【キングダム】かっこいい・イケメンランキング!NO.1はだれ?主人公の信は何位?

累計6,600万部を突破している人気漫画・『キングダム』。そんな『キングダム』にはかっこいいイケメンキャラクターがたくさん登場しますが、そんな中でもかっこいいと人気の登場人物は一体どのようなキャラクターが挙げられるのでしょうか?また、『キングダム』の主人公である信は何位なのでしょう?今回は、『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP20をご紹介します!

【キングダム】かっこいい・イケメンランキング!NO.1はだれ?主人公の信は何位?のイメージ

目次

  1. キングダムとは?
  2. キングダムのかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP20~16
  3. キングダムのかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP15~11
  4. キングダムのかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP10~4
  5. キングダムのかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP3
  6. キングダムのかっこいいイケメンキャラに関する感想や評価
  7. キングダムのかっこいいイケメンキャラランキングまとめ

キングダムとは?

第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞受賞作品として注目されている『キングダム』。そんな『キングダム』は老若男女問わずに人気を集めているようですが、一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『キングダム』の概要とあらすじをチェックしてみましょう。

キングダムの概要

『キングダム』は、週刊ヤングジャンプにて2006年9号から連載中の原泰久による漫画です。『キングダム』は2012年6月〜2013年2月にかけて第1シリーズ、2013年6月〜2014年3月にかけて第2シリーズ、2020年4月からは第3シリーズが包装中です。2019年4月には映画が公開されました。

キングダムのあらすじ

『キングダム』は、紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期が舞台となっています。そんな舞台で、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描かれている中国時代劇です。ちなみに信は後の秦の大将軍・李信であることがあらかじめ明かされています。

キングダムのかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP20~16

『キングダム』にはイケメンキャラクターがたくさん登場してきますが、どんなキャラクターが特に人気なのでしょうか?お次は、『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP20〜16位をご紹介します!

20位:王騎

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第20位は、『王騎(おうき)』です。王騎(おうき)は、かつて昭王の元で中華全土を震え上がらせた秦の六将軍最後の生き残りであり、「秦の怪鳥」という異名を持ちます。

そんな王騎(おうき)はオカマっぽい口調で慇懃無礼な言葉遣いをしたり、分厚い唇が特徴となっており、ルックスや表面的な面ではイケメンと言い切れないかもしれません。しかし、実は結婚の約束をしていた摎が殺されてしまった過去の因縁に決着するため、因縁の馬陽へ出陣するなど、性格のかっこよさはピカイチです!「こんなに一途に大切に想ってもらいたい!」と、女性としては憧れがあるようです。

19位:騰

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第19位は、『騰(とう)』です。騰(とう)は、秦国・王騎軍の副官でしたが、王騎亡き後は王騎軍の残党全てを託され将軍となりました。そんな騰(とう)は、常にポーカーフェイスを崩さないところが特徴です。

その一方で、お茶目な性格もあり、真顔でボケたり風呂場でクロールで泳いだり、死んでいない録嗚未を勝手に死んだ事にするなど、冗談を言うところが面白いと人気です。そんな騰(とう)といれば、毎日笑って過ごせそうだと多くの女性たちの心をつかんでいます。

18位:壁

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第18位は、『壁(へき)』です。秦王派の一人で、昌文君の副官であったり、名家出身であるにもかかわらず生真面目で気取らない性格で信の兄貴分の壁(へき)。そんな壁(へき)は基本戦術を得意とし、奇策や奇襲と言った戦法には対応が遅れがちになることが多いようです。

時にはミスをしてしまうことがありますが、信(しん)ほどの速度ではないものの、戦功を積み重ねて順調に出世していき、現在は将軍の地位に付いています。たくさんの死線をくぐり抜けてきた強い男らしさが溢れる壁(へき)は、大人な男性に憧れる女性たちから特に人気のキャラクターです。

17位:バジオウ

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第17位は、『バジオウ』です。バジオウは、元々バジ族の生き残りで、部族が戦で滅びたため一人山奥で暮らしていました。しかし、今では楊端和の右腕隣、山の民の軍のナンバー2として山の民をまとめるようになっています。

長い間山奥で生きていたため、凶暴な野獣と化してしまうこともありましたが、楊端和に拾われたことで少しずつ人間性を取り戻していきました。そんな楊端和に対して忠誠を誓うバジオウの姿はとても美しく、絶対に曲げない信念を強く持ち続ける男らしさが魅力です。

