ハリーポッターのあらすじまとめ!全シリーズを簡単・ネタバレ解説

ハリーポッターシリーズは全部で8作品が公開されている長編ファンタジー映画です。そんなハリーポッターの全作品のあらすじを簡単にまとめてネタバレ紹介していきたいと思います。ハリーポッター作品はかなり長い期間かけて制作された人気作品です。まだハリーポッターシリーズをご覧になった事が無いという方は今回のまとめでご紹介する全作品のあらすじをご覧になってみて下さい!きっとハリーポッターが観たくなること間違いありません!

ハリーポッターのあらすじまとめ!全シリーズを簡単・ネタバレ解説のイメージ

目次

  1. ハリーポッターのあらすじを簡単にネタバレ!全シリーズまとめて紹介
  2. ハリーポッターとは?
  3. ハリーポッターと賢者の石のあらすじを簡単にネタバレ解説!
  4. ハリーポッターと秘密の部屋のあらすじを簡単にネタバレ解説!
  5. ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじを簡単にネタバレ解説!
  6. ハリーポッターと炎のゴブレットのあらすじを簡単にネタバレ解説!
  7. ハリーポッターと不死鳥の騎士団のあらすじを簡単にネタバレ解説!
  8. ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじを簡単にネタバレ解説!
  9. ハリーポッターと死の秘宝PART1のあらすじを簡単にネタバレ解説!
  10. ハリーポッターと死の秘宝PART2のあらすじを簡単にネタバレ解説!
  11. ハリーポッターの全シリーズのあらすじを簡単にまとめてみた!

ハリーポッターのあらすじを簡単にネタバレ!全シリーズまとめて紹介

今回はハリーポッターのあらすじについてのまとめです。ハリーポッターとは世界中で愛されている大人気映画作品で知られており、ハリーポッターは数多くの作品があるのですべて観ていないという方も多い作品になっています。

今回はそんなハリーポッターの全作品のあらすじを簡単にまとめてご紹介していきたいと思います。ハリーポッター作品は全部で8作品が公開されており、ストーリーは気になるが長いので見ていないという方もいらっしゃいます。そんな方は是非今回簡単にまとめたハリーポッター全作品のあらすじをご覧ください。今回簡単にまとめたネタバレあらすじをご覧になればどんな作品なのかきっと簡単に理解できます!

Thumbハリーポッターの登場キャラクター一覧!最強の魔法使いランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターとは?

まずはハリーポッターという作品自体を簡単にまとめてご紹介したいと思います。ハリーポッターという作品はイギリスの人気小説家であるJ・Kローリングという人物が描いた小説です。ハリーポッターという作品はシリーズ化されており、瞬く間に大きな人気と注目を集めています。ハリーポッターという作品は非常に人気が高いので全世界に多くのファンが居り最新作が発売された時には大きなニュースになっていました。

ハリーポッターという作品は小説の人気が凄まじいので実写映画化されています。ハリーポッターの実写映画作品は小説を超えるほどの大人気作品になり小説と同じくシリーズ化されて10年に渡って制作され続けました。ハリーポッターシリーズは魔法が存在する世界を舞台に、主人公であるハリーポッターが友人などと一緒に様々な困難に立ち向かっていくという内容になっています。ハリーポッターには夢の様な魔法が登場します。

Thumbハリーポッターの登場人物一覧!相関図や名前・画像もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターと賢者の石のあらすじを簡単にネタバレ解説!

今からハリーポッターと賢者の石のあらすじを簡単にまとめてネタバレ解説していきたいと思います。

ハリーポッターと賢者の石はハリーポッターシリーズの第1作品目として公開されています。第1作品目という事で数多くのメインキャラクター達が初登場しており、最終章まで変わらず出演し続けたキャストも多いです。ハリーポッターの賢者の石は、ハリーポッターの大冒険の始まりなので絶対に観ておきたい作品となっています。

主人公ハリーポッターが不思議な力に目覚める!

