戦争アニメ作品おすすめランキングTOP25!闘いの中の人間ドラマは必見

戦争アニメのおすすめランキングを発表!闘いの中に秘められた人間ドラマが描写されている戦争アニメの本当に面白い作品だけをランキング形式で紹介していきます。またおすすめランキングだけでなく、ファンタジー・ロボット・異世界など様々なジャンルの戦争アニメを紹介していきます。その他には、おすすめの戦争アニメに登場したキャラクターの情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

戦争アニメ作品おすすめランキングTOP25!闘いの中の人間ドラマは必見のイメージ

目次

  1. 戦争アニメ作品おすすめランキングTOP25~21
  2. 戦争アニメ作品おすすめランキングTOP20~16
  3. 戦争アニメ作品おすすめランキングTOP15~11
  4. 戦争アニメ作品おすすめランキングTOP10~4
  5. 戦争アニメ作品おすすめランキングTOP3~1
  6. 戦争アニメ作品の実写化がすごい?
  7. 戦争アニメに関する感想や評価は?
  8. 戦争アニメ作品おすすめランキングTOP25まとめ

戦争アニメ作品おすすめランキングTOP25~21

本記事では戦争アニメのおすすめランキングを紹介していきます!またおすすめランキングと共に、戦争アニメに登場したキャラクターや作品情報を乗せていきます。その他には実写化された作品の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

ランキング25位:終末のイゼッタ

戦争アニメおすすめランキング25位には「終末のイゼッタ」がランクインしました。終末のイゼッタは2016年の10月から12月まで放送されていたアニメです。終末のイゼッタの作中では、欧州の支配を目論むゲルマニア帝国が戦争を仕掛ける物語が描かれています。また終末のイゼッタはファンタジー要素が含まれている作品で、主人公の少女は魔女の末裔です。

ランキング24位:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

戦争アニメおすすめランキング24位には「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」がランクインしました。機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは2015年から2016年まで放送されていたアニメです。機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの作中では、孤児となり人身売買されている少年たちの戦いが描かれています。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの作中では、ガンダムなどのロボットが登場しています。また機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは日本のヤクザのような描写がなされているため「任侠ガンダム」と呼ばれています。

画像はアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の三日月・オーガスです。三日月・オーガスは本作の主人公で、同年代の人間よりも小柄な体格をしているキャラクターです。また三日月・オーガスは仲間たちの中で一番MWの操縦に長けていたため「ガンダムバルバトス」のパイロットになっています。

アニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」で三日月・オーガスの声を担当したのは声優の川西健吾です。川西健吾は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「イナズマイレブンシリーズ」「神さまのいない日曜日」「ゴールデンタイム」「ファンタジーウォータクティクス」「サムライフラメンコ」「きんいろモザイク」「ノーゲーム・ノーライフ」などの作品にも出演しています。

ランキング23位:機動戦士ガンダムZ

戦争アニメおすすめランキング23位には「機動戦士ガンダムZ」がランクインしました。機動戦士ガンダムZは1985年から1986年まで放送されていたアニメで、2005年にリメイク作品が発売されています。機動戦士ガンダムZの作中では、機動戦士ガンダムで描かれた一年戦争の後の物語が描かれています。

機動戦士ガンダムZの作中では、機動戦士ガンダムに登場したキャラクターたちと新しいキャラクターの交わりが描写されています。また機動戦士ガンダムZでは若い世代のデザイナーがロボットのデザインを担当しています。

ランキング22位:機動戦艦ナデシコ

戦争アニメおすすめランキング22位には「機動戦艦ナデシコ」がランクインしました。機動戦艦ナデシコは1996年から1997年まで放送されていたアニメです。機動戦艦ナデシコの作中では、22世紀末を舞台にしておりおり、ファンタジー要素・ロボット要素が含まれたストーリーが展開していきます。

機動戦艦ナデシコは突然木星に出現した木星蜥蜴と呼ばれる化物と人類の戦いが描かれています。人類は「実験戦艦ND-001ナデシコ」を製造し、「能力が一流なら性格は問わない」というクルーを集めています。そして主人公が「エステバリス」というロボットで木星蜥蜴と戦いを繰り広げていきます。

