Netflixでおすすめの韓国ドラマ!huluとどっちがいい?ラインアップを比較

月額料金で見放題の人気動画配信サービス・Netflixでは、話題の映画やドラマだけでなく、韓国ドラマのラインアップも充実や、Netflixオリジナル作品の配信のように、韓国ドラマ好きにおすすめの動画配信サービスです。本文では、Netflixでおすすめの韓国ドラマ一覧・TOP30と、知名度・人気共に高い動画配信サービス・huluとのラインアップ比較を紹介します。

Netflixでおすすめの韓国ドラマ!huluとどっちがいい?ラインアップを比較のイメージ

目次

  1. Netflixとは?
  2. Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP30~21
  3. Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP20~11
  4. Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP10~4
  5. Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP3
  6. Netflixとhulu韓国ドラマを見るならどっちがいい?
  7. Netflixでおすすめ韓国ドラマまとめ

Netflixとは?

動画の視聴・イメージ画像

Netflixとは、huluと並ぶ知名度・人気を誇る月額料金の動画配信サービスです。以下では、Netflixで配信されている韓国ドラマの人気おすすめ作品のランキングTOP30や、韓国ドラマのラインアップも豊富なhuluとの比較などを紹介します。

Netflix は動画配信サービス

動画の視聴・イメージ画像

Netflixは、テレビやパソコンなどのインターネットが接続されたデバイスを使用して、映画やドラマを始め、多様なコンテンツが月額で見放題の動画配信サービスです。また、Netflixでは、毎月新しい映画やドラマ作品の追加に加え、サイトオリジナル作品が楽しむこともできます。

Netflixで配信されている映画やドラマは、Netflixアプリを通じてダウンロードすることでオフラインでも楽しむことが出来ます。しかし、使用しているデバイスや作品によって、ダウンロードが出来ない作品や機器もあります。

Netflixの料金

Netflixの料金・イメージ画像

Netflixの料金は、視聴するデバイスの画質や同時に視聴可能な画面数によって月額料金が異なり、3つのプランから選択できます。まず、月額料金をなるべく安く抑えたいと考えの方には、月額料金が800円のベーシックプランがおすすめです。Netflixで最も低価格の月額プランですが、HD画質及びUHD 4Kに対応しておらず、同時に視聴できる画面数も1枚に限られています。

次に、同時視聴できる画面数が2枚で、HD画質に対応したサービスを受けたい方には、月額料金が1,200円のスタンダードプランがおすすめです。そして、最新の超高画質にも対応しており、かつ同時視聴できる画面が最大4枚という充実したプランを求めたいなら、月額料金1,800円のプレミアムプランを検討してみませんか。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP30~21

おすすめ韓国ドラマの紹介・イメージ画像

huluでは配信されていないNetflixオリジナルドラマも人気を集めています。以下では、Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP30を紹介します。

30位:サウンドオブ・ハート

Netflixオリジナル作品「サウンドオブ・ハート」は、ウェブ漫画家を志す主人公と、彼を取り巻く家族や恋人との日常を描いたコメディドラマです。韓国ウェブ漫画にて長期連載されている人気シリーズを原作し、平凡な一家の日常をギャグ要素満載で表現しています。

29位:推理の女王

推理好きの普通の主婦が難事件に挑む「推理の女王」は、現代のシャーロック・ホームズと相棒・ワトソンを彷彿させる痛快推理ドラマです。日常の何気ない風景から真相解明の糸口を見出す主婦ならではの鋭い観察眼や、相棒を組む行動派刑事との強い絆だけでなく、ドラマ帝王クォン・サンウとラブコメ女王チェ・ガンヒの2大スターによる豪華共演にも目が離せません。

また、ドラマ「推理の女王」には、韓国時代劇「太陽を抱く月」でデビュー以来、その活躍が最も注目されている若手俳優イ・ウォングンを始め、ベテランから若手まで実力派俳優陣の出演や、若手脚本家イ・ソンミンの実力にも期待が寄せられているNetflixのおすすめドラマです。

28位:花郎(ファラン)

韓国を代表するイケメン俳優6人の出演が話題となった時代劇「花郎(ファラン)」は、新羅王の親衛隊・花郎の奮闘や成長、友情やそれぞれの恋模様を爽やかに描いた人気ドラマです。容姿端麗で頭脳明晰、武術にも長けた個性的な花郎たちの活躍だけでなく、彼らに仕える郎徒(ナンド)との絆も必見です。

