Netflixのオリジナルアニメ一覧まとめ!人気のおすすめ作品のあらすじは?

1億2,000万人以上のユーザー数を誇る動画配信サービス「Netflix」。この記事ではそんなNetflixのオリジナルアニメを一覧でまとめて紹介していきます!DEVILMAN crybabyをはじめとしたNetflixの人気オリジナルアニメ作品のあらすじや見所についてもまとめて紹介していきます。さらに、オリジナルアニメだけでなくNetflixで視聴できるおすすめアニメについてもまとめて紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください!

Netflixのオリジナルアニメ一覧まとめ!人気のおすすめ作品のあらすじは?のイメージ

目次

  1. Netflixとは?
  2. Netflixのオリジナルアニメとあらすじ一覧
  3. Netflixオリジナルアニメの魅力
  4. Netflixで視聴できるおすすめアニメ一覧
  5. Netflixアニメは日本で成功する?
  6. Netflixオリジナルアニメに関する感想や評価
  7. Netflixのオリジナルアニメ一覧まとめ

Netflixとは?

Netflixは動画配信サービス

この記事ではDEVILMAN crybabyをはじめとしたNetflixのオリジナルアニメについてまとめて紹介していきますが、その前にNetflixがどんな動画配信サービスなのかを簡単にまとめて紹介していきます。

Netflixは世界で1億2,000万人以上のユーザー数を誇る動画配信サービスです。そんなNetflixの特徴について3つ紹介していきます。まず一つ目の特徴が「豊富なオリジナル作品」です。Netflixでは、アニメだけではなく映画、ドラマ、テレビ番組など多くのコンテンツを楽しむことができます。さらに、Netflixだけでしか見れないオリジナル作品も豊富に取り揃えているようです。

二つ目の特徴が「レコメンデーション機能」です。レコメンデーション機能とは、ユーザーが視聴した動画から傾向を分析して、ユーザーが好きそうな作品をピックアップして教えてくれる機能になります。この機能を使えば、わざわざ自分が見たい作品を探すことなく、自分の好きな作品を視聴できるということになります。

そして、三つ目の特徴が「お好みのデバイスで視聴可能」という点です。Netflixはノートパソコンやスマートフォン、タブレットなど多くのデバイスに対応しています。そのため、自分が持っている好きなデバイスで視聴できるといった強みがあります。さらに、それ以外にもスマートテレビやゲーム機でも視聴する方法があるため、子供から大人まで幅広い年代に支持されている理由になっているようです。

Netflixの料金

次に、Netflixの料金について紹介していきます。「ベーシック」「スタンダード」「プレミアム」の3つのプランがあります。それぞれのプランの料金の詳細については、上記の表の通りになっています。ただ、上記の料金は2019年現在のものになりますので、今後変更される場合もあります。そのため、入会される際は下記の公式サイトでよくお確かめください。また、30日間お試し無料体験もあるようです。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

Netflixのオリジナルアニメとあらすじ一覧

ここからは、早速DEVILMAN crybabyをはじめとしたNetflixのオリジナルアニメのあらすじなどをまとめて一覧で紹介していきます!DEVILMAN crybabyなどの注目作品のあらすじや出演声優などをまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

オリジナルアニメ一覧①DEVILMAN crybaby

最初に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「DEVILMAN crybaby」です。「デビルマン」の原作者・永井豪の画業50周年を記念して製作されたデビルマンのリメイクアニメになります。主人公の不動明が幼なじみの飛鳥了と再会し、危険なパーティに誘われるところから物語が始まります。

そして、明は悪魔に変わっていく人々の姿を目撃し、様々な戦いを経て自分自身も変わっていくというのがDEVILMAN crybabyのあらすじになります。DEVILMAN crybabyは全10話で構成されており、ジャンルはダークファンタジーです。また、DEVILMAN crybabyには声優として内山昂輝さん、村瀬歩さん、潘めぐみさんなどが出演しています。

オリジナルアニメ一覧②B: The Beginning

次に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「B: The Beginning」です。王立警察特殊犯罪捜査課の天才捜査官キース・フリックは、凶悪犯罪者ばかりを狙う連続殺人鬼『Killer B』を追っていました。そして、殺人鬼の犯行現場に必ず刻まれる『B』の文字。謎が深まる中、キースと黒羽の二人の運命が一つの陰謀へと巻き込まれていくというあらすじになります。

