【キングダム】紫季歌はどんな人物?兄・紫伯との関係や悲しい最後を紹介

『キングダム』の紫季歌はどんな人物なのかも注目されていて、兄・紫伯との関係や悲しい最後などもファンにも気にされています。アニメ化以降はその美しさにも注目が集まっていて、史実はどうであったのかなども注目されています。今回はアニメ『キングダム』の紫季歌の性格や過去、紫季歌と紫伯の関係、最後は死亡したのかという事、史実ではどうだったか、紫季歌の声優・茅野愛衣のプロフィール、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【キングダム】紫季歌はどんな人物?兄・紫伯との関係や悲しい最後を紹介のイメージ

目次

  1. 紫季歌はどんな人物?
  2. 紫季歌と紫伯の関係は?最後は死亡した?
  3. 紫季歌の性格や過去
  4. 紫季歌の声優
  5. 紫季歌に関する感想や評価
  6. 紫季歌まとめ

紫季歌はどんな人物?

紫季歌はアニメ化もされた人気エピソード『著雍攻略戦編』のキャラクターであり、魏火龍七師の紫伯との関係性は作中屈指の純愛ストーリーとして好評を博しています。すでに死亡してしまっていますが、その最後が魏火龍七師の紫伯に与えた影響は計り知れません。ここではまず紫季歌の死亡や最後などについて見ていく前に、メガヒット漫画となっている『キングダム』の基本的な情報をまとめていきましょう。

キングダムの作品情報

『キングダム』は紀元前3世紀に実際に起こっていた500年間にわたる争乱の最終局面である春秋戦国時代末期をテーマにした史実を基にした作品として知られ、始皇帝・第31代秦王と「天下の大将軍」を目指す主人公・信のふたりの物語を壮大なスケールで描いた歴史スペクタクルとなっています。ここではメディアミックスも成功を果たしている『キングダム』の概要と簡単なあらすじを紹介してきましょう。

キングダムの概要

『キングダム』は原泰久が描く歴史漫画で、『週刊ヤングジャンプ』で2006年から連載されているメガヒット漫画です。古代中国をテーマにした壮大なスケールの物語が絶賛され、現在まで累計発行部数9000万部を記録しています。多くのメディアミックスが行われ、近年大きく知名度を伸ばしていて2022年には実写映画第二弾が公開されるなど、アニメ、映画ともに大ヒットしている作品です。

原作の高評価を受けて2012年6月から2013年2月まで『キングダム』第1シリーズが放送されました。その後、2013年6月から2014年3月まで『キングダム』第2シリーズが放送されて、そこから6年という長い時間を空けて2020年4月からは『キングダム』第3シリーズが放送されました。2022年4月からは第4シーズンが放送されていて、過去に存在した大将軍である魏火龍七師との戦いなどが描かれています。

キングダムのあらすじ

時は紀元前245年。中華最西の国・秦は周辺の国との戦争を抱えながら不安定な情勢が続いていました。その中で信と漂という戦災孤児の少年たちは「天下の大将軍」になり、自分の境遇を変えるために日々修行の毎日を過ごしていました。ある日、二人は大臣・昌文君と偶然遭遇し、その時に昌文君は驚いたような顔を見せます。それからしばらく経ち、漂は突然、仕官に任命されました。

しかし、その1ヶ月後、漂は信のもとに帰ってきて、すでに瀕死の重傷を負っていました。漂は信にあることを頼み、死亡してしまいました。漂の最後の言葉を守るために信は彼が持ってきた地図を辿って、ある場所に行くとそこにいたのは秦王・嬴政でした。信はその顔に驚きを隠せませんでした。嬴政の顔は漂にそっくりであり、そのことが原因で漂が死亡したことを信は察しました。

紫季歌のプロフィール

紫季歌のプロフィールを見ていきましょう。紫季歌は紫伯の義妹で恋人でもありました。すでに故人でありますが、幼少期から義兄の紫詠(現・紫伯)と同じく冷遇されていました。父親である紫太とは血がつながっておらず、再婚した妻の連れ子となっています。大梁一の美女と言われるほどの美貌を持っていますが、義理の兄である紫詠(現・紫伯)との関係が明るみに出ると義父の怒りを買いました。

死亡する直前には無理やり魏火龍七師・太呂慈と結婚させられたことによって、妻殺しで知られる太呂慈の刃に倒れました。そのことが魏火龍七師の崩壊につながってしまいました。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

紫季歌と紫伯の関係は?最後は死亡した?

