【ぐらんぶる】浜岡梓のかわいい魅力と声優を紹介!バイで奈々華のことが好き?

面白アニメ「ぐらんぶる」に登場する浜岡梓のかわいい魅力やバイセクシャルの真偽についてまとめていきます。また、浜岡梓の声優を担当した行成とあさんや古手川奈々華への好意は果たして本当なのかも紹介していきます。男子の輪にも抵抗なく入っていく浜岡梓は、ノリが良くさっぱりした性格な上に魅力的な容姿から男女ともに人気があります。実写映画化も決まりますます「ぐらんぶる」から目が離せなくなってきました。ぜひ参考にしてみてください。

【ぐらんぶる】浜岡梓のかわいい魅力と声優を紹介!バイで奈々華のことが好き?のイメージ

目次

  1. 浜岡梓とは?
  2. 浜岡梓のかわいい魅力
  3. 浜岡梓の声優
  4. 浜岡梓はバイで奈々華のことが好き?
  5. 浜岡梓と北原伊織の関係
  6. 浜岡梓に関する感想や評価
  7. 浜岡梓のかわいい魅力まとめ

浜岡梓とは?

ぐらんぶるの作品情報

今回のまとめでは、テレビアニメ「ぐらんぶる」に登場する浜岡梓のかわいい魅力や担当声優、また、古手川奈々華とのバイ疑惑や北原伊織との関係についてまとめていきます。では、浜岡梓についてまとめていく前に、アニメ「ぐらんぶる」に関する概要やあらすじなどについて紹介していきます。アニメ「ぐらんぶる」は一体どんなストーリーが繰り広げられていくのでしょうか?では、早速概要から見ていきましょう。

ぐらんぶるの概要

テレビアニメ「ぐらんぶる」は、2014年より『good!アフタヌーン』にて連載が始まった井上堅二さん原作・原案の漫画を原作としています。作画は吉岡公威さんが務めています。漫画『ぐらんぶる』は、2020年1月現在14巻まで刊行されていますので、気になった方はぜひ原作もお手にとってみてください。テレビアニメ「ぐらんぶる」は2018年夏に全12話で放送されていました。制作はゼロジーが、監督は高松信司さんが務めました。

「ぐらんぶる」は、大学生たちがスキューバダイビングのサークルを通して青春を繰り広げていくというストーリーになっています。また、漫画のほか、『ぐらんぶる 公式ログブック』も刊行されています。オープニングテーマ曲は、 湘南乃風が歌う「Grand Blue」となっています。エンディングテーマ曲はメインキャラクターたちが伊豆乃風が歌う「紺碧のアル・フィーネ」ですので、テレビアニメもぜひご視聴ください。

また、2020年5月には実写映画化も決まっており、主人公・北原伊織を竜星涼さんが、伊織の同級生・今村耕平を犬飼貴丈さんが演じます。監督は英勉さんが務めます。実写映画「ぐらんぶる」は、原作を忠実に再現していることが分かる特報映像が公開され、期待が高まっています。実写化に関しては賛否ありますが、実写映画「ぐらんぶる」もぜひチェックしてみてください。続いて、あらすじについて見ていきましょう。

ぐらんぶるのあらすじ

伊豆大学機械工学科にこの春入学した新入生で主人公の北原伊織は、男子校のノリや雰囲気に疲れ共学校である伊豆大学では青春キャンパスライフを送ろうと夢を抱いていました。伊豆大学は実家から離れていたため、「グランブルー」というダイビングショップを営む叔父宅に居候することになります。女子と出会う事を夢見て華々しい大学生活を送ろうとしていた伊織でしたが、ひょんな事からダイビングサークルに入ることになります。

そのダイビングサークルの名は「Peek a Boo(ピーカブー)」、通称「PaB」といい、メンバーはほぼ男子学生で構成されており女子はごくわずかしかいなかったのです。思いもよらない男子ばかりのサークルへ入会してしまった伊織でしたが、肝心のダイビングは未経験な上に泳ぎも苦手といった有様でした。おさらばしたと思っていた伊織でしたが、大学生になっても男子校のノリは続くことになっていくのでした。

ですが、サークルには女子もおり、ヒロインでダイビング経験者の古手川千紗(こてがわちさ)やサークルメンバーと交流を深めダイビングの魅力にも気付き初めていきます。千紗のほか、色恋女子たちの登場もあり、伊織はだんだんと「Peek a Boo」のメンバーと共に青春を謳歌していくというストーリーになっています。以上、「ぐらんぶる」のあらすじでした。続いて、インカレサークル「Peek a Boo」について見ていきましょう。

「Peek a Boo(ピーカブー)」とは?

