めちゃイケ抜き打ちテストの歴代王者バカを一覧紹介!最下位になったゲストは?

惜しまれつつも2018年に放送終了した人気バラエティ番組めちゃイケの中でも、人気の高かった「めちゃイケ抜き打ちテスト」企画の歴代王者バカを一覧で一挙ご紹介します。抜き打ちテスト全17回の全ての参加メンバーと最下位の点数やバカの称号も全てご紹介します。ゲストで最下位になってしまったメンバーのプロフィールや最下位を獲得した王者の面白い回答も科目別にご紹介します。

めちゃイケ抜き打ちテストの歴代王者バカを一覧紹介!最下位になったゲストは?のイメージ

目次

  1. めちゃイケ抜き打ちテストとは?
  2. めちゃイケ抜き打ちテストの歴代王者バカ一覧
  3. めちゃイケ抜き打ちテストで最下位になったゲスト
  4. めちゃイケ抜き打ちテストの問題と面白い回答
  5. めちゃイケ抜き打ちテストに関する感想や評価
  6. めちゃイケ抜き打ちテストまとめ

めちゃイケ抜き打ちテストとは?

めちゃ×2イケてるッ!の番組概要

めちゃ×2イケてるッ!(以後めちゃイケ表記)は、1996年10月~2018年3月までフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組です。ナインティナイン・よゐこ・極楽とんぼ・雛形あきこ・鈴木紗理奈・武田真治・オアシズ・敦士・ジャルジャル・たんぽぽ・重盛さと美のめちゃイケメンバーが主に出演している人気バラエティ番組でした。

めちゃイケ抜き打ちテストの概要

めちゃイケ抜き打ちテストは、人気バラエティ番組めちゃイケの企画です。ナインティナインの岡村が担任役・副担任役にはアナウンサーの佐野が演じ、めちゃイケメンバーはもちろんゲストを迎えて国語・数学・理科・社会・英語の学力テストを行うという企画です。抜き打ちで行われるため芸能人はテストをすることを全く聞かされていないのもポイントです。

何も聞かされていない芸能人が抜き打ちで学力テストを受けさせられる流れになっており、登校・朝礼・自習・受験・答合わせ・順位発表といった流れで構成されており、この企画が面白いと第一回目から話題になりました。初回は番組内だったものの、人気を集めたためそれ以降はスペシャルとして計17回放送されました。

めちゃ×2イケてるッ! - フジテレビ

めちゃイケ抜き打ちテストの歴代王者バカ一覧

歴代王者バカ一覧①第1回

めちゃイケ抜き打ちテスト1回目は、2000年7月に夏休み直前・期末テストと題してめちゃイケの時間内に放送されました。テストを受けたメンバーは、光浦靖子・武田真治・加藤浩次・有野晋哉・鈴木紗理奈・矢部浩之・山本圭一・濱口優のめちゃイケメンバー8人でした。トップは光浦靖子で、451点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト1回目にバカの称号をとったのが、濱口優でした。今でこそ抜き打ちテストでバカの称号をとったのでバカのイメージが強いですが、当時は最下位をとるとは思っておらずスタッフやめちゃイケメンバーもとてもびっくりしたようです。濱口優は、合計点276点でトップの光浦靖子とは175点の差がありました。

歴代王者バカ一覧②第2回

めちゃイケ抜き打ちテスト2回目は、2002年10月に秋の抜き打ち中間テストと題してスペシャル放送されました。テストを受けたメンバーは、光浦靖子・武田真治・加藤浩次・有野晋哉・鈴木紗理奈・矢部浩之・山本圭一・濱口優のめちゃイケメンバーとふかわりょう・高島彩・井筒和幸・永井大の12人でした。トップは光浦靖子で、425点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト2回目のバカの称号も、濱口優でした。2回目ということもあり称号は、スペシャルバカにランクアップしています。濱口優は、合計点252点でトップの光浦靖子とは173点の差がありました。

歴代王者バカ一覧③第3回

めちゃイケ抜き打ちテスト3回目は、2003年4月に私立岡村女子高等学校。期末テストと題してスペシャル放送されました。テストを受けたメンバーは、紺野あさ美・保田圭・飯田圭織・小川麻琴・矢口真里・高橋愛・石川梨華・安倍なつみ・吉澤ひとみ・新垣里沙・加護亜依・辻希美の12人でした。トップは紺野あさ美で、413点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト3回目のバカの称号は、辻希美でした。設定が女子高といったこともあり辻希美はバカ女の称号を獲得しました。辻希美は、合計点249点でトップの紺野あさ美とは164点の差がありました。

