大人のアニメ作品のおすすめランキング!過激系や難解なモノまで人気・傑作を厳選まとめ

大人のアニメ作品のおすすめランキングを発表!人間の心理描写や情緒溢れる情景などが描かれている大人のアニメの中で本当に面白い作品をランキング形式で紹介していきます。またランキングだけでなく、人気の大人のアニメに登場したキャラクターや作品情報なども載せていきます。その他には大人のアニメを見る際におすすめの動画配信サービスやアニメ映画の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

大人のアニメ作品のおすすめランキング!過激系や難解なモノまで人気・傑作を厳選まとめのイメージ

目次

  1. 大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP40~31
  2. 大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP30~21
  3. 大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP20~11
  4. 大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP10~4
  5. 大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP3
  6. 大人のアニメ作品を見るおすすめの動画視聴サービス
  7. 大人のアニメ作品の面白い人気の作品まとめ

大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP40~31

本記事では本当に面白い大人のアニメおすすめランキングを紹介していきます!また面白い作品の紹介だけでなく、登場したキャラクターの情報も載せていきます。その他には面白い大人のアニメを見る際におすすめの動画配信サービスも紹介していきます!

40位:BACCANO!

大人のアニメおすすめランキング40位には「BACCANO!」がランクインしました。アニメ「BACCANO!」は2007年の7月から11月まで放送されていた作品です。アニメ「BACCANO!」の作中では、不老不死を巡るキャラクターたちの物語が描かれています。

BACCANO!は2003年より「電撃文庫」から刊行されている小説が原作です。イタリア語でBACCANO!は「馬鹿騒ぎ」という意味を持っています。

39位:働きマン

大人のアニメおすすめランキング39位には「働きマン」がランクインしました。働きマンは2006年の10月から12月まで放送されていた作品です。働きマンの作中では、キャリアウーマンとして働く主人公の苦悩や葛藤が描かれています。

働きマンは2004年から「モーニング」で連載されている漫画が原作です。働きマンは2007年に女優の菅野美穂主演でドラマ化もされています。

38位:薬師寺涼子の怪奇事件簿

大人のアニメおすすめランキング38位には「薬師寺涼子の怪奇事件簿」がランクインしました。薬師寺涼子の怪奇事件簿は2008年の7月から9月まで放送されていた作品です。薬師寺涼子の怪奇事件簿の作中では、東大卒の警視庁官僚である主人公が様々な事件を解決していく物語が描かれています。

薬師寺涼子の怪奇事件簿は1998年より「講談社」「光文社」から刊行されている小説が原作です。

37位:イヴの時間

大人のアニメおすすめランキング37位には「イヴの時間」がランクインしました。イヴの時間は2008年にインターネット上で公開された作品です。イヴの時間の作中では、人間型ロボットが実用化された世界が描かれています。

イヴの時間の作中では、ロボットが人間から仕事を奪っており、アンドロイドに精神依存する「ドリ系」と呼ばれる人々が登場します。

36位:プラネテス

大人のアニメおすすめランキング36位には「プラネテス」がランクインしました。プラネテスは2003年から2004年まで放送されていた作品です。プラネテスの作品では、宇宙のゴミ「デブリ」を回収する主人公の物語が描かれています。プラネテスは宇宙を舞台にしている作品ですが、遠くない未来に発生しそうな出来事が描かれているため人気があるようです。

プラネテスは1999年から2004年まで「モーニング」で連載されていた漫画が原作です。プラネテスはギリシャ語で「戸惑う人」という意味を持っています。

35位:スペース☆ダンディ

大人のアニメおすすめランキング35位には「スペース☆ダンディ」がランクインしました。スペース☆ダンディは2014年の1月から9月まで放送されていた作品です。スペース☆ダンディの作中では、新種の宇宙人を求める主人公の物語が描かれています。スペース☆ダンディは斬新な設定が話題になった面白い作品です。

34位:パプリカ

大人のアニメおすすめランキング34位には「パプリカ」がランクインしました。パプリカは2006年に公開されたアニメ映画です。パプリカの作中では、他人の夢に介入して悪夢を見せる事件が描かれています。

