Netflixの英語字幕対応作品は?日本語字幕同時表示や英語学習のおすすめ番組も

動画配信サービス「Netflix」は、英語字幕対応作品が他の動画配信サービスに比べても多いと言われています。Netflixは、英語字幕と日本語字幕を同時に表示する方法もあり、英語学習に向いていると好評です。この記事では、Netflix英語字幕作品の検索の仕方や英語字幕と日本語字幕の同時字幕機能だけでなく、英語学習に向いている英語字幕が付いているおすすめの番組とアニメを紹介していきます。

Netflixの英語字幕対応作品は?日本語字幕同時表示や英語学習のおすすめ番組ものイメージ

目次

  1. Netflixの英語字幕対応作品は?
  2. Netflixの日本語字幕同時表示方法
  3. Netflixの英語学習のおすすめ番組
  4. Netflixのアニメのおすすめ英語字幕対応作品
  5. Netflixの英語字幕対応作品まとめ

Netflixの英語字幕対応作品は?

英語字幕は全てに対応していない

日本で人気のある動画配信サービスのNetflixは、英語字幕対応の作品がとても多い事でも知られていますが、全作品に英語字幕が対応しているわけではありません。

英語字幕対応作品を探す方法がある

オリジナル作品も人気のNetflixは、たくさんの映画やアニメやドラマが配信されているので、英語字幕対応の作品を見つけるのが大変です。ですが、Netflixでは英語字幕対応の作品のみを探す方法があります。

英語字幕対応作品の検索方法

検索方法➀PCから公式サイトへアクセス

たくさんの作品を配信しているNetflixで英語字幕対応の作品を探したい場合は、スマートフォンなどではなくPCを使う必要があります。お持ちのPCなどを使って、Netflixの公式サイトにアクセスしてください。

検索方法②ログイン

英語字幕の作品のみを探す為に、Netflixの公式サイトにアクセスして、自分のアカウントへログインしてください。この時に自分がNetflixに登録しているメールアドレスとパスワードが必要になります。

検索方法③言語別・字幕・音声をタップ

英語字幕の作品のみを検索する方法の手順3は、Netflixの公式サイトのホーム画面にずらりと表示されている作品の一番下まで下がって行きます。下がっていくと、FacebookやTwitterなどのSNSに関係しているアイコンが並んでいるので、その下の「言語別・字幕・音声をタップ」をクリックしてください。アイコンのすぐ下で、左側にあります。

検索方法④字幕を英語に設定

Netflixの公式サイトの言語別・字幕・音声をクリックすると、作品の上に字幕の言語を選ぶバーが登場します。字幕を英語に設定すると、下に英語字幕のある作品がずらりと表示されるので、一番右にあるバーを「あなたにおススメ」か「公開年」や「作品名」などを選択して観たい作品を探してみてください。英語字幕の作品をアプリなどで作品を観たい方は、PCのNetflixのサイトでマイリストに追加しておくと便利です。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

Netflixの日本語字幕同時表示方法

英語学習に最適な同時字幕機能

人気の動画配信サービスNetflixは、英語字幕だけでなく学びたい言語の字幕と同時に日本語の字幕を表示させる方法があり、言語学習に向いていると言われています。Netflixで英語字幕と日本語字幕の同時字幕機能を使うには、Google Chromeの拡張機能が必要です。

英語学習する方法

Netflixは、英語字幕対応作品が多いので英語学習にとても最適な動画配信サービスだと言われています。英語嫌いの方でも、Netflixの作品を観ながら学習できるのでおすすめです。おすすめの方法は、まず自分がどの程度英語字幕の単語を理解する事ができるかを知るのが重要になっています。どれだけ面白い作品でも、知らない単語ばかりが出てきてしまうとストーリーに入り込めなくなってしまうからです。

Netflixの英語字幕の短いアニメ作品などから始めるのが良いでしょう。まず、自分が好みの作品を見つけてください。何度も繰り返す必要があるので、あまり長すぎるとストーリーを把握するのに時間がかかってしまうので注意が必要です。作品を選んだら、音声と字幕を日本語で観てください。しっかりとストーリーなどを把握する事ができれば、次は英語音声と英語字幕に変えてもう一度鑑賞します。

