冒険アニメおすすめランキング!王道・異色作など人気の異世界ファンタジー作品一覧

この記事では、冒険アニメのおすすめランキングを紹介していく。冒険アニメには様々なアニメがあるが、この記事では人気の異世界ファンタジー作品から、懐かしい王道のバトルアニメ、異色の冒険アニメ作品、2019年現在放送中のアニメまで幅広いアニメを一覧で紹介していく。さらに、そんな冒険アニメを視聴するおすすめの動画配信サービスも一覧で紹介していくのでぜひ最後までご覧あれ。

冒険アニメおすすめランキング!王道・異色作など人気の異世界ファンタジー作品一覧のイメージ

目次

  1. 冒険アニメおすすめランキングTOP40~31
  2. 冒険アニメおすすめランキングTOP30~21
  3. 冒険アニメおすすめランキングTOP20~11
  4. 冒険アニメおすすめランキングTOP10~4
  5. 冒険アニメおすすめランキングTOP3
  6. 冒険アニメを見るおすすめの動画視聴サービス一覧
  7. 冒険アニメ・異世界ファンタジー作品おすすめ一覧まとめ

冒険アニメおすすめランキングTOP40~31

それでは、早速冒険アニメのおすすめランキングを40位から順番に一覧で紹介していく。人気の異世界ファンタジー作品から、懐かしい王道のバトルアニメ、異色の冒険アニメ作品、2019年現在放送中のアニメまで幅広いアニメを一覧で紹介していくので、ぜひ最後までご覧あれ。

40位:終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

冒険アニメおすすめランキング第40位は「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」!この作品は枯野瑛によるライトノベルが原作で、アニメは2017年に放送された。主人公・ヴィレムが長い眠りが目覚めると、そこは人間族が滅んでから既に526年が経過した世界だった。彼はその後妖精兵の少女たちに出会い、彼女らに今自分ができることを模索し戦っていくという異世界ファンタジー作品。

39位:アカメが斬る!

冒険アニメおすすめランキング第39位は「アカメが斬る!」!この作品は原作がタカヒロ、作画が田代哲也の漫画が原作で、アニメは2014年に放送された。帝国の圧政によって苦しむ村に生まれたタツミは、殺し屋集団「ナイトレイド」の一員の少女・アカメと出会う。残酷な真実を目の当たりにしたタツミは、ナイトレイドの一員となり戦うことを決意するというダークファンタジー作品。

38位:絶園のテンペスト

冒険アニメおすすめランキング第38位は「絶園のテンペスト」!この作品は城平京が原作、左有秀が構成、彩崎廉が作画担当の漫画が原作で、アニメは2012年から放送された。妹を殺した犯人に復讐するため魔法使いと契約した不破真広と、彼の親友・滝川吉野の物語。時間と空間を超えた戦いを描いているファンタジー作品だが、シェイクスピアの劇から引用もあり推理要素も多い異色の作品。

37位:ふしぎの海のナディア

冒険アニメおすすめランキング第37位は「ふしぎの海のナディア」!この作品はジュール・ヴェルヌによるSF小説『海底二万里』と『神秘の島』が原案となったアニメ。1990年・1991年に放送された。ある日、主人公のジャン・ロック・ラルティーグはナディアという謎の少女に出会う。彼女はブルーウォーターを持っていたため悪党から追われていたが、彼女に一目ぼれしたジャンは彼女と一緒に冒険することになる。

36位:異世界はスマートフォンとともに。

冒険アニメおすすめランキング第36位は「異世界はスマートフォンとともに。」!この作品は冬原パトラによるライトノベルが原作で、アニメは2017年に放送された。主人公の望月冬夜は神様の不注意によって死んでしまい、その罪滅ぼしとしてスマートフォンを持って異世界転生することが許される。そして、異世界転生した先で仲間と出会い、彼らと冒険していく異世界ファンタジー作品。

35位:トリニティセブン

冒険アニメおすすめランキング第35位は「トリニティセブン」!この作品は原作がサイトウケンジ、作画が奈央晃徳による漫画が原作で、アニメは2014年に放送された。主人公・春日アラタの日常は「崩壊現象」と呼ばれる事件によって聖ごと異空間に消えてしまう。聖を取り戻すため、アラタは王立ビブリア学園に入学する。そんな彼を待っていたのは魔道を操る7人の少女たちであり、ここから彼らの冒険や戦いが始まるだった。

