日本の戦争映画のおすすめランキング!名作から戦争の恐ろしさや歴史を学ぶ

戦争映画は日本のみならず世界中で製作されており、世界平和へのメッセージや戦争の悲惨さを伝える重要な役割を果たしています。後世に語り継がれる名作も多く制作されています。日本でも近年は名作と言われる戦争映画も制作されており、国際情勢が不安定になっているために第二次世界大戦・太平洋戦争をテーマにした映画が支持されています。今回は日本と海外で製作された戦争映画のおすすめランキングを紹介していきます。

日本の戦争映画のおすすめランキング!名作から戦争の恐ろしさや歴史を学ぶのイメージ

目次

  1. 日本の戦争映画のおすすめランキングTOP20~11
  2. 日本の戦争映画のおすすめランキングTOP10~4
  3. 日本の戦争映画のおすすめランキングTOP3
  4. 海外の戦争映画のおすすめランキングTOP20~11
  5. 海外の戦争映画のおすすめランキングTOP10~4
  6. 海外の戦争映画のおすすめランキングTOP3
  7. 日本の戦争映画を見るおすすめ動画視聴サービス
  8. 日本の戦争映画の太平洋戦争や第二次世界大戦の名作まとめ

日本の戦争映画のおすすめランキングTOP20~11

ここからは日本の戦争映画のおすすめランキングを見ていきましょう。日本でも第二次世界大戦、太平洋戦争などを題材にした映画は多く、人気の高いジャンルとなっています。近年でも戦争映画のヒット作は生まれており、世代を問わず戦争映画を見る人も増えています。ここでは日本の戦争映画のおすすめランキングTOP20~11を紹介していきましょう。

20位:トラ・トラ・トラ!

日本の戦争映画のおすすめランキング20位は1970年公開の『トラ・トラ・トラ!』です。1941年12月の大日本帝国海軍によって行われた太平洋戦争のきっかけとなった真珠湾攻撃を描き、日米双方の視点から日米合同で製作された戦争映画です。太平洋戦争に至った経緯や日米の事情を深く描き、太平洋戦争で『トラ・トラ・トラ』という日本軍が使った暗号が広く認知されるようになったきっかけでもあります。

19位:俺は、君のためにこそ死ににいく

日本の戦争映画のおすすめランキング19位は2007年公開の『俺は、君のためにこそ死ににいく』です。総製作費18億円をかけた大作映画であり、太平洋戦争を経験した東京都知事も務めた石原慎太郎が制作した戦争映画です。1945年の太平洋戦争末期の日本を舞台に美しくも切ない青春を描いた意欲作となっています。

18位:ビルマの竪琴

日本の戦争映画のおすすめランキング18位は1956年公開の『ビルマの竪琴』です。ヴェネツィア国際映画祭サン・ジョルジョ賞を受賞した傑作戦争映画であり、今なお語り継がれる名作となっています。日本映画界の巨匠・市川崑が描いたビルマ(現在のミャンマー)での日本軍のある小隊を描いた作品となっています。

17位:野火

日本の戦争映画のおすすめランキング17位は1959年公開の『野火』です。大岡昇平の原作を、市川崑が映像化した傑作戦争映画となっています。船越英二やミッキー・カーチスなどの共演で太平洋戦争の比島戦線、レイテ島で追い込まれる日本軍の兵士の様子を鋭く描いた名作です。

16位:はだしのゲン

日本の戦争映画のおすすめランキング16位は1976年公開の『はだしのゲン』です。中沢啓治によって描かれた自伝的漫画であり、作者の被爆体験を基にしているためにリアルな描写と残酷な現実を描いたストーリで知られる戦争漫画です。この漫画を実写化し、様々な著名人がカメオ出演していることでも話題になりました。

15位:杉原千畝 スギハラチウネ

日本の戦争映画のおすすめランキング15位は2015年公開の『杉原千畝 スギハラチウネ』です。第二次世界大戦中に実在した外交官・杉原千畝の行動を描いた作品です。ナチスによって迫害されていたユダヤ人を本国の許可を得ずに救った英雄譚を描き、大きな話題になりました。

14位:戦国自衛隊

日本の戦争映画のおすすめランキング14位は1979年公開の『戦国自衛隊』です。日本の自衛隊が戦国時代にタイムスリップしてしまったという設定で、戦争や戦いというものを描いた異色の戦争映画です。そのエンターテイメント性の高さから大ヒットを記録し、SFと戦争という異なったジャンルの融合映画として初心者にも好評な映画となっています。年齢問わず楽しめる戦争映画となっています。

