ブラックラグーンの最強キャラはだれ?登場人物一覧

ブラックラグーンとは名作漫画作品として人気の知る人ぞ知る漫画作品となっています。今回はそんなブラックラグーンの作中に登場するキャラクター達を一覧で紹介していきたいと思います。ブラックラグーンの作中には人気キャラクター達が多数登場しており、今回のまとめで紹介しているのはブラックラグーンの中でも特に目立つ人物ばかりです。ブラックラグーンファンの方は是非今回のまとめで更に各キャラクター達について更に知ってみて下さい!

ブラックラグーンの最強キャラはだれ?登場人物一覧のイメージ

目次

  1. ブラックラグーンの最強キャラを考察!登場人物一覧を紹介
  2. ブラックラグーンのあらすじを紹介!
  3. ブラックラグーンの登場人物一覧!キャラ画像や声優も紹介
  4. ブラックラグーンの最強キャラを考察!エダや張の強さは?
  5. ブラックラグーンが連載再開!11巻に新キャラは?
  6. ブラックラグーンのキャラ情報まとめ

ブラックラグーンの最強キャラを考察!登場人物一覧を紹介

今回はブラックラグーンについてのまとめです!ブラックラグーンとは人気漫画作品として知られており、知る人ぞ知る名作漫画として多くのファンを獲得しています。ブラックラグーンはアニメやゲームなど様々な作品に展開されているので原作の漫画を知らないという方でも知っている事が多い作品となっています。

今回はそんなブラックラグーンの作中に登場するキャラ・登場人物を一覧でご紹介していきたいと思います。ブラックラグーンには個性豊かな人気キャラクターたちが多数登場しており、今回紹介していくブラックラグーンのキャラ・登場人物は全員作中でかなり目立つ人物ばかりです。ブラックラグーンのキャラ・登場人物について詳しく知りたいという方は是非今回のまとめをチェックしてみて下さい!

ブラックラグーン-BLACK LAGOON- オフィシャルページ

ブラックラグーンのあらすじを紹介!

今からブラックラグーンのあらすじをご紹介していきたいと思います。ブラックラグーンとは現実にありそうな裏社会を舞台とした世界を物語としている作品です。裏社会の危険人物たちが数多く登場するこの漫画作品はハラハラドキドキするような展開が多く盛り込まれており、銃などの武器がメインで登場するので銃が好きだという方もハマれる漫画となっています。

そんなブラックラグーンの物語はどのようなあらすじで始まるのか、ブラックラグーンをまだご覧になった事が無くどのような物語の映画作品なのか気になるという方は是非今からご紹介するブラックラグーンのあらすじをご覧ください!

ごく普通の日本人が犯罪都市へ

旭日重工という会社に勤めている主人公「岡島緑郎」はごく普通の日本人でこれといった特徴のない男性でした。そんな岡島緑郎は海外の南シナ海に出張した際にラグーン商会と呼ばれている裏社会の運び屋として知られている組織の人間たちに拉致されてしまいます。岡島緑郎は会社から運ぶことを指示された謎のディスクを所持していました。このディスクは実は旭日重工にとって非常に重要なモノで、それに目を付けられて拉致されています。

ラグーン商会は旭日重工にとある仕事に関して自分たちも加われるように要求していたのですが、旭日重工は主人公の岡島緑郎をディスク諸共海の藻屑にしてしまおうと考えて岡島緑郎を切り捨てます。会社から裏切られた岡島緑郎は帰る場所を失い失意のどん底に叩き落されてしまいますが、何と自分を襲って拉致したラグーン商会のメンバーに加わる事となり裏社会の人間として生きていく事になりました。

様々な組織がラグーン商会と対峙

主人公の岡島緑郎が加入したラグーン商会とは非合法なモノを運んだりすることをメインとして活動してる運び屋組織です。そんなラグーン商会は危険な仕事もお金の為に引き受けることが多いのですが、メンバーが過激な人間が多いこともありラグーン商会は様々な組織と対峙しています。

主人公の岡島緑郎もラグーン商会に加入してからは様々な危険な目にあっており、中には死んでしまうような状況に何度も陥ったこともあります。しかし岡島緑郎は普通のサラリーマンとして仕事をしていた人物とは思えない程どんどん豹変していき内に秘めていた悪人としての心を開放していきます。ラグーン商会に入ってから自分を開放した岡島緑郎は名前を「ロック」に変えて別の人間として裏社会で生きていきます。

