小林麻耶の結婚相手・旦那は國光吟!職業や画像、馴れ初めは?【から騒ぎ】

2018年7月、フリーアナウンサーの小林麻耶さんがついに結婚し、8月には芸能界を引退しました。TBSの看板アナとして「チューボーですよ!」や「世界ふしぎ発見!」など様々な人気番組で活躍し、フリーになった後もぶりっ子キャラで認知され様々な番組に出演しました。そんな小林麻耶さんの結婚相手・旦那さんはどんな方でしょうか?今回は小林麻耶さんの結婚相手である旦那さん・國光吟さんについて徹底調査いたします。

小林麻耶の結婚相手・旦那は國光吟!職業や画像、馴れ初めは?【から騒ぎ】のイメージ

目次

  1. 小林麻耶はどんな人物?
  2. 小林麻耶の結婚相手・旦那は國光吟!職業は?
  3. 小林麻耶の歴代彼氏や熱愛情報
  4. 小林麻耶の性格は評判が悪い?
  5. 小林麻耶の妹愛について
  6. 小林麻耶が芸能界引退
  7. 小林麻耶に関する感想や評価は?
  8. 小林麻耶の結婚相手・旦那まとめ

小林麻耶はどんな人物?

小林麻耶のプロフィール

小林麻耶(こばやし まや)さんは1979年7月12日生まれで、新潟県小千谷市で生まれ、埼玉県・兵庫県など7回の引っ越しを繰り返して、高校から東京在住となりました。妹は元アナウンサーの小林麻央さんで、歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵さんと結婚後、乳癌により死去しています。

小林麻耶の中学時代の男子人気が凄い

2018年に結婚した小林麻耶さんですが、学生時代は男の子からモテモテの女子だったようです。小林麻耶さんの人生最高のモテ期は中学生時代とのことです。なんと年間で60人もの男の子たちから告白されたという武勇伝が残っています。60人とはケタが違います。その10分の1の6人でも多すぎるくらいです。2~3人の男子に告白されただけでも「すごくモテる」と言われるレベルなのに、小林麻耶さんの場合はケタ違いのモテっぷりです。

小林麻耶は恋のから騒ぎに出演していた

2018年に結婚し芸能界引退した小林麻耶さんですが、芸能界デビューは大学生時代です。青山学院大学文学部英米文学科在学中に、遊びに行った慶應義塾大学の文化祭で番組スタッフにスカウトされ、明石家さんまの日本テレビ系の恋愛トークバラエティ番組「恋のから騒ぎ」に出演したのがスタートでした。「恋のから騒ぎ」で最前列をキープする人気キャラとなった小林麻耶さんでした。

「恋のから騒ぎ」に出演する小林麻耶さんは、当時からぶりっ子キャラを貫いており、相手をイラッとさせたり、女性のアンチができやすい人物だったようです。大学生の時期から続くぶりっ子なので、もはや演技ではなく素でぶりっ子なのかもしれません。この恋愛トークバラエティ番組「恋のから騒ぎ」に出演したことで、小林麻耶さんはテレビの仕事がしたいと考えるきっかけになったそうです。

小林麻耶さんにとって「恋のから騒ぎ」出演は、人生の転機だったようです。小林麻耶さんは青山学院大学文学部英米文学科で英語教師の教員免許の資格を取得していたので、この「恋のから騒ぎ」の出演がなければ、今は中学校や高校で英語の先生として活躍していたかもしれません。

小林麻耶の経歴①2003年にTBS入社

青山学院大学文学部英米文学科を卒業した小林麻耶さんは、2003年の春にTBSに入社します。TBSの他、フジテレビ、テレビ東京、日本テレビ、テレビ朝日のアナウンサー試験を受験したようです。日本テレビ受験時の面接官は、当時日テレの人気アナウンサーだった羽鳥慎一さんで、小林麻耶さんを高評価としたというエピソードが残っています。

