るろうに剣心・京都大火編のあらすじをネタバレ!出演キャストも紹介

京都大火編とはるろうに剣心の実写映画作品第2弾として制作されたアニメです!るろうに剣心の京都大火編は人気エピソードとして知られており、るろうに剣心の中でも人気が高い重要キャラクターが数多く登場します!今回はそんなるろうに剣心の京都大火編のあらすじをネタバレで紹介したいと思います!そして作品に出演している豪華キャストも一覧で紹介しますので、るろうに剣心ファンの方は是非ご覧ください!

るろうに剣心・京都大火編のあらすじをネタバレ!出演キャストも紹介のイメージ

目次

  1. るろうに剣心の映画・京都大火編の出演キャストとあらすじをネタバレ紹介!
  2. るろうに剣心とは?
  3. るろうに剣心の映画・京都大火編に出演したキャストを紹介
  4. るろうに剣心の映画・京都大火編のあらすじをネタバレ!
  5. るろうに剣心の映画・京都大火編の主題歌を歌うのはあのロックバンド!
  6. るろうに剣心の映画・京都大火編の海外での反応は?
  7. るろうに剣心の映画・京都大火編を見てみよう

るろうに剣心の映画・京都大火編の出演キャストとあらすじをネタバレ紹介!

今回はるろうに剣心の実写映画作品である京都大火編についてのまとめです!

るろうに剣心の京都大火編というのは、るろうに剣心に人気エピソードの一つとして知られておりるろうに剣心に登場する人気キャラクター達が数多く登場するエピソードとなっています。

今回はそんなるろうに剣心の実写映画版の京都大火編に出演しているキャストを一覧でご紹介したいともいます。今回紹介するるろうに剣心の実写映画には数多くの人気俳優・女優が数多く出演しています。るろうに剣心の実写映画作品に興味があるという方は是非ご覧ください!そして京都大火編のあらすじもネタバレ紹介していますので今回のまとめを観れば京都大火編がどんなストーリーの作品なのかサクッと理解できます。

アニメーション「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」公式サイト

るろうに剣心とは?

るろうに剣心とは週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画作品です。るろうに剣心とは幕末の日本を舞台に描かれている漫画作品となっており、歴代の週刊少年ジャンプで連載されていたの中でも凄まじい人気を獲得しています。るろうに剣心は刀が登場する作品となっており、オレンジ色の長髪が特徴的な侍「緋村剣心」が主人公です。るろうに剣心という作品はアクションシーンが見ごたえのある作品として知られています。

るろうに剣心は緋村剣心という主人公の生き様を描いた作品になっており、主人公である緋村剣心という人物はかつて「人切り抜刀斎」という異名で知られていました。るろうに剣心は主人公以外にも魅力的な人気キャラクター達が多数登場しており、物語が完結してかなりの年月が経過していますが今現在も非常に高い人気を集めています。

るろうに剣心はテレビアニメも面白い!

るろうに剣心は漫画作品からテレビアニメ作品になっており、るろうに剣心のテレビアニメ作品は原作のるろうに剣心に負けないくらいの非常にクォリティーの高い面白い作品に仕上がっています。

るろうに剣心のテレビアニメ作品は何度も映像がされており、るろうに剣心の漫画作品は読んだことはないがテレビアニメ作品は読んだことがあるという方も少なくありません。るろうに剣心のテレビアニメ作品は漫画の物語に忠実に制作されています。

るろうに剣心のテレビアニメ作品はオリジナルアニメ(OVA)も制作されており、漫画では語られていない新たなエピソードなども放送されているので原作ファンの方でも新鮮な気持ちでご覧になることが出来ます!るろうに剣心のテレビアニメ作品は1990年代に制作・放送されていますが、2011年にリメイクされて人気エピソードがより綺麗な映像になって再び放送されました。アニメもかなりオススメなので原作ファンの方は是非ご覧ください。

るろうに剣心は実写映画にもなっている

るろうに剣心は原作の漫画作品が非常に高い人気を獲得しているので、実写映画作品として公開されています。るろうに剣心の実写映画作品は原作が大人気漫画なので実写映画化が決まった時には大きな注目を集めています。漫画から実写映画化された作品は前編後編の2部構成で制作されることが多いですが、このるろうに剣心という作品は何と3部構成という長編作品になっています。

Thumbるろうに剣心の実写映画キャスト・あらすじを紹介!評価や原作との違いまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

るろうに剣心の映画・京都大火編に出演したキャストを紹介

今からるろうに剣心の実写映画作品の第2作品目にあたる「京都大火編」に出演しているキャストをご紹介したいと思います。るろうに剣心の実写映画作品に出演しているキャストはかなり有名な俳優・女優が多く、近年の日本の映画作品の中でもトップクラスに豪華な作品に仕上がっています。そんなるろうに剣心の実写映画出演キャストを一覧で是非ご覧ください!