賢者の石のあらすじは一人の男の子の登場からです。ハリーポッターは両親を幼い頃に無くした少年で、叔父と叔母夫婦に育てられて大きくなりました。そんなハリーポッターは意地悪な叔父と叔母に虐待されながら育っています。叔父と叔母に嫌気がさしながらも我慢して生活するしかないハリーポッタの下にある1通の手紙が届きます。その手紙は何とホグワーツという魔法界にある学校からでした。

ハリーポッターは前から自分に不思議な力があることに気が付いており、その力とは実は「魔法」でした。ハリーポッターの両親は実は魔法使いでホグワーツという学校に通っていた生徒でした。そんな両親と同じくハリーポッターは学校に入学する年齢になったので入学案内が届きます。地獄の様な日々からハリーポッターが抜け出してホグワーツで自分が何者なのか、そして自分の運命に立ち向かっていきます。

賢者の石に初登場するメインキャラ!その①「ハリーポッター」

賢者の石に初登場するメインキャラ!その①「ハリーポッター」を紹介したいと思います。

ハリーポッターはメガネをかけている優しい少年です。ハリーポッターは額に稲妻型の傷がついており、この傷はヴォルデモートという闇の帝王に襲われた際につけられた傷跡です。ハリーポッターは自分が何者なのか知らず、ホグワーツ魔法学校に入学してから家族の事や自分の事について知っていきます。ハリーポッターは勉強は苦手ですが魔法に関しては優れた才能を持っており、特に箒を扱い技術に関しては天才的です。

賢者の石に初登場するメインキャラ!その②「ロンウィーズリー」

賢者の石に初登場するメインキャラ!その②「ロンウィーズリー」を紹介したいと思います。

ロンウィーズリーはウィーズリー家の四男で兄もホグワーツ魔法学校に通っている生徒です。ロンウィーズリーは魔法界に詳しい人物で何も知らないハリーポッターに様々な事を教えてくれます。ロンウィーズリーはハリーポッターとすぐに仲良くなり一緒に行動し二人は親友になりました。ロンウィーズリーは勉強や魔法に関しては得意ではなく優秀な兄と比べられることがコンプレックスになっています。

賢者の石に初登場するメインキャラ!その③「ハーマイオニー・グレンジャー」

賢者の石に初登場するメインキャラ!その③「ハーマイオニー・グレンジャー」を紹介したいと思います。

ハーマイオニー・グレンジャーはハリーポッター・ロンウィーズリーの同学年で入学してくる女の子です。いつも先生に怒られている二人の事が嫌いなハーマイオニーは二人に命を助けて貰ったことがきっかけとなって親友になっています。ハーマイオニーは頭脳明快で魔法も得意な成績優秀な女の子です。ハリーポッターとロンウィーズリーの足りないところをハーマイオニーがサポートしてくれます。

賢者の石に初登場するメインキャラ!その④「ルビウス・ハグリット」

賢者の石に初登場するメインキャラ!その④「ルビウス・ハグリット」を紹介したいと思います。

ハグリットはホグワーツ魔法学校の教師で魔法生物について教鞭をとっています。ハグリットはホグワーツの敷地内ある家に住んでおり、近くにある森などの番人も行っている人物です。ハグリットは大柄で性格も優しく生徒から厚い信頼と人気を獲得している先生で知られています。ハグリットはハリーポッターの事も良く知っており、ハリーポッターを虐めていた叔父叔母夫婦に対して虐めを辞めるように脅したこともあります。

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑤「セブルス・スネイプ」

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑤「セブルス・スネイプ」を紹介したいと思います。

スネイプはホグワーツの魔法薬と防衛術について教えている先生です。スネイプは黒一色の服を身にまとっており、性格もクールで怖い先生として知られています。そんなスネイプは悪者と思われがちな人ですがとても良い先生で特にハリーポッターの事は自分の息子の様に思っています。スネイプがどういった人物なのかは賢者の石ではまだ伏線段階で、最終章でスネイプがどういった人物なのか全て明らかになります。

