【東京リベンジャーズ】実写版映画の評価と感想は?面白い・ひどいと言われる理由は?

和久井健の漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした実写映画「東京リベンジャーズ」は記録的な大ヒットを収めた作品として知られています。「東京リベンジャーズ」は面白いと高評価されている一方でひどい・つまらないという感想も見受けられるとのことです。ここでは続編の制作が決定した実写映画版「東京リベンジャーズ」の評価と感想について特集していきます。併せて実写映画版のあらすじや名シーンなども取り上げていきます。

【東京リベンジャーズ】実写版映画の評価と感想は?面白い・ひどいと言われる理由は?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズの実写版映画とは?
  2. 東京リベンジャーズの実写版映画が面白いと言われる理由
  3. 東京リベンジャーズの実写版映画がひどい・つまらないと言われる理由
  4. 東京リベンジャーズの実写版映画のあらすじネタバレ
  5. 東京リベンジャーズの実写版映画の名シーン
  6. 東京リベンジャーズの実写版映画に関する感想や評価
  7. 東京リベンジャーズの実写版映画の評価と感想まとめ

東京リベンジャーズの実写版映画とは?

2021年に公開された映画「東京リベンジャーズ」は和久井健の漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした実写版です。「東京リベンジャーズ」の実写映画版は「面白い」と高評価されています。また、一部で「ひどい」や「つまらない」という感想や評価があると言われています。ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」の評価と感想について特集します。面白い・ひどい・つまらないという意見が見られる理由を考察・紹介します。

東京卍リベンジャーズの原作の概要

「東京卍リベンジャーズ」は2017年より週刊少年マガジンで連載開始された漫画です。2022年9月現在連載中です。「東京卍リベンジャーズ」は単行本の累計発行部数が6500万部を突破したり第44回講談社漫画賞少年部門を受賞するなど内外から高評価されています。「東京卍リベンジャーズ」は実写映画版の他にもテレビアニメ版・舞台版が2021年に放映・上演されてそれらの相乗効果でブームを巻き起こしたと評されています。

東京リベンジャーズの実写版映画の概要

漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした実写映画版「東京リベンジャーズ」は2021年7月9日に全国公開されました。監督を英勉、脚本を高橋泉が担当しました。主人公の花垣武道役を北村匠海、佐野万次郎役を吉沢亮、龍宮寺堅役を山田裕貴、橘日向役を今田美桜、千堂敦役を磯村勇斗、三ツ谷隆役を眞栄田郷敦など人気・注目の俳優陣の共演が話題を集めたと言われています。同作品は続編制作が決定して大反響を呼んでいます。

映画『東京リベンジャーズ2』公式サイト

東京リベンジャーズの実写版映画が面白いと言われる理由

理由 イメージ画像

週刊少年マガジンに連載中の大ヒット漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした実写映画「東京リベンジャーズ」は原作ファンはもとより映画ファン、そして新規ファンから面白いという感想や評価を持たれることが多いと言われています。「東京リベンジャーズ」にはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版が面白いと言われる理由について考察・紹介していきます。それではご覧ください。

理由①タケミチがコミカルで力強い

ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版が面白いと言われる理由を考察・紹介します。最初に挙げるのは主人公の花垣武道(タケミチ)のコミカルさと力強さです。原作漫画「東京卍リベンジャーズ」でもタケミチはコミカルな面と力強さを兼ね備えた主人公らしいキャラとして描かれていますが、それを北村匠海が見事に演じた上で独自の色を出していると高評価されているとのことです。続編で更なる魅力向上が期待されています。

理由②リアルな表現

ここでは大ヒット実写映画「東京リベンジャーズ」が面白いという感想や評価を持たれる理由を考察・紹介しています。次に紹介するのはリアルな表現です。特に喧嘩のシーンでタケミチたちが傷つく表現が実写らしいリアリティがあると高評価されています。更に不良同士の抗争についてもリアルさがあって本当の喧嘩を見ているようだと言われています。同作品はあまりにも表現がリアルなのでPG12になったことでも知られています。

理由③今田美桜がかわいい

ここでは「東京リベンジャーズ」の実写映画版が面白いと言われる理由を考察・紹介しています。次に挙げるのはヒロイン橘日向(ヒナ)を演じた今田美桜についてです。ヒナは常にタケミチのことを想い、彼を指示し続ける聖母のようなキャラクターだと言われています。今田美桜の演技は原作漫画のヒナのイメージを踏襲しながらコケティッシュなかわいらしさを醸し出しているとしてキャスティングに成功したと高評価されています。

