実写版キングダムに羌瘣(きょうかい)がいない?演じるなら誰?主要キャストも紹介

実写版「キングダム」に羌瘣/きょうかいを演じるキャストがいない理由を考察!中華統一を目指して戦うキャラクターたちの物語が描かれているキングダム。そんな「キングダム」の実写映画で人気キャラクター・羌瘣/きょうかいが登場していない理由やプロフィールなどを載せていきます。その他には、ファンの間で羌瘣/きょうかいを演じると予想されている山本千尋や他の女優を紹介していきます。

実写版キングダムに羌瘣(きょうかい)がいない?演じるなら誰?主要キャストも紹介のイメージ

目次

  1. 実写版キングダムに羌瘣(きょうかい)がいない?
  2. キングダムの羌瘣役の実写映画キャストを予想
  3. キングダムの羌瘣以外の主要な実写版キャスト一覧
  4. キングダムの羌瘣以外のその他実写版キャスト一覧
  5. キングダムの羌瘣に関する感想や評価
  6. キングダムの羌瘣の実写まとめ

実写版キングダムに羌瘣(きょうかい)がいない?

本記事では実写版「キングダム」の羌瘣/きょうかいに関する情報を紹介していきます!羌瘣/きょうかいだけでなく、実写版「キングダム」に出演している俳優・女優の情報や、視聴者の感想・意見なども紹介していきます。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

羌瘣/きょうかいや実写映画について知る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます!キングダムは2006年から「ヤングジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2012年からはアニメの放送が開始しています。2019年には俳優の山崎賢人主演で実写映画が公開されており、主題歌はロックバンドの「ONEOKROCK」が担当しています。

キングダムのあらすじ

漫画・アニメ「キングダム」の主人公は信です。信は戦争孤児で、貧しい暮らしをしながらも幼馴染の漂と共に「大将軍」になる事を夢見ていました。ですが漂は命を狙われた国王の身代わりになって命を落としてしまったため、信は漂の意志を受け継いで戦う事を決意しています。キングダムではそんな信が大将軍になるまでの物語と、誰も成し遂げる事ができなかった「中華統一」の物語が描かれています。

羌瘣(きょうかい)のプロフィール

キングダムの羌瘣/きょうかいは「飛信隊」の副長を務めているキャラクターです。伝説の刺客一族「蚩尤」の生き残りのため、物語序盤では国王・嬴政の命を狙っていましたが、信に心を動かされて仲間になっています。呼吸を操って身体能力を飛躍的に向上させる能力を持っており、一対一ならば作中でも最強クラスの強さを誇っています。

羌瘣は実写映画に登場していない?

羌瘣/きょうかいは実写映画「キングダム」に登場していない事が分かっています。羌瘣/きょうかいはヒロイン的な役割も担っている重要なキャラクターのため、登場していない事を疑問視するファンも多いようです。また物語序盤の羌瘣/きょうかいは「姉の仇を討つ」という目的を持っていたため、続編が制作された際に違った形で登場するという考察がなされているようです。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの羌瘣役の実写映画キャストを予想

ここからは羌瘣/きょうかいが実写映画に登場した場合に、ファンの間で演じると予想されている女優を紹介していきます!女優のプロフィールや特徴などを一覧化して載せていきます。

実写映画キャスト予想①山本千尋

キングダムファンの間では女優の山本千尋が実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。山本千尋は兵庫県出身の女優で、2013年から芸能活動を開始しています。幼少期は太極拳のジュニアオリンピックで金メダルを獲得しており、次世代のアクション女優として注目を集めているようです。また実写版「キングダム」の特別動画で羌瘣を演じているため、山本千尋が続編で羌瘣を演じる有力候補と言われているようです。

実写映画キャスト予想②小島瑠璃子

キングダムファンの間ではタレントの小島瑠璃子が実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。小島瑠璃子は千葉県出身のタレントで、2009年から芸能活動を開始しています。バラエティー番組「アメトーク」で羌瘣のコスプレを披露していた事が理由で候補に挙がっているようです。

実写映画キャスト予想③清野菜名

キングダムファンの間では女優の清野菜名が実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。清野菜名は2007年から芸能活動を行っている人物で、キッズモデルでキャリアをスタートさせています。アクション女優として活躍している事が候補に挙がった理由のようです。

実写映画キャスト予想④福原遥

キングダムファンの間では女優の福原遥が実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。福原遥は2005年から芸能活動を行っている人物で、子役でキャリアをスタートさせています。清純派女優として売り出されていますが、本人はアクション女優になりたいという想いを抱いているようで、プライベートではキックボクシングジムにも通っていたようです。

実写映画キャスト予想⑤清原果那

キングダムファンの間では女優の清原果那が実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。清原果那は大阪府出身の女優で、2015年から芸能活動を開始しています。2021年に放送予定の「連続テレビ小説/おかえりモネ」のヒロインに抜擢されており、今注目の若手女優という枠で候補に挙がっているようです。

