【ぐらんぶる】小倉優香が実写映画版の浜岡梓役!出演作品や演技の評価は?

ぐらんぶるの実写映画で、小倉優香さんは浜岡梓役を演じていました。今回はそんな小倉優香さんについて、ぐらんぶるでの演技力はどうだったのかといった評価などを紹介しています。さらに、アニメ版のぐらんぶるで浜岡梓役を演じていた声優の行成とあさんについてや、小倉優香さんのこれまでの出演作などもまとめています。ネット上での感想や評価についてもまとめているので、気になっていたという人はぜひチェックしてください。

【ぐらんぶる】小倉優香が実写映画版の浜岡梓役!出演作品や演技の評価は?のイメージ

目次

  1. ぐらんぶるの浜岡梓とは?
  2. ぐらんぶるの浜岡梓役は小倉優香!演技力の評価は?
  3. ぐらんぶるの浜岡梓役・小倉優香の出演作品
  4. アニメ版ぐらんぶるの浜岡梓役・行成とあ
  5. ぐらんぶるの浜岡梓役・小倉優香に関する感想や評価
  6. ぐらんぶるの浜岡梓役・小倉優香まとめ

ぐらんぶるの浜岡梓とは?

ぐらんぶるの実写映画で浜岡梓役を演じていたのは、女優の小倉優香さんです。ファンとしては演技の評価などが気になるはずですが、今回は実写版ぐらんぶるでの小倉優香さんの演技の評価についてを紹介します。原作やアニメ版のぐらんぶるしか知らないという人も、実写映画についての評価などを知れば、そちらもチェックしたくなるかもしれません。

ぐらんぶるの原作情報

実写映画版に小倉優香さんも出演しているぐらんぶるは、井上堅二先生が原作、吉岡公威先生が作画を担当しているギャグ漫画です。「good!アフタヌーン」にて2014年から2020年現在まで連載が続けられており、累計発行部数は600万部を突破する人気作品です。

ぐらんぶるの実写映画の概要

ぐらんぶるの映画で主演を務めたのは俳優の竜星涼さんと犬飼貴丈さんで、監督は英勉さんです。元々の公開予定は、2020年5月29日でした。しかし、新型コロナウイルスの影響によって、同年8月7日まで延期されています。原作とは設定が異なっている部分もあり、大学1年生だった伊織、耕平、千紗の年齢が20歳に引き上げられています。

浜岡梓のプロフィール

浜岡梓(はまおか あずさ)は、青海女子大に通う3年生の女の子です。身長は165cmで、「PaB」というインカレサークルメンバーの一員です。美人でスタイルが良い一方で、男性陣に混ざって飲酒をしたり、全裸の男性との雑魚寝も平気でしてしまうような性格です。自らが下着姿になることに対しても抵抗がありません。両性愛者で、男性であれば時田、女性であれば奈々華が好みのタイプだとしています。

Thumbぐらんぶるが面白い理由と読んだ感想は?名シーンや名言・セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるの浜岡梓役は小倉優香!演技力の評価は?

実写映画版のぐらんぶるで浜岡梓を演じているのは、女優の小倉優香さんです。続いては、そんな小倉優香さんのプロフィールについてや、気になる演技力などを順番に紹介します。原作ファンにとっては、やはり演じる人の演技力などの評価はかなり気になる部分のはずです。果たして小倉優香さんの演技力は、良い評価を得ることができているのでしょうか?

小倉優香のプロフィール

名前:小倉優香(おぐら ゆうか)
生年月日:1998年9月5日(現在22歳)
出身:千葉県市川市
身長:167cm
血液型:AB型
職業:グラビアアイドル、女優
所属事務所:エイジアプロモーション

小倉優香の演技力

満島ひかりさんを目標にしているという小倉優香さんですが、グラビアアイドルとしても活躍しているだけに、スタイルは抜群です。肝心の演技力についてよりも、スタイルやビジュアルに対する評価の方が多く見られました。しかし、2018年に初主演をした「レッド・ブレイド」という映画では、本格アクションに挑戦した小倉優香さんの殺陣シーンは評価が高かったようです。運動神経も良いようなので、演技も上達していきそうです。

ぐらんぶるの浜岡梓役・小倉優香の出演作品

実写版のぐらんぶるで浜岡梓役を演じている小倉優香さんですが、やはり事前に演技力をしっかりチェックしておきたいという人もいるかもしれません。続いては、これまでに小倉優香さんが出演してきた作品をいくつか紹介します。実際に小倉優香さんは多数の作品に出演しているため、評価を探すよりも出演作をチェックした方が一目瞭然のはずです。小倉優香さんの演技力が気になる人は、これらの作品を要チェックです。

出演作品①学校のカイダン

「学校のカイダン」では、小倉優香さんは元プラチナ役で出演しています。こちらは女優の広瀬すずさんが主演のテレビドラマで、2015年1月10日から3月14日まで放送されていました。地味な女子高生の春菜ツバメは、高校の閉鎖によって名門校への編入をすることとなります。そこで生徒会長としての役割を押し付けられることとなります。そんなツバメに、車椅子に乗った雫井彗という青年が近づいてきたのです。

