主人公最強アニメのおすすめランキング!無双系から異世界・ハーレム系まで紹介

この記事では、主人公最強アニメのおすすめランキングを紹介していきます!主人公最強アニメには、無双系から異世界・ハーレム系まで様々なアニメがありますが、この記事では無双系から異世界・ハーレム系までまで一挙にランキング形式で紹介していきます!そのアニメの簡単なあらすじや、主人公の最強ポイントなどを50位まで画像とともに紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください!

主人公最強アニメのおすすめランキング!無双系から異世界・ハーレム系まで紹介のイメージ

目次

  1. 主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP50~41
  2. 主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP40~31
  3. 主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP30~21
  4. 主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP20~11
  5. 主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP10~4
  6. 主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP3
  7. 主人公最強アニメのおすすめランキングまとめ

主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP50~41

この記事では、主人公最強アニメのおすすめランキングを紹介していきます!無双系から異世界・ハーレム系まで様々な主人公最強アニメを一気に紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください!

50位:新妹魔王の契約者

主人公最強アニメのおすすめランキング第50位は「新妹魔王の契約者」です!この作品は上栖綴人によるライトノベルが原作のアニメです。主人公の東城刃更に新米の美少女魔王の義妹ができるところから物語が始まります。実は東城刃更も勇者の一族という秘密があり、東城刃更は彼女たちを守るために戦うことを誓います。主人公の強さも見所ですが、ヒロインたちとのお色気シーンも見所になっているようです。

49位:るろうに剣心ー明治剣客放浪譚ー

主人公最強アニメのおすすめランキング第49位は「るろうに剣心ー明治剣客放浪譚ー」です!この作品は和月伸宏による漫画が原作のアニメです。幕末に「人斬り抜刀斎」として名を馳せた伝説の剣客・緋村剣心が主人公の物語です。「不殺」(ころさず)を誓い、旅をしていた緋村剣心が神谷薫などとの出会いを経験し、戦っていく姿がかっこいいと話題になりました。

48位:咲-Saki-

主人公最強アニメのおすすめランキング第48位は「咲-Saki-」です!この作品は小林立による漫画が原作のアニメです。全国高校生麻雀大会(インターハイ)優勝を目指す清澄高校麻雀部に入部した主人公・宮永咲を中心とした物語です。主人公の宮永咲は普段は泣き虫なドジっ娘ですが、麻雀においては超人的な勘を持ち合わせた超人的な才能を持っています。そんな彼女の活躍が見所になっているようです。

47位:魔法少女まどか☆マギカ

主人公最強アニメのおすすめランキング第47位は「魔法少女まどか☆マギカ」です!この作品はシャフト制作によるアニメです。願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、戦う魔法少女たちの過酷な運命を描いた物語です。主人公のまどかは臆病な少女ですが、最終的にはその優しさと愛で魔法少女を救います。そんな彼女の優しさが最強でかっこいいといわれています。

46位:食戟のソーマ

主人公最強アニメのおすすめランキング第46位は「食戟のソーマ」です!この作品は原作担当の附田祐斗、作画担当の佐伯俊による漫画が原作のアニメです。「遠月学園」を舞台に、下町の定食屋の息子である主人公・幸平創真が料理で戦っていくという物語です。主人公は最強というわけではありませんが、類まれなる才能を発揮し、仲間とともに料理で戦っていく姿がある意味最強でかっこいいと話題になりました。

45位:ニセコイ

主人公最強アニメのおすすめランキング第45位は「ニセコイ」です!この作品は古味直志による漫画が原作のアニメです。主人公の一条楽が幼少期に結婚の約束をした彼女のことを探すという物語です。10年の時が過ぎ、高校生になった一条楽は桐崎千棘と出会い偽の恋人関係になります。彼女が結婚の約束をした彼女なのではないかと思う楽でしたが、他にもその候補の女の子が多数登場していきます。

楽の約束の女の子とは一体誰なのか?謎が謎を呼ぶ王道ラブコメストーリーも人気ですが、多くの女の子にモテる主人公・一条楽がある意味最強でかっこいいと人気のようです。

44位:盾の勇者の成り上がり

主人公最強アニメのおすすめランキング第44位は「盾の勇者の成り上がり」です!この作品はアネコユサギによるライトノベルが原作のアニメです。盾の勇者として召喚された主人公・岩谷尚文でしたが、自分以外にも召喚された勇者がいたうえに、その中でも悪名高い盾の勇者だったため不遇な冒険生活を強いられるという物語です。主人公が底辺から成り上がっていく姿がかっこいいと話題になっているようです。