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑥「クィリナス・クィリル」

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑥「クィリナス・クィリル」を紹介したいと思います。

クィリナス・クィリルは賢者の石にのみ登場する人物です。クィリナス・クィリルはホグワーツの教師として登場しており、頭に紫のターバンを常に巻いている事が特徴的な人物として知られています。クィリナス・クィリルは実はホグワーツを1年ほど級化している間にヴォルデモートに出会い僕になってしまっています。クィリナス・クィリルは身体の失ったヴォルデモートの魂を身体に宿しており頭のターバンの中にはヴォルデモートが居ます。

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑦「アルバス・ダンブルドア」

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑦「アルバス・ダンブルドア」を紹介したいと思います。

アルバス・ダンブルドアはホグワーツの校長として登場する人物です。アルバス・ダンブルドアは魔法界最強の魔法使いで知られており、ニワトコの杖という世界最強の杖を持っています。アルバス・ダンブルドアは長い髪の毛と髭が特徴的で生徒から慕われている優しい校長です。そんなアルバス・ダンブルドアは若い頃はいくつもの修羅場を体験しており、そういった体験から魔法使いとして成長して最強の座に上り詰めました。

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑧「ダーズリー一家」

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑧「ダーズリー一家」を紹介したいと思います。

ダーズリー一家という主人公であるハリーポッターを引き取った叔父叔母夫婦一家です。ダーズリー一家はペチュニアダーズリー・バーノンダーズリー・ダドリーダーズリーの3人家族で全員ハリーポッターに対して虐めを行っています。ハリーポッターの作中でも屈指の嫌われ役として知られており、息子であるダドリー・ダーズリーは特に生意気でハリーに対しては強気ですが性格はビビりで情けない男の子です。

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑨「ドラコ・マルフォイ」

賢者の石に初登場するメインキャラ!その⑨「ドラコ・マルフォイ」を紹介したいと思います。

マルフォイはハリーポッターやロンたちと対立している同じ学年の生徒です。マルフォイはスリザリンという闇の魔法使いを数多く輩出している寮に所属しており、ハリーポッターたちと度々戦うことがあります。マルフォイは嫌な性格をしている人物で差別的な言葉などを使って他人を苦しめたりします。そんなマルフォイは家がお金持ちという事でかなり大きな態度を取る人物ですが、実際はビビりでハーマイオニーに殴られたりしています。

Thumbハリーポッターのキャスト一覧!その後や出演時と現在の画像も比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターと秘密の部屋のあらすじを簡単にネタバレ解説!

今からハリーポッターと秘密の部屋のあらすじを簡単にまとめてご紹介したいと思います。ハリーポッターと秘密の部屋は第2作品目として高い人気を獲得しており、若い頃のヴォルデモートなど重要人物が登場します。秘密の部屋はハリーポッターシリーズの中でも特に恐ろしいバケモノが登場する作品でもあり絶対に観ておきたい迫力のバトルシーンがあるのでおすすめです!

ハリーポッターの下に一人の屋敷妖精が現れる!

ハリーポッターの秘密の部屋のあらすじはある一人の陽性がやってくるところから始まります。賢者の石でヴォルデモートを撃退したハリーポッターは1年生での寮生活が終わり2年生の始業式に向けてダーズリー家に一度戻っていました。そんなハリーポッターはホグワーツに行くことを叔父・叔母に食い止められており、部屋に閉じ込められ窓には鉄格子を設置されていました。

閉じ込められているハリーポッターの下に何とゴブリンのような姿をした妖精が現れます。その妖精は自分の事をドビーと名乗っており、ドビーはホグワーツが危険だという事をハリーポッターに知らせに来ました。ドビーはハリーポッターの身を案じてやってきたのですが、何と魔法の車に乗ったロンウィーズリーが現れてハリーポッターを閉じ込められた部屋から救出します。再びホグワーツに戻ったハリーポッターの冒険が始まります。

