得する人損する人の焼きそばレシピ!パリパリにする一流の得ワザと美味しい作り方

焼きそばはどこの家庭でも作られる料理ですね!そんな焼きそばの美味しい作り方が得する人損する人という番組で紹介されています。得する人損する人という番組はレシピ添削コーナーという人気企画があり、その企画で木下威征というプロの料理人による水っぽくならない美味しい焼きそばの作り方が紹介されました。かなり美味しくできる焼きそばの作り方の様なので、焼きそば好きの方は今回のまとめは要チェックです!

得する人損する人の焼きそばレシピ!パリパリにする一流の得ワザと美味しい作り方のイメージ

目次

  1. 得する人損する人のレシピ添削コーナー
  2. 得する人損する人の木下威征風焼きそばレシピ!
  3. 得する人損する人の家事えもん流焼きそばレシピ
  4. 得する人損する人の焼きそば対決!家事えもん流レシピ
  5. 得する人損する人の焼きそば対決!菊池シェフ流レシピ
  6. 得する人損する人の焼きそばに対する感想や評価は?
  7. 得する人損する人の美味しい焼きそばレシピまとめ!

得する人損する人のレシピ添削コーナー

今回は得する人損する人というテレビ番組のレシピ添削コーナーについてのまとめです。得する人損する人にはレシピ添削コーナーという企画があり、視聴者からの反響も大きい人気コーナーとして注目を集めていました。今回のまとめではそんなレシピ添削コーナーという企画で紹介された美味しい焼きそばの作り方をご紹介します。有名シェフが作る美味しい焼きそばを是非チェックしてみてください!

得する人損する人の番組概要

まずは得する人損する人というテレビ番組についてご紹介していきたいと思います。得する人損する人というテレビ番組は毎週木曜日の夜7時から8時の枠で放送されていた情報系バラエティー番組です。得する人損する人は様々な日常に関する情報を紹介していくといった内容になっており、多くの視聴者の方が知らない様な知っておくと得する情報がたくさん紹介されるので人気のテレビ番組でした。

2013年の10月から放送が開始された得する人損する人は、2018年の9月の放送回を最後に最終回を迎えて放送は終了しています。得する人損する人というテレビ番組は既に終了してしまいましたが、多くの視聴者にかなり役立つ情報を公開していたので今でも番組の再開を期待しているという方は多いのではないでしょうか。特に料理に関する情報は人気で、放送終了後には視聴者からは大きな反響があったようです。

得する人損する人のレシピ添削コーナーが大人気!

得する人損する人の番組内では「レシピ添削コーナー」という企画があります。このレシピ添削コーナーというのは有名芸能人や一般家庭で作られているような何気ない家庭料理を、プロなどの一流料理人がより美味しく作ることが出来るようにレシピを添削してくれるというコーナーになっています。このレシピ添削コーナーでこれまでに紹介された料理は「チャーハン」「焼きそば」などといった定番料理が多いです。

チャーハン・焼きそばなどのどこの家庭でも作られるような一般的な家庭料理を、プロの料理人が簡単に美味しく作る方法を教えてくれるので視聴者の方が放送をご覧になって直ぐに真似して作ってみた!という方も多いようです。プロだからこそ逆に簡単に、そして美味しく作ることが出来るレシピを教えてくれるので真似しやすいというのが特徴になっています。インターネットでは番組で放送された添削レシピの評判はかなり良いです。

得する人損する人|日本テレビ

得する人損する人の木下威征風焼きそばレシピ!

今から得する人損する人の番組内のレシピ添削コーナーで紹介されて木下威征風焼きそばレシピについてご紹介していきたいと思います。焼きそばとはどこの家庭でも作られることがある一般的な家庭料理ですね。焼きそばはかなりシンプルで安くできる料理ですが、お店の様な美味しい焼きそばを作るのは意外と難しいです。そんな焼きそばを美味しく作るレシピとはどのようなレシピなのでしょうか。

水野美紀の焼きそば作りの悩み

まず得する人損する人の番組で放送されたレシピ添削コーナーの焼きそば回では、得する人損する人のレギュラー出演者である「水野美紀」が焼きそばに対してある悩みがあると打ち明けています。その悩みというのは焼きそばを作ると「べちゃべちゃ」「油っぽい」「水っぽい」という3つの悩みでした。この問題点3つがある事で納得のいく美味しい焼きそばを水野美紀は家で作ることが出来ないと番組内で打ち明けています。

焼きそばは他の家庭料理よりもサッと短時間で簡単にできるというイメージがありますが、美味しい焼きそばを作るのはしっかりと美味しく作るためのポイントを押さえておかないと難しいようです。水野美紀が作る焼きそばのレシピは番組内で紹介されており、どういったポイントが改善すべきなのかというのは一流の料理人である「木下威征」という人物からレシピを添削されて解説されていました。

木下威征風焼きそばの材料

木下威征が番組内で紹介した焼きそばに使う材料を今からご紹介していきたいと思います。焼きそばの材料と言えば思いつくものですと「焼きそば麺」「キャベツ」「たまねぎ」「人参」「肉」といった麺+野菜+肉一種が挙げられると思います。一流の料理人である木下威征が作る焼きそばというのはどのような食材を使って作り上げるのでしょうか。番組で紹介された木下威征の焼きそばの材料は特に変わった食材はありません!