16位:輪虎

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第16位は、『輪虎(りんこ)』です。輪虎(りんこ)は、廉頗四天王の一人であり、配下に玉鳳隊をも圧倒する精鋭部隊(通称「輪虎兵」)を持つ者です。

そんな輪虎(りんこ)は四天王の中では最も危険な男と称されるほどの武勇と戦術眼を持ち、信(しん)が何度も死を覚悟したというほど強かった人物の一人です。戦災孤児でしたが、廉頗(れんぱ)に拾われ、以降持ち前の機知と武力で上り詰めた姿がかっこいいと人気のキャラクターです。

キングダムのかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP15~11

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP20〜16が分かったところで、次はTOP15〜11です!惜しくもTOP10にはランクインせずとも、人気の高いキャラクター5人をチェックしてみましょう。

15位:麃公

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第15位は、『麃公(ひょうこう)』です。麃公(ひょうこう)は、大きく見開いた目と、鋸の歯のようなギザギザの歯が特徴の巨漢で、秦国大将軍です。

麃公(ひょうこう)は、戦のことを「燃え盛る大炎」という独特の感性で表しています。また、戦の局面が動く時と判断した際の決断は大胆で、いざという時の判断が大胆なところが頼れる大人男性のイケメンっぷりを増しています。

14位:紀彗

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第14位は、『紀彗(きすい)』です。紀彗(きすい)は、離眼城城主であり、朱海平原では趙軍右翼の指揮を担うなどの役割を持ちます。得物は矛です。

そんな紀彗(きすい)の魅力といえば、何と言っても、整った顔立ちとヒゲが大人の色気が漂うダンディさです。紀彗(きすい)は登場しただけでかなりの士気が上がるほど、人々に支持されていることもあり、見た目がイケメンなだけではなく、頼れる性格も魅力のダンディ系イケメンとして女性読者のハートを掴んでいるようです。

13位:昌文君

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第13位は、『昌文君(しょうぶんくん)』です。昌文君(しょうぶんくん)は、政傘下筆頭家臣であり、周囲に高く評価される熟練の将軍です。かつては王騎が一目置いていたほど、注目されている人物です。

王都奪還の際に無力であった自分を恥じ、文官の極みである丞相を目指すことを誓って呂不韋の相国昇格に伴い、左丞相となりました。そんな昌文君(しょうぶんくん)の努力家な性格がかっこいいと男女問わずに人気を集めているようです。

12位:淡

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第12位は、『淡(たん)』です。淡(たん)は、の率いる飛信隊の兵士であり、兄の蒼仁と共に入隊しています。飛信隊の入隊選抜試験では礎能力(体力)が無かったため、試験には落ちてしまったものの、弓の腕前を披露すると普通の人の10倍以上の距離から正確に的を射抜き、周囲を驚かせました。

兄の仁は小柄でくりっとした目が特徴ですが、淡(たん)は、兄の仁とは正反対で、大きな体にほんわかとした優しい目元が特徴です。淡(たん)のおっとりしてそうなオーラは見ているだけで癒され、読者からも人気が高いようです。

11位:傅抵

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第11位は、『傅抵(ふてい)』です。傅抵(ふてい)は、趙国李牧軍所属の三千人将の双剣使いです。勇で三大天を目指す自信家ですが、その反面で相手を馬鹿にするような言動をすることもあります。

そんな傅抵(ふてい)は、口元を布で覆っているのですが、どこかミステリアスなところが好奇心旺盛な女性たちに人気を集めているようです。目元はキリッとしており、イケメンオーラがぷんぷん漂っているところも女性読者にとってはチェックポイントとなっているようです。

キングダムのかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP10~4

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP15〜11がチェックできたところで、いよいよTOP10入りのキャラクターについてです!お次は、『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP10〜4位は一体どのようなキャラクターがいるのかチェックしてみましょう!

