【キングダム】壁(へき)の実写キャストは満島真之介!演技の評価や出演作品は?

実写映画化で益々世間で話題になっている作品といえば、『キングダム』です。そんな『キングダム』の実写映画で壁(へき)役を務めたキャストは今をときめく俳優・満島真之介でした。壁(へき)役を演じた満島真之介の演技の評価はどのようになっているのでしょうか?そこで今回は、『キングダム』の実写映画にて壁(へき)役を演じた満島真之介の演技の評価や他出演作品などについて詳しくご紹介します!

【キングダム】壁(へき)の実写キャストは満島真之介!演技の評価や出演作品は?のイメージ

目次

  1. キングダムの壁(へき)とは?
  2. キングダムの壁(へき)役の実写キャスト
  3. キングダムの壁(へき)のアニメ声優
  4. キングダムの壁(へき)のキャラ・役柄を考察
  5. キングダムの壁(へき)の実写キャストに関する感想や演技の評価
  6. キングダムの壁(へき)の実写キャストまとめ

キングダムの壁(へき)とは?

アニメは現在第4シリーズが放送中、山﨑賢人が主演を務めた実写映画化も公開され、2022年6月時点で累計発行部数は9000万部を突破し、益々人気が加速する漫画作品といえば『キングダム』です。そんな『キングダム」に登場する『壁(へき)』というキャラクターが今話題を集めています。

『キングダム』に登場する壁(へき)というキャラクターは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、壁(へき)が登場する『キングダム』の作品情報と、壁(へき)のプロフィールについてチェックしてみましょう。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

『キングダム』は、週刊ヤングジャンプにて2006年9号から連載中の原泰久による漫画です。2022年6月時点で累計発行部数は9000万部を突破しており、第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞しました。そんな『キングダム』のアニメは2012年6月〜2013年2月にかけて第1シリーズ、2013年6月〜2014年3月にかけて第2シリーズ、2020年4月〜2021年10月に第3シリーズ、2022年4月からは第4シリーズが放送中です。

そんな『キングダム』は2018年4月に、単行本第50巻達成を記念して実写映画化が発表されました。そして、2019年4月に劇場公開されました。監督は佐藤信介が務め、主演は連載10周年記念動画で信役を務めた山﨑賢人が担当しました。2020年5月29日には映画続編の制作が発表されました。

キングダムのあらすじ

『キングダム』は、紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期が舞台となっています。そんな舞台で、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信(しん)の活躍を中心に描かれている中国時代劇です。ちなみに、『キングダム』主人公の信(しん)は後の秦の大将軍・李信(りしん)であることがあらかじめ明かされています。

壁(へき)のプロフィール

壁(へき)は秦王派の一人であり、昌文君の副官であったり、名家出身であるにもかかわらず生真面目で気取らない性格で信(しん)の兄貴分です。そんな壁(へき)は基本戦術を得意とし、奇策や奇襲と言った戦法には対応が遅れがちになることが多いようです。

時にはミスをしてしまうことがありますが、信(しん)ほどの速度ではないものの、戦功を積み重ねて順調に出世していき、現在は将軍の地位に付いています。たくさんの死線をくぐり抜けてきた強い男らしさが溢れる壁(へき)は、大人な男性に憧れる女性たちから特に人気のキャラクターです。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの壁(へき)役の実写キャスト

2019年4月に劇場公開され、山﨑賢人が主演を務める実写化が話題となった『キングダム』。そんな『キングダム』の実写映画には多くのキャラクターが登場し、実写キャストも豪華勢ぞろいですが、中でも壁(へき)役の実写キャストが「ぴったりすぎる!」と高評価になっているようです。

『キングダム』の実写映画で、壁(へき)役を務めた実写キャストは一体どんな人物だったのでしょうか?お次は、「ぴったりすぎる!」と高評価を集めた、『キングダム』の実写映画で、壁(へき)役を務めた実写キャストについてチェックしてみましょう。

満島真之介のプロフィール

  • 生年月日:1989年5月30日(33歳)
  • 出生地:沖縄県
  • 身長:177cm
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
  • 事務所:株式会社veleta104
  • 活動期間:2010年〜

満島真之介は壁(へき)役にぴったりだった?