Netflixの英語字幕と日本語字幕の同時字幕を使う場合は、初めからどちらも英語にしても構いません。Netflixは、10秒戻す機能が付いていてセリフなどを何度も聞きなおす事ができます。Netflixの英語字幕対応の作品の中にも、ダウンロードできる作品もあるのでオフラインでも英語学習ができておすすめです。

5つの便利な機能

Google Chromeの拡張機能を使ってNetflixの英語字幕と日本語字幕の同時字幕機能を利用すると、5つの便利な機能があります。1つ目は、3秒だけ巻き戻す事ができるようになるという点です。2つ目は、ストーリーの再生速度を早くしたり遅くしたりできるようになります。ゆっくり再生する事で、英語をきちんと聞き取る事ができるだけでなく、早く聞く事で、英語に耳を慣らせる事ができるのです。

Netflixの同時字幕機能の便利な機能の3つ目は、横に表示される英語字幕のわからない単語をクリックする事で、単語の意味だけでなく、使い方などを教える辞書機能です。4つ目は、セリフの横にある再生ボタンをクリックする事で、何度もそのセリフを聞き直す事ができます。5つ目は、セリフや単語を保存して用紙にコピーする事も可能になるだけでなく、わからない単語の色を変更する事もできるので復習がしやすいです。

同時字幕の設定方法

設定方法➀拡張機能ダウンロードページを開く

Netflixで作品を英語字幕と日本語字幕の同時字幕にする方法は、Chromeの拡張機能を検索しインストールする必要があります。Chromeのウェブストアを開いて検索バーの所に「LLN」と入力すると、Language Learning with Netflixという機能が出てきます。

設定方法②試すか購入をクリックする

Netflixの英語字幕と日本語字幕の同時字幕機能のインストールに関しては無料になっていて、無料のバージョンとプロバージョンがあります。英語字幕と日本語字幕の同時字幕機能のセリフのお気に入り機能などを付けるプロの場合でも、月額100円以下になっているので是非検討してみてください。試す場合は、3日間無料になっています。

設定方法③拡張機能を追加をクリックする

インストールが完了すると、Chromeの側から追加するかどうかの表示が出てくるので、追加を押す事でPCの右上にLanguage Learning with Netflixの機能が追加されます。

設定方法④アカウントを選択する

既にPCでNetflixにログインしている場合は、アカウントを選択する必要はありません。ログインしていない場合は、Netflixにログインしてアカウントを選択してください。複数の端末に繋いでいると再生されない場合があるので、他の端末はログアウトしておくのがおすすめです。

設定方法⑤許可する

Netflixとの連携の許可をする事で、右上に表示されたLanguage Learning with Netflixのマークをクリックすると簡単に英語字幕と日本語字幕の同時字幕機能を使って英語の学習ができます。子供用のアカウントなどでは、観れる作品が限られているので、アカウントを変える場合はNetflixから変更してLanguage Learning with Netflixにログインしてください。

Thumb【2019年最新】Netflixアニメおすすめランキング!ジャンル・あらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixの英語学習のおすすめ番組

おすすめ番組➀フォレスト・ガンプ

Netflixの英語学習におすすめなのは、映画「フォレスト・ガンプ」です。ストーリーも面白いだけでなく、知識生涯を持った主人公の「フォレスト・ガンプ」の発音などがゆっくりで、聞き取りやすく英語字幕も簡単で初心者の方にもおすすめです。

おすすめ番組②ターミナル

Netflixの英語字幕対応作品がの中でもおすすめなのは、映画「ターミナル」です。Netflixで配信されている映画「ターミナル」は、日本語でも難しい言葉があまり使われていないだけでなく、トム・ハンクスさん演じる主人公が徐々に英語を覚えて話していくので、英語字幕の単語も初心者の方にも分かりやすくなっています。