実写映画キャスト予想⑥平手友梨奈

キングダムファンの間ではアイドルの平手友梨奈が実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。平手友梨奈は2015年から芸能活動を開始しており、2020年まで欅坂46のメンバーとして活躍していました。欅坂46のPVではかっこいいダンスを踊っており、身体能力が高い事が理由で候補に挙がっているようです。

実写映画キャスト予想⑦浜辺美波

キングダムファンの間では女優の浜辺美波が実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。浜辺美波は石川県出身の女優で、2011年から芸能活動を開始しています。アクション女優としての経験はないようですが、今注目の若手女優という枠で候補に挙がっているようです。

実写映画キャスト予想⑧山本舞香

キングダムファンの間では女優の山本舞香が実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。山本舞香は鳥取県出身の女優で、2010年から芸能活動を開始しています。幼少期から空手を習っており、小学生時代には県大会で優勝するほどの腕前を持っていたようです。

実写映画キャスト予想⑨武田梨奈

キングダムファンの間では女優の武田梨奈が実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。武田梨奈は神奈川県出身の女優で、2007年から芸能活動を開始しています。幼少期から空手を習っており、高い身体能力が理由で候補に挙がっているようです。

実写映画キャスト予想⑩二階堂ふみ

キングダムファンの間では女優の二階堂ふみが実写版の羌瘣/きょうかい役の候補に挙がっているようです。二階堂ふみは沖縄県出身の女優で、2007年から芸能活動を開始しています。アクション女優としての経験はないようですが、顔立ちが似ているという理由で候補に挙がっているようです。

Thumb【キングダム】映画のあらすじ・結末をネタバレ!実写版のキャストや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの羌瘣以外の主要な実写版キャスト一覧

山本千尋などの羌瘣/きょうかい候補について知った後は、実写版「キングダム」に出演しているその他のキャストを紹介していきます!まずはメインキャラクターを演じたキャストのプロフィールなどを載せていきます。

信役/山﨑賢人

実写版「キングダム」で信を演じたのは俳優の山崎賢人です。山崎賢人は東京都出身の俳優で、2009年から芸能活動を開始しています。中学生時代にスカウトされてモデルでキャリアをスタートさせており、これまでに「ヲタクに恋は難しい」「羊と鋼の森」「オオカミ少女と黒王子」などの作品に出演しています。

河了貂役/橋本環奈

実写版「キングダム」で河了貂を演じたのは女優の橋本環奈です。橋本環奈は福岡県出身の女優で、2007年から芸能活動を開始しています。福岡県のローカルアイドルでキャリアをスタートさせており、これまでに「銀魂」「ルパンの娘」「斉木楠雄のΨ難」などの作品に出演しています。

嬴政・漂役/吉沢亮

実写版「キングダム」で嬴政・漂を演じたのは俳優の吉沢亮です。吉沢亮は東京都出身の俳優で、2009年から芸能活動を開始しています。母親が応募したオーディションで賞を受賞しており、これまでに「半沢直樹シリーズ」「仮面ライダーフォーゼ」「水球ヤンキース」などの作品に出演しています。

成蟜役/本郷奏多

実写版「キングダム」で成蟜を演じたのは俳優の本郷奏多です。本郷奏多は宮城県出身の俳優で、2002年から芸能活動を開始しています。キッズモデルでキャリアをスタートさせており、これまでに「青い鳥」「鋼の錬金術師」「闇金ウシジマくん」などの作品に出演しています。

壁役/満島真之介

実写版「キングダム」で壁を演じたのは俳優の満島真之介です。満島真之介は沖縄県出身の俳優で、2010年から芸能活動を開始しています。いち早く女優として活躍していた姉に影響されて芸能界入りしており、これまでに「大河ドラマ/青天を衝け」「白い巨塔」「無限の住人」などの作品に出演しています。

楊端和役/長澤まさみ

実写版「キングダム」で楊端和を演じたのは女優の長澤まさみです。長澤まさみは静岡県出身の女優で、2000年から芸能活動を開始しています。母親に勧められたオーディションでグランプリを獲得してデビューしており、これまでに「50回目のファーストキス」「コンフィデンスマンJP」「世界の中心で、愛をさけぶ」などの作品に出演しています。

Thumb【キングダム】ランカイは実在した?生い立ち・強さや実写版映画のキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの羌瘣以外のその他実写版キャスト一覧

騰役/要潤

実写版「キングダム」で騰を演じたのは俳優の要潤です。要潤は香川県出身の俳優で、2001年から芸能活動を開始しています。居酒屋でアルバイト中にスカウトされており、これまでに「連続テレビ/まんてん」「劇場版 仮面ライダーアギト」などの作品に出演しています。

王騎役/大沢たかお

実写版「キングダム」で王騎を演じたのは俳優の大沢たかおです。大沢たかおは東京都出身の俳優で、1987年から芸能活動を開始しています。大学在学中にスカウトされてキャリアをスタートさせており、これまでに「大河ドラマ/花の乱」「ガリレオ」などの作品に出演しています。

