彼女は綺麗だったのあらすじは?感想付きでネタバレまとめ【韓国ドラマ】

「彼女は綺麗だった」は2015年に大人気となった韓国ドラマです。子ども時代の初恋の相手と15年ぶりに再会した男女のすれ違いの恋を、ファッション雑誌編集部を舞台にしたあらすじです。韓流スターのパク・ソンジュン演じるドS上司が、厳しいながらも少しずつヒロインに優しさを見せるツンデレぶりが、面白いと話題になりました。今回は「彼女は綺麗だった」のあらすじをネタバレこみでネットの感想やキャストとともにご紹介いたします。

彼女は綺麗だったのあらすじは?感想付きでネタバレまとめ【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 彼女は綺麗だったのあらすじネタバレに迫る!
  2. 彼女は綺麗だったとは?
  3. 彼女は綺麗だったの主なキャスト・登場人物紹介
  4. 彼女は綺麗だったのあらすじネタバレ
  5. 彼女は綺麗だったは面白い?感想や評価を紹介!
  6. 彼女は綺麗だったのあらすじネタバレまとめ

彼女は綺麗だったのあらすじネタバレに迫る!

彼女は綺麗だったは、韓流トップスターであるパク・ソジュンが、太っちょで冴えない少年からイケメンのドS上司チ・ソンジュンに変身し、厳しかったり優しかったり、そんなコミカルな演技が胸キュン、面白いと人気になりました。ヒロインのファン・ジョンウム演じるキム・ヘジンは、昔は才媛の美少女だったのに、現在は美貌を失い、職探しに躍起になる残念女子です。

イケメンに変身を遂げたソンジュンと、逆に残念女子になったヘジン、初恋同士が15年ぶりに再会するのですが、イケメンに変身したソンジュンに気後れしたヘジンは、親友のハリに代役を頼んでしまい、ハリはソンジュンに恋をしてしまいます。また、運命のいたずらで、ヘジンの就職先に上司として現れたのが鬼上司となったソンジュンなのでした。

初恋の人と同じ名前の部下をいたぶるソンジュン、そして厳しいソンジュンに泣きそうになるヘジンを敏腕記者のシンヒョクが優しく励まし、この恋の三角関係の行方も面白いと評判でした。今回は、三角関係やパク・ソジュンのコミカルな演技が面白いと評判の、彼女は綺麗だったのあらすじネタバレに迫ります。

「彼女はキレイだった」公式サイト

彼女は綺麗だったとは?

彼女は綺麗だったの作品情報

ドラマ「彼女は綺麗だった」は、日本でも瀧本美織でリメイクされた韓国の人気ドラマ「美男ですね」や、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」などの人気先を生み出したBON FACTORYの制作です。脚本は「明日に向かってハイキック」シリーズの第2~3シーズンを手がけたチョ・ソンヒが担当しています。

また、主演に「キルミー・ヒールミー」でヒロインを演じたファン・ジョンウム、2018年上半期の「最高の男性俳優」の1位にランクインしたパク・ソジュンという、ドリームチームによるロノンティックコメディドラマです。胸キュンシーンや思わず笑ってしまう面白いシーンも多く取り入れられ、ファンの間でも毎回見てて楽しいという感想、面白い、キュンとするのに笑えるなどの感想が多く投稿されました。

彼女は綺麗だったの視聴率

面白いと評判のロマンティックコメディドラマ「彼女は綺麗だった」は韓国版は全16話、日本での放送時は20話に編集されています。毎回面白いという感想で話題となった「彼女は綺麗だった」の視聴率は、平均視聴率は12.2%、最高視聴率は19.7%でした。

彼女は綺麗だったの主なキャスト・登場人物紹介

キム・ヘジン役/ファン・ジョンウム

彼女は綺麗だったのヒロイン、キム・ヘジンは、成績優秀で可愛いと評判の学園のマドンナだった子ども時代は今や過去、求職中の冴えない残念女子になってしまいます。イケメンになったソンジュンとの15年ぶりの再会に気後れし、親友ハリに代役を頼んだことで、ソンジュンとの恋はすれ違っていきます。