13位:私は貝になりたい

日本の戦争映画のおすすめランキング13位は1959年公開の『私は貝になりたい』です。戦争犯罪によって逮捕された男が冤罪に苦しみながら、作品終盤に主人公が発する『私は貝になりたい』というセリフは公開当時流行語となりました。2008年に中居正広主演で『私は貝になりたい』は再び映像化されて、大ヒットしたことでも記憶に新しい作品です。

12位:真夏のオリオン

日本の戦争映画のおすすめランキング12位は2009年公開の『真夏のオリオン』です。池上司の『雷撃深度一九・五』を原作としており、アメリカから届いた1枚の楽譜『真夏のオリオン』をきっかけに太平洋戦争の戦時中のアメリカの駆逐艦との戦闘を描いた感動巨編となっています。

11位:出口のない海

日本の戦争映画のおすすめランキング11位は2006年公開の『出口のない海』です。横山秀夫の同名小説を原作とした戦争映画であり、歌舞伎役者・市川海老蔵が主演したことでも話題になりました。『人間魚雷』に選ばれてしまった元野球少年の物語を、切なく青春映画のように爽やかに描いた戦争映画として注目を集めました。太平洋戦争の学徒出陣という青春を踏みじる命令や特攻という思想は現代人にも深いメッセージを与えています。

Thumb私は貝になりたいのあらすじと感想ネタバレ!理不尽な結末を考察【中居正広】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日本の戦争映画のおすすめランキングTOP10~4

ここからは日本の戦争映画のおすすめランキングTOP10~4を見ていきましょう。TOP10~4には国内外で高評価を受けた名作やスタジオジブリが制作した名作アニメなどバラエティーに富んだ戦争映画が選ばれています。近年では若者は戦争映画を見ないと言われていますが、毎年何本か戦争映画は制作されており、コンスタントにヒットしているため人気ジャンルと見なされています。

10位:夕凪の街 桜の国

日本の戦争映画のおすすめランキング10位は2007年公開の『夕凪の街 桜の国』です。第二次世界大戦の原爆をテーマにした作品であり、被爆したものの生き延びた女性の10年後の心の葛藤や原爆症との闘い、トラウマやフラッシュバックなど第二次世界大戦がもたらした影響が淡々と描かれています。

9位:キャタピラー

日本の戦争映画のおすすめランキング9位は2010年公開の『キャタピラー』です。『ジョニーは戦場へ行った』と江戸川乱歩の短編小説『芋虫』を基に、戦争で変わり果ててしまった夫とその家族の葛藤を描いた異色の戦争映画です。ベルリン国際映画祭コンペティション部門で銀熊賞を受賞した世界中で絶賛された戦争映画となっています。

8位:男たちの大和/YAMATO

日本の戦争映画のおすすめランキング8位は2005年公開の『男たちの大和/YAMATO』です。太平洋戦争で実際に存在した戦艦・大和の乗組員たちの生きざまを描いた大ヒット映画となっています。男たちの熱い友情が描かれており、女性にも人気を博した戦争映画となりました。2005年の邦画興行収入1位を獲得するなど太平洋戦争を題材にした戦争映画としては異例の大ヒットを記録しました。

7位:硫黄島からの手紙

日本の戦争映画のおすすめランキング7位は2006年公開の『硫黄島からの手紙』です。第二次世界大戦の太平洋戦争で実際にあった戦闘『硫黄島の戦い』を日本側視点で描いた作品となっています。海外作成ですが、日本人側の視点で描かれているため日本映画の方にランクインしました。同じくクリント・イーストウッド監督の作品『父親たちの星条旗』とは同じ出来事を視点を変えて制作した大作映画です。

6位: 火垂るの墓

日本の戦争映画のおすすめランキング6位は1988年公開の『火垂るの墓』です。スタジオジブリの制作で描かれた戦争映画の傑作で、教育的な評価も極めて高いアニメ作品となっています。太平洋戦争の真っただ中で清太と節子の戦争体験がリアルすぎるほど克明に描かれており、涙なしには見られない戦争アニメとして世界中で高い評価を受けている後世に語り継がれる名作です。

5位:小さいおうち

日本の戦争映画のおすすめランキング5位は2014年公開の『小さいおうち』です。山田洋次監督の作品であり、第64回ベルリン国際映画祭で黒木華が最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞した傑作戦争映画でもあります。太平洋戦争から始まる東京大空襲をめぐる恋愛を、現代から考える戦争の切なさと悲惨さを伝える名作です。

