ラノベのおすすめランキング!歴代から2019年最新までの本当に面白い人気作品を厳選

この記事では、ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングを紹介していきます!また、ラブコメに限定したラノベのおすすめランキングも紹介していきます。アニメ化している面白いラノベ作品から、まだアニメ化はしていないけれど面白いと話題になっているラノベ作品まで50作品を紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください!もしまだ読んだことのないラノベ作品がありましたら、ぜひこの機会に読んでみてはいかがでしょうか?

ラノベのおすすめランキング!歴代から2019年最新までの本当に面白い人気作品を厳選のイメージ

目次

  1. ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングTOP30~21
  2. ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングTOP20~11
  3. ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングTOP10~4
  4. ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングTOP3
  5. ラノベの2019最新・歴代の面白いラブコメおすすめランキングTOP20~11
  6. ラノベの2019最新・歴代の面白いラブコメおすすめランキングTOP10~4
  7. ラノベの2019最新・歴代の面白いラブコメおすすめランキングTOP3
  8. ラノベの2019最新・歴代のおすすめランキングまとめ

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングTOP30~21

この記事では、ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングを紹介していきます!それでは、早速ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第30位から順番に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

30位:賢者の孫

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第30位は「賢者の孫」です。賢者の孫は吉岡剛によるラノベで、ファミ通文庫より刊行されています。偉大な賢者マーリンに拾われた主人公・シン=ウォルフォードは異世界転生者でした。そして、成長したシンは規格外の強さを持った危険人物で、その上世間知らずだったため、高等魔法学院へ通うことになるという物語です。

29位:はたらく魔王さま!

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第29位は「はたらく魔王さま!」です。はたらく魔王さま!は和ヶ原聡司によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。魔王サタンが戦いの末に行き着いた人間界で、「真奥貞夫」という名前と人間の姿で生活する物語です。「世界征服」の第一歩としてまずはマグロナルドでアルバイト店員として働くことにし、笑顔で接客する魔王の姿が面白いと話題になりました。

28位:デュラララ!!

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第28位は「デュラララ!!」です。デュラララ!!は成田良悟によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。都会の非日常に憧れる主人公・竜ヶ峰帝人が上京し、そこで「首なしライダー」を目撃したことがきっかけで、東京の池袋を舞台に様々な事件に関わっていくという物語です。続編として「デュラララ!!SH」も刊行されています。

27位:異世界食堂

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第27位は「異世界食堂」です。異世界食堂は犬塚惇平によるラノベで、ヒーロー文庫より刊行されています。一見すると普通の洋食屋ですが、土曜日にだけ異世界と繋がる不思議な洋食屋「洋食のねこや」を舞台に繰り広げられる物語です。基本的には1話完結の話で、登場する料理やそれを食べる登場人物の人間ドラマが面白いと話題になっているようです。

26位:盾の勇者の成り上がり

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第26位は「盾の勇者の成り上がり」です。盾の勇者の成り上がりはアネコユサギによるラノベで、MFブックスより刊行されています。勇者として召喚された主人公・岩谷尚文でしたが、悪名高い盾の勇者だったため他の勇者よりも不遇な冒険生活を強いられるという物語です。底辺から成りあがっていく姿が面白いと話題になっているようです。

25位:ログ・ホライズン

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第25位は「ログ・ホライズン」です。ログ・ホライズンは橙乃ままれによるラノベで、エンターブレインより刊行されています。MMORPG「エルダー・テイル」のプレイヤーが突然そのゲームの冒険者になってしまうという物語です。主人公のシロエもその一人で、この世界の住民との共存しながら帰還する方法を模索していきます。

24位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第24位は「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」です。ロクでなし魔術講師と禁忌教典は羊太郎によるラノベで、KADOKAWAのファンタジア文庫より刊行されています。主人公のグレンは1年間無職の生活を続けていたが、ある日強制的にアルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くことになります。そして、そこで様々な生徒に出会い様々な事件に巻き込まれていくという物語です。

23位:ストライク・ザ・ブラッド

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第23位は「ストライク・ザ・ブラッド」です。ストライク・ザ・ブラッドは三雲岳斗によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。世界最強の吸血鬼「第四真祖」になってしまった主人公・暁古城はある日「剣巫」見習いである姫柊雪菜に出会います。そして、暁古城は失われた過去や自分自身の存在意義を知りながら戦っていく物語です。

