サバイバル映画のおすすめ一覧!本当に面白い極限状態作品をランキングで紹介

サバイバル映画は極限状態を疑似体験できることも魅力の人気ジャンルとなっています。洋画では定番のジャンルであり、毎年多くの傑作映画が製作されています。最近では日本でもサバイバル映画の人気は高まっており、邦画のサバイバル映画も多く製作されています。今回は人気ジャンルとなっているサバイバル映画を見たい人のために、面白いおすすめのサバイバル映画人気ランキング一覧を紹介していきましょう。

サバイバル映画のおすすめ一覧!本当に面白い極限状態作品をランキングで紹介のイメージ

目次

  1. サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP50~41
  2. サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP40~31
  3. サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP30~21
  4. サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP20~11
  5. サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP10~4
  6. サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP3
  7. サバイバル映画の面白い邦画おすすめ一覧
  8. サバイバル映画のおすすめ一覧ランキングまとめ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP50~41

ここではサバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP50~41を紹介していきましょう。TOP50~41にはリアリティーのある作品から奇想天外な発想のサバイバルまで多様なサバイバル映画がランクインしています。

50位:パッセンジャー

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング50位は2016年公開の『パッセンジャー』です。監督・モルテン・ティルドゥムで、主演はジェニファー・ローレンスとなっています。新たな居住地を求めて5000人の人間を冬眠させて、地球人は宇宙船で新たな惑星まで出発しました。惑星到着まで120年の道のりの途中で二人の男女が冬眠装置から目覚めてしまいます。

二人は到着までの残り時間を何とかして生き残らなければならなくなりました。意識のある人間が二人しかいない宇宙船のなかでサバイバル生活が始まります。

49位:スイス・アーミー・マン

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング49位は2016年公開の『スイス・アーミー・マン』です。監督・ダニエルズで、主演はポール・ダノとなっています。たった一人無人島に残された男が見つけたのは、偶然流れ着いた男の死体でした。男は死体からガスが出ていることに気づき、そのガスを利用して無人島からの脱出を試みるという異色のサバイバル映画です。

48位:ザ・ロード

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング48位は2009年公開の『ザ・ロード』です。監督・ジョン・ヒルコートで、主演はヴィゴ・モーテンセンとなっています。文明がまったくなくなってしまった荒廃した世界で、父と息子は生き延びるために終わりのない旅を始めます。希望の見えない寒冷化した世界で静かなサバイバルを続けていく親子を描いた作品です。

47位:ゾンビランド

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング47位は2009年公開の『ゾンビランド』です。監督・ルーベン・フライシャーで、主演はウディ・ハレルソンとなっています。人類のほとんどがゾンビとなってしまった世界で、ゾンビのいない『夢の遊園地』を目指したゾンビハンターたちがサバイバルしていくゾンビ映画です。

46位:サバイバル・オブ・ザ・デッド

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング46位は2009年公開の『サバイバル・オブ・ザ・デッド』です。監督・ジョージ・A・ロメロで、主演はアラン・ヴァン・スプラングとなっています。死人が蘇っていく混乱した世界で、唯一死人が蘇らない島『プラム島』の存在を知った元傭兵のサージは『プラム島』を目指すことを決意する異色のゾンビ映画です。

45位:学園サバイバル~アブジェンイ~

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング45位は2015年公開の『学園サバイバル~アブジェンイ~』です。演出・イ・ソクジュで、主演はイ・ジェジンとなっています。不良学校で巻き起こる女性を巡る恋愛バトルを描いた異色のサバイバル映画であり、『喧嘩がすべて』の高校で奇想天外な戦いが繰り広げられることが魅力となっています。

44位:サバイバル・フィールド

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング44位は2009年公開の『サバイバル・フィールド』です。監督・ダニエル・ベンマヨールで、主演はブレンダン・マッキーとなっています。サバイバルゲームを楽しんでいたはずが、突然実弾での殺し合いに発展してしまうサバイバルゲームを題材にした映画です。