4位:風立ちぬ (2013)

日本の戦争映画のおすすめランキング4位は2013年公開の『風立ちぬ』です。スタジオジブリ制作の戦争映画であり、監督・宮崎駿の長編アニメ製作引退を発表した作品としても知られています。後に、太平洋戦争で活躍する零式艦上戦闘機などを制作する堀越二郎を主人公に『関東大震災』や『結核』などを描き、戦争へ向かっていく中で宮崎駿の人生観が垣間見える作品となっています。

Thumb風立ちぬの声優キャスト一覧!庵野秀明が堀越二郎を担当した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日本の戦争映画のおすすめランキングTOP3

ここからは日本の戦争映画のおすすめランキングTOP3を見ていきましょう。TOP3の作品はいずれも大作映画であり、日本映画史に残る名作となっています。第二次世界大戦をテーマにした作品が多く、特に一位の作品は近年の戦争映画では異例の大ヒットを飛ばしたために鑑賞した人も多くいる名作映画として知られています。それでは日本の戦争映画のおすすめランキングTOP3を紹介していきます。

3位:聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-

日本の戦争映画のおすすめランキング3位は2011年公開の『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』です。半藤一利の監修による戦争映画であり、太平洋戦争時の司令長官・山本五十六元帥の実像を描き出した名作として海外でも評価されました。伝説的な逸話ばかりの山本五十六の苦悩や葛藤などを徹底的な取材で描き出した作品となっています。

2位:日本のいちばん長い日

日本の戦争映画のおすすめランキング2位は2015年公開の『日本のいちばん長い日』です。1967年にも公開された半藤一利の同名小説を2015年に豪華キャストで再映像化しました。日本の降伏を決めた8月14日の正午からポツダム宣言の受諾を国民に伝えた玉音放送までの激動の一日を描いた戦争映画の傑作です。玉音放送の裏側で起こった多くの出来事を淡々と静かな雰囲気で描いた作品となっています。

1位:永遠の0

日本の戦争映画のおすすめランキング1位は年公開の『永遠の0』です。第38回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞をはじめ、国内外で高い評価を受けた戦争映画です。戦時中の特攻隊員の人生を描き、戦争時代の愛を描いた近年の戦争映画では最もヒットした作品となりました。歴代の邦画実写映画で興収6位にランクインするなど、戦争映画としては異例の大ヒットを記録した日本映画史に残る映画になっています。

Thumb永遠の0の映画あらすじをネタバレ!キャストや結末の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海外の戦争映画のおすすめランキングTOP20~11

ここからは海外の戦争映画のおすすめランキングTOP20~11を紹介していきます。海外でも戦争映画の名作は多く制作されており、邦画と同様に第二次世界大戦をテーマにした映画が多いことも特徴です。洋画は予算も多いため、戦争映画のスケールも大きく大作映画が多くなっています。日本の体験した戦争を海外の視点からみることで多くのことが学べるため、日本でも人気の高いジャンルとなっています。

20位:フルメタル・ジャケット

海外の戦争映画のおすすめランキング20位は1987年公開の『フルメタル・ジャケット』です。名監督『スタンリー・キューブリック』の描くベトナム戦争をテーマにした戦争映画です。海兵隊訓練所で過酷な訓練を受ける海兵隊たちがベトナムに派遣され、過酷な戦争に身を投じる姿が描かれています。味方の死や子供の死に直面した兵士たちを鋭く描いています。

19位:ホテル・ルワンダ

海外の戦争映画のおすすめランキング19位は2004年公開の『ホテル・ルワンダ』です。国際問題化したルワンダ虐殺を扱っており、約120万人が虐殺される中で1200名以上の難民を自身のホテルに匿った実在のホテルマン『ポール・ルセサバギナ』の実話を映像化しました。知られていなかった虐殺の現状を世界中に知らしめた作品として社会的な意義が高い映画として高評価を得ました。

18位:戦場のピアニスト

海外の戦争映画のおすすめランキング18位は2002年公開の『戦場のピアニスト』です。第二次世界大戦中のワルシャワを舞台にしたユダヤ系ポーランド人のピアニストの体験談をもとに映画化した作品となっています。音楽とともに戦争の悲惨さを伝える傑作映画として、世界中の映画賞を総ナメにしました。