22位:オーバーロード

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第22位は「オーバーロード」です。オーバーロードは丸山くがねによるラノベで、KADOKAWA エンターブレインより刊行されています。ゲームがサービス終了を迎え、主人公のモモンガはギルドの本拠地で一人最後の時を待っていました。しかし、強制ログアウトは起こらず、モモンガはゲームの中のキャラになってしまい、そこで仲間とともに戦うという物語です。

21位:魔法科高校の劣等生

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第21位は「魔法科高校の劣等生」です。魔法科高校の劣等生は佐島勤によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された一科生の妹・司波深雪と、二科生の兄・司波達也が入学し、「優等生」「劣等生」も混ざり合った学園生活や戦いが始まるという物語です。

Thumb【最新】ライトノベルアニメおすすめランキング!原作を超えた人気作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングTOP20~11

20位:ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第20位は「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」です。この作品は時雨沢恵一によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。川原礫による『ソードアート・オンライン』のGGOと同じゲームで繰り広げられる物語で、スピンオフ作品になっています。主人公は長身にコンプレックスを抱える大学生で、ゲーム内ではかわいいアバターになります。

19位:サクラダリセット

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第19位は「サクラダリセット」です。サクラダリセットは河野裕によるラノベで、角川スニーカー文庫より刊行されています。能力者の存在する街・咲良田を舞台にした物語で、主人公の浅井ケイは「記憶保持」の能力を持っており、彼はある日「リセット」の能力を持つ春埼美空に出会います。二人はその能力を使い様々な事件を解決し、咲良田の謎に迫っていくという物語です。

18位:ノーゲーム・ノーライフ

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第18位は「ノーゲーム・ノーライフ」です。ノーゲーム・ノーライフは榎宮祐によるラノベで、MF文庫Jより刊行されています。天才ゲーマーの兄妹『 』(くうはく)。二人はある日、この世の全てが単純なゲームで決まる異世界に召喚され、奇抜な方法を駆使して世界を攻略していくという物語です。

17位:魔法少女育成計画

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第17位は「魔法少女育成計画」です。魔法少女育成計画は遠藤浅蜊によるラノベで、このライトノベルがすごい!文庫より刊行されています。ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」の選ばれたプレイヤーが「魔法少女」になり、増えすぎた魔法少女を削減するために殺し合うという残酷なストーリーです。

16位:転生したらスライムだった件

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第16位は「転生したらスライムだった件」です。転生したらスライムだった件は伏瀬によるラノベで、マイクロマガジン・GCノベルズより刊行されています。会社員だった三上悟は死んだ後、スライムの姿で異世界転生してしまいます。そして、捕食者という能力を使い様々な魔物などを取り込んだことにより最強のスライムになってしまう物語です。

15位:ようこそ実力至上主義の教室へ

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第15位は「ようこそ実力至上主義の教室へ」です。ようこそ実力至上主義の教室へは衣笠彰梧によるラノベで、MF文庫Jより刊行されています。特殊な出自で隠れた才能を持つ主人公・綾小路清隆が毎月1ポイント1円相当の電子マネーが支給される実力主義の高校に入学する物語です。主人公が暗躍するところがかっこいいといわれています。

14位:ゴブリンスレイヤー

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第14位は「ゴブリンスレイヤー」です。ゴブリンスレイヤーは蝸牛くもによるラノベで、GA文庫より刊行されています。ゴブリンの奇襲を受ける女神官を救ったのは、ゴブリンのみを狩るゴブリンスレイヤーでした。これをきっかけに行動を共にするようになり、ゴブリンがらみのさまざまな冒険に挑んでいく物語です。

13位:幼女戦記

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第13位は「幼女戦記」です。幼女戦記はカルロ・ゼンによるラノベで、エンターブレインより刊行されています。エリートサラリーマンだった主人公は命を落とし、存在Xにより異世界に転生させられてしまいます。転生後は、孤児の少女であるターニャ・デグレチャフとして生きることになり、大戦の最前線に送り込まれ戦っていく物語です。

12位:涼宮ハルヒシリーズ

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第12位は「涼宮ハルヒシリーズ」です。涼宮ハルヒシリーズは谷川流によるラノベで、角川スニーカー文庫より刊行されています。高校入学早々、突飛な自己紹介をした涼宮ハルヒはクラスで孤立していました。そんな彼女と唯一話をするようになったキョン。ハルヒはキョンや他の人物も巻き込み新クラブ「SOS団」を発足し、非日常を謳歌していく物語になります。

11位:とある魔術の禁書目録

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第11位は「とある魔術の禁書目録」です。とある魔術の禁書目録は鎌池和馬によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。超能力が科学によって解明された世界で、主人公の上条当麻は禁書目録(インデックス)と名乗る少女と出会います。こうして、上条当麻が様々な事件に巻き込まれていくという物語です。

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングTOP10~4

10位:〈古典部〉シリーズ

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第10位は「〈古典部〉シリーズ」です。〈古典部〉シリーズは米澤穂信によるラノベで、角川書店より刊行されています。省エネ主義者の主人公・折木奉太郎は、ある日姉の脅迫により古典部に入部します。そこで千反田えるに出会ったことから、彼女の好奇心により様々な事件を解決していくことになる物語です。二人の関係性も見所になっているようです。

9位:この素晴らしい世界に祝福を!