パプリカは日本だけでなくイタリアでも公開されたアニメ映画です。パプリカは「私の夢が、犯されている」というキャッチコピーで制作されています。

33位:サカサマのパテマ

大人のアニメおすすめランキング33位には「サカサマのパテマ」がランクインしました。サカサマのパテマは2013年に公開されたアニメ映画です。サカサマのパテマの作中では、人々が空を忌み嫌う世界で生きる主人公の物語が描かれています。サカサマのパテマは「イヴの時間」を制作したスタジオ六花の人気作品です。

32位:バチカン奇跡調査官

大人のアニメおすすめランキング32位には「バチカン奇跡調査官」がランクインしました。バチカン奇跡調査官は2017年の7月から9月まで放送されていた作品です。バチカン奇跡調査官の作中では、バチカン市国で起こる奇跡を調査する物語が描かれています。

バチカン奇跡調査官は2007年より「KADOKAWA」から刊行されている小説が原作です。バチカン奇跡調査官はアニメ・小説だけでなく、漫画も連載されていた人気作品です。

31位:言の葉の庭

大人のアニメおすすめランキング31位には「言の葉の庭」がランクインしました。言の葉の庭は2013年に公開されたアニメ映画です。言の葉の庭の作中では、靴職人を目指している主人公が高校の教師に恋をする物語が描かれています。

言の葉の庭は日本だけでなく、台湾・香港・中国で公開されたアニメ映画です。言の葉の庭は「秒速5センチメートル」「君の名は。」などを手掛けた新海誠の作品です。

映画『君の名は。』公式サイト

大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP30~21

ここからは本当に面白い大人のアニメおすすめランキング30位から21位を紹介していきます!30位から21位のランキングには感動的な人気作品や難解な描写がなされている作品が登場します。

30位:秒速5センチメートル

大人のアニメおすすめランキング30位には「秒速5センチメートル」がランクインしました。秒速5センチメートルは2007年に公開されたアニメ映画です。秒速5センチメートルの作中では、年齢を重ねていく内に離れ離れになってしまった主人公とヒロインの恋愛物語が描かれています。秒速5センチメートルは切ない描写がなされており、とても面白いと話題になったアニメ映画です。

29位:ベルセルク

大人のアニメおすすめランキング29位には「ベルセルク」がランクインしました。ベルセルクは1997年から1998年まで放送されていた作品で、2012年と2016年にはアニメ映画も制作されています。ベルセルクの作中では、「剣と魔法の世界」で復讐の旅を続ける主人公の物語が描かれています。

28位:坂道のアポロン

大人のアニメおすすめランキング28位には「坂道のアポロン」がランクインしました。坂道のアポロンは2012年の4月から6月まで放送されていた作品です。坂道のアポロンの作中では、父親の都合で横須賀から長崎に引っ越してきた主人公がジャズに魅了されていく物語が描かれています。坂道のアポロンは2018年に知念侑李主演で実写映画も制作されています。

27位:バクマン。

大人のアニメおすすめランキング27位には「バクマン。」がランクインしました。バクマン。は2010年から2013年まで放送されていた作品です。バクマン。の作中では、漫画に青春を捧げる主人公の物語が描かれています。バクマン。は2008年から2012年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作で、2015年に佐藤健主演で実写映画も制作されています。

画像はアニメ「バクマン。」に登場した真城最高です。真城最高は本作の主人公で、漫画家だった叔父が影響して自身も漫画家になっています。また真城最高は高木秋人と「亜城木夢叶」という共同ペンネームを使用しています。

アニメ「バクマン。」で真城最高の声を担当したのは声優の阿部敦です。阿部敦は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「妖怪アパートの幽雅な日常」「アイドリッシュセブン」「だがしかし」「ハイキュー!!シリーズ」「装神少女まとい」「弱虫ペダル」「銀魂」「ガンスリンガーストラトス」「プリキュアシリーズ」「はぐれ勇者の鬼畜美学」などの作品にも出演しています。