17位:風と共に去りぬ

海外の戦争映画のおすすめランキング17位は1939年公開の『風と共に去りぬ』です。言わずと知れたマーガレット・ミッチェルの傑作小説『風と共に去りぬ』をヴィクター・フレミングが映像化した映画史に誇る傑作となっています。1940年のアカデミー賞の9部門を受賞するなど、映画史に燦然と輝く戦争映画として知らない人はいない作品です。

16位:シンドラーのリスト

海外の戦争映画のおすすめランキング16位は1993年公開の『シンドラーのリスト』です。第二次世界大戦時に行われたナチスにいるユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)の中で、ドイツ人実業家オスカー・シンドラーが行った収容所送りを阻止した実話を巨匠『スティーブン・スピルバーグ』が描き出した世界的な大作となっています。ホロコーストをテーマにした代表的な作品として知られています。

15位:ヒトラーの忘れもの

海外の戦争映画のおすすめランキング15位は2015年公開の『ヒトラーの忘れもの』です。デンマーク・ドイツの歴史ドラマ映画であり、第二次世界大戦後の戦後処理で『地雷撤去』を目的にデンマークに贈られたドイツ兵の姿を描いた史実に基づく映画となっています。

14位:誰が為に鐘は鳴る

海外の戦争映画のおすすめランキング14位は1943年公開の『誰が為に鐘は鳴る』です。世界的なベストセラー小説であるアーネスト・ヘミングウェイの『誰がために鐘は鳴る』を映像化したものであり、第一次世界大戦の前哨戦と言われるスペイン内戦を描いています。戦時中の人々の関係や感情を描いた世界的な傑作戦争映画となっています。

13位:ザ・ウォール

海外の戦争映画のおすすめランキング13位は2017年公開の『ザ・ウォール』です。監督はダグ・リーマン、主演にアーロン・テイラー=ジョンソンを起用して描いたイラク戦争をテーマにした物語です。アメリカ軍の狙撃手がイラク兵に追い詰められていく状況を、描いた近年の戦争映画のヒット作となっています。

12位:ALONE/アローン

海外の戦争映画のおすすめランキング12位は2018年公開の『ALONE/アローン』です。米海兵隊のスナイパーが砂漠で地雷を踏んでしまい、一歩も動けない状況になってしまった極限の状態を描いた作品となっています。地雷という非人道兵器の恐ろしさと動くことすら許されない孤独感が、シチュエーションスリラーとしての側面を持つ戦争映画として評価を受けています。

11位:エネミーライン

海外の戦争映画のおすすめランキング11位は2001年公開の『エネミーライン』です。ジョン・ムーアが監督を務めたセルビア人武装勢力と逃亡兵の戦いを描いた作品です。1995年に実際にあったアメリカ兵のエピソードを基にしているとも言われており、多くの物議を醸した作品となっています。内戦が続いているボスニアヘルツェゴビナの様子を克明に描いた作品となっています。

Thumb戦争映画のおすすめランキング!映画好きが選ぶ名作洋画とは?実話も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海外の戦争映画のおすすめランキングTOP10~4

ここでは海外の戦争映画のおすすめランキングTOP10~4を見ていきましょう。TOP10~4にはアカデミー賞を受賞した名作映画や『世界的な傑作映画』として映画史の刻まれた名作などが多くランクインしています。第二次世界大戦に限らず様々な戦争がテーマになっており、世界中で戦争が行われているという実情を知るために見る人も多くいます。それでは海外の戦争映画のおすすめランキングTOP10~4を紹介していきます。

10位:ハート・ロッカー

海外の戦争映画のおすすめランキング10位は2008年公開の『ハート・ロッカー』です。イラク戦争の勃発した2004年にバグダッド郊外で爆弾処理班を担当している米兵の仕事を描いた名作映画です。ヴェネツィア国際映画祭やトロント国際映画祭で上映され、第82回アカデミー賞でも絶賛された爆弾処理という仕事についてリアルに描いた傑作として大ヒットを記録しました。

9位:プラトーン

海外の戦争映画のおすすめランキング9位は年公開の『プラトーン』です。オリバー・ストーン監督の傑作映画として知られており、『世界一の戦争映画』と評価する評論家もいるほどの名作です。1980年代のベトナム戦争を描いた作品であり、米兵たちの悪行を描き現実のベトナム戦争を描いた作品として社会的な意義も大きい映画として、世界に大きな衝撃を与えました。

