【Netflix映画】アースクエイクバードのあらすじ・感想ネタバレ!タイトルの意味は?

「アースクエイクバード」はNetflixで配信されている映画作品でした。今回はそんな「アースクエイクバード」のあらすじを中心にネタバレをしていきます。「アースクエイクバード」はタイトルの意味も話題になっていたようでした。一体どのような意味が込められていたのでしょうか?今回はあらすじだけではなく、作品のタイトルの意味についてもネタバレ解説をしていきます。さらに作中で明かされる犯人やキャスト情報、視聴者の感想などもまとめて紹介していき「アースクエイクバード」の魅力に迫っていきます。

【Netflix映画】アースクエイクバードのあらすじ・感想ネタバレ!タイトルの意味は?のイメージ

目次

  1. アースクエイクバードとは?
  2. アースクエイクバードのあらすじネタバレ
  3. アースクエイクバードの英題やタイトルの意味
  4. アースクエイクバードの結末ネタバレ
  5. アースクエイクバードのキャスト一覧
  6. アースクエイクバードの見どころ
  7. アースクエイクバードに関する感想や評価
  8. アースクエイクバードのあらすじまとめ

アースクエイクバードとは?

アースクエイクバードの概要

「アースクエイクバード」は2019年に公開されたアメリカ映画でした。Netflixオリジナル映画であり、1980年台の東京を舞台にしていたそうです。さらにキャストとして小林直己も登場し、話題になっていたようでした。Netflixでの配信は2019年11月15日から始まっていますが、日本では2019年11月8日から劇場で公開されていたようです。また第32回東京国際映画祭特別招待作品でもあったそうでした。

アースクエイクバードの監督などのスタッフ

ここからは「アースクエイクバード」のスタッフ情報を紹介していきます。監督を担当したのは、ウォッシュ・ウェストモアランドでした。監督であるウォッシュ・ウェストモアランドは脚本も担当していたようです。また製作総指揮を担当したのはリドリー・スコットでした。リドリー・スコットは弟であるトニー・スコット共に様々な映画やドラマなどを製作してきた人物なようです。

アースクエイクバードの原作

今回あらすじなどを紹介をしていく「アースクエイクバード」という作品には原作小説があるようでした。原作小説のタイトルは映画と同じく「アースクエイクバード」というものだったそうです。作者はスザンナ・ジョーンズでした。スザンナ・ジョーンズは日本に在住していた経験のある小説家だったようです。小説は早川書房から発売されており、映画化されたことで大きな注目を集めたと言われているようでした。

アースクエイクバード | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

アースクエイクバードのあらすじネタバレ

「アースクエイクバード」は、1980年代の日本が舞台となっていたようです。作中では行方不明となっていた外国人女性の遺体が発見されたことをきっかけに、主人公が取り調べを受ける姿が描かれていました。事件の犯人が一体誰なのか、多くの視聴者の注目を集めていたようです。ここからはそんな「アースクエイクバード」のあらすじをネタバレ解説していきます。

あらすじネタバレ①取り調べ

「アースクエイクバード」のあらすじをネタバレしていきます。物語は1989年の東京からスタートしていました。主人公であるルーシー・フライは数年前に故郷であるスウェーデンから日本にやってきた人物だったようです。日本では翻訳の仕事をしていて生活していたそうでした。また仕事がない日は弦楽四十奏でチェロを弾くなど日本での生活に溶け込んでいたようです。そんな彼女にはリリー・ブリッジスという名前の友人がいました。

しかしリリー・ブリッジスは日本に来て間もなく行方が分からなくなってしまったようです。その後リリー・ブリッジスと思われる遺体が東京湾から発見されたことが明かされます。ルーシー・フライはリリー・ブリッジスの友人であったために重要参考人として刑事から取り調べを受けることになりました。刑事はリリー・ブリッジスが最後に会った人物だったということからルーシー・フライのことを犯人ではないかと疑っていたそうです。

刑事の取り調べでルーシー・フライは恋人がいるかと問われます。その問いかけにルーシー・フライは禎司という人物のことを思い浮かべました。そして刑事に禎司とのことを話し始めました。禎司はある日彼女のことを突然写真に撮ったようです。しかしルーシー・フライは許可もなく写真を撮られたことに怒りを表します。そして禎司に向かって「許可を得るべきでは?」と抗議していたようでした。