 「Peek a Boo(ピーカブー)」とは、伊織が入会したインカレサークルの名前です。インカレサークルというのは、インターカレッジサークルの略称であり、様々な大学の学生が所属できるサークルのことをいいます。他大同士の交流の場でもあり、主に女子大を中心に盛んに活動しています。「ダイビングサークル」と謳っていますが、実態は「飲みサー」と呼ばれる飲み会の多いサークルであることがストーリーから窺えます。

女子がごくわずかな為、サークルメンバーは強めのお酒を飲んだり服を脱いだりと自由奔放に騒ぎます。ですが、サークルの主な活動はダイビングサークルのため、ダイビングにも力を入れているのも事実です。サークルメンバーの大学は、主に伊豆大学と青海女子大の2つの学生から構成されています。また、伊織が居候しているダイビングショップ「グランブルー」は「Peek a Boo」の溜まり場、飲み場として利用されています。

「Peek a Boo」に所属している伊織や浜岡梓以外の主なメンバーは、ヒロインの古手川千紗、金髪の今村耕平、会長の時田信治、寿竜次郎、青梅女子大の吉原愛菜がいます。そのほか、「Peek a Boo」に所属していない伊豆大学の学生や青梅女子大の学生、「グランブルー」の関係者や「Peek a Boo」のOG・OBなどたくさんのキャラクターが登場しますので、アニメだけでなく、ぜひ漫画も要チェックです。

浜岡梓のプロフィール

「ぐらんぶる」に登場する浜岡梓は、青海女子大に通う大学3年生です。「Peek a Boo」に所属しています。濃い紫色のウェーブがかったボブヘアーが特徴的です。身長165cmのスタイルがいいお姉さん的存在ですが、それは見た目だけであり、実際は男たちと混ざりお酒を煽る逞しい性格の持ち主でもあります。また、ノリが完全に男子高校生の成れの果てのテンションであり、伊織に少し警戒されているところがあります。

そのほか、浜岡梓はバイセクシャルであることを伊織にカミングアウトしています。好きな男性のタイプは、「Peek a Boo」の会長・時田信治、好きな女性のタイプは伊織の従姉妹である古手川奈々華だといいます。浜岡梓のバイセクシャルのカミングアウトの真相や、伊織との関係については後半で解説していきます。浜岡梓は「ぐらんぶる」に登場する女性キャラクターの中でも群を抜いて癖の強いキャラクターとなっています。

TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト

浜岡梓のかわいい魅力

かわいい魅力①スタイルが良い

続いては、浜岡梓のかわいい魅力について見ていきましょう。浜岡梓の魅力は、プロフィールでも紹介しましたが、身長が165cmでスタイルが抜群であることです。胸も大きく、浜岡梓の正体を知らない男子はナンパをする者まで現れます。話をしなければ、一緒にお酒を飲まなければそれなりにモテモテです。スタイル抜群の美人とはかけ離れた性格であることが欠点ですが、それを覗けばなかなかレベルが高いのではないでしょうか?

かわいい魅力②ノリのよい性格

また、浜岡梓の2つめの魅力はノリが非常に良いところです。男子が大半のサークル「Peek a Boo」では、積極的にお酒を煽り男子たちに交じり野球拳をしたり騒いだりとノリが良すぎます。明るく楽しい性格をしているので、サークルにいたらいいなと憧れる方も多いのではないでしょうか?また、サークルメンバーの全裸にも抵抗なく、彼らの前で下着姿になるのも恥じらいを見せない様子は逞しいです。

かわいい魅力③さっぱりとした性格

続いて、浜岡梓のかわいい魅力3つ目は、さっぱりとした性格です。ヒロインの古手川千紗や姉の古手川奈々華、浜岡梓の後輩にあたる吉原愛菜など、登場する女子学生は皆、恥じらいやおっとりした女子らしい性格をしているのですが、浜岡梓はそのような雰囲気は一切ありません。堂々としており、良い女風の雰囲気を醸し出しだします。女子特有の健気さはなく、さっぱりという言葉が似合う所もかわいい魅力の1つとなっています。

かわいい魅力④セクシー

続いての浜岡梓のかわいい魅力は、セクシーなとこではないでしょうか?浜岡梓は、スタイル抜群のプロポーションを誇っており、胸も大きく、男子学生にとっては憧れの的です。「ぐらんぶる」には、浜岡梓以外にもスタイルの良いキャラクターは登場するのですが、浜岡梓は何と言っても言動や行動までもがセクシーなのです。アニメ11話では、そのセクシーなセリフから視聴からは”神回”とまで言われています。

Thumb【ぐらんぶる】吉原愛菜がかわいい!ケバ子と呼ばれる理由や伊織との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浜岡梓の声優

