【るろうに剣心】映画最終章のあらすじ・キャストまとめ!過去の実写シリーズも紹介

劇場版『るろうに剣心 最終章』は2021年代注目のアニメであり、映画最終章のあらすじやキャストまとめなども気にされています。過去の実写シリーズなども注目されていて、『るろうに剣心 最終章』は圧倒的な注目度の映画となっています。今回は劇場版『るろうに剣心 最終章』のネタバレあらすじ、キャスティング、劇場版主題歌、 公開延期について、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【るろうに剣心】映画最終章のあらすじ・キャストまとめ!過去の実写シリーズも紹介のイメージ

目次

  1. るろうに剣心の最終章とは?
  2. るろうに剣心の最終章の追憶編と人誅編あらすじネタバレ
  3. るろうに剣心の最終章のキャスト一覧
  4. るろうに剣心の過去の実写劇場版シリーズ
  5. るろうに剣心の最終章の映画主題歌と監督
  6. るろうに剣心の最終章の公開日はいつ?延期?
  7. るろうに剣心の最終章に関する感想や評価
  8. るろうに剣心の最終章まとめ

るろうに剣心の最終章とは?

実写映画『るろうに剣心』の最終章の公開が発表されて、ネット上のファンを中心に話題になっています。佐藤健主演で制作され、これまで三作品公開されていずれもが大ヒットを記録しているので、『るろうに剣心』の最終章には多くの注目が集まっています。ここでは最終章について様々な事を見ていく前に、まず『るろうに剣心』の基本情報を紹介していきましょう。

るろうに剣心の原作情報

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は和月伸宏によって描かれる漫画作品であり、ジャンプ作品としては異色の歴史漫画となっています。1994年から1999年の5年間連載され、アニメや劇場版映画、ゲーム、舞台なども制作され数多くのメディアミックスでも好評を博しました。特にアニメは絶大な人気を博し、いまだにファンの多いメガヒットアニメとして語り継がれています。

2017年には続編となる『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』が『ジャンプスクエア』10月号から連載中であり、北海道で巻き起こる騒動に剣心やかつてのライバルたちが巻き込まれていくストーリーで好評を博しています。2012年には大友啓史が監督を務めて実写映画化が制作されて、いずれもが30億円を突破するメガヒット作品となりました。

るろうに剣心の最終章の概要

『るろうに剣心 最終章』は二部作で制作されることが発表しており、それぞれが『るろうに剣心 The Final』と『るろうに剣心 The Beginning』というタイトルで公開されることが決定しました。キャストは佐藤健や武井咲、蒼井優、青木崇高などこれまでのキャストの続投が伝えられ、さらに新田真剣佑と有村架純がキャストとして追加されたことも大きな話題となりました。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公式サイト

るろうに剣心の最終章の追憶編と人誅編あらすじネタバレ

ここでは『るろうに剣心 最終章』の元となっている原作のエピソードである追憶編と人誅編のあらすじネタバレを紹介していきましょう。『追憶編』は原作のファンにも大人気のエピソードであり『るろうに剣心』の世界観を深めるためには超重要なエピソードとなっています。今回の実写化の際にもそのキャスティングなどにも注目が集まるほどの作中屈指の人気エピソードとなっています。

『人誅編』は『るろうに剣心』シリーズの最終回までのストーリーであり、剣心が自分の罪と本当の意味で向き合い、新たな道へと進んでいく終盤の名エピソードです。圧倒的なアクションシーンと剣心に襲い掛かる絶望の数々が多くのファンに絶賛されたことでも知られています。

追憶編あらすじネタバレ

時は幕末。京都では倒幕派と幕府の要人たちが暗躍しており、ひそかに暗殺などが行われていました。後に『維新の三傑』と呼ばれる桂小五郎は盟友・高杉晋作のもとを訪れていました。そこでは高杉晋作が率いる奇兵隊のトレーニングが行われていて、そのなかでも一際優れた動きをしている少年がいました。名を緋村剣心と言い、まだ14歳ながらも圧倒的な強さを見せて護衛に雇います。

