鬱アニメの最新ランキング!面白い・おすすめのトラウマ級作品をまとめて紹介

鬱アニメの最新おすすめランキングをまとめて紹介!視聴するだけで気分が落ちてしまう、滅入ってしまう鬱アニメの最新おすすめランキングをまとめて紹介していきます。またおすすめランキングだけでなく、「ぼくらの」や「まどマギ」などの鬱アニメのストーリー・基本情報なども紹介していきます。その他には、鬱アニメの特徴や視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

鬱アニメの最新ランキング!面白い・おすすめのトラウマ級作品をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP50~41
  2. 鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP40~31
  3. 鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP30~21
  4. 鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP20~11
  5. 鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP10~4
  6. 鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP3~1
  7. 鬱アニメには特徴がある?
  8. 鬱アニメに関する感想や評価
  9. 鬱アニメの最新ランキングおすすめTOP50~1まとめ

鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP50~41

本記事では「まどマギ」「ぼくらの」などの鬱アニメの最新ランキングをまとめて紹介していきます!また最新ランキングまとめと共に、登場人物やストーリーの情報なども紹介していきますので是非ご覧下さい。まずは鬱アニメの最新ランキング50位から41位までを紹介していきます。

50位:宇宙戦士バルディオス

鬱アニメ最新ランキング50位には「宇宙戦士バルディオス」がランクインしました。宇宙戦士バルディオスは1980年から1981年までテレビ東京系列で放送されていたテレビアニメです。宇宙戦士バルディオスの作中では、放射能に汚染された星が舞台として描かれています。

宇宙戦士バルディオスは地球人として育ってきた主人公が他の星出身だと分かり過酷な運命と戦っていきます。また宇宙戦士バルディオスの最終回では、南極と北極の氷が解けて大洪水が発生するという内容が描かれています。そして誰も救われないまま物語が幕を降ろしたためおすすめの鬱アニメにランクインしました。

49位:ハーメルンのバイオリン弾き

鬱アニメ最新ランキング49位には「ハーメルンのバイオリン弾き」がランクインしました。ハーメルンのバイオリン弾きは1996年から1997年までテレビ東京系列で放送されていたテレビアニメです。ハーメルンのバイオリン弾きの作中では、パンドラの箱から悪魔が出現するというストーリーが描かれています。

48位:新世界より

鬱アニメ最新ランキング48位には「新世界より」がランクインしました。新世界よりは2012年から2013年までテレビ朝日系列で放送されていたテレビアニメです。新世界よりの作中では、1000年後の日本が舞台になっており、人々が「呪力」という能力を身に着けています。

新世界よりの作中では、子供たちがひっそりと消えていくストーリーが描かれています。また何度も殺し合いが描かれているためおすすめの鬱アニメにランクインしました。

47位:羊のうた

鬱アニメ最新ランキング47位には「羊のうた」がランクインしました。羊のうたは2003年から2004年に制作されたOVAアニメです。羊のうたの作中では、病を発症した主人公が人間の血を求めるというストーリーが描かれています。

羊のうたは、他人に危害を加えないようにするため主人公とヒロインが人里離れた場所でひっそりと暮らしています。そのような寂しい姿が描かれているためおすすめの鬱アニメにランクインしました。

46位:遊戯王デュエルモンスターズGX

鬱アニメ最新ランキング46位には「遊戯王デュエルモンスターズGX」がランクインしました。遊戯王デュエルモンスターズGXは2004年から2008年までテレビ東京系列で放送されていたテレビアニメです。遊戯王デュエルモンスターズGXは、主人公が伝説のデュエリスト武藤遊戯に出会う事で物語が始まっていきます。

45位:無敵超人ザンボット3

鬱アニメ最新ランキング45位には「無敵超人ザンボット3」がランクインしました。無敵超人ザンボット3は1977年から1978年まで名古屋テレビで放送されていたテレビアニメです。無敵超人ザンボット3の作中では、ガイゾックと呼ばれる化物と主人公たちが戦うストーリーが描かれています。

無敵超人ザンボット3は次々と登場人物が死亡するというストーリーが描かれています。また「人間爆弾」と呼ばれる代物も登場しており、視聴していた子供たちにトラウマを植え付けたと言われています。そのような理由で無敵超人ザンボット3はおすすめの鬱アニメにランクインしました。