小林麻耶さんのTBS入社の同期には高野貴裕アナウンサー・高畑百合子アナウンサーがいます。新人時代には研修で花柄のスカート姿で挑んで注意されたり、空気の読めない発言で先輩アナウンサーを怒らせたりと、相手をイラッとさせるぶりっ子キャラとして様々なエピソードが残っているようです。入社から半年後、クイズバラエティ番組「オールスター感謝祭」にリポーターとして出演しました。

その後、小林麻耶さんは2004年からは深夜の料理バラエティ番組「チューボーですよ!」の4代目アシスタントを務め、「世界ふしぎ発見!」の他、「輝く!日本レコード大賞」の進行役を5年連続で務めるなど、バラエティ番組をメインに活躍するアナウンサーにとして頭角を現していきます。小林麻耶さんはTBSの看板アナウンサーの一人と呼ばれるようになります。

女子アナらしくないブリブリキャラに賛否両論を巻き起こしながらも、タレント・小林麻耶としての幅を広げていきます。新人時代から先輩アナウンサーからタレントとしての才能を評価されていたようで、女子アナでありながらドラマ「夜王~YAOH~」のゲストとして出演したり、「バツ彼」では高橋克典の元彼女役として出演していました。

ドラマ「いま、会いにゆきます」や「Happy!」「和田アキ子殺人事件」では、ドラマ内のキャスター役として登場しています。

小林麻耶の経歴②ニュースキャスターに

バラエティ番組で活躍する小林麻耶さんでしたが、転機となったのは2008年12月の報道でした。TBSで2009年4月から始まる新番組のニュースキャスターに小林麻耶さんの名前が上がります。平日夜6~7時台の報道番組のメインキャスターに小林麻耶さんが抜擢予定と報道されたのでした。

小林麻耶の経歴③2009年TBS退社

小林麻耶さんは2009年の3月にTBSを退社し、以降、フリーアナウンサーとして活動を開始しました。TBSの退社により、それまで出演していた全てのレギュラー番組から姿を消すことになります。しかし小林麻耶さんの恵まれていたのは、フリーになった直後から、TBSの平日夜6~7時台のニュース番組「総力報道!THE NEWS」のメインキャスターに抜擢されたことです。

しかし、小林麻耶さんがメインキャスターを務める「総力報道!THE NEWS」は、視聴率が奮わず、2010年3月にたった1年で打ち切りとなってしまうのでした。「総力報道!THE NEWS」の番組打ち切りにより、TBSとの専属契約も終わり、結局、報道キャスターとして活躍する道は断たれてしまいます。小林麻耶さんはこれを機に本格的なフリーアナウンサーとして活動を開始します。

小林麻耶さんは、「あざとい」「ブリブリしてる」という世間から賛否両論だったぶりっ子キャラを生かして、TBSの「がっちりアカデミー!!」やフジテレビの「バイキング 」、「痛快TV スカッとジャパン」などのバラエティ番組をメインに出演し、いじられ役としてのキャラを確立していきます。

小林麻耶の結婚相手・旦那は國光吟!職業は?

小林麻耶が國光吟と電撃結婚

2009年からフリーアナウンサーに転向した小林麻耶さんは、様々な男性との交際が報道されましたが、2018年7月24日についに結婚します。結婚報告については小林麻耶さん自身のブログにて発表されました。それまで、セラピストの男性や亡き妹の夫である市川海老蔵が結婚相手として噂されてきた小林麻耶さんでした。

結婚相手については小林麻耶さんは「4歳年下の一般男性」と語るのみだったので、旦那さんとなった結婚相手の正体について注目されていました。小林麻耶さんの突然の結婚報告にマスコミは騒然としました。なぜならその直前まで市川海老蔵さんとの結婚説を追っていたので、全く違う一般男性との結婚報告は寝耳に水だったようです。

