君の名は。の海外の反応と感想・評価まとめ!ラストシーンに外国人が大興奮?

君の名は。という作品は日本で大ヒットした人気アニメ映画です。今回はそんな君の名は。の海外の反応をまとめてご紹介していきたいと思います。君の名は。という作品は海外でも公開されており、海外の反応はどのようになっているのでしょうか。海外の反応として今回のまとめでは君の名は。をご覧になった外国人の方の感想・評価を分けてご紹介しています。また感動のラストシーンに大興奮!しているという海外の反応もあるようなので、君の名は。の海外での評価が気になるという方は是非今回のまとめをチェックしてみてください!

君の名は。の海外の反応と感想・評価まとめ!ラストシーンに外国人が大興奮?のイメージ

目次

  1. 君の名は。とは?
  2. 君の名は。の海外の反応(中国)
  3. 君の名は。の海外の反応(韓国)
  4. 君の名は。の海外の反応(イギリス)
  5. 君の名は。の海外の反応(フランス)
  6. 君の名は。のラストシーンに外国人が大興奮?
  7. 君の名は。の海外の反応と感想・評価まとめ

君の名は。とは?

今回は君の名は。というアニメ映画作品の海外の反応・評価・感想についてのまとめです。君の名は。という作品は日本で知らない人はいないほどの超有名作品ですね。そんな君の名は。という作品は海外の反応はどのような感じになっているのでしょうか。外国人の評価・感想を今回のまとめではご紹介していますので、君の名は。の海外の反応が気になるという方は是非今回のまとめをチェックしてみてください!

君の名は。の作品情報

まずは君の名は。の海外の反応をご紹介する前に、君の名は。という作品の基本情報をご紹介していきたいと思います。君の名は。というのは2016年に公開されたアニメ映画作品です。新海誠というアニメ映画作品を多く制作している人物が手掛けた作品になっており、新海誠は一部のコアなアニメファンには知られている人物でしたが一般的にはそれほど有名なアニメ映画監督ではありませんでした。

そんな君の名は。というアニメ映画作品は2016年に公開されると一気に大きな注目を集めて空前絶後の大ヒットを遂げました。君の名は。というアニメ映画作品は多くの方の感想・評価は「感動した!」「面白かった!」という内容になっており歴代興行収入ランキングも国内第4位になる250億円を記録しています。新海誠は君の名は。が大ヒットしたことによってポスト宮崎駿などと呼ばれるまでのアニメ映画監督になっています。

映画『君の名は。』公式サイト

君の名は。の簡単なあらすじ

今から君の名は。というアニメ映画作品の簡単なあらすじをご紹介していきたいと思います。主人公は東京に住んでいるごく普通の男子高校生の瀧。瀧はレストランでバイトしている何処にでもいる高校生で特にこれといった特徴もありません。そんな瀧はある日突然目が覚めると田舎に住んでいる女子高校生の三葉と身体が入れ替わっていました。夢だと思い生活する瀧はその後三葉の身体で眠ると本当の自分の身体に戻っていました。

一方で三葉も気が付くと瀧の身体に入っており、週に3回も入れ替わるという謎の現象が起きるという事で瀧と三葉は夢では無く現実だと気が付きます。身体が入れ替わってから奇妙な生活になってしまった二人でしたが、いつしか突然身体が入れ替わらなくなりました。瀧は三葉が気になって入れ替わっていた時期に聞いていた三葉の住所に行くと、そこには衝撃の光景が広がっているのでした。

君の名は。の海外の反応(中国)

今から君の名は。の海外の反応をご紹介していきたいと思います。最初にご紹介するのは「中国」です。中国は日本と同じアジアの国で世界で最も人口の多い国ですね!そんな中国でも君の名は。という作品は公開されており、中国の方はどのような感想・評価を持っているのでしょうか。同じアジアの外国人という事で注目です。

君の名は。の中国版タイトル

中国で公開された君の名は。のタイトルをご紹介したいと思います。中国で公開された君の名は。は「你的名字」というタイトル名になっています。你的名字というのは日本語に訳すと君の名は。という意味になるので特に外国だからといって変に変更されたりすることもなくそのまま公開されています。

外国人の方でもわかりやすいようなタイトル名になっており「シンプルイズベスト」という事で変更されていないようですね。君の名は。のポスターも外国人用に変更されている事もなく、日本と全く同じポスターが使用されています。上記の君の名は。のポスターが中国で公開された君の名は。のポスターとなっています。文字が中国語という以外に変更されている点などは一切ありませんね。