昌文君役/高嶋政宏

実写版「キングダム」で昌文君を演じたのは俳優の高嶋政宏です。高嶋政宏は東京都出身の俳優で、1987年から芸能活動を開始しています。両親や弟も俳優・女優として活躍しており、本人は「SUITS/スーツ」「大河ドラマ/毛利元就」などの作品に出演しています。

バジオウ役/阿部進之介

実写版「キングダム」でバジオウを演じたのは俳優の阿部進之介です。阿部進之介は大阪府出身の俳優で、2003年から芸能活動を開始しています。これまでに「着信アリ」「仮面ライダーシリーズ」などの作品に出演しています。

タジフ役/一ノ瀬ワタル

実写版「キングダム」でタジフを演じたのは俳優の一ノ瀬ワタルです。一ノ瀬ワタルは佐賀県出身の俳優で、これまでに「仮面ライダーフォーゼ」「デスノート」などの作品に出演しています。

左慈役/坂口拓

実写版「キングダム」で左慈を演じたのは俳優の坂口拓です。坂口拓は石川県出身の俳優で、これまでに「クローバー」「バウンサー」などの作品に出演しています。

魏興役/宇梶剛士

実写版「キングダム」で魏興を演じたのは俳優の宇梶剛士です。宇梶剛士は東京都出身の俳優で、1981年から芸能活動を開始しています。元暴走族のヘッドという異色の経歴を持っており、これまでに「古畑任三郎」「大河ドラマ/北条時宗」などの作品に出演しています。

肆氏役/加藤雅也

実写版「キングダム」で肆氏を演じたのは俳優の加藤雅也です。加藤雅也は奈良県出身の俳優で、1988年から芸能活動を開始しています。モデルでキャリアをスタートさせており、これまでに「大河ドラマ/八重の桜」「アンフェアシリーズ」などの作品に出演しています。

朱凶役/深水元基

実写版「キングダム」で朱凶を演じたのは俳優の深水元基です。深水元基は東京都出身の俳優で、これまでに「タイガー&ドラゴン」「コウノドリ」などの作品に出演しています。

ムタ役/橋本じゅん

実写版「キングダム」でムタを演じたのは俳優の橋本じゅんです。橋本じゅんは兵庫県出身の俳優で、1985年から芸能活動を開始しています。大学在学中に劇団俳優でキャリアをスタートさせており、これまでに「シン・ゴジラ」「連続テレビ小説/なつぞら」などの作品に出演しています。

里典役/六平直政

実写版「キングダム」で里典を演じたのは俳優の六平直政です。六平直政は東京都出身の俳優で、これまでに「ショムニ」「必殺仕事人シリーズ」などの作品に出演しています。

Thumbキングダムの実写化映画キャスト一覧!配役の評価と公開日は?【山崎賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの羌瘣に関する感想や評価

羌瘣/きょうかいのプロフィールや実写版のキャストを知った後は、羌瘣/きょうかいやキャストに関するファンの感想を紹介していきます!キングダムは大ヒットを記録している作品なので、羌瘣/きょうかいに対して様々な感想が挙がっているようです。

感想:羌瘣はかっこいい!

羌瘣はキングダムファンから圧倒的な人気を誇っているキャラクターです。そんな羌瘣は一対一では最強クラスの強さを誇っているため、「羌瘣は強すぎる」という感想が挙がっているようです。また物語序盤の陰湿な見た目と、現在の可愛い見た目との変貌っぷりが凄いと言われているようです。

感想:羌瘣が大将軍になるのか気になる!

漫画・アニメ「キングダム」の作中で、羌瘣は「私も大将軍になる」と発言しています。実力的には可能なため、羌瘣のその後が気になるという声が挙がっているようです。また羌瘣は「信に対する特別な想い」も告白しているため、恋愛関係も気になるという感想が挙がっているようです。

感想:山本千尋が羌瘣の有力候補!

本記事で紹介したように女優の山本千尋は実写版「キングダム」の公式特別動画で羌瘣を演じているため、ファンの間では最有力候補に挙がっているようです。本来ならば羌瘣はすでに登場しているキャラクターですが、続編で山本千尋が演じる羌瘣が登場するという噂が浮上しているようです。

山本千尋は美しい見た目だけでなく、太極拳の世界大会で優勝した経歴と身体能力を持っているようです。そんな山本千尋のギャップがかっこいいという感想が挙がっているようです。また山本千尋は2020年時点で24歳のため、今後の活躍に期待しているファンも多いようです。

Thumb【キングダム】羌瘣(きょうかい)の声優は?飛信隊での活躍や実写版女優も予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの羌瘣の実写まとめ

本記事では「キングダム」に登場した羌瘣/きょうかいのプロフィールや女優予想を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?女優の山本千尋は特別動画で羌瘣/きょうかいを演じているため、続編で羌瘣/きょうかいを演じる最有力候補と言われているようです。そんな羌瘣/きょうかいが活躍しているエピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