就職が決まったヘジンですが、その上司としてソンジュンが現れ、同姓同名の他人と思ったヘジンに対して鬼上司に豹変します。ファン・ジョンウムは2010年に放送の韓国現代史を背景にした大型ドラマ「ジャイアント」で新人演技賞を受賞し、「私の心が聞こえる?」や「お金の化身」、「秘密」の他、「キルミー・ヒールミー」などのドラマで主演を務めました。

チ・ソンジュン役/パク・ソジュン

子ども時代はふとっちょの残念系男の子だったソンジュンは、15年ぶりの再会のときには完璧なイケメンに変身して登場します。性格もよく、頭もよい、完璧なイケメンのソンジュンの欠点は、頑固で時々独断的であることです。

ヘジンの勤務先、ファッション雑誌MOSTの副編集長として、初恋の人と同じ名前のヘジンに鬼上司として接します。パク・ソジュンはバラエティ番組「ユン食堂2」、ドラマ「キム秘書がなぜそうか」に出演して大ヒットとなり、2018年上半期では「最高の男性俳優」の1位の座を獲得しました。韓流スターとして初めてニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板に登場したことで有名です。

ミン・ハリ役/コ・ジュニ

ヘジンの親友のハリは、完璧な美貌、パーフェクトボディを誇るホテリアーです。ヘジンを女房と呼ぶほど仲が良く、ヘジンのために代役としてソンジュンに会いに行きます。完璧な美貌故に多くの男性に迫られて、恋愛についていまいちわからないハリですが、ソンジュンと出会うことで初めて愛というものを知るのでした。

ヘジンの親友のハリを演じたコ・ジュニの主な出演作は「野王~愛と欲望の果て~」や「追跡者(チェイサー)」、「1年に12人の男」などがあります。

キム・シニョク役/チェ・シウォン

ヘジンが勤務するファッション雑誌MOSTの敏腕記者として登場するのがシニョクです。常に面白いもの、新しいもの、楽しいことを追う自由なシニョクは、鬼上司のソンジュンにきつく当たられて落ち込むヘジンを優しく励まし癒します。

チェ・シウォンは男性アイドルグループスーパージュニアのメンバーです。2006年、香港の映画大作「墨攻」では、主演アンディ・ラウの敵役として抜擢されました。2010年に「オー!マイレディ」にドラマ初主演を果たし、連続ドラマ「アテナ」や、台湾ドラマの「スキップ・ビート!! ~華麗なる挑戦~」にも出演しています。

彼女は綺麗だったのあらすじネタバレ

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第1話

チ・ソンジュンは転勤のため、15年ぶりにニューヨークから韓国に帰国することになりました。韓国への帰国を前に思い出したのは、小学生の頃の初恋キム・ヘジンです。賢く笑顔の可愛いヘジンに会いたいと思います。一方、その初恋の相手キム・ヘジンは、15年の時を経て、無残な残念女子に変身していました。アルバイトに忙しくしながら就職活動中のヘジンは、親友のミン・ハリと仲良く暮らしています。

ハリは9頭身美女のパーフェクトボディで、いつも男性に囲まれるホテリアーです。ヘジンはその学歴故に就職活動に苦戦していましたが、突然、ソンジュンから15年ぶりにメールが届き、驚きながらも喜びます。ヘジンにとっても、ソンジュンは初恋の相手だったのです。携帯を壊してしまったヘジンは、ハリに携帯を借りて、ソンジュンとの待ち合わせの場に行きます。

太っちょで冴えない印象のソンジュンの面影しか記憶になく、すっかりイケメンに変身していたソンジュンにびっくりします。当時のヘジンは家もお金持ちで、成績優秀の美少女、ソンジュンがいなくなってから父の会社の倒産により貧乏になり、忙しさに追われて昔の美少女の見る影もなくなってしまったのです。ソンジュンの記憶のままのヘジンのままでいたいヘジンは、ハリに代役を頼んでしまいます。

美しいハリをヘジンと思ったまま、ソンジュンは再会を懐かしみます。明日からイギリス留学をするとハリに嘘をつくハリに、ソンジュンは傘をプレゼントします。ヘジンは過去を思い出します。大雨の中、パニックになったソンジュンをカーペンターズを一緒に聞きながら慰めたのでした。

