るろうに剣心の実写映画キャスト・あらすじを紹介!評価や原作との違いまとめ

るろうに剣心とは大人気漫画作品として知られており、実写映画作品も制作されています。今回はそんなるろうに剣心の実写映画作品に出演している豪華キャストをご紹介したいと思います。るろうに剣心の実写映画作品には日本でトップクラスの演技力を持っている方も出演しており、作品の評価自体も高いです。そんなるろうに剣心の実写映画作品に興味があるという方は是非今回のまとめをご覧ください!

るろうに剣心の実写映画キャスト・あらすじを紹介!評価や原作との違いまとめのイメージ

目次

  1. るろうに剣心の実写映画キャストやあらすじは?原作と比較してみた
  2. るろうに剣心とは?
  3. るろうに剣心の実写映画のあらすじ
  4. るろうに剣心の実写映画キャスト一覧
  5. るろうに剣心の実写映画と原作の違いとは?
  6. るろうに剣心の実写映画が評価が高い理由とは?
  7. るろうに剣心の実写映画についてまとめてみた!

るろうに剣心の実写映画キャストやあらすじは?原作と比較してみた

今回はるろうに剣心の実写映画作品についてのまとめです。

るろうに剣心とは大人気漫画作品として知られており、原作の漫画作品は数多くのファンを獲得している作品なのでるろうに剣心を知っているという方はかなり多いです。るろうに剣心は週刊少年ジャンプで連載されていた作品ですが、現在は完結して物語は終了しています。

今回はそんな大人気漫画作品であるるろうに剣心の実写映画作品をご紹介していきたいと思います。るろうに剣心の実写映画作品は非常に高い人気を獲得しており、るろうに剣心は原作の漫画作品が人気なので非常に大きな注目を集めています。そんなるろうに剣心の実写映画作品に出演しているキャストをご紹介していきますので、るろうに剣心の実写映画作品に興味があるという方は是非ご覧ください。

アニメーション「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」公式サイト

るろうに剣心とは?

まずはるろうに剣真という作品についてご紹介したいと思います!るろうに剣心とは週刊少年ジャンプにて連載されていた大人気漫画作品です。るろうに剣心は時代劇モノのアクション漫画作品として描かれており、数多くの魅力的なキャラクター達が登場するのでかなり多くのファンを獲得しています。るろうに剣心という作品は漫画作品が大ヒットしたのでテレビアニメ作品にもなってます。

るろうに剣心の主人公はオレンジの長髪が特徴的な「緋村剣心」というキャラクターです、緋村剣心はイケメンでとてもカッコいい剣士です。主人公が魅力的でカッコイイというのもるろうに剣心の特徴となっており、漫画からテレビアニメになりそして最終的には実写映画作品になるまでの人気を獲得しています。るろうに剣心の実写映画作品はかなり大きな話題になっている作品として知られています。

るろうに剣心の実写映画のあらすじ

今から実写映画作品になったるろうに剣心のあらすじをご紹介していきたいと思います!るろうに剣心の実写映画作品は何と3部構成で制作されており、るろうに剣心ファンにはたまらない程の長編作品に仕上がっています。漫画から映画になった作品は2部制作された作品は多いですが、るろうに剣心は3部制作という事でよりボリュームのある作品に仕上がっています。

るろうに剣心第1作目のあらすじを紹介

るろうに剣心の実写映画第1作目のあらすじをご紹介していきたいと思います!

るろうに剣心の実写映画の第1作品目の舞台となっているのは幕末の京都です。世の中には「人切り抜刀斎」という異名で知られている伝説の暗殺者がいます。実はこの人切り抜刀斎は緋村剣心の事で有り、緋村剣心は作中登場時では既に殺人を辞めて弱気を守る剣士として旅をしていました。そんな時に人切り抜刀斎を名乗る殺人の噂が緋村剣心の耳に入ることとなります。

るろうに剣心実写映画第2作「京都大火編」のあらすじを紹介

るろうに剣心実写映画第2作「京都大火編」のあらすじを紹介したいと思います。

るろうに剣心の第2作品目には「志々雄」という人物が登場します。志々雄はかつて人切り抜刀斎の後継者として暗躍している殺人者で、そんな志々雄は剣の腕前は緋村剣心とほぼ互角なのですが人を思いやる気持ちなど一切なく幕府転覆を企んでいます。幕府転覆を企む志々雄と、主人公である緋村剣心の戦いを描いた作品が第2作品目のるろうに剣心実写映画作品の物語となっています。

るろうに剣心の実写映画第3作「伝説の最後」のあらすじを紹介

るろうに剣心の実写映画第3作「伝説の最後」のあらすじを紹介したいと思います!