34位:幼女戦記

冒険アニメおすすめランキング第34位は「幼女戦記」!この作品はカルロ・ゼンによるライトノベルが原作で、アニメは2017年に放送された。エリートサラリーマンだった主人公は命を落とし、異世界でターニャ・デグレチャフという少女して転生する。ターニャは前世の記憶を有しておりその才能が認められ幼くして徴募されることになる。そして順調にキャリアを積み大戦の最前線で戦いぬくという異世界ファンタジー作品。

33位:ナイツ&マジック

冒険アニメおすすめランキング第33位は「ナイツ&マジック」!この作品は天酒之瓢によるライトノベルが原作で、アニメは2017年に放送された。ロボットオタクの主人公・倉田翼は、異世界のエルネスティ・エチェバルリアに転生する。その世界では「幻晶騎士」という巨大ロボットが主戦力の世界で、彼は前世のロボットオタクの血を活かして活躍し、様々な冒険をしていく異世界ファンタジー作品。

32位:今日からマ王!

冒険アニメおすすめランキング第32位は「今日からマ王!」!この作品は喬林知によるライトノベルが原作で、アニメは2004年に1期が放送されその後3期まで放送された。主人公の渋谷有利はある日公衆トイレの便器から異世界へ文字通り流されてしまう。そして、異世界で魔王だと言われ様々な出会いや冒険を経て魔王として成長していくという異世界ファンタジー作品。

31位:ゴブリンスレイヤー

冒険アニメおすすめランキング第31位は「ゴブリンスレイヤー」!この作品は蝸牛くもによるライトノベルが原作で、アニメは2018年に放送された。冒険者になりたての女神官を救ったのは、ゴブリンスレイヤーと名乗る銀等級の冒険者だった。そして、二人はその後行動を共にすることが多くなり他の仲間も加えてゴブリン絡みの様々な冒険に挑んでいくという異世界ファンタジー作品。

Thumb切ないアニメの人気ランキング!おすすめの最高に泣ける感動・青春の名作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冒険アニメおすすめランキングTOP30~21

それでは、次に冒険アニメのおすすめランキングを30位から順番に一覧で紹介していく。冒険アニメだけでなく青春ストーリーとして話題になったあのアニメ作品や王道アニメもランクインしているので、その点にも注目。

30位:六花の勇者

冒険アニメおすすめランキング第30位は「六花の勇者」!この作品は山形石雄によるライトノベルが原作で、アニメは2015年に放送された。3度目の魔神復活を目前にして、勇者たちが集結する。しかし、本来6人であるはずの勇者がどういうわけか7人いた。裏切り者がいるのではないかと考えた勇者たちは疑心暗鬼になり、戦いが始まってしまうという異世界ファンタジー作品。

29位:デスマーチからはじまる異世界狂想曲

冒険アニメおすすめランキング第29位は「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」!この作品は愛七ひろによるライトノベルが原作で、アニメは2018年に放送された。主人公の鈴木一郎は突然異世界転移してしまう。最初はレベル1だったが、あることがきっかけで一気にレベル310というチート級の力を手に入れてしまう。その後、彼は多くの仲間と出会いながら気ままに冒険していくという異世界ファンタジー作品。

28位:宇宙よりも遠い場所

冒険アニメおすすめランキング第28位は「宇宙よりも遠い場所」!この作品はマッドハウス制作によるオリジナルアニメで、2018年に放送された。主人公の玉木マリをはじめとした女子高校生四人が民間南極観測隊の一員として宇宙よりも遠い場所『南極』を目指すという冒険物語。彼女らの友情や苦悩、夢が詰まったこの作品はまさに「青春」そのものだと話題になっている。

27位:ゴールデンカムイ

冒険アニメおすすめランキング第27位は「ゴールデンカムイ」!この作品は野田サトルによる漫画が原作で、アニメは2018年に放送された。一攫千金を夢見る主人公・杉元は北海道へ砂金摂りの出稼ぎにやってくるがある日埋蔵金の話を聞きつける。元はアイヌのものだった財宝が「のっぺらぼう」という男に奪われ隠されたという話を聞き、彼はアシリパに協力してもらいそれを探す冒険の旅に出るという物語。