ランキング21位:銀河英雄伝説

戦争アニメおすすめランキング21位には「銀河英雄伝説」がランクインしました。銀河英雄伝説は1988年から2000年まで放送されていたアニメで、2018年にリメイクされています。銀河英雄伝説の作中では、遠未来の銀河系で戦いを繰り広げるファンタジーストーリーが描かれています。

銀河英雄伝説は銀河を舞台にしている作品ですが、ロボットではなく艦隊同士の戦いが描かれています。

Thumb機動戦士Ζガンダム劇場版の評価とネタバレあらすじは?テレビ版の裏事情も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦争アニメ作品おすすめランキングTOP20~16

ここからは戦争アニメのおすすめランキング20位から16位を紹介していきます!20位から16位のランキングにはファンタジーやロボット要素も含まれている戦争アニメが登場します。

ランキング20位:ヘヴィーオブジェクト

戦争アニメおすすめランキング20位には「ヘヴィーオブジェクト」がランクインしました。ヘヴィーオブジェクトは2015年から2016年まで放送されていたアニメです。ヘヴィーオブジェクトの作中では、未来の地球で行われている戦争を題材にしたファンタジーストーリーが展開していきます。

ヘヴィーオブジェクトは「正統王国」「資本企業」「情報同盟」「信心組織」の4つに分かれてしまった世界が戦争を繰り広げる物語が描かれています。

ランキング19位:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

戦争アニメおすすめランキング19位には「GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」がランクインしました。GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えりは2015年と2016年に放送されていたアニメです。GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えりの作中では、異世界から突如出現したモンスターとの戦いが描かれています。

GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えりの作中では、モンスターの討伐を終えた主人公たちが異世界へと赴いています。主人公たち異世界に豊富な資源があると考えていましたが、予期せぬ騒動に巻き込まれていきます。

ランキング18位:ストライクウィッチーズ

戦争アニメおすすめランキング18位には「ストライクウィッチーズ」がランクインしました。ストライクウィッチーズは2008年と2010年に放送されていたアニメで、2012年に映画が放映されています。ストライクウィッチーズは魔力が存在する世界で戦く少女たちのファンタジーストーリーが描かれています。

ストライクウィッチーズの作中では、突如として出現した「ネウロイ」と呼ばれる化物に世界が侵食されています。そして魔力を持つ少女たちが「ストライカーユニット」を使ってネウロイと戦うファンタジーストーリーが描かれています。

ランキング17位:アルドノア・ゼロ

戦争アニメおすすめランキング17位には「アルドノア・ゼロ」がランクインしました。アルドノア・ゼロは2014年と2015年に放送されていたアニメです。アルドノア・ゼロの作中は火星の調査を行っていた人類が新しいテクノロジーを発見する事から始まります。テクノロジーを使って繁栄した調査隊は火星の独立を宣言し、地球と火星の戦いが勃発してしまいます。

アルドノア・ゼロでは地球と火星に住む2人の主人公のファンタジーストーリーが描かれています。またアルドノア・ゼロには「スレイプニール」というロボットが登場しています。

ランキング16位:機動戦士ガンダム00

戦争アニメおすすめランキング16位には「機動戦士ガンダム00」がランクインしました。機動戦士ガンダム00は2008年から2009年まで放送されていたアニメで、2009年に劇場版が放映されています。機動戦士ガンダム00の作中では、紛争根絶を望む主人公たちの戦いが描かれています。

機動戦士ガンダム00にはガンダムなどのロボットが登場しています。また機動戦士ガンダム00の劇場版では異世界からやってきた「ELS」と人類の戦いが描かれています。

戦争アニメ作品おすすめランキングTOP15~11

ここからは戦争アニメのおすすめランキング15位から11位を紹介していきます!15位から11位のランキングには、ファンタジー・ロボット要素だけでなく名作と言われている戦争アニメも登場します。

ランキング15位:戦場のヴァルキュリア

戦争アニメおすすめランキング15位には「戦場のヴァルキュリア」がランクインしました。戦場のヴァルキュリアは2009年に放送されていたアニメです。戦場のヴァルキュリアの作中では、ガリア公国義勇軍第3中隊第7小隊がマクシミリアンに戦いを挑むファンタジーストーリーが描かれています。また戦場のヴァルキュリアは2008年に発売されたゲームが原作です。

