2018年07月20日公開
2018年07月20日更新
ハリーポッターとアズカバンの囚人をネタバレ解説!あらすじやキャストも紹介
ハリーポッターとアズカバンの囚人はホラー要素が多く含まれている初のハリーポッターシリーズ作品です。ハリーポッターとアズカバンの囚人は怖い幽霊の様なキャラクターなども登場しており、小さなお子さんが観ると泣いてしまうこともあるかもしれません。今回はそんなハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじや登場人物を一覧でまとめましたので、ハリーポッターファンの方は是非ご覧ください!
目次
ハリーポッターとアズカバンの囚人をネタバレ解説!あらすじやキャストをまとめて紹介
今回はハリーポッターとアズカバンの囚人についてのまとめです。
ハリーポッターとアズカバンの囚人という作品はハリーポッターシリーズの中でも重要人物が初登場する作品になっており、ハリーポッターの身内の話などについて明らかになっている物語でもあります。ハリーポッターとアズカバンの囚人は第1作品目と比べるとかなりハリーポッターを始めとしてメインキャラクターを演じたキャスト達が成長している作品でもあります。
今回はそんなハリーポッターとアズカバンの囚人に出演しているキャスト・登場人物やあらすじなどをご紹介していきます!ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじはいつも通りのダーズリー家からスタートするのですが、これまでのハリーポッターシリーズとは違ってかなりホラー要素が強いあらすじでもあります。今回のあらすじをご覧になればハリーポッターとアズカバンの囚人がどのような作品か分かるので是非ご覧ください!
ハリーポッターとアズカバンの囚人とは?
ハリーポッターとアズカバンの囚人とはどのような作品なのかご紹介していきたいと思います。
アズカバンの囚人とはハリーポッターシリーズの映画第3弾として公開されており、アズカバンの囚人はかなりホラーチックな内容の作品に仕上がっています。第1作品目と第2作品目はアズカバンの囚人と比較するとかなり明るい世界観となっていましたが、第3作品目からはディメンターという幽霊の様なバケモノも登場する作品でかなり怖いです。小さな子供がご覧になると泣いてしまうことがあるかもしれません。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじをネタバレ解説!
今からハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじをご紹介していきたいと思います。ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじは面白い始まり方をする作品で、中にはスカッとする方もいらっしゃるエピソードに仕上がっています。ハリーポッターを秘密の部屋までご覧になったけど、アズカバンの囚人からご覧になっていないという方は是非ご今回のまとめであらすじをご覧になって気になりましたら本編をご覧ください!
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじその①「帰省中のハリーポッターの下に意地悪な叔父の妹がやってくる」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじその①「帰省中のハリーポッターの下に意地悪な叔父の妹がやってくる」を解説していきたいと思います。ハリーポッターは2年生を終えて一時自宅に帰宅しています。ハリーポッターの自宅とは意地悪な叔父と叔母が住んでいるダーズリー家で知られており、ダーズリー家は幼いころからハリーポッターに虐待を行ってきた最悪な人間たちです。そんなダーズリー家にある人物がやってきます。
叔父であるバーノン・ダーズリーの妹が家にやってくるのですが、バーノンダーズリーの妹も筋金入りの最低な性格をしている人物です。ハリーポッターに対して暴言を吐き続け、挙句の果てには死んでしまったハリーポッターの母親の悪口を言いだします。怒りを抑えられないハリーポッターはバーノンダーズリーの妹に魔法を使ってしまい身体を風船のように膨らませて空高く打ち上げてしまいます。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじその②「凶悪犯の収容施設アズカバンから囚人が脱走!」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじその②「凶悪犯の収容施設アズカバンから囚人が脱走!」を解説していきたいと思います。ダーズリー家から飛び出してきたハリーポッターはその後3年生になって学校生活を再びスタートします。そんなハリーポッターの下に良からぬニュースが舞い込みます。そのニュースとは凶悪な犯罪者が収容されているアズカバンから「シリウス・ブラック」という人物が脱走したという噂です。