そして暗殺を請け負う影の存在『人斬り抜刀斎』として数々の役人を斬っていくことになります。そんな日々を送っていくなかで、ある日剣心は暗殺現場を女性に目撃されてしまいます。その目撃者を殺そうとしますが、女性は意識を失ってしまいました。巴と名乗るその女性を介抱し、生活を共にしていくことになった剣心は自分の罪と向き合うことになりました。

そして、剣心は巴と共に生きていく覚悟を決めますが、そこには大きな陰謀が隠されていました。実は巴は抜刀斎暗殺のために送り込まれたスパイであり、抜刀斎暗殺の計画は続行していました。すでに剣心に心を許し暗殺する気がなくなっていた巴ですが、弟の存在が巴を苦しめます。苦悩する巴でしたが、ついに抜刀斎暗殺計画が動き出して悲劇的な結末へと物語は進んでいきます。

人誅編あらすじネタバレ

剣心は京都での激闘を終えて穏やかな毎日を送っていました。そんな中で東京の各地で異変が起こり始めます。それは剣心に関わりのある場所が襲われていて、その裏には剣心に恨みを持つものたちの存在がありました。そして、剣心の前に一人の男が現れます。彼の名は『雪代縁』。剣心の義理の弟であり、剣心を最も恨む人物でもありました。そして、剣心の顔にまだ傷跡があることを確認すると嬉しそうな笑顔を見せます。

そして、ついに剣心が住む神谷道場が襲撃され、剣心は過去の傷と向き合うことになります。大陸で武術を極めた弟との戦いは熾烈を極めましたが、剣心は敗北寸前にまで追い詰められてしまいます。しかし、縁の狙いは剣心の死ではありませんでした。縁の狙いは『緋村剣心の最も大事な人を殺すこと』であり、本当の標的は神谷薫だったのです。

Thumbるろうに剣心・追憶編のあらすじをネタバレ!最高傑作アニメと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧

ここからは『るろうに剣心 最終章』のキャスト一覧を紹介していきましょう。実写映画『るろうに剣心』はそのストーリーはもちろん、キャスティングも話題になる作品です。第一作目では主演を担当した佐藤健はもちろん、武井咲や江口洋介などのキャスティングが話題になりました。さらに、第2作、第3作では藤原竜也や福山雅治などの起用も大きな話題となったことでも知られています。

緋村剣心役/佐藤健

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧①は緋村剣心役を担当した佐藤健です。幕末には『人斬り抜刀斎』として恐れられ、明治になり逆刃刀で人々を救っている流浪人『緋村剣心』役に前作から引き続いて佐藤健がキャスティングされて、ファンを喜ばせました。『るろうに剣心』シリーズはスピード感溢れるアクションシーンが魅力で、運動神経抜群の佐藤健が見事に演じて、彼の代表作となりました。

数多くの実写化作品に出演していて、小栗旬などとともに実写化請負人とも言われている人気俳優となっています。佐藤健の近年の代表作には『恋はつづくよどこまでも』の天堂浬や『義母と娘のブルース』の麦田章、『連続テレビ小説 半分、青い。』の萩尾律などがあります。

神谷薫役/武井咲

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧②は神谷薫役を担当した武井咲です。神谷道場で剣術を教える神谷薫にはこれまでに引き続き武井咲がキャスティングされています。第三作目『るろうに剣心 伝説の最期編』の後に結婚と出産をしていて、2017年以降は映像作品への出演がなかったため、続投が危ぶまれていました。しかし、今回の制作発表で薫を演じていることが判明したことでファンは歓喜しました。

劇場版第一作目から武井咲の起用はファンにも好評を博していて、実写版『るろうに剣心』の成功に一役買ったと称賛されています。武井咲の近年の代表作には『今からあなたを脅迫します』や『黒革の手帖』などがあります。

鵜堂刃衛役/吉川晃司

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧③は鵜堂刃衛役を担当した吉川晃司です。劇場版第一作『るろうに剣心』で存在感を見せつけ、剣心と熾烈な争いを繰り広げた『黒笠』こと鵜堂刃衛を人気アーティストとして知られる吉川晃司が演じ、その体格や不気味さなどを見事に再現しました。いまでも実写版のファンには語り継がれる異色の存在感を放ちました。

近年では俳優としても評価を上げているので、吉川晃司の起用は劇場版第一作公開当時から話題になりました。吉川晃司の近年の代表作には『連続ドラマW「黒書院の六兵衛」』や『探偵・由利麟太郎』などがあります。