43位:ゼロの使い魔

主人公最強アニメのおすすめランキング第43位は「ゼロの使い魔」です!この作品はヤマグチノボルによるライトノベルが原作のアニメです。主人公の平賀才人はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまうという物語です。平賀才人を召喚したのはルイズであり、二人の関係は険悪でした。最初は元の世界に帰りたい平賀才人でしたが、次第にルイズとの距離が縮まっていき相反する気持ちが芽生えるところが見所のようです。

42位:刀語

主人公最強アニメのおすすめランキング第42位は「刀語」です!この作品は西尾維新によるライトノベルが原作のアニメです。刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である主人公・鑢七花がとがめのために完成形変体刀十二本を集める旅に出るという物語です。様々な人と出会い、真庭忍軍らと戦っていく主人公の姿が最強でかっこいいと話題になりました。

41位:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

主人公最強アニメのおすすめランキング第41位は「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」です!この作品はむらさきゆきやによるライトノベルが原作のアニメです。主人公の坂本拓真はある日、プレイしていた『クロスレヴェリ』というゲームの中の美少女二人に「召喚獣」として召喚されてしまいます。しかし、「魔王の指輪」の効果で逆に二人を従えることになってしまい、魔王ディアヴロとしての異世界生活が始まるのでした。

Thumbラノベのおすすめランキング!歴代から2019年最新までの本当に面白い人気作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP40~31

40位:東京喰種:re

主人公最強アニメのおすすめランキング第40位は「東京喰種:re」です!この作品は石田スイによる漫画が原作のアニメです。人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる「喰種」が存在する世界が舞台の物語です。主人公の金木研は人間でしたがある日喰種になってしまい、苦悩しながら大切な人や喰種を守るため強くなっていきます。東京喰種:reでは、喰種捜査官になった佐々木琲世の姿も描かれます。

39位:最弱無敗の神装機竜

主人公最強アニメのおすすめランキング第39位は「最弱無敗の神装機竜」です!この作品は明月千里によるライトノベルが原作のアニメです。亡国の王子であり「無敗の最弱」と呼ばれるルクスがアティスマータ新王国の王女・リーズシャルテと出会うところから物語が始まります。そして、王立士官学園に入学することになり個性的なヒロインたちと出会いながら様々な事件に巻き込まれていきます。

38位:キノの旅-the Beautiful Worldー

主人公最強アニメのおすすめランキング第38位は「キノの旅-the Beautiful Worldー」です!この作品は時雨沢恵一によるライトノベルが原作のアニメです。基本的には、旅人のキノが相棒のエルメス(モトラド)と一緒に様々な国を巡るという物語です。主人公のキノは男の子に見えますが、実は女の子で自衛のために鍛えているため強く、さらにどんな状況でも冷静なところが最強だといわれているようです。

37位:ゼロから始める魔法の書

主人公最強アニメのおすすめランキング第37位は「ゼロから始める魔法の書」です!この作品は虎走かけるによるライトノベルが原作のアニメです。生まれつき半人半獣の姿をした傭兵が、ある日魔女に襲われているところをゼロという魔女に助けられるところから物語が始まります。二人は一緒に冒険の旅に出ることになりますが、二人の最強ぶりが面白いと話題になっています。

36位:問題児が異世界から来るそうですよ?

主人公最強アニメのおすすめランキング第36位は「問題児が異世界から来るそうですよ?」です!この作品は竜ノ湖太郎によるライトノベルが原作のアニメです。逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀の3人の問題児たちが異世界に召喚される物語です。精鋭揃いの“ノーネーム”の中でも飛び抜けた戦闘能力を有している主人公の強さや優しさがかっこいいと話題になっているようです。

35位:<物語>シリーズ

主人公最強アニメのおすすめランキング第35位は「<物語>シリーズ」です!この作品は西尾維新によるライトノベルが原作のアニメです。阿良々木暦が出会う少女たちの「怪異」に纏わる物語になります。主人公の暦は最強というわけではありませんが、怪異に立ち向かう姿がかっこいいと人気のようです。さらに、怪異に関わる少女たちとの会話も見所で、ハーレム要素もあるようです。

