得する人損する人の美味しい煮魚の作り方!魚の女神・智映シェフ流レシピとは?

得する人損する人とは様々なお得情報を紹介していた人気テレビ番組です。そんな得する人損する人の番組では煮魚の簡単レシピが紹介されています。得する人損する人の番組で紹介されてあ煮魚の簡単レシピは、魚の女神と言われている智映シェフが紹介したレシピとなっています。簡単にプロのような美味しい煮魚が作れるレシピになっていますので、煮魚が好きな方は必見のレシピです!是非内容をチェックして真似してみてください。

得する人損する人の美味しい煮魚の作り方!魚の女神・智映シェフ流レシピとは?のイメージ

目次

  1. 得する人損する人とは?
  2. 得する人損する人の智映シェフ流煮魚レシピ!
  3. 得する人損する人の魚の女神・智映シェフとは?
  4. 得する人損する人の家事えもん流煮魚レシピ!
  5. 得する人損する人の煮魚に対する感想や評価は?
  6. 得する人損する人の煮魚レシピまとめ!

得する人損する人とは?

得する人損する人とは一時期話題になっていた人気テレビ番組で知られています。得する人損する人は現在は放送が終了してしまっている番組です。そんな得する人損する人に出演していた魚の女神「智映シェフ」に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。智映シェフのプロフィールから、テレビで紹介した煮魚レシピなどを紹介していきますので、是非ご覧ください!

得する人損する人の番組概要

得する人損する人とは、知っておくと得する情報を紹介するバラエティー番組として放送されていました。得する人損する人で紹介される情報は、日常生活の気になるポイントを改善出来たり、更に美味しい料理を簡単に作る方法などを多く紹介しています。主に主婦の方が知っておくと得する情報ばかりなので、主婦の方であれば誰でもくぎ付けになってしまう様なテレビ番組でした。

そんな得する人損する人というテレビ番組の中で、最も人気が高いコーナーが料理のレシピ紹介コーナーでした。得する人損する人には一流の料理人が出演しており、番組内では家庭料理を一流の技術でより美味しくする方法などを紹介しています。どの料理も簡単に美味しくできるという事で、番組放送終了後の反響も大きく、レシピを実際に真似して料理をしてみた!という方は非常に多いようです。

Thumb得する人損する人の絶品ハンバーグとは?竹内シェフ流肉汁の出ない美味しいレシピ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の智映シェフ流煮魚レシピ!

今から得する人損する人の番組内にゲスト出演した智映シェフの煮魚レシピをご紹介していきます。智映シェフとは一流の料理人で、サカタの女神などと呼ばれています。智映シェフが得する人損する人の番組内でご紹介した、煮魚レシピは簡単なのに非常に美味しく作ることが出来ます。魚を食べる事が大好きだ!という方は、是非智映シェフの煮魚レシピを拝見して参考にしてみてください!

智映シェフ流煮魚の材料

まずは魚の女神「智映シェフ」が番組内で紹介した煮魚を作るために必要な材料からチェックしていきましょう。智映シェフが紹介した煮魚は、カレイなどではなく「サバ」の煮魚です。サバ3切・酒200ml・水200ml・砂糖大さじ3杯・醤油90ml・サラダ油30ml・酢大さじ1・新ショウガ80g。これらの材料を使って智映シェフは「サバの煮魚」をご紹介していました。

材料としては何処の家庭にもあるような調味料が使われており、そしてサバをメインの魚に使っているという事でスーパーで簡単に安価で購入することが出来ます。智映シェフの紹介した煮魚料理は、何とたった10分で出来上がるという時短料理になっており、煮魚は作るのに時間が掛かると思いがちですが、智映シェフの作り方であれば簡単に直ぐ出来上がるので、気が向いた時に材料さえ揃えば簡単に作って食べることが出来ます。

智映シェフ流煮魚のレシピ・作り方

智映シェフの紹介した煮魚の作り方は、まずフライパンを使って調理を行います。メインで使うサバは水でサッと洗い流してフライパンに魚同士が接触しないように並べます。魚を並べたら酒と水を200mlずつ投入して混ぜましょう。そして火を着けたら強火で調理を開始します。魚を似ているとアクが出てくるのでアクはしっかりと排除していきます。そして砂糖を大さじ3杯投入して強火で調理し続けます。