8位:ローンサバイバー

海外の戦争映画のおすすめランキング8位は2013年公開の『ローンサバイバー』です。精鋭特殊部隊『ネイビー・シールズ』を主軸に、彼らが実際に行った『レッド・ウィング作戦』を描いています。実際にこの作戦に参加し、唯一生還を果たした元隊員の証言を基にして制作しているため、リアルな描写が話題になった映画でもあります。

7位:フューリー

海外の戦争映画のおすすめランキング7位は2014年年公開の『フューリー』です。ブラッド・ピット主演による第二次世界大戦をテーマにした映画であり、ナチスと戦った戦車「フューリー」号のクルーが物語の中心となっています。タイトルの通り、『フューリー(怒り)』がテーマとなっており、ドイツ人捕虜や仲間たちの死を経験して、かき乱される米兵の姿を描いています。

6位:アメリカン・スナイパー

海外の戦争映画のおすすめランキング6位は2014年公開の『アメリカン・スナイパー』です。戦争映画史上最高の興行収入額である3億ドルをたたき出し、名作映画の仲間入りを果たしました。160人を射殺したスナイパーの葛藤とプライベートでの父親としての顔を対比して描き、多くのアメリカ人の心をつかみました。日常生活に戻っても苦しむことになる兵士の苦悩を描いたことで社会的な意義のある作品となっています。

5位:ホース・ソルジャー

海外の戦争映画のおすすめランキング5位は2018年公開の『ホース・ソルジャー』です。アフガニスタン戦争の契機となった『アメリカ同時多発テロ』に対するアメリカが最初に行った反撃として知られる騎馬部隊の活躍を描いた作品です。馬に乗るアメリカ陸軍特殊部隊員という実話ながらも、斬新な設定は多くの関心を呼びました。

4位:プライベート・ライアン

海外の戦争映画のおすすめランキング4位は1998年公開の『プライベート・ライアン』です。スティーヴン・スピルバーグが監督を担当し、主演はトム・ハンクスが演じています。第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦から帰還した兵士の苦しみや生き様を描いた世界的な傑作映画となっています。長年、アメリカ史上最高の戦争映画として興行収入ランキングの一位となっていました。

Thumbプライベートライアンのあらすじをネタバレ!衝撃的な戦闘シーンの内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

海外の戦争映画のおすすめランキングTOP3

ここでは海外の戦争映画のおすすめランキングTOP3を見ていきましょう。TOP3はいずれも名作ばかりであり、歴史に残る戦争がランクインしています。第二次世界大戦中の日本とアメリカの戦闘をテーマにしたものもあり、日本人にも親しみやすい映画も選ばれています。いずれも映画史に刻まれている名作であるため、一度は見ておきたい戦争映画です。

3位:ハクソー・リッジ

海外の戦争映画のおすすめランキング3位は2016年公開の『ハクソー・リッジ』です。監督は名優メル・ギブソンが務めており、太平洋戦争の日本唯一の地上戦である沖縄戦で衛生兵として活動したデズモンド・T・ドスの実体験をもとに描いた戦争映画です。敵味方問わず、人名救助を優先した衛生兵として名誉勲章も受勲した人物のエピソードとしてアメリカでもヒットを記録しました。

2位:父親たちの星条旗

海外の戦争映画のおすすめランキング12位は2006年公開の『父親たちの星条旗』です。クリント・イーストウッドが監督を務めて、太平洋戦争中の『硫黄島の戦い』を日米双方の様子を描き出した『硫黄島プロジェクト』のアメリカ側の視点を描いた作品です。『硫黄島の戦い』に至るまでのアメリカ側の考えや葛藤を描き、より深く『硫黄島の戦い』を知るための貴重な戦争映画となっています。

1位:ライフ・イズ・ビューティフル

海外の戦争映画のおすすめランキング1位は1997年公開の『ライフ・イズ・ビューティフル』です。第二次世界大戦下にナチスの手によって行われたユダヤ人迫害(ホロコースト)をユダヤ系イタリア人の視点で描いた戦争映画の傑作となっています。世界中の映画賞を総ナメにし、数多くの映画に影響を与えた名作映画として知られています。『これは、私の物語である』というセリフは映画界を代表するセリフとなっています。

Thumbライフ・イズ・ビューティフルをネタバレ!映画の感想やあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日本の戦争映画を見るおすすめ動画視聴サービス