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第9位は「この素晴らしい世界に祝福を!」です。この素晴らしい世界に祝福を!は暁なつめによるラノベで、角川スニーカー文庫より刊行されています。主人公の佐藤和真は、女神アクアに異世界への転移を持ちかけられます。そして彼は「異世界に持っていくモノ」としてアクアを指名し一緒に異世界転生し、他にも愉快な仲間を加えて冒険していく物語です。

8位:りゅうおうのおしごと!

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第8位は「りゅうおうのおしごと!」です。りゅうおうのおしごと!は白鳥士郎によるラノベで、GA文庫より刊行されています。16歳の若さで「竜王」を奪取した主人公・九頭竜八一でしたが、スランプに陥っていました。そんな彼が出会ったのは、天才将棋少女・雛鶴あいでした。彼女との出会いが八一の奮起の大きなきっかけとなり、お互いに成長していくという物語です。

7位:ありふれた職業で世界最強

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第7位は「ありふれた職業で世界最強」です。ありふれた職業で世界最強は白米良によるラノベで、オーバーラップ文庫より刊行されています。主人公の南雲ハジメはクラスメイトと一緒に異世界召喚されますが、非戦闘向けの「錬成師」という職業になってしまいます。さらに困難な状況に陥りながらも、強く成長していく南雲ハジメの姿が見所になっているようです。

6位:キノの旅

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第6位は「キノの旅」です。キノの旅は時雨沢恵一によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。旅人のキノが相棒のエルメス(モトラド)と一緒に様々な国を巡るという1話完結の短編ストーリーになっています。「師匠と相棒」「シズと陸」などが主人公になることもあります。様々な国の文化が面白いと人気のようです。

5位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第5位は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」です。この作品は大森藤ノによるラノベで、GA文庫より刊行されています。女神ヘスティアのファミリアに入団した新人冒険者・ベル・クラネルは危険な所をアイズ・ヴァレンシュタインに助けられます。この出会いがきっかけでベルは憧れのアイズに近づくため急成長していく物語です。

4位:Re:ゼロから始める異世界生活

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第4位は「Re:ゼロから始める異世界生活」です。Re:ゼロから始める異世界生活は長月達平によるラノベで、MF文庫Jより刊行されています。コンビニ帰りに突然異世界召喚されてしまった主人公ナツキ・スバル。彼には死に戻りの能力があり、それを使って大切な人たちを救うため奮闘していく姿が見所になっているようです。

Thumbラノベ原作のアニメ化作品おすすめランキング!2019年放送予定も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキングTOP3

3位:終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第3位は「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」です。この作品は枯野瑛によるラノベで、角川スニーカー文庫より刊行されています。『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』は「ヴィレムの物語」として描かれおり、『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?』は5年後の世界を描いています。

第一部の物語の主人公・ヴィレム・クメシュは準勇者として世界を救うため戦っていましたが、石化されてしまい長い眠りについていました。そんな彼が目覚めると、人間族が滅んでからすでに526年が経過していました。絶望するヴィレムでしたが、その後兵器管理の仕事をすることになり、妖精兵の少女たちと出会うというのが第一部の物語になります。

2位:〈物語〉シリーズ

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第2位は「〈物語〉シリーズ」です。〈物語〉シリーズは西尾維新によるラノベで、講談社BOXより刊行されています。〈物語〉シリーズ『化物語』をはじめとしたシリーズで、阿良々木暦を中心とした少女たちの「怪異」に関わる物語になります。暦が怪異奮に立ち向かう姿だけでなく、ギャグが続く会話シーンが延々と続くシーンも見所となっているようです。

1位:ソードアート・オンライン

ラノベの2019最新・歴代の面白いおすすめランキング第1位は「ソードアート・オンライン」です。ソードアート・オンラインは川原礫によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。物語はVRMMORPG「ソードアート・オンライン」にプレイヤーたちが閉じ込められることから始まり、主人公のキリトが現実世界に帰るため多くの出会いを経験しながら戦っていくところが第一部の見どころになっているようです。

