ゴシカのあらすじ結末・感想まとめ!夫殺しの真相や少女の幽霊について

ゴシカとはアメリカで製作されたホラー映画作品です。そんなゴシカという映画作品のストーリーのあらすじ・結末や、キャスト起用された俳優・女優と映画を実際にご覧になった方の感想&評価をネタバレ紹介していきたいと思います!ゴシカという映画作品はホラー映画ですが、ストーリーがかなり重要で面白い内容に仕上がっています。ストーリー重視のホラー映画が観たいという方は是非ネタバレ紹介しているゴシカについてチェックしてみてください!

ゴシカのあらすじ結末・感想まとめ!夫殺しの真相や少女の幽霊についてのイメージ

目次

  1. 映画『ゴシカ』とは?
  2. 映画『ゴシカ』のあらすじネタバレ
  3. 映画『ゴシカ』の結末ネタバレ
  4. 映画『ゴシカ』のストーリー解説
  5. 映画『ゴシカ』のキャスト
  6. 映画『ゴシカ』に関する感想や評価
  7. 映画『ゴシカ』についてまとめ

映画『ゴシカ』とは?

ゴシカとは有名なホラー映画作品で知られており、ゴシカはホラー映画が好きだという方であれば知っている方も多い作品です。ゴシカという映画作品は日本のホラー映画ではなくアメリカのホラー映画です。

そんなゴシカというホラー映画作品のストーリーのあらすじ・結末とキャストや感想&評価についてネタバレ紹介していきたいと思います。ゴシカとはホラー映画が好きだという方にはおすすめ出来る映画作品になっており、ホラー映画が好きな方でまだゴシカをご覧になっていない方は是非ゴシカのストーリーのあらすじ・結末・キャストと感想&評価をチェックしてみてください!

映画『ゴシカ』の基本情報

ゴシカとは2003年に公開されたアメリカのホラー映画作品です。ゴシカという映画作品は女子刑務所の中でも、精神病棟を舞台として製作している作品になっておりかなり怖いホラー映画に仕上がっています。精神病院が舞台という事も有り、通常では出会う事が無いような精神的に狂っている人物なども登場し怖いだけでなくストーリーもしっかりとしている作品に仕上がっています。

ゴシカというホラー映画作品は、撮影中に主演女優としてキャスト起用されていた人物が腕を骨折してしまうなどというトラブルにも見舞われており、かなり不気味な映画作品です。このゴシカという映画は「ダーク・キャッスル・エンターテインメント」というホラー映画を専門に制作している映画会社が制作しており、ホラー映画としてのクウォリティーはかなり高い作品になっています。

映画『ゴシカ』の予告編

上記の動画はゴシカの予告編動画となっています。ゴシカの予告編動画は1分42秒にまとめられており、ゴシカの不気味な世界観などを確認する事が出来ます。英語版の予告編動画となっていますが、どのようなホラー映画に仕上がっているのか直ぐにわかりますので、ゴシカが気になる方はまずは予告編動画をご覧になってみてください!どんな俳優・女優がキャスト起用されているのかなども分かります。

監督はマチュー・カソヴィッツ

ゴシカという映画作品で監督を務めた人物はマチュー・カソヴィッツです。マチュー・カソヴィッツは現在51歳の映画監督で、監督としてこれまでに8作品を制作していますがゴシカが最も有名な映画作品となっています。最後に映画監督として映画を制作したのは2011年となっており、その後は映画監督としては映画を作っていません。俳優としては2017年まで映画作品に出演しているようです。

ゴシカ - 作品 - Yahoo!映画

映画『ゴシカ』のあらすじネタバレ

今から映画ゴシカのストーリーのあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。ゴシカという映画作品はホラー映画で見所ある怖いシーンもたくさんありますが、ストーリーもあらすじからしっかりと把握しておきたい名作です。怖いだけでなく、ゴシカはストーリーも面白いというのが魅力の作品になっています。精神病棟が舞台のこの映画作品はどのようなストーリーで始まるのか注目して観てください!

あらすじ①ミランダとクロエ

主人公は刑務所の精神病棟にて医師として働いているミランダという女性です。ミランダは精神病棟に入っている囚人のクロエという人物に毎日手を焼いていました。クロエは毎日ミランダの下を訪れて「悪魔にレイプされた」と訴えてきており、ミランダはどうする事も出来ずにクロエの訴えを受け止めています。

そんなミランダは雨が降っている日の帰り道、突然現れた少女を車で轢きそうになってしまいます。ミランダが轢きそうになった女の子は土砂降りの中に立っており、そして怪我をしていたという事も有りミランダは少女に近づきます。するとミランダが話しかけた女の子は炎にいきなり包まれてしまい気が付くとミランダは記憶を失って独房に中にて気が付きます。