小林麻耶さんの結婚相手はしばらく明かされていなかったため、ネットでは一般人の角森脩平(かどもりしゅうへい)さんが結婚相手ではと噂されていたようです。角森脩平さんは、小顔矯正や骨盤矯正などの女性向けのサロンを経営している一般男性で、小林麻耶さんより4歳年下だったため結婚相手と有力視されていました。

当時、小林麻耶さんがスピリチュアル系にハマっていたことから、結婚相手は占い師や医者という誤報も流れましたが、最近になって旦那さんの情報が明らかになりました。小林麻耶さんの結婚相手となった旦那さんのお名前は、國光吟(くにみつあきら)さんです。

小林麻耶の結婚相手の職業

寄り添う結婚指輪

小林麻耶さんの結婚はマスコミ各社も全く予測できず、亡き妹さんの小林麻央さんの残した子どもたち・勸玄くんと麗禾ちゃんの面倒を献身的に見る姿から、市川海老蔵との結婚が報じられてきたのですが、具体的な交際に関してはほとんど謎のままでした。小林麻耶さんが、結婚まで旦那さんの情報を隠し通せたのは奇跡に近いです。

長らく謎になっていた小林麻耶さんの旦那さんですが、女性週刊誌「女性セブン」で、ついに結婚相手の正体が明らかになりました。旦那さんとなった國光吟さんは、宇宙ヨガインストラクターであり、ヒーリング整体師さんです。宇宙ヨガと聞くと、なんだか怪しげなイメージになってしまうのですが、國光吟さんはスピリチュアル系のヨガとしてカリスマ的存在のようです。

國光吟さんは東京都内のパーソナルジムや、全国的に出張展開をする人気整体師とのことでした。かつてアーティストのバックダンサーとして活動していた時期もあり、噂ではEXILEのバックダンサーだったという話もあるようです。國光吟さんは、整体師をしながらも過去の経験を生かしてミュージカル俳優として出演することもあるイケメンのようです。

小林麻耶の結婚相手との馴れ初め

瞑想中の男性

小林麻耶さんの結婚相手となった旦那さん・國光吟さんとの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。小林麻耶さんが自身の結構を発表した際、「妹からの最高のプレゼント」と語っています。旦那さんとは妹の麻央さんの関係でお知り合いになったようです。報道では、小林麻耶さんが傾倒していた子宮系イベントで旦那さんと出会ったのではないかと噂されています。

「子宮系」とは聞きなれない単語ですが、一体どんなものなのでしょうか?「子宮系」とは「子宮を大切にすれば、すべてが好転する」というスタンスの思考です。小林麻耶さんが、妹の麻央さんの乳がんの闘病で不安的になったときに、支えになったのが子宮系のカウンセラー集団だったそうです。

繋いだ手

当時子宮系のカウンセラーの人気著書を何冊も熟読し、リスペクトしていたことはブログにも記載されており、旦那さんとなった國光吟さんとの出会いも、子宮系イベントで、その子宮系カウンセラーグループの一人だったのではと報道では語られています。

結婚相手となった國光吟さんと小林麻耶さんの交際期間は、わずか半年、出会ってすぐにお互いに結婚を意識されたのかもしれません。お付き合いの期間は短いのですが、妹の闘病を支え、失ってしまった小林麻耶さんの傷ついた気持ちを癒してくれたのが國光吟さんだったようです。

小林麻耶の歴代彼氏や熱愛情報

歴代彼氏①明石家さんま

小林麻耶さんの過去の熱愛報道や結婚相手の予想されたお相手について調査しました。恋のお相手と噂される一人目は明石家さんまさんです。小林麻耶さんは大学時代に「恋のから騒ぎ」の第8期生として出演しており、その時期に明石家さんまさんのお相手だったのではないかという説があったようです。明石家さんまさんは日本では知らない人はいない人気お笑い芸人ですが、この恋のお相手説は完全な誤報だったとのことでした。