魚にある程度火が通ってきたら、90mlの醤油を3回に分けて投入していきましょう。醤油を入れた後は味を確かめながら自分の好みの味に調節していきます。醤油の投入も終わりましたら、サラダ油を30ml入れます。サラダ油を入れると魚につやが出てより綺麗な煮魚に仕上がっていきます。最後に刻んだ新ショウガを80g投入すれば、美味しい智映シェフがおすすめするサバの煮魚の完成です。

智映シェフ流煮魚の得ワザ・ポイント

智映シェフふぁ得する人損する人の番組内で紹介した「サバの煮魚」の作り方にはいくつかポイントがあります。料理とはしっかりと調理する際のポイントを押さえておかないと、失敗してしまう事も多いです。特に初めて作るレシピでの料理方法は、そのレシピ特有の調理ポイントを押さえておかないと失敗する可能性が高いので注意してください。智映シェフの煮魚レシピは簡単なので気を付けるポイントは難しくありません。

智映シェフのサバの煮魚はまずフライパンで必ず調理しましょう。フライパンで行うと、煮汁も少なくて時短で仕上げることが出来ます。そしてサバは必ず水で洗います。水で洗うと魚の臭みが取れるので忘れないように注意です。そしてみりんを使わないという点も注意です。みりんを使うと魚が固くなってしまいます。最後は蓋をしないという事です。蓋をすると魚の匂いが籠ってしまい、臭みが上手く消えません。

Thumb得する人損する人のカルボナーラが絶品!小林シェフの牛乳不使用で簡単レシピ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の魚の女神・智映シェフとは?

得する人損する人の番組にゲスト出演した智映シェフのプロフィールなどをまとめてご紹介していきます。智映シェフは女性料理人として得する人損する人の番組では「魚の女神」として紹介されていました。智映シェフの紹介した煮魚料理はかなり簡単で大きな反響を番組放送後に呼んでいます。人気料理人になった智映シェフについて、もっと知りたい!という方は是非プロフィールをチェックしてみてください!

智映シェフのプロフィール

得する人損する人の番組にゲスト出演した智映シェフの本名は「北山智映」です。年齢は現在38歳で、埼玉県出身の女性だそうです。魚料理をメインとして調理している智映シェフは、趣味は釣りとなっています。父親は船と島が大好きな人物だったようで、父親の影響もあって海に接することが多かったようです。しかし父親は釣りは好きでは無かったそうですが、智映シェフは何故か自然と釣りや漁港などが好きになったそうです。

学生時代はミュージカル女優を目指していたそうで、海外の高校・大学に進学して勉強を行っています。しかし喉が潰れてしまうというアクシデントに見舞われてしまい、ミュージカル女優への道は断念しました。その後日本に帰国し母親が旅館を経営していた事も有り、板前になりたいと思って料理人になったようです。魚をメインに扱うようになったのは、魚が子供の頃から好きだったという事が理由となっています。

智映シェフは魚の女神!

魚料理をメインに扱う板前になった智映シェフは、現在は「魚の女神」という異名が付いています。智映シェフは一流の板前を目指して行ったことは、まずは母親の経営している旅館で懐石料理を学ぶという事だったようです。しかし懐石料理を学ぶ中で、自分にしっくりこなかったこともあり懐石料理を学ぶを辞めてしまいました。その後智映シェフは独学で魚に関する料理の知識を学ぶようになっていきます。

殆どの魚に関する料理の知識を独学で学んだ智映シェフは、独特の料理方法で魚を美味しく調理しており、いつしか「魚の女神」とまで称されるようになっています。魚の女神という異名が付いている智映シェフですが、智映シェフが出す魚料理は独創性が強く、醤油などは魚料理で殆ど使わないようです。そして魚本来の美味しさで料理を演出し、魚の女神とも呼ばれていますが「変態」という異名も付いているそうです。

智映シェフは結婚している?

智映シェフのプライベートについて迫ります。智映シェフは現在38歳の女性です。そんな智映シェフは現在結婚されているのでしょうか。智映シェフの結婚についての情報を調べてみた結果、智映シェフは結婚はされていないようです。

智映シェフの経営している飲食店は、年中無休でオープンされており基本的に智映シェフはお店で板前として活動されています。そして休日の日は趣味である釣りを行う事が多いようで、仕事&趣味に没頭されていることもあり結婚される気は無いのかもしれません。智映シェフは美人な女板前なので、もしかするとお店に来店されたお客さんからなどのアプローチは多いとも予想できます。

智映シェフの年収は?