花郎は、アイドルグループとしても活躍するZE:Aのパク・ヒョンシクや防弾少年団のV、SHINeeのミンホ、イ・グァンス、ト・ジハン、チョ・ユヌの6人が演じました。

27位:刑務所ルールブック

プロ野球のスター選手から犯罪者へと転落した主人公の刑務所生活を描いた「刑務所ルールブック」は、囚人となった主人公が、未知の世界・刑務所を通じて自身を成長させていくNetflixオリジナルドラマです。「刑務所ルールブック」は、不器用な主人公の心境の変化だけでなく、刑務所で生活を送る囚人たちの動向にも注目です。

26位:私の残念な彼氏

韓国ドラマ「私の残念な彼氏」は、外見は容姿端麗で完璧に見えるのに中身が伴っていない残念君と、外見・内面共にパーフェクトな完璧男、コンプレックスを隠すために嘘をつき続けるヒロインの三角関係を描いたラブコメディです。純粋な残念君と、全身をコピーブランドで着飾り自分を偽るヒロインの友達以上恋人未満の関係から目が離せないおすすめドラマです。

25位:トキメキ☆成均館スキャンダル

李氏朝鮮の最高教育機関が舞台の「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、ひょんなことから成均館に入学する羽目になった男装の主人公キム・ユニと彼(彼女)の仲間たちとの寄宿舎生活を描いた韓国時代劇です。女性でありながら聡明で、文才にも恵まれた男装のユニの活躍や、唯一ユニの正体を知るイ・ソンジュンとの恋模様は必見です。

24位:ゴハン行こうよ

食欲をそそる美味しそうな料理に、キャスト陣の見事な食べっぷりが話題を呼んだ「ゴハン行こうよ」は、食べることが生きがいの33歳・バツイチの女性と、隣に引っ越してきたミステリアスな年下のイケメン男性との恋模様を描いたグルメ・ロマンスドラマです。韓国の定番料理を始め、バラエティに富んだ創作料理の登場だけでなく、食事を通じて広がる人々との繋がりなどを考えさせられます。

23位:彼女はキレイだった

15年ぶりの再会から始まる「彼女はキレイだった」は、子供の頃は、容姿端麗かつ成績優秀だったのに、残念な容姿に変貌してしまった彼女と、肥満児でいじめられっっ子だったが、完璧なイケメンに成長を遂げた初恋の相手が織りなすラブコメディです。勘違いとすれ違いを繰り返しながら、距離を縮めていく2人の動向や、パク・ソジュンのツンデレ演技に多くのファンが心をときめかせたおすすめドラマです。

22位:ボスを守れ

韓国ドラマ「ボスを守れ」は、財閥オーナーの息子で不良ボスの秘書に採用された、三流大学出身・就職難民の主人公ノ・ウンソルの奮闘と、彼女に好意を寄せる2人のボスの対立、彼らの幼馴染も交えたラブコメディです。チェ・ガンヒ演じる元女番長の最強秘書や、出来の悪い御曹司役チソン、全てにおいて完璧でありながら、恋には不器用な本部長役キム・ジェジュンの演技に注目です。

21位:野王~愛と欲望の果て~

韓国ドラマ史上最も美しい悪女と評されたNetflix配信の復讐劇「野王~愛と欲望の果て~」は、大統領夫人まで登りつけた1人の女性と彼女を愛した2人の男性との愛憎を描いたドラマです。大統領夫人となった女性の壮絶な過去から、かつて愛した女性の裏切りに復讐を燃やす男性、本当の愛を知らない巨大財閥の御曹司の波乱の半生と、視聴者の期待を裏切る怒涛の展開に最後まで目が離せません。

Thumb花郎ファランのソヌ/ムミョンの正体は?病気や両親を考察【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP20~11

おすすめランキングTOP20~11位の紹介・イメージ画像

様々な韓国ドラマ作品を比較しながら視聴できることも、配信サービス・Netflixならではの楽しみ方でしょう。以下では、Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP20~11を紹介します。

20位:秘密の森

脳手術で感情を失ったファン検事が主人公のサスペンス・スリラー「秘密の森」は、検察の内部不正を隠ぺいする目的で発生した連続殺人事件の真相究明と、ファン検事が人間らしい感情を取り戻すまでを描いたドラマです。理性だけを頼りに事件の解明に挑むファン検事の活躍や、心境の変化に注目したいNetflixのおすすめ作品です。