小林麻耶さん出演時、明石家さんまさんととても良好な仲だったので、周囲が勘違いしたようです。明石家さんまさんの番組には、これまでも多数の若い女性が出演していますが、共演者に手を出さないとテレビ局からも信頼を得ているようです。「MBSヤングタウン」というラジオ番組では、アイドルと長年共演を続けています。

歴代彼氏②斉藤佑樹

小林麻耶さんが、過去の熱愛報道・結婚相手と予想されたお相手の2人目は、「ハンカチ王子」で話題となったプロ野球選手・日本ハムファイターズの斎藤佑樹さんです。2012年の1月には、小林麻耶さんと斎藤佑樹さんが伊勢神宮に参拝した姿が週刊文春にスクープされました。前年12月28日に、ご両親も交えての参拝だったようで、ご両親とお会いしているということはすでに結婚秒読みなのではと考えられていたようです。

しかし斉藤佑樹投手は結婚相手ではなく、かかりつけの整体治療院が同じという共通点から家族ぐるみの友人だったとのことでした。なんと斉藤佑樹投手がハンカチ王子と呼ばれるよりも、ずっと前からの知り合いだったとのことです。結婚相手と噂された斉藤佑樹投手は、家族を交えての友人で、恋愛関係ではないとのことでした。

歴代彼氏③島田紳助

小林麻耶さんの過去の熱愛報道や結婚相手と予想されたお相手の3人目は、元お笑い芸人である島田紳助さんです。島田紳助さんはすでに結婚しているため、結婚相手としてではなく愛人説が流れていました。島田紳助さんといえば、現在は引退しているものの名司会者として名高く、「行列のできる法律相談所」や「開運!なんでも鑑定団」という人気番組の司会者として番組の顔的存在でした。

島田紳助さんは暴力団関係者との黒い噂が報じられ、2011年の8月に芸能界を引退しています。引退した今でも島田紳助さん芸能界復帰の噂は度々流れ、芸能界にその存在感を残し続けています。島田紳助さんと小林麻耶さんは、小林麻耶さんが大学生の頃出演した「恋のから騒ぎ」の頃のようです。

TBSの局アナ時代には、島田紳助さんの経営する店で二人で仲良く会っている姿や、2006年には2人で沖縄の石垣島に旅行に行く姿がスポーツ紙のトップ記事となったことがありました。TBSの入社も、実は島田紳助さんの後押しがあったのではないかと言われているほどで、小林麻耶さんのTBS入社1年目に島田紳助さんの特番アシスタントとして採用された理由は愛人関係だったためではないかと囁かれていました。

2011年、バラエティ番組「今夜くらべてみました」では、タレントの西川史子さんに、当時の島田紳助さんとの熱愛を番組中に暴露されたことがありました。番組内で小林麻耶さんは大慌てで否定していましたが、その挙動不審っぷりが余計に周囲の目についたようです。手をつなぎながらスタジオ入りする姿が目撃されていることから、過去に島田紳助さんの恋のお相手になったことは確実のようです。

歴代彼氏④角森脩平

続いて、過去の熱愛報道や結婚相手と予想されたお相手の4人目は、整体師の角森脩平さんでした。小林麻耶さんの結婚報告があった際、結婚相手については「4歳年下の一般男性」という情報だけだったので、一般人である角森脩平さんがお相手なのではと考えられました。というのも、角森脩平さんは、小林麻耶さんや市川海老蔵さんとも交流があり、しかも小林麻耶さんより4歳年下で、一般男性なのです。

結婚相手である「4歳年下の一般男性」という条件に当てはまっていました。角森脩平さんがどんな方かというと、美容業界ではとても著名な方のようです。整体師として、東京・大阪で美容サロンを複数経営し、実業家としても成功を収めているようです。しかし、調べてみると、角森脩平さんは噂となる以前より既婚者です。角森脩平さんが結婚相手という説は、「4歳年下の一般男性」という条件が先行しての誤報だったようです。

