2020年09月27日公開
2020年09月27日更新
【キングダム】大沢たかおの実写映画版・王騎の役作りが話題!筋肉がすごい?
実写映画版『キングダム』で大沢たかおが王騎役を演じ、その役作りが話題になっています。とにかく筋肉がすごいと話題になり、原作の王騎と比較するファンも多くいます。今回はNetflix映画『キングダム』の実写版王騎役として有名な大沢たかおについて、驚異的な肉体が改造、筋肉美、基本的なプロフィール、『キングダム』のその他のキャスト、ネット上の感想などを紹介していきましょう。
目次
キングダムの実写映画とは?
『キングダム』の実写映画は多くの注目を集めた作品であり、そのキャストの再現度の高さから原作ファンにも絶賛された作品となっています。『キングダム』は日本だけでなく世界中で絶賛された作品であり、特に大沢たかおが演じた王騎は人気キャラクターのため、その役作りや原作との比較なども注目されました。ここからは実写映画の『キングダム』をまとめていきます。
キングダムの実写映画の概要
『キングダム』の実写映画について見ていきましょう。『キングダム』の原作は原泰久によって描かれる漫画作品であり、『週刊ヤングジャンプ』で2006年から連載中のメガヒット漫画となっています。2012年にテレビアニメが放送されて、期間を開けてシーズン3まで制作されています。『第17回手塚治虫文化賞』においてマンガ大賞を受賞し、59巻発売時点で累計発行部数6800万部を突破しています。
2018年4月に『キングダム』のコミックス第50巻達成を記念して、実写映画の制作が発表されました。2019年4月には山崎賢人主演で実写映画『キングダム』が公開されて、興行収入57.3億円を記録するメガヒットを記録しました。さらに2020年5月29日には、実写映画『キングダム』の続編の制作が発表されてネット上では大きな話題となりました。
キングダムの実写映画のあらすじ
時代は紀元前の春秋戦国時代、中国最西の大国「秦」の政治は混乱期を迎えていました。その中で「信(しん)」と「漂(ひょう)」という奴隷の少年たちはいつか『天下の大将軍』になる夢を叶えるために、日夜、修行の日々を送っていました。そんなふたりの前に偶然、「秦」の文官である秦国大臣・昌文君であり、彼は漂(ひょう)を見て驚いたような顔をしました。
そんな出会いがあり、しばらく経つと漂は宮廷に召し上げられました。しばらくすると漂が深手を負って帰ってきました。そして信にある人物を助けてほしいと頼みます。信はその少年に会い、秦国第三十一代目大王・政(せい)であることを聞き、驚きを隠せませんでした。そして信は漂の願いをかなえるために、秦国第三十一代目大王・政(せい)と行動を共にし、『天下の大将軍』を目指すことに決めました。
キングダムの実写映画の見どころ
実写映画『キングダム』は圧倒的な支持を獲得しており、日本邦画史に残る実写化成功作品とされています。『キングダム』の実写化に際しては、数多くの問題点がありました。壮大な世界観を再現するために、中国でロケを行うなど膨大な予算がかかる点やアクションシーンをこなせるキャスト探し、膨大なストーリーを二時間に収める脚本など数多くのハードルを越える必要がありました。
それらすべてが『キングダム』の実写映画の見どころとなっていて、見事にこうしたハードルを越えたと絶賛されました。特に中国で行われた大規模なロケは語り継がれており、現地のエキストラを1万人集めてハリウッド映画にも負けないスケールの撮影に成功しています。さらに豪華なキャストなども絶賛されていて、続編にも期待が高まっています。
キングダムの実写版王騎役・大沢たかおの役作りが話題
『キングダム』の実写版王騎役・大沢たかおの役作りが話題になっています。大沢たかおは日本を代表する俳優ですが、圧倒的な人気を誇る王騎役にキャスティングされたときには多くのファンが不安の声を上げました。ここでは王騎役の役作りが話題になっている大沢たかおの基本的なプロフィールを紹介していきましょう。