26位:ツバサ・クロニクル

冒険アニメおすすめランキング第26位は「ツバサ・クロニクル」!この作品はCLAMPによるが原作で、アニメは2005年・2006年に放送された。小狼と玖楼国の姫・サクラは幼馴染。そんなある日、リードの陰謀によってサクラの記憶が無数の羽根と化して異世界へ飛び散ってしまう。小狼はサクラの記憶を取り戻すため、次元の魔女の元へ赴く。そして、黒鋼やファイとともに次元を渡る旅が始まるのだった。

25位:ゼロから始める魔法の書

冒険アニメおすすめランキング第25位は「ゼロから始める魔法の書」!この作品は虎走かけるによるライトノベルが原作で、アニメは2017年に放送された。生まれつき半人半獣の姿をした傭兵は、ある日魔女に襲われているところをゼロという魔女に助けられる。ゼロは「ゼロの書」を探しており、傭兵は護衛として一緒に冒険に旅立つことになるという物語。

24位:ログ・ホライズン

冒険アニメおすすめランキング第24位は「ログ・ホライズン」!この作品は橙乃ままれによる小説が原作で、アニメは2013年・2014年に放送された。MMORPG「エルダー・テイル」にログインしていた多くのプレイヤーがゲームの中に閉じ込められることになる。そして主人公のシロエもその一人で、彼は地球への帰還の方法を模索しながら大地人と呼ばれるこの世界の住民との共存も図っていくという異世界ファンタジー作品。

23位:約束のネバーランド

冒険アニメおすすめランキング第23位は「約束のネバーランド」!この作品は原作が白井カイウ、作画が出水ぽすかによる漫画が原作で、アニメは2019年に放送された。エマ・ノーマン・レイの三人は孤児院で幸せに暮らしていたが、ある日孤児院の衝撃の真実を知ることになる。そして、孤児院から脱出するためエマたちは壮大な計画を実行に移すという物語。

22位:Fairy gone

冒険アニメおすすめランキング第22位は「Fairy gone」!この作品はP.A.WORKS制作、鈴木健一監督によるオリジナルアニメ。第1クールは2019年現在放送中。統一戦争で故郷を失った過去をもつマーリヤ・ノエルは違法オークションで行方不明だった幼馴染に再会する。そして、妖精兵となったマーリヤは暗殺者となっていたヴェロニカを止めるため妖精取締機関『ドロテア』で奮闘するファンタジー作品。

21位:ジョジョの奇妙な冒険

冒険アニメおすすめランキング第21位は「ジョジョの奇妙な冒険」!この作品は荒木飛呂彦による漫画が原作で、アニメは2012年にアニメ1期が放送された。ジョースター一族と邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者たちが繰り広げる長い戦いを描く物語。一人の主人公が全シリーズ通しての主人公ではなく、主人公が変わる毎に「第○部」と区切られている。

Thumb【最新】ライトノベルアニメおすすめランキング!原作を超えた人気作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冒険アニメおすすめランキングTOP20~11

それでは、次に冒険アニメのおすすめランキングを20位から順番に一覧で紹介していく。一般的によく知られている有名なあの名作アニメや、社会現象にまでなり大注目されたあのアニメもランクインしている。

20位:けものフレンズ

冒険アニメおすすめランキング第20位は「けものフレンズ」!この作品はけものフレンズプロジェクトによる『けものフレンズ』を原作としており、アニメ1期は2017年に放送され、アニメ2期は2019年に放送された。ジャパリパークに迷い込んでしまったかばんちゃんが何のフレンズなのか調べる為にサーバルキャットのフレンズであるサーバルちゃんと一緒に冒険していく物語。

19位:マギ

冒険アニメおすすめランキング第19位は「マギ」!この作品は大高忍による漫画が原作で、アニメ1期は2012年から放送され、2期は2013年から放送された。「ダンジョン」と呼ばれる迷宮の攻略により、富と権力を持てる世界で、大富豪になることを夢見るアリババと創世の魔法使い「マギ」と呼ばれるアラジンが出会うところから物語が始まる。そして、物語は世界中の人々や神をも巻き込む壮大な冒険譚になっていく。

18位:鋼の錬金術師

冒険アニメおすすめランキング第18位は「鋼の錬金術師」!この作品は荒川弘による漫画が原作で、アニメ1作目は2003年から放送され、「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」は2009年から放送された。エルリック兄弟は、母の死が受け入れられず錬金術における最大の禁忌「人体錬成」で蘇らせようとした。錬成は失敗し、彼らは元の体を取り戻すために国家錬金術師として旅に出ることを決めるという物語。