10位:王賁

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第10位は、『王賁(おうほん)』です。王賁(おうほん)は、『玉鳳隊』という完全武装の騎馬隊で構成された特殊三百人隊を率いる三百将です。堅物で真面目なのですが、プライドが高くエリート志向が強いこともあって、信(しん)への対抗心が強い傾向があります。

武器は槍で、天賦の才と弛まぬ努力も手伝って、槍術は達人と呼べるほどの腕前です。そんな王賁(おうほん)は、クールなオーラやキリッと上がった眉が男性らしさを醸し出します。そんなイケメンさに加えて、エリート思考なのでどんどん出世していきそうなやり手な点も将来を考えると魅力的だと感じる女性は多いようです。

9位:蒙恬

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第9位は、『蒙恬(もうてん)』です。蒙恬(もうてん)は、昌平君(しょうへいくん)の軍師養成学校を卒業しています。そして、昌平君(しょうへいくん)からは「才能の底が見えない」と言われる程であり、時に大将軍級の軍才を見せる天才とされています。

千人将に値する実力を持つと評されていましたが蒙驁(もうごう)によって三百人将の地位にいました。そんな蒙恬(もうてん)のかっこよさといえば、底なしな才能はもちろんのこと、中性的な顔立ちが女性を虜にしているようでした。また、涙ボクロがセクシーでかわいいという声もあるようです。

8位:尭雲

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第8位は、『尭雲(ぎょううん)』です。尭雲(ぎょううん)は、実際の歴史上には存在しない『キングダム』のオリジナルキャラです。そんな尭雲(ぎょううん)は趙国旧三大天・藺相如(りんしょうじょ)直下の部下『藺家十傑』の一員です。

藺相如(りんしょうじょ)から教え込まれた知略を兼ね備えた本能型の猛将であり、廉頗に匹敵する強さの持ち主と言われる武将です。尭雲(ぎょううん)のかっこよさといえば、がっしりとした体格と、力強い表情が「自分のこともしっかりと守ってくれそう」だと、か弱い女性たちのハートを掴んでいるようです。

7位:桓騎

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第7位は、『桓騎(かんき)』です。桓騎(かんき)は、秦の筆頭将軍『白老』蒙驁の副将であり、「化け物」と評されるほどの、戦の天才です。また、「首斬り桓騎」という異名を持ち、将軍となっても投降兵諸々を殺してしまう残忍な性格でもあります。

このような性格から孤立してしまいそうですが、部下からは非常に慕われています。桓騎(かんき)は独自が取得した戦術を用いてゲリラ戦術や相手の虚を衝く戦いを得意としています。そんな桓騎(かんき)は、ちょっぴり悪いところがスリルを味わせてくれそうでドキドキしそうだと、好奇心旺盛な女性たちから支持されています。

6位:成蟜

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第6位は、『成蟜(せいきょう)』です。成蟜(せいきょう)は、嬴政(えいせい)の異母弟であり、王族は崇高な存在であるという考えから、自らの血筋に誇りを持っています。しかし、その反面、臣下を道具の如く扱うという一面もありました。

そんな成蟜(せいきょう)ですが、様々な過程を経て人間的に大きく成長し、部下から慕われる人物にもなります。このような一面がある成蟜(せいきょう)ですから、頑張り屋な姿を応援したいという母性本能が強い女性たちを中心人気を集めています。

5位:李牧

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第5位は、『李牧(りぼく)』です。
李牧(りぼく)はどこか涼しげで飄々とした立ち振る舞いをしており、あまり殺気を感じさせないのですが、中華でも指折りの知略の持ち主です。自身も歴戦の武将であると同時に、知略に優れた策略家という顔を持地ます。

そんな李牧(りぼく)は、戦に関してはかなりの腕前ですが、ルックスが『キングダム』に登場するキャラクターの中でもかっこいいと話題になっているキャラクターです。戦闘能力もルックスも高い李牧(りぼく)は、涼しげな笑顔が可愛いと人気を集めています。

4位:王翦

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第4位は、『王翦(おうせん)』です。王翦(おうせん)は、秦国将であり、王賁(おうほん)の父親で、王一族の現頭首です。桓騎(かんき)からは「負ける戦は絶対にしない」と評されていたり、「自らが王になる」ことを志している野心家です。

そんな王翦(おうせん)は恐ろしい形相を模した鎧に身を包み、目元を隠す仮面を付けているのですが、そんな謎めいたところが興味をそそるという声もあります。秦国一の危険人物とされていた王翦(おうせん)ですから、そんな強さもかっこよさに感じられるという声もありました。

キングダムのかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングTOP3

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングで、これまで第20位から第4位までチェックしてきました。多くのイケメンキャラクターが登場してきた中、未だに『キングダム』の主人公である信(しん)が登場していません。

となると、信(しん)のトップ3入りはかなり濃厚となってきますが、信(しん)は一体何位にランクインしているのでしょうか?いよいよ、『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングトップ3をチェックしてみましょう!『キングダム』の主人公である信(しん)のランキングは何位かも要必見です!