ランキング14位:機動戦士ガンダム

戦争アニメおすすめランキング14位には「機動戦士ガンダム」がランクインしました。機動戦士ガンダムは1979年から1980年まで放送されていたアニメです。機動戦士ガンダムの作中では、地球連邦軍とジオン公国の戦いが描かれています。

機動戦士ガンダム以前に放送されていたロボットアニメでは、合体ロボットや体格のいいロボットが登場していました。そのため機動戦士ガンダムに登場したシャープな形をしたロボットは視聴者を驚かせています。

ランキング13位:最終兵器彼女

戦争アニメおすすめランキング13位には「最終兵器彼女」がランクインしました。最終兵器彼女は2002年の7月から10月まで放送されていたアニメです。最終兵器彼女の作中では、戦争の道具として使用されるヒロインと主人公の悲しいファンタジーストーリーが描かれています。

最終兵器彼女は北海道で暮らしている主人公とヒロインが出会う事から始まります。2人は恋中になり楽しい日常を送っていましたが、ヒロインは体を軍に改造されていた事が判明します。そして2人の仲は切り裂かれてしまいヒロインは最終兵器として謎の敵と戦いを繰り広げていきます。

ランキング12位:艦隊これくしょん-艦これ-

戦争アニメおすすめランキング12位には「艦隊これくしょん-艦これ-」がランクインしました。艦隊これくしょん-艦これ-は2015年の1月から3月まで放送されていたアニメで、2016年に劇場版が公開されています。艦隊これくしょん-艦これ-の作中では、擬人化した戦艦・空母たちのファンタジーストーリーが描かれています。

画像はアニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」の主人公・吹雪です。吹雪は第三水雷戦隊に所属しているキャラクターで、憧れている赤城の護衛艦になる事を夢見ています。また吹雪はど根性で実戦経験をこなして成長していきます。

アニメ「艦隊これくしょん-艦これ-」で吹雪の声を担当したのは声優の上坂すみれです。上坂すみれは2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「異世界食堂」「グランブルーファンタジー」「異世界かるてっと」「アホガール」「鬼灯の冷徹」「異世界はスマートフォンとともに。」「中二病でも恋がしたい!シリーズ」「寄宿学校のジュリエット」などの作品にも出演しています。

ランキング11位:ヨルムンガンド

戦争アニメおすすめランキング11位には「ヨルムンガンド」がランクインしました。ヨルムンガンドは2012年に放送されていたアニメです。ヨルムンガンドの作中では、両親を戦争で亡くした少年がとある武器商人と出会う物語が描かれています。

Thumb機動戦士ガンダムの年表を分かりやすく解説!宇宙世紀の時系列順に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦争アニメ作品おすすめランキングTOP10~4

ここからは戦争アニメのおすすめランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングにはリアルな描写がなされている戦争アニメが登場します。

ランキング10位:この世界の片隅に

戦争アニメおすすめランキング10位には「この世界の片隅に」がランクインしました。この世界の片隅には2016年に公開されたアニメ映画です。この世界の片隅には、「戦争と広島」をテーマにして制作されている作品で、作中では戦争中に生きていた人々の生活が描かれています。

ランキング9位:オーバーロード

戦争アニメおすすめランキング9位には「オーバーロード」がランクインしました。オーバーロードは2015年と2018年に放送されていたアニメです。オーバーロードの作中では、異世界から出られなくなった主人公の物語が描かれています。主人公は次第に異世界の環境に適応し、国家間の戦争に巻き込まれていきます。

主人公が出られなくなった異世界はゲームの世界であり、主人公は使用していたプレイヤーとして生きる事になりました。そして主人公の配下が勘違いした事により主人公は異世界を征服する事になります。またオーバーロードは異世界要素だけでなく、ファンタジー要素も含まれている作品です。

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したアインズ・ウール・ゴウンです。アインズ・ウール・ゴウンは主人公がゲームで使用していたキャラクターで、異世界に閉じ込められた際に意識が乗り移っています。またアインズ・ウール・ゴウンは他を圧倒する強さを持っているキャラクターで、配下から「至高の御方」と呼ばれています。