木下威征の作り上げた焼きそばに使った材料は「市販の焼きそばセット」「豚バラ肉」「玉ねぎ」「にんじん」「ピーマン」「キャベツ」「しめじ」となっており、使用する油は香りが強く味もある「ごま油」ではなく「サラダ油」を使用されています。ごま油を使うと香りと味によって焼きそばのソース味が薄まってしまうそうで、サラダ油を使って焼きそばのソースの味をより楽しむことが出来るようにするそうです。

木下威征風焼きそばのレシピ

今から木下威征が作る焼きそばのレシピをご紹介していきたいと思います。プロの料理人である木下威征が作る焼きそばレシピを真似することできっと簡単に美味しい焼きそばを作ることが出来るようになるのではないでしょうか。材料は先ほどご紹介したようにどこのスーパーにでも販売されている食材が材料になっており、特別な材料は一切必要ないので簡単に木下威征の作る焼きそばのレシピは真似することが可能です!

まず野菜を全部細切りにします。そして豚肉+野菜をしっかりと熱したサラダ油を引いているフライパンで焼いていきましょう。その間に電子レンジで麺を温めてほぐし油と粉末ソースを7割ほど混ぜます。その後豚肉&野菜は一旦取り出して麺をカリっとなるまでしっかりとフライパンで焼いていった後に、取り出していた野菜&豚肉をフライパンに戻して麺と絡めたら木下威征の簡単で美味しい焼きそばの完成です!

木下威征風焼きそばのポイントと得ワザ

今から木下威征のレシピで作る焼きそばのポイントをご紹介していきたいと思います。先ほどご紹介した木下威征の焼きそばの作り方ですが、実は押さえておきたいポイントがいくつかあります。木下威征のレシピで作る焼きそばは、しっかりと押さえておくべきポイントを理解していないと失敗することもあるので真似してみよう!と思っている方は是非今からご紹介していくポイントをチェックしてみてください!

まず野菜は細切りにしましょう。焼きそば麺は細いので野菜も細切りにすることで麺に絡んで美味しい触感を楽しむことが出来るようになります。そして麺をほぐすときに水を使わないことです。水を使うと麺が水っぽくなりやすくなります。最後は一旦炒めた野菜&肉を出してから麺を焼くことです。麺を単体で焼くことでよりパリッとした触感に仕上がり麺を炒めた後に野菜&肉を戻して絡めると完成します。

Thumb得する人損する人の世界一美味しいチャーハンとは?小林シェフのレシピ・作り方を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の家事えもん流焼きそばレシピ

先ほどは一流料理人である木下威征の作る焼きそばレシピをご紹介しましたが、次にご紹介するのは得する人損する人の番組内で大ブレイクした人気タレントである「家事えもん」が作る焼きそばレシピのご紹介です。家事えもんは料理などを始めとした家事全般を高いレベルでこなすことが出来る人物で、家事えもんの作る焼きそばレシピもかなり美味しいと話題になっていましたので焼きそば好きの方は要チェックです!

もやしのかた焼きそば風の材料

まずは家事えもんが紹介した焼きそばの材料をご紹介していきたいと思います。家事えもんが紹介した焼きそばは「もやしのかた焼きそば」という焼きそばになっています。もやしとエノキのメイン食材にして作っているこの焼きそばはスタンダードなタイプの焼きそばではなく、一風変わった焼きそばなので普通の焼きそばに飽きてしまったという方にオススメしたい焼きそばに仕上がっています。

家事えもんが紹介した「もやしのかた焼きそば」を作る時に使用する材料は「モヤシ」「エノキ」「粉チーズ」「片栗粉」「ゴマ油」です。この焼きそばはモヤシとエノキを麺に見立てて作るという斬新な焼きそばになっており、今ご紹介した材料は麺として使用されるもやし&エノキを調理する際に使う材料となっています。食材はスーパーで簡単に購入出来るものばかりですね!