43位:追撃者

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング43位は2014年公開の『追撃者』です。監督・ジャン=バティスト・レオネッティで、主演はマイケル・ダグラスとなっています。砂漠で狩る側となった大富豪の男と狩られる側となったガイドの青年の殺し合いを描いた作品です。息をつかせぬ展開が魅力のノンストップサバイバル映画となっています。

42位:キャストアウェイ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング42位は2000年公開の『キャストアウェイ』です。監督・ロバート・ゼメキスで、主演はトム・ハンクスとなっています。無人島に流れ着いた男のサバイバル生活を描いた映画であり、映画のほとんどがトム・ハンクス一人しか出演しないという異色のサバイバル映画です。トム・ハンクスの20キロ以上の減量にも注目が集まりました。

41位:第7鉱区

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング41位は2011年公開の『第7鉱区』です。監督・キム・ジフンで、主演はハ・ジウォンとなっています。日韓共同開発区である『第7鉱区』で日本人作業員が消える事件が発生し、調査に訪れた韓国人調査団も次々と消えていき、謎の生物との戦いを余儀なくされてしまうモンスターサバイバル映画です。

Thumbデイ・オブ・ザ・デッドの感想まとめ!王道ゾンビ映画のあらすじネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP40~31

ここではサバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP40~31を紹介していきましょう。TOP40~31にはシチュエーションモノのサバイバル映画や未知の生物への恐怖などを描いた作品もランクインしており、ホラーに近いサバイバル映画が多くランクインしています。

40位: 処刑島-みな殺しの女達

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング40位は2012年公開の『処刑島-みな殺しの女達』です。監督・ケイティ・アセルトンで、主演はケイティ・アセルトンとなっています。バカンスに来た三人の女が、無人島で出会った男を殺してしまったことをきっかけに、殺してしまった男の仲間によって狙われることになる無人島を舞台にした男女の殺し合いを描いたサバイバル映画です。

39位:ATM

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング39位は2012年公開の『ATM』です。監督・デヴィッド・ブルックスで、主演はブライアン・ジェラティとなっています。謎の人物によってATMに閉じ込められた男が、生死をかけたサバイバルゲームに挑んでいく作品であり、閉ざされた空間で追い詰められていく男の心理状態も見どころの一つです。

38位:パージ:アナーキー

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング38位は 2014年公開の『パージ:アナーキー』です。監督・ジェームズ・デモナコで、主演はフランク・グリロとなっています。年に一度ある『パージの日』に無法地帯と化した街からに脱出を試みる五人の男女の姿を描いたサバイバル映画です。終盤まで明かされない『パージ』に意味も映画の重要なポイントとなっています。

37位:ロンドンゾンビ紀行

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング37位は2012年公開の『ロンドンゾンビ紀行』です。監督・マティアス・ハーネーで、主演はハリー・トレッダウェイとなっています。祖父を助けるために銀行強盗を実行した二人の兄弟が、突如現れたゾンビとの戦いを繰り広げるゾンビ映画です。

36位:30デイズ・ナイト

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング36位は2007年公開の『30デイズ・ナイト』です。監督・デヴィッド・スレイドで、主演はジョシュ・ハートネットとなっています。30日間、太陽が昇らなくなった極寒のアラスカで、突如ヒトを襲い始めたヴァンパイアとの生き残りをかけた戦いを描いたサバイバル映画です。暗闇と極寒というサバイバル映画に欠かせない要素を生かした作品として高評価を獲得しました。

35位:ザ・ウォーカー

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング35位は2010年公開の『ザ・ウォーカー』です。監督・アルバート・ヒューズで、主演はデンゼル・ワシントンとなっています。荒廃してしまった近未来で、一冊の本を持ってひたすら旅を続ける男を描いたサバイバル映画です。男が持つ本とはいったい何なのか、男が最後にたどり着く場所とはどこなのかという謎を追った作品となっています。