3位:信

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第3位は、『信(しん)』です。信(しん)は、『キングダム』の主人公です。信(信)は戦争孤児であり、下僕という低い身分だったのですが、楚軍の将軍で飛信隊(ひしんたい)を率いて、今や五千人将となっています。そんな信(しん)のかっこいいところといえば、優しくて義理に厚いところではないでしょうか。

信(しん)のイケメンさが引き立つシーンとして『キングダム』読者の間で人気なのは、趙軍との黒羊丘(こくようきゅう)の戦いで脱出不可能寸前まで戦い抜いた女将軍・羌瘣(きょうかい)のところに馬で駆けつけて抱きかかえて救うシーンは、いつものやんちゃな一面とは違う大人の男らしさが際立ち、そんな普段の信(しん)とのギャップにやられてしまう方も多かったようです。

2位:昌平君

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第2位は、『昌平君(しょうへいくん)』です。昌平君(しょうへいくん)は、秦国軍総司令官兼右丞相で楚国公子という頭脳面のスペックの高さに加え、きりっと整った顔立ちがイケメンすぎると女性に大人気のキャラクターです。

李牧と並ぶほどの知略を持っていたり、中華統一という壮大なビジョンを本気で描く熱さもあります。普段はクールな昌平君(しょうへいくん)ですが、時には大胆不敵な判断を下すことがあり、そんなギャップにやられてしまう読者も少なくないようです。

1位:嬴政

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキング第1位は、『嬴政(えいせい)』です。嬴政(えいせい)は、第三十一代目秦国王であり、後の始皇帝です。幼少期は趙人に憎悪の対象として虐げられていたため、他人のことを一切信用しない性格だったのですが、昭王崩御後に少しずつ人を信じる気持ちを取り戻していきました。

そんな嬴政(えいせい)は冷静でポーカーフェイスを崩しませんが、昌文君(しょうぶんくん)や信(しん)たちの事を信用しています。辛い過去を持ちながらも立ち直り、周囲との信頼関係を築きながら大きくなる嬴政(えいせい)は、男女問わずにかっこいいと人気を集めているキャラクターです。

キングダムのかっこいいイケメンキャラに関する感想や評価

人気漫画・『キングダム』にはかっこいいイケメンキャラがたくさん登場してきますが、そんな『キングダム』のイケメンキャラたちに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『キングダム』のかっこいいイケメンキャラに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

『キングダム』のかっこいいイケメンキャラに対して、「キングダムは3巻まで読んだ。アニメでここらへんは観てたんだけど当時は嬴政はもちろんかっこいい、けど信はバカ熱く男気があって信、かっこいい、着いていきたいと思って観てた。」と述べ、加えて「当時何でコミックス買わなかったんだろ、今から追い付こー」ともツイートしています。嬴政や信のかっこよさに魅了され、コミックスを買うようになった方もいるようです。

『キングダム』のかっこいいイケメンキャラ・信(しん)に対して、「色々分かっている上で、信念に真っすぐな信はかっこいい」とツイートしています。『キングダム』の主人公である信は、自分の意思を強く持ち、どんな時もまっすぐな信念を持つ姿かっこいいと特に人気のキャラクターです。

『キングダム』のかっこいいイケメンキャラに対して、「キングダム昌平君がイケメンすぎて泣く」とツイートしています。『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングでは2位に輝いた昌平君のかっこよさに泣いてしまいそうになる熱狂的ファンもいるようでした。

キングダムのかっこいいイケメンキャラランキングまとめ

『キングダム』のかっこいいイケメンの人気キャラ・登場人物ランキングのまとめはいかがでしたか?『キングダム』には多くの個性豊かなイケメンキャラクターが登場し、読者たちを飽きさせないようでした。たくさんのかっこいいイケメンキャラクターが登場する『キングダム』、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