アニメ「オーバーロード」でアインズ・ウール・ゴウンの声を担当したのは声優の日野聡です。日野聡は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「異世界かるてっと」「フードファンタジー」「学園ベビーシッターズ」「グランクレスト戦記」「ブラッククローバー」「ワンパンマン」「アトム ザ・ビギニング」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」などの作品にも出演しています。

ランキング8位:風立ちぬ

戦争アニメおすすめランキング8位には「風立ちぬ」がランクインしました。風立ちぬは2013年に公開されたアニメ映画です。風立ちぬ飛行機に憧れている主人公が設計士になる物語が描かれています。また風立ちぬは実在した航空設計士「堀越二郎」をモデルにして制作されています。

ランキング7位:図書館戦争

戦争アニメおすすめランキング7位には「図書館戦争」がランクインしました。図書館戦争は2008年の4月から6月まで放送されていたアニメです。図書館戦争は2019年の架空の日本を舞台としており、その世界では人権を侵害する表現が制限されています。そして表現の自由を得た唯一の存在である「図書館」を守る主人公の物語が描かれています。

図書館戦争は2006年から2007年まで刊行されていた小説が原作です。また図書館戦争はアニメ・小説だけでなく、2013年に実写映画が放映されています。

ランキング6位:フルメタル・パニック!

戦争アニメおすすめランキング6位には「フルメタル・パニック!」がランクインしました。フルメタル・パニック!は2002年から放送されているアニメです。フルメタル・パニック!の作中では、「軍事力による平和の維持」を目的とする対テロ組織に所属する主人公の物語が描かれています。

アニメ「フルメタル・パニック!」には使用者の精神を物理世界に介入させ、想いを力に変える「ラムダ・ドライバ」というシステムが登場しています。主人公はその「ラムダ・ドライバ」が搭載された「アーバレスト」に搭乗しています。

ランキング5位:キングダム

戦争アニメおすすめランキング5位には「キングダム」がランクインしました。キングダムは2012年と2013年に放送されていたアニメです。キングダムの作中では、秦の始皇帝が誕生するまでの戦いが描かれています。

キングダムは史実を織り交ぜながら描かれている作品です。またキングダムには実在した中華大陸の将軍などが登場しています。

ランキング4位:火垂るの墓

戦争アニメおすすめランキング4位には「火垂るの墓」がランクインしました。火垂るの墓は1988年に公開されたアニメ映画です。火垂るの墓の作中では、第二次世界大戦が終わり焼け野原となった日本で生きる兄妹の物語が描かれています。

Thumb映画この世界の片隅にのあらすじと感想を紹介!結末や伏線・設定をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦争アニメ作品おすすめランキングTOP3~1

ここからは戦争アニメのおすすめランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには長年愛されている名作が登場します。

ランキング3位:アルスラーン戦記

戦争アニメおすすめランキング3位には「アルスラーン戦記」がランクインしました。アルスラーン戦記は2015年と2016年に放送されていたアニメです。アルスラーン戦記の作中では、古代から中世の雰囲気を持つ仮想世界で戦う主人公の物語が描かれています。

様々な人間ドラマが描かれる

アルスラーン戦記は戦争の描写だけでなく、戦争に関わる人間たちのドラマが描かれています。またより良い国を作ろうするキャラクターたちの信念なども描かれています。

画像はアニメ「アルスラーン戦記」の主人公・アルスラーンです。アルスラーンはパルス国の若き王太子として登場したキャラクターで、物語が進むと第19第国王になっています。またアルスラーンは温厚な性格をしており、どのような困難にも立ち向かう強さを持っています。アルスラーンは人望に優れているだけでなく、戦場で戦えるほどの強さも持ち合わせています。

アニメ「アルスラーン戦記」でアルスラーンの声を担当したのは声優の小林裕介です。小林裕介は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「四月は君の嘘」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「Re:ゼロから始める異世界生活」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「キャプテン翼」「キリングバイツ」「博多豚骨ラーメンズ」などの作品にも出演しています。

ランキング2位:幼女戦記

戦争アニメおすすめランキング2位には「幼女戦記」がランクインしました。幼女戦記は2017年の1月から3月まで放送されていたアニメです。幼女戦記の作中では、現実世界で命を落としたサラリーマンが、幼女として異世界に転生する物語が描かれています。

