【東京リベンジャーズ】キヨマサの実写キャストは鈴木伸之!出演作や演技の評価は?

映画『東京リベンジャーズ』のキヨマサ(清水将貴)役の実写キャストは鈴木伸之であり、その演技力は高い評価を獲得しています。彼の出演作や演技の評価なども注目されていて、キヨマサ(清水将貴)役の実写キャストだけでなくアニメ版声優なども話題になっています。今回は『東京リベンジャーズ』のキヨマサの実写化俳優についての基本的な情報、アニメ版の担当声優、キヨマサの名言、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【東京リベンジャーズ】キヨマサの実写キャストは鈴木伸之!出演作や演技の評価は?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズのキヨマサとは?
  2. 東京リベンジャーズのキヨマサ役の実写映画キャスト
  3. 東京リベンジャーズのキヨマサのアニメ声優
  4. 東京リベンジャーズのキヨマサの名言や名セリフ集
  5. 東京リベンジャーズのキヨマサの実写に関する感想や演技の評価
  6. 東京リベンジャーズのキヨマサの実写まとめ

東京リベンジャーズのキヨマサとは?

若者を中心に高い人気を誇る話題のメガヒット漫画『東京リベンジャーズ』のキヨマサ(清水将貴)は武道との死闘も話題になった人気キャラクターであり、実写映画でも人気俳優の鈴木伸之が演じたことで注目されています。ここではまず『東京リベンジャーズ』のキヨマサ(清水将貴)についての基本的な情報を簡単にまとめていきましょう。

東京リベンジャーズの作品情報

『東京リベンジャーズ』はいま最も注目されている作品であり、従来のヤンキー漫画とタイムスリップモノを融合させた作品として高い評価を獲得しています。実写化されたことで知名度を上げていて、売り上げを伸ばしていることも話題になっています。ここからはメガヒット漫画『東京リベンジャーズ』の概要と簡単なあらすじをまとめます。

東京リベンジャーズの概要

『東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)』、和久井健によって描かれるサスペンス漫画であり、『週刊少年マガジン』で2017年13号から連載中の作品となっています。「東リベ」の愛称で知られ、若者を中心に高い人気を獲得しています。ヤンキー漫画の要素に加えてSF漫画やアクション漫画を融合させて、第44回講談社漫画賞少年部門を受賞作しました。

2021年8月時点で累計発行部数は3500万部を突破していて、アニメ化や実写映画化が決定して以降は急激に売り上げを伸ばし続けています。2021年には『東京リベンジャーズ』のテレビアニメ化が決まり、その後も実写映画化や舞台化など数多くメディアミックスも行われていて、そのストーリー性が高い評価を受けています。

2021年7月9日に公開された実写映画『東京リベンジャーズ』は北村匠海を主演に、山田裕貴や杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮など豪華な若手俳優が勢ぞろいした話題作になっていて、公開から3日間で興収7億を突破するロケットスタートを記録しています。

東京リベンジャーズのあらすじ

2017年、26歳のフリーターで底辺の生活を送っていた花垣武道はあるニュースを目にします。それは中学時代の彼女だった橘日向が弟である直人とともに暴走族として知られる『東京卍會(東卍)』の抗争で死んでしまったというニュースでした。武道はそのニュースを聞いて複雑な思いを抱えますが、いつも通りバイトに出ていました。そしてその帰り道、何者かによって背中を押されてホームへと落とされてしまいます。

武道は轢死を覚悟し、目をつむると静寂が訪れます。そして、目を開けると人生の絶頂期だった12年前、まだ中学生の頃の2005年にタイムリープしており、不良たちとの抗争の真っただ中で新たな人生を生きていくことになります。その中で幾度ものタイムリープを繰り返し、後悔したことややり直したいことを変えるために懸命に運命と戦っていくことになります。

キヨマサ(清水将貴)のプロフィール

キヨマサ(清水将貴)のプロフィールを見ていきましょう。キヨマサは本名が清水将貴で、渋谷三中の三年生です。溝中メンバーを集団暴行して奴隷として扱うなどかなりの危険人物です。喧嘩賭博の主催者であったり、「8・3抗争」で「愛美愛主」のメンバーと組むなど、多くの場面で登場しています。徐々に追い詰められていき、龍宮寺の殺害を企むなど凶悪な犯罪に手を染め始めることになります。