あらすじ②路上で出会った1人の少女

記憶を失い何が起きたのか分からないまま独房で目が覚めたミランダは、その後自分の身の回りで不可解な出来事がどんどん巻き起こっていきます。ミランダはシャワールームでシャワーを浴びていると、突然女の子の腕が現れてミランダの腕を傷付けます。ミランダは何かに襲われたと訴えますが、他の人からはミランダが自傷行為をしたという風にしか見えていませんでした。そしてミランダは精神病だと認定されます。

ミランダは夫であるダグの殺人容疑を掛けられており、全く身に覚えがない事実に困惑します。そしてミランダは殺人現場の写真を見ると「一人じゃない」という血文字が現場に残されており、ミランダは自分にシャワールームで傷つけた幻影の文字と同じという事で気が狂ってしまいました。

あらすじ③記憶を失ったミランダ

ミランダは雨の日に少女に出会ってからの記憶を失っており、何故自分が殺人犯になってしまっているのかそして何故幻影が見えたりと不思議な怪奇現象がどんどん巻き起こっていくのか把握できません。そんなミランダでしたが、徐々に記憶が戻り始めていきます。現場での記憶を少し思い出したミランダは、自分のほかにもう一人殺人現場に人間がいたという事を思い出します。

ミランダは思い出した記憶の内容を告げようと思いますが、ピートという人物は信用出来ないと考え違う人物に相談を行います。ミランダが相談した相手はフィルという人物で、話を行っていると何と現場にいたもう一人の人間というのは少女で有り、更にフィルの死んでしまった娘だという事実が発覚してしまいました。

あらすじ④次々と起こる怪異

記憶を思い出しつつあるミランダだったが、その間にもミランダは次々と起こる怪異に悩まされていた。ミランダの思い出した記憶に居た少女はレイチェルという女の子でフィルという同僚の自殺した娘。そんなレイチェルの幻影が見えるミランダは、遂にレイチェルが何かのメッセージを伝えようとしていると考えます。

映画『ゴシカ』の結末ネタバレ

映画ゴシカのストーリーの結末についてネタバレ紹介していきたいと思います。謎多きストーリーになっているゴシカはどのような結末を迎えていくのでしょうか。結末の内容に注目してご覧ください!

結末ネタバレ①独房からの脱走

ミランダはレイチェルの霊が何かを伝えようとしている事を感じとり、そして怪しいと思っていたピートの仕事部屋に忍び込みます。ピートの仕事部屋にはレイチェルが自殺したという新聞の記事と、監視カメラにはクロエがいる独房の近くにレイチェルの霊が写っていました。ミランダは急いでクロエの場所に行くと、そこにはクロエが幻影にレイプされている姿があります。

ミランダは後日クロエに話しかけ、クロエが言っていた訴えは事実だったことを認めそして信じなかったことを謝罪します。クロエは次は貴方の番よと告げます。ミランダはこのままではどうしようもないと考え、刑務所を脱獄して自宅へと戻ります。そして自宅の納屋にミランダが行くと、そこには死んだ夫のダグが笑って少女をレイプしている動画がありました。

結末ネタバレ②真犯人とその最期

ミランダは自分の夫がレイプ犯だった事を知りショックを受けます。そしてレイチェルという少女は実はダグにレイプされていた女の子で、レイチェルの霊はそのことを伝えようとしていました。そして「ひとりじゃない」というメッセージは犯人は二人いるという意味でした。ミランダがそのことを話した相手の保安官ボブは実はダグと一緒にレイチェルと襲った犯人です。ボブはミランダに気が付かれたと知って襲い掛かります。

ミランダはピンチになりますが、レイチェルの霊が現れてボブをかく乱しその隙にミランダはボブを射殺します。ダグを殺したのはミランダだったことも後でわかりますが、実はそれはミランダに乗り移ったレイチェルの仕業でした。ミランダは1年後に出所したクロエと一緒に街を歩きます。そして路上で一人の少年に出会いました。普通の少年に見えるミランダとクロエでしたが、実はその少年は幽霊でした。

映画『ゴシカ』のストーリー解説

ゴシカのストーリーについて解説紹介していきたいと思います。ゴシカという映画作品は面白いホラー映画ですが、ストーリー内容はあらすじからかなり謎めいているので、あらすじから結末をご覧になってもイマイチ理解できないという部分があります。そんな方は今から解説するゴシカのストーリーの中で分かりにくい部分をチェックしてみてください!

夫殺しの真犯人は?

ゴシカのストーリーであらすじで殺人犯になってしまう主人公のミランダは、夫殺しの罪で囚人になってしまいます。ミランダは夫を殺した記憶などは一切なく何故自分が殺人犯になっているのか分かりません。ミランダはストーリーのあらすじで雨の日の帰り道に少女の幽霊に出会います。その後記憶が無くなって独房で目が覚めたミランダは、実は少女の幽霊に乗り移られてしまい夫を殺害していました。

少女の幽霊は何者?

