【ぐらんぶる】吉原愛菜がかわいい!ケバ子と呼ばれる理由や伊織との関係は?

漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した吉原愛菜を徹底紹介!海を愛するキャラクターたちの物語が描かれている漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した吉原愛菜のかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、吉原愛菜がケバ子と呼ばれている理由や北原伊織との関係性なども解説していきます。その他には、アニメ「ぐらんぶる」で吉原愛菜の声を担当した声優も紹介していきます!

【ぐらんぶる】吉原愛菜がかわいい!ケバ子と呼ばれる理由や伊織との関係は?のイメージ

目次

  1. 吉原愛菜が登場するぐらんぶるとは?
  2. 吉原愛菜のキャラ設定
  3. 吉原愛菜がかわいい魅力とケバ子と呼ばれる理由
  4. 吉原愛菜と伊織の関係
  5. 吉原愛菜の声優
  6. 吉原愛菜に関する感想や評価
  7. 吉原愛菜がケバ子と呼ばれる理由まとめ

吉原愛菜が登場するぐらんぶるとは?

本記事では漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した吉原愛菜/ケバ子のかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、吉原愛菜がケバ子と呼ばれている理由や、北原伊織との関係性なども載せていきます。その他には吉原愛菜に関する視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ぐらんぶるの作品情報

吉原愛菜のかわいい魅力や声優を知る前に、まずは漫画・アニメ「ぐらんぶる」の基本情報を紹介していきます!

ぐらんぶるの概要

ぐらんぶるは2014年より「good!アフタヌーン」で連載されている漫画で、2018年の7月から9月までアニメが放送されていました。ぐらんぶるの作中では、海を愛するキャラクターや飲み会サークルの物語が描かれています。

ぐらんぶるのあらすじ

漫画・アニメ「ぐらんぶる」は主人公の北原伊織が大学に入学する所から始まります。北原伊織は男女共学という事でバラ色の大学生活を夢見ていましたが、強制的にダイビングサークルに加入させられ毎日のように屈強な男たちと酒を飲む生活が始まっていきます。

ぐらんぶるの登場人物

ここからは漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した主要キャラクターを紹介していきます!漫画・アニメ「ぐらんぶる」の作中では、無茶苦茶な行動ばかり起こしているキャラクターが大勢登場しています。

北原伊織

画像は漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した北原伊織です。北原伊織は本作の主人公で、「伊豆大学機械工学科」に入学したのを機に古手川家に居候しています。北原伊織はバラ色の楽しい大学生活を夢見ていましたが、強制的にダイビングサークルに加入させられています。そのため毎日のように酒を飲んでは全裸になっています。

今村耕平

画像は漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した今村耕平です。今村耕平は北原伊織の同級生で、騙されてダイビングサークルに加入させられています。また今村耕平はイケメンキャラクターですが、生粋のアニメオタクのため度々変態発言をしています。今村耕平は女声を出す「ミックスボイス」というものを会得しており、作中ではミックスボイスを使って友人を罠に嵌めています。

寿竜次郎

画像は漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した寿竜次郎です。寿竜次郎は北原伊織の先輩で、ダイビングサークル「PaB」の幹部を務めているキャラクターです。寿竜次郎は酒を飲んでいるとすぐに全裸になってしまいますが、ダイビングに関してはとても真面目な姿が描かれています。また寿竜次郎はアルバイトでバーテンダーを行っており、女性客からとても人気がある姿も描かれています。

時田信治

画像は漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した時田信治です。時田信治は北原伊織の先輩で、ダイビングサークル「PaB」の会長として登場したキャラクターです。時田信治は酒を飲むと全裸になる癖を持っていますが、後輩の面倒見が良い姿が描かれています。また時田信治は彼女がいる事が判明しており、それを知った北原伊織は嫉妬の念に駆られています。

古手川千紗

画像は漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した古手川千紗です。古手川千紗は北原伊織の同級生で幼馴染です。古手川千紗の実家はダイビングショップを経営しており、本人もダイビングに精通している姿が描かれています。また古手川千紗は下衆な行動ばかりしている北原伊織をゴミを見るような目で見ていますが、北原伊織がダイビングに興味を持った事でだんだんと距離が近づいていきます。

古手川奈々華

画像は漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した古手川奈々華です。古手川奈々華は古手川千紗の姉で、実家のダイビングショップで働いています。古手川奈々華は美人でスタイルが良く非の打ち所がない姿が描かれていますが、実は極度のシスコンのため古手川千紗の私物を度々物色しています。また古手川奈々華は古手川千紗に彼氏がいると勘違いした時には、北原伊織が命の危機を感じています。

