ワンピースのカリファの再登場の可能性と能力・技を考察!ルッチとの関係は?

ワンピースに登場するカリファは再登場するのか?ワンピースでCP9に所属する紅一点なセクシー女性キャラクターのカリファは男性読者から人気の高い人物です。女性秘書というかつてないポジションのカリファはどんな能力を持ち、技を使うのでしょうか?カリファはアワアワの実を食べた能力者ですが、その強さはどれほどなのか?またルッチとカリファの関係とは何なのか?ワンピースのカリファの能力やアワアワの実の能力について、ルッチとの関係性や再登場の予想などを徹底解説していきます!

ワンピースのカリファの再登場の可能性と能力・技を考察!ルッチとの関係は?のイメージ

目次

  1. カリファの登場するワンピースとは?
  2. ワンピースに登場する社長秘書のカリファとは?
  3. ワンピースに登場するカリファの性格とは?
  4. ワンピースのカリファが所属するCP9とは?
  5. ワンピースのカリファは殺し屋?
  6. ワンピースのカリファに関する謎
  7. なぜワンピースのカリファはCP9の一員だったのか?
  8. ワンピースのカリファはなぜルッチのために働いたのか?
  9. ワンピースのカリファはなぜアワアワの実を食べたのか?
  10. ワンピースのカリファが今後活躍していく可能性
  11. ワンピースのカリファの能力
  12. ワンピースのカリファの泡能力は防御にも使える
  13. ワンピースのカリファの能力以外の戦い方
  14. ワンピースのカリファの必殺技はイバラロード
  15. ワンピースのカリファの必殺技は泡使い(バブルマスター)
  16. ワンピースのカリファの必殺技は石鹸羊(ソープ・シープ)
  17. ワンピースのカリファの必殺技はゴールデン泡(アワー)
  18. ワンピースのカリファの必殺技はしなる指銃鞭(ウィップ)
  19. ワンピースのカリファのアワアワの実は覚醒するのか?
  20. ワンピースのカリファが属するCP9は再登場するのか?
  21. ワンピースのカリファは再登場するのか?
  22. ワンピースのカリファの仲間ルッチがCP0として再登場?
  23. ワンピースのカリファも入っているかもしれないCP0にステューシー現る
  24. カリファの能力や技を知り再登場の予想をして今後のワンピースを楽しもう!

カリファの登場するワンピースとは?

ワンピースは週刊少年ジャンプを代表する、海賊が主人公の冒険漫画です。1997年34号から尾田栄一郎さんによってワンピースの連載は開始されました。主人公のルフィは海賊王になるという夢があり、仲間たちを集めながらひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を求めて冒険をしていく物語となっています。

ワンピースにはこれまでたくさんのキャラクターが登場してきましたが、中でも非常に珍しい人物がいます。それが色気たっぷりな社長の秘書であるカリファです。これまでワンピ―スに社長秘書のキャラクターは登場したことがないし、かつセクシーさを持っていることから男性ファンに人気があるのがカリファです。

社長秘書のカリファはセクシーなだけでなくアワアワの実を食べた能力者であり、強力な必殺技も持っています。ここではそんなワンピースのカリファのアワアワの実の能力や技、再登場の可能性やルッチとの関係も含めて徹底解説していきます。ワンピースのカリファに興味のある方は是非最後までご覧ください。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースに登場する社長秘書のカリファとは?

ワンピースに登場する社長秘書のカリファはCP9に所属するキレイな女キャラクターです。世界政府にはサイファーポールという諜報機関があり、その中の一つがCP9です。このCP9には全部で7人のメンバーがいて、中でも唯一の女性がカリファです。カリファは長い金髪が特徴でスタイルの良い身体をしており、さすがのナミもカリファを見てうっとりしたことがありました。カリファの道力は630であり、部下はいません。

Thumbワンピースのギルド・テゾーロの能力と過去とは?ドフラミンゴとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースに登場するカリファの性格とは?

