キングダムの実写化映画キャスト一覧!配役の評価と公開日は?【山崎賢人】

キングダムの実写化について徹底紹介!実写化が決定している大ヒット漫画・アニメ「キングダム」に出演予定の配役・キャストを徹底的に紹介していきます。また配役・キャストだけでなく、実写化が決定している「キングダム」の公開日なども載せていきます。その他には主演を務めている山崎賢人のプロフィールや、キングダムの実写化が残念と言われている理由なども載せていきますので是非ご覧下さい!

キングダムの実写化映画キャスト一覧!配役の評価と公開日は?【山崎賢人】のイメージ

目次

  1. キングダムが実写化!原作漫画を紹介
  2. キングダムの主演は山崎賢人!実写化映画キャスト一覧
  3. キングダムの実写化キャストの配役に関する感想や評価は?
  4. キングダムの実写化映画の公開日や監督は?
  5. キングダムの実写化映画が残念だといわれる理由
  6. キングダムの実写化映画キャスト一覧まとめ

キングダムが実写化!原作漫画を紹介

本記事では実写化が決定しているキングダムについて紹介していきます!実写版キングダムの公開日や、山崎賢人をはじめとしたキャスト・配役などを載せていきます。またキャスト・配役だけでなくキングダムの実写化はどのような評価を受けているかなども記載していきます。

キングダムが実写映画化!

キングダムは50巻の刊行を記念して実写化が決定しています。キングダムはファンがとても多い作品で実写版にも注目が集まっています。また実写版キングダムには豪華なキャスト・配役の俳優・女優が出演する事も話題になっています。

キングダムの原作漫画の作品情報

キングダムは2006年より「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画です。キングダムの作中では「秦の始皇帝が中華統一を行った史実に基づいたストーリー」が描かれています。またキングダムは手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しており、2012年と2013年はアニメ化されています。

キングダムの原作漫画あらすじ

キングダムは信と漂という少年が「大将軍」になる夢を抱く所から始まります。2人は戦争孤児として生きており、強くなり大将軍になる事を夢見ていました。そんな中、漂が秦国皇帝・嬴政にそっくりという事で朝廷に雇われますが、反対勢力に狙われ命を落としてしまいます。そして漂を失った信はクーデターから逃げてきた嬴政と出会い、漂の意思を受け継いで更に強い想いを持ちながら大将軍を目指していきます。

嬴政は反対勢力からクーデターを起こされ暗殺されそうになっていました。そんな中、信と出会い反対勢力と戦う事を決意します。そして「山の民」と呼ばれている戦闘集団の協力を得て見事に朝廷を奪い返すのでした。

キングダムは「秦の始皇帝が中華統一を成し遂げる史実」に基づいてストーリーが展開していきます。そのため作中では秦と他国の戦争が描かれています。また主人公の信は奴隷出身でありながら、持ち前の剛腕とド根性でだんだんと地位を上げていきます。

キングダム作中で信は将軍位の一歩手前である五千人将にまで駆け上がっています。そして大勢の仲間たちを引き連れ大将軍へと近づいています。

キングダム作中では人間離れした怪力を持っているキャラクターが大勢登場しています。物語の序盤で主人公の信はそんなキャラクターたちと対峙し手も足も出ずに敗れていましたが、何度も戦場を経験していく内に成長し将軍位に匹敵する強さを手に入れています。

Thumbキングダムの主人公・信は実在した人物?モデルや史実上での最後を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの主演は山崎賢人!実写化映画キャスト一覧

ここからは実写版キングダムのキャスト・配役を紹介していきます!実写版キングダムには豪華な俳優・女優が出演する事が決定しており注目が集まっています。またキャスト・配役のプロフィールや過去作品なども載せていきますので是非ご覧下さい!