緋村剣心:佐藤健

緋村剣心を演じたキャストをご紹介したいと思います。緋村剣心を演じたキャストは「佐藤健」です。佐藤健は超人気イケメン俳優として知られており、数多くの女性ファンを獲得しています。佐藤健はるろうに剣心などと同じく原作が人気漫画作品となっているドラマ・映画に多く出演しており、るろうに剣心の映画作品でも素晴らしい演技を披露しています。

佐藤健の演じている緋村剣心という人物はこのるろうに剣心という作品に主人公として登場します。緋村剣心は「人切り抜刀斎」という異名で知られていた暗殺者でしたが、人を切る事を辞めて弱気を守るためにその強さを使うようになった流浪人です。緋村剣心はイケメンのカッコイイ男性キャラクターなので、イケメン俳優として人気が高い佐藤健が演じています。

神谷薫:武井咲

るろうに剣心の登場人物である神谷薫を演じたキャストをご紹介したいと思います。神谷薫を演じているキャストは人気若手女優として活躍している「武井咲」です。武井咲は人気若手女優として高い人気を獲得しており、数多くのテレビドラマ作品に出演しているのでご存知の方が多い人物となっています。武井咲はEXILEのボーカルとして活躍している「TAKAHIRO」と結婚した事でも注目を集めており、今後の動向が気になる女優です。

そんな武井咲が演じてる神谷薫という人物は、このるろうに剣心という映画作品の中ではヒロインとして登場します。神谷薫は緋村剣心と共に旅をしており、剣術の腕前も中々の女性です。そんな神谷薫は緋村剣心を傍で支えて上げれる女性になりたいと願っています。神谷薫は緋村剣心の優しい人間性に惹かれて好意を寄せている女性です。

志々雄真実:藤原竜也

るろうに剣心の登場人物である志々雄真実を演じているキャストをご紹介したいと思います。志々雄真実を演じているキャストは日本を代表する人気実力派俳優である「藤原竜也」です。藤原竜也は日本人俳優の中でもトップクラスの演技力を持っており、るろうに剣心やその他の映画作品の中でも素晴らしい演技力を披露してます。るろうに剣心に出演しているキャストの中でも藤原竜也はナンバーワンの演技力を持ってます。

そんな藤原竜也が演じた志々雄真実という人物は、るろうに剣心に登場するキャラクターの中でも最強の敵です。志々雄真実は「人切り抜刀斎」の後継者として登場しており、緋村剣心とは違って優しさなどを一切持ち合わせていない非常に残酷な性格をしています。志々雄真実は体中が包帯で巻かれており、その包帯の下には酷い火傷によって凄い姿になってしまった身体が隠されています。

瀬田宗次郎:神木隆之介

るろうに剣心の登場人物である瀬田宗次郎を演じたキャストをご紹介したいと思います。

瀬田宗次郎を演じたキャストは若手俳優としてかなり高い演技力を持っている神木隆之介です。神木隆之介は子供の頃から演技の世界で活躍しており、まだ若手俳優にも関わらずベテラン俳優顔負けの演技力を持っています。そんな神木隆之介の演じている瀬田宗次郎とは志々雄真実の部下となっています。瀬田宗次郎は志々雄真実の部下の中で一番の剣術を持っている剣士です。

相楽左之助:青木崇高

るろうに剣心の登場人物である相楽左之助を演じたキャストをご紹介したいと思います。

相楽左之助を演じたキャストは青木崇高という俳優です。青木崇高の演じた相楽左之助という人物は緋村剣心の仲間として一緒に旅を行うキャラクターとなっています。相楽左之助は喧嘩っ早い人物として登場しており、破天荒な性格をしているのでムードメーカー的な存在でもあります。そんな相楽左之助は頼れる仲間であり相楽左之助は緋村剣心の志を尊敬している人間です。

四乃森蒼紫:伊勢谷友介

るろうに剣心の登場人物である四乃森蒼紫を演じたキャストをご紹介したいと思います。

四乃森蒼紫を演じたキャストは伊勢谷友介です。伊勢谷友介は人気イケメン俳優として活躍しており、演技力もかなり高い実力を持っています。伊勢谷友介は人気漫画作品の実写映画作品にも数多く出演していることで知られている人物で、るろうに剣心の作中で演じた四乃森蒼紫は最強の剣士を目指して鍛錬を行っています。四乃森蒼紫は主人公である最強の剣「緋村剣心」に勝つことで己の最強を示そうとしているキャラクターです。