ミランダに乗り移って夫を殺した少女の幽霊とは「レイチェル」という女の子です。レイチェルは自殺して既に亡くなっている女の子で、実はレイチェルという女の子はレイプされて精神病になって自殺しています。精神病になった理由は、ミランダの夫であるダグという人物とその仲間のボブがミランダをレイプしたからです。そしてレイチェルは幽霊になり、ミランダに乗り移ってダグに復讐しています。

映画『ゴシカ』のキャスト

映画ゴシカに起用されていた俳優・女優キャストについてご紹介していきたいと思います。ゴシカにキャスト起用されていた俳優・女優が有名な人物が多く、現在も最新映画に出演して活躍している人物がいます。どんな人物がキャスト起用されていたのか注目してご覧ください。

キャスト①ミランダ・グレイ/ハル・ベリー

主人公であるミランダを演じていたキャストはハル・ベリーです。ハル・ベリーは現在52歳のハリウッド女優で、代表作品としては「007」「チョコレート」「X-MEN」などが挙げられます。そんなハル・ベリーは2019年も最新映画にキャスト起用されており、今後も継続的に新作映画作品に出演していく事が予想されています。

キャスト②ピート・グレイアム/ロバート・ダウニーJr.

ミランダに好意を寄せているピートを演じたのはロバート・ダウニーJr.です。ロバート・ダウニーJr.は超人気ハリウッド俳優で知られており、ロバート・ダウニーJr.はアイアンマンシリーズ・アベンジャーズシリーズなどで現在は高い人気を獲得しています。そんなロバート・ダウニーJr.は、実は若手の頃から様々な映画に出演しており、アイアンマンとしてブレイクする前は若々しく髭も少ない俳優でした。

キャスト③ダグラス・グレイ/チャールズ・S・ダットン

チャールズ・S・ダットンは現在68歳のベテラン俳優として活躍している人物です。チャールズ・S・ダットンはゴシカの作中ではダグラス・グレイという人物を演じています。チャールズ・S・ダットンは2015年まで様々な映画作品に出演してきており、エイリアンなどの有名な作品にもキャスト起用されていた実績があります。

キャスト④クロエ・サバ/ペネロペ・クルス

ゴシカの作中で重要人物として登場するクロエを演じていたキャストはペネロペ・クルスです・ペネロペ・クルスは日本でも有名な美しいハリウッド女優で、パイレーツオブカリビアンシリーズなどにも出演しています。ペネロペ・クルスは現在44歳になっており、その美貌は衰え知らずで今後も様々なA級映画作品にキャスト起用されていくであろうと予想されています。

映画『ゴシカ』に関する感想や評価

今からゴシカを実際にご覧になったという方の感想&評価についてネタバレ紹介紹介していきます。ゴシカは有名なホラー映画作品で、ゴシカが気になっているという方は今からネタバレ紹介していくゴシカの感想&評価を要チェックです!

上記のゴシカに関する感想&評価をtwitterに投稿している方は、ゴシカの製作に関わっているのがロバート・ゼメキスだという事で映画をご覧になったようです。そしてゴシカはかなり面白い映画作品だった!という感想&評価を投稿されており、レンタル店でも特に目立つ作品だとコメントしています。

上記のゴシカに関する感想&評価をtwitterに投稿している方は、はゴシカに主演キャストとして起用されている「ハル・ベリー」の演技力が素晴らしい!という感想&評価を投稿されています。ハル・ベリーは有名で演技力がかなり高い女優で知られています。ハル・ベリーが好きだという方は、このゴシカという映画は絶対に観るべき作品かもしれません。

上記のゴシカに関する感想&評価をtwitterに投稿している方は、ハル・ベリーを観たくて映画をご覧になったようです。映画をご覧になった結果、かなり面白かったという感想&評価をされており何度も繰り返し見れるようなストーリーではなく、短い映画だけど長く感じるほどの濃厚な内容だったとコメントされています。

映画『ゴシカ』についてまとめ

ゴシカという映画作品のあらすじ・結末・キャスト・感想&評価をネタバレ紹介しました!

ゴシカとは2003年に公開されたホラー映画で、ゴシカとは幽霊の少女が登場するサスペンス系のホラー映画になっています。そんなゴシカという作品はストーリーがかなり面白い濃厚な作品に仕上がっており、キャストにはハル・ベリーやペネロペ・クルスなどが起用されており、更にロバート・ダウニー・ジュニアなども出演しています。

演技力の高いハリウッド女優・俳優が出演しているゴシカはホラー映画ですが、ストーリーが引き込まれるほど面白く短い映画ですが長く感じてしまう程の濃厚だそうです。ゴシカのようなホラー映画作品は簡単には登場しないかもしれませんが、ホラー映画が好きだという方は今後面白いホラー映画が登場する事を期待して最新映画情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