るろうに剣心の実写映画第3作品目は完結作品です。第3作目のるろうに剣心の実写映画作品の始まりは第2作品目のラストシーンからの続きとなっており、緋村剣心が前作のラストである志々雄の船から海に飛び込むところからスタートして緋村剣心は謎の男に島に打ち上げられているところを救われます。そして志々雄を倒す為に緋村剣心は修業を行い始めます。一方志々雄は日本制服を実現するために東京湾に到着していました・・・

るろうに剣心の実写映画キャスト一覧

今からるろうに剣心の実写映画作品に出演しているキャストを一覧でご紹介したいと思います!るろうに剣心の実写映画作品は原作の漫画が人気作品だという事も大きな注目を集めたポイントですが、一番のポイントは出演しているキャストが超豪華俳優・女優が多いという事です。るろうに剣心には人気若手俳優から実力派俳優など様々な人物が出演しているのでより魅力的な作品に仕上がっています。

緋村剣心:佐藤健

るろうに剣心の主人公である緋村剣心を演じたキャストをご紹介したいと思います。緋村剣心を演じたのは人気イケメン俳優として活躍している「佐藤健」です。佐藤健はイケメン俳優として数多くのファンを獲得しており、緋村剣心の端正な顔立ちにもぴったりと当てはまる人物となっています。佐藤健はイケメンなだけでなく演技力も高いので、緋村剣心をよりカッコイイ人物として演じきっています。

主人公である緋村剣心という人物は、人切り抜刀斎という異名でかつては数多くの人間を切っていた暗殺者です。そんな緋村剣心は暗殺者から足を洗って弱気を助ける正義の剣士として人を切らない侍になっています。緋村剣心はオレンジ色の長髪と頬に目立つ切り傷があることが特徴となっており、作中では主人公としてカッコイイアクションシーンを披露しています。

神谷薫:武井咲

るろうに剣心のヒロインとして登場する神谷薫を演じたキャストをご紹介したいと思います!神谷薫を演じたキャストは人気若手女優として活躍している「武井咲」です。武井咲は若手女優の中でも特に人気が高い人物で、EXILEのボーカルとして活躍している「TAKAHIRO」と結婚したことでも知られています。そんな武井咲は着物が良く似合う美人なキャラクター神谷薫を演じており、るろうに剣心の作中に登場する神谷薫はとても綺麗です。

相楽左之助:青木崇高

るろうに剣心の登場人物である相楽左之助を演じたキャストをご紹介したいと思います。相楽左之助を演じた人物は青木崇高です。青木崇高は様々なドラマ作品に出演している実力派俳優で、大河ドラマなどにも出演して活躍していたこともあります。そんな青木崇高が演じている相楽左之助という人物は正義の心を持っている喧嘩屋として登場します。相楽左之助は男気溢れるキャラクターとして主人公緋村剣心を支える仲間として活躍します。

高荷恵:蒼井優

るろうに剣心の登場人物である高荷恵を演じたキャストをご紹介したいと思います。高荷恵を演じたキャストは大人気女優として活躍している蒼井優です。蒼井優は以前は若手女優として活躍していた人物ですが、現座は素晴らしい演技力を持っている実力派女優として様々な作品に出演しています。そんな蒼井優が演じた高荷恵は名医として作中でその医療技術を遺憾なく発揮しています。

斎藤一:江口洋介

るろうに剣心の登場人物である斎藤一を演じたキャストをご紹介したいと思います。斎藤一を演じたキャストは人気ベテラン俳優として活躍している「江口洋介」です。江口洋介は演技力の高い俳優としてこれまでに数多くのドラマ映画作品に出演してきている俳優として知られています。そんな江口洋介の演じている斎藤一という人物は警部補として登場し、悪を決して許さない正義の心を持った警察官となっています。

四乃森蒼紫:伊勢谷友介

るろうに剣心の登場人物である四乃森蒼紫を演じたキャストをご紹介したいと思います。四乃森蒼紫を演じたキャストは人気実力派俳優としてかなりの人気を獲得している「伊勢谷友介」です。伊勢谷友介は大人の色気があるカッコいい俳優として活躍しており、るろうに剣心の映画でも素晴らしい存在感を放っています。四乃森蒼紫は用心棒として登場し、緋村剣心に勝利して己が最強という事を証明しようとしています。

巻町操:土屋太鳳

るろうに剣心の登場人物である巻町操を演じたキャストをご紹介したいと思います。巻町操を演じたのは今最も人気が高いと言っても過言ではない人気若手女優である「土屋太鳳」です。土屋太鳳は若手女優の中でも特に勢いがあり、るろうに剣心の実写映画でも非常に大きな存在感を放っています。そんな土屋太鳳が演じた巻町操という人物は伊勢谷友介の演じている四乃森蒼紫に想いを寄せている女性キャラクターです!