その語、ソンジュンはアメリカに移民することになります。ソンジュンを空港まで見送った日、ルノアールの絵のパズルの1ピースだけをソンジュンはヘジンに渡しました。「今度会ったときにパズルを完成させよう」そう言って、ヘジンにキスをしたのでした。

ヘジンは出版社の管理部にインターンとして採用されます。初出勤の日、記者のシニョクにぶつかります。上司の指示でTHE MOST編集部に備品を持って行ったヘジンは、スタッフと勘違いされ雑用を押し付けられます。それがきっかけで、THE MOST編集部へ異動となり、新しくNYから来た上司として初恋の相手チ・ソンジュンが現れるのでした。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第2話

THE MOST編集部に異動になり、ヘジンはソンジュンに名前を知られないようにひたすら避けます。ある日、エレベータに閉じ込められてしまい、ソンジュンと二人きりになってしまいます。ソンジュンは動揺のあまり呼吸困難を起こすヘジンのIDカードの名前を確認し、ヘジンの耳にイヤホンでカーペンターズを聴かせます。15年前、雨の日にソンジュンに聞かせた曲でした。

ファッション業界のことを知らないヘジンは、撮影のスタジオでも失敗続きで、ソンジュンに怒鳴られます。ララ編集長に髪型を指摘され、ひどいくせ毛なんですと答えるヘジンに、ソンジュンは自分の初恋のヘジンもひどいくせ毛をみんなに内緒だと言っていたことを思い出します。慣れない職場につらいことが多すぎて、ヘジンは悩んだ末に退職届を出します。元気のないヘジンを、シニョクが励まします。

しかし、ソンジュンに次々と暴言を吐かれ、躍起になったヘジンは退職届を回収し破り捨てるのでした。ソンジュンが韓国に来た理由は、THE MOST韓国版が廃止になることが決定しており、3カ月以内にその売り上げを回復させて廃止を阻止するためでした。ソンジュンは3カ月という期限で韓国に来たのです。

ソンジュンは、ある日、仕事であるホテルに足を運びます。そこはハリの務めるホテルでした。ハリのことをヘジンだと思っているソンジュンは、ハリに「キム・ヘジン」と呼びかけます。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第3話

イギリス留学をすると言って別れたはずなのに再会してしまったハリは、「ホテルに就職する機会ができたので急遽帰国した」と誤魔化し、ソンジュンはそれを信じました。ソンジュンと再会したことを伝えなければと慌てるハリですが、ヘジンはソンジュンに怒りまくっており、ハリの話をきくどころではありません。

ヘジンは未経験のファッション業界でわからないこと尽くし、ソンジュンからの圧力で、ソンジュンの前で次々と失敗を重ねては暴言を吐かれる毎日でした。ハリの助言により、ヘジンはファッションの専門用語の勉強を始めます。ある日、ハリはヘジンの代わりにソンジュンと二人で会う約束をします。その日はハリの父親の誕生日で、継母たちに酷く傷つけられてしまい、ソンジュンとの約束を忘れバーで一人で飲んでいました。

ハリに電話したソンジュンがそのバーに行くと、ちょうどハリを狙った男に襲われかけているところで、ソンジュンが助けます。自分を助けるためにケガを負ったソンジュンに、ハリは惹かれてしまいます。

後日、ソンジュンがコーヒーショップに行くと、椅子に忘れ物のノートを見つけます。そのノートを取りにきた少女・ヘリンを見てソンジュンは驚きます。昔のヘジンにそっくりだったのです。そしてそこにヘジン本人がやってきます。実はヘリンはヘジンの妹なのでした。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第4話

15年前のヘジンとそっくりなヘリンに、ソンジュンはすぐにヘジンの妹だとわかります。2人が一緒にいるところを見てしまったヘジンは、ソンジュンに「編集長が呼んでいる」と電話して引き離すことに成功しました。ある日、編集部のメンバーでパーティーをすることになります。ソンジュンは酒に弱く、すぐに酔っぱらって倒れてしまいます。