キヨマサの人間関係

キヨマサ(清水将貴)をとりまく人間関係を見ていきます。キヨマサ(清水将貴)の家族構成はほとんど分かっていません。東京卍會の参番隊の渋谷三中の3年生で、渋谷三中の仲間たちと一緒にいます。喧嘩賭博や弱いものを脅すことで不良をパシリにしています。タケミチとの関係性はキヨマサ(清水将貴)がぼこぼこにして奴隷に様に扱っていました。これが1回目の人生で街を逃げ出すきっかけになってしまいます。

映画『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズのキヨマサ役の実写映画キャスト

ここでは『東京リベンジャーズ』の清水将貴(キヨマサ)役の実写映画キャストを見ていきましょう。『東京リベンジャーズ』の清水将貴(キヨマサ)役の実写映画キャストに選ばれたのは若手イケメン俳優として注目されている鈴木伸之であり、劇団EXILEの中でも最も活躍している俳優の一人となっています。ここからは清水将貴(キヨマサ)役の実写映画キャスト・鈴木伸之のプロフィールと主な出演作品をまとめていきます。

鈴木伸之のプロフィール

鈴木伸之(すずきのぶゆき)は1992年10月14日生まれの日本の俳優であり、劇団EXILEのメンバーの一員でもあります。神奈川県出身でLDH JAPANに所属していて、2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加したことをきっかけに芸能活動を開始します。「VOCAL BATTLE AUDITION 2」では2次審査で落選していますが、LDH JAPANの養成学校であるEXPG東京校に入学し俳優としての基礎を確立します。

そして、2010年8月に行われた「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し俳優として活動を本格的に開始しています。2019年1月22日には劇団EXILEに所属する八木将康とペアで行った「1分間でもっとも多く箸でマシュマロをキャッチした回数」というギネス世界記録を更新するなどバラエティー番組などでも活躍しています。

鈴木伸之の主な出演作品

鈴木伸之の主な出演作品を見ていきましょう。鈴木伸之は『ろくでなしBLUES』や『海賊戦隊ゴーカイジャー』で新人俳優として活動します。 その後は『今日から俺は!!』や『ラジエーションハウス 〜放射線科の診断レポート〜』 、『G線上のあなたと私』など話題作に出演して知名度を上げていきます。こうした活動が評価され、2020年には佐野勇斗とダブル主演で『俺たちはあぶなくない〜クールにさぼる刑事たち』に出演します。

近年でも『ボクの殺意が恋をした』や『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』など出演し、俳優として注目されています。さらに『お茶にごす。』では主演・船橋雅矢役を演じ、『ROAD TO HiGH&LOW』や『今日から俺は!!劇場版』、『ブレイブ -群青戦記-』などの映画作品にも積極的に参加しています。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画版の相関図!原作キャラとキャストも一覧で比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのキヨマサのアニメ声優

ここからは『東京リベンジャーズ』のキヨマサ(清水将貴)のアニメ声優を紹介してきましょう。2021年4月より毎日放送、テレビ東京系列で放送されて、豪華な声優陣でも大きな話題になりました。実写映画と同じタイミングで放送が開始されているので、多くのファンを獲得しました。ここでは『東京リベンジャーズ』のキヨマサ(清水将貴)のアニメ声優・日野聡のプロフィールや出演作品をまとめます。

日野聡のプロフィール

日野聡のプロフィールを見ていきましょう。日野聡(ひのさとし)は1978年8月4日生まれの男性声優であり、アメリカ合衆国サンフランシスコ出身という異色の経歴を持っています。アクセルワンに所属しており、アメリカ生まれの東京都育ちと公表しています。5歳までサンフランシスコで育っていて、10代には児童劇団で子役として活動していました。『ER緊急救命室』の吹き替えに参加したことを機に声優を志すようになります。

そしてその時の吹き替えのディレクターが参加していたアニメ作品『一騎当千』のオーディションでレギュラーを獲得したことで声優として活躍するようになります。この作品がアニメ初レギュラーであり、その後は人気声優として活躍していきます。社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』への出演で現在大ブレイク中の声優となっています。

日野聡の主な出演作品

日野聡の主な出演作品を見ていきましょう。日野聡は2003年『一騎当千』の周瑜公瑾でアニメデビューをし、 『灼眼のシャナ』の坂井悠二役と『ゼロの使い魔』の平賀才人役で大きく知名度を上げます。『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のサイ役ではアニメ声優ファン以外にも高い評価を獲得しています。『メタルファイト ベイブレード』の盾神キョウヤ役では三シーズンにわたって担当しています。