ここでは大ヒット漫画『キングダム』の紫季歌と紫伯の関係を紹介してきましょう。紫季歌と紫伯は『キングダム』の中でも純愛として知られていて、この二人にはファンの注目が集まっています。紫季歌が最後には死亡したということは兄・紫伯にも大きな影響を与えてしまい、その関係性は人気エピソード『著雍攻略戦』の中でも多くのファンを悲しませたエピソードとなっています。

考察①紫季歌と兄・紫伯の関係

紫季歌と紫伯の関係考察①は『紫季歌と兄・紫伯の関係』です。紫季歌と兄・紫伯の関係は複雑なモノです。二人は兄妹ですが、恋人同士でした。しかし、二人は実の兄妹ではありません。紫伯の父と季歌の母が再婚したために兄妹になっただけであり、連れ子同士という関係でした。その当時は父と母のもめ事の際に二人で一緒にいることが多く、二人はいつしか恋仲になっていました。しかし、これには父親が黙っていませんでした。

考察②紫季歌は死亡した?

紫季歌と紫伯の関係考察②は『紫季歌は死亡した?』です。義理とはいえ兄妹同士で恋人になっていることは兵士たちの間でも噂になっていましたが、父・紫太だけ最後まで2人の婚姻を許しませんでした。そこで紫伯が出陣している間に季歌を『妻殺し』で有名な魏火龍七師・太呂慈のもとへと嫁がせてしまいました。太呂慈は強すぎる独占欲から妻の不貞を疑い次々と殺してしまう狂暴な男でした。

太呂慈が季歌を迎えるときに、これからは太呂慈だけを愛し続けることが誓えるかを問いました。これを拒否すれば殺されてしまうという事は分かっていても季歌は『私が愛するのはこれまでもこれからも紫詠ただひとり』と答えて、太呂慈は彼女を切り殺してしまいます。そのことで最後には魏火龍七師は内部崩壊してしまいました。結果的に魏の国力が下がってしまい、季歌の存在は国にとってもかなり重要な存在であったとも言えます。

Thumb【キングダム】紫伯は魏火龍七師の一人で槍の名手!強さや王賁との戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫季歌の性格や過去

ここでは『キングダム』の紫季歌の性格や過去、史実ではどうなのかを見ていきましょう。『キングダム』の中でも哀しき物語である紫季歌の性格や過去はファンにも注目されていて、そのことが紫伯に大きな影響を与えてしまいました。紫季歌はその性格などでファンにも人気を博していて、『キングダム』の著雍攻略戦の中でも彼女のエピソードではファンに大きな悲しみを与えています。さらに史実についてもまとめます。

考察①紫季歌の性格

紫季歌の性格や過去考察①は『紫季歌の性格』です。紫季歌の性格は優しく、そして芯の強い性格をしていました。その性格で魏火龍七師の中でも厳しいプレッシャーに耐える紫伯を支えていました。さらに太呂慈を前にしても一歩も引くことはなく、殺されると分かっていても自分の信念を貫きました。

考察②紫季歌の過去

紫季歌の性格や過去考察②は『紫季歌の過去』です。紫季歌は先代である紫伯・紫太(したい)の娘ですが、実の娘ではなかったためにその境遇はひどいモノでした。幼少期に母が流行り病で死亡してからはその待遇がよりひどいものになり、他の子供たちからはいじめられ続けた過去を抱えていました。

考察③紫季歌は史実で実在した?

紫季歌の性格や過去考察③は『紫季歌は史実で実在した?』です。紫季歌は史実では存在しない『キングダム』オリジナルキャラクターであることも明かされています。「魏火龍七師」や紫伯も史実では存在しておらず、著雍の戦いというのも史実では存在していません。紫季歌は史実ではないため物語の広がりを作者も描きやすかったと考えられていて、紫季歌のキャラクターが生み出されたと称賛されています。

Thumbキングダムの登場人物一覧!能力値や魅力・プロフィールを徹底まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫季歌の声優

ここではアニメ『キングダム』の紫季歌の声優の基本的な情報をまとめていきましょう。アニメ『キングダム』は豪華な声優陣でも知られていて、紫季歌の声優に起用されたのは人気声優の茅野愛衣でした。紫季歌はそれほど出演シーンが多くないにも関わらず人気声優が起用されたことには多くのファンが絶賛の声を上げているので、アニメ『キングダム』の紫季歌の声優・茅野愛衣のプロフィールや出演作品を紹介していきます。