現在は魚の女神として有名な板前になった智映シェフですが、そんな智映シェフの年収はどれほどの金額になっているのでしょうか。智映シェフの年収について迫っていきましょう!まず智映シェフは板前として成功しており、テレビ番組にも出演したりするほどの実力と知名度を持っています。智映シェフのお店の給料、そしてテレビ出演料などを考えるとかなりの高額な年収になっていると予想できます。

智映シェフの年収は1000万円は超えているであろうと予想されており、智映シェフのお店は超人気店になっています。今後もテレビ出演などが増えて幾であることが予想されているので、ますまず年収は増えていくかもしれません。

智映シェフのお店「智映」の場所や予約は?

人気シェフである智映シェフの経営しているお店の場所や予約についての情報をご紹介していきます。智映シェフの経営しているお店は「智映」という店名になっています。智映シェフの名前をそのままお店の名前にしてあるので、非常にわかりやすいです。お店の場所は東京都の銀座にオープンされており、定休日は決められておらず年中無休で18時から21時まで営業されています。営業時間は3時間とかなり短いです。

予約に関してはテレビ番組などに智映シェフが出演するようになり、有名な人気シェフになったので取ることは非常に難しいです。予約はかなり入っている状況のようで、予算に関しては平均で15000円~20000円程となっています。子供の入店は出来ず、大人向けのお店です。智映シェフのお店は銀座の割烹料理店の中ではかなりコストパフォーマンスが良いお店らしいので、気になる方は是非一度足を運んでみてください。

Thumb得する人損する人の焼きそばレシピ!パリパリにする一流の得ワザと美味しい作り方 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の家事えもん流煮魚レシピ!

今から得する人損する人にて料理のレシピを数多く紹介している「家事えもん」の煮魚レシピをご紹介していきます。家事えもんとは得する人損する人に出演してブレイクした人物です。そんな家事えもんの煮魚レシピも、簡単でしかも意外な方法で作られています。家事えもんの煮魚レシピは失敗しようがないと言っても良い程の簡単な方法なので、料理が苦手だという方は是非真似してみてください!

家事えもんとは?

家事えもんとは「松橋周太呂」という人物の芸名です。松橋周太呂はお笑い芸人として活動していた人物ですが、特にお笑い芸人としてブレイクする事もなかった人物です。しかし「家事えもん」として得する人損する人の番組に出演するようになり、一気にブレイクして収入も増えて人気芸人として活躍するようになっています。

家事えもんとは家事全般をプロ級の腕前でこなす事が出来るという特技を持っており、家事えもんは料理から掃除洗濯などと何でも行えます。そしてそんな知識を活かして、得する人損する人の番組内では様々な情報を紹介して主婦などからの人気を獲得しています。

家事えもん流サバの煮付け(煮魚)の材料

家事えもんが得する人損する人の番組内で紹介したサバの煮付けの材料をご紹介していきます。家事えもんはプロの料理人ではありませんが、プロ級の腕前を持っている人物です。家事えもんの作る料理はジャンルは決まっておらずどのようなジャンルの料理でも高いレベルで作り上げる事が出来ます。今からご紹介するサバの煮付けもかなり好評だったレシピのようなので、サバの煮付けが好きな方は真似してみてください!

家事えもんの紹介したサバの煮付けに必要な材料はサバ2切れ・焼き肉のたれ100ml・水200mlのたったこれだけです。家事えもんのサバの煮付けは実質サバの切り身と焼き肉のたれがあれば作ることが出来るという内容になっており、そして調理時間は約10分ほどです。家事えもんのサバの煮付けでは、焼き肉のたれを使用しますが、出来上がりはサバの味噌煮のようなこってりとした味付けの煮魚になってご飯が進むようです。

家事えもん流サバの煮付け(煮魚)のレシピ・作り方

家事えもんが得する人損する人の番組内で紹介した、驚くべきサバの煮付けの作り方をご紹介していきます。まずフライパンを用意します。フライパンを使うというポイントは智映シェフが紹介したサバの煮付けと全く同じです。そして家事えもんのサバの煮付けは、フライパンにサバを入れたら、先ほど紹介した材料である焼き肉のたれ100mlと水200mlを投入します。後は蓋を閉めた状態で火にかけるだけです。

サバにある程度火が通ってきたら、フライ返しなどでサバをひっくり返します。サバを煮付けていると、サバの切り身が解れ易くなってしまうのでひっくり返すときは、サバがバラバラにならないように注意してください。サバをひっくり返した後に、再び煮ていきます。合計で10分ほど煮付けてタレにとろみが出てきたら完成です。出来上がったサバの煮付けをお皿に盛りつけて頂きましょう。