酔いつぶれたソンジュンを、シニョクとヘジンが送り届け、シニョクはソンジュンのルームキーを誤って持ち帰ってしまいました。シニョクはヘジンを妹のようだとからかい、そういうことは妹にしろと怒るヘジンに、妹はもう死んだとシニョクは言います。後で気まずくなったヘジンは、電話でシニョクに謝ろうとしますが、肝心の電話をソンジュンの部屋に忘れていたことに気づきます。

ヘジンはソンジュンの部屋に戻ると、ソンジュンは酔って寝たままでした。ソンジュンの部屋で、1ピースだけ足りないパズルを見つけます。そのとき、目を覚ましたソンジュンがヘジンに声をかけ、びっくりしたヘジンはパズルの入ったガラスケースを落として割ってしまいます。割れたガラスを踏みそうになったヘジンを、ソンジュンは思わず自分の方に引き寄せます。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第5話

ソンジュンの部屋に侵入した事情を説明し、ヘジンは慌てて帰宅します。そして自宅に保管されていたパズルのピースを見つけます。ピースの裏には、傘のイラストが描かれていました。後日、その思い出のピースを、ヘジンはうっかり落としてしまい、そのピースが副編集長にまで紛れ込んでしまうのでした。ヘジンが会社を出るとちょうど雨が降っていました。車に乗っていたソンジュンは、雨の中、交通事故を見かけてしまいます。

自分の母が事故に巻き込まれたときのことを思い出し、ソンジュンはパニックになります。それをバスから見ていたヘジンはバスから降り、車道に座り込むソンジュンに駆け寄ります。降りしきる雨の中、ソンジュンは15年前の記憶がよみがえります。15年前、スクールバスでパニックを起こした時も、こうしてヘジンが傍にいたのでした。ソンジュンは、ヘジンの名を呼びながら、ヘジンの頬に手を伸ばします。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第6話

雨に打たれ、ヘジンは風邪をひいてしまいます。ソンジュンは薬を用意するのですが、渡せずに捨ててしまいます。シニョクからもらった風邪薬は副作用が激しく、ヘジンは酷い眠気に襲われます。ソンジュンは、帰りのバス停でもうとうとしているヘジンを見かけ、心配して同じバスに乗り込みます。ヘジンが無事にバスから降りるところまで見守るソンジュンでした。

ハリは、THE MOSTが廃刊の危機にある話をヘジンから聴きます。いずれいなくなってしまうソンジュンに、自分の気持ちに正直になろうと決意するのでした。そしてハリはヘジンの部屋で、ソンジュンの部屋にあるパズルの最後の1ピースを手に入れます。ソンジュンとレストランで会ったハリは、そのピースをソンジュンに見せるのでした。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第7話

ヘジンとソンジュンは2人で出張にいくことになります。焼肉を食べに行ったところ、ソンジュンが財布を忘れ、ヘジンのカードでは支払えませんでした。代金の代わりに、牛舎の掃除で労働奉仕することになります。海岸に到着したソンジュンは、ヘジンに昔話をします。アメリカに移住した頃、ヘジンからもらった手紙で元気を出していたことを聴き、ヘジンはそっと涙を浮かべるのでした。2人は楽しい時間を過ごします。
 

その後、ヘジンとソンジュン、シニョクの三人で飲みに行きます。楽しく話すシニョクとそのシニョクの話に楽しそうなヘジンを見て、ソンジュンは嫉妬して、ついアルコールに弱いのに飲んでしまいます。酔いつぶれたソンジュンのカメラを、シニョクが見てしまいます。カメラにはたくさんのヘジンの写真が納められていました。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第8話

ソンジュンへの思いを諦めないことにしたハリは、ソンジュンにキスします。シニョクは、それを偶然見ており、ヘジンには見えないように隠すのでした。そしてシニョクはヘジンに、同居しているハリのことをききます。ヘジンが可愛い友達と言って見せた写真に、シニョクは同意することはなく、「ヘジンの方が100倍可愛い」と言い、ヘジンを戸惑わせます。