その後禎司はルーシー・フライのことを自分の部屋へ連れていき改めて彼女のことを撮影していきました。ルーシー・フライは禎司と話している内に蕎麦屋に務めているということや、撮った写真を発表していないことを知ります。当初禎司に怒っていたいましたが、次第に禎司の魅力に惹かれていき2人は恋人同士になりました。そんなある日、ルーシー・フライは友人からリリー・ブリッジスのことを紹介されます。

リリー・ブリッジスは日本にやって来たばかりで、まだあまり日本語を話せないようでした。友人から頼まれルーシー・フライはリリー・ブリッジスの面倒を見ることになります。リリー・ブリッジスは非常に自由な性格をしている女性なようですが、看護師をしていたということもありしっかりしている部分もあるようでした。ルーシー・フライは面倒を見ている内にリリー・ブリッジスと友人となり、仲良くなっていったそうです。

ある日ルーシー・フライは、日本人の友人である山本に振袖を着せてもらいます。初めて着た振袖にルーシー・フライはとても興奮していたようでした。しかし山本はその時階段で足を滑らせ、頭を強打し亡くなってしまいます。ルーシー・フライは山本が亡くなったことに酷くショックを受けているようでした。そしてこの事故をきっかけに友人の父親と関係を持ったことや、妊娠を打ち明けた男が溺死したことを思い出してしまいます。

あらすじネタバレ②佐渡島へ

映画のあらすじを解説しています。ルーシー・フライは山本の死をきっかけに、知り合いが溺死したことを思い出し落ち込んでしまいます。その話を禎司にもしたようでした。禎司は落ち込むルーシー・フライのことを抱きしめルーシー・フライのことを励まします。そんな2人は佐渡島に行く計画を立てていたようです。2人が佐渡島に行こうとしていることを聞きつけたリリー・ブリッジスは、自分も連れて行って欲しいと頼みます。

ルーシー・フライはリリー・ブリッジスの頼みをよく思わなかったようですが、最終的に受け入れ3人で行くことにします。3人は金北山に登りますが、その途中ルーシー・フライの気分が悪くなってしまったようでした。この時リリー・ブリッジスは適切な処置を施したようです。そのままルーシー・フライは眠り込んでしまったようでした。目を覚ました時、既に2人はおらずルーシー・フライはおいていかれたことに気がつきます。

以前から2人の仲を疑っていたルーシー・フライは、急いで2人のことを探しました。そして禎司達のことを金山跡地で発見します。ルーシー・フライは怒りをぶつけますが、禎司に慰められ落ち着いてたようでした。その後3人は佐渡島から東京に戻ります。この時ルーシー・フライは向かいのホームにいたはずのリリー・ブリッジスがいなくなったことに気がつき、改札の方を見ます。そこには禎司とリリー・ブリッジスの姿がありました。

禎司達はルーシー・フライに気づかれたことを悟り、バツの悪そうな顔をしてしまったようです。そんなルーシー・フライの話を聞いていた刑事は、取り調べの最中恋人がいないといったルーシー・フライのことを問い詰めます。しかしルーシー・フライは刑事からの厳しい問いかけに対し、今は恋人がいないからと返したそうでした。ルーシー・フライは、密会を目撃してからリリー・ブリッジスのことを激しく恨むようになったようです。

あらすじネタバレ③リリーの行方

リリー・ブリッジスは雨の中ルーシー・フライに会いに行ったようでしたが、ルーシー・フライはそんなリリー・ブリッジスのことを追い返してしまいます。けれど思い直してルーシー・フライはリリー・ブリッジスを追いかけていきました。結局追いつくことはできず、その日以降リリー・ブリッジスは姿を見せなくなります。このことを刑事に語ったルーシー・フライは自分が犯人だと言いました。