ブラックラグーンの登場人物一覧!キャラ画像や声優も紹介

ブラックラグーンのキャラ・登場人物を今から一覧でご紹介していきたいと思います。ブラックラグーンに登場するキャラ・登場人物は裏社会で生きている個性豊かな人物ばかりとなっています。今回はアニメ書くキャラクターの声を演じている声優も一緒にご紹介していますので、アニメファンの方も楽しめるまとめに仕上がっていますので原作は読んだこと無いけどアニメは観た!という方もチェックしてみて下さい。

レヴィ

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その①「レヴィ」を紹介したいと思います。レヴィはブラックラグーンに登場するヒロイン兼主人公的なポジションのキャラクターです。レヴィはラグーン商会唯一の女性で、ハンドガンを二丁持って戦うことから「二挺拳銃」という異名で裏社会では知られている凄腕のガンマンとなっています。

レヴィはド派手なタトゥーが身体に入っており、露出の激しい服装が特徴的な女性です。そんなレヴィは短期で攻撃的な性格をしている人物なのでブラックラグーンの作中では度々問題行動を起こしてロックを酷い目に合わせています。そんなレヴィは実は大学にも通っていたことがありガサツな性格をしていますが知的な一面も持ち合わせています。アニメ版でレヴィの声を演じているのは「豊田めぐみ」です。

ロック

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その②「ロック」を紹介したいと思います。ロックはブラックラグーンの主人公として登場する人物です。元々は普通の日本人サラリーマンとして働いていたロックはラグーン商会に拉致された後に会社に裏切られそのままラグーン商会に加入しています。ラグーン商会に加入してからは本名を捨てて「ロック」という名前で裏社会で生きていくことを心に決めています。

ロックは裏社会とは全く関わらない人生を送ってきた人物で作中に登場する銃なども一切扱い方を知りません。戦いに関しては素人同然でレヴィなどからは馬鹿にされていますが、ロックはかなり頭がキレる人物なのでラグーン商会の参謀的なポジションとして現場でレヴィなどに指示を出すことが多いです。そんなロックをアニメ版のブラックラグーンで演じている声優は人気男性声優の「浪川大輔」となっています。

ダッチ

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その③「ダッチ」を紹介したいと思います。ダッチはブラックラグーンに登場するラグーン商会のボスとして活動している人物です。ダッチは黒人の筋骨隆々な男性で誰が観ても怖がってしまうような風貌をしています。そんなダッチはラグーン商会のブラックラグーン号の船長でもある人物です。

ダッチはラグーン商会のボスとして他の裏社会組織のリーダーたちからも一目置かれており、誰もが恐れるような人物でも対等にタメ口で話すことが出来ます。ダッチはロックの名付け親でもあり周囲の人間にあだ名をつけることが大好きです。見た目はパワー系の人物ですがダッチは頭脳明快な人物で常に状況を冷静に見定めています。そんなダッチをアニメ版で演じているのは「磯部勉」です。

ベニー

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その④「ベニー」を紹介したいと思います。ベニーは金髪ヘアーにメガネをかけている事が特徴的なキャラクターです。ベニーはラグーン商会の情報役として活躍している人物でハッカーとしての腕前も一流となっています。ベニーは変わり者ばかりのブラックラグーンの中では比較的常識人ですが裏社会で生きていくために他人には深く関わろうとはしません。

ベニーは主に裏方として活躍していることが多く移動の際にも運転などを全てベニーが行っています。またハッカーとして活動していることもあり自分の所有している機械に対して深い愛情を持っており、他人に機械を触られることを徹底的に拒みます。ラグーン商会には大学の頃に警察・マフィアの両組織に追われたことがキッカケで入っています。そんなベニーをアニメ版で演じているのは超人気声優の「平田弘明」です。

バラライカ

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その⑤「バラライカ」を紹介したいと思います。バラライカはホテル・モスクワと呼ばれている組織に所属している女性でタイを活動拠点としています。バラライカは顔や体に酷い火傷の後が付いており、「火傷顔」という異名で裏社会では知られている人物です。元々バラライカは軍人として活動していたことがありその時の部下などはそのまま一緒にホテル・モスクワに加入しています。

バラライカはブラックラグーンの作中に登場するキャラクターの中でも特にインパクトが強い人物でレヴィなどでもバラライカには一目置いています。バラライカはかなり冷酷な性格をしている人物ですが、部下に対しては優しく部下もバラライカに事を信頼しているのでタイ支部のホテル・モスクワのメンバーたちは堅い絆で結ばれています。そんなバラライカを演じているのは「小茉茉美」です。