34位:ベルセルク

主人公最強アニメのおすすめランキング第34位は「ベルセルク」です!この作品は三浦建太郎による漫画が原作のアニメです。巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いた物語です。妖精パックととともに、各地で人々を脅かしている使徒を追いながら戦っていく主人公・ガッツの姿がかっこいいと人気のようです。

33位:異世界はスマートフォンとともに。

主人公最強アニメのおすすめランキング第33位は「異世界はスマートフォンとともに。」です!この作品は冬原パトラによるライトノベルが原作のアニメです。主人公の望月冬夜が神様の不注意によって死んでしまい、その罪滅ぼしとしてスマートフォンを持って異世界転生することが許されるという物語です。ハーレム要素も強い作品で面白いと話題になりました。

32位:モブサイコ100

主人公最強アニメのおすすめランキング第32位は「モブサイコ100」です!この作品はONEによる漫画が原作のアニメです。主人公のモブこと影山茂夫は、中学2年生でありながら師匠の霊幻新隆の元で除霊のアルバイトをしている超能力者です。そんな彼が肉体改造部へ入部するところから物語が始まります。様々な事件に巻き込まれていくモブの姿が面白いと話題になりました。

31位:落第騎士の英雄譚

主人公最強アニメのおすすめランキング第31位は「落第騎士の英雄譚」です!この作品は海空りくによるライトノベルが原作のアニメです。主人公の黒鉄一輝は落第騎士(ワーストワン)と呼ばれていました。そんな彼ですが、ある日天才と呼ばれるステラ・ヴァーミリオンに出会い決闘で勝利したことから日常が大きく変わります。落第騎士から駆け上がっていく主人公の姿が面白いと話題になっています。

Thumb冒険アニメおすすめランキング!王道・異色作など人気の異世界ファンタジー作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP30~21

30位:バカとテストと召喚獣

主人公最強アニメのおすすめランキング第30位は「バカとテストと召喚獣」です!この作品は井上堅二によるライトノベルが原作のアニメです。「試験召喚システム」を試験に採用した学校で繰り広げられる物語で、主人公の吉井明久は頭が悪く最下位クラスの所属になります。学力は低い主人公ですが、悪知恵を働かせて上位クラスに勝っていく姿がかっこいいと話題になりました。

29位:鋼の錬金術師

主人公最強アニメのおすすめランキング第29位は「鋼の錬金術師」です!この作品は荒川弘による漫画が原作のアニメです。錬金術師としての才能溢れるエルリック兄弟が、母親を生き返らせるために禁忌を犯してしまうところから物語が始まります。禁忌によって失ってしまった体を取り戻すため、国家錬金術師として戦っていく主人公エドや、弟アルの姿がかっこいいと話題になりました。

28位:ナイツ&マジック

主人公最強アニメのおすすめランキング第28位は「ナイツ&マジック」です!この作品は天酒之瓢によるライトノベルが原作のアニメです。ロボットオタクの主人公・倉田翼が異世界に転生するという物語です。しかも、その世界はロボットが主戦力として存在する世界でした。主人公が前世の知識や経験を活かして戦っていき、最強になるというところが面白いといわれています。

27位:D.Gray-man

主人公最強アニメのおすすめランキング第27位は「D.Gray-man」です!この作品は星野桂による漫画が原作のアニメです。悪性兵器「AKUMA(アクマ)」を倒せる唯一の存在・エクソシスト。主人公アレン・ウォーカーもその一人であり、仲間とともに戦っていく物語です。アレンは物語当初最強ではありませんでしたが、次第に強くなっていき、秘密も明かされていくという物語が面白いと話題になっています。

26位:幼女戦記

主人公最強アニメのおすすめランキング第26位は「幼女戦記」です!この作品はカルロ・ゼンによるライトノベルが原作のアニメです。エリートサラリーマンだった主人公が命を落とし、孤児の少女ターニャ・デグレチャフとして異世界に転生するという物語です。ターニャのかわいい容姿と不遜な態度、最強ぶりのギャップが面白いと話題になっています。

25位:暗殺教室

主人公最強アニメのおすすめランキング第25位は「暗殺教室」です!この作品は松井優征による漫画が原作のアニメです。ある日突然、月の7割を破壊した危険生物が「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」と宣言し、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師になります。そして、殺せんせーと生徒たちの暗殺が始まります。主人公の殺せんせーの最強ぶりと優しさが多くの人の心を動かした作品です。

24位:坂本ですが?