かっこいい異世界ファンタジー

アニメ「幼女戦記」は幼女に転生したサラリーマンがとてつもない強さを見せています。また一方的な蹂躙が描かれているだけでなく、戦略や戦術を使った戦いが描写されています。

画像はアニメ「幼女戦記」に登場したターニャ・デグレチャフです。ターニャ・デグレチャフは本作の主人公で、帝国軍の航空魔導師士官として描かれています。またターニャ・デグレチャフは現実世界でサラリーマンが転生した姿です。ターニャ・デグレチャフは孤児院で育てられ、魔力の素質があったため9歳で将校になっています。

アニメ「幼女戦記」でターニャ・デグレチャフの声を担当したのは声優の悠木碧です。悠木碧は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「いちばんうしろの大魔王」「夢色パティシエール」「それでも町は廻っている」「ぼくだけがいない街」「クロリディア・コード」「アンジュ・ヴィエルジュ」「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」「ボールルームへようこそ」などの作品にも出演しています。

ランキング1位:コードギアス反逆のルルーシュ

戦争アニメおすすめランキング1位には「コードギアス反逆のルルーシュ」がランクインしました。コードギアス反逆のルルーシュは2006年から2008年まで放送されていたアニメです。コードギアス反逆のルルーシュの作中では、国を追われた皇子の復讐劇が描かれています。

キャラもロボットもかっこいい

コードギアス反逆のルルーシュには「ナイトメアフレーム」というロボットが登場します。またコードギアス反逆のルルーシュは中性的なキャラクターデザインがなされており、視聴者からかっこいいという感想が挙がっています。

コードギアス反逆のルルーシュに登場する主人公が天才的な頭脳を持っているキャラクターです。そのため作中では、戦術・戦略を駆使した戦争が描かれています。そんなコードギアス反逆のルルーシュは「先が読めないアニメ」と言われています。

画像はアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」に登場したルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは本作の主人公で、天才的な頭脳を持っているキャラクターです。ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは神聖ブリタニア帝国の第11皇子でしたが、妹と共に国を追われてしまったため神聖ブリタニア帝国の皇帝を憎んでいます。

アニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」でルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの声を担当したのは声優の福山潤です。福山潤は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「交響詩篇エウレカセブン」「東京アンダーグラウンド」「ヴァンパイア騎士」「金色のコルダシリーズ」「伝説の勇者の伝説」「戦場のヴァルキュリア」「エリアの騎士」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品にも出演しています。

Thumbコードギアス 復活のルルーシュをネタバレ!映画のあらすじ・感想とラストを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦争アニメ作品の実写化がすごい?

戦争アニメのおすすめランキングを知った後は、実写化された「この世界の片隅に」について紹介していきます!

この世界の片隅にのTBS版ドラマ

TBS版の「この世界の片隅に」は2018年の7月から9月まで放送されていました。TBS版「この世界の片隅に」ではオーディションからキャストが選ばれています。

概要&キャスト

TBS版「この世界の片隅に」では岡田惠和が脚本を担当しています。岡田惠和はこれまでに「南くんの恋人」「ビーチボーイズ」「イグアナの娘」「世界から猫が消えたなら」「いま、会いにゆきます」などの作品にも携わっています。

画像はTBS版「この世界の片隅に」で北條すずを演じた女優の松本穂香です。松本穂香は2015年より女優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/ひよっこ」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「ブランケット・キャッツ」「脳にスマホが埋められた!」「下北沢ダイハード」「コードネームミラージュ」などの作品にも出演しています。

画像はTBS版「この世界の片隅に」で北條周作を演じた俳優の松坂桃李です。松坂桃李は2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダーシリーズ」「連続テレビ小説/梅ちゃん先生」「チーム・バチスタシリーズ」「ゆとりですがなにか」「パーフェクトワールド」「ダンダリン労働基準監督官」「今日、恋をはじめます」「人生の約束」などの作品にも出演しています。

画像はTBS版「この世界の片隅に」で水原哲を演じた俳優の村上虹郎です。村上虹郎は2014年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「植物男子ベランダー」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「神さまの言うとおり」「忘れないと誓ったぼくがいた」「ディストラクション・ベイビーズ」「夏美のホタル」「いぬやしき」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」などの作品にも出演しています。