Thumb切ないアニメの人気ランキング!おすすめの最高に泣ける感動・青春の名作まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラノベの2019最新・歴代の面白いラブコメおすすめランキングTOP20~11

ここからは、ラノベの2019最新・歴代の面白いラブコメおすすめランキングを紹介していきます!ラブコメ限定のランキングになっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

20位:アブソリュート・デュオ

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第20位は「アブソリュート・デュオ」です。アブソリュート・デュオは柊★たくみによるラノベで、MF文庫Jより刊行されています。自らの魂を具現化させて武器を作り出す「焔牙(ブレイズ)」の戦闘技術を教える学校に入学する主人公・九重透流。彼は防具の形をとって現れる異能の存在であり、その学校でユリエ=シグトゥーナと出会うことから物語が始まります。

19位:彼女がフラグをおられたら

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第19位は「彼女がフラグをおられたら」です。彼女がフラグをおられたらは竹井10日によるラノベで、講談社ラノベ文庫より刊行されています。他人のフラグを視覚的に見たり操作したりする能力を持つ主人公・旗立颯太と、彼の周りに集まる美少女たちの物語です。ヒロインが皆仲良しなハーレム系ラブコメで、甘々なストーリーが見所になっているようです。

18位:ゴールデンタイム

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第18位は「ゴールデンタイム」です。ゴールデンタイムは竹宮ゆゆこによるラノベで、電撃文庫より刊行されています。主人公・多田万里は高校卒業後に事故で記憶を全て失ってしまった大学生です。そんな多田万里は幼馴染の加賀香子と再会します。そして、次第に多田万里は香子に惹かれていきますが、衝撃の事実も明らかになっていくところが見所になっているようです。

17位:俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第17位は「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」です。この作品は春日部タケルによるラノベで、角川スニーカー文庫より刊行されています。どんな内容でもどちらかを選ばねばならない『絶対選択肢』に悩まされる主人公・甘草奏と、彼に好意を寄せるヒロイン達の学園ラブコメです。また、茨城県水戸市が舞台になっているようです。

16位:妹さえいればいい。

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第16位は「妹さえいればいい。」です。妹さえいればいい。は平坂読によるラノベで、ガガガ文庫より刊行されています。妹を愛する小説家の主人公・羽島伊月を中心に、可児那由多や不破春斗など同じ小説家の個性的な仲間が集まり、日々様々な騒動に巻き込まれていくストーリーです。また、羽島伊月の弟の秘密も見所になっているようです。

15位:電波女と青春男

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第15位は「電波女と青春男」です。電波女と青春男は入間人間によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。主人公の丹羽真が一人暮らしの叔母の藤和女々の家に預けられることになり、そこでいとこの藤和エリオに出会います。宇宙人だと自称する藤和エリオ。この出会いが主人公の丹羽真にどう影響していくのかが見所になっているようです。

14位:アリソンシリーズ

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第14位は「アリソン」をはじめとしたシリーズです。アリソンは時雨沢恵一によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。大きな大陸が一つだけある世界を舞台に、ヴィルとアリソンが冒険する物語です。続編としてアリソンの娘のリリアが主人公の「リリアとトレイズ」、スピンオフとして「メグとセロン」なども人気のようです。

13位:バカとテストと召喚獣

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第13位は「バカとテストと召喚獣」です。バカとテストと召喚獣は井上堅二によるラノベで、ファミ通文庫より刊行されています。この作品は「試験召喚システム」を試験に採用した学校で繰り広げられるラブコメ作品です。主人公・吉井明久は最下位クラスの所属になってしまいますが、そこから上に這い上がるために奮闘するところが見所になっているようです。

12位:生徒会探偵キリカ

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第12位は「生徒会探偵キリカ」です。生徒会探偵キリカは杉井光によるラノベで、講談社ラノベ文庫より刊行されています。主人公の牧村ひかげが、白樹台学園の年間予算8億円の生徒会総務執行部に仲間入りすることから物語が始まります。その生徒会で会計・聖橋キリカなどの役員たちに振り回されながらひかげが成長していくところが見所になっています。

11位:変態王子と笑わない猫

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第11位は「変態王子と笑わない猫」です。変態王子と笑わない猫はさがら総によるラノベで、MF文庫Jより刊行されています。どうしても建前で喋ってしまう主人公・横寺陽人が「笑わない猫」に願い建前を引き取ってもらうところから物語が始まります。同じように笑わない猫に願った少女・筒隠月子との出会いもあり、彼らの日常が変わっていきます。