44位:骸なる星珠たる子なるたる

鬱アニメ最新ランキング44位には「骸なる星珠たる子なるたる」がランクインしました。骸なる星珠たる子なるたるは2003年の7月から9月までキッズステーションで放送されていたテレビアニメです。骸なる星珠たる子なるたるの作中では、主人公が「竜の子」と出会うストーリーが描かれています。

43位:コレクション

鬱アニメ最新ランキング43位には「コレクション」がランクインしました。コレクションは2018年の1月から3月までTOKYOMXで放送されていたテレビアニメです。コレクションの作中では、様々なホラーストーリーが描かれています。

コレクションの原作は伊藤潤二の漫画です。伊藤潤二の漫画は気持ち悪い描写や、精神的に苦痛を与えるような絵が描かれています。

42位:吸血姫美夕

鬱アニメ最新ランキング42位には「吸血姫美夕」がランクインしました。吸血姫美夕は1997年から1998年までテレビ東京系列で放送されていたテレビアニメです。吸血姫美夕の作中では、監視者である主人公と神魔のバトルが描かれています。

41位:東京魔人學園剣風帖

鬱アニメ最新ランキング41位には「東京魔人學園剣風帖」がランクインしました。東京魔人學園剣風帖は2007年にアニマックスで放送されていたテレビアニメです。東京魔人學園剣風帖の作中では、ひとならざる力を手に入れた登場人物が奇妙な事件に巻き込まれていくストーリーが描かれています。

Thumbアニメ会社シャフトの歴代おすすめ作品ランキング一覧まとめ!特徴や評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP40~31

ここからは鬱アニメの最新ランキング40位から31位までをまとめて紹介していきます!40位から31位には比較的新しい作品や、懐かしいアニメなども含まれています。

40位:機動戦士Vガンダム

鬱アニメ最新ランキング40位には「機動戦士Vガンダム」がランクインしました。機動戦士Vガンダムは1993年から1994年までテレビ朝日系列で放送されていたテレビアニメです。機動戦士Vガンダムの作中では、各地で紛争が勃発している「宇宙戦国時代」が描かれています。

機動戦士Vガンダムは命がとても軽いアニメと言われています。機動戦士Vガンダムの作中では、重要な登場人物が次々と死亡しています。そのためおすすめの鬱アニメにランクインしました。

39位:舞-HiME

鬱アニメ最新ランキング39位には「舞-HiME」がランクインしました。舞-HiMEは2004年から2005年までテレビ東京系列で放送されていたテレビアニメです。舞-HiMEの作中では、登場人物がオーフェンと呼ばれる謎の生き物と戦うストーリーが描かれています。

38位:惡の華

鬱アニメ最新ランキング38位には「惡の華」がランクインしました。惡の華は2013年の4月から6月まで放送されていたテレビアニメです。惡の華の作中では、主人公が同級生の体操服を盗み、それを他の同級生に目撃された事で人生が狂っていくストーリーが描かれています。

37位:伝説巨神イデオン

鬱アニメ最新ランキング37位には「伝説巨神イデオン」がランクインしました。伝説巨神イデオンは1980年から1981年までテレビ東京系列で放送されていたテレビアニメです。伝説巨神イデオンの作中では、「イデ」と呼ばれる謎のエネルギーを巡った宇宙戦争が描かれています。

伝説巨神イデオンは、重要な登場人物が次々と死亡しているアニメです。また最終回には味方・敵の全ての登場人物が消滅して物語の幕を降ろしています。このような内容のためおすすめの鬱アニメにランクインしました。

36位:デジモンテイマーズ

鬱アニメ最新ランキング36位には「デジモンテイマーズ」がランクインしました。デジモンテイマーズは2001年から2002年までフジテレビ系列で放送されていたテレビアニメです。デジモンテイマーズの作中では、主人公が実体化したデジモンと共にバトルを繰り広げるストーリーが描かれています。

35位:クリオネの灯り

鬱アニメ最新ランキング35位には「クリオネの灯り」がランクインしました。クリオネの灯りは2017年の7月から9月までTOKYOMXで放送されていたテレビアニメです。クリオネの灯りの作中では、主人公が虐めに合っているストーリーが描かれています。

クリオネの灯りは「虐め」をテーマにして制作されている作品です。そのため作中では、暗い印象のストーリーが描かれています。

34位:青い文学シリーズ

鬱アニメ最新ランキング34位には「青い文学シリーズ」がランクインしました。青い文学シリーズは2009年の10月から12月まで日本テレビ系列で放送されていたテレビアニメです。青い文学シリーズの作中では、「人間失格」「走れメロス」「桜の森の満開の下」などのストーリーが描かれています。