志々雄真実:藤原竜也

るろうに剣心の登場人物である志々雄真実を演じたキャストをご紹介したいと思います。志々雄真実を演じたキャストは大人気実力派俳優として知られている「藤原竜也」です。藤原竜也は舞台を中心に様々な作品に出演している俳優となっており、藤原竜也は日本トップクラスの演技力を持っています。そんな藤原竜也が演じた志々雄真実は日本征服を目論んでいるキャラクターで、るろうに剣心に登場する最大の敵として登場しています。

瀬田宗次郎:神木隆之介

るろうに剣心の登場人物である瀬田宗次郎を演じたキャストをご紹介したいと思います。瀬田宗次郎を演じたキャストは子役時代から長年芸能界で活躍している「神木隆之介」です。神木隆之介は子役時代から俳優として活躍しており若手俳優でありながら既に凄まじい演技力を持っています。そんな神木隆之介が演じた瀬田宗次郎は志々雄の絶対的な家臣として登場する十本刀の剣士です。

佐渡島方治:滝藤賢一

るろうに剣心の登場人物である佐渡島方治を演じたキャストをご紹介したいと思います。佐渡島方治を演じたキャストは演技力の高いベテラン俳優で知られている「滝藤賢一」です。滝藤賢一は名脇役として出演していることが多く、このるろうに剣心では十本刀の一人である佐渡島方治を演じています。佐渡島方治は戦闘に関しては優れた才能はありませんが元々政府の役人として働いていたこともあり実務経験はかなり積んでいる博識な人物です。

駒形由美:高橋メアリージュン

るろうに剣心の登場人物である駒形由美を演じたキャストをご紹介したいと思います。駒形由美を演じたキャストは高橋メアリージュンです。高橋メアリージュンはモデル・女優として活躍しており、女優としての代表作品は「闇金ウシジマくん」の実写ドラマ・映画などが挙げられます。高橋メアリージュンがるろうに剣心の実写映画で演じた駒形由美は志々雄の傍に常に一緒にいる女性です。駒形由美は通称「夜伽」という名前でも知られています。

比古清十郎:福山雅治

るろうに剣心の登場人物である比古清十郎を演じたキャストをご紹介したいと思います。比古清十郎を演じたキャストは大人気歌手・俳優として活躍している「福山雅治」です。福山雅治は長年芸能界で活躍しており、イケメン過ぎるという事で数多くの女性ファンを虜にしている男性として知られており、そんな福山雅治が演じた比古清十郎は緋村剣心の師匠であり、普段は剣士としてではなく陶芸家として隠居生活を送っています。

外印:綾野剛

るろうに剣心の登場人物である外印を演じたキャストをご紹介したいと思います。外印を演じたキャストは現在大活躍中の人気イケメン俳優である「綾野剛」です。綾野剛はクローズという漫画の実写映画作品に出演したことで大ブレイクしておりその後様々な作品に出演するようになりました。そんな綾野剛が演じた外印という人物は特殊な武器を使って戦う人物で、緋村剣心の敵として厄介な存在となっています。

鵜堂刃衛:吉川晃司

るろうに剣心の登場人物である鵜堂刃衛を演じたキャストをご紹介したいと思います。鵜堂刃衛を演じたキャストは吉川晃司です。吉川晃司はミュージシャン・俳優として活躍しており、吉川晃司の演じている鵜堂刃衛という人物はるろうに剣心に登場する序盤最強の敵です。鵜堂刃衛は緋村剣心を超える剣の腕前を持っており、序盤で緋村剣心を圧倒するシーンなどもあります。鵜堂刃衛は瞳が黒く吉川晃司の演技もありかなり不気味な人物です。

武田観柳:香川照之

るろうに剣心の登場人物である武田観柳を紹介したいと思います。武田観柳を演じたキャストは日本を代表する実力派俳優である「香川照之」です。香川照之は俳優として素晴らしい演技力を持っており、るろうに剣心の実写映画でも素晴らしい演技を披露しています。香川照之の演じた武田観柳とは悪徳貿易商として登場しており、るろうに剣心の実写映画キャストの中で一番忠実に原作キャラクターを再現していたのは香川照之です。

るろうに剣心の実写映画と原作の違いとは?

るろうに剣心は大人気漫画作品なので実写映画作品でよりるろうに剣心の物語を再現する為に3部構成で制作されています。そんなるろうに剣心の実写映画作品は、原作のるろうに剣心の漫画作品とは異なる部分があります。今からるろうに剣心の実写映画作品が、原作のるろうに剣心と異なる部分をご紹介していきますので、そういった点が気になるという方は是非ご覧ください。

原作に忠実ではない

まずるろうに剣心の実写映画作品の物語は実は原作とは違ったオリジナル要素が数多く盛り込まれています。まずるろうに剣心という作品は漫画作品が単行本28巻まで発売されており、とても映画作品で全てを表すことが出来る程ストーリーは短くありません。ですのでるろうに剣心の実写映画作品では、所々省略されている部分がありキャラクターの紹介などに関しても薄い部分が多いです。なのでるろうに剣心の実写映画は原作に忠実ではありません。

薫が志々雄にさらわれる!