行成とあのプロフィール

続いては、浜岡梓の声優を担当した行成とあ(ゆきなりとあ)のプロフィールを見ていきましょう。行成とあさんは、アールビジョンに所属している女性声優です。5月11日生まれのO型、背院長は159㎝です。生まれ年や年齢などは公表していません。出身地は長崎県です。スイカやメロンが苦手な一方、スイカ味やメロン味は好きだということを公言しています。また、日本ナレーション演技研究所出身です。

行成とあが声優になったきっかけ

行成とあさんが声優を目指したきっかけは、とある雑誌に掲載されていた声優やナレーションの研究所の広告を見たことだといいます。それが、声優になる以前に入所していた日本ナレーション演技研究所の広告だったのです。明確な理由はありませんでしたが、直感的に日本ナレーション演技研究所へ入る事を感じていたといいます。その後、短大卒業後に日本ナレーション演技研究所に入所し、声優として活動を始めました。

行成とあの主な出演作品

そんな行成とあさんの主な出演作は、テレビアニメ「新世界より」関、「ベルセルク」キャスカ、「バチカン奇跡調査官」テレーゼ・ゼッティ、「グランクレスト戦記」エドキア・カラーハ、「オーバーロードII」ヒルマ・シュグネウス、「魔法少女特殊戦あすか」ジュリア、「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」レアンドラ、「ランウェイで笑って」矢上などがあります。

Thumbぐらんぶる11巻のあらすじと感想をネタバレ!最新12巻の発売日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浜岡梓はバイで奈々華のことが好き?

浜岡梓はバイセクシャル?

それでは、気になる浜岡梓のバイセクシャル疑惑について見ていきましょう。浜岡梓は、自分がバイセクシャルであるということを北原伊織にカミングアウトしています。一方、仲の良い古手川奈々華には自分がバイセクシャルであるということは秘密にしています。浜岡梓がバイセクシャルであることを伊織についカミングアウトしてしまったのはちょっとした勘違いからでした。

その勘違いというのが、伊織と今村の関係を誤解した奈々華からの相談を受け、伊織も自分と同じバイセクシャルなのだと推理してしまったことです。実際、伊織はバイセクシャルではなく恋愛対象は女性です。そんな経緯も知らない伊織は、浜岡梓から突然のカミングアウトをされたのでした。また、男女共にタイプがあると言っていますが、冗談ともとれる言い方をします。浜岡梓は、掴みどころのないキャラクターでもあるのです。

浜岡梓は奈々華のことが好き?

古手川奈々華をタイプであると話す浜岡梓ですが、本当に奈々華のことを好きなのでしょうか?浜岡梓の好きな女性のタイプとして奈々華の名前を挙げていますが、作中ではそれほど本気であるとは考えにくいです。友人としての好意はありますが、恋愛関係に発展する方の好意は薄いように見えます。また、好きな男性のタイプとして「Peek a Boo」の会長である時田信治も挙げています。

時田は豆大学経済学科3年生と同じ歳で、身長が190cmもあるガタイのいい身体つきをしています。一方、奈々華はスタイルの抜群の容姿をしていることから、男女ともに容姿が魅力的な人物がタイプであると考えられるのです。このことから、”タイプ”として奈々華の名前を挙げただけであり、実際に好きな人物が奈々華であると結びつけるのは早急です。時田にも可能性がありますし、他のキャラクターである可能性もあるのです。

古手川奈々華のプロフィール

古手川奈々華は、既に大学をしており「Peek a Boo」のOGです。作中現在は、「グランブルー」のインストラクターとして働いています。また、「グランブルー」の看板娘でもあるのです。主人公の伊織とは従姉妹同士であり、「グランブルー」は実家です。ヒロイン・古手川千紗の姉にあたります。奈々華はおっとりとした見た目に、美人でかわいい顔つき、身長160㎝にナイスバディという容姿をしていることからモテます。

性格も良く、明るく人当たりの良い話し方から「Peek a Boo」のOGでありながら、現役の世話役としても頼られることもあります。そんな一見完璧な奈々華ですが、実は極度のシスコンであり、妹の千紗を溺愛しているのです。千紗と仲良くする伊織を警戒し鬼の形相をすることもしばしば…。そんな奈々華の声優を担当したのは内田真礼さんです。古手川奈々華は、声優、キャラクター共に人気があります。

Thumbぐらんぶる9巻のネタバレ感想まとめ!ギャグと恋愛要素強めの内容を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浜岡梓と北原伊織の関係