そんな中東京湾で見つかった遺体がリリー・ブリッジスではなかったことが判明します。このようなこともありルーシー・フライの犯人だというだという告白は信憑性がないと判断されてしまいました。その後ルーシー・フライは刑事に幼い頃の話をします。子供の頃彼女は木が好きだったようでした。時折木に登って読書をすることもあったそうです。しかしルーシー・フライの兄や友人達は木の上で読書をしている彼女に悪戯をしました。

ルーシー・フライは悪戯をする兄を目掛けて飛び降りようとしたようでした。しかしその直後、兄が転倒し運悪く命を落としてしまいます。ルーシー・フライはこの事件のことを引きずっていたようでその後3年間誰とも話さなかったそうでした。兄を死なせてしまったことにより家族とコミュニケーションをとるのも怖くなってしまったようです。日本語を勉強したのは、そんな環境から抜け出すためだったようでした。

彼女の周りで起こった不幸な事故の影響で自分が犯人だと思い込んだのではないかと刑事は推測します。その結果ルーシー・フライは取り調べから解放されることになりました。ルーシー・フライはそのまま禎司の家に向かいます。禎司は引き出しに写真を入れていましたが、その引き出しには鍵がかかっていました。ルーシー・フライは無理矢理引き出しをこじ開け、禎司が撮った自分の写真を見ます。

ThumbNetflixのおすすめ海外ドラマランキング!面白い人気作品・オリジナル作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アースクエイクバードの英題やタイトルの意味

「アースクエイクバード」はあらすじや作中で描かれていた事件の犯人だけではなく、タイトルの意味も注目されている作品なようでした。映画、原作のタイトルとなっている「アースクエイクバード」には一体どのような意味が込められているのでしょうか?ここからは、タイトルに込められた意味や英題について詳しくネタバレ解説をしていきます。

アースクエイクバードの英題

「アースクエイクバード」はNetflixオリジナル作品であり、海外でも公開されていたようでした。そんな「アースクエイクバード」の英題は「Earthquake bird」というものでした。日本でのタイトルは、英題をそのまま反映したものだったようです。視聴者の感想の中には、英題をそのまま日本語にしたことに驚いている方もいらっしゃるようでした。

アースクエイクバードのタイトルの意味

ここからはあらすじも話題になった「アースクエイクバード」のタイトルの意味をネタバレ考察していきます。「アースクエイクバード」は訳すと地震の鳥という意味になるそうでした。原作者は日本に在住していた経験のあるイギリス人作家です。そのため日本に住んでいた時に地震を経験したのではないかと言われていました。作中では禎司が地震の後に鳥の鳴き声が聞こえるというようなことを言っていたようでした。

禎司のセリフは、心情を表していたのではないかと考察されていたようです。死にたくないと抵抗し、命が燃え尽きた後の静寂を禎司は撮りたかったのではないかと考えている方もいらっしゃるようでした。さらにルーシー・フライの感情をタイトルで表したかったのではないかという感想を挙げられている方もいます。このように映画のタイトルの意味についてキャラの心情や人間性を込めたのではないかと思う方は多くいるようでした。

ThumbNetflixの英語字幕対応作品は?日本語字幕同時表示や英語学習のおすすめ番組も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アースクエイクバードの結末ネタバレ

ここまではストーリーのあらすじや、タイトルに込められた意味について解説をしました。あらすじでも解説したように、ルーシー・フライは刑事からの取り調べで禎司やリリー・ブリッジスについて話していきます。しかし話を聞いた刑事は、ルーシー・フライは犯人ではないと考え彼女を解放していたようでした。一体誰が本当の犯人なのでしょうか?ここからはストーリーの結末をネタバレ解説していきます。

結末ネタバレ①犯人は誰?