シリウス・ブラックはハリーポッターの両親を死に追いやった人物と言われており、ハリーポッターを殺害するためにホグワーツに向かっているという噂が流れています。ハリーポッターはシリウス・ブラックへの怒りを我慢することが出来ず、シリウス・ブラックがやってきたら必ず捕まえてやる!と心に決めました。しかしシリウス・ブラックは中々現れる事はなくハリーポッターは緊張したまま学校生活を送ることとなります。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじその③「アズカバンの脱走囚を捕まえるためにディメンターが徘徊する」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじその③「アズカバンの脱走囚を捕まえるためにディメンターが徘徊する」を解説していきたいと思います。アズカバンという場所は一度入ると出ることは出来ないと言われている施設です。そんなアズカバンには「ディメンター」という魂を吸い取る幽霊が徘徊しています。ディメンターが存在している事でアズカバンは難攻不落といわれており、脱走不可能と言われていました。
ですがシリウス・ブラックがアズカバンを脱走したことで、シリウス・ブラックを捕まえるためにディメンターが徘徊し始めます。ホグワーツ付近に潜伏していると言われているシリウス・ブラックを捕まえる為にディメンターがホグワーツ付近を彷徨うようになり、かなり危険な場所にホグワーツはなります。ディメンターは普通の人を襲う事はめったにありませんがなぜかハリーポッターには興味津々でディメンターに襲われてしまいます。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじその④「リーマス・ルーピンとの出会い」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじその④「リーマス・ルーピンとの出会い」を解説していきたいと思います。ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじには「リーマス・ルーピン」という人物が登場します。リーマス・ルーピンは優れた魔法使いとして登場しており、ハリーポッターの事をよく知っています。リーマス・ルーピンという人物はハリーポッターがホグワーツに向かう電車の中で出会っています。
リーマス・ルーピンはハリーポッターがディメンターに襲われているところを救出しており、リーマス・ルーピンが居ないとハリーポッターの魂は吸い取られてしまう所でした。リーマス・ルーピンはハリーポッターに対してディメンターに対抗するために魔法「エクスペクトパトローナム」を教えており、エクスペクトパトローナムは非常に難しい魔法で誰でも使うことが出来ませんがハリーポッターは才能ある人物なので会得します。
ハリーポッターとアズカバンの囚人の結末をネタバレ解説!
今からハリーポッターとアズカバンの囚人の結末をネタバレ解説していきたいと思います。
ハリーポッターとアズカバンの囚人の物語はかなり衝撃の結末を迎える作品になっています。アズカバンの囚人はホラー作品と言うこともありかなり怖い映画になっています。ハリーポッターとアズカバンの囚人の中にはそこにいないはずの人が存在していたりとディメンター以外にもホラー要素が多いです。そんなアズカバンの囚人はどのような結末を迎えるのか是非ご覧ください。
アズカバンの囚人の結末をネタバレ解説!その①「シリウス・ブラックは悪人じゃなかった!」
アズカバンの囚人の結末をネタバレ解説!その①「シリウス・ブラックは悪人じゃなかった!」を解説していきたいと思います。シリウスブラックとはアズカバンの囚人にて初登場する人物です。シリウスブラックはアズカバンを脱走してきた囚人で、ハリーポッターの命を狙っていると言われていました。しかしそんなシリウスブラックは実は悪人ではありませんでした。シリウスブラックは無実の罪でアズカバンに入っていたのです!