浜岡梓と北原伊織は先輩後輩の関係

では、浜岡梓と北原伊織は一体どんな関係なのでしょうか?2人の関係は至って普通の先輩後輩という関係性です。浜岡梓は伊織をとても気に入っており、頻繁に絡んだり合宿では伊織を誘ったりと行為に持ち込もうとしたことがあります。誘惑に負けそうな伊織でしたが、どうにか理性で危機を回避し先輩後輩の関係を保つことを心がけました。ですが、この他にも2人の危ういシーンが多々ありますので、要チェックです。

また、奈々華からの相談によって伊織がバイセクシャルだと思っていることもあり、伊織の同級生である今村耕平とくっつけさせようなどと目論んだりすることがあります。本気で伊織と今村をいい感じにさせようと思っているのかは不明ですが、”かわいい魅力”でも紹介したように、ノリの良さやセクシーさなどを利用してサークルメンバーを楽しませているのは確かです。また、何かにつけて伊織を構うなど相当お気に入りです。

浜岡梓は北原伊織が好き?

では、頻繁に伊織を構う浜岡梓は伊織に好意を寄せているのでしょうか?これに関しては、好意は好意でも”かわいい後輩”としての好意であると考えられます。バイセクシャルである浜岡梓のタイプの男性は、「Peek a Boo」の会長・時田のような屈強な逞しい男性であるとみられるので、タイプを照らし合わせると伊織は当てはまりません。浜岡梓にとって伊織は”かわいい後輩”でしかないと考えられます。

北原伊織のプロフィール

北原伊織は、ダイビング未経験な上に泳ぎも苦手なのにも関わらずダイビングサークルに入会してしまった隙のあるお人好しな性格の男子大学生です。顔はイケメンなのですが、所謂”残念なイケメン”と呼ばれる部類に分けられるイケメンになります。なぜ”残念なイケメン”なのかというと、単純に頭が弱く、無神経な発言に行動が下衆いということからそう呼ばれるようになりました。ですが、”根は良い奴”として信頼されています。

話をしなければそれなりにモテる要素はありますが、話してしまうとモテ要素が皆無となるのが伊織の特徴です。そんな伊織の声優を務めたのは、声優・内田雄馬さんです。奈々華の声優を務めた内田真礼さんとは実の姉弟となります。姉弟で同じ作品に参加することで当時は話題となりました。奈々華と伊織が絡む時には、声優にも注目しながらご覧になってみてください。

Thumbぐらんぶるのちさ(古手川千紗 )がかわいい!伊織との関係と担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浜岡梓に関する感想や評価

感想や評価①11話は神回

アニメ「ぐらんぶる」11話は、話題となった”梓が伊織を誘う”というシーンが描かれたことや、EDに水樹カヤが登場したことで神回と言われています。水樹カヤとは、今村耕平が大ファンである作中に登場する声優のことを指しています。因みに、水樹カヤさんの声優は水樹奈々が務めています。バイセクシャルであることを伊織にカミングアウトしている梓と伊織の関係にもぜひ注目してみてください。

感想や評価②圧倒的

「ぐらんぶる」に登場する女性キャラクターでも浜岡梓は特に人気があるキャラクターだということが窺えます。「ぐらんぶる」は見た目がかわいい魅力的な女性キャラクターも登場するのですが、その中でも特に梓を推しているといったツイートが多く見られました。男子学生と一緒になってお酒を飲んだり野球拳をしたりと、破天荒な一面を持っている浜岡梓にぜひ注目してみてください。

感想や評価③かわいいキャラクター

「ぐらんぶる」は登場キャラクターの大半が大学生のむさ苦しい男子学生ばかりなのですが、魅力のあるかわいい女性キャラクターも登場しています。ぜひ見てほしいとおススメするツイートがありました。「ぐらんぶる」に登場する女性キャラクターはキャラが濃くそれぞれ特徴のあるキャラクターばかりなので、読んだことのない方や観たことのない方はぜひこの機会にチェックしてみてください。

感想や評価④イチオシの女子キャラ

また、スタイル抜群、酒豪、猫目、バイセクシャル、姉キャラという浜岡梓の特徴をあげ「イチオシの女子キャラ」としておススメしている方もいらっしゃいました。見た目がかわいい上に、お酒も飲めてノリも良く、姉御肌な浜岡梓は、男女問わず人気がある印象を受けます。皆さんは「ぐらんぶる」に登場する女性キャラクターの中でどのキャラクターがイチオシですか?

浜岡梓のかわいい魅力まとめ

以上、アニメ「ぐらんぶる」に登場する浜岡梓のかわいい魅力やバイセクシャル疑惑についてまとめてきました。「ぐらんぶる」は実写映画化も決まり、ますます盛り上がりを見せることでしょう。動画配信サイトにも「ぐらんぶる」は配信されていますので、ぜひそちらでご視聴してみてください。サイト内には、「ぐらんぶる」に関する他のキャラクターまとめもありますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