33位:特例措置団体ステラ女学院高等科C3部

鬱アニメ最新ランキング33位には「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」がランクインしました。特例措置団体ステラ女学院高等科C3部は2013年の7月から9月まで放送されていたテレビアニメです。特例措置団体ステラ女学院高等科C3部の作中では、サバイバルゲームを楽しんでいる女子高生のストーリーが描かれています。

32位:バジリスク~甲賀忍法帖~

鬱アニメ最新ランキング32位には「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」がランクインしました。バジリスク〜甲賀忍法帖〜は2005年の4月から9月まで放送されていたテレビアニメです。バジリスク〜甲賀忍法帖〜の作中では、里の威信を懸けた忍者の戦いが描かれています。

バジリスク〜甲賀忍法帖〜は登場人物が次々と死亡しているアニメです。またバジリスク〜甲賀忍法帖〜は、主人公とヒロインが共に命を落とすという悲しい結末を迎えています。

31位:るろうに剣心明治剣客浪漫譚星霜編

鬱アニメ最新ランキング31位には「るろうに剣心明治剣客浪漫譚星霜編」がランクインしました。るろうに剣心明治剣客浪漫譚星霜編は2001年と2002年に発売されたOVAアニメです。るろうに剣心明治剣客浪漫譚星霜編の作中では、るろうに剣心明治剣客浪漫譚の後日談が描かれています。

るろうに剣心明治剣客浪漫譚星霜編の作中では、主人公とヒロインが梅毒で命を落としています。またるろうに剣心明治剣客浪漫譚星霜編は原作と絵がまったく似ていない事でも話題になっています。そのような理由でおすすめの鬱アニメにランクインしました。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト

鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP30~21

ここからは鬱アニメの最新ランキング30位から21位までをまとめて紹介していきます!30位から21位には長年話題になっている鬱アニメが登場します。

30位:WHITE ALBUM-ホワイトアルバム

鬱アニメ最新ランキング30位には「WHITEALBUM-ホワイトアルバム」がランクインしました。WHITEALBUM-ホワイトアルバムは2009年の1月から12月まで放送されていたテレビアニメです。WHITEALBUM-ホワイトアルバムの作中では、アイドルと交際している主人公が浮気をするというストーリーが描かれています。

29位:魔法少女サイト

鬱アニメ最新ランキング29位には「魔法少女サイト」がランクインしました。魔法少女サイトは2018年の4月から6月まで放送されていたテレビアニメです。魔法少女サイトの作中では、魔法少女サイトから与えられたステッキを使って少女たちが魔法少女になっています。

魔法少女サイトの作中では、スプラッターな描写が多くなされています。また魔法少女サイトの主人公は、学校で虐めを受けており、自宅では兄から虐待を受けています。

28位:RAINBOW二舎六房の七人

鬱アニメ最新ランキング28位には「RAINBOW二舎六房の七人」がランクインしました。RAINBOW二舎六房の七人は2010年の4月から9月まで日本テレビ系列で放送されていたテレビアニメです。RAINBOW二舎六房の七人の作中では、罪を犯した少年たちが「湘南特別少年院」に収監されるストーリーが描かれています。

27位:selector infected WIXOSS

鬱アニメ最新ランキング27位には「selectorinfectedWIXOSS」がランクインしました。selectorinfectedWIXOSSは2014年の4月から10月まで放送されていたテレビアニメです。selectorinfectedWIXOSSの作中では、女子高生たちの間で流行しているカードバトルに勝ち続ければ願いが叶うというストーリーが描かれています。

26位:天鏡のアルデラミン

鬱アニメ最新ランキング26位には「天鏡のアルデラミン」がランクインしました。天鏡のアルデラミンは2016年の7月から9月までTOKYOMX系列で放送されていたテレビアニメです。天鏡のアルデラミンは精霊が実在している世界を舞台として描かれています。

25位:火垂るの墓

鬱アニメ最新ランキング25位には「火垂るの墓」がランクインしました。火垂るの墓は1988年に放映されたアニメ映画です。火垂るの墓は、第二次世界大戦のストーリーが描かれており、原作者の実体験をもとにして制作されていると言われています。