『キングダム』・壁(へき)は、名家出身であるにもかかわらず生真面目で気取らない性格です。そして、正義感は人一倍強く優しい性格ですが、ちょっぴり頼りないところもある…という憎めないキャラクターです。そんな壁(へき)役として、満島真之介はぴったりだと原作ファンからも高評価のキャストとなっています。

満島真之介が壁(へき)役としてぴったりだと言われるのは、頼りなさや優しさ、誠実さや正義感といったイメージ。そんなイメージを満島真之介は兼ね揃えている役者だと言われていました。満島真之介のキリッとした顔立ちは誠実さや正義感をイメージさせ、原作以上にかっこいいと高評価となっていました。

満島真之介の姉は満島ひかり

『キングダム』の実写映画で、壁(へき)役を務めたキャスト・満島真之介といえば、今をときめく俳優です。そんな満島真之介の姉は、ドラマや映画でも引っ張りだこの人気女優・満島ひかりです!満島ひかりといえば、映画『悪人』で世間に名を広め、その際、第34回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞をはじめとする多数の賞を受賞しました。

また、満島ひかりにとって初主演となったドラマ『Woman』や、『カルテット』・『監獄のお姫さま』・『モテキ』など、多くの作品に出演しています。2016年に公開されたアニメ映画『ONE PIECE FILM GOLD』では、カリーナ役として初めて声優としても挑戦しました。

満島真之介の出演する映画やドラマ

姉は人気女優・満島ひかりという満島真之介。そんな満島真之介も姉・満島ひかりに負けないほど、たくさんの映画やドラマに出演しています。では、満島真之介は一体どのような映画やドラマに出演していたのかというと、NHK連続テレビ小説の『梅ちゃん先生』での山倉真一や『永遠の0』の 井崎源次郎、『風俗行ったら人生変わったwww』では映画初主演を務めました。

その他にも、ドラマ『ボク、運命の人です。』や『ナンバMG5』・『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』、映画『三度目の殺人』や『アキラとあきら』などにも出演しています。また、2016年に放送されたアニメ『僕だけがいない街』では主演の藤沼悟役にて声優初挑戦となり、ますます活躍の幅を広げています。

満島真之介の地上波放送で話題になった写真

実写映画『キングダム』が地上波放送される際、話題になった画像があります。その画像というのが、河了貂役を務めた女優・橋本環奈と満島真之介の2ショット写真でした。ダブルピースで笑顔の橋本環奈の後ろで、変顔をした満島真之介が写り込んでいる写真なのですが、2人の関係性が可愛すぎると『キングダム』ファンはもちろん、橋本環奈と満島真之介のファンからも大きな反響を集めました。

Thumb【キングダム】登場キャラの恋愛事情を調査!カップルになったのは?信の結婚相手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの壁(へき)のアニメ声優

『キングダム』の実写映画で、壁(へき)役を務めた実写キャストが満島真之介であるとわかりましたが、『キングダム』は実写映画だけではなく、アニメ化も度々高評価となって世間で注目されています。では、『キングダム』のアニメで、壁(へき)の声優を務めたのは一体どのような声優なのでしょうか?お次は、アニメ・『キングダム』で壁(へき)のアニメ声優を務めた方のプロフィールをチェックしてみましょう。

遊佐浩二のプロフィール

  • 出身地:京都府京都市伏見区淀
  • 生年月日:1968年8月12日(54歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:173cm
  • 職業:声優
  • 事務所:フリー
  • 活動期間:1993年〜

遊佐浩二の主な出演作品や演じたキャラ

アニメ・『キングダム』で壁(へき)のアニメ声優を務めた遊佐浩二は、アニメやドラマCD出演を始め、洋画の吹き替えを中心に活動する他、情報番組などのナレーションを手がけることも多い声優です。そんなアニメ・『キングダム』で壁(へき)のアニメ声優を務めた遊佐浩二の主な出演作品や演じたキャラは、『鬼灯の冷徹』の白澤や『黒執事』の劉(ラウ)・『BLEACH』の市丸ギン・『銀魂』の東城歩などが挙げられます。

Thumb【キングダム】紫季歌はどんな人物?兄・紫伯との関係や悲しい最後を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの壁(へき)のキャラ・役柄を考察

原作漫画やアニメ・映画でも『キングダム』で欠かせないキャラクターといえば、壁(へき)です。そんな『壁(へき)』というキャラクターは『キングダム』において、一体どのような役柄を持つキャラクターなのでしょうか?お次は、『キングダム』に登場する壁(へき)のキャラ・役柄について詳しく考察してみましょう。

壁のキャラを考察

壁のキャラ①笑いを取れる

満島真之介が実写キャストを務めた『キングダム』・壁(へき)のキャラ・役柄を考察1つめは、『笑いを取れる』です。壁(へき)といえば、男らしくてかっこいいキャラクターでもあるのですが、それだけではなく、笑いを取れるキャラクターでもあります。

気取らない性格の壁(へき)は、感情が表に出やすいようで、仮面を外した楊端和に見とれ、チラチラと視線を奪われていたり、楊端和が対象と聞いた際には周りが少し引いてしまうほど大喜びしたりと、登場するだけで思わずクスッと笑ってしまう読者も多い、『キングダム』の憎めない愛されキャラクターです。