19位:ジキルとハイドに恋した私

二重人格の男性と1人の女性の恋模様を描いた「ジキルとハイドに恋した私」は、自己中心的なツンデレ御曹司・ソジンと心優しい純情男・ロビンの1人2役が繰り広げる新感覚の三角関係が話題を呼んだ人気ラブコメディ作品です。除隊後初のドラマ出演を果たしたヒョンビンが見事に演じ分けた2人の人格を比較しながら楽しみたいおすすめ作品です。

18位:三銃士

フランス文学の名作・三銃士を基にした韓国時代劇「三銃士」は、17世紀の朝鮮王朝を舞台に、昭顕世子と彼を護衛する武官の活躍を描いたエンターテイメント作品です。武官の試験を受けに都を訪れた青年・ダルヒャンは、試験前日の夜に、優秀な受験者が何者かに襲撃される事件に巻き込まれます。そして、犯人を追うダルヒャンの前には、昭顕世子率いる三銃士が表れ、事態は急変していきます。

17位:あやしいパートナー

偶然の出会いから始まった運命の恋を描く「あやしいパートナー」は、最悪の出会いを果たした男女2人の運命の恋を軸に、恋人殺害容疑をかけられたヒロイン・ボンヒの無実の証明や事件の真相に迫ったラブコメディです。

16位:夜警日誌

鬼神を退治する夜警隊の活躍を描いた「夜警日誌」は、自由奔放な王子とエリート武官が恋心を寄せるヒロインとの恋模様や2人の成長・絆が見どころのエンターテイメント時代劇です。心ときめくロマンス要素に、華麗なアクションシーン、独特な世界観とハイクオリティな映像美で、韓国で人気を博したNetflixおすすめの韓国ドラマです。

15位:赤と黒

日本のNHKと韓国のSBS合作のドラマ「赤と黒」は、大人の身勝手な都合で両親から引き離され、引き取られた先でもDNA鑑定の不一致により、追い出されるように施設に入れられた不遇の幼少期を過ごした主人公・ゴヌクが、怒りの矛先であるヘシングループの復讐劇を描いた作品です。復讐に燃えるゴヌクと彼を取り巻く女性たちの危険な恋の駆け引きにも注目です。

14位:アルゴン

フェイクニュースが飛び交う現代社会を風刺的に描いた社会派ドラマ「アルゴン」は、フェイクニュースに隠された真実を、徹底的な取材で暴いていく報道チームの活躍が見どころの作品です。ドラマ「アルゴン」は、Netflixオリジナル作品であり、突然の事故で亡くなった名優キム・ジュヒョクの最期の出演作として知られています。

13位:紳士の品格

40歳の男女4人のほろ苦い恋模様を描いた韓国ドラマ「紳士の品格」は、年齢を感じさせないアラフォー4人組のエネルギッシュな姿が見どころの作品です。もう一度、淡い初恋のようなドキドキのロマンスを感じていたい大人におすすめのラブコメディです。

12位:王女の男

韓国の説話集を題材にした韓国時代劇「王女の男」は、朝鮮王朝文宗~世祖の時代を舞台に、政敵同士となった男女の恋とその結末を描いた作品です。現代のロミオとジュリエットに例えられる主人公2人の苦悩を軸に、史実の人物や事件を織り交ぜたNetflixのおすすめラブロマンスです。

11位:検事プリンセス

お嬢様育ちの新人検事の成長を描いた「検事プリンセス」は、韓国ドラマ初の試みとなった本格的な検事を主人公にしたコメディドラマです。お嬢様育ち故の言動で、様々なトラブルに見舞われる新人検事・ヘリと、彼女を支える男性弁護士・イヌとの恋模様や、2人の知られざる因縁などのミステリー要素も加えた楽しい作風です。

Thumb彼女は綺麗だったのあらすじは?感想付きでネタバレまとめ【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP10~4

ランキングTOP10~4の紹介・イメージ画像

韓国ドラマのラインナップが多いNetflixでは、ストーリーだけでなく、俳優陣の演技も作品ごとに比較しながら楽しむこともおすすめです。以下では、Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP10~4を紹介します。

10位:大丈夫、愛だ

観る人を優しい気持ちにさせる韓国ドラマ「大丈夫、愛だ」は、恋愛恐怖症の精神科医・ヘスと、イケメン人気作家・ジェヨルの大人の恋模様を描いたヒーリング・ラブコメディです。幼少期のトラウマや友人・恋人の裏切りなど様々な要因で心に傷を負った2人が、自身の弱みを克服すると同時に、恋人として距離を縮めていく姿は必見です。