17位:狼と香辛料

冒険アニメおすすめランキング第17位は「狼と香辛料」!この作品は支倉凍砂によるライトノベルが原作で、アニメは2008年に1期、2009年に2期が放送された。主人公の行商人クラフト・ロレンスは、ある日「ヨイツの賢狼」ホロと出会う。二人はホロの故郷を目指して様々な出来事に遭遇しながら旅をすることになるというファンタジー作品。

16位:七つの大罪

冒険アニメおすすめランキング第16位は「七つの大罪」!この作品は鈴木央による漫画が原作で、アニメ1期は2014年から2015年に放送され、聖戦の予兆や2期も放送された。10年前に聖騎士長殺しの濡れ衣を着せられた主人公メリオダスは、自らに助けを求める第三王女エリザベスに出会う。そして、メリオダスらは伝説の騎士団七つの大罪を探し出し、国を救うため全ての黒幕と戦うという冒険ファンタジー作品。

15位:暁のヨナ

冒険アニメおすすめランキング第15位は「暁のヨナ」!この作品は草凪みずほによる漫画が原作で、アニメは2014年から2015年に放送された。高華王国のか弱く無知な姫だったヨナは、16歳の誕生日に初恋の人が父王を暗殺する場面を目撃してしまう。そして、命を狙われたヨナは幼馴染のハクに助けられ生き延びる。その後、戦う覚悟を決めたヨナはまずは四龍を探す旅に出るという物語。

14位:メイドインアビス

冒険アニメおすすめランキング第14位は「メイドインアビス」!この作品はつくしあきひとによる漫画が原作で、アニメは2017年に放送された。人類最後の秘境と呼ばれる巨大な縦穴「アビス」。その周辺の街にはアビスの探検家たちが生活していた。ヒロインのリコもその一人だったが、ある日ロボットのレグに出会う。二人はそれぞれの目的を胸にアビスの深層を目指すことになる冒険ファンタジー作品。

13位:少女終末旅行

冒険アニメおすすめランキング第13位は「少女終末旅行」!この作品はつくみずによる漫画が原作で、アニメは2017年に放送された。文明が崩壊した後の終末世界で、主人公のチトとユーリはエリンギたちとの出会いや別れを経験しながら、最上層を目指すという物語。最上層に辿り着いた先には一体何があるのか?ラストに驚愕する冒険ファンタジー作品。

12位:オーバーロード

冒険アニメおすすめランキング第12位は「オーバーロード」!この作品は丸山くがねのライトノベルが原作で、アニメは2015年に放送された。長く続いたゲームがサービス終了を迎え、その瞬間までゲーム内にいた主人公はゲームの中のキャラになってしまう。そして、強大な力を持つ主人公はアインズ様と呼ばれ、仲間たちとともに冒険に出向くのであった。

11位:進撃の巨人

冒険アニメおすすめランキング第11位は「進撃の巨人」!諫山創による漫画が原作で、2019年現在アニメSeason3 Part.2 が放送中。人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされ、壁の中での生活を余儀なくされていた。そんな世界で主人公のエレンは、巨人を駆逐するため立ち上がる。巨人と人間との戦いを描いたダーク・ファンタジー。

Thumb戦争アニメ作品おすすめランキングTOP25!闘いの中の人間ドラマは必見 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冒険アニメおすすめランキングTOP10~4

それでは、次に冒険アニメのおすすめランキングを10位から順番に一覧で紹介していく。意外と知られていない冒険アニメの名作から、誰もが知っているあの有名アニメまで一挙に紹介していく。

10位:アルスラーン戦記

冒険アニメおすすめランキング第10位は「アルスラーン戦記」!この作品は田中芳樹によるの大人気小説を基にした荒川弘による漫画版を原作としたアニメ。主人公はパルス王国の王太子アルスラーン。初陣に向けて剣の稽古に励むアルスラーンだったが、「アトロパテネの戦い」を境に最強のパルス軍は大敗を喫してしまう。敗戦から始まる英雄譚を描いた冒険ファンタジー作品。

9位:キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

冒険アニメおすすめランキング第9位は「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series」!この作品は時雨沢恵一のライトノベルが原作で、アニメは2017年に放送された。2003年にも「キノの旅 」というタイトルでアニメ化されている。基本的には旅人のキノと相棒のエルメスが様々な国を旅するという物語だが、シズという他の旅人やキノの師匠のエピソードもある。