大沢たかおのプロフィール
大沢たかおのプロフィールを見ていきましょう。大沢たかおは1968年3月11日生まれの52歳(2020年現在)のの俳優であり、歌手活動などもしていた頃があります。モデル出身の長身の俳優であり、東京都出身、現在はコアインターナショナルに所属しています。『MEN'S NON-NO』などのファッション誌やパリ・コレクションへの出演経験もあることは今ではあまり知られていません。
日本を代表する俳優であり、近年では海外の作品にも出演する国際派俳優としても活躍しています。ナレーションなどにも定評があり、アニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』の声優にも起用されました。またあまり知られていない事実として1999年に人気アーティスト『広瀬香美』と結婚歴があります。2006年には離婚していますが、二人の間柄はそれほど有名ではありません。
大沢たかおの主なプロフィール
ここからは大沢たかおのプロフィールの中でも出演作について見ていきましょう。大沢たかおがブレイクしたきっかけはドラマ『君といた夏』と『星の金貨』です。この二作品で若手イケメン俳優として注目の存在となり、映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』では主演を担当しています。この作品で主題歌を担当した広瀬香美とは結婚もしています。
2004年には社会現象を巻き起こした『世界の中心で、愛をさけぶ』に主演し、85億円のメガヒットを記録して再び評価を上げます。翌年には『解夏』で『第28回日本アカデミー賞優秀主演男優賞』を受賞して名実ともに日本を代表する俳優となります。その後はテレビでの仕事のペースを落とし、映画への出演と海外進出を積極的に進めました。
2009年にはキャリア後期の代表作となる『JIN-仁-』で8年ぶりに連続ドラマで主演を果たします。この作品で再ブレイクした大沢たかおは再び日本での活動を活発化させます。大沢たかおの近年の代表的な作品に『風に立つライオン』 、『キングダム』、『AI崩壊』などの映画作品、さらに『東京にオリンピックを呼んだ男』、『大奥 最終章』などのテレビドラマ作品があります。
キングダムの実写版王騎役・大沢たかおの筋肉がすごい?
『キングダム』の実写版王騎役・大沢たかおの筋肉がすごいという噂をまとめていきましょう。大沢たかおは王騎役の実写版のキャストに起用されると、かなりのトレーニングを積んで王騎の体格を完全再現したと絶賛されました。元々は細身のモデル出身の俳優である大沢たかおからは考えられないほどの胸板は映画を見たファンから大絶賛されました。
大沢たかおは役作りで15キロ太った
大沢たかおはモデル出身の俳優のため、スラッとした長身で知られる俳優です。そのため体格のいい大将軍である王騎を再現するために肉体改造に臨んだことを明かしています。大沢たかおは役作りで15キロ太り、王騎の体格を完全再現していました。王騎役に起用された大沢たかおは細マッチョイケメンからから驚くほどの変貌ぶりを見せて大沢たかおファンをも驚かせました。
王騎は甲冑を常に身に着けており、甲冑の上からでもわかるほどの筋肉をつけなければならないため、これまでにはない大沢たかおの筋肉を見ることができます。実際の王騎と比較しても体の大きさと腕の筋肉の隆起は原作を完全に再現しているという程、トレーニングを積んだことが分かります。首や顔周りも筋肉をつけたことで、表情筋にも影響が出ていて大沢たかおとは思えない表情を見せていることも話題になりました。
大沢たかおの肉体改造の方法
大沢たかおの肉体改造の方法も紹介していきましょう。大沢たかおさんは181センチの長身であり、王騎を再現するには十分な身長を持っています。問題は筋肉量と体重が全く違ったことなので、大沢たかおは王騎の役作りの為に1年前から準備を進めていたことをインタビューで明かしていました。その方法はとにかく食べるというモノです。筋トレと共に大量の食事を食べるという荒業をやってのけました。
