イッテQのヴィンテージ武井が消えた理由はクビ?現在の活動や結婚について調査

日テレ系で放送されている大人気バラエティー番組『イッテQ』。過去に『イッテQ』で放送されていた、お笑い芸人・ヴィンテージ武井さんがギターを手に「超田舎に泊まろう」という企画がありました。皆さんは覚えていますか?そんな、武井さんが番組から消えたということでファンの間では、話題になっています。クビになったのでしょうか?降板理由なども囁かれているようですが、現在の武井さんの様子を見ていきましょう。

イッテQのヴィンテージ武井が消えた理由はクビ?現在の活動や結婚について調査のイメージ

目次

  1. イッテQのヴィンテージ武井とは?
  2. イッテQのヴィンテージ武井が消えた理由
  3. イッテQのヴィンテージ武井の現在の活動
  4. イッテQのヴィンテージ武井の結婚
  5. イッテQのヴィンテージ武井に関する感想や評価
  6. イッテQのヴィンテージ武井まとめ

イッテQのヴィンテージ武井とは?

『イッテQ』は、家族層を中心に大人気のバラエティー番組です。日本中に愛されている番組だと言えるでしょう。『イッテQ』の番組コーナーで「超田舎に泊まろう」という企画がありました。そこに登場していた芸人が、ヴィンテージ武井さんです。人柄の良さがにじみ出ているコーナーであり人気となっていました。

しかし、最近では、「超田舎に泊まろう」という企画も放送されなくなり、ヴィンテージ武井さんを『イッテQ』で見かけることもなくなりました。「クビになった」やありもしない降板理由などが噂されています。『イッテQ』から消えたと言われているギター芸人のヴィンテージ武井さんについてみていきましょう。

イッテQの番組概要

日本テレビ系列で放送されている『世界の果てまでイッテQ』(通称:イッテQ)は、2007年から放送開始になりました。今(2019年8月時点)でも続いている大人気バラエティー番組です。毎回の視聴率が、15%以上超える高視聴率の番組で、子供だけでなく大人世代にも大人気の番組です。番組出演者は、司会の内村光良さんや森三中、出川哲郎さん、イモトアヤコさん、宮川大輔さんなど多数のお笑い芸人が出演しています。

【番組の人気企画の紹介】

  • イッテQ!登山部
  • 世界で一番盛り上がるのは何祭り?
  • 出川哲朗はじめてのおつかい
  • 珍獣ハンターイモト ワールドツアー(珍獣ハンター イモト)
  • イッテQ!温泉同好会(世界の果て温泉同好会)
  • いとうあさこのミステリーツアー
  • エンターテイナー手越
  • プロジェクトQ
  • ロッチ中岡のQTube

  • イッテQ!カレンダープロジェクト
  • シャッフルプロジェクト
  • 世界の果てまでイッタっきり
  • イッテQ!水族館プロジェクト

など数多くの番組企画があります。どの企画も人気があります。世界中のきれいな景色などを取材するために体当たりロケを行う芸人の姿などが人気の1つです。

ヴィンテージ武井のプロフィール

お笑い芸人・ヴィンテージ武井さんの本名は武井 俊祐(たけい しゅんすけ)、1980年1月14日生まれの(2019年8月時点では)39歳です。血液型は、B型です。神奈川県出身。身長は、173cm。現在は、ピン芸人として活動をしています。過去は「ヴィンテージ」というコンビを組んでいましたが解散しています。

所属事務所は、現在は「太田プロダクション」に所属をしています。特技はアコースティックギターです。弾き語り程度と公式プロフィールなどに書いてありますが、『イッテQ』でギターの腕前が披露されると、面白いと話題になっています。

ヴィンテージ武井(ギター芸人)の経歴

『イッテQ』で注目を集めることになったヴィンテージの武井さん。しかしながら、これまでの経歴というのは知られていません。『ヴィンテージ』というお笑いコンビはどういう芸風だったのでしょうか?現在は、コンビを解散してピンで活動中です。武井さん(ギター芸人)の経歴についても紹介をしていきますのでご覧ください。

まず、武井さんは、アコースティックギターが得意の芸人です。プロフィールの特技欄にも必ず書かれてあるものです。アコースティックギターは、楽器から音が出るギターのことで、アンプなどを通さないため非常に音が綺麗に聞こえるのが特徴的な楽器です。学校の授業で使うのも、アコースティックギターが多いのではないでしょうか?