B: The Beginningは全12話で、ジャンルはクライムアクション・サスペンスです。また、B: The Beginningには声優として梶裕貴さん、瀬戸麻沙美さん、東地宏樹さんなどが出演しています。さらに、B: The Beginningは好評で2期の制作が決定しているようです。

オリジナルアニメ一覧③A.I.C.O. Incarnation

次に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「A.I.C.O. Incarnation」です。 「人工生体」の研究中に起きた大事故“バースト”により、 暴走した人工生命体“マター”が黒部峡谷一帯を侵蝕した世界。そして、2年後バーストで家族をなくした主人公橘アイコは、 神崎雄哉から衝撃の事実を告げられ、その謎を解くためにバーストの中心地へと向かうというあらすじになります。ちなみにIncarnationは「化身」という意味のようです。

A.I.C.O. Incarnationは全12話で、ジャンルはSFです。また、A.I.C.O. Incarnationには声優として白石晴香さん、小林裕介さん、古川慎さんなどが出演しています。

オリジナルアニメ一覧④ソードガイ The Animation

次に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「ソードガイ The Animation」です。長い間、武装魔と対峙してきた処史代と、武器として生きる凱。数奇な運命を背負った凱が様々な困難に直面しながら、戦っていくというあらすじになります。ソードガイ The Animationは全24話で、ジャンルはダークファンタジーです。また、声優として上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、島﨑信長さんなどが出演しています。

オリジナルアニメ一覧⑤LOST SONG

次に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「LOST SONG」です。食いしん坊で歌が大好きなリンと、発明と科学が大好きな少年のアルは、祖父と姉と一緒に暮らしていました。そんなある日、森に出かけたリンとアルは瀕死の騎士を見つけ、リンは騎士の命を助けるために禁じられている「癒やしの歌」を歌ってしまいます。そして、この出来事がきっかけで悲劇が始まるというあらすじになります。

LOST SONGは全12話で、ジャンルはファンタジーです。TVシリーズとしても放送されていましたが、Netflixの独占配信になります。また、LOST SONGには声優として鈴木このみさん、田村ゆかりさん、久野美咲さんなどが出演しています。

オリジナルアニメ一覧⑥アグレッシブ烈子

次に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「アグレッシブ烈子」です。一流商社でOLとして働くレッサーパンダ・烈子が主人公で、仕事帰りに一人カラオケでメタルを歌い仕事のストレスを思いっきり発散するというあらすじになります。また、シーズン2では世話を焼きすぎる母親と、一筋縄ではいかない新入社員も登場し、さらにストレスが重くのしかかる烈子はデスボイスで発散します。

アグレッシブ烈子はシーズン1が全10話、シーズン2が全10話構成になっています。ジャンルはコメディ・ギャグです。また、アグレッシブ烈子には声優としてKaolipさん、小岩崎小恵さん、鶴田真希さんなどが出演しています。

オリジナルアニメ一覧⑦HERO MASK

次に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「HERO MASK」です。横断歩道で女性教授が殺されるところから物語が始まります。実は、その事件の裏には「特殊なマスク」が深く関係していました。さらに、そのマスクにも様々な謎が隠されていることが明かされていくというあらすじになります。全15話で、ジャンルはサスペンスアクションです。また、声優として加瀬康之さん、甲斐田裕子さん、森田順平さんなどが出演しています。

オリジナルアニメ一覧⑧ULTRAMAN

次に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「ULTRAMAN」です。かつてウルトラマンであった男、早田進の息子・早田進次郎が新世代のウルトラマンとして奮闘するといあらすじになっています。そして、ULTRAMANで登場するのはメタリックボディの強化スーツに身を包んだ等身大ウルトラマンになっており、スーツの装着プロセスなどアニメならではの魅力があるようです。

ULTRAMANは全13話で、シーズン2も予定されています。ジャンルはSFアクションです。また、声優として木村良平さん、江口拓也さん、潘めぐみさんなどが出演しています。

