得する人損する人の世界一美味しいチャーハンとは?小林シェフのレシピ・作り方を紹介

得する人損する人とは様々なお得情報をご紹介している人気バラエティー番組です。そんな得する人損する人というテレビ番組ではチャーハンの作り方を紹介する放送回がありました。今回はそんな美味しいチャーハンの作り方を紹介した放送回の情報ついてまとめてご紹介していきたいと思います。小林シェフという一流料理人が番組内ではレシピを披露しており、一体どのようなチャーハンを披露したのか普段チャーハンを作ることが多いという方は必見です!

得する人損する人の世界一美味しいチャーハンとは?小林シェフのレシピ・作り方を紹介のイメージ

目次

  1. 得する人損する人のレシピ添削コーナー
  2. 得する人損する人の世界一美味しいチャーハンのレシピ
  3. 得する人損する人のチャーハンを作った小林シェフとは?
  4. 得する人損する人の家事えもん流チャーハンレシピ
  5. 得する人損する人のチャーハンに対する感想や評価は?
  6. 得する人損する人のチャーハンまとめ!

得する人損する人のレシピ添削コーナー

今回は得する人損する人というテレビ番組の人気コーナーについてのまとめです。得する人損する人というテレビ番組は様々な日常に関する得する情報をご紹介しているバラエティー番組で知られており、得する人損する人は様々な方から視聴されているテレビ番組だそうです。今回はそんな得する人損する人というテレビ番組の人気コーナーであるレシピ添削コーナーで紹介された美味しいチャーハンについてまとめてみました!

得する人損する人の番組概要

まずは得する人損する人というテレビ番組の概要をご紹介していきたいと思います。

得する人損する人というテレビ番組は2013年から2018年の9月まで放送されていたテレビ番組で、現在は最終回を迎えて放送は終了してしまっています。このテレビ番組は様々な日常に関するニュースを取り扱っていくといった内容のテレビ番組です。日常のニュースを取り扱った内容の番組構成は番組の前期だけで、2015年以降の番組後期では坂上忍や家事えもんなどといった芸能人をメインとして様々な企画を放送する番組になりました。

得する人損する人というテレビ番組では主に主婦の方などにお得な情報を多く紹介している番組で、特に家事えもんという家事全般を高いレベルでこなすことが出来る人物の豆知識コーナーなどは高い人気を獲得していたようです。得する人損する人の番組内で紹介されてきた情報は、番組終了後には大きな話題になることもあり、特に料理系に関する情報はtwitterなどのSNSで盛り上がりを見せることもありました。

得する人損する人のレシピ添削コーナーが大人気!

得する人損する人というテレビ番組ではレシピ添削コーナーという企画が放送されていました。レシピ添削コーナーというのは得する人損する人の目玉企画となっており、この企画が放送される回だけ視聴していたという方も多いのではないでしょうか。このレシピ添削コーナーとは芸能人の方などが普段料理を作る際のレシピをプロの料理人が添削してより美味しい料理が作れるように教えてくれるというコーナーになっています。

このレシピ添削コーナーという人気企画では様々な料理が紹介されており、一流の料理人が普段家庭で作るような簡単な料理を一流のお店で食べられるような味に仕上がる方法を教えてくれるのでtwitterなどでも反響が大きいです。ひと手間加えたり、もしくはとても簡単な方法で美味しいレシピに早変わり出来るという事でレシピ添削コーナーをご覧になって実際に真似してみた!という方も多いです。

得する人損する人|日本テレビ - 日テレ

得する人損する人の世界一美味しいチャーハンのレシピ

今から得する人損する人の番組内の人気規格であるレシピ添削コーナーで紹介された「世界一美味しいチャーハンのレシピ」の回についてご紹介していきたいと思います。得する人損する人のレシピ添削コーナーのチャーハン回はかなり大きな反響を呼んだ回になっており、チャーハンという事で多くの家庭で真似をした方が多かったようです。一体一流の料理人はどのようなレシピ添削を行ったのでしょうか。

小林シェフが土屋アンナのチャーハンレシピを添削!