歴代王者バカ一覧④第4回

めちゃイケ抜き打ちテスト4回目は、2003年12月に歳末抜き打ち期末テストと題してスペシャル放送されました。テストを受けたメンバーは、光浦靖子・武田真治・加藤浩次・有野晋哉・鈴木紗理奈・矢部浩之・山本圭一・濱口優のめちゃイケメンバーと石田純一・デヴィ夫人・有田鉄平・千野志麻の12人でした。トップは光浦靖子で、442点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト4回目のバカの称号も、濱口優で参加した抜き打ちテストではすべて最下位という結果になりました。3回目で年末の時期だったため称号は、年末ジャンボバカの称号を獲得しています。濱口優は、合計点248点でトップの光浦靖子とは194点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑤第5回

めちゃイケ抜き打ちテスト5回目は、2005年7月にFNS全国一斉期末テストと題して27時間テレビ内で企画放送されました。テストを受けたメンバーは、濱口優・山本圭一のめちゃイケメンバーとモーニング娘。の加護亜依・辻希美の4人とフジテレビ系列の各局から選ばれた面白局員の30人の計34人でした。トップは高知さんさんテレビの藤林宏行で、451点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト5回目のバカの称号も、濱口優で参加した抜き打ちテストではすべて最下位の4連覇を達成しています。最下位4回目で夏ということもあり称号は、真のサマージャンボバカの称号を獲得しています。濱口優は、合計点239点でトップの藤林宏行とは212点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑥第6回

めちゃイケ抜き打ちテスト6回目は、2004年10月に国立め茶の水女子大学付属高校中間試験と題してスペシャル放送されました。テストを受けたメンバーは、光浦靖子と麻木久仁子・叶美香・叶恭子・千秋・宍戸江利花・大島美幸・村上知子・小池栄子・松野明美・黒沢宗子・若槻千夏の12人でした。トップは光浦靖子で、453点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト6回目のバカの称号は、若槻千夏でした。若槻千夏はバカまんの称号を獲得しました。若槻千夏は、合計点249点でトップの光浦靖子とは204点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑦第7回

めちゃイケ抜き打ちテスト7回目は、2005年4月に国立め茶の水大学付属女子高校期末試験と題してスペシャル放送されました。メンバーは、鈴木紗理奈と大桃美代子・小沢真珠・ソニン・小原正子・青木さやか・細木数子・神取忍・さとう珠緒・磯野貴理子・くわばたりえ・鈴木紗理奈・梨花の12人でした。トップは大桃美代子で、429点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト7回目のバカの称号は、梨花でした。梨花はウルトラのバカの称号を獲得しました。梨花は、合計点257点でトップの大桃美代子とは172点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑧第8回

めちゃイケ抜き打ちテスト8回目は、2006年10月に10周年記念中間テスト・WBCと題してスペシャル放送されました。テストを受けたメンバーは、光浦靖子・武田真治・加藤浩次・有野晋哉・鈴木紗理奈・矢部浩之・濱口優のめちゃイケメンバーと麻木久仁子・江頭2:50・梨花・辻希美・若槻千夏の12人でした。トップは麻木久仁子で、440点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト8回目のバカの称号も、濱口優で参加した抜き打ちテストではすべて最下位の5連覇を達成しています。5回目でWBCが開催された年でもあり世界一のバカということで称号は、WBCの称号を獲得しています。濱口優は、合計点236点でトップの麻木久仁子とは204点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑨第9回

9回目のめちゃイケ抜き打ちテストは、私立めちゃ²イケメン♂パラダイス学園と題して2008年4月にスペシャル放送されました。メンバーは、極楽とんぼの加藤浩次とオリエンタルラジオ(中田・藤森)・郷ひろみ・渡辺和弘・半田健人・東幹久・杉浦太陽・城崎仁・石垣佑磨・武田修宏・ココリコ(遠藤)の12人です。トップは中田敦彦で、455点でした。
 

めちゃイケ抜き打ちテスト9回目のバカの称号は、武田修宏でした。武田修宏は三つ星バカの称号を獲得しました。武田修宏は、合計点247点でトップの中田敦彦とは208点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑩第10回

めちゃイケ抜き打ちテスト10回目は、2011年4月に国立め茶の水女子大学付属高等学校期末テストと題してスペシャル放送されました。テストを受けたメンバーは、重盛さと美・大久保佳代子と大桃美代子・ガリ子・秋元才加・高橋真麻・柳原可奈子・岡本夏生・指原莉乃・はるな愛・小森純・小嶋陽菜の12人でした。トップは大桃美代子で、425点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト10回目のバカの称号は、重盛さと美でした。重盛さと美は東京スカイバカの称号を獲得しました。重盛さと美は、合計点241点でトップの大桃美代子とは184点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑪第11回