オリジナルアニメ一覧⑨7SEEDS

次に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「7SEEDS」です。人類の滅亡が危ぶまれる事態になり、政府は若く健康な人間を選んで冷凍保存し、人が住める状態になった時に自動解凍を行い放出するという「7SEEDS」というプロジェクトを計画するというあらすじになります。日本では7人ずつ5チーム「春・夏A・夏B・秋・冬」に分かれており、それぞれの登場人物のサバイバル生活が描かれます。

原作は田村由美の漫画でかなり評価が高く、アニメは「まだまだこれから」というところでパート1全12話で終わってしまうようです。ジャンルは近未来サバイバルSFストーリーです。また、声優として東山奈央さん、福山潤さん、小西克幸さんなどが出演しています。

オリジナルアニメ一覧⑩聖闘士星矢: Knights of the Zodiac

次に紹介するNetflixのオリジナルアニメは「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」です。希望の闘士・聖闘士が聖衣(クロス)と呼ばれる88の守護星座の防具をまとい、数百年に一度だけ地上に降り立つ女神アテナを守るために戦っていくというあらすじになります。現代を舞台に3DCG作品として描かれ、新たな聖闘士星矢が見られるということが魅力になっているようです。

聖闘士星矢: Knights of the Zodiacは2019年7月19日にパート1の全6話がNetflixで一挙に配信されます。2019年現在、予告編動画が公開され期待が高まっているようです。また、声優として森田成一さん、櫻井孝宏さん、三浦祥朗さんなどが出演しています。

Thumb【2019年最新】Netflixアニメおすすめランキング!ジャンル・あらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixオリジナルアニメの魅力

ここからは、Netflixオリジナルアニメの魅力についてまとめて紹介していきます!Netflixオリジナルアニメには、この記事でも紹介してきたように「DEVILMAN crybaby」をはじめとしたアニメがあります。ここからは、「DEVILMAN crybaby」などのNetflixオリジナルアニメの魅力について迫っていきますのでぜひご覧ください!

オリジナルアニメの魅力①グローバル融合

最初に紹介するNetflixオリジナルアニメの魅力は「グローバル融合」です。最高責任者のテッド・サランドスがCGアニメ「ULTRAMAN」の製作に携わると話題になり、その期待に沿うように2019年新作タイトル5作品が発表されました。

その5作品とは「YASUKE」「TRESE」「パシフィック・リム」「オルタード・カーボン」「虫籠のカガステル」になります。この5作品は共通して今までのNetflixオリジナルアニメ以上に世界の視聴者が意識されているようです。特に「YASUKE」は「ユーリ!!! on ICE」などで知られるMAPPAがアニメーション制作を担当する一方で、制作・監督・製作総指揮は海外のルショーン・トーマスが担当するようです。

また、「YASUKE」のテーマである「弥助」は戦国時代に実在した黒人サムライです。海外で人気が高い「侍」という要素を取り入れつつ、さらに「黒人」という要素も取り込んでいるようです。このように、Netflixオリジナルアニメでは制作体制だけでなく、作品の重要なテーマの面でも「グローバル融合」が進んでいるようです。

オリジナルアニメの魅力②表現の自由度

次に紹介するNetflixオリジナルアニメの魅力は「表現の自由度」です。通常テレビで放送されるアニメは放送コードに引っかからないように過激な表現が抑えられています。しかし、Netflixオリジナルアニメはそういった縛りがないため、過激な表現が可能になるといわれています。

例えば、この記事でも紹介してきた「DEVILMAN crybaby」も性的描写や暴力描写があり話題になったようです。このように、Netflixオリジナルアニメはある程度「表現の自由度」が高く、より面白いアニメが生み出されているといわれています。

ThumbNetflixのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ!絶対に面白いハマる作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixで視聴できるおすすめアニメ一覧

ここからは、Netflixで視聴できるおすすめアニメを一覧でまとめて紹介していきます!Netflixでは様々なオリジナルアニメ以外にも多くのアニメを視聴することができます。2019年現在視聴できるアニメの中から厳選してまとめて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

おすすめアニメ①バキ

最初に紹介するおすすめアニメは「バキ」です。バキでは地下闘技場戦士と、シンクロニシティで脱獄した5名の死刑囚たちとの戦いが描かれています。そんなバキはNETFLIXで独占配信されており、TOKYO MXなど地上波で放送する際には放送コードに配慮し「規制版」になっています。そのため、NETFLIXでは無修正版を観ることができるためおすすめだといわれています。