茅野愛衣のプロフィール

茅野愛衣のプロフィールを見てきましょう。茅野愛衣(かやのあい)は1987年9月13日生まれの女性声優であり、大沢事務所に所属しています。「かやのん」の愛称で知られていて、プロ・フィット声優養成所で声優としての基礎を確立しました。活動の初期にはプロ・フィットの正所属声優として活動し、2015年に現在の事務所に移籍しています。

茅野愛衣は2011年に『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』で初のヒロイン・本間芽衣子役に抜擢されたことで声優としてブレイクしたことで、2012年には「第6回声優アワード」で新人女優賞を受賞して人気声優の仲間入りを果たしました。日本酒好きなことでも知られていて、日本酒を飲みながらトークを行う番組『かやのみ』という番組のパーソナリティーを務めています。

茅野愛衣の主な出演作品や演じたキャラ

茅野愛衣の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。茅野愛衣は2010年『閃光のナイトレイド』のネコや『デュラララ!!』のまおみんでアニメデビューをし、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子で大ブレイクします。その後も『神様ドォルズ』の史場日々乃や『神様のメモ帳』の篠崎彩夏、『冴えない彼女の育てかた』の霞ヶ丘詩羽で高い評価を得て人気声優になりました。

さらに『四月は君の嘘』の相座凪や『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のアスフィ・アル・アンドロメダではアニメファンにも絶賛されます。近年の茅野愛衣のアニメ出演作品には『デリシャスパーティ♡プリキュア』のキュアフィナーレや『継母の連れ子が元カノだった』の伊理戸由仁などがあります。

Thumb【声優】かやのん(茅野愛衣)の担当アニメキャラまとめ!かわいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫季歌に関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画『キングダム』の紫季歌に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『キングダム』の紫季歌はその美しさでも絶賛されていて、兄である紫伯との関係性にはかなりの人気を集めています。アニメ『キングダム』の季歌の声優もネットでは話題になっていました。そのため『キングダム』の紫季歌に関する感想や評価はネット上に数多く見つけることができます。

紫季歌はかわいい!

『キングダム』の中でも紫季歌はかわいいと絶賛されていて、季歌はアニメ化されてからその美しさなどもアニメファンから注目が集まっていました。ネット上には『原作季歌ちゃんも十分美人だったけど、アニメで色がついた季歌ちゃんはより一層美人だったね』という声や『紫季歌めっちゃかわいい。これはシスコンにもなろうというもの 』という声、『紫季歌かわいい』という声が挙がっています。

紫季歌は強い女性!

紫季歌は強い女性として知られていて、紫伯のために命を懸けても純愛を貫いた姿勢や紫季歌の最後にはファンからも称賛の声が集まっています。ネット上には『季歌はその芯の強さがあり、恋人のために死んでも構わないってすごい』という声や『季歌さん、単に優しくてか弱い女性じゃなかったように思うんですよね。』という声、『紫伯側の過去、泣いてしまう 季歌様は強くて素敵な女性だ』という声が挙がっています。

季歌の声優も話題!

アニメ『キングダム』の季歌の声優も話題になっていました。ネット上には『漫画読んでた時から紫季歌の声優は茅野さんだと予想してたけど見事に当たるとは思ってなかったな』という声や『割とちょい役なのに季歌の声優かやのんとか豪華すぎんよ。 4期は悲恋が多すぎる。』という声、『キングダムの紫季歌の声優が茅野愛衣さんじゃん。』という声が挙がっています。

紫伯と紫季歌の関係性も人気!

『キングダム』の中でも純愛を貫いた紫伯と紫季歌の関係性も人気であり、その二人の関係性には多くのファンが涙を流したことでも知られています。ネット上には『著雍のとこしか出てこないけど紫伯と紫季歌すき』という声や『個人的には紫伯と紫季歌のエピソードもぐっときちゃう』という声、『紫伯と紫季歌の話まじ泣ける』という声が挙がっています。

Thumbキングダムが面白いと話題!支持される理由と人気の秘密・魅力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫季歌まとめ

今回はアニメ『キングダム』の紫季歌の性格や過去、紫季歌と紫伯の関係、最後は死亡したのかという事、史実ではどうだったか、紫季歌の声優・茅野愛衣について、ネット上の感想などを紹介してきました。紫季歌はその美しさや紫伯との関係なども絶賛されていて、多くのファンを獲得している人気キャラとなっています。今回紹介した紫季歌の性格や過去、紫季歌と紫伯の関係などにも注目して、『キングダム』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