34位:イット・フォローズ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング34位は2014年公開の『イット・フォローズ』です。監督・デヴィッド・ロバート・ミッチェルで、主演はマイカ・モンローとなっています。感染していく謎の物体『それ』との戦いを描いたサバイバルホラーです。感染したものにしか見えない『それ』への静かな恐怖が登場人物たちを追い詰めていきます。

33位:トンネル 闇に鎖された男

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング33位は2016年公開の『トンネル 闇に鎖された男』です。監督・キム・ソンフンで、主演はハ・ジョンウとなっています。トンネルに車と共に生き埋めになってしまった男の極限状態での思考や葛藤を描いた韓国映画です。

32位:ウォーム・ボディーズ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング32位は2013年公開の『ウォーム・ボディーズ』です。監督・ジョナサン・レヴィンで、主演はニコラス・ホルトとなっています。ゾンビの少年と人間の女の子との淡い恋愛を描いた異色のコメディ映画であり、人間との恋愛を快く思わない父親や彼らを狙うゾンビ軍団との戦いを描いた恋愛サバイバルコメディとして人気の映画です。

31位:マンイーター

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング31位は2007年公開の『マンイーター』です。監督・グレッグ・マクリーンで、主演はラダ・ミッチェルとなっています。沈没したリバークルーズ船の乗客を襲う『何か』との恐怖を描いたパニックサバイバル映画です。一人、また一人と消えていく恐怖が特徴的な傑作です。

Thumb映画ウォーム・ボディーズのあらすじと評価・感想をネタバレ!ゾンビの恋の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP30~21

ここからはサバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP30~21を紹介していきましょう。TOP30~21には子供向けのサバイバル映画がランクインしており、ファミリー映画としても楽しめるジャンルであることがわかります。

30位:ジュマンジ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング30位は1995年公開の『ジュマンジ』です。監督・ジョー・ジョンストンで、主演はロビン・ウィリアムズとなっています。子供向けサバイバル映画の傑作であり、緊迫した雰囲気を上手く利用しながら冒険活劇の要素も盛り込んだ映画として知られています。

29位:センター・オブ・ジ・アース

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング29位は2008年公開の『センター・オブ・ジ・アース』です。監督・エリック・ブレヴィグで、主演はブレンダン・フレイザーとなっています。子供が見ても楽しめるサバイバル映画として人気を博しており、続編も制作されたコミカルなサバイバル映画として高評価を獲得しています。

28位:プロメテウス

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング28位は2012年公開の『プロメテウス』です。監督・リドリー・スコットで、主演はノオミ・ラパスとなっています。未知の惑星で出会う文明や生命体の中で生き残っていく女性科学者の姿を描いたサバイバル映画です。

27位:アポカリプト

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング27位は2006年公開の『アポカリプト』です。監督・メル・ギブソンで、主演はルディ・ヤングブラッドとなっています。マヤ文明後期を舞台に、マヤ帝国と戦った戦士の物語を壮大なスケールで描いたサバイバル映画です。

26位:ローン・サバイバー

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング26位は2013年公開の『ローン・サバイバー』です。監督・ピーター・バーグで、主演はマーク・ウォールバーグとなっています。アフガニスタンを舞台に特殊部隊4人と200人のタリバン兵の熾烈な戦いを描いた緊迫のサバイバルアクション映画です。

25位:ワールド・ウォー Z

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング25位は2013年公開の『ワールド・ウォー Z』です。監督・マーク・フォースターで、主演はブラッド・ピットとなっています。謎の伝染病でゾンビとなった人々を治すために奮闘する父親の姿を描いたパンデミック映画であり、ゾンビ映画としては異例の大ヒットを記録しました。

24位:メイズ・ランナー

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング24位は2014年公開の『メイズ・ランナー』です。監督・ウェス・ボールで、主演はディラン・オブライエンとなっています。巨大な迷路に囲まれた街に住んでいる人々の巨大迷路への挑戦と閉ざされた街でのサバイバルを描いた傑作です。