得する人損する人のチャーハンを題材としたレシピ添削コーナーにはゲストとして人気女性芸能人である土屋アンナが出演していました。土屋アンナは歌手・女優・モデルとして活躍している人物でバラエティー番組に出演していることも多いです!土屋アンナは多くのファンを獲得しているので、土屋アンナを目当てに得する人損する人のチャーハン回をご覧になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

土屋アンナは3度も結婚をしている女性で、子供は4人産んでいます。4児のママである土屋アンナは子供たちに手料理を振る舞う事も多いそうでチャーハンなどは簡単に短い時間で作ることが出来るので、チャーハンをプライベートで作ることは多いそうです。そんな土屋アンナのチャーハンレシピが番組で紹介さ他のですが、一流料理人の方にはかなりレシピを添削されてガラッとチャーハンのレシピは変わっていました。

小林シェフ直伝!世界一美味しいチャーハンの材料

得する人損する人のチャーハン回で登場した一流料理人は「小林シェフ」という人物です。土屋アンナが作った美味しいチャーハンのレシピはごま油・醤油・コショウを使用したチャーハンでかなり味付けに関しては濃いチャーハンだということが伺えます。醤油やコショウはチャーハンで使用する人はかなり多く、放送日に番組をご覧になって土屋アンナと同じような材料でチャーハンを作っているという方は多かったようです。

そこで小林シェフが紹介した居美味しいチャーハンの作り方で使う材料ですが、まず醤油・ごま油・コショウは一切使わないようです。そして使う材料は非常にシンプルで炊き立てで温かいご飯・卵・ネギ・塩・サラダ油・水となっています。ネギを予め切ってある状態のモノをスーパーで購入しているのであれば、全く包丁を使うこと無く小林シェフの作った美味しいチャーハンは作ることが出来ます。

小林シェフ直伝!世界一美味しいチャーハンのレシピ・作り方

今から小林シェフが実際に番組内で紹介した世界一美味しいと自称しているチャーハンのレシピをご紹介していきたいと思います。普段チャーハンを美味しく作ることが出来ない!と難しい顔をしている方は是非今からご紹介する作り方を参考にしてみてください。一人暮らしの男性で、自炊した後の後片付けが嫌い!という方も小林シェフの美味しいチャーハンのレシピなら全く洗い物も出ないのでおすすめです。

まずは温かいご飯を炊き上げましょう。そしてフライパンにご飯を先に入れてその上から溶き卵を上から回し入れて卵全体をコーティングするように全体に馴染ませましょう!卵にしっかりと火が入ってパラパラに仕上がったら塩を少々振りかけて味を調節します。その後ネギを振りかけてしっかりと全体に混ぜたら最後に水を少々振りかけます。水を入れる事でよりチャーハンがパラパラになるようです。そしてチャーハンの出来上がり!

小林シェフ直伝!世界一美味しいチャーハンのポイント

小林シェフが得する人損する人のチャーハン回で紹介した「世界一美味しいチャーハン」の作り方ですが、いくつか押さえておくべきポイントがあります。簡単に作ることが出来る小林シェフのチャーハンですが、作り方のポイントをしっかりと押さえておかないと失敗してしまうこともあります。今からご紹介するポイントをしっかりと押さえたうえで是非小林シェフの世界一美味しいチャーハンの作り方にチャレンジしてみてください!

まず最初は火力です。フライパンはしっかりと温めた状態にしておきましょう!火力が弱いとパラパラになりません。そして次に気を付けるべきポイントはフライパンをコンロから離さないことです。フライパンを振ってコンロから離すと火力が下がって上手くチャーハンがパラパラにならなくなってしまいます。最後は水です。水の量は多く入れ過ぎると熱で蒸発せずにチャーハンがベチャベチャになるので最も大事なポイントです。

Thumb得する人損する人のパンケーキレシピ!タマミちゃん直伝の極厚ふわふわにする得ワザ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人のチャーハンを作った小林シェフとは?

得する人損する人のチャーハン回にゲストとして出演していた小林シェフとは一体どのような料理人なのか今からご紹介していきたいと思います。小林シェフのプロフィールから、小林シェフのプライベートまで細かくご紹介していきますので、小林シェフについて気になる!という方は是非チェックしてみてください!小林シェフの経営している飲食店の情報も注目です。

小林シェフのプロフィール

まずは小林シェフのプロフィールからご紹介していきたいと思います。

小林シェフの本名は「小林幸司」だそうです。愛知県出身の男性で現在年齢は60歳となっています。小林シェフは最終学歴は高卒で、大学には通っていたそうですが中退されているようです。得する人損する人のチャーハン回の放送をご覧になった方には人気芸能人としてバラエティー番組で活躍されている「ヒロミ」にそっくりだ!という事でインターネット上などでは話題になっていたそうです。上記の画像が小林シェフです。

小林シェフはイタリアンシェフとして活躍されており、ミシュランでは二つ星を獲得するという快挙を成し遂げてかなり有名な日本人料理人として知られているそうです。小林シェフは大学を中退した後に料理人を目指し始めたそうで、20代中盤では既に自分お店を開業していたようですが本場のイタリアで修業を行うために閉店してイタリアに渡って一流料理人達の中に入って揉まれ、現在の様な素晴らしい料理の技術を会得しています。

小林シェフの妻は?