経歴①2000年に「ヴィンテージ」結成

2000年にお笑いコンビ『ヴィンテージ』を結成しています。結成当初からお金が無かったそうで、バイトをしていました。バイト先は『柿家鮨』だったということです。『イッテQ』に出演していた時にもそこでバイトをしており、たびたびバイトの話をしており話題となっていました。しかし、コンビで活動をするも中々売れることができず、2017年に解散をしてしまいます。

経歴②ポケモンカードゲームCM

ヴィンテージの武井さんは、あの大人気アニメ『ポケットモンスター』のカードゲームのCMにも出演していたそうです。「湖の秘密編」というCMに出演しており、子供から大人まで大人気の『ポケモン』のCMに出演していたことが誇りになっているようです。

ヴィンテージ武井はイッテQでブレイク

『イッテQ』に出演していたころは、ヴィンテージのコンビ活動をしていたころでした。しかし、『イッテQ』に登場していた時は、1人で登場していました。1人で登場するも、番組の不定期企画である「超田舎に泊まろう!!」のコーナーを一時期任せてもらえていました。

「超田舎に泊まろう!!」のコーナーが、大人気となってここでブレイクすることができました。しかしながら「超田舎に泊まろう!!」は、意外にもファンが多く、大人気のコーナーとなっていましたが、現在ではその企画すらも放送されなくなってしまっています。

世界の果てまでイッテQ!|日本テレビ

イッテQのヴィンテージ武井が消えた理由

ネットでは、あらゆるうわさが広がっており、降板理由なども様々に囁かれています。『イッテQ』からヴィンテージ武井さんが消えた理由についてここでは紹介をしていきます。

ヴィンテージ武井が消えた理由はクビだと噂に

ヴィンテージの武井さんが『イッテQ』から突然消えたということでネットで話題になっていました。その消えた理由は、番組をクビになったと噂になっています。不定期企画「超田舎に泊まろう!!」でブレイクした武井さんは、長年勤めていたバイトも『イッテQ』の長期ロケのためクビになってしまったことが番組内で明らかになりました。

『イッテQ』から武井さんが消えた理由は、番組をクビになったわけではないでしょう。かなり前の企画であったことと、不定期開催の企画だったということが理由のようです。

消えた理由はコーナー終了の為?

宮川大輔さんが、2014年11月9日の放送の『イッテQ』の番組内で「超田舎に泊まろう!!」の企画は「終わったで!」と伝えられていました。しかしこれは、面白くするために言った冗談だったのかどうか分かりませんが、実質のクビ宣言?ということでネットでは、話題になっていました。

確かに、この日以降、「超田舎に泊まろう!!」のコーナーは、番組から姿を消しており、現在は放送されていないということで「クビになったんだ…」や「降板理由は面白くなかったから?」とネットでは言われるようになりました。

ヴィンテージ武井の降板理由

『イッテQ』の不定期企画に出演していたヴィンテージ武井さんは、番組を降板したという噂も広まっています。実際は、降板したわけでも、クビになったわけでもありません。ただ単に、番組の中の企画が「不定期」というだけなのです。不定期なのでいつやるか分からない企画ということのようです。

最近では、ガンバレルーヤなどの女性コンビ芸人の登場により『イッテQ』もさらに盛り上がってきています。たくさんの企画が誕生していますのでどうしても武井さんの企画ができないのでしょう。また、降板と囁かれている理由についても見ていきましょう。

降板理由①結果が残せなかった

武井さんの降板理由として、一番多くあるのは、『イッテQ』で結果を残すことができなかったと言われています。武井さんの企画『超田舎に泊まろう!!』は、宮川大輔さんに「終わったで!」とある意味クビ?宣言のようなものを受けてしまって本当かどうか定かではありませんが…。それ以外の『イッテQ』のコーナー、あの大人気のお祭り企画にも助っ人として登場していました。

しかしながら、中々、面白いこともいえず、面白いこともなく、結果が残せなかったと番組ファンから囁かれてしまっているのです。なのでこれが降板理由となっているのではないか?となっているようです。

降板理由②実力のある芸人の登場

最近の『イッテQ』は、番組初期から登場しているイモトアヤコさんや宮川大輔さんよりも人気なのは、出川哲郎さんとデヴィ夫人の企画や出川ガール(モデル)などです。そして、何でも結果を残すことができるみやぞん、ガンバレルーヤなど面白い芸人がたくさん登場しています。チャンカワイさんの企画などもありましたが、企画数も多くなってきたこともあり最近では、放送されていません。