23位:ハンガー・ゲーム

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング23位は2012年公開の『ハンガー・ゲーム』です。監督・ゲイリー・ロスで、主演はジェニファー・ローレンスとなっています。サバイバル小説を若手俳優たちで映像化した近年のデスゲームサバイバル映画の傑作として世界中で大ヒットを記録しました。

22位:ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング22位は2012年公開の『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』です。監督・アン・リーで、主演はスラージ・シャルマとなっています。乗っていた船が沈没の危機に陥り、救命ボートに乗り込んだ少年パイとその救難船に隠れていたトラの遭難生活を描いた異色のサバイバル映画です。

21位:キャプテン・フィリップス

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング21位は2009年公開の『キャプテン・フィリップス』です。監督・ポール・グリーングラスで、主演はトム・ハンクスとなっています。ソマリア沖で実際に起こったタンカー襲撃事件をモデルに、海賊たちとの極限をやり取りを描いた社会問題を扱った傑作映画です。

Thumbプロメテウスのあらすじをネタバレ!謎とエイリアンコヴェナントに続く内容を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP20~11

ここからはサバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP20~11を紹介していきましょう。TOP20~11には続編が製作された作品や名作として長年愛されている作品などがランクインしています。

20位:ボーン・アルティメイタム

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング20位は2007年公開の『ボーン・アルティメイタム』です。監督・ポール・グリーングラスで、主演はマット・デイモンとなっています。記憶を奪われたスパイの活躍を描く『ボーンシリーズ』の三作目で、緊迫したスパイアクションとジェイソン・ボーンの驚異的な能力が魅力のサバイバルアクション映画です。

19位:ディヴァイド

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング19位は2011年公開の『ディヴァイド』です。監督・ザヴィエ・ジャンで、主演はローレン・ジャーマンとなっています。壊滅したニューヨークの地下室で暮らす9人の男女たちの姿を描いた作品であり、閉鎖空間で追い詰められていく極限の精神状態を鋭く描写したシチュエーションサバイバル映画です。

18位:3時10分、決断のとき

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング18位は2007年公開の『3時10分、決断のとき』です。監督・ジェームズ・マンゴールドで、主演はラッセル・クロウとなっています。小さな町の牧場主が強盗犯のボスの護送を引き受けるところから物語は始まります。3時10分の列車まで護送するだけのはずが、ボスの身勝手な行動で仲間たちを次々と失っていくサバイバルアクション映画です。

17位:アイ・アム・レジェンド

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング17位は2007年公開の『アイ・アム・レジェンド』です。監督・フランシス・ローレンスで、主演はウィル・スミスとなっています。世界でたった一人生き残った男がどう生きていくのか、孤独とどう向き合っていくのかを描いた世界的なヒット作品です。

16位:レヴェナント:蘇りし者

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング16位は2015年公開の『レヴェナント:蘇りし者』です。監督・アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥで、主演はレオナルド・ディカプリオとなっています。荒野へと狩りに出かけたハンターが裏切った仲間へ復讐するために、約300キロの道のりを生き残るサバイバル映画の傑作です。

15位:ゾンビ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング15位は1978年公開の『ゾンビ』です。監督・ジョージ・A・ロメロで、主演はデビッド・エンゲとなっています。ゾンビ映画の往年の名作であり、後世のゾンビ映画、パンデミック映画のお手本にもなっているサバイバル映画の傑作中の傑作です。

14位:生きてこそ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング14位は1993年公開の『生きてこそ』です。監督・フランク・マーシャルで、主演はイーサン・ホークとなっています。アンデス山脈に墜落した飛行機に乗っていた学生たちが生き残るため雪山サバイバルに挑戦していく実話をもとにした映画です。

13位:インポッシブル

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング13位は2012年公開の『インポッシブル』です。監督・J・A・バヨナで、主演はナオミ・ワッツとなっています。大津波に巻き込まれた家族たちの姿を描いた作品で、子供たちとの再会のために奮闘する夫婦を描いています。