8位:盾の勇者の成り上がり

冒険アニメおすすめランキング第8位は「盾の勇者の成り上がり」!この作品はアネコユサギのライトノベルが原作で、2019年にアニメが放送された。主人公の岩谷尚文も勇者として異世界召喚されるが、召喚された自分以外にも存在しており、自分は一番評判の悪い「盾の勇者」だった。そのため、仲間やお金も他の勇者より用意してもらえず、苦労の多い冒険生活が始まるという異世界ファンタジー作品。

7位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

冒険アニメおすすめランキング第7位は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」!この作品は大森藤ノのライトノベルが原作でで、1期が2015年に放送され2期が2019年夏放送予定。駆け出しの冒険者・ベル・クラネルが女神ヘスティアのファミリアに入団し、その後様々な仲間や冒険によって急成長していくという物語。ベルの成長ぶりが見所だといわれている。

6位:ノーゲーム・ノーライフ

冒険アニメおすすめランキング第6位は「ノーゲーム・ノーライフ」!この作品は榎宮祐のライトノベルが原作で、アニメは2014年に放送された。また、「ノーゲーム・ノーライフゼロ」という映画も話題になった。全てがゲームで決まるという異世界に、主人公の天才ゲーマー兄妹『 』(くうはく)が召喚されゲームで戦っていく異世界ファンタジー作品。

5位:ONE PIECE

冒険アニメおすすめランキング第5位は「ONE PIECE」!この作品は尾田栄一郎による漫画が原作で、1999年からアニメの放送が開始された。ゴム人間のルフィが仲間たちと共に海賊王を目指すという冒険物語。長編作品のため多くの名シーンがあるが、特に泣けると話題のエピソードはマリンフォード頂上決戦や、ホールケーキアイランド編のサンジのエピソード。

4位:転生したらスライムだった件

冒険アニメおすすめランキング第4位は「転生したらスライムだった件」!この作品は伏瀬のライトノベルが原作で、アニメは2018年から2019年に放送された。通り魔に刺されて死んだ主人公は異世界の洞窟でスライムとして転生してしまい、最初に巨大な竜に出会い友達になる。その後、ゴブリンや牙狼族たちなど様々な出会いを経て冒険していく異世界ファンタジー作品。

Thumb萌えアニメおすすめランキング!かわいい・美少女キャラに萌える人気作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冒険アニメおすすめランキングTOP3

そして、ここからはいよいよ冒険アニメおすすめランキングTOP3の発表!ここまでランクインしてこなかった冒険のアニメの代表作品を一覧で紹介していく。また、公式の予告編動画も紹介していくのでそちらも合わせてみてみると面白いかもしれない。

3位:この素晴らしい世界に祝福を!

冒険アニメおすすめランキング第3位は「この素晴らしい世界に祝福を!」!この作品は暁なつめによるライトノベルのアニメ化作品で、2016年に放送された。上記の動画は、「この素晴らしい世界に祝福を!」のアニメ1期の公式PV。物語は、主人公のカズマがかっこ悪い死に方をし、天界で女神アクアに異世界への転移をする際に「持っていくもの」を聞かれ、女神アクアを指名することから始まる。

こうして二人は異世界に転移することになり、アクアも一緒に冒険することになる。そして、カズマとアクアはめぐみんやダクネスという愉快な仲間たちも加えて、様々な苦労をしながらも冒険していくことになるという異世界ファンタジー作品。また、2019年8月30日に『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』というタイトルで映画も公開予定。

2位:Re:ゼロから始める異世界生活

冒険アニメおすすめランキング第2位は「Re:ゼロから始める異世界生活」!この作品は長月達平によるライトノベルのアニメ化作品で2016年に1期が放送され、2期の制作も決定している。上記の動画は、「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ1期の公式PV。物語は、コンビニ帰りに異世界召喚された引きこもりの高校生ナツキ・スバルが突然異世界に召喚されてしまうところから始まる。

そして、異世界で困り果てているスバルを救ったのは「エミリア」というハーフエルフの美少女だった。スバルは大事なものを盗られて困っている彼女を助けたくて奮闘するが、突然何者かに殺害されてしまう。しかし、死んだはずなのに生き返ってスタート地点に戻ってしまうスバル。

こうして、死に戻りという能力によってスバルが様々な困難に立ち向かっていくという異世界ファンタジー作品。また、2018年に『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』というタイトルでOVAも公開された。さらに、2019年秋には『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆物語』というタイトルでOVA第2弾も公開予定。