ここでは日本の戦争映画を見るおすすめ動画視聴サービスを紹介していきましょう。近年は動画の見放題サービスが充実しており、多くの動画サイトが乱立しています。自身にあった動画サイトを選ぶのは難しく、それぞれの特徴を知っていなければなりません。ここでは戦争映画を見るために動画サービスを入りたい人が参考にできるように、それぞれの動画視聴サービスの特徴を見ていきましょう。

おすすめ動画視聴サービス①Hulu

おすすめ動画視聴サービス①は『Hulu』です。登録者数100万人を突破している人気動画配信サービスであり、低価格でありながら量と質がトップクラスであるでも支持されています。映画やドラマ、アニメなどの豊富なラインナップに加えて、国内ドラマやバラエティー番組の見逃し配信などの配信スピードが好評となっています。Hulu独占配信の映画もあり、オリジナルコンテンツも充実しています。

『Hulu』は月額1,007円であり、サービスや動画数を考えると比較的低価格であると言えます。

おすすめ動画視聴サービス②U-NEXT

おすすめ動画視聴サービス②は『U-NEXT』です。『U-NEXT』には50,000本以上の見放題動画があり、新作もポイントなどを利用することで視聴可能となるなど圧倒歴な動画数で人気の動画視聴サービスです。『U-NEXT』の強みは見放題のほかに、雑誌読み放題や動画レンタルや購入に素養できるポイントがもらえる定額プラン、取扱い点数12万点以上といったサービス内容です。

『U-NEXT』の動画見放題サービスは月額2,149円であり、特典として単品動画が1200ポイント付加される事も特徴です。他のサイトよりも高額ですが、年々サービスが向上していることでも知られています。

おすすめ動画視聴サービス③dTV

おすすめ動画視聴サービス③は『dTV』です。『dTV』の最大の特徴は『月額料金が安い』ということです。dTVのみで視聴できるオリジナル作品も豊富であり、多くの海外ドラマの最新エピソードが放送されている『FOXチャンネル』のリアルタイム配信や様々なアーティストの音楽ライブ見放題などのコンテンツが低価格で見れることで、スマホユーザーから高い支持を受けています。

dTVの動画見放題プランの月額は540円と他の動画サイトと比べて低価格であり、dTVの最大の強みとなっています。

おすすめ動画視聴サービス④Amazonプライムビデオ

おすすめ動画視聴サービス④は『Amazonプライムビデオ』です。いま世界中で愛されている動画配信サービスといえば、『Amazonプライムビデオ』です。『Amazonプライムビデオ』の最大に強みは『付加価値』です。『Amazon』のプライム会員になることで動画配信はもちろん、お急ぎ便、お届け指定便が使い放題、Prime Musicなどのプライム会員の特典がお得な事で世界中で大人気となっています。

『Amazonプライムビデオ』は月額500円であり、年会費4,900円と年間会員になった方がお得な事が特徴です。最近値上がりしたため、さらなるサービスの向上も期待されています。

おすすめ動画視聴サービス⑤ビデオパス

おすすめ動画視聴サービス⑤は『ビデオパス』です。KDDIが手掛けている動画配信サービスであり、『dtv』と並んで低価格の動画配信サービスとして学生に人気のサービスとなっています。洋画や邦画などの映画をはじめ、アニメ、音楽など1万作品以上が見放題となっています。さらに、見放題の会員は映画館の観賞料金が割引になるなどのサービスも好評を博しています。

『ビデオパス』は月額562円であり、最近注目されている動画サイトでもあります。auユーザーは気軽に登録できるため、auユーザーが会員に多くいます。

おすすめ動画視聴サービス⑥ビデオマーケット

おすすめ動画視聴サービス⑥は『ビデオマーケット』です。動画のラインナップは20万点以上、新作レンタルが低価格であるということなどで最近急速に注目度を上げている動画視聴サービスです。新作レンタルと見放題のコースが用意されており、新作レンタルのポイントバックや割引などが好評なコースとなっています。いつでも好きな時に見れるVOD(ビデオオンデマンド)サービスとして人気となっています。

Thumb無料のアニメ動画配信サイトを徹底比較!見放題のおすすめサービスまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日本の戦争映画の太平洋戦争や第二次世界大戦の名作まとめ

今回は日本の戦争映画の太平洋戦争や第二次世界大戦の名作と海外の戦争映画のおすすめランキングなどを紹介してきました。邦画では第二次世界大戦をテーマにしているものが多く、洋画では第二次世界大戦だけでなく『ベトナム戦争』や『アフガニスタン戦争』などの戦争も扱っており、より興味深い内容となっています。今回のランキングを参考に、名作戦争映画をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