おすすめ番組③ソーシャル・ネットワーク

Netflixの英語字幕対応作品の中でもおすすめなのは、映画「ソーシャル・ネットワーク」です。Netflixで配信されている「ソーシャル・ネットワーク」は、たくさんのビジネス用語が出てくるので、ビジネス英語を学びたい方に向いています。英語字幕と日本語字幕の同時字幕機能の使うと、より理解しやすいです。

おすすめ番組④ワールド・オブ・ウィンクス

Netflixの英語字幕対応作品の中でもおすすめなのは、Netflixオリジナルアニメ「ワールド・オブ・ウィンクス」です。Netflixオリジナルのアニメ「ワールド・オブ・ウィンクス」は、6人のキャラクターがヴィランを倒すストーリーになっていて、子供向けのアニメですが、ワクワクするシーンもあり英語字幕も単純な言葉しかでてきません。

おすすめ番組⑤グッド・ウィッチ

Netflixの英語字幕対応作品の中でもおすすめなのは、海外ドラマの「グッド・ウィッチ」です。海外ドラマのグッド・ウィッチ」は、ファンタジー要素もある作品ですが、日常で使いやすい会話がたくさん登場していて、英語字幕も難しくないのでおすすめになっています。

おすすめ番組⑥H20マーメイドアドベンチャー

Netflixの英語字幕対応作品の中でもおすすめなのは、Netflixオリジナルアニメ「H2O:マーメイド・アドベンチャー」です。子供向けのアニメになっていて、英語字幕にも難しい単語などがあまり使われていないだけでなく、ストーリーが1話で終わるので観やすくなっています。

おすすめ番組⑦エバー・アフター・ハイ

Netflixの英語字幕対応作品の中でもおすすめなのは、Netflixオリジナルアニメ「エバー・アフター・ハイ」です。おとぎの世界が題材になっているので、年齢に関係なく楽しむ事ができます。ストーリーが繋がっているので、わかりやすい英語が使われているので英語字幕も理解しやすいです。

おすすめ番組⑧ハリウッド・ダーリン

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、海外ドラマ「フルハウス」でも活躍しているキャスト出演している「ハリウッド・ダーリン」です。海外ドラマ「ハリウッド・ダーリン」は、3人の有名なキャストが活躍するストーリになっています。日常的な会話が多いので、英語字幕を観ながらシャドーイングしやすいです。

おすすめ番組⑨ProjectMC

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、Netflixのオリジナル作品「ProjectMC」です。スパイの少女と天才の少女たちが活躍するストーリーになっていて、子供から大人まで楽しむ事ができます。Netflixオリジナル作品の中でも人気で、英語字幕も簡単な単語が多くおすすめです。

おすすめ番組⑩フレンズ

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、日本でも人気の海外ドラマ「フレンズ」です。フレンズは、基本的に会話でストーリーが構成されているので、英語字幕でもわかりやすくネイティブな会話がたくさん登場しているので、おすすめになっています。

おすすめ番組⑪フラーハウス

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、Netflixのオリジナル作品「フラーハウス」です。フラーハウスは、フルハウスで活躍していたキャラクターがたくさん登場しているだけでなく、子供のキャラクターなども活躍しているので、英語字幕と日本語字幕の同時字幕で簡単な単語などのチェックができます。

おすすめ番組⑫SUITS

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、日本でもリメイクされた海外ドラマ「SUITS」です。海外ドラマ「SUITS」は、ビジネス用語などもたくさん登場しているだけでなく、ストーリー性もあり観やすい作品になっています。たくさんの作品の名言などが登場しているので、英語字幕と日本語字幕を照らし合わせて観るのが良いでしょう。

おすすめ番組⑬13の理由

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、Netflixのオリジナル作品「13の理由」です。原作が小説で、ティーン向けのストーリーになっていますが、ミステリー要素もあり大人も楽しむ事ができます。シーズン3の配信も決定しているので、是非チェックしてみてください。

おすすめ番組⑭アレクサ・ケイティ

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、Netflixのオリジナル作品「アレクサ&ケイティ」です。シットコムになっているので、簡単なセリフが多くセリフなども英語字幕を見ながらシャドーイングがしやすくなっています。