ソンジュンとハリの関係を知らないヘジンは、ハリに好きな人ができたことを素直に祝います。その後、シニョクとヘジンが歩いているとヘジンの靴底が外れるというアクシデントに見舞われます。爆笑するシニョクのズボンが破れてしまい、その破れた穴を隠したいがために、シニョクはヘジンをおんぶするのです。シニョクに仲良く背負われているヘジンの様子を見てしまったソンジュンは、動揺のあまりあわや追突事故寸前でした。

ある日、新人モデルがドレスを破ってしまい、ヘジンがやったと思ったソンジュンは激高し、ヘジンに解雇を言い渡します。新人モデルから話をきいた頃には、すでにヘジンは社員証を置いて去っていました。ヘジンの去った後、ヘジンの出した案が採用されます。

ヘジンの残したアイデアノートに目を通したソンジュンは、ヘジンの能力と努力を改めて理解するのでした。ソンジュンはヘジンの家の近所でヘジンを待ち、ヘジンに謝罪します。ヘジンの案を使いたいこと、会社に戻ってきてほしいというのでした。ヘジンは社員として採用になったことを部長から聴かされます。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第9話

ヘジンは、くせ毛を強制しメイクを変え、大変身します。編集部のみんなに大歓迎されます。THE MOSTの20周年を記念する行事の会議では、ヘジンのアイデアが採用され、喜ぶヘジンでした。ソンジュンは預かっていたヘジンのアイデアノートをヘジンに返し、社員証の入ったホルダーをプレゼントするのでした。記念行事のオープニングではソンジュンが副編集長として英語でスピーチすることになります。

しかし、式典本番、ソンジュンがいないと騒ぎになります。間に合わなかったソンジュンの代わりにララ編集長がスピーチしました。実は突然の雨のため、雨が苦手なソンジュンは動けなくなっていたのです。遅れて会場に到着したソンジュンが責められ、ヘジンは黙っていられなくなって怒って間に入ってしまいます。ソンジュンのことを思って怒るヘジンを見て、ソンジュンはヘジンに感謝するのでした。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第10話

ある夜、ヘジンは取材のためパジュへ向かっていました。しかし車が故障してしまい、途中で車を降りて歩きます。雨が降り出し、ますます不安になるヘジンでしたが、なんとか交通事故現場までたどり着き、そこにソンジュンの姿を見つけました。ソンジュンはヘジンの安全を確認して思わず抱きしめます。雨が降ると母親の事故を思い出してパニックを起こすソンジュンに、雨の中運転して大丈夫だったのか不思議になるヘジンでした。

しかしソンジュンは雨に気づかないほどヘジンのことを心配していたようでした。その様子を雨に濡れたままのシニョクが見ていました。その後、ソンジュンとハリが会っている姿を見たヘジンは、ハリの好きな人が実はソンジュンだったと知って、ショックを受けるのでした。ある日、スーツを編集部に忘れたソンジュンのため、ヘジンはソンジュンの家に持参します。

ソンジュンに勧められてコーヒーを飲んでいると、「ヘジンのことがすごく気になる」というソンジュンの話に動揺したヘジンは、服にコーヒーをこぼしてしまいます。そんなヘジンに、ソンジュンは自分の服を渡し、着替えさせ、余った袖を折ってあげるのでした。ソンジュンは、初恋のヘジンと、目の前のヘジンが同じ人物と知らないのですが、なぜか惹かれるのです。

会社に寄る途中、ルノアール展でソンジュンとヘジンは偶然会います。ルノアールの絵の前で写真を撮ってもらいます。一方、ハリはホテルに出勤し、「ミン・ハリさん」と呼ばれます。返事をして振り向くと、そこにはソンジュンがいました。「おまえは誰なんだ?」とソンジュンはハリに迫ります。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第11話

打合せを終えたソンジュンは、ハリと会う約束をしていました。そしてホテルで、優秀なホテリアーとして表彰されるポスターを見ます。そこには、ソンジュンが「キム・ヘジン」だと思っているハリの写真と、「ミン・ハリ」という名前が記載されており、ソンジュンは自分の勘違いに気づくのでした。ついにハリとヘジンが入れ替わっていたことがばれてしまったのです。その頃、ヘジンはシニョクと一緒にいました。