9位:カインとアベル

旧約聖書に登場する兄弟の名前から付けられた韓国ドラマ「カインとアベル」は、ソウルの大病院を舞台に、血の繋がりの無い兄弟の熾烈な争いを描いたサスペンスドラマです。医療センターの設立を巡る院長と副院長の争いや、自身の野心のためなら殺人も厭わない兄に対する弟の復讐劇とその結末に目が離せないNetflix一覧のおすすめ作品です。

8位:イニョプの道

両班の娘から奴婢の身分に落とされたヒロインの逆転劇が話題を呼んだ韓国時代劇「イニョプの道」は、濡れ衣を着せられた父の無実を晴らし、自らの復権を目指すイニョプの過酷な運命を描いた作品です。奴婢から再び両班に返り咲いたイニョプの波乱の半生や、ヒロインに想いを寄せる男性2人との恋の行方、両班の使用人の日常や人間関係にも注目して楽しみたいNetflix一覧のおすすめ作品です。

7位:太陽を抱く月

架空の朝鮮王朝を舞台に、若き王の恋愛史を描いた韓国時代劇「太陽を抱く月」は、王宮の陰謀により、婚礼目前に婚約者を失った王と、記憶を失い巫女として生きるヒロインの運命を描いたラブロマンスです。ある日の夜に再会を果たした王と記憶の失ったヒロインとの恋の行方や、彼女を巡る王宮の陰謀にも注目したいNetflix一覧のおすすめ時代劇です。

6位:ミセン-未生

現代サラリーマンのバイブルと称された話題作「ミセン-未生-」は、高卒で総合商社にコネ入社した社会人1年目の26歳の主人公チャン・グレの職場での奮闘を描いた社会派ドラマです。本作品は、学歴社会や年功序列、雇用形態に、会社での上下関係など、現代韓国サラリーマンの日常をリアリティーに表現した作風と、韓国ドラマ定番要素を排除した異色の展開が注目されました。

また、「ミセン」では、女性社員に対する性差別や、セクハラ・パワハラ、汚職のように、日本社会でも問題視されている要素もふんだんに盛り込まれており、日本でも2016年に「HOPE~期待ゼロの新入社員~」が製作・放送されたサラリーマン必見のNetflixおすすめドラマです。

5位:奇皇后

日本でも知名度の高い韓国女優ハ・ジウォン主演の韓国時代劇「奇皇后」は、14世紀中頃の高麗及び元を舞台に、貢女から順帝の后に登りつめた奇皇后の波乱の生涯を描いた作品です。東アジア及び東ヨーロッパを傘下に治めた元を37年間に渡って揺るがし続けた奇皇后の生涯を、高麗王ワン・ユと元の順帝タファンとの愛や、後宮での地位を巡る壮絶な争いを壮大なスケールで、日本でも人気を博した話題作です。

後宮での生き残りをかけた奇皇后の駆け引きや元の終焉、豪華絢爛な舞台セットにあでやかな衣装が目を引く、Netflixおすすめ韓国ドラマ一覧の中で、外すことのできない韓国時代劇です。

4位:華麗なる遺産

最高視聴率47%を記録した韓国の大ヒットドラマ「華麗なる遺産」は、空港でトランクを取り違えた男女の過酷な運命と真実の愛を描いた脱・ドロ沼愛憎劇です。トランクの取り違えから始まった遺産を巡るファンの身内同士の熾烈な争奪戦や、ひょんなことから相続人に選ばれてしまったヒロインとファンの恋の進展など、爽やかな展開が見どころの韓国ドラマです。

ドラマ「華麗なる遺産」は、女性だけでなく男性からも圧倒的な支持を受けており、韓国の国民代表ドラマという新語を生み出し、社会現象も巻き起こしたNetflixで視聴できる韓国ドラマで外すことのできない作品でしょう。

Thumb奇皇后は実在の人物がモデル?元の第一皇后となった女性とは?【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP3

おすすめ人気韓国ドラマTOP3の紹介・イメージ画像

以下では、韓国ドラマ好きなら一度は観ておきたい、Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧ランキングTOP3を紹介します。