浜岡梓

画像は漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した浜岡梓です。浜岡梓は「青海女子大」に通っている女子大生で、ダイビングサークル「PaB」のメンバーとして登場しました。浜岡梓は両性愛者のため、古手川奈々華にたいしてただならぬ想いを抱いている姿が描かれています。また浜岡梓は時田信治に恋心を抱いていますが、時田信治に彼女がいる事を知っています。

TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト

吉原愛菜のキャラ設定

ここからは漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した吉原愛菜/ケバ子のプロフィールを紹介していきます!吉原愛菜は作中で大暴れしているキャラクターのツッコミ役として描かれています。

吉原愛菜とは

ここからは漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した吉原愛菜のプロフィールを紹介していきます!吉原愛菜は物語の途中から登場したキャラクターです。

吉原愛菜のプロフィール

吉原愛菜は「青海女子大」に通っている女子大生です。吉原愛菜はテニスサークル「ティンカーベル」に所属していましたが、とある事が原因でサークルを抜けています。また吉原愛菜はテニスサークル「ティンカーベル」を抜けた後に、ダイビングサークル「PaB」に加入しています。

吉原愛菜の概要

吉原愛菜は素朴な顔立ちをしている女の子で、動揺すると地元の九州弁が出てしまう姿が描かれています。また酒に酔った時には北原伊織が恐怖を覚えるほどの傍若無人っぷりを見せています。

Thumbぐらんぶる11巻のあらすじと感想をネタバレ!最新12巻の発売日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉原愛菜がかわいい魅力とケバ子と呼ばれる理由

ここからは漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した吉原愛菜がケバ子と呼ばれている理由を紹介していきます!またケバ子と呼ばれている理由だけでなく、作中で描かれたかわいい一面も載せていきます。

吉原愛菜がかわいいシーン

物語の序盤で吉原愛菜はとてつもない厚化粧をしていました。そのため北原伊織たちは吉原愛菜の姿を見て驚いていましたが、スッピンになった吉原愛菜は素朴な可愛らしさを見せています。

合コン回

北原伊織と悪友たちは吉原愛菜に「青海女子大と合コンさせろ」とゴリ押ししています。そのため北原伊織たちは青海女子大と合コンする権利を手に入れています。そして胸を高鳴らせて会場に向かいましたが、全員ケバ子のように厚化粧しており、それを見た北原伊織たちは心が折れてしまいます。

心が折れながらも青海女子大というブランドで復活した北原伊織たちは合コンを盛り上げました。ですが初めから吉原愛菜と友達たちは北原伊織たちと本気で付き合う気はなかった事が判明しています。そして吉原愛菜と友達はわざと厚化粧をして北原伊織たちをからかっており、夢にまで見た青海女子大との合コンは虚しい結果に終わってしまいます。

間接キスに恥じらうシーン

漫画・アニメ「ぐらんぶる」の作中では、ふざけた描写ばかりでなくダイビングの練習も行っています。その時に吉原愛菜は酸素を確保するための酸素ボンベの共有を習っています。そして恋心を抱いている北原伊織と酸素ボンベで間接キスしている姿を想像して一人で恥ずかしくなっています。

ケバ子の由来

吉原愛菜はテニスサークル「ティンカーベル」に所属していました。また吉原愛菜は田舎から上京してきたため、化粧の正しいやり方を分かっていませんでした。そのためとにかく派手な厚化粧をしてしまい、テニスサークルのメンバーにからかわれてしまいます。

吉原愛菜は笑いを取る事でテニスサークルの居場所を確保していました。ですがダイビングサークル「PaB」と試合をした時に、本当の仲間というものに気付いています。そしてすっぴん姿でダイビングサークル「PaB」に加入しましたが、厚化粧の印象が強かったため北原伊織たちから「ケバ子」というあだ名を付けられています。

Thumbぐらんぶる9巻のネタバレ感想まとめ!ギャグと恋愛要素強めの内容を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉原愛菜と伊織の関係

ケバ子と呼ばれている理由やかわいい魅力を知った後は、吉原愛菜と北原伊織の関係性を紹介していきます!北原伊織はすぐに全裸になる変態ですが、作中では男らしいかっこいい姿が描かれています。

吉原愛菜と伊織の現状

北原伊織は酒を飲むとすぐに全裸になる変態であり、女の子が大好きな姿が描かれています。ですが北原伊織は吉原愛菜をからかって遊んでいたテニスサークル「ティンカーベル」の部長に逆襲する男らしい姿も描かれています。そんな北原伊織の姿を見て本当の優しさを知った吉原愛菜はだんだんと恋心を抱いていきます。