ワンピースに登場するカリファは落ち着いた、冷静な気質を持って仕事をこなします。またカリファは今ある状況の先を予測して行動するという賢さを持つ人物でもあります。例えばカリファはウォーターセブンに忍び込んだときに上司がするであろう決断を先回りで考えて行動しており、アイスバーグから一目置かれていました。

またカリファは自分が嫌いなものに対してははっきりと意見を言う性格をしています。とりわけスパンダムに対するカリファの態度は露骨で、「セクハラです」や「無礼者」などと相手を傷つけるようなことも平気で言います。ワンピースにおけるカリファのキャラクターを一言でいうと、頭のキレる優秀な女性秘書と言えるでしょう。

そんなカリファですが初めてワンピースに登場した当時は怒りに駆られると暴走してしまう要素もありました。またカリファはチョッパーが暴れたのを見た時、ナミの事をゾオン系の悪魔の実を食べた人と誤解したことがあります。これはカリファが勘違いしやすい性質を持っていることを伺わせるエピソードです。

Thumbワンピースのジャックの強さ・能力と正体は?懸賞金は10億ベリー? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファが所属するCP9とは?

ワンピースのカリファが所属しているCP9とは正式な名前をサイファーポールナンバー9といい、世界政府直属の諜報機関です。ワンピースの世界においてサイファーポールはナンバー1から8まで存在しています。しかしCP9とCP0は世の中で知る者のない、隠された組織となっています。

ワンピースの世界でCP9は何をするかというと、「闇の正義」という口実を元に邪魔者を殺すことも出来る人たちです。他のサイファーポールはCP9のような任務を持っていません。CP9はエニエスロビーに基地を持ち、ここを起点に行動をしています。

Thumbワンピースのコラソンの正体はドンキホーテ・ロシナンテ?伏線・謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファは殺し屋?

ワンピ―スにおいてCP9は闇の正義という理念のもとに殺しも行う組織であり、それに所属するカリファは殺し屋という見方も出来ます。何しろCP9は世界政府がバックにあるので、不必要な人間を殺しても良いという命令が最大権力者たちから下されているのです。 

CP9の一員であるカリファは見た目がスマートな美女ですが、普通の女性とはわけが違います。アワアワの実を食べているので特殊能力を持っており、そこから繰り出される技は強力です。並みの海賊ではまともに戦ってカリファに勝つことは難しいでしょう。同時にカリファは知性があり、アイスバーグの秘書を務めあげた人物です。

ワンピースに初めて登場したカリファを見た読者はルフィ達の敵役になると思わなかった人も多いかもしれません。カリファは見た目の女性らしさとは打って変わり、いざとなれば殺し屋にもなりうるキャラクターだったのです。

Thumbワンピースのくいなは本当に死んだ?生きてる・生存説とたしぎとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファに関する謎

ワンピースに登場するカリファにはいくつかの謎が存在します。カリファはかつて諜報機関のCP9メンバーとして スパイ活動を行っていたことがあり、古代兵器の作り方に関する書類を世界政府から手に入れた実績があります。

またカリファはフランキーやロビンという重要人物をエニエス・ロビーに連れてきた事もありました。カリファはこのようにCP9で実績を積んできたのですが、とあることから諜報機関を辞めさせられることになってしまいます。

カリファはスパンダムの策略にかかり世界政府から身を負われる立場になってしまったのです。そんなカリファには以下の項目から書いていく謎が存在しました。

Thumbベビー5がかわいいと人気!本名や性格・過去について考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

なぜワンピースのカリファはCP9の一員だったのか?

ワンピースに登場するカリファの謎として第一に上がるのが、どうしてCP9のメンバーに入っていたのかという疑問です。カリファはCP9の中でも頭のキレる優秀な一員であり、見た目も男性読者を魅了するヴィジュアルを持っています。そんな女性がどうしてCP9に在籍しているのでしょうか?

カリファがCP9にいた理由に関連する事で、ラスキーというキャラクターがいます。ラスキーはワンピースの392話で登場し、カリファにそっくりの外見をしていてスパンダムと一緒にいました。このラスキーですが、ワンピースのSBSのコーナーにて作者の尾田栄一郎さんはカリファのお父さんという設定にしていたようです。

ラスキーはワンピ―スに登場した時に目立った活躍はしていませんが、カリファとそのお父さんは共にCP9に所属していたという事になります。他にもスパンダムとスパンダインも息子と親の関係にありました。CP9 を操る世界政府にとって能力さえあれば親子とも組織に受け入れてくれるという設定があるのかもしれません。

カリファの父もCP9という裏組織の重要な任務についているので、娘であれど自分の仕事を全部明かしていたとは考えづらいでしょう。なので親に勧められてカリファがCP9に入ったというわけではないと考察できます。あくまでカリファの意思でCP9 に入る事を選択したという事が考えられるのです。

父がすでにCP9に所属しており、カリファの能力も認められたために、カリファはCP9に入ることが出来たのではと考察が出来るのです。

Thumbワポルの悪魔の実・バクバクの実の強さと技は?再登場の可能性は?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファはなぜルッチのために働いたのか?

