主人公が最強なアニメランキング!最新の人気・おすすめ作品一覧【2018年版】

日本のアニメは数多く名作がありますが、その中でも今回のまとめでは主人公が最強のおすすめアニメをご紹介していきます。2018年までに放送されたアニメの中で人気が高いおすすめの主人公が最強アニメを今回のまとめではランキング形式で一覧でご紹介していきたいと思います。どのような作品がランクインしているのか、そして第1位に輝くのはどの作品なのか是非チェックしてみてください!

主人公が最強なアニメランキング!最新の人気・おすすめ作品一覧【2018年版】のイメージ

目次

  1. 主人公が最強なアニメランキング2018!TOP20~11
  2. 主人公が最強なアニメランキング2018!TOP10~6
  3. 主人公が最強なアニメランキング2018!TOP5
  4. 主人公が最強なアニメの人気・おすすめ作品一覧まとめ

主人公が最強なアニメランキング2018!TOP20~11

今回は2018年に放送された主人公が最強のおすすめアニメについてのまとめです。2018年は様々なテレビアニメが放送されており、アニメファンの方は注目してご覧になったアニメ作品があったのではないでしょうか。今回はそんなアニメ作品の中で2018年までに放送された作品で最も最強な主人公を決定する「主人公が最強なアニメランキングTOP20位~1位」をご紹介します!ランキング第1位に輝く作品は果たしてどの作品でしょうか!

20位:刀語

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!20位は「刀語」です!

刀語とはライトノベル小説からテレビアニメになった作品です。刀語では「鑢七花」という人物が主人公として登場しており、刀を扱う才能は乏しいですが極寒の地で上半身裸でも平気な程丈夫な体を持っています。そんな鑢七花は身体を刀に見立てられて、父親からは刀として育てられています。鑢七花の身体自体が刀のように強く、手刀などを用いて戦う新たな「剣法」を用いて作中では活躍します。

19位:ストライク・ザ・ブラッド

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!19位は「ストライク・ザ・ブラッド」です!

ストライク・ザ・ブラッドというアニメは「ストブラ」という愛称でファンからは親しまれているアニメです。ストブラのアニメは2013年に放送されており「暁古城」という人物が主人公としてアニメに登場しています。暁古城は世界最強の吸血鬼として生まれていた青年で、とんでもない能力を持っています。首を切り落とされても一瞬で回復したりとバケモノじみた能力を持っているのでアニメでは最強の姿を楽しめます。

18位:鬼灯の冷徹

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!18位は「鬼灯の冷徹」です!

鬼灯の冷徹というアニメはコメディー漫画が原作となっており、鬼灯の冷徹のアニメは2014年に放送されています。鬼灯の冷徹の主人公は「鬼灯」というキャラクターで、閻魔大魔王の補佐を務めている鬼としてアニメに登場しています。鬼灯はアニメの作中では細身の小柄な男性に思えますが、実は閻魔大王などが起きすぎるだけで本人は185センチの大柄な鬼です。鬼灯は剛力の鬼でアニメなどの作中ではその暴れっぷりに注目です。

17位:北斗の拳

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!17位は「北斗の拳」です!

北斗の拳とは誰もが知っている超人気漫画作品です。北斗の拳のアニメはシリーズ化されて放送されており、北斗の拳のアニメは原作同様人気が高い作品になっています。そんな北斗の拳のアニメには「ケンシロウ」という最強の主人公が登場します。ケンシロウは北斗神拳という最強の暗殺拳の使い手で、常人であれば北斗神拳を浴びで既に死んでいるという事すら認識することが出来ません。

16位:アルドノア・ゼロ

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!16位は「アルドノア・ゼロ」です!

アルドノア・ゼロとは2014年に放送されたアニメ作品で、シリーズ化されて第2期アニメが2015年に放送されています。アルドノア・ゼロというアニメには二人の主人公が登場します。このアニメは宇宙まで開拓されている世界が舞台となっており、地球に住んでいる主人公と火星に住んでいる主人公の二人の主人公が活躍するアニメでロボットアニメとして制作されているのでガンダムなどが好きな方にお勧めできる作品です。

15位:幼女戦記

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!15位位は「幼女戦記」です!