高荷恵役/蒼井優

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧④は高荷恵役を担当した蒼井優です。第一作のキーマンでもあり、剣心たちの仲間である女医・高荷恵には日本を代表する演技派女優の蒼井優がキャスティングされています。劇場版第一作から登場し、その再現度の高さで原作ファンからも絶賛されたことでも知られています。

最近ではお笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太との結婚も話題になった蒼井優の続投もファンには好意的に受け取られています。蒼井優の近年の代表作には『宮本から君へ』や『スパイの妻』などがあります。

明神弥彦役/大西利空

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧⑤は明神弥彦役を担当した大西利空です。剣心に憧れ、剣術道場で共に暮らしている明神弥彦には大西利空がキャスティングされました。明神弥彦役は子供でなければ成り立たないので、劇場版が公開されるたびにキャスティングが変わっています。一作目は田中偉登、第二作・第三作目は大八木凱斗がそれぞれ演じており、今回の最終章では『トップコート』所属の大西利空が起用されています。

大西利空は14歳でありながらも数多くの作品に出演していて、多くの実写化作品にも出演している大注目の子役タレントとなっています。大西利空の近年の代表作には『キングダム』や『いちごの唄』などがあります。

四乃森青紫役/伊勢谷友介

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧⑥は四乃森青紫役を担当した伊勢谷友介です。第二作では剣心の敵として登場し、後に剣心の仲間となった四乃森青紫には長身の国際派俳優である伊勢谷友介がキャスティングされファンにも好評を博しました。アクションシーンも多く、圧巻の戦闘シーンもファンに絶賛されました。

主役級の俳優である伊勢谷友介が続投することは多くのファンに喜ばれており、四乃森青紫の関わり方も実写版映画『るろうに剣心 最終章』の見どころの一つとなっています。伊勢谷友介の近年の代表作には『ボイス 110緊急指令室』や『未満警察 ミッドナイトランナー』などがあります。

巻町操役/土屋太鳳

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧⑦は巻町操役を担当した土屋太鳳です。劇場版第二作『るろうに剣心 京都大火編』のもう一人のヒロインとも言える巻町操役には当時若手女優として注目されていた土屋太鳳がキャスティングされました。現在では日本を代表する若手女優に成長しており、続投するかはファンに不安視されていました。

土屋太鳳は運動神経抜群なので、アクションシーンが多い本作でも大活躍を見せています。土屋太鳳の近年の代表作には『Wの悲劇』や『フード・ラック!食運』などがあります。

呉黒星役/音尾琢真

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧⑧は呉黒星役を担当した音尾琢真です。雪代縁が率いる上海マフィアの副官である呉黒星(ウーヘイシン)役には名バイプレーヤーとして人気の高い音尾琢真がキャスティングされました。不気味な存在感を放つ呉黒星(ウーヘイシン)役を音尾琢真がどう演じるのかは原作ファンにも注目されています。

原作では狡猾なキャラクターでしたが、ファンにはストーリーにどういった関わりがあるのかも気にされています。音尾琢真の近年の代表作には『行列の女神〜らーめん才遊記〜』や『家政夫のミタゾノ 特別編〜今だから、新作作らせていただきました〜』などがあります。

辰巳役/北村一輝

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧⑨は辰巳役を担当した北村一輝です。旧幕府直属の隠密組織・闇乃武のリーダーである辰巳役は実力派のイケメン俳優である北村一輝がキャスティングされました。北村一輝は多くの作品に出演する人気俳優のために、どういった活躍をするか注目されています。

アクションシーンがあるのかなども含めて、北村一輝が辰巳をどう演じるのかもファンには期待されています。北村一輝の近年の代表作には『連続テレビ小説 スカーレット』や『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』などがあります。

雪代縁役/新田真剣佑

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧⑩は雪代縁役を担当した新田真剣佑です。『るろうに剣心 最終章』で敵役として剣心の前に立ちはだかる雪代縁役にはアクションシーンも得意とするイケメン俳優・新田真剣佑が起用されています。大陸から帰国した雪代縁に帰国子女である新田真剣佑が起用されたことはファンにも絶賛されました。