大沢たかおは肉体改造中は3食ステーキを食べるという方法を取っていたと明かしています。体重を75キロから90キロに上げるためには、筋肉をつけてとにかく肉を食べるということを徹底したとされています。『キングダム』の撮影中には、あるレストランで大沢たかおが店の肉をすべて食べてしまっていたというエピソードも山崎賢人が明かしているほど徹底した体重増量と筋肉づくりをしていました。
キングダムの実写版王騎役・大沢たかおは原作と似てる?比較紹介
ここからは『キングダム』の実写版王騎役・大沢たかおは原作と似てるかどうかを比較紹介していきましょう。実写映画『キングダム』はキャストたちの再現度の高さが圧倒的な支持を受けていて、王騎役・大沢たかおは原作と似てると絶賛されたキャストでもあります。不安視されていた大沢たかおの再現度の高さは『キングダム』ファンから大注目され、様々な比較画像が挙がっています。
原作漫画の王騎の画像
ここからは原作漫画の王騎の画像を見ていきましょう。王騎は人気漫画『キングダム』のキャラクターの中でも圧倒的な人気を獲得しているキャラクターであり、特に男性のファンが多くいるキャラです。その圧倒的な存在感はいまもなおファンを魅了していて、初登場時から独特の存在感を見せていたキャラクターとしても知られています。そのため実写化はかなり難しいとされていました。
実写化の際のポスターでは大沢たかおが王騎と同じポーズをとっていて、原作の王騎は圧倒的な存在感を見せています。このアングルでは大将軍としての余裕と風格が分かるシーンとしてファンにも絶賛されています。
実写映画で王騎役を演じた大沢たかおの画像
実写映画で王騎役を演じた大沢たかおの比較画像を見ていきましょう。まずは初登場シーンの比較です。上に画像と比較すると登場シーンの風格はかなり似ていると絶賛されています。原作の王騎の方が体格が大きいように感じますが、実写版の王騎としては圧倒的な再現度を誇っていると絶賛されています。
この画像は先述した通りの原作と同じポーズを取っていますが、こうして比較するとかなり再現度が高いことが分かります。あえて同じポーズを取らせたポスターを公開するところが、自信の表れとも言われている話題にポスターとなっています。
キングダムの実写版映画のその他のキャスト
ここからは『キングダム』の実写版映画のその他のキャストを見ていきましょう。『キングダム』の実写版映画のキャストの豪華さはネット上でも話題になり、主演の山崎賢人はもちろん、吉沢亮や橋本環奈などのフレッシュな若手キャスト、長澤まさみや大沢たかおなどの主演級のキャストも起用されるなど圧倒的なスケールで制作された実写化作品となっています。
信役/山﨑賢人
キングダムの実写版映画のその他のキャスト①は信役の山﨑賢人です。本作の主人公である信に起用されたのはイケメン俳優として人気の山﨑賢人であり、奴隷出身で戦闘能力抜群の粗暴な信を好演して評価を上げました。山﨑賢人はこの作品を成功させるためにアクションシーンのトレーニングを行い、スピード感あふれる戦闘シーンを実現して信を完全再現しています。
河了貂役/橋本環奈
キングダムの実写版映画のその他のキャスト②は河了貂役の橋本環奈です。中性的なキャラクターで後に軍師としての才能を開花させる信の相棒である河了貂役に起用されたのは美少女として圧倒的な人気を誇る橋本環奈であり、これまで演じてきた役とは違い、男性的なキャラクターを好演して演技力の高さを見せつけました。
嬴政・漂役/吉沢亮
キングダムの実写版映画のその他のキャスト③は嬴政と漂役の吉沢亮です。信の親友であり、信が戦いに身を投じるきっかけとなる漂役と秦の皇帝として多くの陰謀に立ち向かっていく嬴政の二役を演じたのは、超イケメン俳優として人気の高い吉沢亮です。外見はそっくりで、性格は全く違う二人のキャラクターを見事に演じ分けて絶賛されました。