「アースクエイクバード」の結末をネタバレしていきます。あらすじで解説したように、ルーシー・フライは刑事から解放された後禎司の家に向かっていました。禎司の引き出しを開け自分の写真を見ていましたが、次第に被写体がリリー・ブリッジスへと変わっていきました。写真には徐々に悲惨な表情になっていくリリー・ブリッジスの姿が収められています。最後の一枚は、禎司の家にある机の下で倒れている姿が写っていました。

昔、ルーシー・フライは禎司が撮った別の女性の写真を見たことがあったようです。その女性もリリー・ブリッジスと同じように段々と表情が変わっていったそうでした。ルーシー・フライは写真を持ってもう一度刑事の元に戻ります。しかし刑事は外出していたようでした。仕方なく証拠である写真を持ったままルーシー・フライは家に帰ります。取り調べで2日間家を開けていましたが、その間に禎司がやって来ていたようでした。

待っていた禎司は、優しい顔で一緒に遠くに行くことを提案します。けれどルーシー・フライはそんな禎司のことを拒絶しました。そして禎司に別れを告げます。その途端禎司は豹変し、彼女の首を押さえつけました。禎司に首を絞められたルーシー・フライですが、なんとか鉢を手に取り反撃をします。鉢の破片は禎司の頭に突き刺さり、禎司はそのまま死亡してしまったようでした。

結末ネタバレ②事件後

事件後、ルーシー・フライは日本で出来た友人の家で過ごしていたようでした。ルーシー・フライはこの事件で酷くショックを受けたようです。自分の周りには死が付き纏っている、自分が悪いと塞ぎ込むルーシー・フライの姿が描かれていたそうでした。そんなルーシー・フライのことを友人はは慰めます。それでもルーシー・フライは自分が悪いと思い込んだままでした。そんなルーシー・フライに友人は山本の事故のことを話します。

友人はあの日階段にワックスを塗っていたようでした。ワックスは2年に1度塗り替えられていたそうです。ワックスを塗った友人は、山本に滑りやすいから気をつけるようにと伝えるつもりだったようでした。しかし山本にそのことを伝え忘れてしまいます。友人はルーシー・フライに、自分は山本を殺したことになるのかというようなことを問いかけました。彼女は友人の手を取り、2人で涙を流したところで物語は幕を閉じました。

ThumbNetflixで観られるホラー映画のおすすめ・人気作品は?huluとも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アースクエイクバードのキャスト一覧

今回あらすじを解説してきた「アースクエイクバード」はキャストも注目されていた作品なようでした。アメリカの映画として公開された作品ですが、舞台が日本ということもあり日本人キャストも登場していたそうです。一体どのようなキャストが登場していたのでしょうか?ここからは、「アースクエイクバード」で活躍をしていたキャスト情報について詳しく解説をしていきます。

ルーシー・フライ役/アリシア・ヴィキャンデル

ルーシー・フライはあらすじでも解説した通り、重要参考人として刑事に取り調べを受けていました。そんなルーシー・フライを演じたのはアリシア・ヴィキャンデルというスウェーデン出身の女優です。2008年に出演したドラマをきっかけに有名になったようでした。出演作品には「エクス・マキナ」「リリーのすべて」「ジェイソン・ボーン」「トゥームレイダーファースト・ミッション」などがあるようでした。

リリー・ブリッジズ役/ライリー・キーオ 

禎司によって殺害されてしまうリリー・ブリッジスを演じたのはライリー・キーオというアメリカ出身の女優でした。14歳の時にドルチェ&ガッパーナのファッションショーでモデルとしてデビューしていたそうです。その後2010年に「ランナウェイズ」という作品で女優デビューも果たしていたようでした。出演作品には「マジック・マイク」「マッドマックス 怒りのデスロード」「ローガン・ラッキー」などがあるようです。

禎司役/小林直己

禎司は作中でリリー・ブリッジスを殺した犯人だということが明かされていた人物です。そんな禎司を演じたのは小林直己でした。EXILE、三代目J Soul Brothersというグループに所属しているダンサーで2014年まではNAOKIという芸名で活動していたそうでした。そんな小林直己の出演作品の中には「ナイトヒーローNAOTO」「クロハ〜機捜の女性捜査官〜」「質実剛健〜生きざま〜」「たたら侍」などがあるようです。

ボブ役/ジャック・ヒューストン

作中でルーシー・フライにリリー・ブリッジスを紹介したのはボブでした。そんなボブを演じたのはジャック・ヒューストンという人物だったようです。ジャック・ヒューストンはロンドン出身の俳優でした。出演作品の中には「ミスター・メルセデス」「パレーズ・エンド」「アイリッシュマン」「キル・ユア・ダーリン」「リスボンに誘われて」「アメリカン・ハッスル」「ザ・ロンゲスト・ライド」などがあるようです。

ThumbNetflixのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ!絶対に面白いハマる作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アースクエイクバードの見どころ

「アースクエイクバード」はリリー・ブリッジスという外国人女性が殺された事件を中心に描かれていました。作中では初めにルーシー・フライが犯人だと疑われてしまいますが、真犯人が禎司であるということをルーシー・フライ自身が突き止めていたようでした。そんな「アースクエイクバード」には見どころがたくさんあるようです。ここからは映画の見どころを詳しく解説していきます。

見どころ①ラストシーンの意味

「アースクエイクバード」の見どころとして、ラストシーンも挙げられていました。作中でルーシー・フライは自分の行動が周囲の人を死へ導いているのではないかと考えている姿が描かれています。事件後落ち込むルーシー・フライに友人は、自分の体験を話していました。友人の告白を聞いたルーシー・フライは涙を流します。彼女が友人に言葉をかけようとしたところで映画は終わっていたようでした。

このラストシーンについて、ルーシー・フライは自分と友人を重ね合わせていたのではないかという感想を述べられている方もいるようでした。また作中でのルーシー・フライの行動の変化に注目している方もいるようです。物語の途中までルーシー・フライは他人と深く関わることを拒否していたようでした。そんなルーシー・フライがラストシーンで友人の手を取る姿に成長を感じて感動した方は多くいらっしゃるようです。

見どころ②リアルな日本の描写

映画の見どころとしてリアルな日本の描写というものも挙げられていました。作中で舞台となっていたのは日本です。事件の犯人も日本人であり、日本人キャストも登場していたようでした。「アースクエイクバード」ではそんな日本の様子がリアルに描かれていると言われています。ハリウッド映画など海外の作品で登場する日本は中国的であったりあまりリアルではないことが多いようで、作中での日本の描写に驚かれた方もいるそうです。

見どころ③日本の熱気と湿気

作品の見所には、日本の熱気と湿気というものも挙げられていました。日本は湿気大国として知られているようです。そんな日本独特の気温がリアルに描写されているという感想を述べられている方もいるようでした。作中では登場したキャラクター達が「暑い」というセリフを言っていたり、汗をかいている場面が登場していたそうです。こうした描写は、多くの視聴者の心を掴んでいたようでした。

また、舞台となった1980年代の様子も再現されていると言われています。1980年代の日本はバブル絶頂期であり、世界からも経済大国として見られていたようでした。作中ではそんなバブル期ならではの熱気も表現されていたという感想も挙げられていたそうです。また、物語の途中で流れる音楽や登場人物達のファッションなども1980年代の日本を再現したものになっており高い評価を得ていたようでした。

見どころ④近鉄電車

「アースクエイクバード」の見どころとして、近鉄電車というものも挙げられていました。作中には近鉄電車が登場していたようです。禎司達は物語の途中佐渡島に行っている姿が描かれていました。佐渡島から帰って来た3人はそれぞれ駅で解散をします。この時ルーシー・フライは禎司とリリー・ブリッジスの密会を目撃してしまい傷ついたようでした。その場面で近鉄電車が登場していたと言われています。

「アースクエイクバード」の舞台は東京です。しかし大阪・京都・三重・愛知を走っている近鉄電車が登場したことに違和感を感じた方もいるようでした。電車には八重洲という東京の駅名が表示されていましたが、近鉄名古屋駅や近鉄パッセという文字も確認できるそうでした。日本や東京をリアルに再現していた映画だったからこそ、近鉄電車が登場したことが残念だったという感想を述べられている方もいるようです。

見どころ⑤ルーシーとリリー

映画の見どころの1つにルーシー・フライとリリー・ブリッジスの対比というものも挙げられていました。視聴者の中にはルーシー・フライに日本人らしさを感じられた方もいるようでした。作中でのルーシー・フライは本音や建前を使い分けたり、相手を思って感情を押し殺す姿などが描かれていたようです。また、セリフや行動だけではなくメイクや衣装にもそんな日本人らしい一面が表れていると言われているそうです。