26位:ハイキュー!!シリーズ

大人のアニメおすすめランキング26位には「ハイキュー!!シリーズ」がランクインしました。ハイキュー!!シリーズは2014年から2016年まで放送されていた作品です。ハイキュー!!シリーズの作中では、バレーボールに青春を捧げる高校生たちの物語が描かれています。

ハイキュー!!シリーズは2012年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作です。ハイキュー!!シリーズはアニメ・漫画だけでなく、2015年から舞台も公演されています。

25位:四畳半神話大系

大人のアニメおすすめランキング25位には「四畳半神話大系」がランクインしました。四畳半神話大系は2010年の4月から7月まで放送されていた作品です。四畳半神話大系の作中では、1回生の時に選んだサークルが人生を左右するという物語が描かれています。

24位:風立ちぬ

大人のアニメおすすめランキング24位には「風立ちぬ」がランクインしました。風立ちぬは2013年に公開されたアニメ映画です。風立ちぬの作中では、飛行機の設計士を志す主人公の物語が描かれています。風立ちぬは「もののけ姫」「となりのトトロ」などで知られているスタジオジブリ制作のアニメ映画です。

23位:四月は君の嘘

大人のアニメおすすめランキング23位には「四月は君の嘘」がランクインしました。四月は君の嘘は2014年から2015年まで放送されていた作品です。四月は君の嘘の作中では、余命僅かのヴァイオリニストがピアノを諦めた主人公と出会う物語が描かれています。

四月は君の嘘は2011年から2015年まで「月刊少年マガジン」で連載されていた漫画です。またアニメ・漫画だけでなく、2016年には俳優の山崎賢人主演で実写映画も制作されています。

22位:スカイクロラ

大人のアニメおすすめランキング22位には「スカイクロラ」がランクインしました。スカイクロラは2008年に公開されたアニメ映画です。スカイクロラの作中では、戦争請負会社に務めているパイロットの物語が描かれています。

21位:へうげもの

大人のアニメおすすめランキング21位には「へうげもの」がランクインしました。へうげものは2011年から2012年まで放送されていた作品です。へうげものの作中では、織田信長や豊臣秀吉に仕えていた戦国武将・古田織部の物語が描かれています。

へうげものは2005年から2017年まで「モーニング」で連載されていた漫画が原作です。作中では、実在したといわれる戦国武将が描かれています。

Thumb音楽アニメのおすすめランキング!感動の青春モノなど人気作品をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP20~11

ここからは本当に面白い大人のアニメおすすめランキング20位から11位を紹介していきます!20位から11位のランキングには人間の闇や家族愛が描かれた人気作品が登場します。

20位:PSYCHO-PASS

大人のアニメおすすめランキング20位には「PSYCHO-PASS」がランクインしました。PSYCHO-PASSは2012年から2014年まで放送されていた作品で、2019年に新シリーズの放送が決定しています。PSYCHO-PASSの作中では、人間の精神状態が数値化された世界が描かれており、その世界で葛藤する主人公の物語が描かれています。

PSYCHO-PASSは2015年に劇場版も公開されています。またPSYCHO-PASSはアニメ・漫画だけでなく、ゲームなども発売されています。

19位:時をかける少女

大人のアニメおすすめランキング19位には「時をかける少女」がランクインしました。時をかける少女は2006年に公開されたアニメ映画です。時をかける少女の作中では、過去に戻る能力を手に入れた主人公がより良い未来を手に入れるために奮闘する物語が描かれています。

時をかける少女は1983年に実写映画化されており、これまでに何度もリメイクされています。また時をかける少女は「バケモノの子」「サマーウォーズ」などで知られる筒井康隆が監督を務めています。

18位:東のエデン

大人のアニメおすすめランキング18位には「東のエデン」がランクインしました。東のエデンは2009年の4月から6月まで放送されていた作品です。東のエデンの作中では、日本各地にミサイルが墜落した世界が描かれており、その世界を正すために奮闘する人々の物語が描かれています。