11回目は、2011年10月にめちゃイケ15周年記念企画抜き打ち中間テストと題してスペシャル放送されました。テストを受けたメンバーは、光浦靖子・大久保佳代子・武田真治・加藤浩次・白鳥久美子・川村エミコ・敦士・有野晋哉・鈴木紗理奈・矢部浩之・雛形あきこ・濱口優・後藤順平・福徳秀介・三中元克・重盛さと美・西山喜久恵・錦野旦・清原和博・小嶋陽菜の20人です。

めちゃイケ抜き打ちテスト11回目のバカの称号は、重盛さと美でした。重盛さと美は2連覇を達成し濱口優よりも点数が低く話題を集め、国民栄誉バカの称号を獲得しました。重盛さと美は、合計点244点でトップの光浦靖子442点とは198点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑫第12回

めちゃイケ抜き打ちテスト12回目は、2012年3月にめちゃバップハイスクールケンカの強い男子校抜き打ち学力テストと題してスペシャル放送されました。テストを受けたメンバーは、加藤浩次と角田信朗・テレンスリー・NAOKI・宇梶剛士・DAIGO・ユージ・梅宮辰夫・岩城滉一・内藤大助・綾部雄二・武蔵の12人でした。トップは角田信朗で、434点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト12回目のバカの称号は、武蔵でした。武蔵は霊長類最強バカの称号を獲得しました。武蔵は、合計点246点でトップの中田敦彦とは188点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑬第13回

13回目は、2013年4月に国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テストと題してスペシャル放送されました。テストを受けたメンバーは、入山杏奈・大島優子・キンタロー。・北原里英・山本彩・渡辺麻友・板野友美・篠田麻里子・柏木由紀・指原莉乃・峯岸みなみ・島崎遥香・小嶋陽菜・高橋みなみ・川栄李奈の15人でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト13回目のバカの称号は、川栄李奈でした。川栄李奈はセンターバカの称号を獲得しました。川栄李奈は合計点239点で、トップの入山杏奈422点とは183点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑭第14回

14回目は、2014年3月にフジテレビ開局55周年記念企画抜き打ち期末テストと題してスペシャル放送されました。メンバーは、光浦・大久保・武田・加藤・白鳥・川村・敦士・有野・鈴木・矢部・雛形・濱口・後藤・福徳秀介・三中・重盛・菊川怜・ヒャダイン・山村紅葉・小堺一機・飯尾和樹・菊地亜美・菅谷哲也・川栄李奈の24人でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト14回目のバカの称号は、濱口優で最下位の6回を達成しておりバカゴジラの称号を獲得しています。濱口優は合計点234点で、トップの菊川怜459点とは225点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑮第15回

めちゃイケ抜き打ちテスト15回目は、2015年4月に私立めちゃ日本体育大学付属高等学校期末テストと題してスペシャル放送されました。メンバーは、片岡安祐美・小川直也・安藤美姫・川合俊一・千葉真子・八重樫東・前園真聖・池谷幸雄・本間朋晃・小椋久美子・清水宏保・元木大介の12人でした。トップは片岡安祐美で、391点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト15回目のバカの称号は、元木大介でした。元木大介は「バカ世界新」達成の称号を獲得しました。元木大介は、合計点216点でトップの片岡安祐美とは175点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑯第16回

めちゃイケ抜き打ちテスト16回目は、2015年10月に毎度めちゃ²お騒がせ女学園高等部中間テストと題してスペシャル放送されました。メンバーは、鈴木紗理奈と小林麻耶・岩井志麻子・半井小絵・上西小百合・三船美佳・芹那・矢口真里・熊切あさ美・峯岸みなみ・橋本マナミ・ダレノガレ明美の12人でした。トップは小林麻耶で、418点でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト16回目のバカの称号は、ダレノガレ明美でした。ダレノガレ明美はとにかく明るいバカの称号を獲得しました。ダレノガレ明美は、合計点192点でトップの小林麻耶とは226点の差がありました。

歴代王者バカ一覧⑰第17回

17回目は、2016年10月にめちゃイケ20周年記念抜き打ち中間テストとスペシャル放送されました。メンバーは、光浦・加藤・濱口・重盛と菊川怜・ゆりやんレトリィバァ・デヴィ夫人・木下ほうか・ヒロミ・ジャガー横田・亀田興毅・武田修宏・亀田大毅・元木大介・濱口克己・木﨑ゆりあ・藤田ニコル・辻希美・ジミー大西・ダレノガレ明美の20人でした。

めちゃイケ抜き打ちテスト17回目のバカの称号は、重盛さと美でした。重盛さと美は3回最下位を獲得し、ヤフートップバカの称号を獲得しました。重盛さと美は合計点207点で、トップの菊川怜は455点で248点の差がありました。

めちゃイケ抜き打ちテストで最下位になったゲスト

最下位になったゲスト①辻希美

  • 生年月日:1987年6月17日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:UP-FRONT PROMOTION
  • 身長:153センチ
  • 血液型:O型