『るろうに剣心 最終章』では超重要なキャラクターであり、そのキャスティングも注目されていたので新田真剣佑の起用は成功だという声が圧倒的に多くなっています。新田真剣佑の近年の代表作には『リモートで殺される』や『同期のサクラ』などがあります。

雪代巴役/有村架純

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧⑪は雪代巴役を担当した有村架純です。『るろうに剣心 最終章』で最も重要なキャラクターである雪代巴役には日本を代表する清純派女優の有村架純がキャスティングされました。これまでのキャラクターの中でもトップクラスに重要なキャラクターなのでファンからもそのキャスティングは注目されていて、有村架純の起用が発表された当初はネット上でも様々な意見が挙がりました。

『るろうに剣心 最終章』のキーマンである雪代巴がどういった活躍を見せるのかは最大の見どころとなっています。有村架純の近年の代表作には『国際共同制作 特集ドラマ「太陽の子」』や『姉ちゃんの恋人』などがあります。

斎藤一役/江口洋介

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧⑫は斎藤一役を担当した江口洋介です。剣心のライバルであり、『るろうに剣心』屈指の人気キャラクターである斎藤一役は日本を代表する俳優である江口洋介の続投が決まりました。劇場版『るろうに剣心 最終章』でも多くの活躍が期待されていて、ファンからも注目されています。

最終章での剣心との関係がどういったものになるのかなど、数多くの注目ポイントが指摘されています。江口洋介の近年の代表作には映画『コンフィデンスマンJP -プリンセス編-』や『一度も撃ってません』などがあります。

沢下条張役/三浦涼介

るろうに剣心の最終章のキャスト一覧⑬は沢下条張役を担当した三浦涼介です。劇場版第2作では十本刀として登場した沢下条張を担当した三浦涼介の続投も決定してファンを喜ばれました。原作でも活躍する人気キャラクターなので、三浦涼介がどういった演技を見せるのかも注目されています。

前作から注目されていたキャラクターであり、『るろうに剣心 最終章』での沢下条張のストーリーへの関わり方などは注目ポイントされています。三浦涼介の近年の代表作には舞台『メアリ・スチュアート』や『遮那王 -お江戸のキャンディー3-』などがあります。

Thumbるろうに剣心の実写映画キャスト・あらすじを紹介!評価や原作との違いまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

るろうに剣心の過去の実写劇場版シリーズ

ここからは『るろうに剣心』の過去の実写劇場版シリーズを見ていきましょう。『るろうに剣心』は圧倒的な人気を獲得しているメガヒット漫画であり、実写化が発表されたときには不安視する声が圧倒的に多くありました。しかし、キャスティングの発表などが行われるごとに大きな話題になり、結果的にはメガヒットシリーズとなりました。

第1作『るろうに剣心』

第1作『るろうに剣心』は2011年8月から撮影が開始されて、2012年8月25日に公開されました。原作の『ニセ抜刀斎騒動』、『黒笠編』、『観柳邸突入』までがストーリーの主軸になっていて、剣心と仲間たちの出会いから絆が深まるまでのエピソードが描かれています。随所にオリジナル要素がちりばめられていて、原作を知らないファンからも絶賛されました。

第一作『るろうに剣心』は最終的な興行収入30.1億円を記録し、主題歌はONE OK ROCK『The Beginning』が起用されています。アジアから順次公開されて、数々の記録を塗り替えるメガヒットを記録しています。

第2作『るろうに剣心 京都大火編』

劇場版第2作『るろうに剣心 京都大火編』は2014年8月1日に劇場公開され、原作でも人気の高い『京都編』の前半のエピソードが描かれています。最終的な興行収入は52.2億円を記録し、前作を超えるメガヒットを記録しています。第2作『るろうに剣心 京都大火編』では終盤にシークレットキャラクターとして福山雅治演じる比古清十郎が登場して、多くのファンを驚かせました。

第3作『るろうに剣心 伝説の最期編』

劇場版第3作『るろうに剣心 伝説の最期編』は2014年9月13日に劇場版公開した作品であり、第2作である『るろうに剣心 京都大火編』の公開から約一か月遅れて公開されました。『京都編』の中でも人気の高い煉獄での戦いを軸にして、オリジナル展開で物語が描かれました。最終的な興行収入は43.5億円を記録していて、二作品合計で95億円を突破するメガヒットを記録しました。