家事えもん流サバの煮付け(煮魚)の得ワザ

家事えもんが得する人損する人の番組内で紹介したサバの煮付けは、調理の際のポイントとしては気を付けるべき箇所は殆どありません。難しい事は一切行わず、サバと味付けの材料である焼き肉のたれと水をフライパンに投入するだけです。唯一失敗するかもしれない点は、サバをひっくり返す時です。サバが煮崩れしてしまう可能性があるのでひっくり返すという事だけを、失敗しないようにすれば大丈夫です。

焼き肉のたれで味付けするという事で、多くの方が驚いたこの家事えもんのサバの煮付けですが、焼き肉のたれは意外とサバの煮付けの煮汁に味が似ており、実際に家事えもんのサバの煮付けを作ってみると驚きの美味しさだそうです。サバの煮付けを作ってみたいけど、智映シェフのような様々な調味料を使うのは怖い。そんな方は焼き肉のたれだけで出来上がる家事えもんのサバの煮付けを作ってみてください。

Thumb得する人損する人のパンケーキレシピ!タマミちゃん直伝の極厚ふわふわにする得ワザ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の煮魚に対する感想や評価は?

今から得する人損する人の番組内で紹介された煮魚に対する感想や評価をご紹介していきたいと思います。得する人損する人の番組内で紹介された料理レシピは、毎回大きな反響を呼んでいます。煮魚の放送回ではどのような反響があったのでしょうか。今からご紹介していく感想・評価は、twitterに投稿されている内容です。気になる方は、実際にtwitterを覗いて感想・評価を調べてみてください!

上記の煮魚に関する感想をtwitterに投稿されている方は、得する人損する人の番組内で紹介された魚の女神と言われている智映シェフの、煮魚レシピを実際に参考にして料理を行ったようです。その結果、とてもおいしい煮魚を簡単に作れた!と絶賛の感想を投稿されていました。魚の女神と言うだけあって、レシピの味や簡単さは一般人の方でも簡単に再現できるようです。

上記の煮魚に関する感想をtwitterに投稿されている方は、得する人損する人の番組内で紹介された煮魚の簡単レシピに衝撃を受けたようです。煮魚の料理方法はもっと難しいと考えていたそうで、実際の作り方が簡単だという事で、真似したいと考えた方は多そうです。上記の感想を投稿されている方の様に、煮魚を難しいと考えていた方は意外と少なくないことが分かりました。

上記の煮魚に関する感想をtwitterに投稿されている方は、魚の女神智映シェフの煮魚を実際に作ってみて絶品の味だった様です。投稿者の方は料理の腕前に自信がないようですが、魚の女神のレシピによって好評な煮魚料理が出来上がったと投稿されています。得する人損する人で紹介された魚の女神智映シェフの煮魚レシピは、実際に真似した人が多くそして上手に出来たという感想が多く目立っています。

Thumb得する人損する人の世界一美味しいチャーハンとは?小林シェフのレシピ・作り方を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の煮魚レシピまとめ!

人気番組「得する人損する人」で紹介された煮魚レシピに関する情報をまとめてご紹介しました。得する人損する人とは、知っておくと得する情報を数多く紹介していたテレビ番組です。得する人損する人は現在は放送が終了していますが、今でも知っておきたいような情報が多くあります。番組内では料理レシピ紹介コーナーが高い人気を獲得しており、そんなコーナーでは煮魚の簡単レシピも公開されています。

得する人損する人で紹介された煮魚のレシピは、魚の女神と言われている料理人「智映シェフ」が紹介したレシピです。智映シェフは魚の女神と言われるほどの腕前を持っている板前で、得する人損する人の番組内ではどんな方でも真似できる簡単な煮魚の作り方を紹介しました。使う材料や調理方法は、どこの家庭でも真似できる内容で、そして実際に作った方の感想は絶品だった!という感想が多いです。

得する人損する人というテレビ番組は現在は放送が終了してしまっていますが、智映シェフが紹介した煮魚レシピのような、家庭で真似できるプロの簡単な料理レシピが多く紹介されています。得する人損する人の番組で紹介された料理本なども現在は発売されているので、気になる方は是非本を買ってみてください!今後の得する人損する人のような、日常生活で役に立つ情報を紹介してくれる番組が始まることを期待していきたいですね!

Thumb得する人損する人で紹介されたバイトランキング!ラクして稼ぐ覆面調査・座談会など | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