秘密の部屋に初登場するメインキャラ!その①「ドビー」

秘密の部屋に初登場するメインキャラ!その①「ドビー」を紹介したいと思います。

ドビーは屋敷妖精と呼ばれている人物で、ドラコマルフォイの家庭で奴隷のように扱われています。ドビーは魔法に対する知識が豊富で強力な魔法を使いこなすことが出来る妖精です。ドビーの様に屋敷妖精として働いている奴隷が解放されるには主人である魔法使いの身に着けている衣服を貰う必要があります。ドビーはハリーの策略で見事に屋敷妖精の奴隷生活から抜け出し自由の身になった妖精です。

秘密の部屋に初登場するメインキャラ!その②「ギルデロイ・ロックハート」

秘密の部屋に初登場するメインキャラ!その②「ギルデロイ・ロックハート」を紹介したいと思います。

ギルデロイ・ロックハートは秘密の部屋でホグワーツに就任してくる教師です。ギルデロイ・ロックハートは自分の武勇伝を綴った著書を出版して一躍有名になった人物ですが実は全部嘘で塗り固められた人物で本に書いてある武勇伝は全部嘘でした。そんなギルデロイ・ロックハートは魔法に関する知識や腕前も酷く、最終的には自分が使った魔法が跳ね返って自分に当たってしまい記憶を失ってしまいます。

秘密の部屋に初登場するメインキャラ!その③「トム・リドル」

秘密の部屋に初登場するメインキャラ!その③「トム・リドル」を紹介したいと思います。

トム・リドルとは秘密の部屋で起きた事件の犯人として登場します。トム・リドルとはヴォルデモートの本名でヴォルデモートの魂が入った日記の亡霊です。トム・リドルは17歳の頃のヴォルデモートの姿で登場しており、バジリスクという巨大な蛇を操って石化事件を引き起こします。そんなトム・リドルの亡霊の下へたどり着いたハリーポッターはバジリスクの牙を使ってヴォルデモートの魂が入った日記を破壊してトム・リドルは消え去ります。

Thumbハリーポッターの見る順番は?時系列でシリーズ全作品のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじを簡単にネタバレ解説!

ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじを簡単にまとめてご紹介したいと思います。

アズカバンの囚人とは初めてハリーポッターの身内と呼べる存在が登場しており、ハリーポッターの父親と母親の事について詳しく明かされる物語です。そして主人公であるハリーポッターが大きく成長する物語でもあるので非常に重要な作品となっています。

アズカバンという凶悪犯の収容施設からある人物が脱走する!

ハリーポッターとアズカバンの囚人のあらすじはとある凶悪犯が「アズカバン」という凶悪な犯罪者を収容している刑務所から脱獄したというニュースが流れます。その脱獄した囚人というのは「シリウス・ブラック」という人物です。シリウス・ブラックはアズカバンに12年間も収容されていたのですが、脱獄してハリーポッターの命を狙っているという噂が流れてきます。

ホグワーツにはディメンターという悪霊がシリウス・ブラックを捕まえるためにアズカバンからやってきて徘徊するようになり、一気に危険が沢山潜む学校になってしまいました。ディメンターは近づく人間の性器を吸い取ってしまう悪霊なので普通の生徒も近づくことは危ないです。ディメンターを始めとして重要な人物が登場するのが第3作品目であるアズカバンの物語です。

アズカバンの囚人に初登場するメインキャラ!その①「リーマス・ルーピン」

アズカバンの囚人に初登場するメインキャラ!その①「リーマス・ルーピン」を紹介したいと思います。

リーマス・ルーピンはアズカバンの囚人で新しくホグワーツに赴任してくる教師で闇魔法に対する防衛術を教えてくれる先生です。リーマス・ルーピンはとても優しい先生でハリーポッターの父親の親友で、ハリーポッターに対してもエクスペクトパトローナムという強い防衛魔法を教えてくれます。そんなリーマス・ルーピンは実は幼い頃に狼に噛まれてしまい満月を観ると「狼男」に変身して理性を失ってしまうという特徴があります。