斎藤一:江口洋介

るろうに剣心に登場する斎藤一を演じたキャストをご紹介したいと思います。

斎藤一を演じたキャストは人気ベテラン俳優として活躍している江口洋介です。江口洋介は俳優として長年活躍しており、様々なテレビドラマや映画作品に出演しています。そんな江口洋介が演じている斎藤一という人物はるろうに剣心に登場する警察官です。斎藤一は正義感に強いキャラクターとなっており、私利私欲のために悪事を行っている人間に対しては容赦ありません。斎藤一はどんな時も冷静沈着でクールな警察官となっています。

高荷恵:蒼井優

るろうに剣心の登場人物である高荷恵を演じたキャストをご紹介したいと思います。

高荷恵を演じたキャストは大人気女優として長年活躍している蒼井優です。蒼井優は人気女優として数多くのドラマなどに出演しておりテレビCMなどでも出演していることが多い人物となっています。そんな蒼井優が演じた高荷恵という人物は名医の数多く輩出している名家生まれの女性で、困っている人たちを助けるために自分の医学を活用すると心に決めています。

巻町操:土屋太鳳

るろうに剣心に登場する巻町操を演じているキャストをご紹介したいと思います!

巻町操を演じているキャストは今最もブレイクしている若手女優の一人である土屋太鳳です!土屋太鳳は若手女優の中でも特にテレビ出演が多くドラマや映画で大活躍しています。土屋太鳳はこのるろうに剣心の京都大火編では巻町操という人物で出演しており、巻町操は先ほど紹介した伊勢谷友介が演じている蒼紫に対して思いを寄せている女性です。蒼紫は過去に幼い巻町操を育てており、親代わりでもある人物となっています。

駒形由美:高橋メアリージュン

るろうに剣心の登場人物である駒形由美を演じたキャストをご紹介したいと思います。

駒形由美を演じたのはモデル・女優として活躍している高橋メアリージュンです。高橋メアリージュンはモデルと女優の二足の草鞋を履く女性なのでとても美しいビジュアルをしている人物として知られています。そんな高橋メアリージュンはるろうに剣心の京都大火編では駒形由美という人物を演じており、駒形由美は藤原竜也が演じているるろうに剣心の最強の敵である「志々雄真実」に付き従う女性です。駒形由美はかなりセクシーで美しい女性となっています。

佐渡島方治:滝藤賢一

るろうに剣心の登場人物である佐渡島方治を演じたキャストをご紹介したいと思います。

佐渡島方治を演じたキャストは演技力に定評のあるベテラン俳優の滝藤賢一です。滝藤賢一は素晴らしい演技力を持っている俳優で、どんな役でも見事な演技力で演じきることが出来ます。そんな滝藤賢一の演じている佐渡島方治という人物は志々雄真実の部下として登場しており剣術などに関してはそれほど高い腕前は持っていませんが優れた戦術眼を持っているので指揮官として非常に優秀な才能を持っています。

るろうに剣心の映画・京都大火編のあらすじをネタバレ!

今からるろうに剣心の映画・京都大火編のあらすじをネタバレ紹介したいと思います。るろうに剣心の実写映画作品である京都大火編とは、第3作品目に続いていく非常に重要な物語の作品です。そ

そんな京都大火編には先ほど紹介した素晴らしい俳優・女優が多数出演しています。京都大火編をまだご覧になっていないという方は是非今回のまとめで紹介しするネタバレあらすじをご覧になってみて下さい!きっと京都大火編をご覧になりたくなること間違いありません。今からご紹介するあらすじはかなりネタバが含まれているので、ネタバレをしたくないという方はご注意ください。

るろうに剣心の映画・京都大火編のあらすじをネタバレ!その①「斎藤一・志々雄真実の登場」

るろうに剣心の映画・京都大火編のあらすじをネタバレ!その①「斎藤一・志々雄真実の登場」を解説していきたいと思います。るろうに剣心の京都大火編のあらすじにはるろうに剣心の中でも重要キャラクターとして登場する斎藤一。志々雄真実が登場します。この二人はるろうに剣心の物語の中で何度も登場することとなり、京都大火編とその続きの物語でも主人公に大きく関わってきます。

斎藤一は警察官として登場する人物で、志々雄真実は人切り抜刀斎を継ぐものとして政府転覆を企んでいます。この二人が京都大火編のあらすじではいきなり登場して顔を合わせており、志々雄真実は斎藤一に対して数多くの警察官の遺体を渡しています。斎藤一の仲間の警察官たちは次々と志々雄に殺されており、斎藤一は志々雄に詰め寄りますが道を塞がれてしまい逃げられました。二人の出会いがこのネタバレあらすじの内容です。

るろうに剣心の映画・京都大火編のあらすじをネタバレ!その②「志々雄真実は政府転覆を狙っている」

るろうに剣心の映画・京都大火編のあらすじをネタバレ!その②「志々雄真実は政府転覆を狙っている」を解説していきたいと思います。志々雄真実は政府転覆を狙っており、手始めに先ほどのネタバレあらすじで紹介したように警察官たちを次々と殺害しました。その後志々雄真実は政府転覆を実行するべく様々な策を講じてじわじわと政府の首を絞めています。志々雄真実の下には数多くの部下が募っており、一大勢力を築いています。