一流料理人として認められている小林シェフのプライベートについて迫りたいと思います。小林シェフは現在60歳の男性です。そんな小林シェフは結婚されているのでしょうか。若くして自分の店を開業し、そしてイタリアに渡った小林シェフは恋愛する時間があったのか?と思ってしまいますよね。しかし小林シェフは現在結婚されており、子供も二人いるという事がインターネットでの調べによって分かりました。

小林シェフの奥さんは小林シェフを唯一理解できる人だそうで、小林シェフが最も信頼しているパートナーです。というのも小林シェフの奥さんは実は料理人で、天才料理人として知られている人物でした。小林シェフは自分の料理に対する感性を誰にも理解してもらえず、天才が故の苦悩があったそうですが、小林シェフの奥さんは自身が優れた料理人という事も有り小林シェフの完成を理解して共感することが出来る人でした。

小林シェフのお店の場所や値段は?

今から天才料理人として知られている小林シェフの経営しているお店や、お店で出されている料理の値段などについてご紹介していきたいと思います。

まず小林シェフのお店の場所ですが、小林シェフのお店は東京都の「軽井沢」と「中目黒」の二店舗があるそうです。しかし中目黒のお店は現在は閉鎖中で軽井沢のお店にて小林シェフは料理を振る舞っていると思われます。小林シェフのお店の名前は「フォリオリーナ・ポルタ・デッラ・フォルトゥーナ」です。この小林シェフのお店の名前の由来ですが、自身の名前と奥さんの名前をイタリア語で表現した言葉になっています。

小林シェフのお店で扱っている料理はイタリア料理ですが、番組で紹介したチャーハンを何とイタリア料理のお店ですがメニューに入れているそうです。席は全部で6席となっており、予約などを取るのはかなり難しそうですね!気になる料理の値段ですが、コース料理で約3万円程で提供されているそうで単品料理で得する人損する人で紹介したチャーハンなどを頼んだ場合は1200円で提供していると番組内で紹介していました。

小林シェフのお店の評判は?

今から小林シェフが経営しているお店である「フォリオリーナ・ポルタ・デッラ・フォルトゥーナ」の評判をご紹介していきたいと思います。

小林シェフが経営しているお店の評判ですが、完全予約制のお店となっており食事を行う場合は前もって予約を行う必要があります。そして小林シェフはテレビ番組などのメディアにも出演していることが多い有名なシェフという事で、予約を取って直ぐに食事を行うというのはかなり難しいでしょう。過去に開店した小林シェフのお店には多くの有名な著名人が予約をして食事をしにやってきていたという情報も流れています。

そんな食事をすること自体が難しい小林シェフのお店の評判は、インターネットで最も様々な飲食店の評判を紹介している「食べログ」というサイトですと星5が満点評価の中で「星4.7」を獲得されているそうです。食べログは多くの方が利用しており、全体評価が星4になることすら困難なのですが小林シェフは一流料理人で来店した方の評価は非常に高く星4.7という結果は流石だという事が分かりますね!

Thumb得する人損する人のカルボナーラが絶品!小林シェフの牛乳不使用で簡単レシピ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の家事えもん流チャーハンレシピ

先ほどは小林シェフが得する人損する人の番組内でご紹介したプロの一流料理人が作る美味しいチャーハンの作り方をご紹介しましたが、次にご紹介するのは得する人損する人の番組内で数々の家事に関する小技を披露してきた「家事えもん」という芸人の作るチャーハンです!家事えもんは得する人損する人ではお馴染みの出演者で、そんな家事えもんはどのようなチャーハンを番組で披露したのでしょうか。

家事えもん流チャーハンの材料

まずは家事えもんが作るチャーハンの材料からご紹介していきたいと思います。

家事えもんが作るチャーハンは「チャーハンの弱点を全て解決!絶対に失敗しないパラパラチャーハン」というタイトル名で得する人損する人の番組内でご紹介されています。家事えもんはプロの料理人ではないですが、かなり家事が得意な人物という事で「家事えもん」と呼ばれており、料理を始めとして掃除・洗濯などを高いレベルで上手にこなすことが出来ます。そんな家事えもんが作るチャーハンはどのような品なのでしょうか。

家事えもんが作るチャーハンに必要な材料はご飯・卵・中華ドレッシング・万能ネギの以上4品となっています。まさかの中華ドレッシングがチャーハンに使用されるという事で番組をご覧になっていた方はかなり驚いたのではないでしょうか。家事えもんの作るチャーハンは小林シェフが紹介したチャーハンよりも必要な材料が少なく、中華ドレッシングを使うという事でどんな品になるのか想像が難しいですね!