アズカバンの囚人に初登場するメインキャラ!その②「シリウス・ブラック」

アズカバンの囚人に初登場するメインキャラ!その②「シリウス・ブラック」を紹介したいと思います。

シリウス・ブラックはアズカバンの脱走囚として登場しており、世間では凶悪な犯罪者と思われています。そんなシリウス・ブラックは実は無実の罪でアズカバンに収容されていたことが後に判明します。シリウス・ブラックはハリーポッターの名付け親でありリーマス・ルーピンやハリーの父親の親友でもあります。シリウス・ブラックはハリーにそのことを告げており、のちにハリーの親代わりのような存在になります。

アズカバンの囚人に初登場するメインキャラ!その③「ピーター・ペティグリュー」

アズカバンの囚人に初登場するメインキャラ!その③「ピーター・ペティグリュー」を紹介したいと思います。

ピーター・ペティグリューはネズミの様な風貌をしており、長年行方不明になっていた犯罪者です。ピーター・ペティグリューはシリウス・ブラックに罪を擦り付けてアズカバン送りにした張本人で、シリウス・ブラックやリーマス・ルーピンを裏切ってヴォルデモートの部下になっています。そんなピーター・ペティグリューはロンウィーズリーが長年ペットとして飼っていたネズミに化けていました。

Thumbハリーポッターの呪文一覧まとめ!映画に最も出てくる有名・最強魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト

ハリーポッターと炎のゴブレットのあらすじを簡単にネタバレ解説!

今からハリーポッターと炎のゴブレットのあらすじを簡単にまとめてネタバレ紹介していきたいと思います。

ハリーポッターと炎のゴブレットはついにあの人物が復活します。炎のゴブレットは主人公であるハリーポッターがこれまで以上に大冒険する内容の物語になっており、作中ではドラゴンなども登場します。また炎のゴブレットは恋愛要素も含まれており、ハリーポッターの親友であるハーマイオニーのドレス姿などは注目のワンシーンです。

クディッチワールドカップの観戦中にデスイーターの印が空に打ち上げられる!

ハリーポッターと炎のゴブレットのあらすじはクディッチのワールドカップにハリーポッター・ハーマイオニー・ウィーズリー一家が観戦に行った時に事件が起きます。クディッチのワールドカップ会場では突然ヴォルデモートの部下であるデスイーター達が出現して空にデスイーターの印が打ち上げられます。この事件が原因で魔法界にはかなりの緊張状態が走っています。

そんな事件の後にホグワーツでは他校との伝統行事である3大魔法学校対抗戦が開催されます。この大会に何故か出場できないはずのハリーが出場することになってしまい学校では大きな話題になります。ハリーは炎のゴブレットに選ばれた事でホグワーツ代表として競技に参加し数々の困難に立ち向かっていくことになるのでした。

炎のゴブレットに初登場するメインキャラ!その①「セドリック・ディゴリー」

炎のゴブレットに初登場するメインキャラ!その①「セドリック・ディゴリー」を紹介したいと思います。

セドリック・ディゴリーはホグワーツ代表として対抗戦に参加しており、ホグワーツの中でも屈指の実力を持っている魔法使いです。そんなセドリック・ディゴリーは他の参加者の中でも特に実力が高く決勝戦でもハリーと優勝争いを繰り広げました。セドリック・ディゴリーは優勝カップに触った瞬間に魔法でハリーと一緒に瞬間移動してしまいヴォルデモートの魔の手に掛かって死亡しました。