12位:イントゥ・ザ・ワイルド

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング12位は2007年公開の『イントゥ・ザ・ワイルド』です。監督・ショーン・ペンで、主演はエミール・ハーシュとなっています。自由を求めて旅に出た青年の死の謎を追った作品であり、そのストーリー構成が絶賛された映画です。

11位:28日後

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング11位は2002年公開の『28日後』です。監督・ダニー・ボイルで、主演はキリアン・マーフィとなっています。一滴の血液から広がった感染症の恐怖を描いたパンデミック映画で、感染確認から28日後の国家の崩壊と国民のパニックを描いています。

Thumbレヴェナント:蘇えりし者をネタバレあらすじ解説!疑問点や謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP10~4

ここからはサバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP10~4を紹介していきましょう。TOP10には巨額の制作費で作られた大作サバイバル映画が多くランクインしています。

10位:ザ・ワイルド

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング10位は1997年公開の『ザ・ワイルド』です。監督・リー・タマホリで、主演はアンソニー・ホプキンスとなっています。極寒のアラスカを舞台に因縁のある二人の男の葛藤とクマとの対決を描いたサバイバルアクション映画です。

9位:THE GREY 凍える太陽

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング9位は2011年公開の『THE GREY 凍える太陽』です。監督・ジョー・カーナハンで、主演はリーアム・ニーソンとなっています。雪山の中に墜落した飛行機に乗っていた屈強な男たちと雪山の大自然や野生動物との緊迫したサバイバルが見どころの映画です。

8位:フローズン

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング8位は2010年公開の『フローズン』です。監督・アダム・グリーンで、主演はエマ・ベルとなっています。リフトに取り残された三人の若者の姿を描き、地上15メートルの極寒のスキー場で描かれる心理描写が絶賛された極寒サバイバル映画となっています。

7位:デイ・アフター・トゥモロー

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング7位は2004年公開の『デイ・アフター・トゥモロー』です。監督・ローランド・エメリッヒで、主演はデニス・クエイドとなっています。温暖化が急速に進み、地球の天候が氷河期になってしまった世界で懸命に生き残る人々を描いた作品です。温暖化に警鐘を鳴らし、社会問題を組み込んだサバイバル映画として日本でも大きな話題となりました。

6位:127時間

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング6位は2010年公開の『127時間』です。監督・ダニー・ボイルで、主演はジェームズ・フランコとなっています。誰もいない荒野に取り残されてしまった登山家が127時間の孤独の末に下した衝撃の決断が世界中を驚かせました。

5位:ゼロ・グラビティ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング5位は2013年公開の『ゼロ・グラビティ』です。監督・アルフォンソ・キュアロンで、主演はサンドラ・ブロックとなっています。無重力空間に放り出された宇宙飛行士を描き、3D映画の映像技術を生かした緊迫感が全世界で高評価を受けました。

4位:オデッセイ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング4位は2015年公開の『オデッセイ』です。監督・リドリー・スコットで、主演はマット・デイモンとなっています。火星に取り残された宇宙飛行士が懸命に生き残る姿をコミカルに描いた作品であり、世界中で絶賛された火星サバイバル映画となっています。

Thumb映画フローズンのネタバレあらすじと感想!雪山のリフトに取り残された男女の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP3

ここからはサバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキングTOP3を紹介していきましょう。TOP3にはサバイバルだけではなく、俳優の演技力や内容なども世界的に高評価を受けた作品が選ばれています。

3位:第9地区

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング3位は2009年公開の『第9地区』です。監督・ニール・ブロムカンプで、主演はシャールト・コプリーとなっています。正体不明の宇宙船から降り立った難民の宇宙人たちとの共同居住区『第9地区』で巻き起こる人間関係を鋭く描いた作品であり、第82回アカデミー賞にノミネートされるほどの評価を受けました。