幼女戦記とは異世界転生アニメで知られており、2017年に放送されたアニメ作品です。現在は劇場版アニメも制作されているこのアニメはかなり注目度が高い作品になっています。幼女戦記のアニメは可愛い幼女の軍人が主人公なのですが、実は中身が30歳ほどのサラリーマンの男性で死亡した後に幼女として異世界に転生しています。幼女ながら中身は中年男性という事で幼女とは思えない立ち振る舞いが特徴的です。

14位:ノーゲーム・ノーライフ

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!14位は「ノーゲーム・ノーライフ」です!

ノーゲーム・ノーライフとは「ノゲラ」という愛称でファンから親しまれている作品で、2014年にテレビアニメが放送されて2017年には劇場版アニメが公開されています。ノーゲーム・ノーライフは異世界に転生した天才ゲーマーである二人の兄妹が主人公となっている作品です。どんなゲームでも絶対に負けない最強の兄妹が異世界で様々なゲームを行って活躍していくストーリーの作品になっています。

13位:とある魔術の禁書目録

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!13位は「とある魔術の禁書目録」です!

とある魔術の禁書目録とは超人気ライトノベル・アニメで知られている作品です。とある魔術の禁書目録のアニメは第3期まで放送されており、スピンオフ作品などもアニメになっています。そんなとある魔術の禁書目録のアニメに登場する主人公とは、どんな攻撃でも一方的に跳ね返すことが出来る最強の能力を持っています。この能力でどんな人物も主人公に勝つことは出来ません。

12位:デスマーチから始まる異世界狂想曲

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!12位は「デスマーチから始まる異世界狂想曲」です!

デスマーチから始まる異世界狂想曲は2018年にテレビアニメ化された作品で、ゲームの様な異世界が舞台となっている作品です。分かりやすい異世界転生系の作品であるこのアニメは多くの異世界転生系好きの方にお勧めです。主人公は流星雨という人生で3回だけ使う事が出来る最強の呪文を使い、偶然にも最強のドラゴンを倒してしまい異世界でとんでもない強さを手に入れたという人物になっています。

11位:異世界はスマートフォンとともに。

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!11位は「異世界はスマートフォンとともに。」です!

異世界はスマートフォンとともに。とは2017年にテレビアニメが放送された作品で、このアニメ作品も異世界転生系のアニメとなっています。異世界はスマートフォンとともに。の主人公は異世界で生前の罪を償えるようにと蘇らせてもらっており、その際に様々な能力を貰っています。主人公は貰った能力が余りにも強すぎて異世界で何でもやりたい放題の強さを持ってしまった最強の存在です。

TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト

主人公が最強なアニメランキング2018!TOP10~6

今から主人公が最強なアニメランキング2018!TOP10~6までをご紹介していきます。第10位から第6位には果たしてどのような作品がランクインしているのでしょうか。

10位:七つの大罪

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!10位は「七つの大罪」です!

七つの大罪は人気漫画作品で知られており、テレビアニメはシリーズ化されて多くのファンを楽しませています。このアニメ作品には金髪の少年「メリオダス」という主人公が登場します。メリオダスは魔神族という飛んでもない強さを持った人間で、力を開放すると立ち向かえるものは殆どいません。そんなチート級の強さを持った主人公が仲間と共に強敵と立ち向かっていく作品になっています。

9位:トリニティセブン

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!9位は「トリニティセブン」です!

トリニティセブンは2014年にテレビアニメが放送されており、劇場版アニメも2017年に公開されました。トリニティセブンというアニメ作品は魔導士と呼ばれる人間が登場する作品で、主人公は伝説の魔導書を持っているというキャラクターになっています。その魔導書の強さはとんでもなく使用すると対象を簡単に支配できるというチート能力です。

8位:ベルセルク

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!8位は「ベルセルク」です!

ベルセルクは超人気ダークファンタジー作品で知られており、漫画・アニメ・劇場版アニメ・ゲームと幅広く展開されています。そんなベルセルクには「ガッツ」という主人公が登場します。ガッツは身の丈を超える「竜殺しの大剣」を持っており左腕には仕込み武器の義手が付いています。人間では到底戦うことが出来ない「使途」というバケモノすら一人で倒すことが出来る最強の主人公が「ガッツ」です。

7位:暗殺教室

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!7位は「暗殺教室」です!

暗殺教室は週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品です。そんな暗殺教室はテレビアニメや劇場版アニメになり、更に実写映画作品になっています。そんな暗殺教室という作品には「殺せんせー」という最強の主人公が登場します。殺せんせーとは改造された人間で、地球を一瞬で破壊できるほどの強さを持っており歴代の漫画やアニメ作品でもかなりの強さを持っている主人公です。

6位:はたらく魔王さま!