17位:宇宙兄弟

大人のアニメおすすめランキング17位には「宇宙兄弟」がランクインしました。宇宙兄弟は2012年から2014年まで放送されていた作品です。宇宙兄弟の作中では、幼少期にUFOを目撃した兄弟が宇宙飛行士を目指す物語が描かれています。

宇宙兄弟は2008年より「モーニング」で連載されている漫画が原作で、2012年には俳優の小栗旬主演で実写映画も制作されています。

16位:攻殻機動隊シリーズ

大人のアニメおすすめランキング16位には「攻殻機動隊シリーズ」がランクインしました。攻殻機動隊シリーズは2002年より放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。攻殻機動隊シリーズの作中では、科学技術が飛躍的に進化した世界が描かれています。

攻殻機動隊シリーズは、犯罪・テロ・暗殺などを事前に察知して対策を講じる「公安9課」の戦いが描かれています。また攻殻機動隊シリーズは2017年に「ゴースト・イン・ザ・シェル」というタイトルで実写映画も制作されています。

15位:サマーウォーズ

大人のアニメおすすめランキング15位には「サマーウォーズ」がランクインしました。サマーウォーズは2009年に公開されたアニメ映画です。サマーウォーズの作中では、ハッキングでインフラが崩壊した世界で戦う家族の物語が描かれています。

14位:ゴールデンカムイ

大人のアニメおすすめランキング14位には「ゴールデンカムイ」がランクインしました。ゴールデンカムイは2018年の4月から12月まで放送されていた作品です。ゴールデンカムイの作中では、金塊を巡る囚人たちの物語が描かれています。ゴールデンカムイは2014年から「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画が原作です。

13位:SHIROBAKO

大人のアニメおすすめランキング13位には「SHIROBAKO」がランクインしました。SHIROBAKOは2014年から2015年まで放送されていた作品です。SHIROBAKOの作中では、アニメ業界で働く主人公の物語が描かれています。SHIROBAKOは2014年から2015年まで「電撃コミックスNEXT」で漫画も連載されていました。

12位:舟を編む

大人のアニメおすすめランキング12位には「舟を編む」がランクインしました。舟を編むは2016年の10月から12月まで放送されていた作品です。舟を編むの作中では、辞書編集者を行っている主人公の苦悩と葛藤が描かれています。また舟を編むは2011年に小説も刊行されています。

舟を編むはアニメ・小説だけでなく、2013年に俳優の松田龍平主演で実写映画も制作されています。

11位:最終兵器彼女

大人のアニメおすすめランキング11位には「最終兵器彼女」がランクインしました。最終兵器彼女は2002年の7月から10まで放送されていた作品です。最終兵器彼女の作中では、戦争兵器に改造されたヒロインと主人公の切ない恋物語が描かれています。

最終兵器彼女は1999年から2001年まで「ビックコミックスピリッツ」で連載されていた漫画が原作です。最終兵器彼女は救われないラストがとても話題になっています。

Thumb百合アニメランキングTOP50!人気作品から禁断のガチ系名作までおすすめを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP10~4

ここからは本当に面白い大人のアニメおすすめランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングには長年愛されている人気作品や人間の苦悩が描写されている作品が登場します。

10位:甲鉄城のカバネリ

大人のアニメおすすめランキング10位には「甲鉄城のカバネリ」がランクインしました。甲鉄城のカバネリは2016年の4月から6月まで放送されていた作品です。甲鉄城のカバネリの作中では、噛んだ人間をウイルス感染させる「カバネ」と戦う人々の物語が描かれています。

甲鉄城のカバネリは2016年と2017年にアニメ映画も放映されています。また甲鉄城のカバネリはアニメだけでなく、ゲームも制作されています。

9位:3月のライオン

大人のアニメおすすめランキング9位には「3月のライオン」がランクインしました。3月のライオンは2016年と2017年に放送されていた作品です。3月のライオンの作中では、史上最年少でプロ棋士になった主人公の苦悩と葛藤が描かれています。また3月のライオンは2007年より「ヤングアニマル」で連載されている漫画が原作です。