炎のゴブレットに初登場するメインキャラ!その②「アラスター・ムーディ」

炎のゴブレットに初登場するメインキャラ!その②「アラスター・ムーディ」を紹介したいと思います。

アラスター・ムーディは炎のゴブレットの作中でホグワーツに赴任してくる新しい教師です。アラスター・ムーディは防衛術を教えてくれる人物で、物語の中では張り付けの呪文などの禁止魔法を授業で披露して批判を浴びるシーンなどがあるのですが実はアラスター・ムーディの本物はバーテミウス・クラウチという人物に閉じ込められており、アズカバンで教師として活動しているアラスター・ムーディは偽物です。

炎のゴブレットに初登場するメインキャラ!その③「バーテミウス・クラウチ」

炎のゴブレットに初登場するメインキャラ!その③「バーテミウス・クラウチ」を紹介したいと思います。

バーテミウス・クラウチは先ほど紹介したアラスター・クラウチにポリジュース薬という魔法薬を使って変身していた人物です。バーテミウス・クラウチはヴォルデモートを崇拝しており忠実な僕としてヴォルデモートが復活するためにハリーポッターをヴォルデモートの下に連れて行っています。バーテミウス・クラウチはヴォルデモートに幼いころの境遇が似ている事が崇拝している理由です。

炎のゴブレットに初登場するメインキャラ!その④「ヴォルデモート」

炎のゴブレットに初登場するメインキャラ!その④「ヴォルデモート」を紹介したいと思います。

ヴォルデモートはハリーポッターの作中では闇の帝王と呼ばれており、数多くの人間を殺害してきた恐怖の魔法使いです。そんなヴォルデモートはハリーポッターの作中では第1作目の物語以前に、ハリーポッターの母親から撃退されて肉体を消滅させられてしまいました。ですがヴォルデモートは炎のゴブレットの最後に復活しすぐに近くにいたセドリック・ディゴリーを殺害しました。

Thumbハリーポッターの映画シリーズを見る順番は?全作品のあらすじ・時系列も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハリーポッターと不死鳥の騎士団のあらすじを簡単にネタバレ解説!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団のあらすじを簡単にネタバレ解説していきたいと思います。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団は、悪の帝王であるヴォルデモートが復活した後に公開された最初の作品です。不死鳥の騎士団はヴォルデモート率いるデスイーターという組織との直接対決が行われており、ハリーポッターの作品の中でも魔法によるバトルに初めてかなり大きな力が入っています。迫力のバトルシーンは必見です。

ヴォルデモート復活を発言するハリーポッターが嘘付き呼ばわりされている!

ハリーポッターと不死鳥の騎士団のあらすじは主人公であるハリーポッターがヴォルデモートの下から逃げ帰ってきたシーンから始まります。前作でヴォルデモートが再び肉体を手に入れて完全復活を果たし、ハリーポッターは殺されたセドリック・ディゴリーの死体と一緒に逃げ帰ります。

ハリーポッターはヴォルデモートの復活を伝え全員真っ青な顔をして状況を見つめていました。ハリーポッターは真実を全て包み隠さず魔法省という組織などに伝えますが全く信じてもらえずハリーポッターはうそつきのレッテルを張られるようになります。ハリーポッターは嘘つきというレッテルを張られながらもヴォルデモートに対抗する為に様々な対策を計画を実行していきます。

不死鳥の騎士団に初登場するメインキャラ!その①「ルーナー・ラブグッド」

不死鳥の騎士団に初登場するメインキャラ!その①「ルーナー・ラブグッド」を紹介したいと思います。

ルーナー・ラブグッドは金髪が美しい可愛い女の子として登場する人物です。ルーナー・ラブグッドは不思議ちゃんというあだ名で呼ばれており、幻聴や幻覚が見えるという噂があります。そんなルーナー・ラブグッドは実は普通の人には見えない魔法生物が見えているそうで、ハリーポッターもルーナー・ラブグッドと同じくそういった魔法生物が見えます。ルーナー・ラブグッドは後に仲間になって一緒にヴォルデモートに立ち向かいます。