理由④マイキーやドラケンがかっこいい

「東京リベンジャーズ」の実写映画版が面白いという感想を多く持たれる理由を考察・紹介します。次に紹介するのは佐野万次郎(マイキー)と龍宮寺堅(ドラケン)のキャスティングです。先述の通りマイキーを吉沢亮、ドラケンを山田裕貴が演じています。元々屈指のイケメン俳優として有名な二人ですが、漫画のコスプレに終わらずマイキーとドラケンの魅力を上手に引き出したとして演技面でもかなりの高評価を得たとのことです。

理由⑤泣ける要素もある

大ヒット映画「東京リベンジャーズ」の実写版が面白いと言われる理由を考察・紹介しています。最後に挙げるのは「東京リベンジャーズ」の泣ける要素についてです。同作品は単なるヤンキー映画ではないと言われています。タケミチのヒナの運命を変えるという熱い想い、不良として生きなければならないマイキー・ドラケンたちの葛藤など泣ける要素が随所で描かれていて面白い魅力に繋がっているという感想や評価を持たれています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画のヒナ役は今田美桜!経歴・出演作や演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写版映画がひどい・つまらないと言われる理由

Why? イメージ画像

和久井健の大ヒットヤンキー&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした実写映画「東京リベンジャーズ」は2021年邦画実写最大のヒットを記録して面白いと高評価されているとのことです。その一方で「ひどい」や「つまらない」という感想が見受けられるとも言われています。何故「ひどい・つまらない」と評されるのでしょうか?ここでは「東京リベンジャーズ」実写版がひどい・つまらないと言われる理由を紹介します。

理由①中途半端なラスト

大人気漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした実写映画版「東京リベンジャーズ」がひどい・つまらないと言われる理由を考察・紹介しています。最初に挙げるのはラストについてです。実写映画版では「東京卍リベンジャーズ」の「8・3抗争」に相当するところまで描かれました。「8・3抗争」はマイキーとドラケンが仲間割れする・林田春樹(パーちん)が逮捕される・稀咲鉄太が暗躍するなど後に繋がる重要エピソードです。

しかし、実写映画版ではストーリーに改変が行われて「8・3抗争」としての喧嘩シーンが描かれませんでした。この影響でパーちんが長内信高を刺して少年院送りになるシーンもカットされました。「8・3抗争」は次の抗争である「血のハロウィン」へ繋がる様々な伏線が張られているのでこれらがカットされたことで「ひどい」という感想を持ったファンが多いと言われており、つまらないという評価にも繋がったとのことです。

理由②エマの存在がない

ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」がつまらない・ひどいという評価を持たれる理由を考察・紹介します。次に挙げるのは佐野エマについてです。佐野エマとはマイキーの異母妹です。「東京卍リベンジャーズ」では後に登場する黒川イザナの妹でもあり、ストーリーに大きく関係する重要キャラクターだと言われています。また、ドラケンとの関係や後の悲劇的な最期も含めてファンの間で人気の高いキャラクターでもあります。

実写映画版では佐野エマが登場しません。佐野エマがオミットされた理由は現時点で公表されていませんが、特に「東京卍リベンジャーズ」ファンの間でひどい・つまらないという感想が持たれたとのことです。また、実写映画版は続編制作が決定していますが、それならば尚更佐野エマの存在は必要不可欠となるはずであり、続編のストーリー展開がひどい・つまらないものになるのではないかという懸念の声が上がっているとのことです。

理由③マイキーが弱く見える

ここでは週刊少年マガジンに連載中の大人気漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした実写映画版「東京リベンジャーズ」がつまらない・ひどいと評される理由を考察・紹介しています。最後に紹介するのはマイキーの扱いについてです。原作「東京卍リベンジャーズ」におけるマイキーは「無敵のマイキー」として圧倒的な強さを誇っていることで有名です。「8・3抗争」でも長内信高を一撃で沈めるなど無類の強さを発揮しました。

しかし、実写映画版では「8・3抗争」がカットされたことでタケミチとキヨマサがタイマン勝負するというラストに変更されました。この結果、マイキーが長内信高に苦戦するという展開が生まれたのでマイキーファンを中心にひどい・つまらないという感想が多く見られると言われています。長内信高をラスボスとして強く見せるための演出だったと言われていますが、結果的にマイキーが弱く見えてひどい・つまらないと評されています。