一方リリー・ブリッジスにはルーシー・フライのような日本人らしさがないと考えられています。自分の感情をはっきりと表し、すぐに行動に移すような姿に欧米人らしさを感じた方もいるようでした。そんな2人の対比は多くの方に注目されていたそうです。日本人から見た欧米人、欧米人から見た日本人が見事に表現されていたというような感想を述べられている方もいらっしゃるようでした。

ThumbNetflixのオリジナルアニメ一覧まとめ!人気のおすすめ作品のあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アースクエイクバードに関する感想や評価

ここからは「アースクエイクバード」に関する感想や評価について紹介をしていきます。「アースクエイクバード」に関する感想や評価の中にはこちらの方のようなものもありました。こちらの方はあらすじを見ずに映画を見たようです。感想では、佐渡島のシーンで登場した寺が素敵だったというようなことも述べられていました。このように「アースクエイクバード」に登場した佐渡島のシーンに感動した方は多くいるようです。

今回あらすじをネタバレした「アースクエイクバード」に関する感想の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、犯人やトリックに注目するというテーマではなかったから殺人そのものに関するミステリとしては見なかったというような感想を述べられています。犯人は誰なのか気にする視聴者もいたようですが、こちらの方のように犯人ではなく犯罪を取り巻く人々の心に注目していた方もいらっしゃったようです。

「アースクエイクバード」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は犯人も動機の検討も想像がつくからストーリー的に面白くはないけど役者の演技と夜の雰囲気が好きだというような感想を述べられていました。こちらの映画を見た視聴者の中には、物語の途中で犯人が分かった方もいたようです。このように犯人や事件そのものではなく、役者の演技に注目されている方は多くいらっしゃいました。

あらすじも注目されていた「アースクエイクバード」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、「アースクエイクバード」というタイトルに込められた意味として災後に訪れる救いなのではないかという感想を述べられていたようです。「アースクエイクバード」の舞台として日本が選ばれたのも罪悪感に敏感な日本人の民族性が関係しているのではないかという考察もされていたようでした。

「アースクエイクバード」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は「アースクエイクバード」というタイトルに込められた意味が気になっているようでした。感想では地震鳥について風見鶏みたいに地震を知らせる道具なのではないかと述べられています。こちらの方のように「アースクエイクバード」という映画のタイトルの意味について考察している方は多くいらっしゃるようでした。

あらすじをネタバレしてきた「アースクエイクバード」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は「アースクエイクバード」というタイトルについて、それほど映画と関係ないのではないかというような感想を述べられていました。タイトルの意味について考察している方もいらっしゃったようですが、こちらの方のようにタイトルと内容は関係ないのではないかと考えている方もいるようです。

今回ネタバレをしてきた「アースクエイクバード」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は日本描写が誠実でストレスなく観られるし、ラストの優しさが好きだというような感想を述べられていました。「アースクエイクバード」のラストシーンは多くの感動を呼んでいたようでした。また、ラストシーン込められた意味について考察をしている方は他にも多くいるようです。

あらすじをネタバレ解説をしてきた「アースクエイクバード」に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はラストシーンのあまりにも切なくて悲しくて、でもようやく訪れた本当の理解者と本当の救いに胸を鷲掴みにされたというような感想を述べられています。

ThumbNetflixでおすすめの韓国ドラマ!huluとどっちがいい?ラインアップを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アースクエイクバードのあらすじまとめ

今回は「アースクエイクバード」という映画のあらすじを中心にネタバレをしてきました。あらすじでも解説した通り、映画ではルーシー・フライが事件の取り調べを受けている場面が描かれていました。ルーシー・フライはリリー・ブリッジスを殺した犯人だと思われていたようです。取り調べでは禎司という日本人の恋人との関係やリリー・ブリッジスとの関係など、これまでの出来事を話していたようでした。

ルーシー・フライは自分のせいでリリー・ブリッジスが死んだと思っており自分が犯人だと言いますが、本当の犯人は禎司だったということが作中では明かされていました。そんな映画を見た視聴者の中には、映画のタイトルについて禎司やルーシー・フライの心情が意味として込められていたのではないかと考える方もいたようです。リアルな日本も登場し話題となった映画「アースクエイクバード」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