歴代彼氏⑤市川海老蔵

過去の熱愛報道や結婚相手と予想されたお相手の5人目は、市川海老蔵さんです。市川海老蔵さんは、小林麻耶さんの亡き妹・小林麻央さんの旦那さんです。しかし、小林麻央さんが他界した後、市川海老蔵さんとの再婚説が噂となりました。

市川海老蔵さんの2回目の結婚相手として小林麻耶さんが噂されたのは、麻央さんの死後も麻央さんと市川海老蔵さんのご自宅を訪問していたためです。小林麻央さんの残した子どもたち・勸玄くんと麗禾ちゃんを可愛がって、母代わりのような存在だったために、マスコミが勘違いしてしまったようです。

小林麻耶の性格は評判が悪い?

小林麻耶が嫌いな女子アナ1位に

小林麻耶さんはTBS時代は看板アナウンサーとして人気でしたが、一方、女性には嫌われやすいキャラクターでした。ぶりっ子キャラが災いしてか「女性が嫌いな女性」の代名詞と言われるほどだったようです。週刊文春が毎年発表する「嫌いな女子アナランキング」では、毎年上位にランクいんしてしまう小林麻耶さんでした。2009年はTBS退社直前にも関わらず、なぜか2位にランクインしています。

ちなみに当時の「嫌いな女子アナランキング」1位はフジテレビの中野美奈子アナウンサー、3位がフジテレビの高島彩アナウンサー、4位がフジテレビの高橋真麻アナウンサー、5位がフリーアナウンサーの山本モナでした。当時フリーアナウンサーだった妹の小林麻央さんは10位にランクインしていました。

そして小林麻耶さんがフリーアナウンサーに転身し数年、2014年の週刊誌「女性セブン」では「30~60代女性が嫌いな女子アナランキング」の第1位に小林麻耶さんの名前がランクインしてしまいました。2位はTBSの田中みな実アナウンサー、3位はフリーとなった高橋真麻アナウンサー、4位がフジテレビの加藤綾子アナウンサー、5位がフリーの平井理央アナウンサーという結果でした。

小林麻耶が嫌われる理由はぶりっ子な性格?

小林麻耶さんがここまで嫌われる理由は何でしょうか。この原因として、小林麻耶さんのキャラであるぶりっ子さが相手の癇に障るという理由が挙げられます。レギュラー出演しているフジテレビ系情報番組「バイキング」での花嫁修業のコーナーでは、ぶりっ子キャラフルスロットルで突き進み、共演の渡辺えりさんを辟易とさせてしまったなんてエピソードもあったようです。

視聴者からも「番組中で突然泣き出すのは社会人としてどうかと思う」「若くないのに甘ったれた声が嫌」「相手をイライラさせる」という声が続出でした。どれも女性からの厳しい声なので、やはり小林麻耶さんのぶりっ子キャラは女性相手には嫌われる対象なのかもしれません。30歳を過ぎてまだぶりっ子キャラを演じていることに物申したくなるようです。

コメンテーターであり人気漫画家のカトリーヌあやこさんは、小林麻耶さんのぶりっ子キャラについて厳しく批判していました。「わたしって可愛いでしょと思っているのが伝わる」「年をとってもキャラを捨てないところに限界を感じる」など、なかなか手厳しい指摘のようです。

恋のから騒ぎでは共演者をキレさせた?

相手をイラッとさせることには定評のある小林麻耶さんは、特に女性に嫌われる女性として有名ですが、男性相手でも当てはまることがあるようです。大学生時代に出演していた「恋のから騒ぎ」では、ゲストとして出演した泉谷しげるさんを激怒させキレさせたという伝説が残っています。

当時何が起こったかと言うと、泉谷しげるさんの言葉が聞き取れなかった小林麻耶さんが、何度も同じことを聞き返してしまい、しびれを切らした泉谷しげるさんがブチ切れてしまったという真相だったようです。番組中、小林麻耶さんの髪を掴んで暴れるという珍事は今も伝説です。