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!6位は「はたらく魔王さま!」です!

はたらく魔王さま!とは2013年にテレビアニメが放送された作品です。はたらく魔王さま!というアニメの主人公は魔界を統べている魔王で、勇者との戦いに負けたことによって何故か地球にある日本にやってきて人間になってしまっています。魔界で圧倒的な強さを持っている主人公ですが、作中では何故か日本で取り合えず魔王として復活する為にある程度の地位を確立しようとアルバイトから始めるのでした。

Thumbブラックラグーンの最強キャラはだれ?登場人物一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

主人公が最強なアニメランキング2018!TOP5

主人公が最強なアニメランキング2018!TOP5をご紹介していきます!いよいよ第5位から第1位の発表です。果たして第1位に輝くのはどのテレビアニメ作品なのでしょうか!

5位:魔法科高校の劣等生

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!5位は「魔法科高校の劣等生」です!

魔法科高校の劣等生は2014年にテレビアニメが放送されており、2014年に放送されたアニメ作品の中ではかなり高い人気を獲得しています。魔法科高校の劣等生の主人公はとんでもない能力を持っているキャラクターで、魔法が存在するこのアニメの作中で様々な事をやってのけます。そして妹も最強の強さを持っており、ありとあらゆるモノが作中では主人公に味方しているチート級の存在です。

4位:オーバーロード

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!4位は「オーバーロード」です!

オーバーロードとはテレビアニメが第3期まで放送されている人気作品で知られており、多くのファンを獲得しています。オーバーロードとはMMORPGの世界が舞台となっており、サービス終了時にログインしていた主人公がそのまま世界に取り残されてしまっています。主人公のモモンガは最強の強さを持っており、ゲーム内で手に入れた能力そのままに作中では圧倒的な強さで君臨します。

3位:ワンパンマン

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!3位は「ワンパンマン」です!

ワンパンマンはWeb漫画で知られており、面白いと話題になってジャンプ漫画・アニメになっています。ワンパンマンとはどんな敵でもワンパンチで倒してしまう「サイタマ」というヒーローが主人公で、見た目はスキンヘッドのカッコ悪いヒーローですが余りの強さにどんな強そうな怪獣でも手も足も出ません。

2位:ようこそ実力至上主義の教室へ

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!2位は「ようこそ実力至上主義の教室へ」です!

ようこそ実力至上主義の教室へとは2017年にテレビアニメが放送された作品で、最新設備で変わったシステムが導入されている学校が舞台となっているアニメです。主人公は何事にも平均を取ることを心がけており、学校で目立たない様に生活している人物です。テストでは全ての教科で50点を取り、時にはクラスの平均得点を下げるためにワザとテストの点数を下げたりと実は学校一の頭脳と才能を持っている人間です。

1位:ソードアート・オンライン

2018年おすすめの主人公が最強の人気アニメ作品ランキング一覧!1位は「ソードアート・オンライン」です!

ソードアート・オンラインは超人気小説・アニメで知られており、ソードアート・オンラインは主人公が最強すぎる!と有名なアニメでもあります。ソードアート・オンラインの主人公である「キリト」はゲームの世界に閉じ込められてしまい、その世界では死ぬと現実でも死んでしまいます。ですがキリトは唯一使える二刀流スキルや周囲の可愛い女の子たちが寄ってくるという主人公補正で作中では無双状態です。

Thumbウルトラマンの最強ランキングを紹介!歴代で一番強いのはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

主人公が最強なアニメの人気・おすすめ作品一覧まとめ

今回は2018年までに放送されたアニメ作品で、最強の主人公が登場するアニメをランキング形式で紹介しました。

主人公が強すぎるというアニメは数多くありますが、その中でも第1位に輝いたのは「ソードアートオンライン」です。主人公のキリトは剣士としてゲームの世界で最強の強さを持っており、更に周囲の女の子たちは全員キリトを好きになってしまうというハーレム状態です。ソードアートオンライン以上に主人公が強く、そして羨ましいと思ってしまうキャラクターは居ないのではないでしょうか。

2019年も日本のテレビアニメはどんどん様々な作品が放送されていくことでしょう。アニメファンの方は今後放送されていく最新アニメ情報にも注目です!

Thumbワンパンマンの強さ・最強ランキングまとめ!一番強いキャラクターをネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