Thumbるろうに剣心・京都大火編のあらすじをネタバレ!出演キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

るろうに剣心の最終章の映画主題歌と監督

ここからは『るろうに剣心 最終章』の映画主題歌と監督について見ていきましょう。ストーリーやキャストなども注目されていましたが、『るろうに剣心 最終章』は主題歌や監督にも注目が集まっています。世界的にもヒットを記録しているので、主題歌選びはかなり重要とされています。さらに監督は主演である佐藤健と相性抜群なので、多くのファンに絶賛されています。

主題歌はONE OK ROCKが担当

『るろうに剣心 最終章』で主題歌を担当するのは人気アーティスト『ONE OK ROCK』です。『ONE OK ROCK』はこれまでの三作品で主題歌を担当していて、今回公開される『るろうに剣心 最終章』でも主題歌に起用されることが決定しています。疾走感あふれる主題歌はファンからの評価も高く、「るろうに剣心の映画の主題歌にはONE OK ROCK以外あり得ない」とまで言われています。

スピード感あふれるストーリーにマッチした主題歌は絶賛され、第一作目の主題歌『The Beginning』を皮切りに、第二作の主題歌『Mighty Long Fall』、第三作の主題歌『Heartache』とハートフルなナンバーを連発してきました。今回の主題歌のタイトルは発表されていませんが、二部作なので二作品の主題歌が起用されると考えられています。

るろうに剣心の最終章の監督

『るろうに剣心 最終章』の監督について見ていきましょう。監督は大友啓史であり、過去シリーズスタッフが再集結したこともファンを喜ばせています。大友監督は世界的な映画監督であり、アクションエンターテインメントを得意としているので『るろうに剣心』の実写化という高いハードルを見事に超えてメガヒットを記録しました。

大友啓史はNHK大河ドラマ『龍馬伝』で監督を担当したので、『龍馬伝』で岡田以蔵を担当した佐藤健とは関係の深い人物です。さらに、『龍馬伝』で主演を担当した福山雅治も『るろうに剣心』シリーズに出演するなど、大友啓史でなければあり得ない豪華なキャスティングが話題になりました。

Thumbるろうに剣心続編の実写映画は追憶編?キャストや内容を予想考察【佐藤健】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

るろうに剣心の最終章の公開日はいつ?延期?

『るろうに剣心 最終章』の公開日はいつなのかは多くのファンが注目しています。『るろうに剣心 最終章』は新型コロナウイルスの影響で公開が延期になったことで多くのファンが悲しみの声を挙げました。数多くの作品が公開延期される中で『るろうに剣心 最終章』2作品も公開延期になっているので、そのことを詳しくまとめていきましょう。

るろうに剣心の最終章の公開が延期に

『るろうに剣心 最終章』は日本だけでなく世界でも高い評価を受けた作品のため、制作発表から公開日まで様々なことが話題になりました。2020年7月3日には「The Final」、8月7日には「The Beginning」と2作連続での公開が決定していました。しかし、2020年5月に新型コロナウイルスの影響で公開が延期されることが決まり、監督と主演を担当した佐藤健のコメントとともに延期が正式発表されました。

るろうに剣心の最終章の新たな公開日はいつ?

『るろうに剣心 最終章』の新たな公開日がいつなのかはファンに注目されています。公開の延期と共に、2021年のゴールデンウィークに連続公開されることが予定されていています。『るろうに剣心 最終章』の新たな公開日が発表されたことで多くのファンが安堵の声を挙げています。

Thumb【るろうに剣心】実写映画版の三条燕役は永野芽郁!原作との違いや演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

るろうに剣心の最終章に関する感想や評価

ここからは『るろうに剣心 最終章』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『るろうに剣心 最終章』は様々なことが話題になっていて、『るろうに剣心 最終章』に関してはキャストや公開延期には多くのファンが様々な声を挙げています。興行収入的にも大成功を収めたシリーズのため、『るろうに剣心 最終章』には賛否が渦巻く意見が多くあることも特徴となっています。

るろうに剣心の最終章に期待の声!