張維新

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その⑥「張維新」を紹介したいと思います。張維新は「三合会」と呼ばれている組織に所属している人物でホテル・モスクワと同じくタイにある三合会の支部のボスとして登場しています。張維新は元々警官として働いていた人物ですがマフィアになってからは悪人として組織から信頼されている人物です。そんな張維新をアニメで演じているのは人気男性声優の「森川智之」となっています。

ヘンゼルとグレーテル

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その⑦「ヘンゼルとグレーテル」を紹介したいと思います。ヘンゼルとグレーテルは喪服の様な黒を基調としている服を着ている幼い双子の女の子です。ヘンゼルとグレーテルは殺し屋姉妹として登場しており、殺した人間たちの寿命を貰う事で生きながらえることが出来るという謎の考えを持っている姉妹でブラックラグーンに登場するキャラの中でも極めて危険人物です。

エダ

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その⑧「エダ」を紹介したいと思います。エダはブラックラグーンの作中ではシスターとして登場していますが、実は暴力協会と呼ばれている組織に加入している人物です。エダはCIAに実は所属しており、CIAの工作員ですが身分を隠すためにシスターとして活動してます。そんな枝はレヴィなどとも交流があり作中では言い合いしているシーンが描かれています。そんなエダの声優は「唐沢潤」です。

ロベルタ

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その⑨「ロベルタ」を紹介したいと思います。ロベルタはラブレス家という家にて働いているメイドです。ロベルタは過去に軍人として素晴らしい勲章を授かったことがあり相当高い戦闘力を持っています。レヴィやバラライカなどでも一対一では太刀打ちできないほどの強さで作中では最強クラスの強さを持っているキャラクターです。そんなロベルタを演じているのは「富沢美智恵」です。

松崎銀次

ブラックラグーンのキャラ・登場人物一覧!その⑩「松崎銀次」を紹介したいと思います。松崎銀次はヤクザとして登場する人物で日本刀を使って戦う人物です。松崎銀次は「人切り」という異名を持っており、拳銃の弾ですら日本刀で切ることが出来ます。そんな松崎銀次はヤクザですが主に普段は「テキ屋」として働います。そんな松崎銀次の声優を演じたのは「梁田清之」です。

ブラックラグーンの最強キャラを考察!エダや張の強さは?

今からブラックラグーンに登場するキャラクターの中で最強は誰なのかをご紹介したいと思います。ブラックラグーンはどのキャラクターも最強と言えるほどの強さを持っている人物が多いですが、その中でも真の最強に相応しい実力を持っている人物は誰なのでしょうか?ブラックラグーンの最強キャラ・登場人物g会決定します!

ブラックラグーンの作中で最も強い最強のキャラクターは「ロベルタ」です!ロベルタはメイドとして札働いている人物でメイドとしては優しい顔を持っていますが実はとてつもない強さを持っており、作中では30キロ以上の重さがある対物ライフルを軽々と持ち上げてぶっ放すシーンもあります。レヴィなども戦闘しますがロベルタを止めることが出来ず、作中最強のキャラクターはロベルタで間違いありません!

ブラックラグーンが連載再開!11巻に新キャラは?

ブラックラグーンは連載が始まってからかなり長い年月が経過していますがまだ10巻までしか単行本が発売されていません。そんなブラックラグーンは2018年に連載が再開しており、新刊となる11巻が発売されることが判明しました。ブラックラグーンの11巻は2018年の11月に発売予定です。

11巻はどのような物語になっているのか、そして新キャラが登場するのかなど最新情報を調べてみましたがまだ詳しいことは判明していません。ブラックラグーンファンの方は11巻が発売される2018年の11月を楽しみにして待ちましょう!

ブラックラグーンのキャラ情報まとめ

今回は人気漫画作品として知られているブラックラグーンのキャラ・登場人物を一覧でまとめてご紹介しました。今回紹介したブラックラグーンのキャラクター達は全員作中でかなり目立つ活躍をしている人物ばかりです。今回のまとめをご覧になればブラックラグーンの登場人物の詳しい情報はほとんどわかります。そして作中最強キャラクターも今回のまとめでご紹介していますのでファンの方はどのキャラが最強なのかもチェックしてみて下さい。

ブラックラグーンは最新刊の11巻が4年ぶりに発売されることが決定しており、ファンの注目を集めている作品です。連載も再開されているのでブラックラグーンファンの方は今後の最新情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