火垂るの墓では、第二次世界大戦で苦しむ人々の姿が描かれています。また登場人物が飢えや病に苦しんでいる姿に涙を流した方も多かったようです。

24位:フランダースの犬

鬱アニメ最新ランキング24位には「フランダースの犬」がランクインしました。フランダースの犬は1975年の1月から12月までフジテレビ系列で放送されていたテレビアニメです。フランダースの犬の作中では、貧しいながらも絵描きをしている主人公のストーリーが描かれています。

フランダースの犬は、誰からも愛されない主人公の不幸な人生が描かれています。また最終回では、憧れていた絵を前にして命を落としています。

23位:最終兵器彼女

鬱アニメ最新ランキング23位には「最終兵器彼女」がランクインしました。最終兵器彼女は2002年の7月から10月まで放送されていたテレビアニメです。最終兵器彼女の作中では、ヒロインが突然戦争の道具として使用されるというストーリーが描かれています。

最終兵器彼女は主人公とヒロインが恋人関係になる所から始まります。2人は幸せな生活を送っていましたが、ヒロインが兵器に改造されている事が判明して離れ離れになってしまいます。そして最終回では、2人とも命を落とすという悲しい結末が描かれています。

22位:GUNSLINGER GIRL

鬱アニメ最新ランキング22位には「GUNSLINGERGIRL」がランクインしました。GUNSLINGERGIRLは2003年から2004年までフジテレビ系列で放送されていたテレビアニメです。GUNSLINGERGIRLの作中では、身体を改造された少女たちの悲しい戦いが描かれています。

21位:灰羽連盟

鬱アニメ最新ランキング21位には「灰羽連盟」がランクインしました。灰羽連盟は2002年の10月から12月までフジテレビ系列で放送されていたテレビアニメです。灰羽連盟は、空から突然少女が落ちてくる事から始まります。

灰羽連盟は終始暗いストーリーが描かれています。また生きている意味を見つけるという暗いテーマで物語が進んでいきます。

鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP20~11

ここからは鬱アニメの最新ランキング20位から11位までをまとめて紹介していきます!20位から11位のまとめには様々な種類の鬱アニメが登場しています。

20位:NHKにようこそ!

鬱アニメ最新ランキング20位には「NHKにようこそ!」がランクインしました。NHKにようこそ!は2006年の7月から12月まで放送されていたテレビアニメです。NHKにようこそ!の作中では、引きこもりの主人公のストーリーが描かれています。

NHKにようこそ!は、主人公が引きこもりからだんだんと抜け出せなくなるストーリーが描かれています。その姿を自分に重ねた視聴者が多かったため鬱アニメだと言われています。

19位:BLOOD+

鬱アニメ最新ランキング19位には「BLOOD+」がランクインしました。BLOOD+は2005年から2006年までTBS系列で放送されていたテレビアニメです。BLOOD+の作中では、武器に選ばれた主人公が化物と戦うストーリーが描かれています。

18位:Fate/Zero

鬱アニメ最新ランキング18位には「Fate/Zero」がランクインしました。Fate/Zeroは2011年から2012年まで放送されていたテレビアニメです。Fate/Zeroの作中では、どんな願いでも叶うと言われている聖杯を巡った聖杯戦争のストーリーが描かれています。

Fate/Zeroは幸が薄いキャラクターばかりが登場しています。また「世界中の人々を救いたい」という願いを持っている主人公の行動が裏目に出て、多くの人々が命を落とす結末が描かれています。

17位:未来日記

鬱アニメ最新ランキング17位には「未来日記」がランクインしました。未来日記は2011年から2012年まで放送されていたテレビアニメです。未来日記の作中では、主人公が記している日記帳が独りでに未来を描くというストーリーが展開しています。

未来日記の作中では、「親に捨てられる」「性的暴行」「虐め」などの描写がなされています。そのため見るだけで落ち込んでしまう鬱アニメだと言われています。

16位:秒速5センチメートル

鬱アニメ最新ランキング16位には「秒速5センチメートル」がランクインしました。秒速5センチメートルは2007年に公開されたアニメ映画です。秒速5センチメートルの作中では、離れ離れになった恋人の物語が描かれています。

秒速5センチメートルのラストでは、主人公がヒロインと再会しています。ですがヒロインはすでに結婚しており、主人公の姿には気付きませんでした。このような描写がとても切ないと話題になっています。

15位:蒼穹のファフナー

鬱アニメ最新ランキング15位には「蒼穹のファフナー」がランクインしました。蒼穹のファフナーは2015年の1月から12月までTBS系列で放送されていたテレビアニメです。蒼穹のファフナーの作中では、主人公が未知の生命体「フェストゥム」と戦うストーリーが描かれています。

