガーノートを食い止めて少年を確保したデッドプールは、殺人を辞めて改心するように説得します。

しかし少年は全く改心せずに暴れようとするので、ケーブルは発砲して殺害しようとしました。するとデッドプールが庇って撃たれてしまいます。デッドプールは首輪を付けていたので超能力を失っており、死亡します。デッドプールが庇って目の前で死んだのを観て少年は嘆き改心します。

あらすじネタバレ⑤巻き戻し

ケーブルは少年の姿を観て自分が未来に戻るための装置を使って時間を巻き戻しました。そしてケーブルは時間を巻き戻した時に、デッドプールの服に亡くなった彼女のコインを入れます。時が巻き戻り再び発砲したケーブルは、コインのある場所に銃弾を当ててデッドプールを殺さないようにしました。自分を庇ったデッドプールを少年に観させて改心を促し、そしても殺さずに全ては上手く収束します。

Thumbデッドプール2のあらすじと最後の結末は?映画の感想やエンドロール後もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドプール2の前作の内容をおさらい

今からデッドプール2の前作であるデッドプール1の内容をおさらいしてご紹介していきたいと思います。デッドプール2からいきなりご覧になるという方、そしてデッドプール1の内容を忘れてしまったという方は、デッドプール1の内容をおさらいしてみましょう!

前作あらすじ①ヴァネッサへの恋

元傭兵のウェイドは「ヴァネッサ」という可愛い恋人がいました。ウェイドは傭兵時代に培った技術を駆使してトラブルシューターと呼ばれている職業に付き、チンピラなどを成敗して日銭を稼ぐ生活を送っています。そんなウェイドはある日バーに行った時にヴァネッサという高級娼婦の女性に出会って恋に落ちます。そしてウェイドとヴァネッサは惹かれ合い、結婚を約束します。

前作あらすじ②末期ガン

結婚を約束したウェイドでしたが、なんと自分がガンに侵されている事を知ります。ウェイドのガンは進行が深く、治る見込みはないと医者に診断されました。ガンによって余命が短いウェイドは悲しみ暮れます。そんなウェイドの下へあるスカウトの話が舞い込みます。ウェイドは怪しい治療実験に参加することになり、成功すればガンも治ると告げられます。ウェイドは死を待つよりもチャレンジを選びました。

前作あらすじ③復讐を誓う

ウェイドは実験によってガン細胞は治癒しますがウェイドの外見はとても観ていられない様な夥しい姿になってしまいます。ウェイドは外見を気にしつつもガンが治った事を報告しに恋人のヴァネッサの元へと向かいます。するとウェイドの姿を観たヴァネッサは、あまりにも醜いウェイドの姿に怖がりウェイドの元を立ち去ってしまいました。ウェイドは自分を観にくい姿にしたフランシスという人物に復讐を決めます。

前作あらすじ④スカウト

ウェイドは赤いマスクとスーツを着用してデッドプールという人物として活動するようになります。ウェイドは自分を観にくい姿をした人物達に復讐をこないながらフランシスを探します。するとコロッサスとネガソニックという二人のヒーローが登場し、悪さを辞めてX-MENに入って善人として生きて行けとスカウトされました。

前作あらすじ⑤ヒーローへ

デッドプールに追いかけられている事を知ったフランシスは、デッドプールの彼女であるヴァネッサを誘拐します。デッドプールは自分だけじゃ助けられないという事でコロッサス達に協力を要請し、ヒーローとしてヴァネッサを救出しに行きます。彼女の為に命懸けで戦うデッドプールはヒーローとして初めての活動を開始しました。

Thumbデッドプール2の吹き替え声優キャスト一覧!他に演じているキャラ・作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドプール2に関する感想や評価

上記のデッドプールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、デッドプール2を以前から観たいと考えていたようで実際にご覧になると前作以上にかなり面白かったとコメントされています。デッドプール2はかなり期待されていた映画作品で、まだ観ていないという方は期待以上に面白い作品に仕上がっているので是非ご覧になってみてください。

上記のデッドプールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、デッドプールは1も2もかなり面白かったとコメントされています。デッドプールはシリーズ化されている映画で、1と2はどちらもストーリーが繋がっているのでデッドプールをこれからご覧になりたい!という方はデッドプール1からご覧になる事をおすすめします。1を視聴してからの方が2をご覧になった時により楽しめます。

上記のデッドプールに関する感想をtwitterに投稿されている方は、デッドプール2をレンタルでご覧になったようで劇場でご覧になればよかったと後悔してしまう程面白かったとコメントされています。デッドプール2に関する感想をtwitterに投稿されている方は、殆どの方は絶賛のコメントを投稿しているのでかなり面白いという事が分かりました。

Thumbデッドプール2に登場するケーブルとは?能力など原作からネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドプール2の映画ネタバレまとめ

デッドプール2の映画に関してネタバレ紹介しました。デッドプール2とは人気映画作品で知られているデッドプールの第2作品目として公開された作品です。デッドプール2はデッドプール1からの続編となっており、ストーリーや世界観などは完全に繋がっています。デッドプール2はとてもヒーローとは思えない様な人物であるデッドプールが大活躍する作品です。

デッドプール2のあらすじはデッドプールがバラバラに吹き飛んでしまうというとんでもない始まりとなっており、未来からやってきたケーブルという人物と戦います。そして未来を変える為にケーブルと協力してとあるミュータントの少年と戦うというストーリーに変化していきます。デッドプール2は、デッドプールがかなりカッコ良くそしてデッドプールらしい面白さを前回以上に魅せ付けてくれる作品になっています。

デッドプール2は続編が期待されている作品で、マーベル作品の中でも人気なのでデッドプールは3も制作されることがあるかもしれません。新キャラクターも登場してドンドン盛り上がっていくデッドプールシリーズは、ファンの方は今後の最新情報に期待していきましょう!

映画『デッドプール2』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