ワンピースのカリファの謎の一つに、ルッチが傷ついた時にどうして働いて助けてあげたのかという疑問があります。CP9の一人ルッチはキズを負ってしまい、病院に入院する事になりました。

そんなルッチの病院のお金を捻出するためにカリファは働いてくれたのです。果たしてカリファとルッチにはどのような関係があるのでしょうか?ルッチの病院のお金はCP9の皆が協力して作ってくれたことが後から分かっています。
 

カリファがルッチのために働いた理由はCP9の皆で考え出した案だということも考えられるでしょう。しかしひょっとしたらカリファとルッチには何か特別な関係が存在していたという可能性もあるのです。

ルッチは周りのメンバーとの良好な関係作りをあまり目指していない所もあり、愚かな世界貴族や上司に対しては辛らつな事も言っています。このようなルッチにとって頭の良いカリファは特別な存在に映ったという事も考えられます。

ワンピースの中では描かれていませんが、カリファとルッチは割と親しい仲だったのかもしれません。だからこそ傷ついたルッチを助けるためにカリファは病院代を働いて稼いだと考えられるのです。カリファの稼ぎだけでは間に合わなかったから、他のCP9メンバーにも力を貸してもらってお金を捻出したと考察が出来るでしょう。

Thumbワンピースのカイドウの正体と強さ・能力は?百獣の海賊団メンバー一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファはなぜアワアワの実を食べたのか?

カリファの謎に、どうして悪魔の実を食べたのかという疑問があります。ワンピースのカリファは悪魔の実であるアワアワの実を食べており、特殊能力を使える人物です。ワンピースのカリファがアワアワの実を食べたのはエニエスロビー編であり、スパンダムからもらいました。

カリファはもともとスパンダムが嫌いなのですが、もらったアワアワの実は食べています。カリファはアワアワの実を食べるまでもなく道力が630もあるので、素で戦っても十分に強い人物です。

CP9の上司から勧められたために仕方なく悪魔の実を食べたのだとしても、どうしてアワアワの実でなくてはならなかったのかという謎もあります。理由として挙げられるのが作者の尾田栄一郎さんがカリファの外見からアワアワの実をイメージしたことが考えられます。

またスパンダムが自分の判断でカリファにはアワアワの実が向いていると考えたかもしれません。社長秘書としての肩書や見た目から泡の能力が向いていると思ったのかもしれません。色々理由は出てきますが、上司であるスパンダムがカリファに一番向いたものがアワアワの実だと判断した可能性が高いでしょう。

スパンダムは上司であることからカリファに何が向くのかを把握できていたと考えられるのです。スパンダムから与えられたアワアワの実はカリファにピッタリな能力でした。例えばナミと戦う時には泡の能力で風呂に入ったり、泡が好きそうな発言をしており、カリファにドンピシャな能力がアワアワの実だったのです。

Thumbワンピースのマキノの夫は誰?エースやシャンクスなど子供の父親を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファが今後活躍していく可能性

ワンピースのカリファは今後活躍していく可能性があるとインターネット上で噂されています。それはカリファと世界政府との関係性が濃厚だからです。カリファはエニエスロビーを守れなかったことをスパンダムから責められて世界政府から狙われる立場になり、ワンピースの扉絵でも登場する事がありました。

扉絵でカリファはルッチの病院代を稼いでおり、その後ルッチはCP0の諜報機関に所属したことが分かっています。しかしその後のカリファが何をしているかは分かっていないのです。世界政府としてはCP9 に父親がいて、かつ能力の高いカリファを手放すのはもったいないと考えている可能性があります。

カリファほどの能力者なら側近に置いておきたいので、政府は何らかの手段で連絡を取り、どこかの組織に所属する事を勧めている可能性もあるでしょう。カリファが今後どの組織に入り活躍していくかは分かりませんが、今後の活躍に期待の持てるキャラクターです。