君の名は。の中国のプロモーションは公開前から話題

君の名は。という作品は中国では実は大きな注目を集めていた作品だそうです。君の名は。という作品は外国人の方にもしっかりと知ってもらうために、中国でもプロモーションは行われていました。中国でのプロモーション効果もあり公開前に君の名は。という作品は中国で注目を集めています。中国での公開が決定した12月の一ヵ月前からプロモーションが始まったようで、十分な期間でプロモーション出来たのではないでしょうか。

君の名は。のプロモーションとしては映画館に巨大な看板が設置されたり、街中にポスターが貼られたりと君の名は。という作品は公開前から大々的にプロモーションされていたようです。特に巨大看板の目立ち方は凄かったようで、10億人以上いる中国でも多くの方が君の名は。をご覧になったのではないでしょうか。

君の名は。の中国版は字幕版のみ

中国で公開された君の名は。は字幕版の身だったそうです。中国にも新海誠のアニメ映画作品のファンの方は居るようで、君の名は。が公開される前には中国の新海誠ファンの方は中国で公開される君の名は。は吹き替えなのか、それとも字幕なのか?という事で注目されていたようです。

そんな中国版の君の名は。は字幕版のみが公開されており字幕という事で作品のキャラクターの感情表現などは全て字幕から読み取るしかありません。日本語は外国人の方が分かるようなニュアンスの言葉にするのはかなり難しいようで、字幕を制作した君の名は。の担当の方は非常に苦労されたのではないでしょうか。

君の名は。に対する中国での評価や感想

君の名は。の中国での評価・感想を調べてみましたのでご紹介します。

中国での君の名は。の評価・感想を調べてみると、中国でも君の名は。は大ヒットしていることがわかりました。中国では大々的にプロモーションされていたこともあり、君の名は。という作品は公開前から注目されていたので大ヒットしたようですね!

Thumb映画君の名は。がハリウッドで実写化決定?予想キャストと日本公開日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の海外の反応(韓国)

次にご紹介する君の名は。の海外の反応は日本のお隣の国である「韓国」です。韓国でも君の名は。は公開されており、どのような感想・評価を持っているのでしょうか。お隣の国の外国人の方々なので気になりますね!

君の名は。は韓国で日本映画動員数歴代1位

韓国では君の名は。が公開されたのは2017年の1月4日です。中国よりも更に後に公開された君の名は。大きな注目を集めていたようで、公開されてからすぐに爆裂大ヒットを記録しているようです。日本と韓国では様々な問題で衝突していたというニュースが流れていた時期ですが、君の名は。の韓国上映には全く影響がなかったようです。

韓国でこれまで公開された日本の映画作品の中でぶっちぎりの第1位の観客動員数を君の名は。記録しているそうで、日本の事が嫌いだという韓国人の方も君の名は。をご覧になった方は多いようです。君の名は。の観客動員数は300万人以上で、最終的にどこまで伸びたのか非常に気になりますね!

君の名は。に対する韓国での評価や感想

韓国での君の名は。に対する感想・評価について調べてみました!

上記のtwitterの投稿者は、韓国人の方と接する機会があるようで韓国人の方は「きみのなは!?」と冗談交じりで聞いてくるようです。投稿者の方は君の名は。が韓国で知名度が高く人気の作品だという事が伺えるよいう投稿をtwitterに行っています。実際に韓国での君の名は。の人気は凄いようで、一度観た方でももう一度観たくなる!という韓国人の方の感想もインターネットでは目立っています。

Thumb君の名は。の主題歌の歌詞まとめ!RADWIMPSの前前前世の意味・解釈は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の海外の反応(イギリス)

中国・韓国とアジアの海外の反応を先ほどご紹介しましたが、今度は欧州にあるイギリスの方の感想・評価についてです。

史上初オフィシャルコンペティションとして出品

君の名は。という映画作品はイギリスでは日本の映画では史上初となるオフィシャルコンペティションとして出品されています。イギリスでは日本のアニメ映画作品が公開されたことはかなり少ないようで、君の名は。の上映がある映画館も少なくなると予想されていましたが、実際に公開が決定すると予想とは反して君の名は。イギリスの78もの映画館が上映することになり異例の事態となっていました。

イギリスでも大きな注目を集めは君の名は。「your neme」というタイトル名で公開されており、アジアの外国人の方々に向けて公開された時のシンプルなタイトルと同じくかなり分かりやすく覚えやすいタイトル名になっています。イギリスでは宮崎駿がかなり有名な人物で知られているようで、宮崎駿ではない新海誠のアニメ映画という事で、どのようなアニメ映画になっているのか多くの方が注目したのではないでしょうか。