Thumb【東京リベンジャーズ】吉沢亮が演じたマイキーは地毛?カツラ?金髪が本物か調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写版映画のあらすじネタバレ

STORY イメージ画像

週刊少年マガジンに連載中の大ヒットヤンキー&サスペンス漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした「東京リベンジャーズ」の実写映画版はファンの間で面白いと高評価される一方で「ひどい」や「つまらない」という意見も散見すると言われています。「東京リベンジャーズ」とはどのようなストーリーなのでしょうか?ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」のあらすじを紹介していくことで同作品の魅力に迫っていきます。

あらすじネタバレ①タイムリープするタケミチ

ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」のあらすじをネタバレ紹介します。主人公のタケミチは現代の東京でネットカフェに勤める冴えないフリーターです。ある日、タケミチはヒナと弟の橘直人が暴走族の抗争の巻き添えで死んだというニュースを目にしました。ヒナはタケミチの高校時代の彼女でした。人生唯一の彼女だった人の死を知ったタケミチは大きなショックを受けて失意のうちに数日間を過ごすこととなってしまいました。

タケミチはバイトからの帰宅途中の駅のホームで何者かに突き落とされました。諦めの境地にあったタケミチでしたが、彼は奇跡的に助かりました。そして、もう一つの奇跡が起こっていました。彼は10年前の東京に高校生の姿でタイムリープしていたのです。タケミチは仲間たちと行動しましたが清水将貴(キヨマサ)に半殺しにされます。そしてヒナや橘直人と再会しました。意を決したタケミチは橘直人に自分の秘密を打ち明けました。

あらすじネタバレ②タイムリープで変わった未来

実写映画「東京リベンジャーズ」のあらすじ紹介です。タケミチがタイムリープから戻ると直人が生存して刑事になっていました。10年前にタケミチが直人と話したことで彼の運命が変わったのです。しかし、ヒナが死亡する運命は変わっていませんでした。タケミチのタイムリープを知る直人は自分が握手してトリガーになることでタケミチに過去に戻ってもらいヒナの運命を変えるよう懇願しました。タケミチに異論はありませんでした。

あらすじネタバレ③マイキーとの出会い

「東京リベンジャーズ」のあらすじ紹介です。10年前にタイムリープしたタケミチは千堂敦がキヨマサを刺して殺人犯になる未来を食い止めました。そして、キヨマサにタイマン勝負を申し込みました。しかし、力の差は如何ともし難くタケミチはボコボコにされました。それでも立ち向かうタケミチの前に思わぬ助っ人が現れました。それは東京卍會総長のマイキーと副総長のドラケンだったのです。タケミチたちは二人に救われました。

あらすじネタバレ④抗争の発生

ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」のあらすじをネタバレ紹介しています。タケミチが現代に戻って来ると千堂敦が生存していました。しかし、千堂敦は夢だった美容師ではなく東京卍會の幹部になっていたのです。千堂敦はタケミチに意外な告白をしました。彼をホームから突き落としたのは自分で稀咲鉄太の指示で行ったというものです。そして、ドラケンの不在を嘆いた千堂敦はビルの屋上から飛び降り自殺したのです。

タケミチは親友の告白と死に混乱していました。現状把握のために直人に会うと、直人はドラケンが10年前の7月13日に暴走族の抗争で亡くなったことを告げました。タケミチはドラケンの命を救うために3度目のタイムリープを敢行しました。そこでは林田春樹の友人が重傷を負わされたことで東京卍會と愛美愛主の抗争が始まらんとしていました。病院で被害者の両親に誠心誠意謝罪するドラケンを見たタケミチは感銘を受けていました。

あらすじネタバレ⑤キヨマサがドラケンを刺殺する計画

「東京リベンジャーズ」実写映画版のあらすじ紹介です。東京卍會と愛美愛主の抗争はタケミチの予想よりも早まりました。マイキーと長内信高が一騎打ちをしたのですが、激戦の末にマイキーが勝利して愛美愛主は東京卍會の傘下となりました。そこに突如東京卍會を追放されたキヨマサが現れてマイキーをビール瓶で襲いましたがドラケンの咄嗟の判断で事なきを得ました。しかし、裏では稀咲鉄太が暗躍しており予断を許しませんでした。

あらすじネタバレ⑥刺されるドラケン

実写映画版「東京リベンジャーズ」のあらすじネタバレ紹介です。キヨマサと愛美愛主の密会を見たタケミチは縛られましたがヒナに助けられました。ヒナの励ましに奮起するタケミチでした。一方、ドラケンは愛美愛主に袋叩きにされていました。嘘の呼び出しに応じて孤立してしまったのです。東京卍會のメンバーたちとタケミチが助けに駆けつけましたが、ドラケンはキヨマサに刺されてしまいました。ドラケンはどうなるのでしょうか?