次に原作のるろうに剣心と実写映画のるろうに剣心の異なる点はヒロインである「薫」が、主人公の宿敵である志々雄に攫われるという事です。るろうに剣心の作中で薫が攫われるシーンは確かにあるのですが、志々雄に攫われるというシーンはありません。ですが実写映画では薫が志々雄に攫われており、原作ファンをびっくりさせています。るろうに剣心の実写映画はオリジナル要素が多いので原作とは違って新鮮味のある作品になっています。

るろうに剣心の実写映画が評価が高い理由とは?

実写映画として公開されたるろうに剣心は高い評価を獲得している作品です。るろうに剣心の実写映画作品がなぜ評価の高い作品になっているのかをご紹介したいと思います。るろうに剣心の実写映画作品の評価が高いのは、映画作品が3部構成になっている事からも明らかです。そんなるろうに剣心の実写映画作品の評価のポイントは何なのでしょうか。

佐藤健の演技力がすごい!

るろうに剣心の実写映画作品の評価が高い理由のポイントの一つは主人公である緋村剣心を演じた「佐藤健」の演技力が非常に高いという事です。佐藤健はイケメン俳優としてブレイクしてから既に長い年月が経過しています。その中で佐藤健は素晴らしい演技力を身に着けており、るろうに剣心の実写映画作品の中では素晴らしい演技力を披露しています。

るろうに剣心の実写映画作品は豪華キャストで制作されているので、中には藤原竜也・香川照之などの日本トップクラスの評価を獲得している素晴らしい俳優もいます。そんな人物たちがいるなかでも見劣りしないほどの演技力を主演として演じれている事がるろうに剣心の映画作品の評価が高いポイントの一つとなっています。

完成度の高いアクションシーン

るろうに剣心の実写映画作品の評価が高いポイントは役者の演技力の高さにもありますが、るろうに剣心という作品のアクションシーンが凄いというのも評価が高いポイントとなっています。るろうに剣心は幕末の日本が舞台となっており、刀を使った戦闘シーンが多数描かれている作品です。

そんなるろうに剣心の実写映画作品でのアクションシーンはワイヤーアクションなどを加えたド派手な戦闘シーンで表現されています。るろうに剣心に相応しい戦闘シーンになっているという事が実写映画作品のるろうに剣心の評価をさらに高めるポイントとなっています。

るろうに剣心の実写映画は原作ファンの間では評価が分かれる作品

るろうに剣心の実写映画作品は実は原作ファンの間では評価が分かれている作品になっており、何故評価が分かれている作品になっているのかというと原作に忠実でないというのが理由です。るろうに剣心の実写映画作品は先ほどもご紹介したように物語の進行やその内容に関しては原作とは大きくかけ離れている部分が数多く描かれています。

るろうに剣心は週刊少年ジャンプで描かれていた作品で、数多くの原作ファンが居ます。そんなるろうに剣心を実写映画化するうえでオリジナル要素を盛り込むのは作品に新鮮味を持たせると同時に原作ファンからの批判が出てくるポイントにもなってしまいます。るろうに剣心ファンの間では実写映画作品は好評な感想を持っている方も居ますが、オリジナル要素について納得できないという方からは酷評となっている一面もあります。

るろうに剣心の実写映画についてまとめてみた!

今回はるろうに剣心の実写映画作品に出演していたメインキャスト達をご紹介しました。るろうに剣心とは人気漫画作品として知られており、多くのファンを獲得している作品です。るろうに剣心という作品はかなり人気が高い作品なのでテレビアニメ作品にもなっており、その後遂に実写映画作品にもなって公開されました。るろうに剣心の実写映画作品は全部で3部作として制作されており、多くのファンから注目を集めています。

るろうに剣心の実写映画作品に出演しているメインキャスト達はかなり豪華俳優・女優ばかりとなっており、主人公である緋村剣心を演じたのはイケメン俳優として知られている「佐藤健」です。佐藤健は素晴らしい演技力をこの作品で披露しており、アクションシーンが素晴らしいという事でるろうに剣心の実写映画作品は高い評価を獲得しています。原作と違う点が多々ありますが、新鮮味があるという事で楽しめる作品となっています。

るろうに剣心という作品は原作の物語が完結してかなり長い年月が経過していますが、それでもリメイクされたアニメ作品や実写映画作品などが公開されることがあります。そんなるろうに剣心は今後も何かしらの新作が発表・公開されることがあるかもしれないのでるろうに剣心ファンの方は、今後のるろうに剣心の新情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