『るろうに剣心 最終章』には期待の声が数多く集まっています。圧倒的な人気を獲得していて、続編にも多くのファンが期待していたため、続編発表時には絶賛する声がネット上で話題になりました。ネット上には『いよいよ「るろうに剣心最終章」の予告が解禁になりましたね 見ましたが期待値が上がりまくってます』という声や『るろ剣最終章決まってからめっちゃ興奮してるわ』という声などが挙がっています。

るろうに剣心の最終章のキャストに大注目!

『るろうに剣心 最終章』のキャストにも注目が集まっています。これまでのキャストはもちろん、追加キャラも成功のカギになっているとネット上でも考えられています。ネット上には『このビジュアル見ただけで泣きそう、原作ファン入口ですが、キャストが絶妙』という声や『るろ剣が成功したのはキャストがかなり大きいよな』という声、『最終章は新キャストがかなり重要だな』などが挙がっています。

公開延期を悲しむ声も!

『るろうに剣心 最終章』の延期が決まるとネット上には悲しみの声が数多く挙がりました。数年ぶりの続編のためファンの期待値も高く、多くのファンの悲しみの声をネット上でも見つけることができます。ネット上には『るろうに剣心の映画が来年に延期、とても楽しみにしていたので残念です…悲しい』という声や『延期になったのは仕方ないけど、めっちゃ落ちるわ』という声などが挙がっています。

追憶編の実写化にファンから不安の声も?

アニメ史に残る傑作と言われている『るろうに剣心 追憶編』の実写化にファンから不安の声も多く集まっています。今回の実写化では追憶編にあたるストーリーの映像化も予定されているので、ファンにも注目されています。ネット上には『るろ剣追憶編の実写化は不安しか無いです』という声や『追憶編はアニメとして完成してるから実写化とかは不安だわ』という声などが挙がっています。

キャストの続投も話題に!

『るろうに剣心 続編』でのキャストの続投も話題になっています。人気俳優ばかりが起用されていたのでキャストの続投には不安の声も挙がっていましたが、最終章での続投が発表されると称賛の声が多く集まりました。ネット上には『最終章でキャスト続投がうれしすぎる』という声や『キャスト続投という押さえ所を間違えていないから実写化が成功していると思う』という声などが挙がっています。

雪代縁役の新田真剣佑にも称賛の声!

雪代縁役の新田真剣佑にも称賛の声も集まっています。アクションもしっかりこなせる真剣佑の起用には多くの原作ファンが絶賛していました。ネット上には『縁役が不安だったけど、真剣佑が結構合っててうれしいわ』という声や『るろうに剣心最終章の敵、雪代縁役に新田真剣佑さんが決定!! いやー、画像見る限りかなり似合ってますね』という声などが挙がっています。

雪代巴役はファンの間でも議論に!

雪代巴役はファンの間でも議論になっていて、有村架純起用が発表される前はネット上でもかなり議論になっていたことでも知られています。ネット上には『巴のキャストは超重要だからマジでお願いします』という声や『巴が誰になるのか気になる。目の大きな可愛い系ではなく、ちょっと剣心よりお姉さんで、湿り気のある女優さんでお願いします』という声などが挙がっています。

『るろうに剣心 最終章』はあらすじやストーリも話題に!

『るろうに剣心 最終章』はあらすじやストーリも話題になっています。原作の終盤のあらすじはファンにも絶賛されているので、実写映画ではどういったあらすじになるのかは注目されています。ネット上には『最終章のあらすじはどうなるかは結構未知数だよな』という声や『配役は期待できるけど早くもストーリーが不安な匂いしかしないから観るの迷うな』という声などが挙がっています。

Thumb【るろうに剣心】清里明良を実写版映画で演じたのは窪田正孝!演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

るろうに剣心の最終章まとめ

今回は劇場版『るろうに剣心 最終章』のネタバレあらすじ、キャスティング、主題歌、 公開延期について、ネット上の感想などを紹介してきました。最終章のあらすじはファンにも絶賛されている『追憶編』と『人誅編』のあらすじを基にして制作されているのでファンの期待値も高くなっています。これまでの劇場版三部作も空前の大ヒットを記録しているので、あらすじやキャストはファンの関心を集めています。
 

新型コロナウイルスの影響で公開が延期になってしまったので、ファンの期待値もかなり上がってきてます。今回紹介したあらすじやキャストなどにも注目して、劇場版『るろうに剣心 最終章』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