Thumbワンピース壁紙一覧!高画質なiPhone・Android対応画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファの能力

ワンピースに登場するカリファはアワアワの実を食べており、泡を操って戦う能力を持っています。アワアワの実はパラミシアという超人系の能力です。アワアワの実の能力は身体を擦ることで泡が発生して、泡を使った様々な事が出来ます。

一言で言えばカリファは泡を自由に操る石鹸型人間なのです。カリファが発した泡に触るとキレイに磨かれてしまい、表面の摩擦がほとんどなくなってしまいます。カリファの泡に人間が触ると泡に当たった部分の力が取られるだけでなく、触られた部分がピカピカになります。

例えば手に泡が当たればつるつるになって物がつかめなくなり、足に泡が当たれば滑って立ち上がる事も出来ないほどです。カリファの能力は泡なので、汚い所をキレイにすることにかけて右に出るものがないくらいです。カリファがルッチの病院代を稼いだ時も、自分の能力を生かして清掃業者の手伝いをして活躍していました。

Thumbワンピース・鬼人のギンがキラーの正体?再登場の可能性と過去の活躍まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファの泡能力は防御にも使える

ワンピースのカリファの能力である泡は自分の実を守る事にも使えます。カリファは泡で体を覆い、固形化する事が出来るので強力な防御の手段になります。固形化したカリファの泡は雷でさえ完全に防御する能力を持っているのです。

しかし弱点があって、カリファが泡を固形化させて防御に使っている時は、その場所から動く事が出来なくなります。またリファのアワアワの実の能力は水で洗うと解除されるという特性があります。仮にアワアワの実の能力を受けたとしても、現実世界のように水で洗い流すことで元に戻れるのです。

カリファの泡は身体についても拭き取れば効力が消えますし、泡に包まれても泡自体が砕ければ能力が解除されるという事になっています。またカリファの泡の能力は羊が発想元になっているようです。

Thumbワンピースのしらほし姫がかわいい!古代兵器ポセイドンなど秘密・謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファの能力以外の戦い方

ワンピースのカリファはCP9の中で見た時、弱い部類のキャラクターになります。しかしカリファは六式が使えて道力630という数値を見ても、一般的な女性に比べたら能力を使わなくても十分強い人物です。

ワンピースのカリファが登場しはじめの頃、カリファは茨のムチを持って敵と戦っており、他にも月歩、嵐脚という技も使います。しかしアワアワの実を食べた後のカリファは泡の能力を使って戦うようになり、茨のムチは使用することがなくなりました。

Thumbワンピースのカポネ・ベッジはシロシロの実の能力者!強さ・活躍や過去まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファの必殺技はイバラロード

ワンピースのカリファの必殺技にイバラロードがあります。イバラロードとは月歩で空間の中を移動しながらトゲの付いた鞭で攻撃する技です。カリファはかつてガレーラカンパニーの船大工に対してイバラロードを使ったことがあります。

ガレーラカンパニーの船大工といえば余程の海賊でないと勝てない相手ですが、カリファのイバラロードは彼らを退治しました。イバラロードは通常状態のカリファが使える技で、アワアワの実とは関連がありません。カリファは泡の能力を持った後に茨のムチを使わなくなったので、イバラロードを披露する事はなくなりました。

Thumbワンピースのウルージが人気の理由!ビックマム海賊団の将星を倒した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファの必殺技は泡使い(バブルマスター)

ワンピースのカリファが使う必殺技に泡使い(バブルマスター)があります。泡使い(バブルマスター)はアワアワの実の能力であり、泡を出現させて自由自在に操作できます。泡使い(バブルマスター)を使えば風呂場の浴槽一杯に泡を入れることも一気に可能です。

Thumbワンピースのコアラの過去とは?再登場の姿やサボ・ロビンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファの必殺技は石鹸羊(ソープ・シープ)

ワンピースのカリファの必殺技に石鹸羊(ソープ・シープ)があります。カリファの石鹸羊(ソープ・シープ)は体中を泡で囲って固形化させることにより、羊みたいな外見になる技を指します。石鹸羊はそれ自体で完了するわけではなく、次の必殺技につなげていきます。