2位:サンクタム

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング2位は2011年公開の『サンクタム』です。監督・アリスター・グリアソンで、主演はリチャード・ロクスバーグとなっています。最も魅力的で神秘的な洞窟『サンクタム』に入った探索者たちを緊迫感と大自然の恐ろしさを描いた大きな密室を描いたサバイバル映画の傑作です。

1位:クレイジーズ

サバイバル映画の面白い洋画おすすめ一覧ランキング1位は2010年公開の『クレイジーズ』です。監督・ブレック・アイズナーで、主演はティモシー・オリファントとなっています。細菌兵器を搭載した軍用機が墜落した街で巻き起こるパンデミックと軍による隔離の恐怖を描いたパンデミック・サバイバル映画となっています。

Thumb第9地区のネタバレあらすじ!エビ型宇宙人のラストや見た人の感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サバイバル映画の面白い邦画おすすめ一覧

ここまでは洋画のサバイバル映画ランキングを紹介しました。近年では邦画でもサバイバル映画が製作されて、高い評価を獲得しています。ここでは邦画のサバイバル映画を紹介していきましょう。

おすすめ邦画①ドラゴンヘッド

サバイバル映画の面白い邦画おすすめ作品は2003年公開の『ドラゴンヘッド』です。監督・飯田譲治で、主演は妻夫木聡となっています。大ヒット漫画を映像化し、当時の最新テクノロジーを駆使した荒廃した日本で懸命に生き抜く学生の姿を描きました。

おすすめ邦画②サバイバルファミリー

サバイバル映画の面白い邦画おすすめ作品は2007年公開の『サバイバルファミリー』です。監督・矢口史靖で、主演は小日向文世となっています。ヒットメーカー。矢口史靖が生み出したサバイバルコメディ映画であり、テクノロジーに依存した現代人に警鐘を鳴らすサバイバル映画となっています。

おすすめ邦画③日本沈没

サバイバル映画の面白い邦画おすすめ作品は2006年公開の『日本沈没』です。監督・樋口真嗣で、主演は草彅剛となっています。1973年に公開された映画のリメイク作品として公開され、災害や異常天候などの多い現代に深いメッセージを与えた作品として高評価を得たサバイバル映画となっています。

おすすめ邦画④バトルロワイヤル

サバイバル映画の面白い邦画おすすめ作品は2000年公開の『バトルロワイヤル』です。監督・深作欣二で、主演は藤原竜也となっています。後世に多大な影響を与えた映画であり、賛否両論と社会現象を巻き起こした問題作です。邦画における『サバイバル映画』の転機ともなった大ヒット映画となっています。

おすすめ邦画⑤リアル鬼ごっこ

サバイバル映画の面白い邦画おすすめ作品は2008年公開の『リアル鬼ごっこ』です。監督・柴田一成で、主演は石田卓也となっています。山田悠介のデビュー作にして中高生を中心に大ヒットを記録した小説を映像化して、大好評を博した作品です。デスゲームの先駆け的な存在となった作品として重要な映画となっています。

おすすめ邦画⑥JUDGE/ジャッジ

サバイバル映画の面白い邦画おすすめ作品は2013年公開の『JUDGE/ジャッジ』です。監督・古波津陽で、主演は瀬戸康史となっています。人気漫画の実写化作品であり、若者たちが巻き込まれる『デス・ゲーム』を通して描かれる葛藤などが見どころとなっています。

おすすめ邦画⑦東京島

サバイバル映画の面白い邦画おすすめ作品は2010年公開の『東京島』です。監督・篠崎誠で、主演は木村多江となっています。実際に戦後に起きた『アナタハン島事件』を題材にしたサバイバル映画であり、無人島での人間の極限の精神状態を描いたことで高評価を受けています。

Thumbドラゴンヘッドの映画版ネタバレ・あらすじ!漫画版との結末との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サバイバル映画のおすすめ一覧ランキングまとめ

今回は近年人気の高まっているサバイバル映画のおすすめ一覧ランキングをまとめました。世界的に大ヒットを記録した作品やコアなファンに絶賛された作品など様々な作品がランクインしているので、ぜひサバイバル映画を見る際には参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