姉夫婦の家入り浸りに批判も

そんな嫌われキャラでもあった小林麻耶さんですが、妹の小林麻央さん家族の問題で集中砲火を受けていた時期がありました。妹の小林麻央さんも小林麻耶さんと同じくアナウンサーとして活躍しており、フリーアナウンサーになってからは報道番組「NEWS ZERO」のキャスターとして人気を集めていました。小林麻央さんは2010年に歌舞伎役者の市川海老蔵さんの結婚相手としてさらに話題になります。

小林麻央さんと市川海老蔵さんには、結婚の翌年には女の子、2013年に長男が誕生しました。そんな小林麻央さんと市川海老蔵さん夫婦の家庭に、姉の小林麻耶さんが入り浸っているという話が話題になります。小林麻耶さんは「姪や甥が可愛いからつい」と語りますが、これにより世間からは妹の家庭を邪魔する空気の読めない人間という目で見られて、厳しい批判にさらされます。しかしこれには理由があったのです。

小林麻耶の妹愛について

小林麻耶は芸能活動の傍ら妹を支え続けた

批判の嵐に晒されていた小林麻耶さんでしたが、2016年の5月、状況が一変します。レギュラー出演していた情報番組「バイキング」の放送中、突然小林麻耶さんはその場を退席し、病院へ緊急搬送という事件が起こりました。「バイキング」の番組内での事故の翌月6月から、小林麻耶さんは芸能活動を休業しています。

小林麻耶さんの体調不良による休業については、様々な批判に晒されてのストレスではと憶測を呼びました。しかし、その後、スポーツ紙により、妹の小林麻央さんの乳がん末期で入院中というスクープが報じられます。

妹夫婦の家に入り浸りの理由

2016年5月にスポーツ新聞が妹の小林麻央さんの末期がんをスクープしました。小林麻耶さんが「姪や甥が可愛いからつい」と妹の家で入り浸っていたのは、この事実を隠すためだったのではないでしょうか。小林麻耶さんは、2016年の6月から翌年4月までの約10カ月、療養のため休業していました。しかし休業の間も妹・麻央さんの闘病を支えていたようです。

小林麻耶さんの献身は実を結ばず、小林麻央さんは2017年6月に亡くなられました。しかし小林麻耶さんの、妹・小林麻央さんへ対するやさしさに、これまでの悪評は消え去り称賛されることになりました。

小林麻耶が芸能界引退

2018年8月に芸能界引退を発表

小林麻耶さんは結婚した翌月の2018年の8月に、自らのブログで所属する芸能事務所「セント・フォース」との契約終了を発表しました。事務所との契約終了とは、つまり、芸能界の事実上の引退を意味します。その前月に旦那さんである國光吟さんとの結婚を発表したばかりだったので、裏で何が起こったのか、ひょっとして妊娠ではないかという憶測も呼んだようです。

小林麻耶さんのブログでは「今後はメディアの仕事を離れ、家族のために日々たくさん働きたいと思う」と今後の方針が綴られていました。また、事務所との契約終了と結婚については、小林麻耶さん自身も「まさか結婚するとは」「まさか退所するとは」「想像もしていなかった」と思いを綴っています。妹の小林麻央さんの闘病を支え、失ったことが、小林麻耶さんに大きな影響を与えたようです。

小林麻耶の芸能界引退の理由

突然の退社報告に、事務所とのもめごとではないかと憶測も呼びましたが、事務所からのコメントでは「本人の意思を尊重して」とのことでした。「メディアの仕事からは離れる事になるが、これからも一人の女性としての小林麻耶を見守ってほしい」という事務所のコメントからも、小林麻耶さんの希望による円満退社だったようです。

小林麻耶の今後の活動

気になるのは小林麻耶さんの今後の活動です。これまで所属していた芸能事務所「セント・フォース」と契約終了したとの発表から、芸能活動はここで終了となったようです。またいつか芸能界に復帰される日も来るかもしれません。しかし、小林麻耶さんのブログはまだ続いています。