成蟜役/本郷奏多
キングダムの実写版映画のその他のキャスト④は成蟜役の本郷奏多です。本作で巻き起こる陰謀の黒幕である成蟜役に起用されたのは若手屈指の演技派俳優として知られる本郷奏多であり、本作で最も再現度が高かったとも言われるキャスティングとなっています。本作の敵キャラクターとして最も重要なキャラでもあるので、ファンには注目のキャストとされています。
壁役/満島真之介
キングダムの実写版映画のその他のキャスト⑤は壁役の満島真之介です。信と共に戦う将の一人である壁役に起用されたのは演技派俳優として知られる満島真之介であり、実写映画では登場シーンは少なかったものの再現度の高さにも注目が集まりました。アクションシーンなども絶賛され、少ない出演時間ながらも絶賛されたキャストの一人となっています。
楊端和役/長澤まさみ
キングダムの実写版映画のその他のキャスト⑥は楊端和役の長澤まさみです。政にとっては切り札となる楊端和役に起用されたのは日本を代表する美人女優の長澤まさみであり、その圧倒的な美しさとスピード感あふれるアクションシーンで絶賛されました。長澤まさみは本作において最も評価されたキャストの一人であり、その再現度や美しさは世界的も高評価を獲得しました。
キングダムの実写版王騎役・大沢たかおに関する感想や評価
ここからは『キングダム』の実写版王騎役・大沢たかおに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。大沢たかおの役作りや筋肉の再現度などにも注目が集まっていて、『キングダム』のファンの中でも話題になりました。そうした役作りなどで大沢たかおは『キングダム』ファンから絶賛された実写化キャストであり、大沢たかおに関する感想はネット上に数多く挙がっています。
大沢たかおが似てる!
キングダム見た
— ★ rira ★리라✩⡱🐯 (@rira7) February 10, 2020
山崎賢人なかなかよかったわ
てか、やっぱ大沢たかおが一番よかったけど笑笑🤣原作に似てるしフフンて言って笑うんだよねー🤣🤣🤣
そのたんびに可笑しくて笑っちゃう🤣🤣🤣
長澤まさみもよかったし、話も面白くまとまってたわ👍👍👍
『キングダム』の大沢たかおが王騎に似てるという声も多く挙がっています。大沢たかおの起用は当初から不安視されていましたが、公開後にはあまりにも似ているので絶賛する声が多く集まりました。ネット上には『大沢たかおがここまで王騎に似てると誰が思っただろう』という声や『やっぱ大沢たかおが一番よかったけど』という声などが挙がっています。
大沢たかおの演じる王騎がかっこいい!
大沢たかお演じる王騎将軍マジでめちゃくちゃカッコいいので漫画もしくはアニメ観て下さい pic.twitter.com/TcNJImn4Sy
— シュウ・ショウ🔨 (@6Pk8ACVMYpNtNk6) May 29, 2020
大沢たかおの演じる王騎がかっこいいという声も集まっています。原作でもかっこいい名シーンを多く生み出している大将軍なので、大沢たかおがかっこよく演じることも話題となりました。ネット上には『映画では大沢たかおの王騎が一番カッコいいな』という声や『大沢たかお演じる王騎将軍マジでめちゃくちゃカッコいいので漫画もしくはアニメ観て下さい』という声などが挙がっています。
肉体改造はスゴイ!
筋骨隆々に肉体改造した大沢たかお、見応えありそう
— ぴき (@goblin_track) April 21, 2019
大沢たかおの肉体改造はスゴイと話題になりました。圧倒的な体格を持っている王騎を再現するために肉体改造をした大沢たかおには絶賛の声も多く、その体格に驚いたファンも多くいたほどにネット上でも注目されました。ネット上には『大沢たかおの体格が完全に王騎だったんだけど凄すぎない?』という声や『筋骨隆々に肉体改造した大沢たかお、見応えありそう』という声などが挙がっています。
大沢たかおの演技力がスゴイ!