最下位になったゲスト②若槻千夏

若槻千夏は、1984年5月28日に埼玉県で誕生しました。2001年に現在の所属事務所であるプラチナムプロダクションからスカウトされたことがきっかけで、グラビアアイドルとしてデビューしています。その後、バラエティアイドルとして活躍しています。

最下位になったゲスト③梨花

  • 生年月日:1973年5月21日
  • 出身地:東京都墨田区
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 身長:165センチ
  • 血液型:O型

最下位になったゲスト④武田修宏

  • 生年月日:1967年5月10日
  • 出身地:静岡県浜松市中区
  • 事務所:ホリプロ
  • 身長:177センチ
  • 血液型:O型

最下位になったゲスト⑤武蔵

  • 生年月日:1972年10月17日
  • 出身地:大阪府堺市南区
  • 事務所:パウンド・フォー・パウンド
  • 身長:185センチ
  • 血液型:A型

最下位になったゲスト⑥元木大介

  • 生年月日:1971年12月30日
  • 出身地:大阪府豊中市
  • 事務所:アワーソングスクリエイティブ
  • 身長:180センチ
  • 血液型:O型

最下位になったゲスト⑦ダレノガレ明美

  • 生年月日:1990年7月16日
  • 出身地:ブラジル・サンパウロ州
  • 事務所:LIBERA
  • 身長:164センチ
  • 血液型:B型

めちゃイケ抜き打ちテストの問題と面白い回答

問題と面白い回答①国語

・「見た」の謙譲語を書きなさい。

先生の名簿を(拝見した)

ダレノガレの答え:チラミした

第16回の抜き打ちテストで最下位になったダレノガレ明美の国語の面白い回答です。謙譲語の意味が分かっていないようで、チラミといった回答が面白すぎると話題を集めました。

問題と面白い回答②英語

【問題】 自分の名前を英語で書け
~回答~「Masaru HamaguCHe」(マサル・ハマグチェ)

過去の抜き打ちテストで最下位を6回も獲得し、数多くの称号を得ている濱口優の面白い回答です。濱口優の面白い回答を上げるときりがないですが、中でも英語で自分の名前を書けないという衝撃的な面白い回答です。

問題と面白い回答③数学

問題:√2=1・14121356は(?)と覚える
答え:一夜一夜に人見頃

重盛さと美:いーよ!いーよ!みちばさぶろう

抜き打ちテストで最下位3回を獲得しており、バカの称号を多く獲得している重盛さと美の面白い回答です。なぜ、いーよが2回続くなど、ゴロになっていないことが話題になった面白い回答です。

問題と面白い回答④理科

エジソンを「アメリカ・電球・99%」の単語使って説明しなさい。
答え:アメソかは99%が電球で出来ているととなえた人

抜き打ちテスト13回で最下位になり、センターバカの称号を獲得した川栄李奈の面白い回答です。アメリカが電球でできていると書いてしまっていたり、アメリカのリがソになっているなど見れば見るほど面白い回答です。

問題と面白い回答⑤社会

わびさび、茶、豊臣秀吉という言葉を使って千利休を説明する問題。
正解は、
豊臣秀吉につかえて、わびさびの茶の道を極めた。
元木さんの解答。
千利休のお店でわびさび入りのお茶をのみ、気に入った豊臣!

抜き打ちテスト第15回で最下位を獲得し、「バカ世界新」達成の称号を獲得した元木大介の面白い回答です。わびさびをわさびと勘違いしていたり、豊臣と勝手に呼び捨てにしてしまったりしている面白い回答です。

めちゃイケ抜き打ちテストに関する感想や評価

めちゃイケの抜き打ちテスト企画は、またこの企画をスペシャルなどの特番で良いからやってほしいといった感想が多いです。面白いのに正解もわかるので、楽しめながら勉強になるといった声が多い企画です。

また、めちゃイケの抜き打ちテストをいろいろなパターンのメンバーでやってほしいといった声もいまだに多いです。声優やジャニーズ、アイドルなどいろいろなグループでできる・面白いと思うといった声が続出しています。

めちゃイケ放送時は見ていなかったものの抜き打ちテストを後から見て、はまってしまうといった声も多いです。第1回からずっと見てしまうといった声や、一度見たのにまた何回も面白いから見たくなるなどといった中毒性もあると人気です。

めちゃイケ抜き打ちテストまとめ

惜しまれつつも放送終了したバラエティ番組めちゃイケの人気企画抜き打ちテストは、今もなお面白いのでついつい見てしまうといった声やいろいろなバリエーションで見たいと復活を期待する声が高い人気企画です。見たことがない人はレンタルなどで見ることができるので、思いっきり笑いたいときにおすすめです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