そしてこの焼きそばは「あん」が掛かるのですが「あん」に使う材料は「鶏ムネ肉」「モヤシ」「ニンジン」「キャベツ」「キクラゲ」「鶏ガラスープの素」「酒」「醤油」「酢」「片栗粉」「水」となっています。味のベースとなっているのはこの特製の「あん」で、材料に関しては調味料などは殆ど家庭に置かれてあるような内容で特別な調味料などは一切必要ありません。

もやしのかた焼きそば風のレシピと得ワザ

もやしのかた焼きそばは普段食べるスタンダードな焼きそばとは違ったもやし&エノキを麺に見立てて食べるという斬新な焼きそばです。もやし&エノキの触感が焼きそば麺の代わりになりシャキシャキとした野菜の触感がより強い焼きそばに仕上がっています。味に関してはあんがベースになっており、もやし&エノキと絡めて食べる事であんのとろみと野菜の触感でかなり美味しい焼きそばを楽しめます。

作り方はまず野菜&肉を手ごろな大きさに切りましょう。その後麺の材料を全て混ぜ合わせてフライパンにごま油を引いてお好み焼きのように焼いていきます。しっかりと両面を焼いたら更に取り出します。次にあんを作るためにフライパンに切っておいた野菜&肉を入れて炒めます。炒め終わったら各種調味料を混ぜたあんを野菜&肉と絡めてあんを取り出しておいた皿の上にある麺に掛けたら「もやしのかた焼きそば」の完成です!

Thumb得する人損する人のパンケーキレシピ!タマミちゃん直伝の極厚ふわふわにする得ワザ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の焼きそば対決!家事えもん流レシピ

家事えもんは得する人損する人の番組内で更に違う焼きそばのレシピをご紹介しています。家事えもんがご紹介した焼きそばはスタンダードな焼きそばではなく今からご紹介する焼きそばも一風変わった焼きそばです。先ほどのもやしのかた焼きそばとはまた違った焼きそばになっており、変わり種の焼きそばで面白い料理に仕上がっています。今からご紹介する焼きそばは、かなり焼きそばからかけ離れている味をしています。

ふわとろ卵のチリソースあんかけ焼きそばの材料

家事えもんが紹介した次なる焼きそばのレシピは「ふわとろ卵のチリソースあんかけ焼きそば」です。ふわとろ卵のチリソースあんかけ焼きそばは家事えもんオリジナルの焼きそばだそうで、チリソースのあんかけが掛かっている焼きそばだという事が料理の名前から分かります。ふわとろ卵のチリソースあんかけ焼きそばはどのような食材を使って作る焼きそばなのか、今からその材料をご紹介していきたいと思います。

この焼きそばに使う材料は「麺」「アスバラガス」「鶏むね肉」「ウーロン茶」「ゴマ油」「鶏ガラスープの素」「黒コショウ」「にんにく」「ショウガ」「ケチャップ」「豆板醤」「水」「片栗粉」「マーマレードのジャム」「プチトマト」「卵」「酢」となっています。材料に関しては野菜などの食材よりも、調味料のほうが多く更にマーマレードジャムや豆板醤などの焼きそばには使わない様な材料が入っていることが目立ちますね!

ふわとろ卵のチリソースあんかけ焼きそばのレシピと得ワザ

今からふわとろ卵のチリソースあんかけ焼きそばの作り方をご紹介していきたいと思います。

ふわとろ卵のチリソースあんかけ焼きそばはチリソースという事で「エビチリ」などの中華風な味をイメージしてしまいますね!普通のソースで作る焼きそばとは全く違うことが材料からもイメージできますが、見た目がどの様な焼きそばになるのか見当が付きません!焼きそばだけど洋風でオシャレな見た目の焼きそばになりそうな「ふわとろ卵のチリソースあんかけ焼きそば」の作り方を要チェックです!

まず野菜と肉を切ります。麺はウーロン茶でほぐしておきましょう。麺をフライパンで炒めて鶏がらスープの素を加えて皿に上げておきます。その後各種調味料を混ぜてあんを作ります。あんの素が出来たらアスパラガス鶏肉を炒めます。その後トマトを入れてあんの素を入れましょう。あんにとろみが出てきたら混ぜ合わせた卵を入れてふわふわのあんを作ります。最後に皿に出しておいた麺の上にあんをかけたら焼きそばの完成です!

Thumb得する人損する人のカルボナーラが絶品!小林シェフの牛乳不使用で簡単レシピ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の焼きそば対決!菊池シェフ流レシピ

先ほどご紹介した家事えもんの「ふわとろ卵のチリソースあんかけ焼きそば」とは番組内の焼きそば対決で作られた料理です。そんな家事えもんの焼きそばと対決した料理人は「菊池シェフ」というプロの料理人です。菊池シェフが作った焼きそばは「旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそば」という料理で、今から旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそばという菊地シェフの作った焼きそばの材料や作り方をご紹介していきます。

旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそばの材料

まずはプロの料理人である菊地シェフが作り上げた「旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそば」の材料をご紹介していきたいと思います。

菊地シェフが作った「旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそば」は料理名からも野菜がメインとなっている焼きそばであることが予想できます。旬の野菜という事で季節に合った野菜が選ばれて作られているのではないでしょうか。旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそばは野菜が好きだという方にオススメしたい焼きそばになっており、もし焼きそばで野菜を堪能したいという方は菊地シェフの作った焼きそばレシピ要チェックです!