シリウスブラックは実はとある人物にはめられてアズカバン送りにされており、その人物を脱走して探し出しています。シリウスブラックはリーマスルーピンとも親しい友人で、二人が再開した時には感極まってハグしていました。シリウスブラックはハリーポッターの父親とも親友だった間柄で、ハリーポッターの名付け親でもあります。悪人と思われていたシリウスブラックは良い人物でハリーポッターの味方だったことが分かります。
アズカバンの囚人の結末をネタバレ解説!その②「真犯人はピーターペティグリュー」
アズカバンの囚人の結末をネタバレ解説!その②「真犯人はピーターペティグリュー」を解説していきたいと思います。ピーター・ペティグリューとは行方不明になっている人物でアズカバンの囚人にて初登場しています。ピーター・ペティグリューは過去に不死鳥の騎士団というヴォルデモートと戦っている組織に加入していた人物です。そんなピーター・ペティグリューはハリーが持っているホグワーツ内にいる人間が分かる地図に写ります。
地図に写った場所に出向いたハリーは誰もいないことを確認して部屋に戻ります。ピーター・ペティグリューは実は長年行方不明になっていたのはネズミに化けていたからです。ピーター・ペティグリューはロンウィーズリーのペットのネズミに化けており、巧妙に姿を隠していました。ピーター・ペティグリューはシリウスブラックを罠にハメてアズカバン送りにしており、作中の最後にリーマスとシリウスブラックに追い詰められます。
アズカバンの囚人の結末をネタバレ解説!その③「リーマス・ルーピンは狼男!」
アズカバンの囚人の結末をネタバレ解説!その③「リーマス・ルーピンは狼男!」を解説していきたいと思います。アズカバンの囚人の物語の中で捕まえたピーター・ペティグリューはヴォルデモートの部下になっている事が判明しており、シリウスブラックやリーマス・ルーピンは捕まえてアズカバン送りにしようとします。しかしそんな時に夜空を観たリーマス・ルーピンに異変が起きてしまいます。
リーマス・ルーピンは満月を観ると狼男になってしまうという病気を持っており、子供の頃に人狼に噛まれたことが原因で病気になってしまっています。リーマス・ルーピンは人狼になると理性を失って手当たり次第に人間を襲ってしまいます。リーマス・ルーピンが暴れだしたことをチャンスと見たピーター・ペティグリューはそのまま隙をついて逃げ出して再び行方をくらましてしまいます。
アズカバンの囚人の結末をネタバレ解説!その④「大量のディメンターに襲われたハリーとシリウスは謎の人物に助けられる」
アズカバンの囚人の結末をネタバレ解説!その④「大量のディメンターに襲われたハリーとシリウスは謎の人物に助けられる」を解説していきたいと思います。狼になってしまったリーマス・ルーピンはハリーポッター達などに襲い掛かりますが、犬に変身したシリウスブラックが食い止めます。ですがリーマス・ルーピンとの戦いで負傷してしまったシリウスブラックはそのままその場を立ち去っていきます。
ハリーポッターはシリウスブラックの後を追いかけるのですが、湖の畔でシリウスブラックが倒れているのを発見します。ハリーポッターはシリウスブラックに駆け寄るのですがそこに大量のディメンターがやってきてしまうのでした、魂を吸い取られてしまうハリーポッターとシリウスブラックは絶体絶命でしたがそこに光る鹿が現れてディメンターを追い払います。生き延びはハリーポッター達はそのまま学園生活に戻り物語は結末を迎えます。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のキャスト・登場人物一覧
ハリーポッターとアズカバンの囚人のキャスト・登場人物を一覧でご紹介したいと思います。
ハリーポッタとアズカバンの囚人にはお馴染みのメインキャラクターを始めとして新しく登場するキャラクターも多くいます。アズカバンの囚人に登場した新しいキャラクター達は、アズカバンの囚人だけでなくその後のハリーポッターシリーズでも重要な役割を果たしています。そんなハリーポッターとアズカバンの囚人に登場する人物たちを是非ご覧ください!