志々雄真実が政府転覆を企ててるのにはとある理由があります。かつて志々雄真実は幕府の要人として活躍していた暗殺者でしたが、同僚に裏切られて全身大火傷の怪我を負っています。そして汗すらかけない身体になった志々雄真実は幕府に復讐することを誓って登場します。幕府の要人たちは志々雄真実を討伐するために様々な部隊を送り込んでいますが全て志々雄真実の手に掛かって殺害されており、幕府は最後に緋村剣心に助けを求めています。

るろうに剣心の映画・京都大火編の主題歌を歌うのはあのロックバンド!

るろうに剣心の実写映画作品はあの大人気ロックバンドが主題歌を務めたことでも注目を集めた作品です。日本の映画作品は人気アーティストたちが主題歌を歌う事でも人気が左右されることがあります。有名な作品ですと「君の名は。」なども人気バンド「RADWINPS」が主題歌を手掛けて大ヒットしたので映画作品も相乗効果で大ヒットしました。るろうに剣心の実写映画作品もかなり有名で人気が高いバンドが主題歌を手掛けています!

主題歌を歌うのはONE OK ROCK!

るろうに剣心の実写映画作品で主題歌を歌っているのは大人気ロックバンドとして活躍している「ONE OK ROCK」です!ONE OK ROCKは海外にもファンを獲得しており、ボーカルは過去に人気ジャニーズアイドルグループに所属していた「taka」という人物となっています。ONE OK ROCKは若者を中心として熱狂的なファンを獲得しているバンドとして知られており、るろうに剣心の実写映画作品で起用されている主題歌もかなりカッコイイです!

るろうに剣心の映画・京都大火編の海外での反応は?

るろうに剣心の実写映画作品に対する海外の評価を今からご紹介していきたいと思います!日本の漫画・アニメ作品は海外ではかなり高い評価を獲得しており、漫画・アニメは日本の文化として海外では大人気です。るろうに剣心も原作は人気漫画作品でありテレビアニメ作品も放送されています。そんなるろうに剣心の実写映画作品は海外ではどのような評価をされているのかとても気になりますね!果たして海外では好評なのでしょうか?

戦闘シーンが素晴らしいと大絶賛!

るろうに剣心の実写映画作品の評価についてですが、るろうに剣心の実写映画作品はとにかくアクションシーンが素晴らしいという事で高い評価を獲得しています。るろうに剣心という作品は刀を使ったアクションが見所の作品となっています。そんなるろうに剣心の実写映画作品は原作のるろうに剣心の見所シーンがしっかりと伝わるようにアクションシーンにはかなりの力を注いで制作されている作品に仕上がっています!

るろうに剣心の実写映画作品ではワイヤーアクションが起用されており、主人公である緋村剣心を演じている佐藤健はワイヤーアクションを使ってド派手なアクションシーンを演じています。ワイヤーアクションを使ったアクションシーンは緋村剣心が数多くの敵を一度に相手にして、壁を走ったりと外国人の方が観て楽しめる日本のカッコイイ侍を表現しています。まだご覧になった事が無いファンの方も実写映画のアクションシーンは一見の価値ありです!

るろうに剣心の映画・京都大火編を見てみよう

今回は大ヒット漫画作品で知られている、るろうに剣心の実写映画作品第2作品目である「京都大火編」のあらすじをネタバレ紹介しました!そしてるろうに剣心の京都大火編に出演している豪華キャスト達を一覧でご紹介しています。るろうに剣心の実写映画作品は多くの注目を集めた作品として知られており、出演している俳優・女優も近年まれに見るような素晴らしい豪華キャストばかりです!

るろうに剣心の京都大火編のあらすじは斎藤一と志々雄真実という重要人物たちが顔を合わせる所から物語は始まります。そしてるろうに剣心の京都大火編には佐藤健などの人気イケメン俳優を始めとして、日本屈指の演技力を持っている藤原竜也や滝藤賢一などが出演しているのでかなりクォリティーの高い作品に仕上がっています!特に作中で一番の見所である刀を使ったアクションシーンなどは海外でも高い評価を獲得する程の名シーンです。

今回紹介したネタバレあらすじをご覧になればるろうに剣心の実写映画作品である京都大火編がどのような作品なのかすぐにわかります!前作をご覧になった方は是非京都大火編もご覧になってみて下さい。るろうに剣心はリメイクされてアニメなども新作として制作されることもあります。今後も何かしらの形でるろうに剣心の新作が制作されることを期待したいですね!ファンの方は今後の最新情報に注目して行きましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