家事えもん流チャーハンのレシピ・作り方

家事えもんの作ったチャーハンのレシピ・作り方をご紹介していきます。

まず先ほどご紹介した家事えもんのチャーハンを作るのに必要な4品の材料を用意してください。中華ドレッシングに関してはオイルが使用されている中華ドレッシングを用意した方がよりおいしくチャーハンを作ることが出来るようです。家事えもんの紹介したチャーハンではサラダ油は使用しないので、代わりに中華ドレッシングに含まれているオイルが非常に重要になってくるという事を番組ではご紹介していました。

フライパンを用意して材料も揃ったら、まず火を着けてない状態でフライパンにご飯と中華ドレッシングを入れてしっかりと混ぜ合わせましょう。その後火を着けたらご飯を炒めます。ご飯をしっかりと炒めたらフライパンの端に寄せて出来たスペースに卵を入れてご飯と混ぜ合わせていきましょう。最後にネギを上から振りかけて完成です。味に関しては中華ドレッシングを入れているので塩なども一切使わずに美味しく出来上がるそうです。

Thumb得する人損する人の絶品ハンバーグとは?竹内シェフ流肉汁の出ない美味しいレシピ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人のチャーハンに対する感想や評価は?

今から得する人損する人のチャーハン回をご覧になった視聴者の方の感想などをご紹介していきたいと思います。得する人損する人のチャーハン回はかなり反響の大きかった放送となっており、多くの方がチャーハンを作ることがあるという事で関心が高かったのではないでしょうか。一流の料理人が作り上げるチャーハンのレシピなどをご覧になった視聴者の方はどのような感想を持っているのか是非チェックしてみてください!

上記のtwitterにて得する人損する人のチャーハン回をご覧になった感想を投稿している方は、、実際に小林シェフが紹介したチャーハンの作り方を真似て作ってみたようです。いつも作ってるチャーハンと全く違う!という感想を渡航されており、美味しくてかなり気に入ったレシピだったことが感想から伺えます。ネギを切って有れば包丁を使わずに作れるので朝ごはんなどにもサクッと作ることが出来るのも嬉しいポイントですね!

上記のtwitterにて得する人損する人のチャーハン回をご覧になった感想を投稿している方も、小林シェフの紹介したチャーハンの作り方を真似してみた!という事で「パラパラで上品で美味しい!」という感想を投稿されています。しかし美味しいという感想を持っていますが、チャーハン単品では満足できなかったようで、チャーハン+おかずがあったほうが良いと思っているようですね!

上記のtwitterにて得する人損する人のチャーハン回をご覧になった感想を投稿している方は、得する人損する人のチャーハン回をご覧になった後にチャーハンを作ってみたようです。画像も一緒に投稿しており、おいしそうなチャーハンの画像が食欲をそそりますね!全体的にチャーハン回をご覧になった方は、実際に小林シェフの世界一美味しいチャーハンの作り方を実際に実演して食べてみた!という方が非常に多いことがわかりました。

得する人損する人のチャーハンまとめ!

今回は得する人損する人というテレビで放送されたチャーハン回についてまとめでご紹介しました。得する人損する人とは知っておくと得する!という情報を紹介するバラエティー番組で、現在は放送が終了してしまっています。そんな得する人損する人ではレシピ添削コーナーという人気企画があり、芸能人の方が普段作っている料理のレシピをプロの料理人が添削して美味しいレシピを教えてくれるという企画になっています。

そんな人気コーナーで「チャーハン」を題材にした放送回があったのですが、その放送回ではミシュランで二つ星を獲得している小林シェフという人物と家事えもんという家事が得意な芸人の美味しいチャーハンの作り方が紹介されていました。番組内で紹介されたチャーハン回は非常に反響が大きく、実際に番組を視聴していたという方は小林シェフの紹介したチャーハンの作り方を真似してみた!という方が多いようです。

チャーハンはどこの家庭でも作られることがある定番料理です。チャーハンを作ることが多いという方は、是非今回のまとめでご紹介したチャーハンの作り方を参考にしてみては如何でしょうか。美味しいチャーハンを作って主婦の方などは旦那さんやお子さんを喜ばせてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