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その①「ハリーポッター」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その①「ハリーポッター」を紹介したいと思います。ハリーポッターはこの映画作品の主人公として登場する人物で、ダニエルラドクリフという俳優が第1作品目から演じています。主人公のハリーポッターはシリーズが進むごとに成長していき、第3作品目では第1作品目と4年の年月が経過しているのでかなり成長しています。
ハリーポッターは優れた魔法使いとしての才能を持っており、アズカバンの囚人ではエクスペクトパトローナムという呪文を簡単に習得します。ハリーポッターは額に稲妻型の傷跡が付いており、この傷跡はヴォルデモートという人物に赤ん坊時に襲われた際につけられてしまいました。のちにこの傷跡は大きな意味を持って伏線として回収されることになります。ハリーポッターはアズカバンの囚人以降は更に逞しく成長していきます。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その②「ロン・ウィーズリー」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その②「ロン・ウィーズリー」を紹介したいと思います。ロンウィーズリーはハリーポッターと同じくメインキャラクターとして登場する人物です。ロンウィーズリーはブロンドの天然パーマが特徴的な人物で、作中ではムードメーカー的な人物でもあります。ロンウィーズリーはハリーポッターとはホグワーツに入る時に出会いそのままの流れで友人になりました。
ロンウィーズリーは特別な才能は持っておらず、魔法使いとしての腕前や勉強などに関しても特別いい成績を残していません。そんなロンウィーズリーですがハリーポッターの親友として様々なサポートを行っており、常に一緒にハリーポッターと困難に立ち向かいます。ロンウィーズリーは第1作品目ではチェスの腕前が凄いなどという魔法使いとしては全く関係のない才能があることが明らかになっています。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その③「ハーマイオニー・グレンジャー」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その③「ハーマイオニー・グレンジャー」を紹介したいと思います。ハーマイオニーグレンジャーもハリーポッターシリーズのメインキャラクターの一人として知られており、ハリーポッター・ロンウィーズリー・ハーマイオニーはハリーポッターシリーズでは必ずメインキャラクターとして3人で登場します。ハーマイオニーはとても可愛いので人気が高いです。
ハーマイオニーはハリーポッターやロンウィーズリーとは違って成績優秀で勉強が得意な女の子として登場します。ハーマイオニーは勉強で培った豊富な知識でハリーポッターやロンウィーズリーをサポートしており、ハリーポッターやロンウィーズリーだけでは解決できない様な問題でもハーマイオニーが協力することで困難を乗り越えてきています。ハーマイオニーはアズカバンの囚人でも大活躍するので注目です。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その④「ドラコ・マルフォイ」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その④「ドラコ・マルフォイ」を紹介したいと思います。ドラコ・マルフォイはハリーポッター達とは違ってスリザリンという寮に所属している生徒です。ドラコ・マルフォイは家がお金持ちの少年で、魔法使いでない親を持っている人物に対して差別用語を言うような躾のなっていない少年として登場します。ドラコ・マルフォイは金髪が特徴的なお坊ちゃんです。
ドラコ・マルフォイはアズカバンの囚人の作中でも問題行動を起こしており、ハグリットという教師の授業では勝手にバックビークという獰猛な生き物に近づいて怪我をしています。この事件のせいでバックビークは殺処分されることになってしまいました。ドラコ・マルフォイはその後反省することもなくバックビークの処分日に笑いながら観戦しに来たところをハーマイオニーに怒りのパンチを食らって泣きながら退散しています。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑤「アルバス・ダンブルドア」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑤「アルバス・ダンブルドア」を紹介したいと思います。アルバス・ダンブルドアはホグワーツの校長先生として登場する人物です。アルバス・ダンブルドアは20世紀で最も偉大な魔法使いと呼ばれており、魔法使いとしての実力でアルバス・ダンブルドアに敵う人物はいません。ヴォルデモートという悪の帝王でさえもアルバス・ダンブルドアを恐れています。
アルバス・ダンブルドアは世界最強の魔法使いですが、ハリーポッターシリーズの中では表立って敵と戦ったりするシーンは殆どありません。アズカバンの囚人の作中でもアルバス・ダンブルドアが目立つ活躍はありませんが、ハリーポッターシリーズの物語が進むにつれて徐々にアルバス・ダンブルドアの過去や表立って戦闘を行うアルバス・ダンブルドアの姿などをご覧になることが出来るようになっていきます!