3月のライオンは2017年に俳優の神木隆之介主演で実写映画も制作されています。また3月のライオンの原作者は「ハチミツとクローバー」を手掛けた羽海野チカです。

8位:ちはやふる

大人のアニメおすすめランキング8位には「ちはやふる」がランクインしました。ちはやふるは2011年と2013年に放送されていた作品で、2019年に新シリーズの放送が決定しています。ちはやふるの作中では、競技かるたに青春を捧げる主人公の物語が描かれています。

ちはやふるは2007年より「BE・LOVE」で連載されている漫画が原作です。またちはやふるは2016年に女優の広瀬すず主演で実写映画も制作されています。

7位:ヨルムンガンド

大人のアニメおすすめランキング7位には「ヨルムンガンド」がランクインしました。ヨルムンガンドは2012年の4月から12月まで放送されていた作品です。ヨルムンガンドの作中では、武器商人と出会った少年の物語が描かれています。

ヨルムンガンドは2006年から2012年まで「月刊サンデージェネックス」で連載されていた漫画が原作です。ヨルムンガンドは単行本の累計発行が100万部を超えている人気作品です。

6位:BLACKLAGOON

大人のアニメおすすめランキング6位には「BLACKLAGOON」がランクインしました。アニメ「BLACKLAGOON」は2006年の4月から12月まで放送されていた作品です。アニメ「BLACKLAGOON」の作中では、傭兵として戦場で生きる主人公の物語が描かれています。

BLACKLAGOONは2001年より「月刊サンデージェネックス」で連載されている漫画が原作です。またBLACKLAGOONは2008年と2011年に小説も刊行されています。

5位:昭和元禄落語心中

大人のアニメおすすめランキング5位には「昭和元禄落語心中」がランクインしました。昭和元禄落語心中は2016年と2017年に放送されていた作品です。昭和元禄落語心中の作中では、細やかな表現を得意としている主人公が落語を追及していく物語が描かれています。

4位:ルパン三世シリーズ

大人のアニメおすすめランキング4位には「ルパン三世シリーズ」がランクインしました。ルパン三世シリーズは1971年より放送されている作品です。ルパン三世シリーズの作中では、神出鬼没の大泥棒が様々なお宝を狙う物語が描かれています。

ルパン三世はこれまでに「ルパン三世PART5」まで放送されています。またルパン三世は1989年からTVスペシャルが放送されています。

Thumb萌えアニメおすすめランキング!かわいい・美少女キャラに萌える人気作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大人のアニメや映画作品の面白い人気のおすすめランキングTOP3

ここからは本当に面白い大人のアニメおすすめランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには涙が零れてしまう人気作品やヒューマンドラマが描写されている作品が登場します。

3位:夏目友人帳

大人のアニメおすすめランキング3位には「夏目友人帳」がランクインしました。夏目友人帳は2008年から2017年まで放送されていた作品です。夏目友人帳の作中では、普通の人には見えない妖怪の姿が見える主人公の物語が描かれています。夏目友人帳は2003年から「LaLa」で連載されている漫画が原作です。

画像はアニメ「夏目友人帳」に登場した夏目貴志です。夏目貴志は本作の主人公で、常人には見る事ができない「妖」を見る力を持っています。また夏目貴志は世分高校の1年生として描かれており、幼少期に父親と母親を亡くしています。

アニメ「夏目友人帳」で夏目貴志の声を担当したのは声優の神谷浩史です。神谷浩史は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「文豪ストレイドッグス」「物語シリーズ」「斉木楠雄のΨ難」「イナズマイレブンシリーズ」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」「ゲゲゲの鬼太郎」「寄宿学校のジュリエット」などの作品にも出演しています。

2位:STEINS;GATE

大人のアニメおすすめランキング2位には「STEINS;GATE」がランクインしました。STEINS;GATEは2011年と2018年に放送されていた作品です。STEINS;GATEの作中では、命を落とす運命にあるヒロインを救うため主人公が奮闘する物語が描かれています。STEINS;GATEは2013年に劇場版も公開されています。