14位:君が望む永遠

鬱アニメ最新ランキング14位には「君が望む永遠」がランクインしました。君が望む永遠は2003年の10月から12月まで放送されていたテレビアニメです。君が望む永遠の作中では、ヒロインが昏睡状態になり3年後に目を覚ますというストーリーが描かれています。

君が望む永遠は、昏睡状態になったヒロインが同級生に取り残されてしまう切ないストーリーが描かれています。

13位:結城友奈は勇者である

鬱アニメ最新ランキング13位には「結城友奈は勇者である」がランクインしました。結城友奈は勇者であるは2014年と2017年にMBSで放送されていたテレビアニメです。結城友奈は勇者であるの作中では、勇者部として活動を行っている少女の物語が描かれています。

結城友奈は勇者であるの作中では、とある少女が神樹の供物として捧げられています。そして何度も神樹の供物にされていた少女は次第に身体機能を失っていきます。

12位:さよなら絶望先生

鬱アニメ最新ランキング12位には「さよなら絶望先生」がランクインしました。さよなら絶望先生は2007年・2008年・2009年に放送されていたテレビアニメです。さよなら絶望先生の作中では、どんな事もネガティブにしか捉えらない主人公の物語が描かれています。

11位:地獄少女

鬱アニメ最新ランキング11位には「地獄少女」がランクインしました。地獄少女は2005年・2006年・20008年・2017年に放送されていたテレビアニメです。地獄少女の作中では、悪行を行っている登場人物が地獄に落ちる物語が描かれています。

Thumb日常系アニメのおすすめランキング!ほのぼのした空気系アニメが人気? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP10~4

ここからは鬱アニメの最新ランキング10位から4位までをまとめて紹介していきます!10位から4位のまとめには社会現象を起こしたアニメも含まれています。

10位:新世紀エヴァンゲリオン

鬱アニメ最新ランキング10位には「新世紀エヴァンゲリオン」がランクインしました。新世紀エヴァンゲリオンは1995年から1996年まで放送されていたテレビアニメです。新世紀エヴァンゲリオンの作中では、少年少女たちが「使徒」と呼ばれる謎の生物と戦うストーリーが描かれています。

9位:屍鬼

鬱アニメ最新ランキング9位には「屍鬼」がランクインしました。屍鬼は2010年の7月から9月まで放送されていたテレビアニメです。屍鬼の作中では、死亡した後に復活して特殊な能力を手に入れたキャラクターたちが登場しています。

8位:ef - a tale of melodies.

鬱アニメ最新ランキング8位には「ef-ataleofmelodies.」がランクインしました。ef-ataleofmelodies.は2008年の10月から12月まで放送されていたテレビアニメです。ef-ataleofmelodies.の作中では、悩みやトラウマを抱えたキャラクターが恋をしていくストーリーが描かれています。

7位:喰霊-零-

鬱アニメ最新ランキング7位には「喰霊-零-」がランクインしました。喰霊-零-は2008年の10月から12月まで放送されていたテレビアニメです。喰霊-零-の作中では、退魔師として悪霊と戦うキャラクターの物語が描かれています。

6位:ひぐらしのなく頃に

鬱アニメ最新ランキング6位には「ひぐらしのなく頃に」がランクインしました。ひぐらしのなく頃には2006年と2007年に放送されていたテレビアニメです。ひぐらしのなく頃にの作中では、祟りが起こった村の謎と秘密描かれています。またひぐらしのなく頃には惨殺シーンなどがとても多いアニメです。

5位:スクールデイズ

鬱アニメ最新ランキング5位には「スクールデイズ」がランクインしました。スクールデイズは2007年の7月から9月まで放送されていたテレビアニメです。スクールデイズの作中では、男女の三角関係が描かれています。またスクールデイズの最終回では、ヒロインが主人公を惨殺するストーリーが描かれています。

4位:リトルバスターズ!