ヘジンを思うシニョクは、自分にもチャンスがほしいといい、ヘジンを抱きしめます。しかしその時、ヘジンの携帯に着信が入ります。「ヘジン、会いたかった」と聞こえるソンジュンの声に、ヘジンはハリから全てが明かされたことを知るのでした。ヘジンはソンジュンに会いに行き、自分に自信がなくて会えなかったと正直に打ち明けます。

帰宅したヘジンはハリの姿から、ハリもソンジュンのことを好きだったことに気づくのでした。そして、ハリはヘジンの前から姿を消してしまいます。ホテルからも連絡があり、ホテルに辞表を出していたと知り、ヘジンが帰宅すると、2人が同居していた家から、ハリの荷物だけがなくなっていました。目撃した近所の人の話から、ヘジンは空港に向かうのでした。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第12話

ハリは旅立ったわけではなく、日本に行く母親を見送っただけでした。ハリは未熟な自分を変える決心をしたというのでした。THE MOSTは20周年号で存続の命運がかかっていました。販売数1位にならなければ廃刊が決まっています。

編集部を背負って忙しい毎日を送るソンジュンは、済州島に出張に行ってしまい、ヘジンとすれ違いになります。そして出張から戻ったソンジュンは過労のため倒れ、病院に運ばれてしまいます。病院にかけつけたヘジンを、ソンジュンはベッドに引きずり込みます。驚くヘジンを抱きしめて、キスをするのでした。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第13話

退院したソンジュンを、編集部の人たちはいたわりながらも、ヘジンとソンジュンを恋愛中だと囃し立ててからかいます。ヘジンが実家に帰るときに、ソンジュンが送っていきました。ソンジュンとヘジンが手をつないでいる姿を見て、ヘジンの妹・ヘリムは大騒ぎして家族に伝えるのでした。結局、ソンジュンもヘジンの実家で一緒にご飯を食べることになり、ヘジンの家族は暖かくソンジュンを受け入れます。

自分を優しく受け入れてくれるヘジンの家族に、ソンジュンは胸が熱くなるのでした。そしてソンジュンが自宅に帰る途中、ハリと再会します。今までヘジンのふりをしてソンジュンをだましていたことを申し訳ないと、ハリはソンジュンに謝るのでした。

ある日、編集部のメンバーたちに、次の売れ行きによって廃刊が決まることがばれてしまいます。ソンジュンが廃刊の話を隠していたことを、メンバーたちは責め立て、部屋を出ていってしまいます。ソンジュンは次の20周年記念号で売り上げを達成し、THE MOSTの存続を維持できた暁には、晴れてヘジンにプロポーズすると言いました。ヘジンもそれを期待していて、2人はキスをするのでした。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第14話

20周年記念号の目玉にしていたインタビュー相手に麻薬取締容疑がかかっており、インタビュー事体がなくなってしまいます。そのかわりに、話題の人気作家テンのインタビューはどうかという話が持ち上がります。ソンジュンはテンに連絡をとるため動き出しますが、テンとは連絡がとれないまま時間だけが過ぎ、編集部のメンバーたちは暗い顔です。

ついにTHE MOSTの最終原稿が上がり、入稿となりました。しかしその後、誰かが印刷所に印刷中止の連絡を入れたときき、ソンジュンは驚愕します。しかしその時、ソンジュンのもとに、作家のテンからインタビューに応じるメールが返信されてきたのでした。インタビューの約束の日、ソンジュンは指定されたホテルの部屋に向かいます。その部屋にはシニョクがおり、自分をテンだと名乗るのでした。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第15話

シニョクは実は有名作家のテンだったのです。THE MOSTが20周年特集号で快挙を挙げられるように、自分の正体を明かすことで話題を作ろうとしたのでした。シニョクは、自分のこれまでの半生を録音されたレコーダーをソンジュンに渡します。戸惑うソンジュンに、これが最善の方法だと、これでTHE MOSTを立て直すため、必ず記事を書くようにと言うのでした。

帰宅後、ソンジュンはシニョクの録音したテンとしての半生を聴きます。印刷所に、変更はないので印刷を進めるようにと指示を出したのに、その後、刷り上がったTHE MOSTの表紙は思いもよらぬことになっておりソンジュンは驚愕します。THE MOSTの表紙には「テン単独インタビュー」の文字が躍っていたのでした。その後、世界的に有名な作家テンがその正体を明かすことで、世間は大きな話題となっていました。