羊石鹸を使った状態で固まった泡を飛ばす技に羊雲リラックス泡(アワー)があり、泡を大きな波のようにして敵を攻撃する羊雲大津波(タイダル・ウェイブ)という技もあります。

上に挙げた2つの技を受けた者は、泡の付着した部分から力を吸収されてしまいます。カリファの泡が付いた部分は水で洗い流すか泡を砕く事で効力が解除されます。

Thumbワンピースのバーソロミュー・くまの正体は?2年後の現在と仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファの必殺技はゴールデン泡(アワー)

ワンピースのカリファが使う必殺技にゴールデン泡(アワー)があります。ゴールデン泡(アワー)はカリファが敵の体に触って擦り洗いする事で、キレイにすると同時に相手の力を奪い取ります。カリファのゴールデン泡(アワー)で洗われた場所は、ツルツルな表面になってしまいます。洗われた表面はものすごく滑りますが、水で流すことで能力は解除されます。

Thumbワンピースのイワンコフとは?オカマ王の能力やクロコダイルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファの必殺技はしなる指銃鞭(ウィップ)

ワンピースのカリファの使う必殺技にしなる指銃鞭(ウィップ)があります。しなる指銃鞭(ウィップ)とはいくつかある指銃という技の一つを指します。カリファが腕をしならせる事により指銃を放つ必殺技となっています。カリファの指銃鞭(ウィップ)を使われると敵側はどう銃弾が飛んでくるのかが読めないので、危険な技となっています。

Thumbワンピース冥王レイリーの強さや能力は?懸賞金や悪魔の実を食べない理由 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファのアワアワの実は覚醒するのか?

ここではワンピースのカリファのアワアワの実の能力が覚醒するのかについて考察してきます。悪魔の実にはいくつか種類がありアワアワの実はパラミシアに属するので、環境に対して何らかの変化を与えると考えられます。そのためもしアワアワの実の能力が覚醒した場合、カリファの技である羊雲タイダル・ウェイブのような技になる事が考予想されます。

カリファの羊雲タイダル・ウェイブは敵の戦力を奪うことが出来るので重宝する技です。アワアワの実が覚醒したとすれば大津波のように敵を襲うことが出来るかもしれないので、心強い技になると期待できるでしょう。

Thumbワンピースのサー・クロコダイルは女性?2年後や白ひげとの関係・秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファが属するCP9は再登場するのか?

ワンピースのカリファが所属するCP9はチームとして再登場するのかという疑問が存在します。ワンピースのドレスローザ編から分かるのはルッチ達がCP0に入ったという事実です。ルッチがCP0にいるとなればかつてのCP9は再登場する事はあるのでしょうか?

ワンピースでCP9がチームとして再登場するかどうかは分かりませんが仮に出てきたらどうなるかについて考察していきます。ワンピースの世界に悪魔の実の覚醒という要素が登場してきたことからCP9の戦い方も変わってくるかもしれません。

例えばCP9メンバーの中でゾオン系能力を持つ者が前線で戦い、後ろからカリファが泡の能力で助けるというような戦い方です。CP9には魅力的なキャラクターがいるのでカリファも含めて再登場してほしいというファンの声が上がっています。

Thumbワンピースの未回収伏線・謎を最新ネタバレ考察!今後の展開まで予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファは再登場するのか?

ここではCP9のメンバーであるカリファが今後ワンピースに再登場するのかについて考察していきます。カリファが再登場するかどうかを考える時大切になるのがCP0だと言われています。CP0は天竜人に直に繋がる諜報機関の事です。

CP9のメンバーであるルッチやカク、ジャブラたちはルフィ達を相手によく戦いました。結局ルフィ達に負けたCP9ですが、彼らのその後は扉絵ページで描かれています。ワンピースの扉絵を見る限りCP9の皆は生きており、上司のスパンダムが他のメンバーに罪の責任を負わせていたことが分かっています。

その後CP9の皆はキズを受けたルッチの病院代を捻出するために働き、ルッチを救うことが出来ました。そうしてCP9の皆はいつかスパンダムに帰ってくると約束して旅路に出てしまいます。このようにワンピースの扉絵でCP9の皆のその後が描かれている事から、再登場する可能性は非常に高いと考察できます。