吉原愛菜と伊織は付き合っていない

吉原愛菜は北原伊織に好意を持った事でダイビングサークル「PaB」に加入しています。ですが北原伊織は古手川千紗ととても仲が良いため、吉原愛菜は自分の想いを伝えられずにいます。

伊織に好意を持っている

漫画・アニメ「ぐらんぶる」の作中で、北原伊織と古手川千紗は偽りのカップルを演じています。古手川千紗はとてもかわいい容姿をしているため、言い寄ってくる男たちを散らすために北原伊織と付き合っているという嘘の宣言をしています。吉原愛菜もその嘘を知っていますが、2人は本当のカップルのように仲が良いため自分の想いを伝える事が出来ずにいます。

今村耕平に告白している

ケバ子だった頃の吉原愛菜は「大学に入ればモテモテで楽しい生活が待っている」と考えていました。そのためケバ子だった吉原愛菜は、イケメンキャラクターの今村耕平に対して投げキッスしています。

吉原愛菜の声優

北原伊織との関係性を知った後は、アニメ「ぐらんぶる」で吉原愛菜の声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に過去作品などもご覧下さい。

声優は阿澄佳奈

アニメ「ぐらんぶる」で吉原愛菜の声を担当したのは声優の阿澄佳奈です。阿澄佳奈は2005年より声優活動を行っている人物です。

阿澄佳奈のプロフィール

幼少期の阿澄佳奈は自分の声にコンプレックスを抱いていました。そのため声優になればコンプレックスが生かせると思い、声優に興味を持っていたと語っています。また阿澄佳奈は短大を卒業した後に幼稚園・保育所関係の仕事をしていましたが、1年ほどして離職し声優の道に進んだと言われています。

阿澄佳奈は2007年に放送されたアニメ「ひだまりスケッチ」で初めて主人公を演じています。2009年には声優アワード新人賞を受賞しており、2013年には主演女優賞を受賞しています。また阿澄佳奈は「心を癒すような柔らかい声」をしていると言われています。

阿澄佳奈の出演作品

画像は阿澄佳奈が演じたアニメ「あの夏で待ってる」の北原美桜です。北原美桜は主人公の同級生で、グラマラスな体型をしている美少女として描かれています。また北原美桜は自宅では全裸で過ごすという一面を持っており、主人公に対して恋心を抱いています。

北原美桜が登場したアニメ「あの夏で待ってる」は2012年の1月から3月まで放送されていた作品です。あの夏で待ってるの作中では、謎の物体と遭遇して気を失ってしまった主人公が運命の人と出会う物語が描かれています。

阿澄佳奈はその他にも、「物語シリーズ」「カミワザ・ワンダ」「ストライク・ザ・ブラッド」「魔法陣グルグル」「ブギーポップは笑わない」「転生したらスライムだった件」「ぼくたちは勉強ができない」「宇宙よりも遠い場所」「金田一少年の事件簿R」「縁結びの妖狐ちゃん」「彼女がフラグをおられたら」「犬とハサミは使いよう」「ヨルムンガンド」などの作品にも出演しています。

吉原愛菜に関する感想や評価

北原伊織との関係性や声優を知った後は、吉原愛菜/ケバ子に関する視聴者の感想を紹介していきます!吉原愛菜は作中きっての常識人のため、視聴者からは様々な感想が挙がっているようです。

感想:ケバ子はかわいい!

漫画・アニメ「ぐらんぶる」の作中で吉原愛菜はとんでもない化粧姿を見せています。ですがスッピンになった吉原愛菜は素朴でかわいいという声が上がっているようです。また方言を使って愛を伝えている吉原愛菜の姿に胸がキュンキュンしたという感想も挙がっているようです。

感想:かわいいだけでなく面白い!

漫画・アニメ「ぐらんぶる」の作中で吉原愛菜はツッコミ役を担当しています。またツッコミだけでなく、ボケている姿も描かれているため面白いという声も挙がっているようです。

感想:恋が成就して欲しい!

本記事でも紹介したように吉原愛菜は同級生の北原伊織に対して恋心を抱いています。吉原愛菜は北原伊織の事をずっと想い続けているため、恋が成就して欲しいという感想が多く挙がっているようです。

Thumbぐらんぶるのちさ(古手川千紗 )がかわいい!伊織との関係と担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉原愛菜がケバ子と呼ばれる理由まとめ

本記事では漫画・アニメ「ぐらんぶる」に登場した吉原愛菜/ケバ子のかわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?吉原愛菜はなかなか恋が成就しないため、今後の展開にも注目が集まっています。そんな吉原愛菜が登場する漫画・アニメ「ぐらんぶる」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