おすすめアニメ②ヴァイオレット・エヴァーガーデン

次に紹介するおすすめアニメは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です。戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされた少女が、手紙の代筆する仕事に就き依頼人の想いを言葉にしていくうちに成長していく物語です。声優として石川由依さん、 子安武人さん、 浪川大輔さんなども出演しています。

おすすめアニメ③言の葉の庭

次に紹介するおすすめアニメは「言の葉の庭」です。言の葉の庭は、大ヒットした「君の名は。」の新海誠監督が手掛けた最初の恋愛ストーリーになります。靴職人を目指す主人公・タカオはある雨の日に、庭園で昼間からビールを飲んでいる女性ユキノに出会います。こうして、雨の日の午前だけの二人の交流が始まるという物語になります。風景や音楽の表現も秀逸だといわれています。

おすすめアニメ④聲の形

次に紹介するおすすめアニメは「聲の形」です。聲の形は、聴覚の障害によって小学生の頃いじめられていた少女・硝子と、いじめの中心人物だったことで孤立していった主人公・将也が高校生になり再会するという物語です。前向きなメッセージ性のあるアニメ映画だと話題になった作品で、Netflixでも2019年現在視聴可能となっています。

おすすめアニメ⑤ソードアート・オンライン

次に紹介するおすすめアニメは「ソードアート・オンライン」です。世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」に主人公のキリトをはじめとした約1万人のプレイヤーが閉じ込められるところから物語が始まります。元の世界に戻るため、キリトが様々な出会いを経て戦っていきます。そんなソードアート・オンラインはNetflixでも1期から3期のアリシゼーション編まで2019年現在視聴可能になっています。

ThumbネットフリックスNetflixのおすすめアニメラインナップ!人気の映画作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixアニメは日本で成功する?

海外では人気のNetflixアニメ

次に、Netflixアニメは日本で成功するのかどうかについてまとめて紹介していきます!Netflixアニメは海外では人気の動画配信サービスです。そもそも海外は有料動画配信サービスに対する普及度が高いという背景があるようです。ただ、Netflixは放送した後に英語字幕を追加するという特徴があるため、その点は海外のユーザーからは不評のようです。

日本は無料信仰が強い

では、そんなNetflixアニメですが、日本ではどうなのでしょうか?実は、日本ではNetflixアニメはなかなか難しいのではないかといわれているようです。その理由として、日本では無料信仰が強く有料動画配信サービスの普及率が低いことが挙げられるようです。日本人がお金を払ってまで見たいと思えるようなアニメ作品をNetflixが作れるのかどうかが大きなカギになるのではないかといわれています。

Thumbネットフリックス(Netflix)をテレビで見る方法!視聴する簡単なやり方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixオリジナルアニメに関する感想や評価

最後に、Netflixオリジナルアニメに関する感想や評価をまとめて紹介していきます。Netflixオリジナルアニメに関して、映像のクオリティは高いけれど、日本人受けはしない感じが強いという感想がありました。この記事でも紹介してきた通り、Netflixオリジナルアニメはグローバル融合が進んでいることが理由となっているようです。

次に、Netflixオリジナルアニメで面白い作品がたくさんあるけれど、料金が少し高いという感想もありました。Netflixはアニメ以外にもドラマや映画など幅広いジャンルが視聴できるメリットがありますが、アニメしか見ないという人には逆にデメリットになっている面もあるようです。

また、上記の感想はDEVILMAN crybabyを観た人の感想です。DEVILMAN crybabyには、上記のように今までのデビルマンシリーズとは違う余韻と感動があり、面白かったという感想が多くありました。

また、上記はB:The Beginningを観た人の感想です。B:The Beginningには丁寧に作られており面白いという感想が多くありました。このように、Netflixオリジナルアニメには面白い作品が多くあるようです。

Thumb主人公最強アニメのおすすめランキング!無双系から異世界・ハーレム系まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Netflixのオリジナルアニメ一覧まとめ

この記事では、DEVILMAN crybabyをはじめとしたNetflixのオリジナルアニメをまとめて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?NetflixのオリジナルアニメにはDEVILMAN crybabyなど多くの面白いアニメ作品があります。ぜひこの機会にNetflixのオリジナルアニメを視聴してみてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