主人公最強アニメのおすすめランキング第24位は「坂本ですが?」です!この作品は佐野菜見による漫画が原作のアニメです。容姿端麗・スポーツ万能・成績優秀の最強主人公・坂本が中心となって繰り広げられるスタイリッシュな物語です。個性的な「秘技」を使い、ラスメイト達を改心させていく姿が面白く、かっこいいと人気のアニメです。

23位:学戦都市アスタリスク

主人公最強アニメのおすすめランキング第23位は「学戦都市アスタリスク」です!この作品は三屋咲ゆうによるライトノベルが原作のアニメです。主人公の天霧綾斗は、アスタリスクにある「星導館学園」に特待生として入学します。そこで、好きな望みを叶えられるという星武祭(フェスタ)での優勝を目指すという物語です。主人公の最強ぶりがかっこいいと人気のアニメです。

22位:はたらく魔王さま!

主人公最強アニメのおすすめランキング第22位は「はたらく魔王さま!」です!この作品は和ヶ原聡司によるライトノベルが原作のアニメです。魔王サタンが戦いの末に行き着いた人間界で、「真奥貞夫」という名前でマグロナルドでアルバイト店員として働くという物語です。主人公は最強の力を持った魔王サタンですが、優しい性格で真面目に働く姿が面白いと話題になりました。

21位:ありふれた職業で世界最強

主人公最強アニメのおすすめランキング第21位は「ありふれた職業で世界最強」です!この作品は白米良によるライトノベルが原作のアニメです。主人公の南雲ハジメがクラスメイトと一緒に異世界召喚されるところから物語が始まります。しかし主人公は非戦闘向けの「錬成師」という弱い職業で、最強とは程遠いと思われますが、努力と壮絶な経験によって最強になっていくところが見所になっているようです。

Thumb【2019年】ハーレムアニメおすすめランキング!主人公モテモテ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP20~11

20位:トリニティセブン

主人公最強アニメのおすすめランキング第20位は「トリニティセブン」です!この作品は原作担当のサイトウケンジ、作画担当の奈央晃徳による漫画が原作のアニメです。「魔王の因子」を持つ魔王候補となった主人公・アラタと彼を取り巻くトリニティセブンの魔法学園物語になっています。ハーレム要素もあり、主人公の最強ぶりもかっこいいと話題になっています。

19位:コードギアス 反逆のルルーシュ

主人公最強アニメのおすすめランキング第19位は「コードギアス 反逆のルルーシュ」です!この作品はサンライズ制作のロボットアニメです。主人公のルルーシュが母の復讐と妹の未来のために帝国への反逆を遂行するという物語です。C.C.と出会い「ギアス」という異能の力を持った主人公の強さと、信念がかっこいいと人気のアニメになっているようです。

18位:賭ケグルイ

主人公最強アニメのおすすめランキング第18位は「賭ケグルイ」です!この作品は原作担当の河本ほむら、作画担当の尚村透による漫画が原作のアニメです。ギャンブルによる階級制度によって支配されている私立百華王学園を舞台に、主人公の蛇喰夢子を中心としたギャンブルでの戦いが描かれています。

蛇喰夢子は一見すると大人しそうなお嬢様に見えますが、実際はギャンブル狂・賭ケグルイであり、彼女の戦いぶりが面白いと話題になっています。

17位:北斗の拳

主人公最強アニメのおすすめランキング第17位は「北斗の拳」です!この作品は原作担当の武論尊、作画担当の原哲夫による漫画が原作のアニメです。伝説の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者・ケンシロウの生き様を描く物語です。ケンシロウの強さも見所ですが、ケンシロウの「お前はもう死んでいる」と相手に告げるセリフがかっこいいと有名になっています。

16位:デスマーチからはじまる異世界狂想曲

主人公最強アニメのおすすめランキング第16位は「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」です!この作品は愛七ひろによるライトノベルが原作のアニメです。主人公の鈴木一郎が異世界に転生し、様々な女の子と出会い仲間にしていくハーレム要素もある物語です。また、異世界転生時はレベル1でしたが、初心者救済システムで一気にレベル310という最強の力を手にしてしまうという主人公最強要素が面白いといわれています。