画像はTBS版「この世界の片隅に」で刈谷幸子を演じた女優の伊藤沙莉です。伊藤沙莉は2003年より女優活動を行っている人物で、これまでに「たったひとつの恋」「みんな昔は子供だった」「連続テレビ小説/ひよっこ」「トランジットガールズ」「いつまでも白い羽」「獣になれない私たち」「寝ても覚めても」「悪の教典」「一週間フレンズ。」などの作品にも出演しています。

この世界の片隅にの日本テレビ版ドラマ

日本テレビ版「この世界の片隅に」は2011年の8月に放送されたスペシャルドラマです。日本テレビ版「この世界の片隅に」の脚本は浅野妙子が担当しています。

日本テレビ版「この世界の片隅に」で脚本を担当した浅野妙子はこれまでに「ミセスシンデレラ」「ラブジェネレーション」「神様、もう少しだけ」「ママレード・ボーイ」などの作品にも携わっています。

概要&キャスト

画像は日本テレビ版「この世界の片隅に」で北條すずを演じた女優の北川景子です。北川景子は2003年より女優活動を行っている人物で、これまでに「美少女戦士セーラームーン」「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」「フェイクニュース」「大河ドラマ/西郷どん」「謎解きはディナーのあとで」「そのときは彼によろしく」「抱きしめたい-真実の物語-」「ルームメイト」などの作品にも出演しています。

日本テレビ版「この世界の片隅に」で白木リンを演じたのは女優・タレントの優香です。優香は1997年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「太陽は沈まない」「20歳の結婚」「世にも奇妙な物語」「大河ドラマ/新選組!」「悪夢ちゃん」「まるまるちびまる子ちゃん」「家康、江戸を建てる」「植木等とのぼせもん」などの作品にも出演しています。

画像は日本テレビ版「この世界の片隅に」で水原哲を演じた俳優・タレントの速水もこみちです。速水もこみちは2002年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ヤンキー母校に帰る」「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」「ハンマーセッション!」「東京タラレバ娘」「リバウンド」「使命と魂のリミット」などの作品にも出演しています。

画像は日本テレビ版「この世界の片隅に」で北條径子を演じた女優・モデルのりょうです。りょうは1996年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「愛しすぎなくてよかった」「ラブコンプレックス」「セクシーボイスアンドロボ」「名前をなくした女神」「コウノドリ」「家売るオンナ」「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」などの作品にも出演しています。

Thumbこの世界の片隅にのドラマ版キャスト・あらすじ!実写版の評価や結末も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦争アニメに関する感想や評価は?

おすすめランキングや実写作品を知った後は、戦争アニメを見た方の感想を紹介していきます!戦争アニメは人間ドラマが描かれている作品も多いため様々な感想が挙がっているようです。

感想:戦争アニメは泣ける!

戦争アニメでは複雑な人間ドラマや悲しい描写が描かれている事が多いです。そのため戦争アニメは泣けるという感想が多く挙がっているようです。また「この世界の片隅に」や「火垂るの墓」ではリアルな描写がなされており、実際にこのような出来事があったと考えたら切なくなるという声も寄せられています。

感想:ロボットアニメは戦争アニメでもある

本記事で紹介したように戦争アニメはロボットが登場している作品が多いです。そのため戦争アニメとロボットアニメは切っても切れない関係だと言われています。また戦争アニメに登場するロボットはかっこいいという感想も挙がっているようです。

戦争アニメはロボットが登場する事が多いですが、ファンタジー要素や異世界要素が含まれている作品も面白いと言われています。また近年では異世界要素の作品が増えてきており、今後も異世界要素を含んだ戦争アニメが増えていくと言われています。

感想:ガンダムは戦争アニメ!

機動戦士ガンダムがロボットアニメであり戦争アニメだと言われています。また機動戦士ガンダムはロボットのかっこよさだけでなく、人間ドラマの描写が素晴らしいと言われています。

Thumbガンダムシリーズを見る時の順番は?初心者におすすめのアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦争アニメ作品おすすめランキングTOP25まとめ

本記事では戦争アニメのおすすめランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?戦争アニメはファンタジー・ロボット・異世界など様々なジャンルで描かれている作品です。そんな戦争アニメをまだあまり見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