3位:グッド・ドクター

自閉症とサバン症候群を持つ若き医師が主人公の医療ドラマ「グッド・ドクター」は、並外れた医療知識や、様々な人たちとの交流を通じて一人前の医師に成長していく姿を描いたヒューマンドラマです。障害を理由に理不尽な扱いを受けたり、時には皆を驚かせるような特技を発揮したりと、ハンディキャップを抱えながらも、小児科医として経験を積んでいく主人公・シオンのたくましい姿は必見です。

韓国ドラマ「グッド・ドクター」は、日本・アメリカでもリメイク版が製作され、日本版は、2018年にフジテレビ系列にて、俳優・山崎賢人さん主演で放送され人気を博しました。Netflix一覧のおすすめヒューマンドラマです。

2位:太陽の末裔

Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧・第2位「太陽の末裔」は、2016年の放送開始を皮切りに、韓国・アジアで大ヒットを記録した注目の作品です。物語は、軍人・医師として異なる生き方をするカップルの恋模様や生き方に焦点を当て、ドラマの定番要素・三角関係や復讐などの要素を一切排除した清々しいストーリー展開が特徴です。

また、主演を務めたソン・ジュンギの恋人に対するストレートな感情表現や甘いセリフ、ロマンス映画を彷彿させる恋模様に、多くの女性ファンがときめきや憧れを抱いたNetflixの注目作品です。

1位:総理と私

Netflixで人気おすすめの韓国ドラマ一覧・第1位「総理と私」は、次期総理と言われるシングルファーザーの政治家クォン・クルと、日々スクープ記事を狙う若手記者ナム・ダジョンの契約結婚を描いたラブコメディドラマです。国務総理とスキャンダル記者が繰り広げる奇想天外なラブストーリーに目が離せないNetflixも注目の韓国ドラマです。

Thumb太陽の末裔のキャスト・相関図まとめ!登場人物を画像付きで紹介【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixとhulu韓国ドラマを見るならどっちがいい?

動画配信サイトの比較・イメージ画像

韓国ドラマは今回紹介したNetflixだけでなく、huluでも豊富なラインアップを展開しており、どちらの配信サイトを利用しようか迷った経験はありませんか。以下では、Netflixとhuluのラインアップなどを比較しながら、韓国ドラマ視聴におすすめなサイトを紹介します。

Netflixとhuluの韓国ドラマラインナップ比較

韓国ドラマラインアップ・イメージ画像

韓国ドラマラインアップを比較すると、Netfilixが約89作品に対して、huluは約76作品と、Netflixの方が視聴できる作品数がhuluより多い傾向にあります。また、Netfilixとhuluで配信されている作品を比較しても、それぞれの配信サイトでしか視聴できない作品が多く、huluと被っている作品が少ない傾向にあります。

Netflixとhuluどちらがおすすめ?

おすすめの動画配信サイトの紹介・イメージ画像

ラインアップを比較しても、Netflixとhuluも共に魅力的な作品が多く、片方を選ぶことは難しいでしょう。しかし、Netfilixでは、huluを始め他の配信サイトでは視聴できないオリジナル作品も有しており、作品の充実度で比較するなら、オリジナル作品を展開しているNetfilixがおすすめです。

韓国ドラマを見るならU-NEXTもおすすめ

パソコンで動画の視聴・イメージ画像

ここまで、Netfilixとhuluの韓国ドラマ視聴に関する比較を紹介しましたが、他のサイトも含めて比較してみると、約700作品以上も取り扱うU-NEXTも外せません。配信サイト・U-NEXTは、韓国ドラマジャンルに力を入れており、他の配信サイトと比較にならないくらいの豊富なラインアップ、人気作やU-NEXT独占の作品も多数取り揃えていることも特徴に挙げられます。

Netfilixもhuluでも、人気韓国ドラマ作品を視聴することが出来ますが、様々なジャンルの韓国ドラマを楽しみたい方には、ラインアップが充実しているU-NEXTもおすすめです。

Thumb雲が描いた月明かりの全話あらすじネタバレ!見どころやキャストは?【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixでおすすめ韓国ドラマまとめ

Netflixのおすすめ韓国ドラマの紹介・イメージ画像

動画配信サービス・Netflixでおすすめの韓国ドラマ一覧と、huluとのラインアップ数の比較などを紹介しました。Netflixでは、韓国で社会現象を巻き起こした話題作から、日本でもリメイク版が放送された人気作品に加え、Netflixオリジナル作品も視聴できることがおすすめポイントです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