信/山崎賢人

実写版キングダムで信を演じるのは俳優の山崎賢人です。山崎賢人は2009年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ランナウェイ〜愛する君のために」「黒の女教師」「水球ヤンキース」「好きな人がいること」「トドメの接吻」「今日、恋をはじめます」「一週間フレンズ。」「オオカミ少女と黒王子」「ヒロイン失格」などの作品にも出演しています。また山崎賢人の趣味は音楽鑑賞で特技はサッカーです。

山崎賢人は中学生時代に原宿でスカウトされ芸能活動を開始しています。山崎賢人は雑誌「ピチレモン」でメンズモデルとして活動を行っており、2010年のドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビューしています。また山崎賢人は世界中の男性を対象とした「最もハンサムな顔100人」で81位にランクインしています。

えい政・漂/吉沢亮

実写版キングダムでえい政・漂を演じるのは俳優の吉沢亮です。吉沢亮は2009年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダーフォーゼ」「シェアハウスの恋人」「コールドケース〜真実の扉〜」「水球ヤンキース」「連続テレビ小説/なつぞら」「オオカミ少女と黒王子」「サマーソング」「ママレード・ボーイ」「BLEACH」「あのコの、トリコ。」などの作品にも出演しています。

吉沢亮は2009年に行われた「アミューズ全国オーディション2009THEPUSH!マン」で賞を受賞した事で芸能界デビューしています。また吉沢亮の特技は剣道・ジャグリング・バスケットボールで、特に剣道は2段の腕前を持っています。

楊端和/長澤まさみ

実写版キングダムで楊端和を演じるのは女優の長澤まさみです。長澤まさみは2000年より女優活動を行っている人物で、これまでに「曲がれ!スプーン」「そのときは彼によろしく」「散歩する侵略者」「グッドモーニングショー」「50回目のファーストキス」「セーラー服と機関銃」「屋上のあるアパート」「ガンジス河でバタフライ」「都市伝説の女」「コンフィデンスマンJP」などの作品にも出演しています。

河了貂/橋本環奈

実写版キングダムで河了貂を演じるのは女優・タレントの橋本環奈です。橋本環奈は2007年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「暗殺教室」「セーラー服と機関銃-卒業-」「十二人の死にたい子どもたち」「水球ヤンキース」「貴族探偵」「警視庁いきもの係」「今日から俺は!!」などの作品にも出演しています。また橋本環奈は2009年から2017年までダンスユニット「DVL」で活動を行っていました。

王騎/大沢たかお

実写版キングダムで王騎を演じるのは俳優の大沢たかおです。大沢たかおは1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/花燃ゆ」「大河ドラマ/花の乱」「オンリー・ユー〜愛されて〜」「フィラメント」「リリイ・シュシュのすべて」「イントゥ・ザ・サン」「世界の中心で、愛を叫ぶ」などの作品にも出演しています。また大沢たかおはモデルとしてパリコレクションにも出演しています。

成きょう/本郷奏多

実写版キングダムで成きょうを演じるのは俳優の本郷奏多です。本郷奏多は2002年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「テニスの王子様」「いぬやしき」「ストレイヤーズ・クロニクル」「闇金ウシジマくん」「世にも奇妙な物語」「嫌われ松子の一生」「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」などの作品にも出演しています。また本郷奏多はキッズモデルとしても活動を行っていました。

壁/満島真之介

実写版キングダムで壁を演じるのは俳優の満島真之介です。満島真之介は2010年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/梅ちゃん先生」「ティーンコート」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「オーバー・フェンス」「散歩する侵略者」「クソ野郎と美しき世界」「止められるか、俺たちを」などの作品にも出演しています。また満島真之介の姉は女優の満島ひかりです。

昌文君/高嶋政宏

実写版キングダムで昌文君を演じるのは俳優の高嶋政宏です。高嶋政宏は1987年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/八重の桜」「大河ドラマ/独眼竜政宗」「大河ドラマ/利家とまつ」「もう誘拐なんてしない」「ストロベリーナイト」「荒川アンダーザブリッジ」などの作品にも出演しています。また高嶋政宏は「ブルーリボン賞」「アカデミー賞新人賞」などを受賞している俳優です。

騰/要潤

実写版キングダムで騰を演じるのは俳優の要潤です。要潤は2001年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「恋文 〜私たちが愛した男〜」「僕と彼女と彼女が生きる道」「東京ワンダーツアーズ」「今夜ひとりベッドで」「大東京トイボックス」「パーフェクト・リポート」「僕らは奇跡でできている」などの作品にも出演しています。また要潤は架空の県「うどん県」の副知事を務めています。

映画「キングダム」公式サイト

キングダムの実写化キャストの配役に関する感想や評価は?

ここからは実写版キングダムのキャスト・配役に対する感想を載せていきます。キングダムはファンが多い漫画という事もあり様々な感想が挙がっています。

感想:キャストの演技に注目!

漫画・アニメ「キングダム」に登場しているキャラクターは筋骨隆々で人間離れした強さを持っています。そのためキャストがキャラクターをどのように演じるかに注目が集まっているようです。

感想:女優が美人揃い!