なぜならワンピースの世界で扉絵に登場するキャラクターの多くが再登場を果たしているからです。例えばコビーやバギー、たこのはっちゃんなどは扉絵に登場しましたが、漫画本編でも再登場しています。中には扉絵に描かれても再登場していないキャラクターもいます。それはゲダツやエネル、カリブーですが、まだワンピースは続いているので今後再登場する可能性は高いと考えられます。

ワンピースのCP9はチームであり、7人いて初めてCP9と言えます。なのでワンピースにCP9が再登場するとなればカリファも含めてみんな一緒に再登場という形になるかもしれません。

Thumbワンピースのシャーロット・スムージーの絞る能力とは?三将星の強さと今後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファの仲間ルッチがCP0として再登場?

ワンピースのCP9は扉絵でその後が描かれましたが、ルッチ達がCP0に入ることによって再登場するかもしれない状況になっています。ワンピースのCP9の中でも一番早く再登場を果たしたのがルッチでした。ルッチと言えば個性的なひげをしているので、顔全体が分からなくてもひげを見れば判別がつきます。

ルッチが再登場を果たしたのがCP9のさらに上級な組織であるCP0でした。天竜人直属の諜報機関であるCP0でルッチがどのような立ち位置にいるのかは分かりません。しかしルッチがカクのような人物と会話をしている様子を見るとCP9の他のメンバーもCP0入りしたと考察できるかもしれません。

麦わらの一味のロビンでさえ、CP0が活動を始めたら凶兆というような事を言っている事から、余程の組織だと言えるでしょう。ワンピースのローやシーザー・クラウンでさえCP0に対して恐怖しています。そんなCP0に入ったであろうCP9のメンバーはルッチを含めて相当戦力がアップしていると考えられます。

Thumbワンピースのウソップの見聞色の覇気が覚醒!強さ・懸賞金や過去の嘘も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのカリファも入っているかもしれないCP0にステューシー現る

ワンピースでカリファが再登場するとすればCP0のメンバーとして現れるかもしれないのですが、ルッチらCP0のメンバーの前にステューシーが現れました。ステューシーと言えばビッグマムのお茶会で登場したことのある人物で、実はCP0に所属している事が分かりました。

ステューシーがビッグマムのお茶会に現れた目的は玉手箱を獲得する事でした。玉手箱が欲しいステューシーは指銃を使用して自らの力を誇示しています。ステューシーも所属しているCP0が再登場するとなれば天竜人に関するエピソードだろうと考察できます。

ワンピースでは世界会議があり、ここには天竜人が関わる可能性が高いことからカリファやルッチが再登場するかもしれません。仮にCP9の皆が再登場出来たとすれば、これまでの間磨いた技や悪魔の実の覚醒なども含めて、より強くなった姿が拝めるかもしれません。

CP9のメンバーでルッチなどのメンバーはゾオンという動物系悪魔の実の能力者であり、超人であるパラミシアの能力者はカリファただ一人です。パラミシア系の悪魔の実が覚醒すると、自分の周囲にまで影響力を行使できるようなので、カリファの泡の能力がどう使われるのかは注目どころです。

もしかしたら自分の周囲の皆を巻き込んで泡で磨いてしまう能力なのかもしれません。ワンピースにカリファやルッチが再登場する可能性は非常に高く、もし出るとすれば天竜人が関わってくることが考察できるでしょう。

Thumbワンピースの藤虎(イッショウ)の正体は?強さ・能力や目的まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カリファの能力や技を知り再登場の予想をして今後のワンピースを楽しもう!

ここまでワンピースに登場するカリファについて見てきました。カリファは危険な組織CP9に属する紅一点のセクシー女性キャラクターです。カリファは道力が630もある事から素で戦わせても十分強い上にアワアワの実の能力も持ち合わせています。

カリファの操る泡の能力は敵の体をピカピカに洗うだけでなく防御にも使える万能な技がありました。カリファとルッチの関係は明確ではないですが、何かしら特別な関係がある様子が伺えます。

またカリファの所属していたCP9のメンバーは現在少なくともルッチ達はCP0に在籍しています。もしもカリファがCP0に在籍していれば、そう遠くない未来に再登場の可能性は非常に高いと言えます。ワンピースのカリファの技や能力、ルッチとの関係から再登場の可能性などを知って今後もワンピースを存分に楽しんでいきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