15位:ストライク・ザ・ブラッド

主人公最強アニメのおすすめランキング第15位は「ストライク・ザ・ブラッド」です!この作品は三雲岳斗によるライトノベルが原作のアニメです。世界最強の吸血鬼「第四真祖」になってしまった主人公・暁古城が、「剣巫」見習いである姫柊雪菜に出会い、様々な戦いに巻き込まれていく物語。主人公が様々な女の子にモテるというハーレム要素もあり、最強というところが面白いと話題になっているようです。

14位:テニスの王子様

主人公最強アニメのおすすめランキング第14位は「テニスの王子様」です!この作品は許斐剛による漫画が原作のアニメです。天才テニス少年の主人公の越前リョーマが全国制覇を目指す青学テニス部に入部し、成長していくストーリーになります。卓越した実力を持つ主人公の最強さと成長ぶり、そして他の登場人物の強さが多くのファンに人気のようです。

13位:IS<インフィニット・ストラトス>

主人公最強アニメのおすすめランキング第13位は「IS<インフィニット・ストラトス>」です!この作品は弓弦イズルによるライトノベルが原作のアニメです。女性にしか反応しない「インフィニット・ストラトス(IS)」という世界最強の兵器が開発され、女尊男卑となった世界が舞台。そして、主人公の織斑一夏は男性でありながら、ISを使うことができたためIS学園に入学させられてしまうという物語になります。

主人公の最強要素はあまり高くはありませんが、女性しかいないIS学園での物語になるためハーレム要素が強い作品になっているようです。また、男性でありながらインフィニット・ストラトス(IS)を使うことができるという主人公の特異さが面白いと話題になっているようです。

12位:ドラゴンボール

主人公最強アニメのおすすめランキング第12位は「ドラゴンボール」です!この作品は鳥山明による漫画が原作のアニメです。どんな願いも一つだけ叶えられる秘宝ドラゴンボールと、主人公の孫悟空を中心に繰り広げられる王道バトルストーリーです。熱いストーリーと主人公の孫悟空の最強ぶりがかっこいいと大人気のアニメです。

11位:賢者の孫

主人公最強アニメのおすすめランキング第11位は「賢者の孫」です!この作品は吉岡剛によるライトノベルが原作のアニメです。異世界転生した主人公・シン=ウォルフォードが偉大な賢者マーリンに育てられ、最強の力を持って成長するという物語です。最強の力を持ったシンでしたが、世間知らずで常識がないという欠点があったため、高等魔法学院へ通うことになります。そこでの出会いが彼の運命を大きく変えていきます。

Thumb【最新】ライトノベルアニメおすすめランキング!原作を超えた人気作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP10~4

10位:ようこそ実力至上主義の教室へ

主人公最強アニメのおすすめランキング第10位は「ようこそ実力至上主義の教室へ」です!この作品は衣笠彰梧によるライトノベルが原作のアニメです。毎月1ポイント1円相当の電子マネーが支給される全国屈指の名門校・高度育成高等学校で繰り広げられるクラス間の戦いを描いた物語です。主人公の綾小路清隆は一見地味な高校生ですが、凄い出自と才能の持ち主でありそれを生かして暗躍していくところが見所になっているようです。

9位:ノーゲーム・ノーライフ

主人公最強アニメのおすすめランキング第9位は「ノーゲーム・ノーライフ」です!この作品は榎宮祐によるライトノベルが原作のアニメです。全てがゲームで決まるという異世界に、ある日突然召喚された天才ゲーマー兄妹『 』(くうはく)の物語です。主人公の空と白のゲームにおいての最強ぶりが面白いと話題の異世界アニメになります。ハーレム要素はあまりありませんが、兄妹愛が見所になっているようです。

8位:七つの大罪

主人公最強アニメのおすすめランキング第8位は「七つの大罪」です!この作品は鈴木央による漫画が原作のアニメです。伝説の騎士〈憤怒の罪〉のメリオダスは、ある日第三王女エリザベスと出会います。そして、王国を救うため伝説の騎士団〈七つの大罪〉の行方を捜し出し、王国を救う戦いが始まるという物語です。主人公メリオダスの普段のふざけた態度と最強ぶりのギャップがかっこいいと話題になりました。