おすすめ番組⑮放課後ロックンロール

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、Netflixのオリジナル作品「放課後ロックンロール」です。子供向けの作品になっていて、シンガーを目指す若者が活躍しています。曲などにも英語字幕が付いているので、音楽が好きな方に特におすすめです。

おすすめ番組⑯クレイジー・エックス・ガールフレンド

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、海外ドラマ「クレイジー・エックス・ガールフレンド」です。ラブストーリーとコメディの要素が満載になっていて、ストーリーのテンポが速く英語字幕を観ながら繰り替えし観やすい作品になっています。皮肉なども多いので、英語字幕と日本語字幕の同時字幕機能がおすすめです。

おすすめ番組⑰殺人を無罪にする方法

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、日本でも人気のある海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」です。殺人を無罪にする方法は、ミステリー要素なども多くなっていますが、弁護士を目指す登場人物たちが活躍しているので、英語字幕でも砕けた表現などが少なくなっていて勉強に向いています。

おすすめ番組⑱グレート・ニュース

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、Netflixのオリジナル作品「グレート・ニュース」です。シットコムコメディになっていて、テレビ局でストーリーが進むのでスラングなどが少なく、英語字幕もわかりやすくなっています。

おすすめ番組⑲グリーンハウス・アカデミー

Netflixで英語字幕もわかりやすく学習におすすめの作品は、Netflixのオリジナル作品「グリーンハウスアカデミー」です。海外ドラマ「グリーンハウスアカデミー」は、子供向けの作品になっているので、中学生レベルの単語が多く登場しているので、英語字幕を観ながらシャドーイングしやすくなっています。

Thumbアンブレラ・アカデミーを全話ネタバレ考察!原作との違いや感想も【Netflix】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixのアニメのおすすめ英語字幕対応作品

おすすめアニメ➀PEANUTSスヌーピーショートアニメ

Netflixの英語字幕の付いたおすすめのアニメは、日本でも人気のある「PEANUTSスヌーピーショートアニメ」です。1話7分のストーリーになっているので、観やすくセリフも英語字幕を追いながら覚えやすくなっています。

おすすめアニメ②スポンジボブ

Netflixの英語字幕の付いたおすすめのアニメは、かわいいキャラクターが登場している「スポンジボブ」です。スポンジボブは、ほとんど会話でストーリーが進んでいくだけでなく、セリフのスピードもゆっくりなので英語字幕を見ながらシャドーイングができます。

おすすめアニメ③ボスベイビー

Netflixの英語字幕の付いたおすすめのアニメは、映画でも人気のNetflixオリジナル「ボスベイビー」です。アニメ「ボスベイビー」は、人気があり赤ちゃんが主役なので日本語字幕と英語字幕を照らし合わせながら観やすい作品になっています。

おすすめアニメ④おさるのジョージ

Netflixの英語字幕の付いたおすすめのアニメは、子供向けのアニメ「おさるのジョージ」です。おさるのジョージは、子供向けのアニメなので難しい単語があまり登場しないので、英語字幕を目で追いやすく学習に向いています。

おすすめアニメ⑤鋼の錬金術師

Netflixの英語字幕の付いたおすすめのアニメは、日本のコミックが原作の「鋼の錬金術師」です。鋼の錬金術師は、英語字幕が付いていますが、日本語のセリフと少し違う部分があるので、日本語字幕と同時字幕で観るのが良いでしょう。

ThumbNetflixで観られるホラー映画のおすすめ・人気作品は?huluとも比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixの英語字幕対応作品まとめ

この記事では、Netflixの英語字幕の作品の検索の仕方や日本語字幕と英語字幕を同時に表示する方法だけでなく、英語学習におすすめの作品とアニメを紹介していきました。Netflixは、英語学習に向いていますが、作品によってはセリフと異なっている場合があるので注意が必要です。日本語字幕と英語字幕の同時字幕を使って、Netflixで英語学習してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