「芸能人の小林麻耶としてではなく、プライベートの小林麻耶の日常」とのことで、現在も「まや★日記 小林麻耶オフィシャルブログ」ではファンの方との交流が続いています。「まや★日記 小林麻耶オフィシャルブログ」では、新婚ほやほやの小林麻耶さんと旦那さんの甘して幸せな新婚生活が綴られています。小林麻耶さんのテレビでの活躍は残念ながらしばらくお預けのようです。

しかし、これからこの「まや★日記 小林麻耶オフィシャルブログ」の方で、小林麻耶さんの新妻奮闘ぶりや妊娠・出産の報告を知ることができるかもしれません。かつては「1人の方が楽だし、自由だし、自分のペースで人生歩める」と考えていた小林麻耶さんが、旦那さんと2人の生活によって一変し、「2人の方が楽だし、自由だし、2人のペースで人生歩む方が楽しい」「夫と出会えて笑う時間と穏やかな時間が増えた」と語っています。

妹・小林麻央さんの闘病を支え、失ったことによる心の傷は、旦那さんとの生活によって幸せに癒されているようです。2018年の引退後、11月11日に小林麻耶さんが執筆した「しなくていいがまん」が発売されました。かつて女性に嫌われるアナウンサーだった小林麻耶さんでしたが、仕事に人間関係に悩む女性たちが、この「しなくていいがまん」を読んで元気を取り戻しているという感想もありました。

小林麻耶に関する感想や評価は?

妹の小林麻央さんを失い、休業から復帰した頃は、スピリチュアル系にハマって番組でもパワースポット的な発言が多かった小林麻耶さんです。突然スピリチュアル系に傾倒し始めた小林麻耶さんを心配するファンたちの声は大きかったようです。しかし、そのスピリチュアル系で出会った國光吟さんと結婚し、今は幸せな穏やかな生活を営んでいるようです。

小林麻耶さんの引退後、2018年11月11日に出版されたのが、小林麻耶さんの著書「しなくていいがまん」です。妹を失い、失意の中から立ち直り結婚、そして今だから伝えられる「自分らしく生きること」が、悩みを抱えた心に響くいう感想も聞かれます。

女性に嫌われるぶりっ子キャラを貫いてきた小林麻耶さんだからこそ言える、ポジティブな発言は、迷いを抱える人ほど感銘を受ける人も多いようです。女子アナウンサーという職種だからこそ、一般人以上に厳しい風にさらされることも多かったかもしれません。そんな小林麻耶さんの経験から来る言葉が、著書の中に綴られています。

芸能事務所を退社し、芸能界を引退した後も小林麻耶さんの「まや★日記 小林麻耶オフィシャルブログ」は更新が続いており、ファンとの交流が大切にされているようです。「まや★日記 小林麻耶オフィシャルブログ」はかなり高頻度に更新されており、小林麻耶さんの何気ない幸せな日常が垣間見えて、ほっこりした気分になるファンも多いようです。

「まや★日記 小林麻耶オフィシャルブログ」で紹介されたお菓子は、鳩ならぬ鴨サブレや、京都限定のプレスバターサンド抹茶味など、手軽に買えるおいしそうなものも多く、見ているファンはついほしくなってしまうようです。

小林麻耶の結婚相手・旦那まとめ

2018年に結婚・引退したフリーアナウンサーの小林麻耶さんの、結婚相手・國光吟の情報や、これまでの交際相手についての情報のまとめをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?小林麻耶さんの「まや★日記 小林麻耶オフィシャルブログ」によると、2019年1月現在、新婚半年足らずでまだまだラブラブな新婚生活を送っていることが綴られています。

小林麻耶さんの芸能活動は終了とのことですが、またいつかテレビで小林麻耶さんの姿を見られる日を待ち望んでいるファンも多いようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