7位:とある魔術の禁書目録

主人公最強アニメのおすすめランキング第7位は「とある魔術の禁書目録」です!この作品は鎌池和馬によるライトノベルが原作のアニメです。巨大な学園都市に住む主人公・上条当麻がある日禁書目録(インデックス)と名乗る少女と出会うところから物語が始まります。主人公の当麻は無能力者(レベル0)の高校生ですが、「幻想殺し(イマジンブレイカー)」という最強能力を持っており、その能力で様々な問題を解決していきます。

6位:オーバーロード

主人公最強アニメのおすすめランキング第6位は「オーバーロード」です!この作品は丸山くがねによるライトノベルが原作のアニメです。大好きなゲームがサービス終了を迎え、主人公はギルドの本拠地で一人最後の時を待っていました。しかし、予定されていた強制ログアウトは起こらず、主人公はゲームの中のキャラになってしまうという物語です。

主人公のアインズはその世界で最強の存在で、たくさんの部下を従えています。そんなアインズの最強ぶりも見所ですが、アインズのことを大好きな女性の部下とのハーレム要素もありおすすめだといわれています。

5位:ワンパンマン

主人公最強アニメのおすすめランキング第5位は「ワンパンマン」です!この作品はONEによる漫画が原作のアニメです。あらゆる敵をパンチ1発で倒してしまう最強すぎる主人公・サイタマの物語です。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行い、最強になった主人公の活躍ぶりや無気力さが面白いと話題のおすすめアニメです。

4位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

主人公最強アニメのおすすめランキング第4位は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」です!この作品は大森藤ノによるライトノベルが原作のアニメです。駆け出しの冒険者・ベル・クラネルが女神ヘスティアのファミリアに入団し、憧れのアイズ・ヴァレンシュタインや仲間との出会いによって急成長していく姿がかっこいいといわれているアニメです。

主人公のベルは最強というわけではありませんが、脅威の成長スピードが凄いといわれており、いずれ最強になるのではないかと期待されています。さらに、ベルを慕う女性キャラも多くいるためある意味でハーレムアニメといわれているようです。

Thumb切ないアニメの人気ランキング!おすすめの最高に泣ける感動・青春の名作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP3

それでは、いよいよ主人公最強アニメの異世界やハーレム系おすすめランキングTOP3の発表になります!ランキング1位を獲得した主人公最強アニメはどんなアニメなのでしょうか?それでは、最後までぜひご覧ください!

3位:魔法科高校の劣等生

主人公最強アニメのおすすめランキング第3位は「魔法科高校の劣等生」です!この作品は佐島勤によるライトノベルが原作のアニメです。国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された一科生の妹・司波深雪と、その補欠である二科生の兄・司波達也が入学するところから物語が始まります。司波達也は劣等生として入学しますが、実は最強というギャップが面白いと話題になりました。

2位:転生したらスライムだった件

主人公最強アニメのおすすめランキング第2位は「転生したらスライムだった件」です!この作品は伏瀬によるライトノベルが原作のアニメです。通り魔に刺されて死んだ主人公はスライムとして転生し、異世界の洞窟で目を覚まします。そして、スキルを使い最強のスライムになってしまいます。その後は最強のスライムとして様々な仲間に出会い冒険していく物語になります。

1位:ソードアート・オンライン

主人公最強アニメのおすすめランキング第1位は「ソードアート・オンライン」です!この作品は川原礫によるライトノベルが原作のアニメです。VRMMORPG「ソードアート・オンライン」というゲームの中に、プレイヤーが閉じ込められ、現実世界に戻るためには命がけでゲームをクリアするしかない状況になります。そして、主人公のキリトはその状況で圧倒的な強さを発揮しゲームクリアへと導きます。

ソードアート・オンラインは主人公最強アニメとして面白いアニメだといわれていますが、主人公がメインヒロイン以外にも多くの女性キャラにモテているため、ハーレムアニメとしても面白いといわれています。主人公キリトの最強ぶりとモテっぷりは必見です!

Thumb主人公が最強なアニメランキング!最新の人気・おすすめ作品一覧【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

主人公最強アニメのおすすめランキングまとめ

この記事では、主人公最強アニメのおすすめランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?50作品を紹介してきましたが、もしまだご覧になっていない面白そうなアニメがありましたらぜひこの機会に視聴してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