ラノベの2019最新・歴代の面白いラブコメおすすめランキングTOP10~4

10位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第10位は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」です。俺の妹がこんなに可愛いわけがないは伏見つかさによるラノベで、電撃文庫より刊行されています。「実はオタク」という妹の秘密を知ってしまったことから、兄の高坂京介が妹に振り回されていくストーリーです。黒猫や沙織・バジーナたちとの出会いもあり、高坂京介の周囲の環境が激変していくところが見所のようです。

9位:可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第9位は「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」です。可愛ければ変態でも好きになってくれますか?は花間燈によるラノベで、MF文庫より刊行されています。生まれて初めてラブレターを受け取った主人公・桐生慧輝が差出人を探すことにします。実は、その宛名のないラブレターには白いパンツが添えられていたのです。可愛い女の子たちの変態ぶりが見所のようです。

8位:狼と香辛料

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第8位は「狼と香辛料」です。狼と香辛料は支倉凍砂によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。旅の行商人クラフト・ロレンスが、「ヨイツの賢狼」ホロと名乗る少女と出会い旅をする物語です。二人の関係性を描くストーリーも必見ですが、商売などに関わることも忠実に描かれており、経済の勉強になるところもこの作品の見どころのようです。

7位:エロマンガ先生

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第7位は「エロマンガ先生」です。エロマンガ先生は伏見つかさによるラノベで、電撃文庫より刊行されています。高校生でラノベ作家でもある和泉正宗は、ある日引きこもりの妹・紗霧が担当イラストレーター「エロマンガ先生」であるということを知ります。そして、その後同じラノベ作家の山田エルフたちと対決をしたりする中で兄妹ともに成長していくストーリーです。

6位:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第6位は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」です。ひげを剃る。そして女子高生を拾う。はしめさばによるラノベで、角川スニーカー文庫より刊行されています。IT企業に勤めるサラリーマンの主人公・吉田は、ある日荻原沙優という家出少女と出会います。そして、二人は同居生活を始めることになるというストーリーです。

5位:冴えない彼女の育てかた

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第5位は「冴えない彼女の育てかた」です。冴えない彼女の育てかたは丸戸史明によるラノベで、富士見ファンタジア文庫より刊行されています。主人公の安芸倫也はある日桜の舞う坂道で見知らぬ少女と出会ったことで、同人ゲームを作ることを思い立ちます。そして、加藤恵などの仲間を集め同人ゲームを作るために奮闘する物語です。

4位:中二病でも恋がしたい!

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第4位は「中二病でも恋がしたい!」です。中二病でも恋がしたい!は虎虎によるラノベで、KAエスマ文庫より刊行されています。主人公の富樫勇太は、ある日中二病の女子高生・小鳥遊六花と出会います。勉強を教えることになり、その後次第に富樫勇太と小鳥遊六花は急接近していきます。中二病ヒロインがかわいいと大人気のラノベ作品です。

Thumb冒険アニメおすすめランキング!王道・異色作など人気の異世界ファンタジー作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラノベの2019最新・歴代の面白いラブコメおすすめランキングTOP3

3位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第3位は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」です。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。は渡航によるラノベで、ガガガ文庫より刊行されています。いつも一人でいるひねくれた主人公・比企谷八幡が奉仕部に強制的に入部させられ、雪ノ下雪乃などと出会ってからの日常を描いた作品になります。主人公のキャラが人気のようです。

2位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第2位は「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」です。青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないは鴨志田一によるラノベで、電撃文庫より刊行されています。梓川咲太が野生のバニーガールに出会うところから物語が始まり、桜島麻衣先輩をはじめとした思春期症候群に悩まされる女子高生たちに出会い自身も巻き込まれながら救っていくという物語になります。

1位:とらドラ!

ラノベの2019年最新・歴代ラブコメおすすめランキング第1位は「とらドラ!」です。とらドラ!は竹宮ゆゆこによるラノベで、電撃文庫より刊行されています。ヤンキーに見られてしまうことが悩みの主人公・高須竜児と、彼かまわず噛み付く「手乗りタイガー」といわれている逢坂大河が出会うことから物語が始まります。二人は当初恋の協力関係を築きますが、いつしかお互いに大事な存在になっていくところが見所だといわれています。

Thumb【2019年】ハーレムアニメおすすめランキング!主人公モテモテ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラノベの2019最新・歴代のおすすめランキングまとめ

この記事では、ラノベの2019最新・歴代のおすすめランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?まだ読んだことのない面白そうな作品がありましたら、この機会にぜひ読んでみてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