実写キングダムの王騎将軍、見た目がまじで大沢たかお以外の何者でもないけど演技力が凄すぎて、見終わってみれば完全に王騎将軍だった…と思わせるの凄いよ。顔は最後まで完全に大沢たかおだけどね。
— ひとらたん( ´ ▽ ` ) (@AlaiLama_Hainek) May 28, 2020
大沢たかおの演技力がスゴイと絶賛されました。王騎はかなりクセの強いキャラクターであり、笑い方やしゃべり方を大沢たかおが完全に再現していることでも驚きの声が集まりました。ネット上には『大沢たかおの演技力が凄すぎて王騎にしか見えなくなった』という声や『見た目がまじで大沢たかお以外の何者でもないけど演技力が凄すぎて、見終わってみれば完全に王騎将軍だった』という声などが挙がっています。
大沢たかおに王騎ファンも絶賛の声!
ンッフ……これだけで本当泣けるな……好きすぎる王騎……大沢たかおありがとう……大好きな王騎将軍生きてたわ……
— くま氏🐻🎴 (@sgym318) May 29, 2020
大沢たかおに王騎ファンも絶賛の声を上げています。作中屈指の人気キャラクターなので注目されており、王騎ファンは不安の声を挙げていました。その王騎ファンを納得させるほどの高い評価を獲得する名演を見せました。ネット上には『王騎ファンだけど大沢たかおが完全に演じ切ってたわ』という声や『大沢たかおありがとう、大好きな王騎将軍生きてたわ』という声などが挙がっています。
『キングダム』大ヒットの要因に?
私の映画 キングダム への評価はひとえに大沢たかお演じる王騎で持ち上がっています。あの王騎じゃなければ、もっとがっかりしていたと思う。
— みゆ (@strayGH) April 23, 2019
『キングダム』大ヒットの要因になっていると言われています。原作にそっくりにするために筋肉をつけて、圧倒的な演技力で王騎を完全再現した大沢たかおは映画大ヒットの要因になったと絶賛されています。ネット上には『キングダムの成功のカギは大沢たかおが握ってたわ』という声や『キングダム への評価はひとえに大沢たかお演じる王騎で持ち上がっています。』という声などが挙がっています。
大沢たかおの演技が面白い!
キングダム見たけど王騎と成きょうのクオリティの高さに笑ってしまった
— AMO (@marvel2019dc) June 25, 2020
喋り方と言いあのンフの笑い方まで王騎そのまんまww 大沢たかおすげぇ…プロすぎ
成きょうのクズっぷりとバカの言い方すご
左慈役の人アクションキレッキレでかっこよかった!
続編…王騎大暴れしてくれるかな笑 pic.twitter.com/g4mBOcXm9R
大沢たかおの演技が面白いという声も多くあります。クセのある表情やしゃべり方を完全再現した演技が面白いと感じたファンの声もネット上に集まっています。ネット上には『大沢たかおが面白いくらい似てるし、しゃべり方とか面白すぎるわ』という声や『キングダム見たけど王騎と成きょうのクオリティの高さに笑ってしまった』という声などが挙がっています。
キングダムの実写版王騎役・大沢たかおまとめ
今回は映画『キングダム』の実写版王騎役として有名な大沢たかおについて、驚異的な肉体が改造、筋肉美、基本的なプロフィール、『キングダム』のその他のキャスト、ネット上の感想などを紹介していきましょう。実写版王騎役・大沢たかおはキングダムファンに絶賛されたキャストであり、その圧倒的な筋肉美の姿は多くのファンが称賛の声を上げています。
王騎は『キングダム』の中でも圧倒的な人気を誇るキャラクターであり、実写映画でも注目の存在でした。そうしたファンたちの期待をも飛び越えて、絶賛された大沢たかおは分か世代にも強い印象を残しました。続編も決定しており、大沢たかおの演じた王騎の活躍も期待されているので実写映画『キングダム』を大沢たかおにも注目してお楽しみください。