そのほかにも『裏切りは僕の名前を知っている』の降織千紫郎役や『おとめ妖怪 ざくろ』の芳野葛利劔役、『とある魔術の禁書目録シリーズ』の浜面仕上役などもファンに好評を博しました。近年では『鬼滅の刃』の煉󠄁獄杏寿郎で大ブレイクし、2021年には『月とライカと吸血姫』のミハイル・ヤシン役や『MUTEKING THE Dancing HERO』のセオ役、『takt op.Destiny』レニー役などに出演しています。

Thumb東京リベンジャーズの声優キャスト一覧!主要キャラクターを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのキヨマサの名言や名セリフ集

ここでは『東京リベンジャーズ』のキヨマサの名言や名セリフ集を見ていきましょう。『東京リベンジャーズ』は数多くの名言を生み出していることでも知られ、そうしたことが作品の魅力にもなっています。キヨマサも多くの名言や名セリフを残していて、ファンにも注目されているので、ここでは二つの名言をまとめていきます。

キヨマサの名言①「バット持ってこい」

バット持ってこい

この名言はキヨマサの凶悪さが分かる名言です。タケミチは喧嘩賭博後にタイムリープしていて、マイキーや稀咲に会うためにキヨマサと対立してしまいます。これまでは奴隷のように扱われていて逆らうことができなかったキヨマサに対して、タイマンで諦めなかったことがキヨマサの逆鱗に触れてしまいました。しびれを切らしたキヨマサはついに凶器を持ってタケミチをいたぶることを決めた時のセリフとなっています。

キヨマサの名言②「やってやったぜ」

やってやったぜ

キヨマサの凶悪さが頂点に達した時の名言です。東卍でのメンツを失うきっかけとなったドラケンとの出来事を帳消しにするために、キヨマサは東卍とメビウスとの抗争のさなかでドラケンを襲撃します。刃物でドラケンを刺し、光悦の表情を浮かべながら言ったこのセリフは追いつめられたキヨマサの解放感が分かる言葉となっていました。震えながらもどこかうれしそうなその表情はキヨマサの凶悪さをよく表していました。

Thumb【東京リベンジャーズ】実写映画は原作のどこまで?漫画の何巻までになるか予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのキヨマサの実写に関する感想や演技の評価

ここでは『東京リベンジャーズ』のキヨマサの実写に関するネット上の感想や演技の評価などを見ていきましょう。『東京リベンジャーズ』は実写映画も話題になっていて、キヨマサの実写俳優もネット上で注目されています。そのため『東京リベンジャーズ』のキヨマサの実写に関する感想や演技の評価はネット上でも数多く見つけることができました。

鈴木伸之がかっこよすぎる!

鈴木伸之がかっこよすぎるという声も数多く集まっていて、そのカッコよさは実写版ならではと言われています。ネット上には『実写のキヨマサくんイケメンすぎて誰おま』という声や『キヨマサくんがとにかくかっこよかったって印象しかないのよね実写』という声、『実写映画キヨマサくんカッコ良すぎるのよね。最初カッコ良すぎて新キャラなのかと錯覚したもの』という声が挙がっています。

鈴木伸之が演じるキヨマサが怖すぎた!

鈴木伸之が演じるキヨマサが怖すぎたという声も数多く集まっていて、演技が上手いと絶賛されています。ネット上には『鈴木伸之のキヨマサ演技うまい、怖すぎる』という声や『東京リベンジャーズのキヨマサはすんごく嫌な役で鈴木くん、うまいなーっておもって』という声、『鈴木伸之が演じるキヨマサ怖すぎた演技うまいんだな』という声が挙がっています。

鈴木伸之が一番良かったと絶賛の声も!

実写映画『東京リベンジャーズ』では鈴木伸之が一番良かったと絶賛の声も集まっています。ネット上には『東京リベンジャーズでキヨマサ役の鈴木伸之くんが一番よかったかもな』という声や『鈴木伸之くん最近頑張ってるなあ  東リベのキヨマサにムカつきました』という声、『個人的な優勝は鈴木伸之のキヨマサくんです』という声が挙がっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】明司武臣の正体と目的は?梵天や梵(ブラフマン)との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのキヨマサの実写まとめ

今回は『東京リベンジャーズ』のキヨマサの実写化キャストについての基本的な情報、アニメ版の担当声優、キヨマサの名言、ネット上の感想などを紹介してきました。実写化作品が大きな話題になった『東京リベンジャーズ』のキヨマサの実写キャストを担当した鈴木伸之の演技は絶賛されていて、この作品で俳優としての評価を上げました。キヨマサの実写キャスト・鈴木伸之にも注目して、『東京リベンジャーズ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