あわててシニョクの暮らすホテルに行こうとするヘジンでしたが、シニョクはすでにホテルをチェックアウトしていました。ソンジュンはシニョクのレコーダーをヘジンに渡します。THE MOSTの編集部のモニターに、シニョクからの別れの挨拶の動画が流れました。その後、謎の人気作家テンの特集が載ったTHE MOST20周年特号は、過去最高の売れ行きを記録し、ソンジュンは本社に呼び戻されます。

THE MOSTが成功したらプロポーズの予定でしたが、自分の力で勝ち得た成功ではないとソンジュンは考えていました。もう一度アメリカで一からやり直したい、プロポーズはあらためてするから待っていてほしいとヘジンに約束するのでした。

ソンジュンはヘジンに指輪を用意していましたが、ヘジンはソンジュンに会うと突然プロポーズします。ソンジュンもヘジンに「1年後に結婚してくれるか」とプロポーズするのでした。ヘジンはかつてより興味を持っていて誘われていた童話の共同作業に、自分も参加することに決めます。共同作業の作家たちと、一年間一緒に暮らしながらの作業です。

「彼女は綺麗だった」が面白い!あらすじネタバレ第16話(最終回)

ソンジュンはアメリカで仕事に打ち込み、ヘジンは童話作家たちと共同作業しながら楽しく過ごしていました。ハリは大学院でホテルの勉強をしています。ハリがアトリエまで会いに来て、2人は久々の再会を喜ぶのでした。ソンジュンとは毎日連絡をとっていたのに、突然連絡が取れなくなります。不安が広がるヘジンの前に、一年待てなくなったソンジュンがやってきたのでした。

その後、ソンジュンはTHE MOST編集部の編集長に就任し、ヘジンは共同作業が終了し、童話全集完成します。ソンジュンはTHE MOSTの編集部メンバーに結婚式の招待状を配ります。結婚相手の名前のヘジンを見て、皆が驚愕したのでした。

その後、童話作家として活躍するヘジンはTHE MOSTの編集長となったソンジュンと結婚式を挙げます。人気作家テンの新刊には、その最後にヘジンへのメッセージが記されていました。時は流れ、ヘジンとソンジュンの間には娘が生まれていました。

彼女は綺麗だったは面白い?感想や評価を紹介!

彼女は綺麗だったのファンの感想では、自分の好きなシーンの投稿が多く見られます。ヘジンとソンジュンのコミカルなシーンが人気で、感想サイトでもこのシーンが好きという感想、にまにましてしまうなどの感想の投稿がたくさんあるようです。

いろんな表情を見せる2人が可愛いという感想です。車に乗ってラジオを聴いているだけなのに、様々な顔ができる演技力に対する感想や、コミカルな2人は見てて目が離せないという感想も多くありました。

不美人からどんどん美人になっていくファン・ジョンウム演じるキム・ヘジン、ヘジンの変身していく姿も、このドラマ「彼女は綺麗だった」の魅力の一つのようです。ヘジンが可愛いという感想や写真もTwitterや感想サイトなどでたくさん見られました。

ドラマ「彼女は綺麗だった」を見ながらの途中の感想のようです。ソンジュンがヘジンが、初恋のヘジンだと気づいて、2人の距離はどんどん近づいていくシーンです。ドキドキな展開に胸がキュンキュンするという感想も多く投稿されました。

彼女は綺麗だったを全話見終わったファンの感想です。ファン・ジョンウムとパク・ソジュン演じるロマンティックながらも笑えるカップルは、見ていてドキドキしながらも最後まで楽しく見れたという感想も多いようです。

彼女は綺麗だったのあらすじネタバレまとめ

ドラマ「彼女は綺麗だった」のあらすじネタバレを、感想やキャストと一緒にご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?主演のパク・ソンジュン演じるドSでツンデレぶりが、胸がキュンキュンするという感想を多く集めた本作、パク・ソンジュン、ファン・ジョンウムの次回作に期待する声も高いようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