必要な材料は「焼きそば麺」「サラダ油」「ふき」「レンコン」「水菜」「ニンジン」「キャベツ」「和風だしの素」「塩」「コショウ」「塩昆布」「水」「大根おろし」「酢」となっています。材料には野菜が多く使われており、更に和風だしの素などが使われているという事でこの菊地シェフが作った「旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそば」は家事えもんの焼きそばよりも和風な焼きそばであることが予想できますね!

旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそばのレシピと得ワザ

今から菊地シェフが作った「旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそば」の作り方をご紹介していきたいと思います。

野菜がたっぷりと入っている「旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそば」は栄養バランスも良さそうで野菜をしっかりと堪能できる品になっていることが材料から予想できます。使用されている材料はスーパーで簡単に揃う様な材料ばかりなので一般の家庭でも簡単に用意することが出来るのではないでしょうか。ソース味の焼きそばではなく和風の野菜が多い焼きそばを食べたいという方は是非調理にチャレンジしてみて下さい!

まず材料の野菜&ふきを4~5cm程に切ります。麺はレンジで温めてほぐしましょう。水ではほぐしません。その後レンコンから炒めはじめニンジン→麺と順番に炒めます。炒めたら水を加えて塩コショウや和風だしの素で味を整えます。次に残りの野菜を入れていきしっかりと火を通すように炒めていきます。最後に塩昆布を入れて軽く炒めたら、更に盛りつけて「旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそば」の出来上がりです!

Thumb得する人損する人の絶品ハンバーグとは?竹内シェフ流肉汁の出ない美味しいレシピ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

得する人損する人の焼きそばに対する感想や評価は?

今から得する人損する人の番組内で紹介された焼きそば回をご覧になった視聴者の感想・評価をご紹介していきたいと思います。得する人損する人のレシピ添削コーナーはかなり人気が高い企画で多くの方が視聴されています。そんなレシピ添削コーナーを視聴した方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。得する人損する人の焼きそば回について興味があるという方は是非感想もチェックしてみてください!

上記の得する人損する人の焼きそば回をご覧になった方は、放送をご覧になった後に早速焼きそばの作り方を真似してみたようです!得する人損する人の焼きそば回で紹介された木下威征の焼きそばレシピを真似したことでいつも以上に美味しい焼きそばが出来たという感想をtwitterに投稿されています。焼きそばを作る回数も増えたそうで、かなり焼きそば回の情報が役に立っているようで高評価のようですね!

上記の得する人損する人の焼きそば回をご覧になった方も、木下威征が番組内で紹介した焼きそばの作り方を真似してみたようです!「今まで作っていた焼きそばよりも遥かに美味しい!」という感想を投稿されており、確実に素人でもレベルアップを感じることが出来るレシピだということがわかります。水っぽくなることもなく美味しい焼きそばが楽しめるという事で高評価のようです!

上記の得する人損する人の焼きそば回をご覧になった方も木下威征の焼きそばレシピを真似されています。「全然いつもの焼きそばと違う!」「かなり美味しい!」という非常に高い評価を持っているようで、美味しい焼きそばを楽しめているようですね!得する人損する人の焼きそば回をご覧になった多くの方は木下威征の焼きそばレシピに対しては高評価で、美味しい焼きそばを作れていることがわかりました。

得する人損する人の美味しい焼きそばレシピまとめ!

今回は人気情報バラエティー番組である「得する人損する人の焼きそばレシピ添削コーナー」についてまとめてご紹介しました!得する人損する人の焼きそば回とは焼きそばが水っぽくなる・べちゃべちゃなどといった不満を解消出来るように、プロの料理にである木下威征というシェフが美味しい焼きそばの作り方を披露しています。そして家事えもんVS菊地シェフという二人の焼きそば対決も放送されました。

木下威征が紹介した焼きそばは麺と野菜を別々に炒めて最後に絡めるという手法で、水で麺をほぐさずに電子レンジで温めてほぐすと水っぽくならないようです。そして家事えもんと菊地シェフの作った焼きそばは、どちらの焼きそばも一風変わった焼きそばで番組では大いに盛り上がっていました。普通の焼きそばじゃない変わった焼きそばを作りたい方は家事えもん&菊地シェフの焼きそばにチャレンジしてみてください!

得する人損する人では焼きそば以外に様々な料理の作り方が紹介されています。どの料理も簡単に自宅で作れて美味しい料理ばかりなので、料理好きの方は是非得する人損する人で紹介された料理レシピに挑戦してみてください!今後も得する人損する人の様なお得情報を紹介してくれるようなバラエティー番組が放送されることを期待していきたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