画像はアニメ「STEINS;GATE」に登場した岡部倫太郎です。岡部倫太郎は本作の主人公で、東京電機大学の1年生として登場しました。岡部倫太郎は重度の中二病を患っているため、度々現実離れした発言をしています。また岡部倫太郎は狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真という二つ名を使用しています。

アニメ「STEINS;GATE」で岡部倫太郎の声を担当したのは声優の宮野真守です。宮野真守は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「おおきく振りかぶって」「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」「機動戦士ガンダムシリーズ」「裏切りは僕の名前を知っている」「イナズマイレブンシリーズ」「革命機ヴァルヴレイヴ」「ノブナガ・ザ・フール」「東京喰種トーキョーグール」などの作品にも出演しています。

1位:君の名は。

大人のアニメおすすめランキング1位には「君の名は。」がランクインしました。君の名は。は2016年に公開されたアニメ映画です。君の名は。の作中では、時空を超えて出会った2人の男女の恋物語が描かれています。君の名は。は世界の興行収入が3.55億ドルを超え、日本歴代1位の記録をたたき出しています。

画像はアニメ映画「君の名は。」に登場した立花瀧です。立花瀧は本作の主人公で、東京に住んでいるキャラクターとして描かれています。立花瀧は霞ヶ関に勤務している父親と2人暮らしをしており、監督の新海誠が「母親は離婚したんだと思います」という発言をしています。立花瀧はレストランでアルバイトをしており、アルバイト先の先輩に恋心を抱いています。

アニメ映画「君の名は。」で立花瀧の声を担当したのは俳優の神木隆之介です。神木隆之介は1995年より声優活動を行っている人物で、これまでに「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「星をかった日」「ピアノの森」「借りぐらしのアリエッティ」「とある飛行士の追憶」「ドラえもん のび太の恐竜2006」などの作品でも声を担当しています。

Thumb鬱アニメの最新ランキング!面白い・おすすめのトラウマ級作品をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大人のアニメ作品を見るおすすめの動画視聴サービス

面白い大人のアニメを知った後は、大人のアニメを視聴する際におすすめの動画配信サービスを紹介していきます!

おすすめの動画視聴サービス①dアニメストア

dアニメストアは月額400円(税抜き)の動画配信サービスです。dアニメストアはアニメに特化している動画配信サービスで、31日間無料サービスが付与されています。またdアニメストアは倍速再生や連続再生の機能も付いています。

dアニメストアでは「夏目友人帳」「SHIROBAKO」「ルパン三世シリーズ」「昭和元禄落語心中」「物語シリーズ」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「STEINS;GATE」などの作品が配信されています。

おすすめの動画視聴サービス②Amazonプライム

Amazonプライムは月額500円(税抜き)の動画配信サービスです。Amazonプライムは通販や電子書籍なども利用できるサービスで、Amazonプライムビデオという名前で動画が配信されています。

Amazonプライムでは「甲鉄城のカバネリ」「ベルセルク」「ルパン三世シリーズ」「ちはやふる」「夏目友人帳」「ヨルムンガンド」「BACCANO!」「働きマン」などの作品が配信されています。Amazonプライムは無料と有料の動画があるのでご注意下さい。

おすすめの動画視聴サービス③U-NEXT

U-NEXTは月額1990円(税抜き)の動画配信サービスです。U-NEXTではアニメだけでなく、洋画や邦画なども配信されています。U-NEXTは他の動画配信サービスよりも作品数が多いと言われています。

U-NEXTでは「君の名は。」「ルパン三世シリーズ」「STEINS;GATE」「昭和元禄落語心中」「ハイキュー!!シリーズ」「坂道のアポロン」「秒速5センチメートル」などの作品が配信されています。U-NEXTは作品によっては追加料金が発生する事があるのでご注意下さい。

Thumbアニメ映画おすすめランキング!本当に面白い人気作品・名作まとめ【2018年版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

大人のアニメ作品の面白い人気の作品まとめ

本記事では本当に面白い大人のアニメおすすめランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?大人のアニメは萌えアニメや美少女アニメなどと違い、難解な描写や複雑な心理描写などがなされているため人気があります。そんな大人のアニメをまだあまり見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