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑥「ミネルバ・マクゴナガル」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑥「ミネルバ・マクゴナガル」を紹介したいと思います。ミネルバ・マクゴナガルはホグワーツの教頭として登場する人物です。ミネルバ・マクゴナガルは教頭として長年アルバス・ダンブルドアの補佐を行っており、皆から好かれる心優しい先生です。そんなミネルバ・マクゴナガルは規律を重んじる先生で、罰則を破った生徒に対しては厳しい処分を下します。
ミネルバ・マクゴナガルはハリーポッター・ロンウィーズリー・ハーマイオニーは所属しているグリフィンドール寮を監督している先生としても知られています。第2作品目のハリーポッターと秘密の部屋では退学処分になるような禁止事項を行ったハリーポッターとロンウィーズリーを庇って何とか退学にならないように守ってくれたこともあります。ミネルバ・マクゴナガルも表立って戦ったりすることは少なく縁の下の力持ちです。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑦「セブルス・スネイプ」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑦「セブルス・スネイプ」を紹介したいと思います。セブルス・スネイプは黒い服を身に着けてスリザリンという闇の魔法使いたちを数多く輩出してきた寮を監督している先生です、。セブルス・スネイプはいつもクールで何を考えているか分からない怖い先生ということで知られており、作中でも不穏な言動が多いので悪人と思われている人物です。
いつも悪人と思われているセブルス・スネイプですが、実はとても心優しい先生だという事が判明しています。アズカバンの囚人までの物語ではセブルス・スネイプは怪しい言動ばかりが目立つので悪人と思われていますが、ハリーポッターシリーズの物語が進んでいくにつれて徐々にセブルス・スネイプがどのような人物なのか明らかになっていきます。セブルス・スネイプは最重要人物の一人なので注目です。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑧「シリウス・ブラック」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑧「シリウス・ブラック」を紹介したいと思います。シリウス・ブラックはアズカバンから脱走してきた囚人として登場しますが、実はシリウス・ブラックはアズカバンには無実の罪で収容されていました。脱獄してきたシリウス・ブラックはハリーポッターに自分の全てを伝えており、ハリーポッターはシリウス・ブラックを自分の親の様に慕っています。
シリウス・ブラックは不死鳥の騎士団というダンブルドアなどが作ったヴォルデモートと戦う組織に所属しており、シリウス・ブラックも創設メンバーの一人です。不死鳥の騎士団には過去にハリーポッターの両親も所属しており二人は親友でした。ハリーポッターはという名前は実はシリウス・ブラックが付けた名前がそうで、シリウス・ブラックもハリーポッターの事を自分の息子の様に可愛がる中になっています。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑨「リーマス・ルーピン」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑨「リーマス・ルーピン」を紹介したいと思います。リーマス・ルーピンはホグワーツに就任してきた教師として登場する人物です。リーマス・ルーピンは闇魔法に対する防衛術を教えてくれる先生でハリーポッターがディメンターに狙われている事を知ったリーマス・ルーピンはディメンターを退ける防衛魔法である「エクスペクトパトローナム」を教えています。
リーマス・ルーピンも不死鳥の騎士団の一人で、創設メンバーです。リーマス・ルーピンはシリウス・ブラックとハリーポッターの両親の親友であり、ハリーポッターの事は幼いころから知っています。リーマス・ルーピンもシリウス・ブラックと同様に後のハリーポッターシリーズでも大活躍していきます。リーマス・ルーピンはアズカバンの囚人では狼になってしまいますが、その後変身するシーンはありません。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑩「ピーターペティグリュー」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑩「ピーターペティグリュー」を紹介したいと思います。ピーター・ペティグリューはヴォルデモートの部下の一人として登場しており、シリウス・ブラックに殺人の罪を着せて逃亡した犯罪者です。
ピーターペティグリューは長年ロンウィーズリーのペットに成りすまして行方をくらませていたのですが、リーマス・ルーピンとシリウスブラックに遂に追い詰められます。しかし隙を観て逃げ出してピーターペティグリューはその後足取りは分からずに再び裏世界で悪だくみをこなっていくことになります。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑪「シビル・トレローニー」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑪「シビル・トレローニー」を紹介したいと思います。シビル・トレローニーボサボサとした髪型と丸い大きなメガネが特徴的なホグワーツの教師です。シビル・トレローニーは占い学という謎の授業を担当しており、ハリーポッター達も授業に出席しています。