あらすじネタバレ⑦キヨマサとのタイマン

ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」のあらすじをネタバレ紹介します。ドラケンを刺したキヨマサは姿を消しました。タケミチはマイキーの指示で救急車を呼ぶとドラケンを背負いました。タケミチと千堂敦たちが抗争現場を去るとキヨマサが立ちはだかりました。ドラケンの容体が一刻を争う状況だったのでタケミチはキヨマサとタイマン勝負する道を選び、苦戦しましたが何とかキヨマサを倒してドラケンを救急車に乗せました。

ドラケンは一命を取り留めました。抗争も東京卍會の勝利で終わったことでタケミチは現代に戻りました。するとマイキーが反社であることは変わりませんでしたが、ドラケンが生きていることで彼の手配書からドラケンを模したタトゥーが消えていました。また、千堂敦は美容師になっていました。そして、タケミチが状況を訊こうと直人の家を訪問するとそこには大人になったヒナがいて、二人は久し振りの再会を果たしたのです。

Thumb【東京リベンジャーズ】ドラケンの実写版キャストは山田裕貴!髪型や演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写版映画の名シーン

POINT イメージ画像

実写映画版「東京リベンジャーズ」はひどい・つまらないという感想も見受けられますが、おおむね高評価されていると言われており面白いという意見が見られるとともに名シーンが多い作品とも称されています。「東京リベンジャーズ」の実写映画版にはどのような名シーンが展開されているのでしょうか?ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」の数多い名シーンの中から厳選した三つを紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①マイキーとドラケンが熱い思いを語るシーン

ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」の名シーンを紹介していきます。最初に挙げるのはタケミチと友達になったマイキーとドラケンが「不良の時代を作る」と熱く宣言するシーンです。原作漫画「東京卍リベンジャーズ」でも見ることのできるシーンですが、演じている吉沢亮と山田裕貴のヴィジュアルがかっこ良く更に演技にも熱がこもっていたことで実写映画版屈指の名シーンになったと高評価されているとのことです。

ネタバレ②キヨマサにタイマンを申し込むシーン

ここでは「東京リベンジャーズ」実写映画版の名シーンを厳選して紹介しています。次に紹介するのはタケミチがキヨマサにタイマン勝負を申し込むシーンです。本来この場でタケミチがキヨマサと絡む必要はなかったのですが、ヒナを救うためにあえて危険でも近道を選んだタケミチに男気を感じたファンが多かったと言われています。この後キヨマサにボコボコにされるところまでを含めて北村匠海の演技が良かったと評されています。

ネタバレ③神社での集会シーン

ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」の名シーンを紹介しています。最後に挙げるのは東京卍會の神社での集会シーンです。集会シーンは原作漫画「東京卍リベンジャーズ」において数が多くストーリー展開に大きく関わるシーンとして知られています。実写映画版での集会シーンは愛美愛主との抗争を決めた重要なシーンになっています。暴走族の集会をリアリティ溢れる構図で描いたことで高評価されていると言われています。

Thumb【東京リベンジャーズ】キヨマサの実写キャストは鈴木伸之!出演作や演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写版映画に関する感想や評価

ここでは2021年に公開された大ヒット作品である実写映画版「東京リベンジャーズ」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「東京リベンジャーズ」の実写映画版はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。実写映画版を地上波でご覧になり、面白いので一気見したこととマイキーとドラケンがかっこ良かったという感想をつぶやかれています。

同じく「東京リベンジャーズ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「東京リベンジャーズ」の実写映画版はマイキーを支えるドラケンという役柄を山田裕貴が見事に演じ切っていると高評価されています。

「東京リベンジャーズ」の実写映画版をご覧になった方のツイートです。「東京リベンジャーズ」や「キングダム」のように主人公自身が天下を目指すのではなく、天下を目指す人間のお気に入りになるという展開にゲンナリするという感想をお持ちです。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画の聖地・ロケ地巡礼!原作漫画に登場した場所も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズの実写版映画の評価と感想まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは実写映画版「東京リベンジャーズ」の評価・感想を中心に特集してきました。実写映画版は続編の制作が決まっており、ファンは続報を心待ちにしていると言われています。是非一度実写映画版「東京リベンジャーズ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