番組をクビになっているということは、無いでしょうけれど面白いVTRが撮れる芸人ばかりがどうしても番組を盛り上げるようになるので降板理由として挙げられているのは、実力のある芸人が多数登場したことだと言われています。降板理由となっていますが、『イッテQ』に登場しなくなった大きな原因はここだと言えるでしょう。

ThumbイッテQの古田ほなみが可愛い!アイシャドー美人ADの年齢・出身大学など経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イッテQのヴィンテージ武井の現在の活動

『イッテQ』に出演したことで、プチブレイクをした武井さんは、『イッテQ』に出演し亡くなって以降は、テレビ出演がほとんどありません。ファン以外は中々活動の様子を知らないのかもしれません。ここでは、武井さんの現在についてみていきましょう。ギターを持って芸人を続けているのか?

現在の活動①コンビ解散を発表

2017年4月に「ヴィンテージ」を解散しています。元相方の大赤見亘彦さんは、芸能活動を一切していません。武井さんについては、ピン芸人「武井俊祐」として現在活動をしています。

現在の活動②ピン芸人に

ピン芸人として活動をしている武井さんは、日本テレビ系列の音楽番組『バズリズム』などにたまに出演しているようです。出演者の皆さんと写真を撮っている姿などもアップされています!『イッテQ』に出演し亡くなってもピン芸人として成功するように、ファンは祈っているようです!

現在の活動③活動名は「武井俊祐」

ヴィンテージの武井さんは、ピン芸人として『武井俊祐(たけいしゅんすけ)』として活動を行っているようです。名前は、武井さんの本名だそうです。

現在の活動④ブログでのライブ告知

ピン芸人として、テレビではなく、イベントや劇場ライブなどで頑張っているようです。ブログでのライブ告知は、2017年8月23日の投稿が最後になっているようです。現在の活動は、YouTubeなどを使っているという情報もあります。皆さんもチェックしてみてください!

ThumbイッテQの登山部メンバーが豪華!イモトアヤコが登ったすごい山や実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イッテQのヴィンテージ武井の結婚

ヴィンテージ武井は結婚していない

武井さんの結婚について調べてみると、現在も独身のようです。結婚歴などもありませんでした。人柄良いことが番組などを見ていると分かりますので良い人が見つかることを祈っている人も多いようです。

ヴィンテージ武井の元相方は結婚している

武井さんの元・相方の大赤見さんは、2015年に結婚をしているようです。この頃、武井さんはというと『イッテQ』から姿が消えた!と言われていた時期でもありました。お互いにバイトをしながら、お笑い芸人への夢を持っていたということが分かります。今後の活躍をお祈りしていきましょう。

ThumbイッテQの木村佳乃が面白いと話題!歴代登場シーン・神回や2018年出演回も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イッテQのヴィンテージ武井に関する感想や評価

武井さんの現在の様子は?

『イッテQ』にまた出てほしいな。という意見がSNSには多数見られました。何年も登場していませんが、ファンの方は覚えています。なので、この思いが番組制作者へ届くといいでしょう。

武井さんと遭遇した方のツイートもありました。少し前のツイートになりますが、ライブ会場での武井さんの様子です。『イッテQ』に出演していたころのものだと考えられ、とても優しいコメントをバンドマンの方に残していたようです!

『イッテQ』にもの申す!

最近の『イッテQ』は、川村屋さんやおかずクラブ、ロッチ・中岡を推しすぎるということでファンから意見が出ていました。面白い企画が他にもあるのに、ヴィンテージ武井さんの企画や、チャンカワイさん、オーシャンズ金子さんの企画もファンの間では好評のようです!

『イッテQ』の「超田舎に泊まろう」というコーナーから武井さんのファンになった方もいらっしゃいます。会いたかったというファンの声がSNSに多数あります!

『イッテQ』でお馴染みのシャッフルコーナーは大人気の企画になっています。最近の『イッテQ』に出演していないので「ヴィンテージの武井さんが好きだったのに、どこへ行ったんだろう」とファンから心配される声もあります。

ThumbイッテQナレーションは立木文彦!面白いと評判の人気ナレーターの画像や他番組は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イッテQのヴィンテージ武井まとめ

『イッテQ』に登場していたヴィンテージ・武井さんについてまとめました。降板理由など様々なうわさも広がっているようです。「武井さんのギターがまた聞きたい!」や「イッテQにまた出てほしい」というあたたかい意見も見られました。

消えたと噂されていますが、ファンの方が話しかけるととても優しく対応をしてくれるということでTwitterなどのSNSで話題になっているようです。現在は、ピン芸人として活動をしていますので、今後の活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