実写版キングダムには長澤まさみや橋本環奈が出演する事が決定しており、女性キャラクターは美人揃いだと話題になっています。また女優だけでなくイケメン俳優が大勢出演する事に期待している方も多いようです。

感想:羌瘣役が気になる!

キングダムには羌瘣という人気キャラクターが登場しています。ですが実写版キングダムでは羌瘣役が発表されていません。ファンの間では「羌瘣のような剣技を使用している人物がいた」や「羌瘣が登場する所までストーリーが進まない」などの噂が挙がっていますが、未だに真相は明らかになっていません。

Thumbキングダムの声優まとめ!アニメ版のメインキャラクターを演じたのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの実写化映画の公開日や監督は?

ここからは実写版キングダムの公開日や監督などを紹介していきます!また公開日だけでなく予告編の動画も載せていきますので是非ご覧下さい!

キングダムの実写化映画の公開日

実写版キングダムの公開日は2019年4月19日という発表がされています。また実写版キングダムの脚本は1年かけて会議が重ねられており作者も納得していると言われています。

キングダムの実写化映画の監督

実写版キングダムの監督を務めるのは脚本家・映画監督の佐藤信介です。佐藤信介は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「図書館戦争」「BLEACH」「アイアムアヒーロー」「いぬのえいが」「修羅雪姫」などの作品も制作しています。また佐藤信介の初監督作品は「ぴあフィルムフェスティバル94」でグランプリを受賞しています。

キングダムの実写化映画の予告動画

画像は実写版キングダムの予告映像です。キングダムは広大な中華大陸が舞台となっている作品のため、キャスト・配役だけでなくセットなどにも注目が集まっています。

Thumb飛信隊(キングダム)の全メンバー一覧!史実ではどんな構成だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの実写化映画が残念だといわれる理由

公開日や監督を知った後は「キングダムの実写化が残念だと言われている理由」を紹介していきます!キングダムの実写化は高い注目を集めていますが、ファンがあらゆる点を危惧しています。

残念だといわれる理由①主演が山崎賢人

実写版キングダムの主演は俳優の山崎賢人が務めています。山崎賢人はこれまでに漫画の実写映画に何度も出演しており、ファンからは「また山崎賢人」という声が挙がっています。また漫画の実写化は世界観を表現するのが難しいためキャストの高い演技力が要求されています。

山崎賢人はこれまでに漫画の実写映画に何度も出演しており、違うキャラクターを演じ分ける事ができるか疑問視されています。そのため実写版キングダムの主演を務める事を心配しているファンも多いようです。

残念だといわれる理由②実写化を多く手がける監督

実写版キングダムの監督は佐藤信介が務めています。佐藤信介はこれまでに漫画の実写映画を何本も制作しています。興行収入だけを見れば佐藤信介の映画は成功を納めていますが、佐藤信介は原作と違うストーリーを作ってしまう人物だと言われています。そのため原作ファンは違う作品を見ているようという感想を挙げています。

佐藤信介は2018年に漫画「BLEACH」を実写化した映画を制作しています。この映画「BLEACH」でオリジナルストーリーを入れた事でファンからは批判の声が挙がっているようです。ですがその批判も一部のようで、実写版キングダムはどのように制作するのか注目されています。

残念だといわれる理由③予算が少ない

実写版キングダムの予算は約10億円と言われています。日本映画としては最大級の予算を使用していますが、世界的に見ればとても予算は低いと言われています。また同じ中華大陸を描いている「レッドクリフ」の予算は100億円と言われており、予算の少なさでキングダムの世界観が壊れてしまわないかという声が挙がっています。

キングダムには何万と兵士が戦場を駆けずり回っています。それを表現するには10億円程度では少ないと言われており、作品の迫力がなくなってしまうのではないかと言われています。また戦場では巨大な道具なども使用されており、それをどう表現するのかにも注目が集まっています。

Thumbキングダムの名言集!おすすめのかっこいいセリフを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの実写化映画キャスト一覧まとめ

本記事では実写版キングダムのキャスト・配役・公開日などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?実写版キングダムは高い注目を集めている作品で公開日には大勢の方が映画館に押し寄せるという予想がなされています。また豪華なキャスト・配役の演技にも関心が集まっていますので、本記事の公開日などを参考にしながら是非楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