不死鳥の騎士団に初登場するメインキャラ!その②「ニンファドーラー・トンクス」

不死鳥の騎士団に初登場するメインキャラ!その②「ニンファドーラー・トンクス」を紹介したいと思います。

ニンファドーラー・トンクスはヴォルデモートやデスイーター達と戦う不死鳥の騎士団という組織のメンバーとして登場する女性です。ニンファドーラー・トンクスはリーマス・ルーピンの妻でもあり、ヴォルデモートやデスイーター達との戦いで最前線に立っています。そんなニンファドーラー・トンクスは最終章でヴォルデモート戦いで戦死してしまいます。

不死鳥の騎士団に初登場するメインキャラ!その③「ベラトリックス・ストレンジ」

不死鳥の騎士団に初登場するメインキャラ!その③「ベラトリックス・ストレンジ」を紹介したいと思います。

ベラトリックス・ストレンジはヴォルデモートの部下の中で最も危ない魔女で、数多くの人間を殺害してきた滞在人として登場します。不死鳥の騎士団で初登場したベラトリックス・ストレンジはハリーポッター達を助けに来たシリウス・ブラック含めた不死鳥の騎士団と対戦し、ベラトリックス・ストレンジはシリウス・ブラックを殺害しています。

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじを簡単にネタバレ解説!

ハリーポッターと謎のプリンスのあらすじを簡単にまとめてネタバレ解説していきたいと思います。

謎のプリンスとは最終章に繋がり非常に重要な謎が解明されていくエピソードです。謎のプリンスの内容はかなりダークな内容になっており、重要人物の死などが絡んでくるので悲しいエピソードとして知られています。一体どういった内容なのかご覧ください!

ハリーポッターが謎のプリンスという人物の本を見つける!

謎のプリンスの始まりはハリーポッターが一冊の本を見つけるところから始まります。ハリーポッターは偶然古い本を見つけており、その本の持ち主は「謎のプリンス」という名前でした。本の内容はホグワーツで学ぶ授業の内容や、実習での答えなどが記入されておりハリーポッターはこの本を参考にして数々の授業でパーフェクトな成績を収めていきます。

自力で勉強しても実習に臨むもいつもハリーポッターに成績で抜かれてしまうハーマイオニーは、ハリーポッターに本を参考にすることはズルイと言い出してしまいます。ハリーポッター達は一体謎のプリンスとは誰なのか、本の持ち主を探すことになります。

謎のプリンスに初登場するメインキャラ!その①「ホラス・スラグホーン」

謎のプリンスに初登場するメインキャラ!その①「ホラス・スラグホーン」を紹介したいと思います。

ホラス・スラグホーンはかつてホグワーツで教師を行っていた人物でダンブルドアの古い友人として登場します。ホラス・スラグホーンはヴォルデモートの学生時代の教師でもあり、ヴォルデモートの重大な秘密を握っています。実はヴォルデモートはホークラックスという魔法で自分の魂を分けており、その分けた魂をモノに入れ込んでいます。この魔法について教えたのがホラス・スラグホーンで、ヴォルデモートが不死である秘密でした。

ハリーポッターと死の秘宝PART1のあらすじを簡単にネタバレ解説!

ハリーポッターと死の秘宝PART1のあらすじを簡単まとめてネタバレ解説していきたいと思います。

ハリーポッターと死の秘宝は最終章として公開されている作品です。死の秘宝はヴォルデモートの最終決戦に向けて準備していく内容のエピソードになっており、ヴォルデモートの秘密を握ったハリーポッター達の戦いが始まります。

死の秘宝は前編・後編に分かれている!

最終章であるハリーポッターと死の秘宝は前編と後編に分けて公開されています。死の秘宝はかなり長いエピソードになっており、一つの作品で収まりません。前編・後編に分ける事でボリュームのある素晴らしい作品に仕上がっています!