壁のキャラ②かませ犬

満島真之介が実写キャストを務めた『キングダム』・壁(へき)のキャラ・役柄を考察2つめは、『かませ犬』です。王宮に政を狙った刺客が入り込んだ際には、一生懸命どうすれば良いのか考えていた壁(へき)でしたが、肆氏(しし)に「武人の頭では理解できぬか」と小馬鹿にされていました。また、山陽戦では王翦(おうせん)に「あ奴はいい囮になる」と言われ、壁(へき)のかませ犬っぷりが露出していました。

壁のキャラ③信との関係

満島真之介が実写キャストを務めた『キングダム』・壁(へき)のキャラ・役柄を考察3つめは、『信との関係』です。壁(へき)は、『キングダム』主人公の信(しん)の兄貴分として描かれています。信(しん)からは「壁のあんちゃん」と呼ばれているほど、2人の仲は良いようです。

壁のキャラ④将軍になった?

満島真之介が実写キャストを務めた『キングダム』・壁(へき)のキャラ・役柄を考察4つめは、『将軍になった?』です。壁(へき)は、信(しん)ほどの速度ではないものの、戦功を積み重ねて順調に出世していき、現在は将軍の地位に付いています。しかし将軍になっても壁(へき)は仲間にとっては親しみやすい将軍なようで、壁(へき)の愛され具合がわかります。

壁は史実に存在する?

結論からお話すると、実は『壁(へき)』という人物は存在せず、屯留で戦死する予定で創作されたキャラクターのようです。史記のなかに「将軍壁死」という一文があるのですが、これを「将軍壁は死んだ」とする解釈に基づき、『キングダム』作者が『壁』という人物を創作したようです。しかしその後、『壁死』の意味は『城内で死ぬこと』だとわかり、屯留で戦死する予定だった壁(へき)は死ぬ必要がなくなったようです。

Thumb【キングダム】著雍(ちょよう)の戦いのあらすじ・結末ネタバレ!原作の何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの壁(へき)の実写キャストに関する感想や演技の評価

『キングダム』の実写映画にて、壁(へき)役を担当したキャスト・満島真之介。そんな満島真之介に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、実写映画『キングダム』で壁(へき)役を演じたキャスト・満島真之介に対する世間の人々の感想や演技の評価についてチェックしてみましょう。

こちらの方は実写映画『キングダム』で壁(へき)役を演じたキャスト・満島真之介に対して「キングダム映画観てまいりましたっ!断トツで推しは満島真之介さん演じる壁!!!満島さん眼力あって超かっこよかった…」とツイートしています。満島真之介演じる壁(へき)の演技評価はもちろんですが、眼力ある満島真之介の壁(へき)姿はめちゃくちゃかっこいいと大絶賛されていました。

こちらの方は実写映画『キングダム』で壁(へき)役を演じたキャスト・満島真之介に対して「キングダムの配役なんだけど、個人的に満島真之介さんの壁が1番良かったんじゃないかと思う。」とツイートしています。『キングダム』の実写映画には魅力的キャストが多数登場していますが、その中でも満島真之介演じる壁(へき)が一番良かったと絶賛する声も多く挙げられていました。

こちらの方は実写映画『キングダム』で壁(へき)役を演じたキャスト・満島真之介に対して「満島真之介、『キングダム2』の壁将軍よかったなぁ。真面目っぽいのが滲み出てて。信や尾平たちと同じように兵卒の目線でストーリーを追ってたから、兵卒から見ると雲の上の存在の壁将軍が登場して信と親しく話してくれてうれしって思っちゃったもんね。」とツイートしています。満島真之介の真面目っぽさが忠実に再現され、評価されていました。

Thumb【キングダム】荀早は凱孟軍の有能な軍師!著雍編での活躍や実力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの壁(へき)の実写キャストまとめ

『キングダム』・壁(へき)の実写キャストまとめについてはいかがでしたか?『キングダム』の実写映画にて、壁(へき)のキャストを担当したのは満島真之介です。そんな満島真之介は姉が実力は女優の満島ひかりで、姉弟揃って演技力が高く、世間からも評価されています。

そんな満島真之介が『キングダム』の実写映画で演じるキャラ・壁(へき)は、『キングダム』の中でも愛されキャラクターとして人気を集めているのでキャスト発表時に実力は俳優・満島真之介がキャストを務めることになり、原作ファンからも好評だったようです。今をときめく俳優・満島真之介が演じる壁(へき)が登場する『キングダム』の実写映画、是非一度チェックしてみてくださいね!

Thumb【キングダム】羌瘣(きょうかい)の二つのいいこととは?羗象から告げられたおまけは何? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