鬱アニメ最新ランキング4位には「リトルバスターズ!」がランクインしました。リトルバスターズ!は2012年から2013年まで放送されていたテレビアニメです。リトルバスターズ!の作中では、主人公たちが正義の味方「リトルバスターズ」を結成する物語が描かれています。

鬱アニメの最新ランキングまとめ!おすすめTOP3~1

ここからは鬱アニメの最新ランキング3位から1位までをまとめて紹介していきます!3位から1位にランクインした作品は、落ち込んでしまうような内容だけでなく、ストーリーがとても面白いと話題になっています。

3位:エルフェンリート

鬱アニメ最新ランキング3位には「エルフェンリート」がランクインしました。エルフェンリートは2004年に放送されていたテレビアニメです。エルフェンリートの作中では、遺伝子変異でミュータントとなったキャラクターのストーリーが描かれています。

2位:魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)

鬱アニメ最新ランキング2位には魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)がランクインしました。まどマギは2011年の1月から4月まで放送されていたテレビアニメです。まどマギの作中では、少女たちが願いを叶えた代償として魔法少女になっています。まどマギは魔法少女をテーマにしている作品ですが、内容はダークファンタジーです。

まどマギは、主人公が願いを叶えた代償に魔法少女になる事から始まります。またまどマギは、魔法少女たちの過酷な運命なども描かれています。まどマギは、平凡な主人公が救世主に至るまでの成長過程なども描かれています。

まどマギは光源の置き方などで登場人物の心情などを表しています。またまどマギの作中では、清潔感溢れる住宅街だけでなく、不気味な工場なども描かれています。まどマギは、魔法少女たちに力を与えている存在が諸悪の根源という驚きのラストが描かれています。

1位:ぼくらの

鬱アニメ最新ランキング1位には「ぼくらの」がランクインしました。ぼくらのは2007年の4月から9月まで放送されていたテレビアニメです。ぼくらのは近未来の日本を舞台にしたストーリーが描かれています。またぼくらのは自然学校に参加していた少年少女が謎の生命体と戦うストーリーが展開していきます。

ぼくらのは少年少女が巨大ロボットを操縦して謎の生命体と戦っています。またぼくらのは重要なキャラクターたちが次々と死亡しています。ぼくらのは、謎の男に誘われた事で少年少女がゲームに参加しており、戦いを重ねる内に真の目的に気付いています。

アニメ「ぼくらの」の原作は2004年から2009年まで連載されていた漫画です。ぼくらのは人生をテーマにしている作品で、2010年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞しています。

アニメ「ぼくらの」では、東地宏樹や石田彰がキャラクターの声を担当しています。またぼくらのは漫画とアニメで若干内容が変更されています。

Thumb90年代アニメの名作ランキング!おすすめの懐かしい作品一覧【平成初期】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱アニメには特徴がある?

鬱アニメの最新ランキングを知った後は、鬱アニメの特徴について紹介していきます!鬱アニメにはとある特徴があるため、落ち込んでしまうような内容でも見てしまうと言われています。

鬱アニメは心の逃げ場所

本記事で紹介した「まどマギ」や「ぼくらの」などの鬱アニメは心の逃げ場だと言われています。まどマギやぼくらの作中では、目を瞑ってしまうような酷い内容が描かれているため、視聴した方が「自分の人生はまだマシ」と感じてしまうようです。また現実では起こりえないようなストーリーがドキドキするという意見も挙がっています。

難解なオチが多い

本記事で紹介した「まどマギ」や「ぼくらの」などの鬱アニメは最終回が分かりにくいと言われています。鬱アニメは最終回で主人公やヒロインが死亡したというニュアンスのストーリーが描かれている事が多いです。

Thumbアニメの円盤売上ランキング!2018年春夏のBD・DVDベスト10は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱アニメに関する感想や評価

ここからは鬱アニメを視聴した方の感想を紹介していきます!また感想と共に鬱アニメについての口コミ画像なども載せていきます。

感想:まどマギとぼくらのは鉄板の鬱アニメ!

本記事で紹介した「まどマギ」や「ぼくらの」は鬱アニメとしてとても有名です。また面白い鬱アニメを何本か挙げる際にもよく登場しているようです。

感想:鬱アニメは面白い!

鬱アニメは落ち込んでしまうだけでなく、面白いストーリーの作品も多いと言われています。また鬱な展開だからこそ面白くなっている作品も多いようです。

感想:ついつい見てしまう

鬱アニメは見ると落ち込んでしまいますが、それでもついつい見てしまうという意見が寄せられています。

Thumbギャグアニメのおすすめランキング!爆笑できる人気の面白いコメディ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬱アニメの最新ランキングおすすめTOP50~1まとめ

本記事では「ぼくらの」「まどマギ」などの鬱アニメ最新ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?鬱アニメは落ち込んでしまうと分かっていてもつい見てしまう魅力があると言われています。また本記事で紹介した「ぼくらの」「まどマギ」には深いストーリーが描かれているので、まだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