死の秘宝part1では分霊箱探しの旅にハリー・ロン・ハーマイオニーが出る!

死の秘宝part1では謎のプリンスで判明したヴォルデモートが不死である理由の魔法ホークラックスという魔法を打ち破るためのハリーポッター達の旅が描かれています。ヴォルデモートは自分の魂を7つに分けており、その魂が入ったモノを「分霊箱」と呼びます。分霊箱を全て破壊して復活したヴォルデモートを倒さないと、ヴォルデモートを完全に消滅させることが出来ないという事です。

ハリーポッターは既に1度ヴォルデモートの魂が入ったモノを破壊したことがあり、それは秘密の部屋で登場したトム・リドルの日記です。実は秘密の部屋に登場したトム・リドルとはヴォルデモートの分霊箱の一つでハリーポッターはそのことを知らずに破壊していました。残りの分霊箱を破壊するためにハリーポッタ達の険しい旅が始まります。

ハリーポッターと死の秘宝PART2のあらすじを簡単にネタバレ解説!

ハリーポッターと死の秘宝PART2のあらすじを簡単にまとめてネタバレ解説していきたいと思います。

死の秘宝part2ハリーポッターシリーズのラスト作品です。死の秘宝part2はこれまでの伏線もすべて回収されてハリーポッターの最大の秘密も明らかになります!

死の秘宝part2はヴォルデモートがニワトコの杖を手に入れるところから始まる!

死の秘宝part2ではヴォルデモートがダンブルドアの使っていた杖「ニワトコの杖」を手に入れるところから始まります。ヴォルデモートはダンブルドアの持っていた最強の杖を手に入れたことで完全無欠の強さを手に入れていよいよ魔法界征服に乗り出します。手始めにヴォルデモートはホグワーツに進行して不死鳥の騎士団やホグワーツの教師&生徒たちと戦争を始めるのでした。

ヴォルデモートVSハリーポッターの直接対決!

ホグワーツに侵攻したヴォルデモート達は激しいホグワーツ軍団の防衛を押し切り次々と教師や生徒たちを殺害していきます。その中にはニンファドーラー・トンクスやロンウィーズリーの兄なども殺害された人物の中に含まれています。ハリーポッター達は分霊箱の殆どを破壊してヴォルデモートの下にたどり着いており、ハリーポッターはヴォルデモートとの最終決戦に臨みます。

ヴォルデモートとの最終決戦では、ヴォルデモートはニワトコの杖を持っておりハリーポッターが劣勢でしたが最後の分霊箱であるヴォルデモートのペットの蛇をネビルという生徒が剣で叩ききっておりその時に出来た隙をついてハリーポッターは攻撃します。ヴォルデモートは耐え切れず魔法を受けてしまい分霊箱を全て破壊された状態で死んだので完全に世の中から消滅してハリーポッターシリーズに決着が付きました。

ハリーポッターの全シリーズのあらすじを簡単にまとめてみた!

今回のまとめではハリーポッターシリーズの全作品のあらすじを簡単にまとめてネタバレ紹介しました。今回のまとめをご覧になればハリーポッターシリーズの各作品がどのようなあらすじで始まるのか全て分かります。

ハリーポッターシリーズは2001年から公開が始まり、2011年に公開された第8作品目で物語は完結しています。ハリーポッターシリーズは途中からご覧になっても全くストーリーが理解できない作品です。今後ハリーポッターをまだ観てないがご覧になりたいと思っている方は是非今回紹介したネタバレあらすじの順番と同じように第1作品目からご覧になってみて下さい!きっと感動のラストを体験することが出来ます!

現在ハリーポッターシリーズは完結してしまいましたが、新しく新シリーズが公開されています。ハリーポッターの新シリーズは「ファンタスティックビースト」というタイトル名になっており、全部で5作品が公開予定です。ハリーポッターファンは今後の新シリーズの情報などにも注目してこれからのハリーポッターシリーズの更なる展開に期待しましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