出演作品②先に生まれただけの僕

「先に生まれただけの僕」では、小倉優香さんは小田直美役で出演しています。嵐の櫻井翔さんが主演のテレビドラマで、2017年10月14日から12月16日まで放送されていました。商社マンをしている主人公の鳴海涼介が、とある私立高校の校長となり学校を立て直していくというストーリーです。現代の子供たちに対して、大人が何を教えていくべきなのかを探すというテーマを基に描かれていく社会派のドラマです。

出演作品③人狼ゲーム ロストエデン

「人狼ゲーム ロストエデン」では、小倉優香さんは向亜利沙役で出演しています。女優の武田玲奈さんが主演のテレビドラマで、テレビ埼玉などで2018年1月16日から放送されました。劇場版「人狼ゲーム インフェルノ」の続編でもあるドラマで、シリーズ初の連続テレビドラマ化作品です。人狼ゲームの中以外で起こる描写なども盛り込まれており、様々な視点からドラマが同時進行していきます。

出演作品④チア☆ダン

「チア☆ダン」では、小倉優香さんは花房月子役で出演しています。女優の土屋太鳳さんが主演のテレビドラマで、2018年7月13日から9月14日まで放送されていました。本作は映画版の9年後の世界が舞台となっており、映画版で主演を務めていた広瀬すずさんも特別出演しています。映画版で登場していた生徒達とは別の福井西高校の生徒達が、全米制覇の夢を掲げて目指していくストーリーです。

Thumbぐらんぶるのちさ(古手川千紗 )がかわいい!伊織との関係と担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ版ぐらんぶるの浜岡梓役・行成とあ

実写映画版で浜岡梓役を演じていたのは小倉優香さんですが、ぐらんぶるはテレビアニメ化もされている作品です。続いては、ぐらんぶるのテレビアニメ版で浜岡梓役の声優を務めていた、行成とあさんについても少しだけ紹介します。小倉優香さんと同様に、行成とあさんの演技力はどうなのだろうかと気になった人もいたはずです。実写とアニメではまた勝手が異なりますが、ぜひ両方をチェックしてみてください。

行成とあのプロフィール

名前:行成とあ(ゆきなり とあ)
誕生日:5月11日
出身:長崎県
身長:159cm
血液型:O型
職業:声優
所属事務所:アーツビジョン

行成とあの主な出演作品

行成とあさんの、声優としての主な出演作品は「あそびにいくヨ!」「NARUTO -ナルト- 疾風伝」「いつか天魔の黒ウサギ」「宇宙兄弟」「クイーンズブレイド リベリオン」「新世界より」「ログ・ホライズン2」「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG」「ベルセルク」「将国のアルタイル」「バチカン奇跡調査官」「グランクレスト戦記」「はたらく細胞」「魔法少女特殊戦あすか」などが挙げられます。

Thumb【ぐらんぶる】浜岡梓のかわいい魅力と声優を紹介!バイで奈々華のことが好き? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるの浜岡梓役・小倉優香に関する感想や評価

ぐらんぶるの浜岡梓役を演じていた小倉優香さんについて、演技力や出演作などを紹介しました。しかし、実際にぐらんぶるを観た人の小倉優香さんに対する感想なども、気になるのではないでしょうか?続いては、実写版ぐらんぶるの小倉優香さんに関する、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

小倉優香さんが出演しているからこそ、ぐらんぶるを観ようと決意した人もいたようです。作品のファンがいるのと同じように、小倉優香さんを通じて作品自体に興味を持った人もいたかもしれません。

演技の評価が気になるぐらんぶるですが、小倉優香さんがとても良かったという感想もありました。こういった感想を見ると、これまで興味が無かったという人も一度映画を観てみたくなるのではないでしょうか?

小倉優香さんの浜岡梓がハマり役だった、という感想もありました。原作のある作品の場合、実写になるとイメージが違うといった現象も起こるものです。しかし、ハマり役という感想があれば安心して観ることができるのではないでしょうか?

Thumb【ぐらんぶる】吉原愛菜がかわいい!ケバ子と呼ばれる理由や伊織との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ぐらんぶるの浜岡梓役・小倉優香まとめ

実写映画版のグランブルで浜岡梓役を演じていた小倉優香さんについて、様々な情報をまとめて紹介しました。これまで実写についてはあまり食指が動かなかったという人も、興味を持つことができたのではないでしょうか?

ぐらんぶる以外にも、今後の小倉優香さんの女優としての活躍が期待されます。ぐらんぶるを観て小倉優香さんのファンになったという人もいたかもしれません。スタイルが抜群であることは間違いないので、気になった人は今後の出演作も要チェックです。

Thumbぐらんぶる9巻のネタバレ感想まとめ!ギャグと恋愛要素強めの内容を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