1位:ソードアート・オンライン

そして、冒険アニメおすすめランキング堂々の第1位に輝いたのは「ソードアート・オンライン」!この作品は川原礫のライトノベルが原作で、2012年にアニメ1期が放送され2019年に3期(アリシゼーション編)が放送。上記の動画は、公式の「劇場版 ソードアートオンライン -オーディナル・スケール-」記念のTVシリーズダイジェスト ロングver.。

ソードアート・オンラインは基本的にはキリトが主人公で、1期は自発的ログアウトを禁じられたゲームの中に閉じ込められてしまうという物語。キリトはこのデスゲームの中から脱出するため戦うことを決意する。そして、長い時間と様々な出会いや別れを繰り返しキリトは遂にアインクラッドの攻略に成功する。しかし、後に「SAO事件」と称されるこのデスゲームは、仮想世界を巡る様々な事件の幕開けにすぎなかった。

Thumb大人のアニメ作品のおすすめランキング!過激系や難解なモノまで人気・傑作を厳選まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冒険アニメを見るおすすめの動画視聴サービス一覧

最後に、この記事で紹介してきた冒険アニメを見るのにおすすめな動画視聴サービスを一覧で紹介していく。月額料金や、その動画視聴サービスのメリットやデメリット・配信されている冒険アニメなども一覧で紹介していくが、2019年現在の情報になるため変更される場合もある。そのため、入会の際は公式のホームページでよく確認したうえで入会することをおすすめする。

おすすめの動画視聴サービス一覧①dアニメストア

おすすめの動画視聴サービス一覧の一つ目は、「dアニメストア」!dアニメストアはアニメ関連のみに特化しているという特徴があり、さらにアニメだけではなく声優番組やアニソンミュージッククリップなどの動画も充実している。月額400円(税抜き)で、約2400作品以上のアニメが見放題なのが魅力だといわれている。

ダウンロード視聴も行え、画質も選べるが最高レベルの画質が他の視聴サービスより劣るというデメリットもある。ちなみに、この記事で紹介した「ソードアート・オンライン」「Re:ゼロから始める異世界生活」「この素晴らしい世界に祝福を!」など比較的有名で人気の作品は大抵の場合視聴することができるといわれている。

おすすめの動画視聴サービス一覧②Amazonプライム

おすすめの動画視聴サービス一覧の二つ目は、「Amazonプライムビデオ」!Amazonプライムはアニメの視聴だけでなく、音楽も聴き放題でAmazonでの買い物がお得になるなどの様々なメリットがある。また、月額500円(または年額4,900円一括払い)で価格も比較的安いといわれている。しかしながら、他の動画視聴サービスに比べると見放題のアニメ作品の数が少ないというデメリットもあるようだ。

ただ、独占配信やオリジナル作品もあるためAmazonプライムビデオでしか観れないアニメもあるためAmazonを利用するなら入っておいて損はないといわれている。ちなみに、2019年4月時点では「ソードアート・オンラインアリシゼーション編」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」などの冒険アニメが視聴可能。

おすすめの動画視聴サービス一覧③U-NEXT

おすすめの動画視聴サービス一覧の三つ目は、「U-NEXT」!U-NEXTは月額1,990円と料金は他の動画視聴サービスと比べると少し高いが、映像コンテンツ数ではおそらく国内最多といわれている13万本以上(うち約8万本が見放題対象)を取り揃えているところが魅力だといわれている。また、アニメやドラマなどの動画視聴以外にも、電子書籍も楽しむことができる。

それでも料金が高いため「U-NEXT」にすることもためらう人も多いようだが、毎月1,200円分のポイントが付与されるため、見放題以外の作品もポイントで購入することが可能になるというメリットもあるといわれている。ちなみに、2019年5月時点では「ソードアート・オンラインアリシゼーション編」や「進撃の巨人」などの冒険アニメが視聴可能。

Thumb無料のアニメ動画配信サイトを徹底比較!見放題のおすすめサービスまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冒険アニメ・異世界ファンタジー作品おすすめ一覧まとめ

この記事では、冒険アニメや異世界ファンタジー作品のおすすめをランキング一覧で紹介してきた。これから観てみたいと思えるようなアニメはあっただろうか。もし、見てみたいと思えるような冒険アニメが一つでもあったら、この記事の最後に紹介したおすすめの動画視聴サービス一覧を参考にして、冒険アニメを探してみよう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