シビル・トレローニーは占い学の授業中に不吉なことをハリーポッター達に告げています。シビル・トレローニーはハーマイオニーには嫌われており、謎の多い占い学を馬鹿にしています。しかしシビル・トレローニーの不吉な占いは後の出来事を言い当てていました。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑫「ダーズリー一家」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑫「ダーズリー一家」を紹介したいと思います。ダーズリー家というのはハリーポッターの叔父・叔母の家庭です。幼いころの両親を牛なったハリーポッターは叔父と叔母の家で育てられていますが、叔父と叔母はかなり意地悪で自分の息子は可愛がりますがハリーポッターには虐待を行っていました。ダーズリー一家は毎回作中の一番最初に登場します。
ダーズリー一家はハリーポッターの事を嫌っており、ハリーポッターの両親についても良く思っていません。アズカバンの囚人では叔父の妹がハリーポッターの母親の悪口を言っており、我慢していたハリーポッターも限界を迎え怒りによって魔法を使って叔父の妹を上記の画像の様に風船にして空高く打ち上げています。ダーズリー一家はハリーポッターが起こると酷い目に合う事を分かっていながらも嫌がらせを辞めない家族です。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑬「ディメンター」
ハリーポッターとアズカバンの囚人のネタバレキャスト・登場人物一覧その⑬「ディメンター」を紹介したいと思います。ディメンターはアズカバンという場所に徘徊している看守の様な存在です。ディメンターとは人間の幸福な気持ちなどを糧として吸い取り生活するバケモノです。吸い取られた人間は無気力になってしまい酷い場合はディメンターになってしまうそうです。ディメンターが居る事でアズカバンは脱獄不可能と言われていました。
ディメンターは闇の生物で生きているわけではないので攻撃しても殺すことは出来ません。ディメンターは強烈な悲しい過去を持っている人間に興味を持つ様で、アズカバンの囚人の物語の中ではハリーポッターに対して興味津々で襲い掛かります。ディメンターを追い払う方法は「エクスペクトパトローナム」という魔法だけで、この魔法を使う時には自分の幸せだった思い出などを頭に浮かべる事が必要です。
ハリーポッターとアズカバンの囚人を見た人の感想は?
今からハリーポッターとアズカバンの囚人をご覧になった人の感想についてご紹介していきたいと思います。
ハリーポッターとアズカバンの囚人は、ハリーポッターシリーズで初めてのホラーテイストな作品になっています。そんなハリーポッターとアズカバンの囚人をご覧になった人たちはどのような感想を持っているのでしょうか!アズカバンの囚人を今後ご覧になるという方は参考になるので是非ご覧ください。今回はTwitterでの感想をご紹介します。
ハリーポッターで一番面白かったのはアズカバンの囚人だったという感想、以前サークルで話したら何人かも同意見で驚いたのを思い出した。
— 穂丈泰雄 (@hotakeyasuo) October 20, 2017
あの伏線の張り方と鮮やかな回収は初めて読んだとき本当に心震えた。あと、個人的に登場人物の中でシリウスが一番好き。
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」読み終わってしまったー(;o;)楽しすぎて読み終わるの悲しいー。昔読んだのに大事な事は大体忘れてたので初めて読んだかのような楽しさでした。読み終わった感想が「良い・尊い・最高」しか出てこない( ゚∀゚)
— メル♡*。゚ (@mamimu_meru0) May 30, 2017
ハリーポッターとアズカバンの囚人についてまとめてみた!
今回は大人気映画作品で知られているハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじから登場人物についてご紹介しました。ハリーポッターとアズカバンの囚人とはハリーポッターシリーズの第3作品目として公開された作品で、ハリーポッターシリーズの中でも初のホラー要素が多く含まれている作品です。
ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじは3年生に進級する前の夏休みからスタートしており、いつものようにダーズリー家に帰省しているシーンから始まります。ハリーポッターとアズカバンの囚人にはハリーポッターシリーズの中でも重要人物が新たに3人も登場しており、その人物たちはアズカバンの囚人以降のシリーズ作品でも登場してきます!
ハリーポッターシリーズは全部で8作品が公開されており、今回紹介したアズカバンの囚人という作品は第3作品目なのでまだまだ序盤の物語となっています。今回のまとめでハリーポッターシリーズに興味が沸いた!という方は是非ハリーポッターシリーズを第1作品目からご覧になってみて下さい。素晴らしい魔法の世界を楽しみましょう。