君の名は。に対するイギリスでの評価や感想

君の名は。をご覧になったイギリスでの海外の反応をご紹介していきたいと思います。

イギリス人の反応

周囲から聞こえる感想はこんな感じでした。

「めっちゃ良かった!」

「最高!」

「複雑で難しかった」

「うまく分からんなかった気がするけど、とりあえず絵が綺麗だった」

上記の海外の反応をご覧になると、面白かった!最高!という感想が多く、中にはストーリーが難しすぎたという感想を持っている方もいらっしゃるようです。ですがストーリーを理解できなくても、新海誠のアニメ映画は絵がとてつもなく綺麗で、特に君の名は。の空の景色や自然の景色などは芸術作品をご覧になっているようで心が癒されます。

Thumb君の名は。のティアマト彗星・災害を考察!糸守町に落下したのは実話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の海外の反応(フランス)

最後にご紹介する海外の反応はフランスです!フランスでも実は君の名は。という映画作品は公開されており、フランスの方々はどのような反応をしているのかまとめてみました。

君の名は。のフランスでの上映情報

日本で大ヒットを記録した君の名は。というアニメ映画作品はどんどん海外での公開が決定しており、君の名は。は公開されている国でどんどんヒットしています。フランスでは2016年の11月28日に公開が決定しており、イギリスでも大ヒットしているので公開前からかなり大きな注目を集めています。フランスは日本のアニメが好きだという方が多く日本の「オタク」という文化にかなり理解がある国だそうです。

そんなフランスで公開された君の名は。日本を始めとして様々な国で大ヒットしているという事が大きな話題になっており、公開前から待ち遠しい!というフランスのアニメファンの方は多かったのではないでしょうか。新海誠のアニメ映画作品のファンもフランスには多いそうで、君の名は。の公開が始まるまでに、新海誠のアニメ映画の過去作品を見直しているという方もいらっしゃったようです。

君の名は。に対するフランスでの評価や感想

今から君の名は。のフランでの評価・感想をご紹介していきたいと思います。

上記のtweetをtwitterに投稿されている方は、フランス人の友人がいらっしゃるようでフランス人の方から「君の名は。を観た?」と聞かれて感想に「泣かなかった」というコメントを行うと「信じられない!」という様な返事が返ってきたそうです。フランスでも多くの方が感動したアニメ映画作品だそうで、日本のアニメが大好きなフランス人の方々は日本人なら絶対に見ているアニメだと思っているようですね。

Thumb君の名は。みつはのかわいい魅力・画像集!瀧を好きになった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。のラストシーンに外国人が大興奮?

君の名は。というアニメ映画作品はラストシーンがかなり感動する内容になっています。そんな君の名は。のラストシーンをご覧になった外国人の方が大興奮!という事が話題になっているようです。ラストシーンをご覧になった外国人の方がどのような反応をしているのか気になりますね!

君の名は。のラストシーンとは?

君の名は。のラストシーンというのは、主人公とヒロインが大人になって記憶が無いけれど貴方を何故か知っている。という内容のシーンになっています。主人公とヒロインは電車の中ですれ違い、そしてお互いに電車を降りて探し合い街中の階段にたどり着きます。階段で涙しながらお互いを見つめ合って「君の名前は?」と言い合って物語は結末を迎えました。というのが君の名は。のラストシーンになっています。

君の名は。のラストシーンに外国人が大興奮?

君の名は。のラストシーンをご覧になった外国人の方々の反応をインターネットで調べてみると、余りにも感動するラストシーンだったので外国人の方々は大興奮しているようです。君の名は。のラストシーンに感動して涙した!という外国人の方が多く、忘れられないアニメ映画になったという感想を持っている方もいらっしゃるようです。べた褒めの高評価の連続で海外でも多くのファンを君の名は。獲得しています。

Thumb君の名は。の伏線一覧まとめ!回収や謎についてネタバレ考察・解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の海外の反応と感想・評価まとめ

今回は君の名は。に対する海外の反応と感想・評価についてまとめてご紹介しました。今回のまとめでご紹介した君の名は。というのは日本で大ヒットした人気アニメ作品です。君の名は。は海外でも公開されており、次々と公開されている国で大ヒットしています。

君の名は。の海外の反応を調べてみると、海外の反応は素晴らしくアジアを始めとしてヨーロッパでもかなり高い人気を獲得して高評価の連続でした。君の名は。の海外の反応を調べてみる限り、日本を代表するアニメ映画作品になっていると言っても過言ではありません。特にフランスなどでは日本のアニメが好きな方が多いので、フランスでは公開前から大きな注目を集めていたようです。

今回のまとめでご紹介した君の名は。の海外の反応は非常に好評で日本のアニメ作品が素晴らしいという事が更に多くの方に知られたのではないでしょうか。今後も日本のアニメ映画作品はどんどん制作されていくと思います。君の名は。のように海外の反応が素晴らしい映画作品が誕生する事を、アニメファンの方は期待していきたいですね!

Thumb君の名は。てっしーの謎とは?活躍したシーンや本名・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